2012/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

良いお年をお迎えください♪

いよいよ大晦日となりました。

昨日は天気の悪い中を頑張って掃除したので腰が痛いです。
それでも、どうにかカッコついてきたからブログの更新進めました。

今年もいろんな出来事がありましたが、
こうして何とか幸せに年越しできそうなので感謝です。

decocamera20121221223129ks-


夕飯は毎年おせちを取りに行きがてら“とんでん”に行きます。

来年も寿羅共々どうぞよろしくお願いします。


気になっていたお店♪

今日は会社の大掃除でした。
天気予報では「土日は天気が悪い」と予報が出ていたので
昨日の内に外回りは済ませて、事務所内を全員でやったので
約1時間くらいで済んでしまいました(ビックリ)

10:ooam 過ぎにはフリーになってしまった為
レオピョンさんを誘って、
前から入ってみたかったお店に行ってみました。

星乃珈琲店 草加店』に行ってきました。
2012_1229_125906-P1380448.jpg 2012_1229_125840-P1380446.jpg
最近、行く先々で見かけるココ儲かってるのかな

2012_1229_114018-P1380440.jpg 2012_1229_114411-P1380442.jpg

2012_1229_115251-P1380443.jpg 2012_1229_115632-P1380444.jpg
ハンドドリップコーヒーとあって、の味は
アボカドサンドは二人で、名物スフレパンケーキはレオピョンさんが。
リンゴのスフレパンケーキは私が食べました。
う~ん、確かに美味しかったけど全体的にお値段高めかなぁ

2012_1229_113558-P1380438.jpg
テラス席があったのではOKか聞いてみました。
だそうです(チーーーン) はい終りぃ

2012_1229_112829-P1380437.jpg
正午あたりになると、お客さんが次から次へと入ってきました。
新しモノ好きのmakipi市の人々デス。

多分私はリピしないと思います。
もし他店の星乃珈琲店でOKなら教えてください
そちらに行きます


アンパンマンと一緒に♪

いよいよ押し迫ってきましたね
会社の業務は今日までで、明日は大掃除になりますが降りそうです

昨日は、またまた庭のバケツに氷が張っていました。
先日見た時の氷より厚くて、なかなか融けませんでした。
たぶん今日は、「この冬一番の冷え込み・・」って
何回更新するんだろ

そして今日も氷張っていましたけど昨日よりは薄かったのに
な~んて寒いんでしょ

RUIっちがいないとココに寝る寿羅ですが
たまたま置いてあったアンパンマンと一緒に寝ているみたいで
20121229_ 120121229_ 3

20121229__ 4

20121229__ 3
「アンパンマンの鼻で、けっこー押されているよ~」

RUIっちと暮らさなかったら撮れない画像です


子供は風の子♪

今日の起床は、6:58am
寒いですネェ
昨日はバケツに氷張っているのを何年かぶりでました。


或る日のRuimamaと行った『そうか公園』での出来事です
20121216__.jpg
X'masだというのに電飾を一切しない草加市さん、
ある意味アッパレ
でもメインストリートの三角の木がスキ

20121216-2__.jpg
落ち葉がスゴイ
寒いからRUIっちと一緒に遊んでくれるようなお友達がいないね。

20121216-1__.jpg
清掃していた優しいおじさんが熊手貸してくれました
お掃除しているように見えるけど、
本当は落ち葉のお山を崩していたようです


「首、痛くないの?」の巻
20121216__ 1 20121216__ 2
テレビのまん前で正座しているキミ、大丈夫
“千と千尋の神隠し”をているRUIっちでした。



-----MaryChristmas-----♪

decocamera20121221222313s-.jpg
   -----MaryChristmas-----

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか
わが家、いつもと同じですから
ブログだけはハデめにしましたよ~~~

iPhoneアプリ、“White Xmas”で作りました
20121128__ 5 20121202_ 4

White_Christmas.jpg 20121202__ 5

それでは楽しいクリスマスをお過ごしください



クリスマスイブは・・・♪

今日は、クリスマスイブ
イブと言えば、確か昨年も買いに行ったけコチラ
そう、安くて美味しい“稲毛屋精肉店”のモモ焼き。

その前に寄るのが“マイルド”さん
が近かったらなぁ毎日通うのになぁ
2012_1224_122214-P1380397.jpg2012_1224_122201-P1380396.jpg

待ち合わせしていたのは、キャサリンファミリーさん
あれ後姿、どっちがキャーちゃんでどっちがルミちゃん
因みに振り返っている方がルミタンちゃんですよ~
2012_1224_122102-P1380394.jpg

2012_1224_122500-P1380401.jpg2012_1224_122533-P1380403.jpg
マイルドさんからオヤツをもらうまでは、
キャーちゃんパパから一寸たりとも離れませんよぉ

2012_1224_122546-P1380404.jpg2012_1224_122230-P1380400.jpg

2012_1224_130243-P1380407.jpg2012_1224_122555-P1380405.jpg
クリスマスイブだからレモンちゃんの着ている服を着せようと
打ち合わせしたのに、アチコチ探したのに見つかりません
今しか着せる期間がないのにネ。

本当はピンクニャンダーさんにも寄りたかったけど
今日は月曜日でお休みなんです
なので稲毛屋精肉店さんに向かいました。

もイッパイでお店からモモ焼きの匂いがプンプンしてきました。


続きを読む »


トリミングin幸手(H24.12.23)♪

今年最後のトリミングに幸手の『Dog Runs Well』さんへ
店内には特大のクリスマスツリーがあるから
前に作ったコスチュームを持っていこうと思っていたのに忘れました。
おまけにデジカメも忘れて・・・
最近忘れ物が多くてアルツ始まったヤバイヤバイ。

ということで、iPhoneカメラで撮ってみました。
せっかくだから、
雪が降るアプリで撮りましたが動画じゃないからイマイチ。

寿羅は先にお風呂に入ったらしく、水に濡れると貧相に見えます
20121223__ 3   20121223__ 2
レモンちゃんの方は何をするところだったのか
アプリは★型の雪を、かなり大量に降らしています。

20121224-__ 3   20121224-__ 2
レモンちゃんお風呂へ、iPhoneだから遠近が利かなくて・・・
丸い雪に切り替えました。

20121224-__ 5   20121224 1
今日はボロネーゼにしました
雪の種類は粉雪
アボカドとエビのサラダはでも作ってみるんですけどイマイチなの。

20121224 5

20121224_ 320121224__ 4
果物カゴとウサギ型カゴと楊枝入れを注文してあったのが
全て出来上がっていました(カゴの先生、忙しいと言ってたのに)
楊枝入れは、母が新年の歩こう会に持って行くそうです。
カラフルな色合いに、箸置きまで作ってくださいましたthank you

20121224__ 5
今年のトリミングは今日で最後です。

Dog Runs Wellさんはお正月でも営業しているので
また鷲宮神社に初詣に来て、お邪魔しようと思っています。


カゴにカバー♪

今日の起床は、7:52am 割と遅めでしたが、
雨が降っているせいか寒~い寒すぎです。

なのに今日はの前で商店街のお祭りがありました。
じみ~に「やっているな」の音が聞こえてましたけど、
2:30pm 過ぎにはが止んで明るくなってきたら
人もたくさんあつまってきたみたいです。

こちらはヨーカドーに行こうとしたらXmasソングが流れていて・・・
20121222__ 3ks-
県立越谷西高校の吹奏楽部で、とっても上手でしたよ
iPhoneしか持っていなかったから一枚だけ撮りました。


昨日の年賀状作成と同時に進んでいたのは、
Dog Runs Well』さんで買った籐のカゴにカバーを付けること。
アイデアは私が出しますが作るのは母です
2012_1221_111131-P1380374.jpg2012_1221_111201-P1380375.jpg

2012_1221_111108-P1380373.jpg
取り外しが利くように、4ヶ所リボンで結んであります。
前に作った果物カゴのようにはウマクいきませんでした。

私のカゴをたメロンパさんが「作って欲しい」と布を持ってきました。
2012_1221_112011-P1380387.jpg2012_1221_112120-P1380392.jpg

2012_1221_112036-P1380389.jpg
繋がっているような感じにするのと、黒レースを付けたら
いつも私の分で試作してみるから、
メロンパさんの分(レモンちゃんの服とかも)は良くできてしまいます。

コレをたMASAさんが、シマウマ柄布を買ってきました。
2012_1221_111409-P1380377.jpg

2012_1221_111616-P1380382.jpg2012_1221_111505-P1380379.jpg
MASAさんのカゴは中に綿の生地があるタイプのもので
私とメロンパさんが夏の終わりに持っていたカゴですが、
このようにすると冬でも持てて楽しくなりますネ
内ポケットも作りました(私のカゴには付いてない)

年賀状といい今年も大掃除、切羽詰まってやるんだろうな
ヤダヤダ


年賀状作成中♪

今日の起床は、5:52am
コートを着ても風が冷たくて一秒でも早く家に入りたかったのに
ウンPもしましたぁ夜にされるより見えるから助かりますけどネ
風がなければ12月でも寒くはないですけどね

やっと会社の年賀状のデザインが決まって印刷まで出来ました。
昨日、「会社のPCに宛名だけ入っているかな?」っと、
確認したら見当たらなくてでやるしかなくて

パパ曰く、
「会社で宛名を印刷していた記憶があるんだけどなぁ」
「PCの中にも筆ぐるめっていうの、見たような気がするけど…」

いつも会社の書類全般を「見たような気がする・・」って言うけど
それ、一番の困るんですけど
無いならナイ見たならキチンと出してよ

まぁ年賀状に関しては一年前のことですから私も忘れちゃってるしぃ

歴代の会社の年賀状です
お得意様に出すものだから、華美にならないように気をつけました。
2012_1221_110005-P1380369.jpg
右:平成15年 未年    左:平成16年 申年

2012_1221_105952-P1380368.jpg
右:平成17年 酉年    左:平成18年 戌年

2012_1221_110040-P1380371.jpg
右:平成19年 亥年    左:平成20年 子年

2012_1221_110032-P1380370.jpg
右:平成21年 丑年    左:平成22年 寅年

2012_1221_110110-P1380372.jpg
左:平成23年 卯年    右:平成24年 辰年


来年の平成25年も同じような感じで作りました。
このように私が会社に入ってから何十年と作ってファイルしてます。

仕事用は、どうしても硬い感じになってしまいますが、
私用は、今年も寿羅を前面に打ち出しております。
寿羅がいなくなっちゃったらどうしよう


お気に入りiPhoneアプリ♪

今日の起床は、5:38am またまた繋がりでした。
三日続けてのウソのようですけど本当なんです。

北風が吹いて凍えるほど寒くて、いつもだったら起きてしまうけど
風邪引きそうな感じがしたので又ベッドに潜りこみました。
時計を見ると、5:46am だったので
寿羅のチッコ含めて、8分間の出来事でした。

こんなに正確な時間がわかるのは、
前にもチラッといた事がありますけど
iPhoneの時計アプリを充電しながらているからです。

最近iPhoneを使っている人も多くなってきましたので
今日は、iPhone歴3年近くになる
私のお気に入りアプリをご紹介したいと思いまーす。

先ず始めは【デコ時計】です
2012_1219_104831-P1380343.jpg2012_1219_104839-P1380344.jpg
2012_1219_104845-P1380345.jpg2012_1219_104850-P1380346.jpg
2012_1219_104856-P1380347.jpg2012_1219_104901-P1380348.jpg
全8種類のデコレーションから選べます。
アラームのセッティングも出来るので、
iPhone内に取り入れてある自分の好きな曲で目覚める事ができます。

次もデコもので、【デコ電卓(85円)】
2012_1219_104909-P1380349.jpg2012_1219_104917-P1380350.jpg
2012_1219_104923-P1380351.jpg2012_1219_104935-P1380352_20121222185608.jpg
機能はデコ時計の方が優れているのに
有料とはチョットだけど、可愛いから許す

左側:のアプリなら【デコメーラー】がおススメです。
壁紙も変えられるし、ちなみに今はキティちゃんになってます。
送受信を振り分けられるのでイッパイが来る人は整理できて良いですよ
右側:キティちゃん繋がりで、【Kitty's coin】コイン落としです
2012_1219_105010-P1380354.jpg2012_1219_105053-P1380356.jpg
2012_1219_105127-P1380360.jpg2012_1219_105247-P1380362.jpg
キティちゃんを着せ替えたり、ミッションクリアでアイテムもらったり
歴代のキティちゃんフォトを集めたりして一時どっぷりハマっていました。

育成ゲームは、アホっぽいけど【まりもちゃん】
20121220__ 2s- 20121220__s-.jpg
前に水を綺麗にしてあげなくて一度死んでしまったことがあったから
今回は300日続けて頑張っています。
1日目は鼻クソほどの大きさだったのに・・・
どれぐらいまで育つのかしらまさか、画面からはみ出ちゃう


ゲーム関係は【Kitty's coin】の他に【漢字力5000】【i大富豪lite】【オワタ】
【ソリティア】【Peter Garden】【Diamond Dash】【100の瞬間】
【おやじギャグ】【レジの達人】【Piano Man】【ひよこまみれ】など
改めてみるとゲーム多いかも

お役立ちアプリのお料理関係と言えば、【クックパッド】が有名ですが
【レシぽん】【レシピモール】もですよ。
を見ながら、献立に困ったら【チラシアプリ】を見て買いにいきます。

便利ツールは、【割引計算機】【Evernote】【all-inメモlite】【Mirror】
【テレBing】【郵便番号】【年齢早見】【今日は何の日】【Passbook】
【Light】【Badge Note】最近よく使ってます【LINE】は入れなくちゃ
防災には【ゆれくる】【Excite翻訳】は一応ネ
【one minitues】も1分でニュースがわかるから忙しい人向き。

カメラと音楽関係もたくさん有りまして、
今の時期にオススメの【White Xmas】他には【漫画カメラ】【HDR FX Pro】
音楽は、【タダ曲】【着信音】【Music D/L】【Discodeer】等など。

デコ電卓以外は基本的に無料アプリです。
自分に合ったものをバンバン取り入れて、もっとiPhoneを楽しみましょう。


果物入れにカバー♪

今日の起床は、6:38am
あれ、昨日も6:38amじゃなかったかしら

---中断---(昨日のブログを見に行ってます)

昨日は、7:38am でした。

遅ればせながらクリスマスツリー出しました。
2012_1219_103257-P1380324.jpg

午後からに行く前に
以前、果物カゴを作ってもらったのですが
長く使いたくて、「汚れたら嫌だな」と思ってカバーを作りました。
あっ、私じゃなくて母が作りました
2012_1219_104215-P1380334.jpg 2012_1219_104454-P1380339.jpg

2012_1219_103333-P1380325.jpg 2012_1219_104301-P1380337.jpg
カバー無しでも十分可愛いんですけどネ
ピンクので脱着式になっています。
のボタン付けました。

もう一つは
2012_1219_103438-P1380326.jpg 2012_1219_104646-P1380342.jpg

2012_1219_103456-P1380327.jpg 2012_1219_103652-P1380330.jpg
襟みたいな所に共布で、くるみボタン作りました。

生地によって感じがガラッと変わってしまうのが面白いですね。
2012_1219_104125-P1380333.jpg

そう言えば、くるみボタンを作っている時に電話が鳴って
あわててコタツから出ようとしたら、ヒザが久しぶりに脱けました。
いつもの事なので対処法としては
ゴロゴロすると入るのでやってみましたがウマクいきません。
そうしている内にに行きたくなりました。
右足が床に着くと痛いからケンケンで行ってで考えました。

リビングに戻ってゴロゴロを時計回りに一回転したら
入りました(私のヒザも脱着式)

ゴロゴロするとヒザが入る事は知っていましたが
時計回りで入るのは今回初めて知りました。
いつもコタツの時期になると外れる感じがします。
あと寝て起きた時も要注意で、
背伸びもツルのでなるべくやらないようにしています。
は今年最後だったので行きましたが
やっぱり思うように動けなくて試合には負けるし行かなければヨカッタ


iPad購入しました♪

今日の起床は、7:38am 最近わりと遅めなんですよ!
一昨日なんか、8時になっても起きないから具合悪いんじゃないかと
早く起きれば私が文句言うし、遅く起きれば・・・
「どうすりゃイイのよ」By JURA ってか

遅く起きると一日が短く感じるような
【早起きは三文の徳】昔の人はウマイこと言います。
そして午前中にしなければいけないことはブログの更新デス。

リビングにデスクトップPCがあって、しかもタッチ式のため
RUIっちが起きてくると更新が集中してできないため
今まで、思い通りにできませんでした。
そこで考えたのがiPad、ノートPCも考えましたが
iPhoneと連動性のある、【第3世代iPad】というそうです。

2012_1217_094852-P1380322.jpg 2012_1217_094919-P1380323.jpg

iPadミニではありませんよ
寝ながらiPhoneで更新してたこともありましたが画面が小さい
なのでミニではなく、デカ普通サイズにしました。

カバーが必要かと、いろいろ物色したところ『VANIA』が一番安く
2012_1217_094607-P1380318.jpg
軽くて丈夫なレザーケースにタッチペンとUSBケーブル
高透過性保護フィルムまで入って、なんと1,399円 送料は160円デス。

2012_1217_093833-P1380317.jpg 2012_1217_093711-P1380316.jpg
たてかけてブログの更新に
カラーバリエーションは10Colorありまして、
私はキャロットを選びましたが、人参色と言うよりはレンガ色に近い。

2012_1217_093229-P1380312.jpg 2012_1217_093409-P1380314.jpg
壁紙を色々取り替えて、ネットサーフィンしたり今までより楽ちんです。



ユールドちゃんの着物完成♪

いつもトリミングでお世話になっている『Dog Runs Well』さんの
フラワーアレンジメント教室で仲良くなったダックスフンドちゃん
ユーリアちゃんとルドくんの着物が出来上がりました。

作るに当たって寿羅の着物をユーリアちゃんに着せたら
なんと丈はピッタリ、帯の長さだけ2cm短くすれば
ルドくんはレモンちゃんの着物丈より2cm長くするという
非常にアバウトな採寸で縫い出しました。

ただ一番心配だったのはルドくんの袴でした。
ユーリアちゃんの着物は何枚も作っているから大丈夫そうですが
袴は調べたら3年半前に一度、作ったキリでしたから型紙も残ってません。
パピ友のハッピー君の写真を見ながら、
袴部分を何度もX型紙を作り直して完成させました
2012_1123_143149-P1370918.jpg2012_1123_143348-P1370920.jpg

2012_1123_143228-P1370919.jpg
着物は母の担当ですが、袖を振袖ではなく男仕立てにするため
忘れていた形をパパの着物を引っ張り出して見ていましたよ。
私は袴のボックス部分の一番映える割合を見つけるのに苦労しました。

着物の柄はお任せで、ユーリアちゃんの分は赤と言われてましたので
ちりめん生地の“かすみ桜に手まり”にして紫と赤のイロチにしました。
この柄、小柄だから可愛くて、とっても気に入っているんです

一方ユーリアちゃんの着物は赤系だったので帯はシマルように黒にしました。
2012_1123_143934-P1370929.jpg
ダックスちゃんは胴が長め(ユーリアちゃんは長くないけど)なため
タレを長めにしてみました。

2012_1123_143740-P1370925.jpg 2012_1123_143816-P1370927.jpg
共布で、ちりめん細工の菱つまみと丸つまみを作りました

2012_1123_143703-P1370923.jpg
急きょ、受け渡しの日が早まってしまい
で、記念のためにユックリ撮れなかったのがチョット心残りですが
出来上がりは、まぁまぁ納得がいっていたから良かったです。

ユールドちゃんのママさんから直ぐに送ってきた着画の写真です
20121125_ 5s-
ルドくん、メチャメチャ似合ってますね

ユーリアちゃんは現在病気と闘っており、
元気になったら、可愛く着た姿を見せてくれると思いまーす。


※素朴な疑問を調べてみたら・・・
ダックスフントは、ドイツ原産の犬種である。
ジャパンケネルクラブの登録名はダックスフンド(英語読みによる)
ドイツ語では文節末尾の d は濁らないため、「フント」となる。
(- Wikipedia -)
あなたはどっちの呼び方ですか


クリスマスのキャンドルリース№21♪

7時38分起床。
ゆっくりだった理由は、夜中の1時10分に起こされています。
頭の上を行ったり来たり、変な動きしているから慌てて起きました。
なのでパジャマで外に出ましたが、それほど寒くなかったから助かりました。

昨日寝る前にチッコに行ったのが9時半でしたから
わからないでもないですけど、
これから徐々に夜中に起こされるかと思うと頭が痛いです。


さて今日はフラワーアレンジメント1DAY Lesson教室の日
いつものように『Dog Runs Well』さんへ出かけました。
今回は母と、お花の好きなというかおヒマなMASAさんも一緒です。

少し道が混んでいて到着したら既に生徒さんがいて始まったばかりでした。
材料がキチンと並べられていましたので、座って直ぐ始めることができました。
2012_1213_120105-P1380266.jpg
白い大皿にはオアシスが組まれていまして、
銀のキャンドルやミニホーリー、ワタカラのドライフラワー
赤い実はサンキライの実、ヒムロ杉を土台にして
ちょっと黄色いクジャクヒバやコアラの好きなユーカリで飾ります。

2012_1213_120758-P1380267.jpg2012_1213_121603-P1380269.jpg
オアシスに土台となるヒムロ杉の枝を同じ方向に刺していきます。
寿羅は隣で落ち着きなく、空きあれば私の膝の上に来ようとしてます。

2012_1213_122318-P1380272.jpg
膝に乗られると、作業がし辛くなるので隣のイスに戻します。

2012_1213_123837-P1380277.jpg2012_1213_125355-P1380278.jpg
オアシスが全く見えなくなって、だいぶワサワサしてきました。
赤い実とキャンドルを置き始めると全体がカワイイ感じになってきました。
このサンキライの実は、サルがキライなので付いた名前とか?
鋭いトゲがたくさん付いているからさんが嫌うのでしょうね!
植物だって食べられたくないから必死なのかもしれません。

私のは、もう少しで出来上がりますが、初めて参加のMASAさんは


続きを読む »


半期に一度の大バーゲンセール♪

makipi地方の隣りの市で行われる、半期に一度の大バーゲンセール
毎年欠かさず行っていたのが、今年の夏はナゼかしてしまったため
今日の冬sailは行く気満々でした。

昨日より気温が7℃も低かったけどだし
人込みに突入するため、夏より冬の方が買いやすいので
オシクラマンジュウしている内に暖かくなっちゃうという訳

最近、血圧の最高値が低めの母と後ろ足の調子の悪い寿羅と
7才になっても元気イッパイのレモンちゃんをに置いて出動しました。
そうそう去年の今頃、
同じようにバーゲンに来てに入れないで路駐したらキップ切られました
それまで丸4年の違反無しが泡と消えました。

来年の1月は免許の書き換えですが、5年だけどゴールドにはなりません。
これだけで出歩いているのに5年の中で一回の違反だから
奇跡と言うか、運がいい
いえいえ、こう見えて安全運転なのですよ

あの悪夢の駐車違反から、
どんなに混んでいても並んでいようがに入れるようになりました。

2012_1209_131316-P1380257.jpg

2012_1209_131433-P1380258.jpg
欲しかった物をメロンパさんと2人で手にいれたので、
今度は母とレモジュを連れて、『協同組合 越谷卸センター』の
メイン会場で恒例のお昼ご飯を食べます。

2012_1209_131506-P1380259.jpg 2012_1209_131520-P1380260.jpg
ここは、おかきやかりんとうを売っている倉庫です。
さっきまでは長蛇の列ができて入場制限していましたヨ。
人気のブースですが、今回は美味しいおかきをGETしました。

2012_1209_131646-P1380262.jpg
メインストリートの様子です。
今日は風がなくお天気が良くて、たくさんの人が買いにきてるようです。

2012_1209_132627-P1380263.jpg 2012_1209_134045-P1380264.jpg
天ぷらそば(350円)が何気に美味しいんです。
カレー&ナンもですけど昨日食べたから
紙コップに入っているのは、炭入り水餃子(100円)
寿羅の奥に見えるのが、甘~い石焼き芋(1本200円・毎回たべてます)

そんな訳で一日中楽しめる流通団地のお祭りからに戻ると
買ったもの(戦利品)を分ける仕事が待っているので大変です。
今回一番気に入ったのがのリップクリームとチビヴァセリンでした。
2012_1219_110951-P1380366s-.jpg 2012_1219_110715-P1380363sks-_20121219113225.jpg
 
次回は平成25年7月、寿羅と行けるかなぁ



ワンコと幼児が共存する生活②♪

今日はRuimamaが何かの講習を聴きに行くため、
お昼から夕方までRUIっちを預かることになりました。
に居ても力が有りあまって凶暴化するばかりなので
メロンパさんの協力もあって、三郷のスーパービバホームに行きました。

あっ、その前に3日ほど前から寿羅の後ろ右足が
ナントナクですけど引きずっているような、
いつもと違う感じがしていたので注意していたところ
出かけようとしていたら、やっぱり様子が変なのでに連れて行きました。

メロンパさんとレモンちゃんとRUIっちはで待ってもらいました。

体重:3.1kg 特に変わりはありません。

先生が、いろんな箇所を触ったり押したりしましたが
痛くて「キャン」と鳴くことはなくて、
取りあえず、少し様子をみることになりました。 

膀胱結石とポリープは現状維持でしたが、
1ヶ所だけ血液が出ていた胸の周りが少し大きくなっているような
あと5才若かったら迷わず手術してもらいますが、
ここは慎重に考えなくてはなりません。
15才を越した頃からは一年一年が勝負の時になりそうです。


暗い気持ちでを出ましたが、
の中でRUIっちのお守りが大変だったメロンパさんをみると
気分をリセットしなくちゃっと、目的地に向かいました。

2012_1208_140351-P1380225.jpg

2012_1208_140705-P1380227.jpg2012_1208_140424-P1380226.jpg
外のテラス席は寒いからと、2階にある中のテラス席でしました。

食べている途中でこんな看板を持っている人が何人かいて
2012_1208_141938-P1380231.jpg

2012_1208_141932-P1380230.jpg
“Nステ”の取材だそうで、ブルーのセーター着ている人がアナウンサー
放送日は未定のようでしたから、ワザと映りに行きませんでした

とにかくRUIっちがいると、ゆっくりナン食べている場合じゃなくて
どこに入ったか、
わからないけど食事を済ませて生地を買いに行きました。


続きを読む »


大判カレンダー♪

気がつけば平成24年も12月に入って
暑かった夏を通り越し、木枯らしが舞い散る季節になりました。

12月は忘年会の季節でもあります。
私も今日はミニバスの忘年会に行ってきました。
毎年“とんでん”に行っていましたが、
たまには別の場所でってことで、“かまどか”に。

恒例になっている会社の大判カレンダーを持って行きます。
2012_1215_112913-P1380311.jpg

これだけ大きくて文字だけのカレンダーは
なかなか手に入れることが出来ないようで喜ばれます。

反対に都さんからは卓上カレンダーをもらいます。
物々交換ですね

世の中が不景気で、
最近ではカレンダーを作らない企業が増えているそうですよ。
会社も昨年の大震災から思わしくなくて大変なんです。
今日も夕方ごろ、
三陸沖でマグニチュード7.2の大きい地震がありました。

その時私は
会社の帰りにドラッグストアで買い物して出てきたところでした。
それが・・・、
忘年会で久しぶりに飲むから栄養剤を買いに寄ったのですが、
レジの前で栄養剤を落としてしまい、運悪く中で瓶が割れてしまって
床は黄色い液体がポタポタ流れているわ
私の手も甘いからベタベタで散々でした

そんな事があって気持ちも暗くなっていたところに
車に戻ったらiPhoneから地震の時の変な音が聞こえて
最後まで読まないうちにグラグラっと、それが長いのなんのって・・・
寿羅を抱き寄せ、ひとりで心細かったので
お店から出てきて携帯を握って立ち尽くしている人に声を掛けました。

「揺れてますよね?」アハハ当たり前の言葉を言っちゃった

それから車のテレビつけたら、この辺は震度4とのこと。
津波警報が出ていたので、いつもとは違う地震と感じました。

へ戻って、その時の様子を聞いたら
Ruimamaはスーパーへお買い物。
店内放送が流れ、外へ出る人と平気で買い物を続けている人も居たとか
は母とRUIっちの2人だけ
コタツの中に入れようとしたけど嫌がって入らなくて・・・
怖がっていなかったから良かった反面、
もっと大きいのがきたら泣いてでも突っ込まないとネ

は地震大国というけれど、地震もうこりごりです


ジェルネイル(H24.12.6)♪

天気予報で、「明日は寒くなりますよぉ」と何度も言うので
どんだけ~寒いのかと覚悟して外に出てみたら、
「それほどでもなかった・・・。」風が無かったからかな


さて先月は月初めに館山旅行や、お祭りに出かけていたため
ジェルネイルをする機会がありませんでした。
1ヶ月は綺麗に残っているけど、さすがに2ヶ月は無理。
久しぶりに指先がステキになりました
2012_1206_164615-P1380221.jpg
赤に金粉&金の雪の結晶がXmasっぽくもお正月のおめでたさも

その前にランチを一緒にしてくれたのはメロンパさんとレモンちゃん。
実は、稲毛屋精肉店さんで買ったお肉を
焼き豚に調理したものとキンピラと、妹のYちゃんに作った
ポプリのX'mas versionを持って行くためでした。
2012_1205_110355-P1380153s-.jpg
普段は、このような物を欲しがらないYちゃんなので
こんな時ぐらいお役に立てたらと思って作りました。

2012_1206_141123-P1380189.jpg 2012_1206_140945-P1380187.jpg

2012_1206_133433-P1380185.jpg 2012_1206_133442-P1380186.jpg
の茄子とチーズのポモドーロを注文したら、
なんとサラダの人参が型に、キュウリがになってましたぁ

2012_1206_143737-P1380195.jpg2012_1206_144229-P1380197.jpg

2012_1206_144357-P1380204.jpg
お店のケージにはフルメンバーのシンバ君にカルビ君とポポちゃん。
3抱くのは無理なので順番にカルビ君とポポちゃんから

2012_1206_144700-P1380207.jpg
それを見ているレモジュ。
特にレモンちゃんは、「なんでアタチを抱いてくれないのかなぁ?」

2012_1206_150152-P1380213.jpg2012_1206_150259-P1380217.jpg

2012_1206_145801-P1380209.jpg
明日から三連荘のお出かけなので、
食べて、塗ってもらって即に帰りました。



ポプリのXmas version♪

12月9日生まれのレオピョンさんのお誕生日を祝おうと、
レッスン終了後、パン食べ放題の『サンマルク』に行きました。

2012_1205_180514-P1380180.jpg2012_1205_180520-P1380181.jpg

2012_1205_180636-P1380183.jpg
食べる事とトークに集中したいので、お料理の写真は
でもJAF会員コースといって、とってもお得でお土産にパン5個GET。

外に出たら、辺りは暗くなっていましたから少し焦りました。
お腹イッパイなのに家族の夕飯を作らなくちゃいけないからツ・ラ・イ。




テニ友さんに、ポプリのXmas versionを作って渡しました。
2012_1205_110037-P1380146.jpg 2012_1205_110151-P1380148.jpg

2012_1205_110320-P1380152.jpg 2012_1205_110411-P1380155.jpg

2012_1205_110237-P1380150.jpg 2012_1205_110120-P1380147.jpg
前に作ったポプリの盛りカゴより、
Xmas versionになっている分、少しゴージャスな感じです。

2012_1205_111711-P1380170.jpg
「これじゃぁダレが誕生日かわからないネ!」って声もチラホラ.....

カゴを並べて、一足早いメリークリスマス

       2012_1205_112823-P1380178.jpg
       rogo_10s.gif



お肉の買い出し部隊♪

昨日チクチク(母が)とガサゴソ(私が)して夜更かししたので
今日の朝は眠くてなかなか起きれませんでした。
夜更かしは寿羅も一緒なのに
ヤツは一日中寝ていられるため、たいして打撃はない模様です。


さて今日はお肉の買い出しの日、
11月に行かなかった分、買う気満々でを出発しました。

最初の待ち合わせ場所は、マイルドさんです。
お店の裏側にあるにタッチの差で入ったのは私のでしたが
相手も連れで常連さんなのか、先に店に入られて
いつもの席をGETできませんでした。

なんとか他の席を確保すると、キャサリンファミリーさんが入店。
キャサリン家で今ブームになっているタコ焼きいただきました。
とても素人が焼いたとは思えないほど味が良くて
主にキャーちゃんパパが作るそうですが、
「タコ焼き屋さん始めちゃえば?」と言うぐらいの腕前ですよ~

キャサリン家に続くこと、ファインちゃんちが入ってきました
20121208__ 1
ファインちゃんちのノンちゃん、またまたお姉ちゃんになって
RUIっちと2ヶ月ぐらいしか違わないのにパンパ外れたそうです

20121208__ 2
ルミタンちゃんと奥にオヒサのファインちゃん

20121208__ 3s-
マイルドさんのママさんからオヤツをもらって食べているレモジュ。

20121208__ 4
そして裏メニューのスペシャル
イカと里芋の煮物がボケボケの写真で、どうもスミマセン。

デジカメ持って来たのですが、
撮ろうとしたらバッテリーが無いことに気づきました。
なので写真はこの4枚だけです。

ピンクニャンダーさんに行って、オヤツをドッサリ買って
稲毛屋精肉店さんに寄って焼き豚用肉や鶏肉買って帰りました。

次回は12月24日のクリスマス・イブの日、
稲毛屋さんでは安くて美味しいXmasでは定番の鶏モモが売りだされます。
クリスマスが終わるとお正月、1年って早いですね


今年も近くの紅葉狩り♪

今年もいよいよ師走となり
クリスマスや年末年始の準備など慌しい季節となりました。

紅葉を見に行きたいけど忙しくてイケナイ
そんな時、お助け紅葉狩りの穴場が、『小林もみじ園』です。
から近いのでココを知ってからは毎年見に行っています。
今年も「そろそろかなぁ~」と下見がてら行ってみました。

その前に、いつものようにランチを食べてから
舎人の『ファーム ヨコタ』さんに行きました。
向かう途中で空を見ると、進行方向に何やら怪しげな雨雲発見。
「今日は雨降るって言ってたっけ?」
「聞いてないよ〜」なーんていっていると、フロントガラスにポツリポツリ
「本降りにならないといいけど・・・」と言ってる内に雨足が強くなって
ファーム ヨコタさんに到着したころは本降りになっていました。
連れはテラス席なので、メロンパさんが聞きに行ってくれました。
2席だけ屋根付きのテーブルがあるというのですることにしました。

2012_1201_132921-P1380022.jpg
かなりの雨が降っていますが、
それがかえって鮮やかに見える都会の紅葉です。

2012_1201_133033-P1380023.jpg 2012_1201_133418-P1380025.jpg
お店の方がテーブルの下にレンタン置いてくれましたが、
あまり効果もないくらい寒い日になりました。

2012_1201_133939-P1380028.jpg
本日のランチセットは、白身魚のフライにジャガイモ煮、胡麻和え
切干大根、蓮根キンピラ、厚揚げと長ネギ炒め、ドリンク付きで800円

2012_1201_134853-P1380029.jpg 2012_1201_141212-P1380035.jpg
熱々の石窯焼きピザやホットコーヒーが、あっという間に冷めてしまいます。
会話していると口から吐く息が白いのにはビックリしました。

2012_1201_142930-P1380039.jpg
1時近くになっても私たち以外、お客さんはいません。
普段なら満席になるテラス席がガラガラです。
私たちはを出発して行く気満々でしたけど、
雨の降る時間帯が悪かった為、出控えられたようです。
お店にとっては稼ぎ時に、にわか雨が降ってしまって大打撃ですね。

お花屋さんでパセリとローズマリーを買った時は雨は止んでいましたので
今日の目的でもある小林もみじ園さんへ向かいました
駐車場についた途端、見事な紅葉に感動して写真を撮りまくりました。


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア