09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハッピーハロウィン♪

2012/10/31
日増しに寒くなっていくような感じです。
コタツを出したいけどギリギリまで頑張っています。
でも茶の間に置いてある寿羅のベッドだけは
籐からイチゴのカドラーに取り替えました。

20121031-1s-.jpg
「温かくて気持ちいいでぇーす!」


10月最後の日は、でもすっかり定番になってきたハロウィンです。

夕飯に何か作ってくれると言っていたRuimamaだったので
私は会場を作ってみました
2012_1031_204107-P1370179.jpg
寿羅もハロウィンの衣装を付けて・・・

お料理も並んでいるのにヤツが来ません。
2012_1031_204236-P1370181.jpg 2012_1031_204203-P1370180.jpg
「早く写真撮って食べたいんですけどぉ~」By jura

でも隣りに座ったら座ったで、
>>続きを読む・・・
21:23 リーちゃん関連 | コメント(2)

スタジオわんわんアリス閉店♪

2012/10/29
今日も4:55am の4時台に起きてくれました。
外は真っ暗でしたが、
昨日降っていた雨は上がって、それほど寒くはありませんでした。

チッコしたあとは、足とオチリを拭いてもらい
背中を「ポン」と軽く叩くとこんな風に廊下を走っていきます。


[広告 ] VPS

ちょっと暗いですけど、廊下が滑るのかブレーキ利かないようです。


寿羅のことはオイトイテ.....
た、たいへんです
先月にプロのカメラマンさんに撮ってもらった、
全国で1件しかなかった『スタジオわんわんアリス』さんが
閉店するというハガキが届きました。
本当に残念でなりませんが、今後は出張撮影をして下さるとの事。
【おでかけスタジオわんわんアリス】として生まれ変わるそうです。

閉店のハガキと前後して、
9月にスタジオで撮った品物が送られてきましたのでチョットご紹介
2012_1011_122801-P1360632.jpg
15才になっても笑顔は健在、おNewのでハイポーズ

2012_1011_120428-P1360574.jpg
オリジナルフレームボックスに入れてもらいました。

2012_1011_113858-P1360549.jpg 2012_1011_114026-P1360551.jpg
敬老の日のプレゼントフレームが二枚つづりになって
いつも座布団の上ではツマラナイから思い切って洋風にしてみました。

ご長寿の写真は8才からなのでレモンちゃんは
その代わりに
>>続きを読む・・・
06:11 パピヨン生活 | コメント(0)

茨城フラワーパークへⅡ♪

2012/10/27
茨城フラワーパークへⅠ♪』の続きでぇ~す。

入園して、お弁当を食べてしまったので脂肪を燃焼しなければいけません。
なのでたくさん歩きましたが、家に戻ってパンフレットを見たら
園の1/3ぐらいしか見てないことに気づきました。
結構フゥフゥ言ってきつかったのに(だから痩せないのね)

芝生の丘から、バラ品種園を歩きます。
2012_1027_135716-P1370100.jpg

2012_1027_135212-P1370092.jpg
バラは盛りを過ぎていましたが、それなりに綺麗でした。

2012_1027_134912-P1370086.jpg 2012_1027_134928-P1370087.jpg

2012_1027_134626-P1370082.jpg 2012_1027_134809-P1370084.jpg
そうそう、バラには実があること知ってました
主にツルバラに実がなっているみたいで甘い匂いもします。

それに不思議なのが、
>>続きを読む・・・
23:05 パピヨン生活 | コメント(0)

茨城フラワーパークへⅠ♪

2012/10/27
今日は、MASAさんが「お花屋さんでダリアの花を買った」と聞いたのと
空と舞と夢日記』さんで、ダリアを見に行った記事と
ぱんだ通信』さんの『茨城県のフラワーパーク』に行った記事を見たら
急にダリアが見たくなって行ってしまいました。

から高速を使うと1時間15分とナビに出たけど(意外と近かった)
途中で休憩や渋滞もあったりして
予定通りとまではいきませんでしたが、無事到着。

2012_1027_122339-P1360981.jpg
は、私たちが大好きな無料でしたヨ。
入場料は740円デス。

2012_1027_122804-P1360984.jpg
レモジュはタダですが、このような誓約書をかされました。
マナーを守らない人もいるから面倒でも誓約書は必要だと思います。

入園すると、お決まりのようにハイこれ
2012_1027_145023-P1370158s-.jpg

そして入ると直ぐ、
>>続きを読む・・・
20:59 パピヨン生活 | コメント(2)

みさと公園へ♪

2012/10/25
プラスわん』さんから『みさと公園』は、で数分で行けます。
平日なのではガラガラでしたし園内も閑散としていました。

2012_1025_165705-P1360978.jpg

2012_1025_165203-P1360975.jpg
今日のお洋服はオソロですけど、シッポが上がっているレモンちゃんと
下がっている寿羅とでは別モノに見えますね
寿羅のは少し大きいのでカメリアのブローチで吊っています。

2012_1025_160736-P1360955.jpg
これと言って特徴がある公園ではないけど、
さっき食べたランチが身体を重たくしているので
歩いて少しでも軽くしようと頑張りました(たぶんムダだけどね)

遊具の前を通って歩いて行くと、
>>続きを読む・・・
21:13 パピヨン生活 | コメント(0)

7周年おめでとカフェ♪

2012/10/25
わが家の早起きさん、昨日は4:57am でしたよ
3分前でも4時は4時台なので、すご~く早く起きた感じです。
日の出は、5:55am だったから当然外は真っ暗でしたが
「寒い!」と思って出た割には南風だったのか寒く感じませんでした。

そして今日は定番の5時台でした。
私が先にに行ったら、寿羅もチッコがまんしていたらしくて
玄関マットの上にしちゃいましたぁ
直ぐ外に出してあげたら・・・っと思うと叱れませんでした。
でも寿羅を優先してたら私がチビっていたかも


さて今日は三郷にある『Dog Cafe & Goods プラスわん』さんが
10月25日で、開店7周年のおめでたい日でしたので
頼まれていた籐のカゴや、着物の髪飾りが出来上がっていた為
お昼ご飯を食べに行くのもあって来店してみました。

もちろんメロンパさん&レモンちゃんも一緒ですよ~
そうそう、出かける時にの入れ替えをしていたら
チャリで通りかかるMASAさん発見。
これからランチに行くと言うと、「一緒に行く」というので
急きょメンバーが4人になりました。(母も行く為)

2012_1025_123123-P1360910.jpg2012_1025_122724-P1360900.jpg
着物の帯に付ける飾り(左)と
リクエストのあったウサギの髪飾りとパッチンピンの髪飾りです(右)

2012_1025_122828-P1360903.jpg

2012_1025_141041-P1360917.jpg2012_1025_140914-P1360915.jpg
一応ぷりんちゃん用に作りましたが、
7周年のお手伝いをしていた、あいす副店長がウロウロしてたので
取りあえずモデルになりました(カワユス)
右側の籐のカゴに入っているコは、お客さんで来ていたトロちゃんです。

店内は、チワワちゃんがイッパイとヨーキーちゃんがいました。
足元に、ちっちゃくて黒い物体が動いています。
トロちゃん、
>>続きを読む・・・
20:03 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングin幸手(H24.10.20)BBQ編♪

2012/10/21
本日の起床 5:19am

なぜ分刻みまでわかるのかと言うと、
そばに時計代わりにiPhoneを充電しながら時計のアプリを出しています。

「寿羅、もう少し遅く起きてくれないかなぁ」と思います。


さて今日は、幸手の『DogRunsWell』さんでトリミングです。
いつもの時間より遅く予約したのには訳があるのです。
ナゼかは後ほどわかりますが
カフェの連チャンをしたので、さすがの私たちも食べれませんので
レモジュをトリマーさんにお願いしたあとは、
歩こう会に行っていた母を、JRの東鷲宮駅まで迎えに行きました。

DogRunsWellさんに戻るとサラフワになったレモジュが待っていました。
自ら買って持ち込んだ“炎のジャックオランタン”と写真を撮ろうと
頑張っているのに、ちっともイイ写真が撮れなくてムカッ
2012_1020_192106-P1360840.jpg

前から撮ってもダメだから、背後へまわったけど・・・
2012_1020_192421-P1360850.jpg2012_1020_192409-P1360849.jpg
「ジュッちゃん、耳に火が付きそうだよ」

2012_1020_192506-P1360857.jpg
レモンちゃんは、ちっとも振り向いてくれないし
振り向いた寿羅はブレブレだし、この画像が中でもマトモな写真です。

ハロウィンの写真で苦戦していると、
ドッグパーク幸手』にいるDRWの社長さんから
「用意が出来たので、いつでもOK」との事でした。

急いで行くと、
>>続きを読む・・・
20:26 パピヨン生活 | コメント(2)

コスモスまつり♪

2012/10/20
今日の起床は 5:27amでした。
相変わらず早起きのmakipi&寿羅でした。
昨日は 4:59amだったから、それに比べたら
結構外は寒くなってきているんだから、もう少し遅めに


さて今日はトリミングの予約時間が3:30pmだった為
岩槻のコスモスまつりを見てから、
ラフレシアさんでランチにする事にしました。
「コスモス咲いているとイイネ!」
なんて話しながら会場に到着すると賑わっていました。
2012_1020_120921-P1360765.jpg

2012_1020_121114-P1360768.jpg
主役のコスモスは蕾があったりしてでした。

2012_1020_121138-P1360770.jpg 2012_1020_121305-P1360774.jpg
歩きながら、「綺麗だねぇ」って話していると
レモンちゃんは花も見ないで下の草を、食べ放題のサラダバーして
メロンパさんに叱られていました。

2012_1020_121416-P1360775.jpg
背の低いコスモスの前で記念写真

今年はこ~んなイベントも登場して
>>続きを読む・・・
21:59 パピヨン生活 | コメント(0)

レモンちゃんのお誕生日♪

2012/10/17
今日の起床は5:19am 直ぐに外に行ったら暗くて朝一寒かったです。
でも日中は湿度も低くて清々しく、
「こんなステキな季節の7年前にレモンちゃんが生まれたんだなぁ」っと。

お茶目で綺麗なお姉さんとイケメンが大好きなレモンちゃん
動きもキビキビして元気ハツラツなレモンちゃんが
7才という、一応シニアの仲間に入りました

まずは先日スタジオわんわんアリスで撮った写真から
2012_1011_121240-P1360587.jpg

レモンちゃんがメロンパさんの手の中にスッポリ入っていた頃
パピーの頃から寿羅と一緒にお出かけしていた頃
避妊手術をした日に麻酔でうつらX②して、夕方見せに来た時など

寝床こそ違うけど、レモンちゃんと寿羅はいつも一緒。
2012_1011_121416-P1360593.jpg

とてもイイコに育ってくれて助かってます。
8才違いですが、レモンちゃんに寿羅はたくさんの刺激を受けました。

そんなレモンちゃんに感謝をこめてBirthdayCardを作りましたヨ

20121017lemon.gif

レモンちゃ~ん お誕生日おめでと~~~
20:16 パピヨン生活 | コメント(2)

白いベッド♪

2012/10/15
10月15日は“きのこの日”
きのこの需要のピークが10月であることから、
10月の真ん中の日である15日を記念日としたそうです。
わが家の15日は、フィラリアのお薬を飲ませる日になっています。
先月ヨリ、錠剤からチュアブルに変えたので
今日も小さく割って与えると、チョ~ダイX②してました。
(そんなにウマイんかい?変えてヨカッタ!)


昨日ピンクニャンダーさんに行った時、
預かってもらっていた【白いベッド】を組み立てました(パパが)
2012_1015_115401-P1360754s-.jpg

2012_1015_121014-P1360758s-.jpg
会社のデスク下に置こうと思ったら、思いのほか大きくて・・・
ベッドと言っても長方形ではなく、用は真四角なんですもん

レオピョンさんに相談したら、
レオくんが気に入ってくれれば、お買取りしてくれるとの事で
直ぐに写メが届きました
2012_1015_121227-P1360761ss.jpg2012_1015_121227-P1360762ss.jpg

2012_1015_121227-P1360763ss.jpg
スッゴク気に入ってくれたようでヨカッタX②
寿羅が一度乗ってしまったけれど、てはいないからネ
黒地にピンクのドットと黒地にホワイトのドットの
リバーシブルになっています。どうか大切に使ってやって下さい


一段落したところで、月一の定期検診に行って来ました。
診察前だから、ちょっと不安そうな顔してます。
2012_1015_181059-P1360763s-.jpg
手術の傷痕も綺麗になって順調そのものでした。
相変わらず、膀胱に結石とポリープあるけど現状維持ですし
何よりもココに連れてくる時に、
寿羅の調子などで具合が良いか悪いか一目瞭然ですから
私自身も余裕シャクシャクってところです。

体重 3.2kg (段々元に戻りつつあります)
診察料金:2100円也


もし入院しなければならなくなったら
2012_1015_121227-P1360762s-.jpg
避暑地のの一室みたいでしょ(会社にて)
20:16 健康管理・病院 | コメント(0)

お肉の買い出し部隊♪

2012/10/14
栃木県の日光辺りでは紅葉が始まって美しいとか
ちょっと無理をすれば日帰りも可能ですけど
今日は“食欲の秋”の方を優先して、
稲毛屋精肉店さんに行く事にしました。

いつもランチでキャサリンFさんと待ち合わせするマイルドさんは
臨時休業だったので、お久しぶりの『パタータ』さんへ
2012_1014_125341-P1360732.jpg

2012_1014_121304-P1360718.jpg
ワンコのお水には、おいしそうなオヤツが付いていましたが、
寿羅は固くて食べれないのでキャーちゃんとルミちゃんへ

2012_1014_122142-P1360722s-.jpg 2012_1014_124325-P1360730s-.jpg
鶏肉のキーマカレーを食べました。
ナンを見ると、大好きだったアイちゃんを思い出してしまいます
キャサリンママさんが食べた和風ハンバーグだったかな
美味しそうでした。

オリコウサンに待っていた、キャサリンちゃんとルミちゃんに
>>続きを読む・・・
21:30 パピヨン生活 | コメント(2)

過ごしやすい季節に♪

2012/10/13
本日2本目のブログになります。

「早起きは三文の徳」と言うけど、早起きすると一日が長く感じますね。
AIさんとタケゾー君が帰ってから、
2時間ほどするとメロンパさんがやって来ました。
お天気も気候も抜群な、
こんな週末を家の中でくすぶっていてはバチが当ると思って
まずは都会のオアシス、『ファーム ヨコタ』さんへランチに行きました。

2012_1013_140737-P1360681.jpg
ヨコタさんは、『都市農業公園』に新店舗をオープンしたそうですが
以前、母の下見で行った際にはNGだったので私たちは入れません。
まぁコチラの方がから近いので別に支障はないですけどネ。

2012_1013_124826-P1360663.jpg
前後は混むので、早めにを出ましたら余裕で座れました。

2012_1013_124744-P1360660.jpg 2012_1013_124946-P1360668.jpg
本日のかやばあちゃん日替りメニューはコチラになります。

メロンパさんはに付いてくる雑穀米ご飯が苦手なので、いつも
>>続きを読む・・・
20:27 パピヨン生活 | コメント(0)

マカロンストラップ♪

2012/10/13
今日の起床は 5:26amでした。
早く起きるために前の日は早めに 10:00pmには寝るようにしている為
夜10時以降に届くiPhoneメールにはお返事できません。
アシカラズ

朝に強くなったので、
今朝8時すぎに散歩がてら、トイプーのタケゾー君が遊びに来ました。
というのも、ミニバス飲み仲間のAIさんが私の持っていた
「籐のカゴが可愛い!」と、注文していたので取りに来ました。

2012_1013_093057-P1360653.jpg
それにしても純日本風なタケゾー君の名前は誰が付けたのでしょうか
でも珍しいから直ぐに覚えられました

2012_1013_092608-P1360643.jpg

2012_1013_092834-P1360647.jpg
普段からタケゾー君は大人しいので、
他のワンちゃんに吠えられる事はあっても吠えないそうで
初対面の寿羅は、それほど警戒してないように見えました。
その証拠にシッポが上がっています。

2012_1013_093103-P1360654.jpg
寿羅から近寄ってタケゾー君の匂いを嗅いだりしてましたヨ。
タケゾー君も寿羅が気になるらしく、
その姿は、界のピース綾部君の様でした


そうそう私、籐のカゴの生地でマカロンストラップを作りましたの
2012_1013_084123-P1360641.jpg 2012_1013_082424-P1360633.jpg
この生地は、私が持っていた生地で作ってくれる様お願いした物なので
残り布が手元にあるのです。

2012_1013_082433-P1360634.jpg 2012_1013_082509-P1360635.jpg
初めて作ったから改良の余地はたくさんのあります。

ココだけの話、
私・・・【マカロン】と言うお菓子を食べたことないんですよ
20:16 洋服・小物 | コメント(0)

行き倒れ♪

2012/10/11
空が深く澄み渡り、さわやかな季節になりました!
行事が何かと多い10月です。
朝夕は特に冷えますので、お体にはお気をつけくださいませ。
っと書こうと思ったら
わが家の台所で、暑くて行き倒れている子がいました。

その名は、RUIっち君
2012_1007_163606-P1360459-1.jpg
「大丈夫デスかぁ」
「こんな涼しい時に暑いのですか?」

2012_1007_163606-P1360459-2.jpg
Ruimamaに聞いたら、車の中で寝てしまって
勝手口から入れたら、眠たくてこんな状態になってしまったとか

2012_1007_163606-P1360459-3.jpg
なるほど〜熟睡しているみたいです。

でも、ココに居られては困りますし
こんな硬い所でなくて、もっと寝やすい場所があるのでは




20:37 リーちゃん関連 | コメント(0)

曼珠沙華祭りin幸手♪

2012/10/07
本日2本目のブログです。
岩槻のラフレシアさんから幸手まではで1時間ちょっと掛ります。

県営権現堂公園では、“第7回さって曼珠沙華祭り”が
9月15日(土)~10月8日(月・祝)までの期間行われていました。

そこには、「約100万本の曼珠沙華は一見の価値あり!」っと

秋の訪れとともに土手一面に咲く曼珠沙華。
9月中旬から10月上旬にかけ、権現堂堤が真っ赤に染まります。
堤中央付近に「峠の茶屋」があり、祭り期間中は、毎日営業。
飲み物や峠の茶屋自家製のパン、幸手市の物産などを販売とありました。

を置くと目の前の堤から曼珠沙華の花が見えました。
2012_1007_163606-P1360459.jpg
「わぁ!綺麗!」
所どころ終りかけの花もありましたが、何とか間にあったみたいです。

2012_1007_163754-P1360462.jpg
さっき買ったばかりのイロチのハーネスつけて歩いてます。
寿羅のハーネスの色が曼珠沙華と重なって眩しかったデス

2012_1007_163856-P1360465.jpg2012_1007_164001-P1360466.jpg
2012_1007_164018-P1360467.jpg
両側に咲いていた曼珠沙華のアップ
葉っぱがくて、曼珠沙華って面白い花ですよね

堤中央付近の峠の茶屋に向かって歩いて行くと、
>>続きを読む・・・
21:25 パピヨン生活 | コメント(2)

ジェルネイル(H24.10.7)♪

2012/10/07
起床5:26am 外に出るとがシトシト降ってました。
いつものように台所で寿羅のゴハンを作っていると、
年に数回しか行かなくなったに行く為にパパが起きてきて

「ずいぶん早く起きて何してるんだ?」

はあいつもですけど(私には関心がないので知らないみたい) 

「寿羅に起されるのよぅ」

朝方は雨模様でしたが、
私より強力な晴れ男のパパがに行くくらいだから
「きっと晴れる」と思っていたら案の定、やっぱり晴れました
午後2時頃からお日様が出てきて暑いくらいになりました。


いつものコースは、
1階でを食べてから、2階のへ向かいましたが
今日は幸手の権現堂公園の曼珠沙華をに行く都合があった為
こうなりました。
2012_1010_103757-P1360542s-.jpg
昨年もそうでしたが、今年も爪だけはハロウィンの気分にしました。
1本1本違ったデザインが可愛くて、お気に入りです

アリエルさんでしてもらったら、次はラフレシアさんでです。
2012_1007_135337-P1360444.jpg 2012_1007_135346-P1360445.jpg
やはり店内はハロウィンって感じでした。

そうそうトリミングのプッチさんの横ではフリマが開催してまして
たくさんの人がワイワイやってました。
2012_1007_133153-P1360441.jpg

2012_1007_133146-P1360440.jpg
特にチワワ連れのお客さんが多かったので
小さいお洋服ばかりかと思っていたら、
ありましたよ〜
レモジュが着れそうな服が・・・

>>続きを読む・・・
20:11 パピヨン生活 | コメント(0)

フレッシュフラワーのアレンジ№20♪

2012/10/05
起床6:32am 相変わらず早起きの寿羅である。。。
しかも気温は10月だというのに軽く30℃超えの暑い日に
いつもトリミングでお世話になっている
幸手の『Dog Runs Well』さんに、1DAYレッスンに行きました。

2012_1005_114203-P1360380.jpg
寿羅が席でスタンバッテいます

今回から生花になりましたぁ
2012_1005_115726-P1360382s.jpg2012_1005_115735-P1360383.jpg
左:マイフェアレディーという可愛い名前の竜胆(リンドウ)
右:ほととぎすと黄色のマトリカリア(ゴールデンボール)キク科

2012_1005_120133-P1360384.jpg2012_1005_120255-P1360385.jpg
左:野バラの実とオシダ科のレザーファン
右:花器はコンポート型のバスケットと準備万端に整っておりました。

・・・っと、始める前に高橋先生のデモンストレーションをます。
2012_1005_120432-P1360386.jpg2012_1005_120648-P1360388.jpg
「りんどうは、このように・・」って、説明を真剣に聞くノエル君

2012_1005_120558-P1360387.jpg2012_1005_120756-P1360393.jpg

2012_1005_120652-P1360389.jpg2012_1005_121434-P1360397.jpg
「あぁぁ・・花器のお水飲んじゃダメヨ~」
な~んていってる内に、先生の作品が出来上がりました

本日参加のご紹介です
>>続きを読む・・・
20:35 フラワーアレンジメント | コメント(0)

プラスわんさんで買ってきた物♪

2012/10/02
昨日の夜は寝苦しくて、
一晩中ふとんを掛けたり、はいだりしていた私とは正反対に
「まさか死んでないよねぇ」と思うくらい動かなかった寿羅でした。
多分、前日出かけていて寝られなかったのと、
昨日はRUIっちが寝ているとちょっかいを出すものだから
寝不足だったのではないかと思われます。

さて日曜日に『プラスわん』さんで買ってきた物とは、こちら
2012_1004_112109-P1360377.jpg

子宮摘出手術の際に、ついでに歯も綺麗にしてもらったので
いつまでも続くようにと思って買ったのが
“バニラミント ジェル マウスクリーナー(1995円)”です。

コレの良い所は、ジェルを歯でも歯ぐきでも口の中に入れる事によって、
歯全体にジェルが行き渡り歯石が付きにくくなるそうです。
小さい頃から歯磨きの習慣がない(飼い主がいけない)寿羅にとって、
究極のハミガキになるのではと期待して購入しました。


次に可愛いと思って買ったのが、お散歩用のウンP袋入れです(1050円)
2012_1004_111651-P1360370.jpg 2012_1004_111744-P1360372.jpg
ピンクのラメ入りお花がウンP袋だなんてチョット思いませんよね
しかも、このビニールはトイレに流せるビニールだそうで、
オーナーさん、検証済みだそうです。

それから今回買った物ではないけど以前こちらで買ったのが、
2012_1004_112019-P1360374.jpg 2012_1004_111950-P1360373.jpg
“ナチュラリー・犬用(3990円)”「涙目バイバイ」といてあるように
涙焼けが綺麗になると言うので買いました。
原材料がスウィートバジルとウコンなので、
毎日の食事にパラパラとふりかけ、ハーブの力で優しい商品なのですが
一向に効き目がないと思っていたところ、
手術後、少しずつ涙焼けが少なくなってきたように思われます。


最後にプラスわんのママさんからコレいただきました
2012_1004_112414-P1360379.jpg
革細工のブタちゃんです。
私はピンク、メロンパさんは紫、母は緑と母までいただいちゃって
ブタちゃんグッズは最近集めているアイテムで、
Tシャツやコーヒーカップ、ネックレスにピアスと
集め出したらキリがないほどありますね。
かの有名なハーレーダビッドソンのマスコットはブタなんですよ~


Dog Cafe & Goodsプラスわん』さんは今年の10月で7周年だそうです。
最近では老舗ドッグカフェなどがバタバタ閉店していく中で、
家からも近くて居心地の良い場所だから
もっとX②!頑張って欲しいと思います。
そしてカフェだけではなく、充実したグッズの品揃えも抜群なので、
お近くまで来たら立ち寄ってみると楽しいと思います。
21:27 グッズ | コメント(0)
 | HOME |