2012/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ぷりんちゃんの着物を渡しに♪

一昨日の晩(新米をもらいに行った日)から、
寒気がして夕飯食べれなくて寝てしまいました。
鬼の霍乱って言うやつてすか

昨日は、母が病院からもらってきた風邪薬を飲んで
一日中寝ていたら、すっかりよくなりましたが、
いつもより身体に入れる食物が少なかったようで体重が2kgも減りました。
テニスで動いていても
毎日の食事の量が多かったので太ってしまったのだなぁと反省。
夕食を取らなければ直ぐに痩せられるみたいけど、
そうもいかないからなぁ・・・
病気とはいえ、ちょっと痩せてウキウキしている私でした。


さて今日は『Dog Cafe & Goodsプラス わん』さんのぷりんちゃんに
お約束のお正月用の着物を届けに行きました。
前回お昼過ぎに行ったら満席だったので、今日は早めに伺うと
2012_0930_123159-P1360318.jpg 2012_0930_123820-P1360325.jpg
店内、お掃除中でした。
お掃除が終わるまでテラス席で待たせてもらいました。

2012_0930_123054-P1360317s-.jpg 2012_0930_123453-P1360323.jpg
少し経つとMダックスちゃんもご来店、一緒に待ちました。
お店の入り口に、本日主役となるぷりんちゃんが
「早く入っておいでよ!」と言わんばかりにコチラを見つめていました。

2012_0930_124933-P1360328.jpg
店内に入るとレモンちゃんはココに入って存在感を消します。
なぜならば、基本店内はノーリードなので慣れてないレモンちゃんは
他の子に気づかれないようにソ~ッとしているんです。
それでも、あいす副店長がご挨拶に来てくれてます。

今日のお当番は、あいす副店長とぷりんフロア担当のようです。
混まない内に、早速ぷりんちゃんに着てもらう事にしました。


続きを読む »


新米をいただきに♪

今年も白くてふっくら柔らかい、新米のおいしい季節がやってきました。
ということで、毎年新米をいただきに我孫子のH美ちゃんちに行きました。

H美ちゃんちには、いつも夏に“取手の裏花火”の時にお邪魔しますが、
今年は寿羅が手術を受ける都合があったのでお久しぶりとなります。
2012_0928_123133-P1360301.jpg 2012_0928_123202-P1360303.jpg

H美ちゃんちにはガウガウの2ダックスフンドがいますから、
気をつけなくてはなりません。
が、茶色のチロちゃん(12才)は10日前に
お腹の腫瘍が大きくなったので手術したそうです。
2012_0928_123013-P1360299.jpg
少しは大人しくなったかと思ったら
カラー付けていてもワンワンするのには驚きました。
でも、いつもよりは少なかったかな

2012_0928_123144-P1360302.jpg

黒のアオくんは相変わらず凄いのなんのって
H美ちゃんに確保されるアオくん
H美ちゃんはイイ人なのに、惜しぃ.....

H美ちゃんの手作りお昼ご飯食べました。


続きを読む »


テニス復帰♪

厳しい残暑が続いた今月。
ようやく過ごしやすくなってきましたネ
いよいよ秋の到来です。

朝のチッコなんか、半袖のパジャマの上に上着を着ちゃいましたよ。
しかも5時はマダ暗かったです。
それが昨日の事そして昨日からにお試しで行ってきました。
左胸下の肋軟骨の痛みは、まだ少し残っていますが
前みたいに嫌な痛みでなくなったし、
でゴロゴロしていると太るばかりでヨロシクありませんからね。

インドアテニスコートを見ると、まず始めに飛び込んできたのが、
2012_0926_162751-P1360297.jpg

お盆休みにコートが張り替えられて、とてもステキになっていました。
前の上品な薄紫に比べると、
若干みかんを連想させる大衆的感は拭えないけど、
一週間もすると慣れてしまうようです。
そして同じクラスの人が温かく迎えてくれて嬉しかった私でした。
約2ヶ月も空いたから、プレイはベソベソと思ったら
無理しちゃいけないと身体が思ってるのか、
反対に余計な力が抜けてバシバシ決まったのには自分でも驚きましたよ。
初心を忘れずに、これからも頑張っていこうと思いました。

ラケットのガット張りキャンペーンが今月末までだったので
テニスフロントで注文していると、
空いたコートで1人黙々とサーブを打っている人がいました。
2012_0926_162644-P1360292.jpg
元テニスコーチで草加店の最高テニス責任者であった菅原大輔さんが
今ではメガロス草加店スポーツクラブ全体の支配人になってしまった為
たまーに、こうしてボールと遊んでいるようです(笑)


[広告 ] VPS

メガロス草加 支配人 菅原大輔さんかなりのイケメンです。
テニスが苦手でもジムとかスイミングとかで支配人を見れますヨ。
あっ無料体験の時がかもUP撮っておけばよかったネ。


おまけの画像は、テニスボールそっくりのケーキです。
tennis1s-.jpg
                 [※ロケットニュース24より]

どこからどう見ても「テニスボール」にしか見えない!
この記事を見つけた時、あまりにも似ているのでビックリしました。
最高頭脳の集合地として知られる東京大学のすぐ近く、
本郷三丁目駅から徒歩三分の“NIKKI CAFE(ニッキカフェ)”と
あるので、今度行ってみたいなぁと思いました。


スタジオわんわんアリスin八千代♪

何となく寝付かれなくてウトウトしていたら寿羅に起されました。
時計をたら 4:32am 「おい、おい・・・」
外に出たら、今日も朝から
しかも暗くて肌寒いからに入りました。

ヘンな時間に寿羅がお風呂の前に陣取っていたので
に起きたパパが、「ズゥ~が変な場所にいるぞ!」
「いいのX②!そっとしておいて」

ベッドに連れて行きそうな雰囲気でしたが、
連れていけば、寿羅が即逃げ出してしまう事を知っているので
眠たいのもあったのか、今日は無理やり連れて行きませんでした。
パパは寿羅の事がスッゴク好きなのに、
10年以上も暮らしているパパをナゼ避けたがるのでしょうか
チッコ漏らすと、「チッコ寿羅」と言うから
5時に起きるから、「5時ばぁ」と言うからでしょうか
昔から子供と動物は、優しい人を自然とわかってしまうようです。
でも、あんなに無視され続けるパパって・・・私には理解できません。


話しが大分タイトルから離れてしまいましたね。
今日は年に一度、プロのカメラマンさんに撮ってもらいに行く日です。
こども写真城スタジオアリス』は全国的に何ヶ所もありますが
ペット専門店は千葉県の『スタジオわんわんアリス八千代緑ヶ丘店』さん
ただ一ヶ所だけになってしまいましたので、
から約2時間半かけて行きます(親BAKAですからぁ)ポリポリ...

昨年もご一緒したキャサリンFさんもお誘いして
取りあえず、マイルドさんに集合してを食べて行くことにしました。
2012_0923_122228-P1360248.jpg 2012_0923_122915-P1360250.jpg

2012_0923_122854-P1360249.jpg 2012_0923_123415-P1360257.jpg
母はモーニングのセット、
メロンパさんはスペシャルメニューにないから勝手に呼んでいます。

2012_0923_123147-P1360256.jpg 2012_0923_123752-P1360258.jpg

2012_0923_123940-P1360260.jpg 2012_0923_125137-P1360262.jpg
私は昔懐かしナポリタンメニューではナポリタン勝手に呼んでいます。
レモジュもママさんからオヤツをもらって、さぁ出発です。


食べ終わると、スタジオわんわんアリス八千代緑ヶ丘店さんへGO!GO!


続きを読む »


トリミングin幸手(H24.09.22)♪

9月22日(土)は秋分の日。
お彼岸の中日だから、お墓参りに行くという人もいると思います。
秋分の日は、昼の長さと夜の長さがほぼ同じ。
そしてこれからどんどん夜が長くなって、
秋の夜長が感じられるようになっていきます。
寝る時は暑くても、朝方は寒くなったりするから
油断して風邪など引かないようにねぇ。
~って、言おうと思ったら自分が風邪を引いちゃいましたぁ

それでも今日はトリミングを予約してあるから
お薬とユンケル飲んで乗り切ってしまおうと頑張りましたヨ

Dog Runs Well』さん内は
2012_0922_134258-P1360189.jpg

2012_0922_134359-P1360192.jpg2012_0922_134332-P1360191.jpg
ハロウィンの飾り付けがアチコチにありました。

2012_0922_140203-P1360196.jpg2012_0922_140125-P1360193.jpg

2012_0922_144351-P1360203.jpg
寿羅は洗われてチョット情けない顔になってます
レモンちゃんはヘラヘラしてますねぇ

そうこうしていると、お久しぶりの

続きを読む »


お正月の着物♪

iPhone5が発表されましたね
早速、予約した方いらっしゃいますか
わが家はRuimamaがiPhone4なので予約してきたようです。
私はiPhone4S、32Gだからどうしようかなぁ
今週金曜日の発売日はまた盛り上がるでしょうねぇ。


さて、早いもので9月19日は彼岸入り
ボケボケしていたら、あっという間にお正月ですよ、奥さん
ということで、毎年年賀状写真を撮りに行く時期になりましたので
のお休みもあって、NEW着物をチクチクしておりました。

NEW着物の柄は鮮やかな朱色で総絞りになっています
古着屋さんで売っていた羽織をほごして作り直しているんですよ。
2012_0921_114104-P1360165.jpg 2012_0921_113439-P1360161.jpg
寿羅の伊達襟はコバルトブルー、帯上げもブルー系にして
白っぽい飾り人形の根付をつけました。

2012_0921_113651-P1360163.jpg 2012_0921_113445-P1360162.jpg
レモンちゃんの伊達襟は、帯と同色の黄緑にして帯上げも黄緑色
黒っぽい飾り人形の根付をつけました。

2012_0921_113706-P1360164.jpg
今回の袖はチョット大きめにしたため、
歩いた時に袖が地面に擦らないようにチェーンをつけました。

2012_0921_114307-P1360168.jpg 2012_0921_114553-P1360171.jpg
と共布で脱着式の5枚弁の梅と10枚弁のちりめん細工を作りました。

2012_0921_115044-P1360174.jpg 2012_0921_115125-P1360176.jpg
帯に付けると立体的な感じで華やかにえますね。

2012_0921_115440-P1360177.jpg
ということで、同じが二枚揃うと可愛いです

そして今回は、着物に帯結びをしないタイプ
七五三のように被布(ヒフ)を重ねたいと思いました。


続きを読む »


RUIっち、お預かりぃ♪

Ruimamaが結婚式に呼ばれたので、
お昼からRUIっちを預かることになりました。

も入れてRUIっちも楽しめる場所
いろいろ考えたけど、結局このコースに決めました。

マイルド(昼食)小金原商店街(ウロウロ)ピンクニャンダー
加藤ぶどう園稲毛屋精肉店美南中央公園(WC)

2012_0916_135933-P1360056.jpg
マイルドさんがオハツのRUIっちです。

2012_0916_135818-P1360051.jpg 2012_0916_135844-P1360053.jpg
レモジュは何回目?
RUIっちから見ると大先輩になますね。

2012_0916_140452-P1360060.jpg
今日は入口から直ぐの場所が空いてなくて、
一番奥の席なので、いつもと少し景色が違います。

2012_0916_140507-P1360061.jpg 2012_0916_141358-P1360062.jpg
カキ氷の旗が風でなびいてました。
RUIっちを飽きさせないようにするために大変です。
その第一弾として出したのが、

続きを読む »


寿羅再診へ♪

本日2本目のブログになります。

RUIっちのお散歩から戻ってくると午後4時過ぎ~
寿羅の再診に行かないとを出たのが4時半でした。

2012_0915_183007-P1360043.jpg

点眼薬が効いたのか、白目も赤くなくなってきていましたし
お腹の傷口も良好
心配していた乳腺炎も大丈夫みたいです

2012_0915_174658-P1360040.jpg

体重 3.1㎏ 徐々に戻りつつあります。
前からの膀胱結石とポリープもありましたが、
これといって悪さする感じでもないので現状維持になりました。

そうそう今日はフィラリア投与の日でして
前回お願いしていたチュアブルタイプをやっともらえました。
2012_0915_183445-P1360045.jpg
に帰って与えたら、「もっと、くれ~!」って
チョウダイX②するから困っちゃいました。
他のお薬も、み~んなこんな感じだったらいいのにな

本日の診療代金
診察料   1000
フィラリア 2400
超音波検査 1000
消費税    220
合計:4620円

次回の検診は1ヶ月後との事。
やっと普通に戻りました。(普通が一番イイのだ!)


RUIっちとお散歩♪

昨日はミニバス(娘の小学校の時)仲間と飲み会でした。
暑かったので、前回の飲み会からだいぶ間が空いてしまって
待ち切れず暑くても決行という運びとなりました。

場所は、我らのオアシス『とんでん』ですよ~
「場所はドコにする?」とが回ってくると
「どこでもOKヨン!」って、いつの間にか“とんでん”になっちゃいます。

落ちつく“とんでん”で、お腹イッパイ食べると
昨日は珍しく「カラオケ行こうよ!」と話がまとまって行きました。

だったら最初からシダックスに行けばいいと思うけど、
「行けば行ったでオシャベリが出来ない」という事もあるので
なかなか難しいところです。
久しぶりなのでメロディ忘れちゃって唄いながら思い出していました。


ところで外は相変わらず暑いけど、
の中にばかり居て、DVDもあきあきしてきたRUIっち
このままだと凶暴化してくるので外環下の遊歩道を歩かせました。

2012_0915_161321-P1360006.jpg2012_0915_161327-P1360007.jpg

2012_0915_161424-P1360010.jpg
パールリードをつけると、
「持ちたいX2!」と言ってるみたいで、寿羅には悪いけど持たせました。

2012_0915_161436-P1360011.jpg 2012_0915_161446-P1360012.jpg
メチャメチャご機嫌のRUIっちとご機嫌ナナメな寿羅

2012_0915_161858-P1360015.jpg
空を見上げると9月も半ばというのに夏の雲、暑い訳だ

2012_0915_163100-P1360017.jpg 2012_0915_163154-P1360020.jpg
途中で水分補給休憩寿羅とお水の乾杯するRUIっち

2012_0915_165129-P1360027.jpg 2012_0915_165144-P1360030.jpg
帰り道はバッグを背負ってもらったら、まるで家出少年

2012_0915_165313-P1360033.jpg 2012_0915_165316-P1360034.jpg
「チッコしたいの?」

チヂミのランニング着て、いかにも田舎の子みたいね
写真撮るならもっとカッコイイのを着せれば良かったかな

距離は大したことないけど
約1時間程歩いたのでに戻ったらコテっと寝ました。
やっぱりの力ってスゴイ


念願のコストコ会員♪

午前4時半ごろ、私が我慢できなくてに行きました。
寿羅に気づかれないようにソ~ッと行ったんですけどね
枕が繋がっているからわかったみたいで、
「アチチも行くです」って・・・

寿羅もに行って、「もう起きるですか?」
「起きる訳ないよ、まだ4時台だから」
本人は起きる気満々だったけど、強制的にベッドに連れて行きました。

それでも起きたのは、5:59am だったというオチでした。


そういえば昨日の夕飯時にパパが、
「9月に入ってからの暑さの事を、秋暑って言うらしいよ」
どこで聞いてきたか知らないけど、本当
って疑っていたら、調べたらありましたよ

秋暑と書いてシュウショ(shuusho)と読みます。
意味は、立秋が過ぎても暑さがきびしい。残暑をいう語。

秋は徐々に来ているのでしょうけど、
今年は残暑があるから、こんな言葉も出てくるのでしょうね。


タイトルの話に戻ると、以前FUさんに連れて行ってもらった時に
(その時のブログは、『一度行ってみたかった場所』)
買ったものが重宝してましたが残り少なくなっていましたので
コストコ会員になろうと、本日メロンパさんと行って来ました。

10:30am 平日だというのに、広い屋根付きは満車でしたよ
新規会員カウンターも順番待ちするほど混んでいました。

その場で写真を取られて、4200円払って会員証を受け取りました。
20120911COSTCOs-.jpg
写真も撮られると聞いていたので気合い入れたのに(厚化粧)
出来上がった写真は白黒でボヤッとしてました(期待外れ?)

その後は、即お買い物ができまして
2012_0911_125626-P1350992.jpg
取りあえずに行って撮った写真(凄い人でしょ!?)
ただ後でわかったのですが、店内は撮影禁止だそうで
以前もパチパチ撮っていたものですから焦りました。

ハロウィン関連はモチロンクリスマスの物まで売っていましたヨ。

2012_0911_145923-P1350994.jpg
*KIRKLAND キッチンペーパータオル *ゴールドハネージュメロン
*プルコギとチョレギサラダ *セレス メドレーオブフルーツ(24個)
*プリクックドベーコン(冷凍カリカリベーコン)Ruimamaにお土産
メロンパさんオススメの*アース消臭タマゴ *さくら玉子(20個入り)
新製品のトルタサンドイッチロールにガーリックパウダースプレットを
ぬって焼いたもの、試食したらメチャウマだったので購入

今日は、これくらいで(会員になったから又来られるからネ!)

2:00pm に帰ったら、レモジュがオリコウさんに待っていました。
2012_0911_162802-P1350996.jpg
3時間半もレモジュ&途中からRUIっちの面倒をみてくれた母に感謝

あっ後で買い忘れた物を思い出しました
それは、『アサイースムージーパック
今度行った時には絶対買うぞ~~~

夕飯は、もちろんプルコギビーフにチョレギサラダ&玉子スープでした。


結局使わなかった物♪

寿羅の手術から約1ヶ月になろうとしています。
昨日のブログで術後の経過も順調で
その際に心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

高齢なんで、これからも何かしらお騒がせするかもしれませんが
これからもヨロシクお願いします。


タイトルの“結局使わなかった物”ですが、エリザベスカラーの事です。

手術後に、きっと傷口をなめてしまい傷を悪化させてしまうと思って
ソフトで軽い、ドーナツエリザベスカラーを買っておいたのに
2012_0819_102751-P1350592.jpg
この画像は術後5日目、記念のために撮ったものです。

2012_0819_103137-P1350594.jpg
カラーを付けることによって、少しでもストレスを感じないように
物にぶつかっても音がしなくてなどと思ったけど、
耳が遠いし、あまりなめなかったので寿羅には必要なかったみたいです。

柏の“ピンクニャンダー”さんでお安く買ったもので
本当はピンクが欲しかったけど、病気の時はそんな事言ってられません。
他にも介護用のベルトとか買おうとしましたが
お店の方に、「そこまで用意しなくても?」と言われましたので
買いませんでしたけどネ

エリザベスカラーの呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に
衣服に用いられた襞襟からきているそうです。
エリザベス女王にはなれなかった寿羅デシタ。


そうそう昨日もパパは寿羅をお風呂に入れたくてウズウズしていました。
パパはお風呂魔で毎日朝晩入ります。
多い時には3.4回入るから、パパの下着の洗濯物が何組もあったりして。
自分だけではなく、RUIっちを入れるのも好きで
今日はRUIっち夕方寝してたから、「寿羅入れようか?」
忙しい時間帯に入れてもらっても乾かしがあるから困るのよぉ。

2012_0909_105738-P1350988s-.jpg
両方にふられたパパは腹いせにこ~んな事するんですよ


寿羅の定期検診♪

今日は5:56am起床。
あと4分で6時だったのにぃ惜しい
お願いもう少し遅く起きて欲しいな


抜糸後、二週間ぶりの検診になります。
先ずは傷口の様子から
先生、傷口をビローンビローンと伸ばしてますよ~。
「キレイについてますね」

次に胸の乳腺炎のところを先生が触っていると、
「ぷぅ~」って
思わず皆でクスッと笑ってしまいました。

「腫れも引いているし、問題はなさそうですね」
一先ずホッとする私ですが、
「術後、目ヤニが出るのですが・・・」
「白目が少し赤いから、一日一回の点眼液出しておきます。」

最後に血液検査をするため取り押さえられる寿羅
2012_0908_174557-P1350974.jpg 2012_0908_174608-P1350975.jpg
採血って、首から取るんですね。

2012_0908_174613-P1350976.jpg 2012_0908_174631-P1350977.jpg
先生が上手だから、あっという間に終わりました。
「アチチがんばりました」と笑顔の寿羅を1枚

結果がわかるまで待合室で待っていると、
2012_0908_174946-P1350985.jpg 2012_0908_175007-P1350986.jpg



続きを読む »


ピンパピ(H24.9.6)♪

朝晩は比較的しのぎやすくなってきましたね
今日も5時台に起されましたぁ
夜は早く寝ようと思いますが、そうもいかず
二度寝したかったけど、今日はピンパピの日なので頑張りました。
秋の気配が見え隠れする今日この頃、寝不足の私です。

2ヶ月に一度の母の検診(ピンパピ)に、お付き合いしてくれたのは
キャサリンママさんですけど、今日はが降りそうなのででした。
その判断が後になってになるとは・・・
2012_0906_144809-P1350911.jpg
メルメルさんとメルティちゃん
手作りのひよこちゃんバルーンワンピを着てました(涼しそう)

2012_0906_144003-P1350903.jpg
メロンパさんとレモンちゃん
最近購入したPGさんのフリルタンク オレンジ(寿羅も一緒)に
ココゾという時に、Tres Coeurネックレスを付けてきます。
(今日は何のココゾなんだ?)

2012_0906_144236-P1350908.jpg 2012_0906_144249-P1350909.jpg
お誕生席に入れられたから、とってもテンション高い寿羅です。

場所は、ららぽーと柏の葉内の『JOKER'S DINING』さんです。
なぜJOKER'S DININGにしたかというと、


続きを読む »


プードルちゃんの着物♪

いつも行っているインドアテニスのコートが、
リニューアルして綺麗になったというのに
お盆前にケガした肋軟骨がマダ痛くてに行けません
もう少しで1ヶ月になるというのに微妙な痛さが続きます。

それよりも、週2でも動かしていた身体が全く動かなくなっているのに
食欲が衰えません(マズイッショ!)
こんなに暑かったから普通の人は食欲減退するでしょ
夏バテしないんだなぁ・・・いいんだか、悪いんだか


7月末に『プラスわん』さんのフロア担当ぷりんちゃんの採寸をしました。
その時の様子は、『ぷりんちゃんの着物の採寸♪

「ゆっくりでいいですよぉ」と
ママさんに言われてましたけど、やっと出来上がりました。
2012_0903_121547-P1350865.jpg
着物地は“ちりめん”じゃないけれど、この色と柄は人気があります。
プードルはパピヨンに比べて足が長いので、
裄(後ろの首の中心から手首までの長さ)を長くしました。
袖の長さも大きめにしてあります。

2012_0903_121654-P1350866.jpg
帯は三枚仕立て、飾りの赤い組紐は梅結びにして鈴をつけました。
ちりめんの帯上げは、裏生地と同色の黄緑にして
タッセル(黒)を付けただけのシンプルな感じにしました。

2012_0903_121931-P1350871.jpg
前側(お腹の方)は、あまり綺麗じゃないので載せなかったのですが
今回はチョットだけお見せしますね

開けるとマジックテープでこんな風になっています。
2012_0903_122007-P1350872.jpg

2012_0903_121803-P1350869.jpg2012_0903_122343-P1350876.jpg
袖口と裾にはプックリ綿を入れるのは定番になっています。

ぷりんちゃんの着画は後ほど・・(お渡しする時に居れば良いのですが)


雨の中のプール♪

Ruimamaが、お昼からに行くというのでRUIっち預かりました。

イオンのチビッコ広場に連れて行こうかとも思いましたが
母と相談して、お風呂が好きだから車庫でプールにしようと
ただ残念なのが今日は降りだって事と
綾ちゃんからもらった大きいプールが萎んでしまって、
空気を入れる、電動空気入れが壊れてしまっているため
一番最初に買った、こじんまりプールを引っ張りだしました
2012_0902_131453-P1350818.jpg 2012_0902_131459-P1350820.jpg
海パンどこにあるかわからなくてパンパのままで失礼しまーす。

2012_0902_131706-P1350824.jpg
母には水を引っかけてビショビショにするし、
病み上がりの寿羅にも容赦なくシャワーを御見舞いしてくれます。

2012_0902_131941-P1350830.jpg 2012_0902_132145-P1350834.jpg
囲いが気になるのかの中に入らないんですよ
考えはと一緒ですね(意外と慎重派のRUIっち)


[広告 ] VPS

顔に少々水が掛ってもRUIっちは気にしませんから
だんだんエスカレートするとこうなります。

ならばさんのジョウロで反撃デス


続きを読む »


ジェルネイル(H24.9.1)♪

夏休みも終わって9月に入りました。
まだまだ残暑が厳しくて出かけたくなかったのですが
来週はピンパピがあるため、ジェルネイルの交換時期もあって
メロンパさんも誘ってラフレシアさんでランチしました。

11時45分に着いたら、広いなのに入れにくい場所しか空いてな~い
店内は大テーブルにしか人がいなくて
1人一台乗って来て、ココで待ち合わせする人が多いらしいそうです。

レジ裏のケージには、ポメちゃんたちが顔をそろえていたので
先ずはお久しぶりのカルビ君を席に連れてきましたら、
やけに人懐こくて、「あのぅ・・そっちに行ってもいいですか?」
“そっち”とは、寿羅の隣りのようでした
2012_0901_144424-P1350782ks.jpg 2012_0901_145109-P1350808k.jpg

2012_0901_145112-P1350809k.jpg 2012_0901_145116-P1350810k.jpg

2012_0901_145119-P1350811k.jpg 2012_0901_145122-P1350812k.jpg
寿羅にベッタリで、なんとも微笑ましい写真が撮れました。
寿羅もまんざらではない様子です

2012_0901_144805-P1350801.jpg
次にレモンちゃんの方に行きましたが、
レモンちゃん、「そばに寄らないで!」光線発してますネ。

2012_0901_144553-P1350787.jpg 2012_0901_144708-P1350795.jpg
そこへ来たのがポポちゃんとシンバ君

みんな小さくて大人しいから席に連れて来れるけど
よく見ると席がスゴイことになっていました


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア