TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/31 - Fri -  20:22
ミニほうき№18♪
Dog Runs Well』さん主催のフラワーアレンジ1DAYのレッスン№18
今日の作品は実用的かつオシャレなミニホウキですから、
インテリアとして飾ってもステキだし
ワンコの抜け毛お掃除に使ったりしたりの優れものを作成しました。

高橋先生はもう到着していましたが、生徒は私が一番乗り
そのあと次々時間前に生徒さんが入ってきました。

2012_0831_113739-P1350717.jpg 2012_0831_140705-P1350757.jpg
左:高橋先生の愛息子ノエル君
右:お近くにお住まいのシエルちゃん

2012_0831_113953-P1350719.jpg
もう直ぐお誕生日を迎えるユーリアちゃん(14才)とルド君

いつものメンバーさんで始まりました。
2012_0831_113559-P1350714.jpg
ミニホウキをお花とベリーでアレンジして可愛くします。

2012_0831_113630-P1350715.jpg
今回は工程が比較的やさしい分、二色のリボン選びが重要です。

散々悩んだあげく、今日のラッキーカラーが
CATEGORY : フラワーアレンジメント
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/29 - Wed -  20:31
初物♪
今日はメロンパさんが田舎から送られてきた梨を持って来てくれました。
毎年いただいているので、
店頭に梨が売られていても、メロンパさん梨をもらうまで買いません。
なので、わが家では【初物】になります。

初物を食べると長生きするんですか
母がね、
初物を食べると「あぁ~また長生きしちゃうわー」って言うものだから。

2012_0829_124056-P1350710.jpg
今年の梨はチョット小ぶりだけど、みずみずしくて美味しかったです。

2012_0829_115603-P1350696.jpg 2012_0829_115746-P1350699.jpg
J 「レモンちゃん、ありがとね!」
L 「いいえ、どういたしまして・・・」

2012_0829_115725-P1350698.jpg
今日のレモジュはRUIっちがいるので、狭い場所でワラワラしてました

2012_0829_120637-P1350703.jpg 2012_0829_123300-P1350709.jpg
梨のお礼と言っては何ですが、
稲毛屋精肉店さんで買った美味しい豚肉で焼き豚と冬瓜のくず煮を
鶏ひき肉は、その場でムネ肉を挽いてくれたので新鮮
ただ、くず煮なのに片栗粉でくずをかくのを忘れちゃいましたぁ

今メロンパさんは、私の作る『レンジで焼き豚』に凝っていて
材料費を払ってでも作って欲しいと頼みます。

「へへ・・それほどの物じゃないけどネ!」
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/26 - Sun -  21:14
キャサリンちゃんのお誕生日会♪
今日はキャバ友さんのキャサリンちゃん(2002.8.29生まれ)の
キャサリンママさんち主催のお誕生日会に、お呼ばれしましたぁ

キャサリンちゃ~~~ん
      おたんじょうび おめでとう

それと並行して、
先月、虹の橋を渡ったアイリンちゃんの月命日も行われました。

招いてもらったのは、
母とMASAさんとメロンパさんと私、埼玉組の方が大人数だったかな

2012_0826_132815-P1350645k.jpg
昨日抜糸が終わったばかりの寿羅も呼ばれました。
J 「フゥ~間にあったじぇ~」
美味しいものが食べれるからでしょ

2012_0826_133317-P1350649.jpg 2012_0826_150628-P1350680.jpg
それからレモンちゃんと本日最年少(5ヵ月)のルイ君です

2012_0826_133701-P1350652.jpg 2012_0826_132222-P1350641.jpg
「いらっしゃいませデス」のキャサリンちゃんとルミタンちゃん

コチラは寿羅の時にもいただいたケーキ
ドッグアロマサロン バオバブ』さんのを使ってカード作りました。
20120829kyasarin.gif

そして恒例になったキャーパパさんとの3ショット
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/25 - Sat -  20:54
抜糸完了♪
今日も暑かったですねぇ~~~
こんな日は、どこにも出かけたくないけどに行かなくちゃ
そう、今日は残っていたホチキス針を完全に取ってもらう日だった。

そして以前メロンパさん、に来る前に寄った
面白い物が売っているスーパーマーケットの虜になってしまい
私を連れていきたいらしく、レモジュは母にお願いして行ったり
お昼ご飯をで一緒に食べました。

なのでも一緒に行ってもらったのでこうなりました。
2012_0825_170602-P1350626k.jpg
寿羅は自分の知っているので、ちょっと不安そうな顔してますけど
レモンちゃんは、「ココどこよぅ?」みたいな感じですね。

2012_0825_170906-P1350629.jpg 2012_0825_170915-P1350631.jpg
診察室に入るとバンザイの格好(仰向けが苦手なんですぅ)で、
残りの針をいとも簡単に取って、消毒液をつけてもらっているところ

2012_0825_170921-P1350632k.jpg 2012_0825_170948-P1350633k.jpg
先生が人差し指で押えている箇所が、問題の乳腺炎の場所ですが
今週の水曜日に抜糸したら腫れが引けているそうで
腫れは糸に反応したものだから、経過を診ていけば良いことに
再手術の可能性はゼロに近くなりました。
右側:寿羅も安心したのか満面の笑み

2012_0825_171939-P1350637k.jpg
待合室のソファでレモンちゃんと:
診察の前と後では、なんとなく表情が違いますネ。

次回の診察は2週間後、血液検査をして結果によってお薬が出るとの事。
今日は診察代の1050円のみでしたが
手術&入院費が124000円
その前後の診察・検査・薬代として約60000円
保険に入ってませんので急な出費にアタフタしています。

でも寿羅が元気でソバに居るってことそれだけで幸せ
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/08/22 - Wed -  23:02
病理組織検査の結果
まだまだ厳しい残暑が続いていますが、気がつけば8月も下旬ですね。
子供たちの夏休みも残りわずか、
「早く新学期が始まってくれないかな!」と思っているママさん達(笑)

「宿題は終わったの?」とかね
因みに私は最後に、まとめて宿題をやるタイプでしたから
1ヶ月半の天気予報の収集に大変でしたが、
今は毎日の日記みたいなのはナイのかしら時代ですよね


さて今日は、
手術後の傷口を見せるのと病理検査の結果を聞きに行きました。
先ずは傷口から~バンザイの格好になって見せると、
「経過が良好なので少し抜糸しましょうか?」

抜糸は術後、10日から2週間後と言われていたのでビックリ
傷口のホチキスの針みたいなのを取るのでていられず
ホチキス針の残骸を撮っていると
2012_0822_193803-P1350595.jpg
この量は全体の半分ぐらいです(何針縫ったのよねぇ)

意外と寿羅が冷静な顔しているから思わずパチリ
2012_0822_193844-P1350596k.jpg 2012_0822_193900-P1350599k.jpg
何をやられても協力的なので褒められちゃいました

をバッグにしまうと、今度は余裕の笑みまで浮かべるから再び激写X②
2012_0822_194014-P1350600k.jpg 2012_0822_194019-P1350601k.jpg
もうほとんど、くっついているので残りは週末に取るそうです。

2012_0822_194639-P1350603.jpg
J 「フゥ~今日は焦ったわ!」

そうそう病理の結果ですが、
卵巣;卵巣嚢胞、卵巣網嚢胞、右子宮角腫瘤;子宮内膜ポリープ
乳腺部腫瘤;いずれも悪性乳腺混合腫瘍

わかりにくいので私の理解する範囲できますが、
卵巣・子宮内にあったものは良性のため
切除したし、切除後は全く問題ないそうです。

問題なのは乳腺部分で採取した細胞は悪性だった事。
ただ悪性の度合は、中の下程度なので
経過観察若しくは外科的対処(手術)が必要との事。

一難去ったかと思ったら、また一難ですよ~
でも生きてるし元気だし、今は感謝感謝ですからね

2012_0822_194902-P1350606.jpg
待合室のソファにて

予定より退院も早かったし、傷口の治りも早くて
嬉しい誤算と言いましょうか、先生も驚いていました。
あとは乳腺腫瘍が悪さをしないで治まってくれればなのですが・・・
最悪の場合、再手術も考えなければなりません。
乳腺切除手術は、避妊手術より軽いものだそうで
寿羅だったら又危機を突破してくれるような気がします。

本日の体重2.9㎏、食べてるのに減ってる
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/18 - Sat -  20:54
親分は健在♪
手術を受けてなければ、今日はレモンちゃんと一緒にトリミングでした。
メロンパさんとレモンちゃんは予定時間に行って
トリミング帰りに、生寿羅の様子を見るために寄ってくれました。

ちょうどチッコをさせようと玄関にいたら、レモンちゃんがきて
ナント寿羅がレモンちゃんを威嚇するではありませんか
前からレモンちゃんだけにはイバル寿羅でしたが
レモンちゃんには悪いけど、(レモンちゃん、あまり気にしてないので)
術後も同じようにする仕草に、ちょっとホッとした私でした。

家の中に入っても
2012_0818_175209-P1350571.jpg
「アチチがいない時でもオリコウにしてたの?」とでも言いたそうにネッ
レモンちゃんを大人しく躾けたのは自分(寿羅)だと思っているから
どうしても厳しくなってしまうのかな(いい迷惑だよね!)

2012_0818_175406-P1350576.jpg
でもって、妖怪ジュラ姉さんは徐々にレモンちゃんに迫って行きます。

2012_0818_180041-P1350583.jpg
右手に点滴後の包帯巻いている親ビンはいませんからぁ


前回のトリミングで偶然お会いした、
楊枝入れを作ってくれた方に籐のカゴを頼んでました。
出来上がっていたのでメロンパさんがもらってきてくれました
2012_0818_180808-P1350584.jpg
生地はコチラから持ち込みました(直接会えたのでワガママ言えました)
右から黒地がMASAさん、紫地がメロンパさん、ピンク地が私。
汚れ目が目立たないような持ち手の色にしてもらって
もし解けるような事があったら、すぐに直してくれるそうです。

2012_0818_181034-P1350585.jpg
ジェイド君のママさん、とっても可愛くお安く作ってくださいまして
ありがとうございました。大切に使いますネ
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/17 - Fri -  20:17
昨日退院しました。
昨日の午後7時半ごろ、おかげさまで退院する事ができました。
このジュラ♪ジュラ♪を読んでくださっている方、
その他たくさんの方々の「ガンバッテ!」の声に支えられて
15才という高齢ながら無事に手術が済みまして大変ありがたく思います。
手術する前は、「最長で一週間入院するかも?」と言われていたのが
3日で退院出来るなんて、本当に嬉しい限りデス

家に戻ったら、お水が飲みたかったらしく、
足取りも軽く(タッタカターン)って飲んでました
一昨日、手術したとは思えませんよ
いつものご飯も美味しそうに食べてくれました。
これで一先ず安心、その晩は久しぶりに仲良く寝ました
(嬉しくて写真を撮り忘れました)


翌日、会社のお盆休みが終わって
どうしても行かなければならなかったので出勤しました。
寿羅をどうしようかと
私と一緒の方がイイと思ったので会社に連れて行きました。

そうそう先日、ドギーマンWoodyDining(amazon1366円)買いました。
すべり止めもあって、何よりも腰に負担が掛らないみたい
2012_0817_142825-P1350559k.jpg 2012_0817_142808-P1350558.jpg
オヤツも手術前と変わらずモリモリ食べていました。

夕方になって帰るところです
2012_0817_182705-P1350564k.jpg
会社の由一の土のある場所、
以前は木が植えてありましたが、虫が発生するとの事で抜かれました。
そして寿羅の大きいになりました(丸印のところにチッコ)


に戻って、コレを取り込みました。
(昼間茨城県で集中豪雨のニュースが流れていたので念のため)
2012_0817_111152-P1350551.jpg

2012_0817_111221-P1350552.jpg2012_0817_111238-P1350555.jpg
今年は紀州の特上梅が手に入ったので、珍しく梅干しを漬けました。
土用の日から三日三晩干すらしいのですが、そんな事はお構いなしです。
降らないと思って干したのにぃ・・・
ダイソーでスダレを買ってきて、スダレの下には段ボールを敷いてます。

2012_0817_111537-P1350557.jpg
容器の中に洗ってヘソを取った梅を入れて
JAで売っている“らっきょう酢”2本入れただけの簡単な梅干漬けです。
味はすっぱくない方で、駄菓子のスモモの味にチョット似ています。
また残った梅酢は甘酢なので、水や炭酸で割って飲んだり
寿司酢の代わりにしたり、麺つゆとオリーブオイルを入れてドレッシングに
梅干し作りの副産物は、いろんなものに使えて重宝してます
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/08/15 - Wed -  21:44
面会に行きました♪
今日は寿羅ネタを書くのはしようと思っていましたが、
夕方、パパと一緒に面会に行ったら
昨日とは360度、表情が良くなった寿羅に会えたのでく事にしました。

今日は待合室まで連れてきてくれて、
暑いのか(実際には、それほど暑いと感じなかった私ですが)嬉しいのか
ベロをべろ~~~んって出して喜んでいるように見えました。
2012_0815_185752-P1350542.jpg 2012_0815_185639-P1350537.jpg
何だかに居る時よりも元気だったりして
これほど回復が早いなんてビックリです。
口を大きく開けた所から真っ白な歯が見えますね
久しぶりの白い歯にプチ感動しました。

2012_0815_191026-P1350544.jpg
点滴さえ写っていなかったら、
ドッグカフェに行って楽しんでいる寿羅にしか見えないと思いません
お腹の傷口も撮ってきたのですが、あまりにもグロテスクなので

2012_0815_192254-P1350549.jpg
エリザベスカラーも夜寝る時以外はしなくても良いくらいオリコウさんで
ただで出される食事について、興味は示すものの食べないので
傷口も良好なため、急きょ明日退院することになりました。

当初は一週間くらい入院するかもしれないと言われていたから
寿羅の容態が落ちついた時点でに予約入れてしまいました
先生は、「退院は夕方頃の方が点滴も済むから」と言ってくれました。
それにしても寿羅の回復力に改めて驚いた私です。
もうチョット長生きしてもらって、寿羅との人生を楽しみたいと思います。
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/15 - Wed -  20:57
ノンちゃんのエプロン♪
8月も半ばとなって、花火にセミやヒマワリ、
そうめん&スイカと夏を彩る要素が一層映える今日この頃です。
そして毎日の暑さに気を取られがちですが、暦の上ではもう秋なのです。

今年のお盆は、寿羅の手術騒動でユックリと休めませんでしたけど、
先月のアイリンちゃんのセレモニーの時に
ファインちゃんママからノンちゃんのエプロンを頼まれまして
一心不乱に作っていると寿羅の事も少し忘れられて丁度良かったです。

2012_0815_123401-P1350523.jpg2012_0815_123422-P1350524.jpg
生地はにあった物で同じ素材の柄違いで作りました。
シワになりにくくてでした。

2012_0815_123252-P1350520.jpg
子供用のエプロンでは大き過ぎるようで、丁度良いサイズがないとか
ノンちゃんは、まだ小さい(2歳4ヶ月)のに
ファインママさんと一緒に台所に立って、お手伝いしているそうです

2012_0815_123312-P1350521.jpg
後側の方、マジックテープで止めるようにしました。

2012_0815_141700-P1350534.jpg
ノンちゃんと同級生のRUIっちにモデルになってもらったけど
動いちゃって、ほとんどの写真がボケボケ~~~

2012_0815_123603-P1350526.jpg
余り布でファインちゃんのスヌード作りました。
久しぶりに作ったら、ツギハギだらけのスヌードになってしまって
もうちょっと勉強しまーす

CATEGORY : 洋服・小物
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/08/14 - Tue -  22:55
手術は大成功♪
朝からmakipi地方はが降っています。

昨日の夕方、タッチの差でに行く寿羅と会えなかったパパは、
「今ごろズゥ~は何しているんだろ?」や「もう寝てるかなぁ」とか
「なんか、いないと淋しいよな!」って度々言うので、

「寿羅がいないくて淋しいのは皆一緒だよ!」
「なるべく思い出さないようにしているのにぃ」とパパをってやりました。

寝ても起きても寿羅がいないから、何となくヘンな感じで
ボ~っとしていると思い出してしまうので
息子の部屋に置いてある、洋裁の生地や小物を整理しました。

母も朝一で近くの天満宮にお参りに行って、
歩こう会では5円しか御賽銭しないのに1000円も入れてくれました。

手術は今日のお昼過ぎから2時間ほどと聞いていました。
子宮の中にあるデキモノ(2㎝位)は、
子宮と一緒に取り出して直ぐに検査に出すそうです。

せっかく麻酔を掛けたので膀胱結石やポリープはどうするか聞いたところ
腎臓の数値が良くないから、今回は手はつけないそうです。

また口の中の歯に付いた歯石や歯周病になった歯などは
お腹を開けた時の状態によりますが、
「歯のお掃除ぐらいはでると思うので頭に入れておきます」と。
口の中のことは小さいから簡単に思われますが
特に犬歯は、目で見える長さの1.5倍あるそうで抜くのは大変との事。

寿羅が落ち着いたら電話すると言われて、今か今かと待っていました。
午後4時、から「無事に手術は終わりました」と連絡入りました

寿羅とっても頑張ってくれたようで覚醒も早かったそうです。
今はもうろうとしているので夜の8時過ぎに面会に行くことに
4:00pm-8:00pmまでの4時間の長いことX②


に着いたら、「今寝ているので先に説明を」と、
子宮は手術前のエコーで見た通りの症状でしたので切除しました。

胸に2ヶ所のシコリ(乳腺炎らしい)があったので切除しました。
ヒートの度に擬似妊娠を繰り返し、
その度にお乳から血が出るようになっていましたけど
「乳腺炎までひどくなっていない」と言ってたのでそのままに。
病理に出しましたが悪性でないと良いのですが・・・。

歯を掃除していたら自然と8本も抜けてしまったそうです。
上歯の犬歯1本も抜けてしまいました。
相当ひどい状態だったので、アゴの骨も融けているかもしれません。
限られた時間内の対処なので仕方ないですね

ひと通り説明されて、寿羅を連れて来てくれました。
ケージ越しから見るのかと思ったら看護士さんに抱っこされて診察台に、
横になっているのかと思ったら、立ってましたぁ
2012_0814_212315-P1350507.jpg

パパが晩酌したので「どんな様子か撮ってきて欲しい」と言われました。

2012_0814_212304-P1350505k.jpg
もうろうといているけど、私が思っていたよりズット元気にしていました。

明日一日の様子を見てからですが、
何の問題もなかったら、週末はで過ごすことができそうです。

寿羅(15才と1ヶ月)ですけど頑張ってくれました。
本当に強運な子です。
一先ず安心できたので今日はユックリ寝れそうです
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/13 - Mon -  09:06
寿羅がんばってネ♪
朝、寿羅と一緒に寝るのも最後になるかもしれないと思って
寝ている姿をずっとていたいのに、
脇腹が痛くて寝返りも打てない

2012_0802_162701-P1350272ks-.jpg

手術が決まってから、「絶対成功する」と思ってはいるけど、
最後の食事、最後のチッコ、最後のお風呂とか、
何でもない事が愛おしく思えてきちゃう

2012_0802_162701-P1350272ps-.jpg

先生からは、
「いつもと同じように接してあげてください」と言われました。
むやみに「手術頑張って!」とか言うと興奮してしまう子もいるとか
耳が遠くなった寿羅ですけど「言わないでね」と家族にお願いしました。
あとは私が平常心でガンバルだけです。

そう、今日の夕方に連れて行きます。
手術は明日ですけど今日から預けた方が円滑に行われると言われたので
少し早めに預けるのは高齢だから仕方ないかな
ものすごーく早くやらなくてはいけない様な手術ではなかったけど、
別れるのが辛くてズルズル伸ばしても同じ事だと決断しましたが
頭の中ではわかっていても考えてしまうなぁ

ワンコは1年で4才半も年をとってしまいます。
単純計算すれば3ヶ月で1年、1週間は1ヶ月というように、
1週間も入院するって事は相当重病になってしまうけど
反対に人間よりもずっと治りが早いって事を
キャサリンママさんから教えてもらって気が少し楽になりました。

だからワンコは回復がビックリするほど早いんですね
ただ「若そうに見えても肉体は紛れもなく15才ですから」
と先生は15才を強調されます。
寿羅の運強さと生命力に賭けるしかないかな

2012_0802_162701-P1350272ws-.jpg 2012_0802_162701-P1350272zs-.jpg

早く「寿羅の手術は大成功でした」と、このブログにきたいデス。
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/12 - Sun -  16:55
1人じゃモッタイナイ♪
昨日、頭に被っていたマックイーンの海水パンツを
今日は目的に合った使い方をするためにRuimamaは、
一生懸命プールに空気を入れていたら汗ダクダクになっていました。

前に使っていたペンギンプールがパンクして
新しくクジラプールを買ったのに、いつの間にか空気抜けちゃうので
親戚のメイちゃんが使っていたスベリ台プールをもらいました。
(メイちゃんは新しくスライダープールを買ったそうです)

前のと違ってお下がりとはいえ、スベリ台プールはとてもリッパです
2012_0812_154536-P1350492.jpg
グリーンのの赤いフチからはRUIっちの背丈ほどの噴水が出ます。

2012_0812_154640-P1350493.jpg 2012_0812_154655-P1350495.jpg
RUIっち、お風呂で顔に水が掛っても泣かないので、お水好きみたい

2012_0812_154908-P1350501.jpg
部屋の中のスベリ台はスイスイ~って滑るのに、プールでは滑りません。
それに、こ~~~んなに広くて一人じゃモッタイナイよ

今度プールする時は、レモンちゃんでも呼ぶ
なのにヘンな犬カキするからネ
練習させようか
CATEGORY : リーちゃん関連
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/11 - Sat -  20:47
スカルの浴衣♪
寿羅が急に手術することになって、
予定していた夏のイベント、ほとんどキャンセルしました。

8/5 川口市の“たたらまつり”
8/12 さいたま市の“水かけまつり”
8/18 幸手市でトリミング
9/2~4 伊豆高原の“はんなり”と“玉響の風”の旅行

特に今日は毎年行っている“取手の裏花火”に行く予定でした。
この日のために新しく浴衣を新調してましたヨ。
前にシーズーのサキちゃんとリキ君に作ったのと柄は一緒です。
お家で着せるのは問題ないと思い、レモンちゃんを誘いました。
メロンパさん、
に来る前にスーパーに寄って枝豆を4束も買ってきてくれました。
お昼に皆で食べたけど美味しかったです。

そうそうレモンちゃんが来る前に、パパが寿羅をに入れてくれました。
来月辺りまで、お風呂に入れないかもしれないからね


そういえば昨日RUIっちは、
ジャングルジムから落ちて座卓にアゴを打って
その拍子に上唇を歯で切ったらしくタラコ唇になっていました。
子供もも成長が早いから、きっと治りも早いのでしょうネェ
RUIっちのヘンテコ帽子
2012_0811_131343-P1350435.jpg2012_0811_131423-P1350444.jpg
2012_0811_131557-P1350452.jpg
マックイーンの海水パンツをRuimamaが買ってきたら
面白がってメロンパさんがRUIっちに被せました。
イヤだったら取ることもできるのに、けっこう気に入っているみたい

お笑い部門の子はオイトイテ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012_0811_153840-P1350468.jpg
レモジュの2012年版・新作スカル浴衣を着せました。

左右の色(ピンクと黒)が違う、おしゃれ仕立てにしました。
CATEGORY : 洋服・小物
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/10 - Fri -  17:10
検査入院
本日RUIっち、ピヨピヨサンダル買いました。
お友達のララちゃんが持っていて、欲しくてケンカになったそうで
(ララちゃんが履いているとRUIっちが泣いて
RUIっちが履いているとララちゃんが泣くという状態だったらしい)
早速買いに行ったのですが、
ピヨピヨサンダル、今は流行ってないそうで
あったのはキティちゃんのピヨピヨサンダルでしたぁ

2012_0810_181729-P1350407.jpg
RUIっちは気にいっての中でも履いています



話はかわって、
朝イチで寿羅は、手術に耐えられるか検査のため病院に連れて行きました。
「3時半ごろ、お迎えの電話します。」
会社で仕事をしていても時計を見てばかり、落ち着きませんでした。

3時過ぎ、病院から電話があったので直ぐに迎えに行きました。
パパも「早く行ってやれ!」と言ってくれました。


レントゲン写真から
気道が高齢なので、薄いスジがみえましたが特に問題はないとの事。
背骨の真ん中辺り、狭まった箇所があるけど年齢からいえばいた仕方ない。
膀胱結石とポリープも、以前と同じくありました。
その他の異常はありませんでした。

血液検査で引っかかるのは、ALPが基準値の倍ありました。
ストレスや肝胆道系疾患、副腎疾患、
あるいはステロイド投薬中に上昇するそうで
術後の経過が要注意と言ってました。
もう一つCREが倍弱あって、こっちの方が深刻そうな感じでした。

先生に言われている時は理解しているつもりでも忘れちゃって
子宮内の液体が多くなってきているので
手術日は一番早い日時の8月14日(火曜日)に決めました。
前日の夕方から預けます。

寿羅は検査の間、とってもオリコウさんにしていたそうです。
makipi 「ク~ンって鳴きませんでしたか?」
「少し鳴きましたけど、オリコウでしたよ!」

ワンコホテルにも預けたことないのに大丈夫かなぁ

に戻って庭に放したら
2012_0810_173046-P1350401.jpg

2012_0810_173118-P1350404.jpg 2012_0810_172905-P1350396.jpg

2012_0810_173118-P1350405.jpg 2012_0810_172905-P1350397.jpg

2012_0810_173119-P1350406.jpg 2012_0810_172906-P1350398.jpg
嬉しそうに走り回っていました。

動画も撮りました

[広告 ] VPS

こんなに元気なのにな
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/08 - Wed -  22:59
お盆休み前のレッスンで
今日は比較的涼しかったので、レッスンもお盆休みに入るため
2タイム(1タイム1時間半)続けて受けました。
動けば、やっぱり汗が出て、インドアで冷房効いていても暑い

2012_0808_153736-P1350388.jpg2012_0808_153808-P1350389.jpg

2012_0808_153711-P1350386.jpg
お盆休み中にコートを張り替えるそうです。
始めは藤紫の綺麗な色のコートだったのに、ずい分汚くなりました。

休み明けが楽しみな私でしたが、
2タイム目の最後の試合中にアクシデントは起りました。

ダブルスの試合中、味方同士でルーズボールを取ろうと必死でした。
それは自分でもわからないくらい、あっという間の出来事でしたが、
気がつけば、左胸の下の脇腹辺りがものスゴーク痛くて
最初は息が出来なかったけれど、徐々に声は出るようになりました。

格好悪いから、その場は「大丈夫です」と気丈に言ったけど
に戻ったら段々痛くなってきて不安になったのでに行きました。

2012_0808_184448-P1350390.jpg

レントゲンではヒビとか骨折ないとの事。(ちょっとホッとする)
「では、どうして痛いんですか?」
肋軟骨の損傷はレントゲンでは写らないそうで、
「それかもしれない」って、ハッキリしてよ
そんな不安を持ちながら、
お盆休みが入るのでタップリのお薬とタップリの湿布薬をもらいました。

寿羅を抱くのも痛いし、クシャミや笑ったりするのも響きます。
まったくぅ・・・寿羅が大変な時に私まで傷んじゃって最悪だよ~ん
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/07 - Tue -  20:57
病院に行ってきました。
今日は立秋。どんどん涼しくなってほしいです。毎日暑すぎます

ヒートが3週間経っても終わらないので、1週間前にに行ってきました。

2012_0804_171119-P1350303s-.jpg

エコーで診ると、子宮に何かデキモノがあるそうで
今の段階では、それが良性か悪性かわからないため
手術をして取り除く方法と、高齢だからそのままにしておく方法を
「考えておいてください」と一週間前に言われていました。

どっちもリスクはつきものですが、
そのままにしておくと悪性だった場合
「あの時なんで手術しなかったんだろう」と後悔するような気がします。

手術を選ぶと、寿羅は15才まで麻酔をかけたことがナイので不安です。
でも何度も麻酔をしたコでも、1回1回が勝負との事。
避妊手術のようなレベルのチョット上の手術らしいですが、
何しろ高齢だから、術後に肝臓や腎臓の数値が上がって弱る場合や
入院もお腹を開けてみて、度合いによって1週間も掛るかもと、
最悪の状態を堪えず頭の中に入れておかなければいけないから
最近嬉しくても悲しくても涙腺がユルユルで涙目になってばかりの私です。

2012_0807_193717-P1350383.jpg

パパが言うには、「寿羅は生まれた時から運強いので大丈夫!」
そんな言葉に勇気づけられ、手術を行う事にしました。

取りあえず、10日(金曜日)に手術ができるか検査入院させます。
手術はそれからになると思いますが、
今年のお盆休みは寿羅の手術で不安な日々を送りそうです。


ヒートはマダ続いていますが、子宮を取ってしまえば治まるそうです。
卵巣が少し腫れていて、
ホルモンバランスが崩れているから、いつまでも長引いてるそうです。
1週間前にもらった抗生物質のお薬は、細菌を殺しているらしく
「薄い血液が止らない」と言ったら説明してくれました。

今は吐いたりしないし、食欲もあって元気なのがナニヨリなんですよ。

2012_0807_193734-P1350384k.jpg
CATEGORY : 健康管理・病院
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/06 - Mon -  18:26
貝のリース(№17)♪
Dog Runs Well』さん主催のフラワーアレンジ1DAYレッスン№17
今日は10種類の貝とプリザーブドフラワーの夏らしいリースです。

いつものように座ると、材料や道具が揃っているので始めるだけです。
2012_0806_114758-P1350335.jpg
木製のリースにモシャモシャした物をグルーガンで貼りつけていきます。

2012_0806_120754-P1350337.jpg 2012_0806_122353-P1350341.jpg
モシャモシャを貼ったら、
貝の中でも大きいサイズから先に貼るとバランスがとれるそうです。

2012_0806_120850-P1350338.jpg 2012_0806_140939-P1350373.jpg
寿羅は母と大人しく待っていました。
高橋先生の愛息子のノエルくん、今日もイケメンです

2012_0806_124354-P1350342.jpg 2012_0806_130432-P1350343.jpg
青いミニデイジーも目立つので、貼る位置を慎重に決めます。
二枚貝は裏の色も面白いので表にしたり裏を使ったりとプチ工夫。

出来上がりました
CATEGORY : フラワーアレンジメント
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/04 - Sat -  22:14
わいわいサマーフェスタ♪
今日はの前、わいわいロード商店街の夏祭りの日でした。

2012_0804_094433-P1350301.jpg 2012_0804_094506-P1350302.jpg
ゴミを出しに行ったら、今日の事が電柱に立て掛られてありました。
の前には早くから役員さんが集まって相談中

4:30pmごろ、少し日が陰ったのでメロンパさんと出かけてみました。
2012_0804_173646-P1350315.jpg

2012_0804_172845-P1350304.jpg
草加グルメフェスタチャンピョン店の“インどり屋”さんや
同上の入賞店の“空島”さん、やきとりの“鳥秀”さん等など・・

2012_0804_172932-P1350305.jpg 2012_0804_173133-P1350307.jpg
流しそうめんコーナーは見た目には涼しそうでしたが、とにかく暑い
ステージでは、“羽純”さんがヴァイオリンを弾いて
軽快な音楽が流れてきたかと思ったら、横にノリノリの子がいました。
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/03 - Fri -  19:36
キティちゃんで飾ってみました♪
一昨日ロンドンオリンピックのテニス競技で、
錦織圭くんが世界5位のD・フェレールから大金星をあげましたね

7c9aa439by googles-
[by google]
6-0, 3-6, 6-4のフルセットで勝利して見事ベスト8進出を決めました。

試合中継を見ていたら、「アレ?どこかで見た顔だわ」
その人とは、メガロススクールでお世話になった村上武資さんでした。
今ではロンドンのテニス代表監督になって遠い存在になってしまったけど
「私・・・武ちゃんに習っていたんですヨ」とチョッピリ高々な私です。


ハナシハカワッテ.....
My iPhone4Sをキティちゃんで飾ってみました。
2012_0803_085818-P1350293.jpg 2012_0803_085435-P1350288.jpg
カバーがキティちゃんでナイのがミソで、大好きなドットに
イヤホンジャックに挿すアクセサリーは横座りのキティちゃんkts16.gif

2012_0803_085712-P1350292.jpg 2012_0803_085347-P1350286.jpg
ジュエリーボタンステッカーをつけたら、とっても押しやす~い
落下防止ストラップにはキティちゃんのお気に入りのシール貼りました。
スリッパ型のクリーナーなので、いつでも画面がクリーンです。

赤いドットを見て思い出しました。
CATEGORY : グッズ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/02 - Thu -  19:49
ジェルネイル(H24.8.2)♪
毎日暑いので、
ピンクニャンダーさんで買った激安&涼しげ籐ベッドを
昨日出してあげたら迷いもなく寝てくれました。
2012_0802_083726-P1350249.jpg
不審なモノがあっても直ぐに順応してくれる寿羅は、
大物というか、単純明快と言いましょうかケッコー助かります


今日は月一ジェルネイルに行きました。
いつものように“ダイニングカフェ ラフレシア”さんでデス。
2012_0802_162650-P1350271.jpg

お盆休みの予定表が貼ってありました。
2012_0802_131511-P1350251.jpg
お休みが多いので行かれる方は気をつけてくださいね

2012_0802_131728-P1350254.jpg 2012_0802_132212-P1350260.jpg
寿羅は今日もご機嫌
母からもらっているのは、
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア