2012/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ぷりんちゃんの着物の採寸♪

今から遡ること約半年、
RUIっちが近々上陸…』で立ち寄った『プラスわん』さんでは、
2012_0729_155313-P1350241.jpg

ここあ店長を筆頭に、あいす副店長・すぅぷフロアM・ぷりんフロア担当と、
中でも一番最後に入ったスタッフの
ぷりんちゃんのお正月用着物をオーナーさんから頼まれまして
気にはなっていたものの、RUIっち怪獣が上陸したりしていたので
採寸が今ごろになってしまいました

2012_0729_150624-P1350223.jpg
店内を覗くと満席だったので、少しだけテラス席にいましたが
パラソルの下でも暑いのなんのって
ぷりんちゃんの採寸がなかったら、すぐに帰りたいところでしたが
ラジオフライヤーに乗って写真を撮っていると、
優しい一組様が、帰ってくれたので中に入ることができました。

2012_0729_142801-P1350218.jpg 2012_0729_141313-P1350214.jpg
今の季節、店内とテラス席では、天国と地獄ようですからネ
やっと食べ物にありつけました
明太子パスタに、プラスわんさん人気No.1のベリージュース

2012_0729_140054-P1350213.jpg2012_0729_142153-P1350217.jpg
レモンちゃんはこれに乗って気配を消していました。
母が食べた、おぐら厚切りトースト(全部食べられなかったらしい)

店内は満席なので、もちろんもワサワサしてまして
大きいの(とは言っても小型犬ですけど)や小さいのが
ノーリードなので代わる代わるレモジュの所にやってきます。

お姫様が座るようなピンクの長椅子には、

続きを読む »


パンダばるーんワンピ♪

いや~毎日暑いですね
わが家のRUIっちも、とうとうおプール始めました。

2012_0729_163645-P1350246s-.jpg
ちょっと失礼して、お先にレモジュ入りましたヨ

そうそう、レモジュの着ているお洋服は、
M*maniaさんの『パンダばるーんワンピ』です。
メルティちゃんの可愛いスタンプが押された封筒で送られてきました。
2012_0729_103813-P1350203.jpg
夏らしいモンステラ&ハイビスカスのメッセージカード付きで、
それはX②可愛いワンピでしたからメロンパさんと私は大喜びしました。

2012_0729_103839-P1350204.jpg 2012_0729_103907-P1350206.jpg
生地は着やすいスムースニット、柄はちゃんが見えかくれしていますね
ロンドンが開催されましたが、旬のトリコロールカラーになってます。

早速レモジュに着せてお出かけしました。
2012_0729_135336-P1350208s-.jpg

2012_0729_135424-P1350211s-.jpg
レモンちゃん&寿羅、とってもカワイク着てますネ
それにしてもサイズがピッタリで、まるで測ったようです。
おそるべし製作者のメルメルさん、神の手と呼ばれる由縁です。

尚、パンダばるーんワンピはメルティちゃんはモチロン持ってますし
寿羅とレモンちゃんの他、クレージュさんチのクレジュピちゃん
やしのみさんチのハッピー君、keiさんチのシェリーちゃんと
7パピヨンがお揃いなんですよ
みんなで集まって着せたら7倍可愛くなっちゃいますネ

メルメルさん、ありがとうございました


アイリンちゃんとお別れ会

ファインちゃんち家と一緒に近くの『らうかふぇ』さんへ

2012_0728_132836-P1350121.jpg
ノンちゃんとファインちゃん
ノンちゃんはRUIっちと同級生だけど、お喋りが上手でビックリしました。
(ちゃんと会話になるんですもの…)
ツインテールが可愛くてクセっ毛なのかなクリンX②していましたヨ

2012_0728_133502-P1350124.jpg

2012_0728_133750-P1350126.jpg2012_0728_140845-P1350128.jpg
本日のランチメニューは、お魚の:サーモンのカルパッチョ
お肉の:さくら鶏のソテー バジルトマトソース
キウイフルーツのスムージーも美味しかったです

そして、らうかふぇさんのNewFACEの、ちゅらちゃんとご対面


続きを読む »


アイリンちゃんのセレモニー

昨日の[2012.7.27]に8才で虹の橋を渡って行ったアイリンちゃん
本日の午前11時より、セレモニーが行われました。
場所はキャサリンー家からで程近くの『どうぶつセレモニー』於いて

2012_0728_125100-P1350113s-.jpg
私とメロンパさんが到着したら、
どうぶつセレモニーにはキャサリンファミリーさん縁の方たち
ご近所のリサちゃんママ&リサちゃんをはじめ、たくさんおりました。

アイちゃんの周りには、生前食べてたご飯や写真、お花がいっぱい
2012_0728_123633-P1350075.jpg
安らかな寝顔は今にも起きてきそうでした。

アイリンちゃんのママでもあるキャサリンちゃんから
も一緒に、代わる代わるお別れをしました
2012_0728_124229-P1350084.jpg

2012_0728_124248-P1350087.jpg
どこへ行くのも一緒だった姉妹のルミタンちゃんも
わかっているのでしょうね何かアイちゃんに話しかけているようでした。

キャーちゃんパパの義姉さんは朝一ので高知から駆けつけていましたし


続きを読む »


悲しいお知らせです。

いつも一緒に遊んでいたキャサリンファミリーのアイリンちゃんが、
今日の午前2時40分ごろ、虹の橋を渡ってしまいました。

最後に私が会ったのは5日前の日曜日でした。
毎日病院にかかって食欲こそなかったけれど
マイルドさんで会った時は、シッポをけなげにも振ってくれたんですよ。
奇跡が起きない限り、あと数日の命かもと獣医さんに言われて
「信じられない、ウソでしょ!?」と耳を疑うばかりでした。
東大病院にも連れて行って診てもらおうかと
キャサリンパパさんママさんは話してましたが、
病魔の進行が早くて間にあわなかったみたいです。

7月12日のピンパピの時には、
「一週間前から嘔吐していたので検査入院している」と聞いていたので
あまりの早い旅立ちに、ご家族のみなさんも気が動転しているかと思います。

スキルス性の癌だったようで、
猛スピードでアイちゃんの身体をむしばんでいったんですね。
おっとりした甘えん坊のアイちゃん(8才)でしたが
立派に病気と闘って頑張ったと、キャサリンママさんから聞いております。

20120727ai4s-.jpg




出没、小金原附近♪

本日2本目のブログです。

今月小金原附近には一度来ていたので、もう出没しないと思ってましたが
どうしてもMASAさんが、“稲毛屋精肉店”さんに行きたかったらしく
(お盆に北海道の苫小牧に行っている息子さんが帰ってくるから)
「美味しい稲毛屋さんのお肉を食べさせたい」という母心

「わっかるなぁ・・・」
ということで、いつもの“マイルド”さんでをしてから行く事になり
日曜日は1時間遅れて出勤できるキャサリンママさんもお誘いしました。

2012_0722_122244-P1350040.jpg
アイちゃん(お洋服着てない方)の容態は依然としてあまり思わしくなく
今日も朝一でに連れて行ったそうです。
それでも私たちが入って行くとシッポを振ってくれたので嬉しくなりました。

2012_0722_123500-P1350045.jpg
キャサリンパパさんのモーニングトーストが運ばれてくると
キャサリンちゃんとルミちゃんは、欲しそうにパパさんを見てますが
アイリンちゃんはパパさんの足元で丸くなっているので
やっぱり具合が悪いのでしょうね
って、正直だからスゴイですよね
食いしん坊の寿羅だって、お腹が痛い時は食べませんもの・・・。



続きを読む »


庭の木々たち♪

夏の木と言ったら、サルスベリの木を思い出します。
のはピンク色、定番だけど他でた白の花は涼しそうデスネ
2012_0722_102434-P1350037.jpg 2012_0722_102013-P1350026.jpg
前日、激安市場で買った日々草も植えました。

2012_0722_101952-P1350025.jpg
玄関ポーチの所のプランターにはクヘアを植えて
ビッグコーヒーカップにはラズベリーと名前がわからない可愛い葉っぱ

2012_0722_102324-P1350033.jpg 2012_0722_102337-P1350034.jpg
庭のミニトマトはもう終わりかな
たくさん採れて、ちょっと皮が硬めだったけど甘かったです。

2012_0722_102209-P1350029.jpg 2012_0722_102229-P1350030.jpg
ゴーヤは1本だけ生ってました。(大切に育てようっと!)

2012_0722_102426-P1350036.jpg 2012_0722_102106-P1350028.jpg
左:モロヘイヤは虫にも食べられずに今のところ順調に育ってます。
右:西洋ワサビ、「秋まで採っちゃダメ」って言ってたのに
母が、「ミニトマトとワサワサしてたから抜いちゃったの」って・・・
ちょっと楽しみにしていたけど抜かれたなら仕方ないな
59円だったし、また来年ガンバロ~っと



トリミングin幸手(H24.7.21)♪

昨日、今日と過ごしやすい気候で本当に助かりますね
あの猛暑はいったいドコへ行ってしまったんでしょう
週明けには又、暑くなるそうですが気温の急激な変化に付いて行けません。
夏風邪などにかかると、長引くので気をつけてくださいネ


さて本日は月一のトリミングDAYでした。
普段の土曜日は、歩こう会に行ってしまう母が
7.8月は熱中症が怖いから行くのを止めてましたが、
今日ぐらいの気温だったら大丈夫かと用意していたのに
雨模様のため、会は中止となりました。
なので、メロンパさん&レモンちゃんと一緒デス。
まだ少し新車に慣れない私が運転で、『Dog Runs Well』さんへ

2012_0721_140804-P1340999.jpg
店内は夏模様デス

2012_0721_131357-P1340977.jpg

2012_0721_131350-P1340976.jpg2012_0721_131744-P1340980.jpg
トリマーさんと打ち合わせするメロンパさん
いつもレモンちゃんはWリボンをつけてもらうので
「今日は、どれにしましょうか?」
たくさんあるから迷っちゃいますね

寿羅はをつけても取らないけど、
あまり長くつけていると毛ごとゴソッリ抜けてしまうので
貴重な毛だから特別な時以外はつけないようにしています

さて、トリミングルームに入ったレモジュは


続きを読む »


疲れさせて弱らせる作戦♪

夜中の雨がウソのように上がり、
雲が多いと思っていたら、お昼頃からドピカンになって気温も上昇の中
Ruimamaが夕方から
お友達の結婚式の2次会に出席するので子守り頼まれました。

最近RUIっちは、夕方から夕寝をするようになって
そのまま朝まで寝ちゃうか、夜中に起きて暴れていたりしてました。
暴れられると困るので、昼間太陽に当てさせようと
県民健康福祉村』に行きました。
タイトルにもある、疲れさせて弱らせる作戦決行です。

作戦に携わった隊員をご紹介しましょう
メロンパさん&レモンちゃん、母&寿羅と私
2012_0714_161027-P1340884.jpg 2012_0714_161045-P1340885.jpg
あはは紹介するまでもない、いつも通りのメンバーでしたね

ターゲットを県民福祉村の遊戯場に放つと・・・
2012_0714_160445-P1340881.jpg
手前右側の帽子の子がターゲット

2012_0714_160733-P1340883.jpg
遊技場を見向きもしないでトットコ歩いて行ってしまいました。
ドコへ行ったかと言いますと・・・


続きを読む »


暑い中のピンパピ♪

昨日、パンダの赤ちゃんが生後6日で死んでしまったそうで
シンシンも頑張って子育てしていたのに・・・。
一瞬でも日本を元気にしてくれたパンダちゃんに感謝して
また来年、可愛い赤ちゃんを産んでくれる事を期待しましょうねぇ


さて今日は2カ月ぶりのピンパピの日でした。
朝起きて外に出たら凄い風で、植木鉢がゴロゴロ転がっていました。
「今日はピンパピなのに嫌だなぁ」と思っていたら
雨までポツリX②と落ちてきました。
昨日の様なギンギラギンの真夏日も嫌だけど
今日みたいな湿気の多い日も困まるなと思いながら支度始めました。

できればテラス席よりも中でしたいと選んだ場所は『waRAu』さん。
2012_0712_140758-P1340864sk.jpg 2012_0712_135337-P1340860.jpg

2012_0712_145629-P1340870.jpg 2012_0712_162212-P1340875.jpg
メロンパさん&レモンちゃん、メルメルさん&メルティちゃん
キャサリンママさん(今日は選べないのでワンコなしです)
母に私&寿羅の5人と3ワンで始まりました。

2012_0712_134811-P1340856.jpg 2012_0712_140758-P1340864.jpg
キャサリンママさんと私が食べたのが、“蟹・玉子のソンブーンカレー”
以前に一度食べてクセになる味だったと、覚えているだけで・・・
口に入れたら「あ~このお味だったわぁ」と思い出しました。
辛いのが苦手な方は残念ですが、不思議と又食べたくなってしまいます。

2012_0712_134826-P1340857.jpg 2012_0712_140846-P1340865.jpg
母が食べたのは、“洋食屋オムライス 特製濃厚ソース”という
なかなか他では食べれないお味に大満足の母でした

2012_0712_134902-P1340858.jpg 2012_0712_141607-P1340866.jpg
メルメルさんとメロンパさんが頼んだのは、“炭火焼き鶏つく丼”
こちらも美味しそうな感じでしたので次回はコレにしようかな

2012_0712_145445-P1340869.jpg
3ワン揃って撮りました。
レモジュは嬉しそうだけどメルティちゃんがチョット・・・

いえいえ、メルティちゃんもとても嬉しそうでしたヨ
2012_0712_145741-P1340874.jpg2012_0712_145738-P1340873.jpg
2012_0712_135543-P1340862.jpg
チラッとえるメルメルさんの髪の毛の色、メルティちゃんと一緒ですぅ

2012_0712_135751-P1340863.jpg
レモジュは食い気にドップリはまって母から離れません

2012_0712_170850-P1340879.jpg
食べ終わってからはイッパイお話しました。
マダマダ話は尽きないけど解散の時間になりました。

気温はマズマズだったのに、外に出たら風が強くて・・・
レモンちゃんの毛を見ると一番わかりやすいかな
楽しい一日でした。
次回は2ヶ月後の9月、少しは涼しくなってるとイイナ


運転免許センターへ♪

本日、鴻巣市にある“埼玉県警察運転免許センターへ”行きました。
埼玉県の鴻巣市は、から一般道でも行けますが、
高速道路を使ってもなぐらいの遠い所にあります。

ではナゼ行ったのか
免許証の更新ではありません。
違反講習でもありません。

実は、免許証を紛失してしまったので再交付に行ってきたのです。
そんなに引き伸ばすこともなかったですネ
最後に見たのがの中だったし
他人に使われる事もないと思いますが、いくら探しても見つかりません。
免許証があると思っていたから運転していましたけど
無いと気づくと居ても経ってもいられなくなって再交付に

紛失の理由は、“孫のイタズラ”といたらスンナリ通りました。
多分RUIっちが、免許証が入っているポーチをゴミ箱へ
なので今度から、ゴミを捨てる時は中身を調べるようになりました。
しゃべらないからねぇ・・・聞いてもダメなんですぅ

再交付は一日中やっているので、その前にを食べます。
メロンパさんの運転で向かった先は上尾の『チャオチャオ』さん
2012_0709_143100-P1340813.jpg
暑いから店内に入れる方がいいと思ったし、
定休日も水曜日と書いてあったから行ってみましたがCLOSEの看板が

仕方がないので、『一凛珈琲』さんへ向かいました。
2012_0709_144737-P1340818.jpg

2012_0709_144744-P1340819.jpg
ここはテラス席のみOKですが、屋根もあるし風もあったのででした。

2012_0709_144817-P1340821.jpg 2012_0709_144700-P1340815k.jpg
珈琲しかないのかなと思ったら、ちゃんとメニューがありまして
私と母は、とろとろ玉子のオムハヤシにしました。
アイス珈琲が変わっていて、氷タップリに熱い珈琲を入れて飲みます。
メチャクチャ美味しかったです



続きを読む »


今が盛りのラベンダー♪

本日2本目のです。

半期に一度の大バーゲンセールをしてまで訪れた場所は、
久喜市菖蒲総合支所周辺の『あやめとラベンダーの里』に行きました。
2012_0708_142818-P1340790.jpg

2012_0708_144127-P1340796.jpg

2012_0708_143313-P1340795.jpg

2012_0708_144140-P1340797.jpg2012_0708_144153-P1340798.jpg
あやめと早咲きのラベンダーは見頃は過ぎていましたが
ラベンダー堤の方は今が見頃とばかりに綺麗に咲いていました。

暑いのに人もたくさん出ていましたが、
たった今食べたばかりなのに私の目に映ったのは

続きを読む »


実野里フェイバリットガーデン♪

7月の第2日曜日は楽しみにしていた半期に一度の大バーゲンセールでしたが
年のせいか、暑くてゴミゴミしている場所に突入する気力がなくなって
毎回楽しみにしていましたがメロンパさんと話し合って今回はしました。

パスした理由は他にもあって、
普段の年だったら重ならないハズのラベンダーが
今日でお祭りも最後だと聞いて、自然を優先させた次第です。

先ずはお腹に何か入れないとすまない私たちは、
最近この地で見つけたの『実野里フェイバリットガーデン』へ
2012_0708_121628-P1340731.jpg

2012_0708_121649-P1340732.jpg
カフェ&フェイバリットガーデンの入り口に
モワモワした実なのか花なのか、可笑しな木に迎えられて入ると、
カフェテラスに面白い寄せ植えがありました
2012_0708_121711-P1340733.jpg 2012_0708_121733-P1340735.jpg
トマトとバジルを一緒に育てると、お互いの育成をよくする他、
トマトの味もよくなるとの事。
夏野菜のそばにマリーゴールド・ナスタチウム・パセリなどを
植えると害虫予防効果が期待できるといてありました。

2012_0708_121720-P1340734.jpg 2012_0708_140752-P1340763.jpg
キッズガーデンに、桔梗(ききょう)やユリが咲いていました。
桔梗って、秋の七草の一つだから秋に咲くとばかり思っていましたが
6月中旬頃から7月初旬にかけての暑い時季に咲そうです。

今回私たちが座ったテラス席の上には、

続きを読む »


ホームセンターへ♪

今日のお天気は雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日でした。
本当はメロンパさん町のお祭りに行く予定でしたが
雨だと地面は濡れているし途端に行く気がなくなって中止にしました。

午後4時頃、母がホームセンターへ連れて行って欲しいと言ったので
お夕飯の事が気になっていたから、メイクもしないで出かけました。
こう言う時に限って、ダレか知り合いに会う事が多いんですよね
(でも誰にも会いませんでした)ラッキー

先ずは、ニットのバイヤステープを買おうと2階へ
2012_0707_181544-P1340716.jpg

2012_0707_181844-P1340717k.jpg2012_0707_183523-P1340718.jpg
2階に上がると、
クラフトなどの広いスペースと手芸用品などのスペースが逆転して
物凄い広さの生地や手芸用品の売り場にリニューアルされていました。
今は節約ブームなので、手作りが流行っているのでしょうね

したら夕飯作らなくて済みそうなので
母とスーパービバホーム2階の“Royal Curry & CAFE”で食べました。
2012_0707_190431-P1340722.jpg

2012_0707_185455-P1340719k.jpg

2012_0707_185503-P1340720k.jpg
ボリュームタップリのキーマカリーに野菜カリーとナン&唐揚げ
鶏肉がイッパイ入ったインド風焼きそばのチョウミンは外せない
それにしても大盛りすぎ~サービスは嬉しいけど馬が食べるんじゃないから。

で、最後に母からお願いされた品物を買いに園芸店へ
2012_0707_194942-P1340723.jpg
腐葉土・鹿沼土・化成肥料・油かすと購入しました。

腐葉土はゴーヤの根元一面に敷くそうですよ、
あとは私が幸手の激安市場で買ってきた1株59円の植物に使うそうです。
いくら安い植物買ってきても、その後のお守も大切だから
楽しむには結構掛ってしまいますネ
でも私が幸手から帰って来ると、
「今日は何買ってきたの?」と母が嬉しそうに聞くので
しばらくは激安市場植物でチマチマお庭仕事をやっていきそうです。


ジェルネイル(H24.7.6)♪

今日は月一お楽しみのジェルネイルの日。
愛車が届いてからの
初めてのお出かけだったので普段よりルンルンしていた私ですよん

2012_0706_162349-P1340699.jpg
岩槻の“ラフレシア”さん到着、の葉で看板が見えなくなっていますネ。
手前のREDが私ので、奥のWHITEがアリエルさんの先生の
紅白でメデタイX

2012_0706_135450-P1340682.jpg
母屋の横には、先日オープンしたばかりの“Pucci”さん
可愛いプードルの絵は娘さんが描かれたそうですよ
店内をのぞくと、生まれたばかりの可愛いプードルちゃんがいました。
ブリーダーさんもやっているそうです。
看板犬に小柄なプードルちゃんとヨーキーちゃんがいましたが、
写真撮るの忘れたぁ

2012_0706_140311-P1340684.jpg 2012_0706_140327-P1340686.jpg
ラフレシアさんに入ると、こちらの看板犬であるポメちゃんたちが
近づくとカルビ君だけが目線してくれました。
大股をおっぴろげているのはシンバ君、丸くなっているのがポポちゃん。
最後に来たシンバ君が一番イバッテル(大物になりそう・・・)
体重も一番なので、只今ダイエット中とか

2012_0706_140415-P1340689.jpg 2012_0706_140531-P1340690.jpg
7月27日に【マリン撮影会】があるそうですよ
ラフレシアさんで1500円以上飲食をすれば、撮影料無料デス
プロのカメラマンによる撮影(1組20分位)
Lプリント1枚プレゼント
オリジナル衣装のレンタルと、暑中見舞い用にマダ間にあいますヨ

2012_0706_141351-P1340693.jpg

2012_0706_140554-P1340691.jpg2012_0706_142518-P1340695.jpg
久しぶりにラフレシアさんでは定番のオリジナルソース食べました。
ナイフで切ると、中からジュワ~ッと肉汁が出てきて
厚みもあるのに、どうやったらこんなに美味しく柔らかくなるんだろう
ランチsetは、野菜スープ・サラダ・ドリンクバー・ミニデザートで
1,050円なのでだからリピしちゃうのです。


今日の目的のジェルネイルの写真はこれだけ
いつものように寿羅は大人しくしてくれましたから助かります。
2012_0706_161305-P1340698.jpg
夏といったら、花火・朝顔・ハイビスカスなどを思い出しますが
今日は、色が豊富なプルメリアにしてもらいました。
涼しげで可愛くて、とても気にいってま~す


本日、納車♪

今日は、12年間お世話になった愛車として新車がきま~す

「本日は、お日柄もヨロシク大安で・・・」

いえいえ、今日は残念ながら赤口でした。
昨日が大安でしたけど営業所がお休みだった為、今日になりましたが
梅雨の真っただ中の納車だったので、きっとだろうと思っていました。
しかーし、自称:晴れ女の執念で見事にしてメデタク納車となりました。

2012_0707_103727-P1340710s-s-.jpg
色はクリムゾンレッドといって、浦和レッズのカラーにしました。

2012_0707_103748-P1340712s-s-.jpg
営業さんからもらいました
生花で可愛いけど、私はBMWグッズもらいたかったなぁ・・・

2012_0704_115641-P1340678s-.jpg
会社に行ってパパに撮ってもらいました。

2012_0704_115828-P1340679.jpg
一番最初に同乗したのは、やっぱり寿羅でしたぁ
Ruimamaが「どうせ寿羅の毛だらけの車になっちゃうんでしょ!?」
そんなこと言ったら、私の専用車「乗せてあげないよ~」

ナビも新しくなったから、これからバンバンお出かけするわ
車両№を誕生日にしたので、【・1 27】
もし赤くて№が127だったら私ですよ~声かけてネ


嬉しい手作りのお誕生日ケーキ♪

7月に入って10日ほどになりますが、私の中ではマダマダ6月末。
本日もお誕生日ネタになりますのでヨロシクお願いします。

さて、こちらは何だと思います
2012_0701_174322-P1340633.jpg
チャッピー君というキャバリアちゃんがいるお宅のしーはっぴーさんが
寿羅のためにステキなBirthdayCakeを作って送ってくださいましたの

しーはっぴーさんのブログ『C*happy』さんをるとわかりますが、
素人とは思えないくらいお上手だったので
ダメ元でお願いしたら、快くして作っていただきました

早速箱から取り出して、お誕生日仕様にセットしてみました。
2012_0701_175247-P1340639.jpg
カラフルなリボンが掛っている袋の中に、
手書きでしーぱっぴーさんの優しいコメントが、私と寿羅宛てに2枚。
珍しい美味しそうなオヤツまで入っていました。

2012_0701_175336-P1340644.jpg2012_0701_175407-P1340646.jpg
ジュッちゃん、本日もお誕生日席でご満悦
ですが、この日のために買っておいた
【HappyBirthday】の壁に飾るロゴが見つからない

2012_0701_174831-P1340635s-.jpg
寿羅の名前が漢字になってるぅ(ゴチャゴチャしているのにネ)
生クリームでさえ難しい絞りを、
ポテトで絞っているなんて私には信じられません
ケーキの下の部分もハートになっているんですよ
ジャガイモにカボチャ、スキムミルクと白ゴマオイルを使用してるそうで
手間が掛っていて、寿羅にはピッタリのステキなBirthdayCakeです
ありがとうございました

2012_0701_175520-P1340652.jpg
J 「おいしそうなニオイがプンプンしますねぇ。。。」

すごーく食べたそうにしていたから、お誕生日席からキッチンへ
2012_0702_171532-P1340674s-.jpg2012_0702_171554-P1340675s-.jpg
J 「う~ん、ウマウマ!」

2012_0701_180407-P1340672.jpg
上の食べたところで終わったらオチがないので、
(オチをつくる必要があるか?)
又お誕生日席に戻して前足を揃えたところがツボでした

「アチチをダレかもらってください!」


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア