05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

JOKER'S×DININGでお祝い♪

2012/06/30
本日2本目のブログになります。

ららぽーと柏の葉』の『JOKER'S DINING』さんでは、
スタッフさんに、「今月お誕生日なんですよ!」と言うと
普通のから、お誕生日仕様になって祝ってもらえることを
キャサリンママさんから聞いたので、
メロンパさん&レモンちゃんと母も誘って行ってみました
2012_0630_133235-P1340557s-.jpg

ココは何度か訪れているし、も美味しかった記憶があります。
2012_0630_133348-P1340558.jpg 2012_0630_135544-P1340567.jpg
私が頼んだのは、[シーフード蟹ミソカレーライス]
辛さを普通にしたのに痛いぐらいの激辛で、さすがの私もgive up

2012_0630_135602-P1340568.jpg 2012_0630_135512-P1340566.jpg
メロンパさんは、[煮込みハンバーグカレーライス]
母は、[とろけるチーズのハンバーグステーキ]どちらも

そしてメインのお好み4種セット(フード2種・スイーツ2種)を注文。
[ガトーショコラ] [チーズケーキ]
[ハンバーグステーキ] [仔羊もも肉ロースト]をチョイス。
2012_0630_141821-P1340570.jpg
名前もゴチャゴチャしている漢字なのにチャント書いてくれました
それにスタッフさんがテーブルまで持ってきてくれる時に
Happy Birthdayのメロディが流れて、
寿羅は絶好調になって、ハイこの笑顔
>>続きを読む・・・
23:11 パピヨン生活 | コメント(4)

朝一のお仕事♪

2012/06/30
私の朝一のお仕事は、
枕元に寝ている寿羅がモゾモゾ動き出したら飛び起きて、
駐車場に出してあげることです。

今日もiPhoneの目覚ましアプリをチラッと見ると5:26am
玄関駐車場でチッコする寿羅。
すると庭の方で人の気配がしたので行ってみました。

母です
2012_0630_080639-P1340534.jpg
昨日、幸手の激安市場で買った植物を植えていました。

2012_0630_080755-P1340536.jpg 2012_0630_082240-P1340553.jpg
和室前に半円花壇があって、ゴーヤもココのプランターに植えましたが、
網有り支柱セットの方が20倍も高かったのでゴーヤ作ります。

2012_0630_081630-P1340538.jpg 2012_0630_081642-P1340539.jpg
陽の当たりにくい場所に植えたミニトマトも育ってきました。
こういうのを鈴生りって言うのですか

それともこっちが鈴生り
2012_0630_081701-P1340540.jpg 2012_0630_081713-P1340541.jpg
下の方では赤くなっているミニトマトを見つけました。
収穫できるものを育てるって楽しいです

2012_0630_081739-P1340542.jpg 2012_0630_082205-P1340552.jpg
左:イタリアンパセリの種蒔きました。
右:ブルーサルビア植えると花壇完成です。

2012_0630_082029-P1340551.jpg
以前の半円花壇にはアマリリスが植わっていましたが
「風で倒れてしまうから」と言って母が全部抜いてしまって・・・
アスターとサルビアは1株59円、アマリリスの方が高いのにな

今日は『ららぽーと柏の葉』に行く予定でしたから
母はジックリと庭仕事はできませんでしたが
マンと口だけ出す私は、いつもお気楽なものです
21:55 日記 | コメント(0)

RUIっち2歳の誕生日♪

2012/06/29
本日3本目のブログになります。
前に2本っていうのはあったけど、3本目は初めてかも

今日はRUIっち2歳の誕生日デス
私と母と寿羅が昼間、『Dog Runs Well』さんに行っている間
ではRuimamaがRUIっちのために
アンパンマンのランチプレートを作っていました
20120629-02s-_20120705121733.jpg 20120629-3s-.jpg
RUIっちが飲んでいるのは青汁です(青汁大好きなんですよ!)
口の上に青いヒゲつけちゃって

20120629-04s-.jpg 20120629-06s-.jpg
先ずはの顔から食べ始めましたネチミは左利きですかぁ

とっても可愛いプレートを作ったのは、メインのお夕飯は焼肉を
食べに行くことになったので、Ruimama頑張ったそうですヨ。

夕方パパが帰ってきて、近くの焼き肉屋さんに向かうところです
2012_0629_195755-P1340479.jpg

2012_0629_195901-P1340480.jpg2012_0629_195946-P1340482.jpg
タンクトップにオレンジパンツはRUIっちの定番になりつつあります。
2歳になると、ずいぶん足取りもシッカリしてきました。

>>続きを読む・・・
23:57 リーちゃん関連 | コメント(4)

ワンコのウエルカムプレート(№15)♪

2012/06/29
昨日のブログでリキサキママさんに浴衣を渡した後は、
Dog Runs Well』さん主催のフラワーアレンジ1DAYレッスン№15
今日は、“ワンコのウエルカムプレート”を作ります。

寿羅は私の隣りのイスに待機させていますが、
直ぐに飽きちゃって私のヒザの上に乗ってきてしまいます
2012_0629_115223-P1340441k.jpg
テーブルには、高橋先生が材料を置いてくれているので
座ればいつでも始められて本当に至れり尽くせりなんです。

2012_0629_115855-P1340442.jpg
先ずはワンコボードの上に芯となる白い棒を束ねてくくり付けます。
白い棒のチョイス時点で、もう個性が出るそうですよ

2012_0629_115119-P1340440.jpg 2012_0629_120804-P1340446.jpg
そうそう、私の右側には高橋先生溺愛のイケメンノエル君と
左側には私の溺愛している寿羅がいまして、
なんだか両方につめられていると思うと妙に緊張したりして・・・

そして、お向かいには以前もご一緒した
>>続きを読む・・・
23:25 フラワーアレンジメント | コメント(0)

シーズーちゃんの浴衣♪

2012/06/29
今年の初詣で【Fwu*Piko印(わが家のブランド名です)】の着物を
ほめてくれた鷲宮住在のSUさんに頼まれて作ったのが『コチラ』ですが、
浴衣も頼まれまして作ってみました。

シーズーちゃんの名前はリキ君とサキちゃん
2012_0629_100135-P1340413.jpg
コミカルな模様の総柄で、少しラメが入っているのでっています。

2012_0629_100442-P1340426.jpg
撮影中に「食べ物かしら?」と寿羅が入ってきました。
食いしん坊だからネ
食べ物じゃないけど、レモジュの浴衣も同じ生地で作ってあります。

2012_0629_100430-P1340424.jpg
帯は涼しそうな、ちょっと厚めのレース生地にしました。


今日は『Dog Runs Well』さん主催のフラワーアレンジレッスン日で
リキサキママさんに連絡したら取りに来てくれました。
2012_0629_114930-P1340438.jpg2012_0629_114917-P1340436.jpg
2012_0629_114855-P1340434.jpg
まん丸お目目のリキ君が試着してくれました(ピッタリ!でした)

依頼されたのはRUIっちが来る前でしたので作れると思いましたが、
RUIっちがいると落ち着いて出来ないので今回が最後となりました。
実は、まだ他にも諸々あって、
やっと一つ出来上がってホッとしている私です。
23:19 洋服・小物 | コメント(0)

寿羅15才のお誕生日♪

2012/06/28
平成9年(1997年)6月28日に生まれて、
本日メデタク15才のお誕生日を迎えた寿羅でぇ~~~す

20120628jura-ajisai1-B.jpg

4才半でに来た訳だから、実際には10才半のお付き合いだけど
厳密に言えばRuimamaからもらい受けて9年余り・・・
寿羅と出会って、私は数多くの経験をしました。
悲しかった事もあったけど、楽しい事の方がイッパイあって
寿羅には感謝しているし、これからも一緒に暮らしたいと思ってますが、
気がつけば15才という長寿の年齢になりまして
今は元気ですが、病気したり居なくなってしまうことを考えると
こうしていている時も涙が自然と出てきてしまいます。

あっ、おめでたい日に湿っぽくなってしまいましたね
考えてもどうにもなる事ではないから
これからの日々を大切に、また寿羅と歩んでいこうと思いますので
どうぞ、寿羅共々よろしくお願いしまーす

そして当日は、本館BBSの方へお誕生日コメントをいただきまして
本当にありがとうございました


ところで今日は平日の木曜日ってこともあるし、
明日はRUIっちの誕生日だから、人間優先で何も用意してなかったら
>>続きを読む・・・
21:22 パピヨン生活 | コメント(2)

お誕生日ケーキをいただきに♪

2012/06/24
5:25am に起きたら、もうRuimamaが起きていました。
これからRUIっちと牧場に行くそうです。
「ドコの牧場?」って聞いたら、
「ファザー牧場」って
「マザー牧場なら知ってるけど・・・」
いったい“ファザー牧場”ってドコなんだろう

今日はお天気がいいからアウトドアにはな日ですね
私もRUIっちたちが出かけてから2時間後に出かけました。
行き先は“マイルド”さんでキャサリンファミリーさんと待ち合わせです。
マイルドさんには先週行ったばかりですが、
キャサリンFさんが、もう直ぐ寿羅の誕生日ってことで
寿羅にお誕生日を買ってくれたのでいただきに行った訳です。
いただけるのなら、どこへでも出向くmakipiです

2012_0624_120449-P1340339.jpg 2012_0624_120752-P1340340.jpg

2012_0624_122052-P1340347.jpg 2012_0624_120411-P1340337.jpg
マイルドさんに到着すると、いの一番にのお水を出してくれます。
しかも夏はタップリ氷入りですよ~~~

2012_0624_122705-P1340349.jpg 2012_0624_125229-P1340358.jpg
キャサリンFの見つめる先にはマイルドのママさん
に真剣に見つめられたら出すしかないでしょ

2012_0624_122754-P1340351.jpg 2012_0624_122809-P1340352.jpg
私は裏メニューの抜き、メロンパさんはモーニングのセット
母とキャサリンママさんはシナモントースト、生クリーム添え
初めて食べたらメチャ美味しくて凝っちゃいそうだと言ってました。

モーニングトーストを頼んだキャサリンパパさんは
>>続きを読む・・・
18:42 パピヨン生活 | コメント(1)

トリミングin幸手(H24.6.23)♪

2012/06/23
今日は月一のトリミングDAY
毎度お馴染み幸手の『Dog Runs Well』さんへGO!GO!GO!
幸手の権現堂の紫陽花が綺麗かもっと
早めにを出たのですが、道路が混んでいたのと
途中の道の駅に休憩したため、紫陽花はれなくなってしまいました。
予約の時間に遅刻するのは、若い頃だったらやってたけど
年をおうごとに約束の時間より早めに着くようになりました。
これを“年の功”というのでしょうか
(調べたらチョット使い方違ってました)

2012_0623_132235-P1340314.jpg 2012_0623_132623-P1340315.jpg
お気に入りのアイス抹茶オレと、お目目がクリクリのレモンちゃん

2012_0623_133244-P1340316.jpg 2012_0623_133741-P1340317.jpg
エビとアボカドサラダは欠かせません(二人で食べます)
何度も来ているけど、何を食べようか迷います(今回はボロネーゼ)

2012_0623_140709-P1340319.jpg 2012_0623_141237-P1340321.jpg
トリミング中の寿羅とレモンちゃん(笑顔がリラックスの証拠かな?)

レモジュがトリミングしている間に行った所は・・・
>>続きを読む・・・
20:48 パピヨン生活 | コメント(2)

蒸し暑くて死にそう♪

2012/06/21
台風6号スゴイ雨風台風でしたねぇ
makipi地方は海や山などの自然が少ない(超つまらない場所)分、
庭の大きめ植木鉢が転がったぐらいで被害はありませんでしたけど
メチャクチャ暑いです。

昨日も30℃を軽く超え夏日となったので
スクール中は蒸し暑くて死にそうでした

夜も暑かったのか、寿羅の寝息が激しくて私も寝付かれず
とうとうエアコンONして、冷え冷えマットを敷いてあげたら
気持ち良さそうに寝ていました(わかりやす~い)


もう直ぐ、寿羅の誕生日だからというワケではないのですが
何となく衝動買いしたくなる6月です
2012_0622_125110-P1340312.jpg 2012_0622_125130-P1340313.jpg
[ドットレースフリルチュニック(ピンク)]
レモンちゃんは白地にブラックのドットです。
ドットの薄手のニット素材に、
レースをふんだんに使ったサマーチュニックです。

2012_0622_124612-P1340308.jpg 2012_0622_124638-P1340309.jpg
[カモフラージュ メッシュフリル ワンピース(カーキ)]
メッシュ素材で出来たサマーワンピなので色の割には涼しそうです。
カーキの他に、ベージュとグレーがあったので迷いました。

2012_0622_124930-P1340310.jpg 2012_0622_124956-P1340311.jpg
[スコーロン防虫 ハッピースマイル タンクトップ]

“スコーロン”とは
スコーロンとは、防虫剤のトップメーカー「アース製薬」と
「帝人グループ」のコラボレーションによって作られた、
蚊がとまっても“刺されにくい・咬まれない・逃げていく”
接触忌避型(止まっても逃げていく)の防虫素材です。
耐久性と安全性に優れた防虫加工ポリエステル織・編み物素材です。

またナノレベルで生地に吸着させているために
30回繰り返し洗濯しても効果が薄れないという実験結果もでています。
UVカット機能もあります。

というように優れもののようです。
因みにレモンちゃんはネイビーを選びました。
メロンパさん曰く、「太めちゃんは膨張色を選んではいけない」
う~~~ん、が痛い
17:47 洋服・小物 | コメント(0)

新種のキノコ♪

2012/06/18
実は今日6月18日は、HP『風Maの部屋』の8周年目にあたります。
こちらのFC2さんのブログに落ちついてからは
本館の方の更新が全く止まっていて(なぜかUPする気が起らない)

実際のところ、
どうしようか迷っている最中に記念日が来てしまいましたが、
半休止している状態なので、その事には触れずに行っちゃいますね

ミニミニ針山作りました。
2012_0611_100538-P1340221.jpg

2012_0611_100902-P1340227.jpg2012_0611_101211-P1340231.jpg
針が3本でいっぱいのミニミニ針山の土台はペットボトルキャップ
お裁縫らしいことは、レースのギャザーを寄せただけで
あとは木工用ボンドで生地を止めたり挟んだり、あっという間に完成



2012_0620_094844-P1340301.jpg 2012_0620_094927-P1340302.jpg
夕方撮ったのでチョット変な色になってしまいましたが
先日、庭で咲いていたオリエンタルユリを切って花瓶に活けていたら
次から次と蕾から開花して、玄関がユリのイイ匂いが充満しています。
21:31 洋服・小物 | コメント(0)

明日は臨時休業♪

2012/06/17
今日はとってもヘンなお天気でした。
朝方は肌寒くて寿羅のチッコにつきあったらクシャミの連発。
なのに午後からはマークで気温が30℃を超えるってどういうこと
天気予報に半信半疑で出かけました。

行き先は稲毛屋精肉店さんデス
この前行ったばかりなのにナゼ
実は社長さんが明日、の検査のためお店を臨時休業するからです。
安いのはお肉の他にも・・・
野菜なんか、「持ってけドロボー」状態でしたよ

先ずは“マイルド”さんでキャサリンファミリーさんと待ち合わせ。
2012_0617_123541-P1340273.jpg
手前から、アイちゃん&ルミちゃん&キャーちゃんの目線の先は

2012_0617_123536-P1340272.jpg
キャーちゃんパパのモーニングトーストでしたぁ

2012_0617_124044-P1340274.jpg
キャーちゃんたちよりも、もっとガンミしているヤツがいました

「アチチも食べたいワン」って、
>>続きを読む・・・
20:32 パピヨン生活 | コメント(0)

49日の法要♪

2012/06/16
今日は93歳で亡くなった義兄のお母さんの法要でした。

2012_0616_104557-P1340260.jpg
駐車場から参道を歩いて入ります。

2012_0616_104622-P1340263.jpg
大晦日になるとこの鐘を撞くそうです。

2012_0616_104713-P1340264.jpg

2012_0616_104828-P1340265.jpg2012_0616_105922-P1340267.jpg

2012_0616_105906-P1340266.jpg

朝早くからがポツリ、ポツリと降り始めていましたが、
晴れ男のパパに「ガンバッテ!」と言ったら
お墓の納骨の時だけは傘をささずに済みました。
冗談で言ったのに、パパスゴイ


家族全員で出かけたので寿羅は
メロンパさんに来てもらって時間でチッコに行ってもらいました。
家の中でトイレしないと、こんな時に困ります。
レモンちゃんと仲良くお留守番の寿羅でした。
21:34 日記 | コメント(1)

たくさん食べたフキご飯♪

2012/06/13
昨日からの冷たいが朝早く降り止みました。
庭から子猫の鳴き声がするのでを持って出て行くと
黒トラの、一番可愛い盛りのニャンコがいましたが
私の顔を見ると逃げるように塀を乗り越え行ってしまいました。

仕方がないので庭の植物の成長を撮ってみました
2012_0613_070955-P1340233.jpg
今年は大葉が当たり年で、所狭しとワサワサ生えています。
いつもは葉の表面にウブ毛のようなものがあるのですが、
今年のは、まるで八百屋さんで売っているように美味しそうな感じです。
虫に食べられない内に採って、お肉に巻いたり薬味にしたり

2012_0613_071212-P1340240.jpg 2012_0613_071117-P1340237.jpg
こちら棕櫚の木、実は落した方が成長しやすいのですが
どんな実ができるのかてみたいので、そのままに

2012_0613_071157-P1340239.jpg 2012_0613_071052-P1340236ss.jpg
棕櫚を撮っていたら、さっきの子猫の親でしょうかコッチを見てます。
右側:カサブランカの仲間のオリエンタルユリの蕾が膨らんできました。
去年ファーム・ヨコタさんで3株、安~く買ってきて地植えしたもので
ピンク色の香りのとても良いユリだったので
カサブランカのピンク色と思っていましたが、
調べたら、カサブランカは白しかないそうですよ

2012_0613_071740-P1340249.jpg
コチラはゴーヤになります。
今年の夏も暑くなりそうなのでゴーヤのカーテンを作ろうと思います。
>>続きを読む・・・
21:18 日記 | コメント(2)

寿羅の逆襲?

2012/06/12
今日は昨日と打って変って涼しい日になりました。
5:30am チッコをさせようと外に出したらクシャミが止りませんでした。
朝から鼻水でるし風邪引きそうでした。


RUIっちと一緒に住みだして約2ヶ月になろうとしています。
やっと生活リズムがわかってきて
大人たちは毎日を面白おかしく過ごしている今日この頃ですが、
お互いワカランチン同士のRUIっちと寿羅は
顔を合わすと小さな戦いをやっておりますノン
2012_0531_152626-P1340008.jpg
先ずはお菓子で誘っておいて・・・

2012_0531_205654-P1340012.jpg
ムフフ捕獲成功(何するねん?)

2012_0531_205651-P1340011.jpg
ポクチン、寿羅大好きなのら~ギュッ(助けてーmakipi~~~!)

2012_0531_205707-P1340014.jpg
「もう絶対チミのこと離さないぞ」!っと誓った瞬間バランス崩れて

後ろへドーーーン(巴投げのようでしたわ)
2012_0531_205710-P1340015.jpg
RUIっちと違って寿羅は高齢なんだから、もっと優しく扱ってよ


しか~し、やられっぱなしの寿羅姉さんではありません。
RUIっちがいないとお昼寝布団にチャッカリ寝ているし、
昼寝していると、ワザとRUIっちの上を何回も通るし、
あげくの果ては、RUIっちのソバでチッコち~~~
本当に仕返ししているなら、
寿羅って、マフィアのボスに匹敵するくらい知能犯だワン
10:59 パピヨン生活 | コメント(0)

新しいドッグカフェ♪

2012/06/09
この季節の土曜日曜、雨に降られるとアウトドア派の私たちは困ります。
お花を眺めたり、テラス席で食事ができなくなるからです。
かと言って、makipi町はドッグカフェないからなぁ

そこで以前見つけておいた
メロンパさん町にあるドッグカフェに行ってみることにしました。
メロンパさんの住んでいる市はに優しいんだわぁ
また一歩先越されてしまいました

2012_0609_145015-P1340170.jpg 2012_0609_144708-P1340167.jpg
新しいお店の名前は『Bright dogs』さん
市は違っていても、もしかするとから一番近いドッグカフェになるかも

2012_0609_145445-P1340175.jpg 2012_0609_145459-P1340177.jpg
ランチメニューも豊富ですし、スイーツも充実しているから嬉しい

2012_0609_150737-P1340182.jpg 2012_0609_150137-P1340179.jpg
メニューカバーが手作り風で可愛い
取りあえず、(700円)+ドリンク・スープ・スイーツ付(400円)を注文。

2012_0609_150316-P1340180.jpg 2012_0609_150507-P1340181.jpg
私は、[きのこのゆずこしょうパスタ]
メロンパさんは[ポークソテー スイートチリソース]
写真はないけど母は、[チキンソテー オニオンソース]
どれも大変美味しかったのでリピ決定

2012_0609_153818-P1340183.jpg
スイーツもちょうどイイ大きさ
いちごパフェとチョコチップアイスのバナナパフェ食べました。

奥の方にをやると、何やらを撮るステージがあります。
>>続きを読む・・・
19:16 パピヨン生活 | コメント(0)

ジェルネイル(H24.6.7)♪

2012/06/07
今日は月一、ジェルネイルの日でした。
を止めてから太って、洋服を買うのが逆にストレスになってしまい
今はジェルネイルだけが由一のオシャレかもしれません。

2012_0607_131855-P1340156k.jpg
いつものように1階の『ラフレシア』さんでします。

2012_0607_131849-P1340155.jpg
敷地内に可愛らしいトリミング店舗が新装オープンしました。
聞くところによるとスゴ腕のトリマーさんらしくて
前店舗からのお客さんもトリマーさんが気にいって付いてきたそうで、
高齢犬もガウガウ犬も
泥パックよりも炭酸風呂の方も好評とか

2012_0607_132959-P1340160.jpg 2012_0607_133013-P1340161.jpg
店内は混んでいて、レジに一番近い場所に座りました。

2012_0607_135459-P1340162.jpg 2012_0607_141404-P1340164.jpg
2012_0607_142908-P1340165.jpg 2012_0607_132953-P1340159.jpg
メニューを見るといつも迷います。
散々悩んで今日は春野菜タップリのペペロンチーノにしました。

予約時間になったので2階の“アリエル”さんへ
2012_0611_095623-P1340206s-.jpg
6月だから「紫陽花な感じで」とだけお願いしてやってもらいました。
中指の爪が割れてしまって短くってしまったので
ちょっと爪が不格好ですけど、色合いもオシャレで気にいってますが
アリエルの先生はイメージ通りじゃなかったらしくてしていました。
20:14 パピヨン生活 | コメント(0)

お誕生日プレゼント♪

2012/06/06
午前4時、
寿羅パパから「ズゥーがゲホゲホ言ってるぞ!」の声で飛び起きました。

見ると私の背中側にボ~っと立っている寿羅がいました。
寿羅の足元には胃液みたいな黄色いものが・・・
全部消化してあったのでヘンな臭いはしませんでした。
ただ、オモラシ用に敷いていたビニールからは微妙にズレていて

取りあえず、簡単に拭いてチッコかもしれないから外に出しました。
3ヶ所ぐらいしてからに入り、私も
から出ると寿羅は、又玄関の方を見ているので
「もうチッコしたでしょ!」と言ってみたけど
最近耳が遠くなっているから解る訳もなく、再び外へ

今度はウンPでした。
本人(犬)も納得したらしく、それからはベッドで熟睡していました。
おかげで私は寝不足でしたが、寿羅の事だったら全く
午前中は寿羅の様子を見てましたけど、
ご飯も問題なく食べていたのでには連れて行きませんでした。
あっでも、そろそろ定期検診に連れて行かなければ


夕方レッスンから帰ってくると、車庫にRuimamaのがなくて
母も部屋にいなかったので、「どこかへ行ったのかな?」と思ってました。
帰ってきたら、母が曾孫の誕生日にスベリ台を買ってあげたそうで、
「ただでさえ狭くなったリビングにドコに置くのよ?」と私。
私だって買ってあげたいけどガマンしてたのにぃ・・・・・
可愛い孫にはメロメロのバアチャンたちです。

早速Ruimamaが組み立て始めました
2012_0604_190829-P1340114.jpg
2012_0604_191028-P1340119.jpg2012_0604_191038-P1340120.jpg
Ruimamaが説明書を見ながら組み立てている脇には、
お手伝いしているつもりのRUIっちこと№62がいました。

2012_0604_190821-P1340113.jpg
適当な所に差して喜ぶ№62

2012_0604_191020-P1340118.jpg2012_0604_191011-P1340117.jpg
「次は、どれお手伝いしようかな~」お手伝いは正座が常識

>>続きを読む・・・
21:14 リーちゃん関連 | コメント(2)

お肉の補給に♪

2012/06/05
今日のブログは6月2日(土曜日)になります。
更新が前後しますが、
そろそろ冷凍庫のストックお肉がなくなってきたので買い出しです。
モチロン、稲毛屋精肉店さんですよ~
稲毛屋さんは美味しいお肉が安いだけじゃなくて
揚げ物やヤキトリも美味しくて良心的なお値段が
野菜も売っているから主婦には強~~~い味方です

その前に寄るのは“マイルド”さん
2012_0602_135106-P1340027k.jpg 2012_0602_122635-P1340021.jpg
レモジュも落ち着くのか、とっても可愛く撮れました

2012_0602_132504-P1340025.jpg
今日は珍しくナポリタンが食べたくなって注文しました。
喫茶店のナポリタンって定番だけど、なんでこんなに美味しんだろ

2012_0602_124536-P1340024.jpg 2012_0602_122747-P1340023.jpg
そしてマイルドママさんからのこれだけでも多いのに
キャサリンママさんには連れてないのに3分のオヤツくれました(太っ腹)
森永のキャラメルはキャサリンママさんからいただきました。

2012_0602_122538-P1340019.jpg
最近のレモンちゃん、だんだん目が大きくなってるみたい
それとも室内は大きいの外は眩しいもんネ

2012_0602_143429-P1340030.jpg
2012_0602_143359-P1340029.jpg2012_0602_143341-P1340028.jpg
近くの“ピンクニャンダー”さんに行って、オヤツたっぷり買いました。

2012_0602_144056-P1340034k.jpg 2012_0602_145744-P1340036.jpg
またマイルドさんに戻って、今年初のカキ氷食べました
紫陽花にカキ氷、初夏ですなぁ

この後は本命の稲毛屋精肉店さんへ向かいました【終】
21:12 パピヨン生活 | コメント(6)

ガーデンアレンジ(№14)♪

2012/06/04
最近、暑くなってきたので朝は6時前に起されます。
今は軽装でパッと出かけられるけど、真冬の事を考えるとツライナ
ってか、今から考えないようにしようっと

そうそう今日は寿羅がウンPしているので、
近くにあった塀にペットボトルを置いたら、置きそこねて下に落下
たまたま通った寿羅の頭に直撃しました。
痛かったのか寿羅、久しぶりに「ギャン」と鳴きました。

なんでキチンと置かなかったんだろう
ピンポイントに落ちなくてもなぁ・・・
タンコブできてないかしら
おかげで一変に目が覚めました。


さて今日は『Dog Runs Well』さん主催の
フラワーアレンジ1DAYレッスンの第14回目、ガーデンアレンジに挑戦。
本物そっくりのアーティフィシャルフラワー(高級造花)で、
初夏のお庭をイメージしたアレンジをつくりました。
先月、『プードルちゃんを作ったよ♪』で一度出席していますので
(人見知り)は克服できているかな
2012_0604_113542-P1340038.jpg
コチラは先生の作品です、後で私の作品と見比べてみてください。

2012_0604_113550-P1340039.jpg
材料と道具は先生が揃えてくれますから、
私と寿羅が行けばになっております。簡単に参加できて

2012_0604_115800-P1340041.jpg
先ず、アンスリュームの長さを切ります。
先生のはカラーで、どちらか好みの物を選びます。

2012_0604_121547-P1340043.jpg
途中、寿羅に水を飲ませたり
急がないで自由に進めることができるのも私に合っていると思います。

前回は初めてだったので、
>>続きを読む・・・
21:15 フラワーアレンジメント | コメント(0)

バラつながり♪

2012/06/03
遡っていてます。
5月27日(日曜日)『2012伊奈町バラまつり』の続きになります。

ところで今日は6月3日の日曜日ですが、
ジュラパパは年に3度しか行かなくなったの日でした。
前の日までの天気予報では、気温も低くには最悪の日
っと思えば、今日は一滴も降らない晴天ではありませんか
おまけに腕なんか焼けちゃって真っ赤
年取って少しは衰えたと思っていた“晴れ男伝説”は健在でした。


タイトルのバラつながり♪とは・・・
本日のブログも画像が多くなっていますのでヨロシクです
2012_0527_162636-P1340006.jpg 2012_0527_154843-P1330965.jpg
伊奈町から程近く、菖蒲町の『実野里フェイバリットガーデン』さんへ

2012_0527_152405-P1330947.jpg
開花が遅れていたイングリッシュローズも満開になっていました。

2012_0527_155425-P1330977.jpg2012_0527_154129-P1330953k.jpg
2012_0527_154456-P1330956k.jpg
私たちは庭の所どころにある一段高くなった東やでTIME
バラに包まれながらのTIMEはテンション上がります
>>続きを読む・・・
20:59 パピヨン生活 | コメント(0)

2012伊奈町バラまつり♪

2012/06/02
ワケあって、5月27日(日曜日)の事をきます。

行った先は、埼玉県内最大のバラ園といわれている
伊奈町制施記念公園』の中にあるバラ園で、
県内東南部に住んでいる者なら知っている人も多く
一度はに行ってみたいと思っていましたが、が入れるか心配でした。
と言うのも、入園料があるからでした。
いろんな所に行っている私たちにとって、入園料が多かったので・・・

メロンパさんが問い合わせしてくれたところとの事。
じゃ~行ってみようと母も誘って出かけました

2012_0527_131724-P1330861ss.jpg
駐車場には警備員さんもたくさんいて、人気の高さが伺われました。

2012_0527_134332-P1330864k.jpg
入園前に何か食べようと・・・母は冷やしタヌキうどん
私とメロンパさんは温かいタヌキそば(メニューにタヌキしかないの)
駅の立ち食いそば屋さんみたいで美味しかったです。

2012_0527_141820-P1330896.jpg 2012_0527_140425-P1330870k.jpg
お腹もイッパイになったので園内に入ります。
レモジュはカートに乗せていますが、リードで引いても入れます

約300種、4,500株以上のバラですから
>>続きを読む・・・
22:32 パピヨン生活 | コメント(2)

再び都会のオアシスへ♪

2012/06/01
ワケあって、5月26日(土曜日)の事に遡ります。

前からRuimamaに、PCを早く無線LANにして欲しいと頼まれていたので
朝早く起きたついでに、どの機種がいいか探していたら
Amazonで見つけたのが一番安かったので注文しましたが、
今って・・・今日注文して今日配達してくれるんですねぇビックリ

そしていつものようにメールをチェックしたり、ゲームしたりしていると
メロンパさんから電話が入って「お昼ご飯を一緒に食べないか?」って
Amazonから荷物が届くから遠出はできないけど、
まさかお昼には来ないでしょってことで出かける事にしました。

行き先は、先週パパと一緒に行ったファームヨコタさん
新緑の今が一番キレイな時なので続けてでも行きたくなってしまう場所デス。
2012_0526_135454-P1330858.jpg2012_0526_135504-P1330859.jpg

2012_0526_131442-P1330852.jpg
ピアノのプランターにはラビットテールが植えられていました。

2012_0526_131505-P1330853.jpg
一段上がった所から、しだれ桜を中心にお庭を

2012_0526_134230-P1330856.jpg 2012_0526_131359-P1330850.jpg
珍しくたくさんの野菜やミルフィーユカツサンドが並んでいまして、
食事後だとなくなる勢いに見えたので慌てて大根とネギ買いました。

2012_0526_130833-P1330849kk.jpg

2012_0526_131522-P1330854.jpg2012_0526_131634-P1330855.jpg
きょうは“かやばぁちゃんのランチセット”ではなくて、
100円高い“牛すじカレーセット900円”に“石釜ピザ800円”を注文。

食べていたらドンドンお客さんが入ってきて人気なんだなぁっと
2012_0526_135417-P1330857k.jpg

2012_0526_135531-P1330860k.jpg
食事が終わったら、お庭で撮ってに帰りました。

Amazonからの無線LAN機は、頃ちゃーんと届きました。
Amazonプライム』当日お急ぎ便というそうで、
注文確定当日から3日後までに商品をお届けする便利な配送方法ですが
届いてから、あんなに苦戦するとは全く感じてなかった私でした。
21:16 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |