更新できなかったワケ♪

最近【ジュラ♪ジュラ♪】を開けると、
いつも“フキご飯♪”ばかりでゴメンナサイ

Ruimamaが二階でノートPCをする事もあって、
無線LAN機を購入したのですが、どうやっても設定が上手くいかなくて
おまけに家の電話まで繋がらなくなってメチャ困りました。
(最近掛ってくる家電は勧誘など、ろくな話じゃないけどね!)

インターネットに接続してないのでQ&Aが見れないし
サポートセンターにiPhoneで問い合わせしたら
15分以上待たされたので切りました(電話代気になって焦りました)
仕方ないから有料訪問にお願いして設定してもらう事にしましたが、
一番早くて一週間後だったので、ずっとPC開きませんでした。

訪問してくれた方が優しい人だったので
予定日より2日早く来てもらって、今日31日やっと開通しました。
メールを開けたら155件も届いていたので見るのが大変です
これからボチボチ更新しますのでヨロシクお願いします。


さてが出来なかった間、何をしていたかと言うと
特に何もしてなくて、なんとなくダラダラと過ごしていましたが
由一作ったがコレ
2012_0526_110806-P1330839.jpg
に残っているリボンを色々使って作ったリボンリースです

2012_0526_111739-P1330846.jpg 2012_0526_110754-P1330838.jpg
左:水色(ハート)リボンをエイトラインに作って、
  リースに水色(無地)リボンを結びつけました。
右:お花(造花)を差し込みました。

2012_0526_111132-P1330842.jpg
裏側はこ~んな感じ(18mm〜36mm巾)のリボンを使っています。

2012_0526_111722-P1330845.jpg
作っても飾る場所がないので、今回は会社のにでも飾ろうかな

材料費:籐のリース(100円) 造花(100円) 以上。

フキご飯♪

昨日の金環日食で、
専用グラスをケチ(手に入らず)って使わずに裸眼で太陽を見た人たちが
「目がチカチカする」などと訴えて
次々と受診した結果、全国で眼科への受診者が続出したそうです。

悪天候で見えないと思っていたのに雲が薄かった為、
思わず裸眼で見てしまった人が多かったようですねぇ。

ジュラパパもその一人で、「チラッとしか見てないから大丈夫だよ」
と得意そうに言ってたので喝してあげました。

苦労して画像を撮ろうとしてたのに、
なんと即席で金還日食っぽい物を撮影する方法がありました。
一眼レフも、特殊なフィルターも要らず
しかも手ごろなアイテムで撮影出来てしまうと言うからビックリ
b7ab911c.jpg

2012_0521_110040-P1330819.jpg
本物と比べてみても遜色なしです(TV画像より)

実は、黒い紙の上に白い輪ゴムを乗せただけ~
用意するものは黒い紙と白い輪ゴム。
あとは写真を撮るるだけと言う実にシンプルな金還日食でした。

昨日の金環日食は、多くの人と同じ感動を共有できたことに
少しウルッときてしまいましたが
今日はスカイツリー開業ですね、明るい話題が続いて楽しいです。
2012_0521_130348-P1330829.jpg

2012_0521_130633-P1330833.jpg
スカイツリーとのコラボは正に今年しか撮れない画像です(TV画像より)

沖縄では25年ぶり、本州では129年ぶり、首都圏では173年ぶりと。
今回のように広範囲で見られたのは932年ぶり(平安時代)だそうです。
そんな貴重なものを経験できたなんてヤッパ嬉しいわぁ


そうそうタイトルのフキご飯ですけど、
昨日の金環日食の始まる前に母が収穫したフキを
煮るだけじゃなくて何かできないかと検索したら“フキご飯”にHIT
材料は、フキに鶏挽き肉に油揚げとシンプルでして
試しに三合のご飯で炊きあげたらメチャクチャ美味しくて・・・

まぜご飯は筍ご飯しか食べないパパまで「うん、食べれる」って
まぜご飯好きの私だって、作る前は正直半信半疑でしたけど
RUIっちまで食べたので、おこちゃまにもです。

三合が、あっという間になくなってを撮るのも忘れちゃいました
作り方も“クックパット”に出ていたのをアレンジしたので
母曰く「もう一度同じ味と言われても出来ないかも?」

のフキは売っているのと違って、細くて(栄養失調?)苦みが少なく
採っても採っても生えてくるから、又作ってみようと思います。

みんなで見た金環日食♪

枕元で、「ブ~ン」と蚊の音がしたら、もう眠れない
仕方ないから何時だったか、わからないけど
リビングに置いてあった蚊とり器を寝ぼけ眼で取りに行って寝ましたが
頭が冴えちゃって、
「寿羅のフィラリアの薬飲ませたかしら?」とか
「なんで蚊が入ってくるんだろう?」とか
考えていたら、なかなか寝付かれませんでした。

6:15am頃、寿羅がモソモソ動き出したので眠かったけど起きました。
庭に放すと母がもう起きていて、ハビコッテいるフキを採っていました。

「晴れてるね、金環日食見れるかしら?」
な~んて話をして部屋に戻ってをONしました。


173年ぶりの金環日食を見ようと、iPhoneの予定表にも組入れてましたが、
世間では昨日あたりからでも徐々に特集番組が放送されていましたね。
ただお天気が曇りみたいなので、
今世紀最大の天体ショーが見れるかどうか危ぶまれていました。

わが家でも昨日、直接太陽を見ると目を痛めるそうなので
日食用メガネを用意するかどうか、天気予報とニラメッコ。
見えないのなら、千円近くするメガネを買ってもモッタイナイから
たまたま取り寄せていた窓断熱フィルムのサンプルがあったので
一番濃い色のフィルムを切って重ねてみたらでした。

6:30am 起きた時は晴れていたのに
7:00am だんだん曇ってきました

金環日食まで、あと35分

「お願いだから見せてよう!!!」

7:15am 曇ってきたから朝シャンから出てきた晴れ男のパパに
    「心から晴れるように願ってよ」とお願いしました。
7:20am テレビつけたら金環日食の話でもちきり
7:25am をやっている出窓から太陽が見えて欠けてきていたので
    
慌てて外へ(しばし中断)

少しでも太陽に近づこうと倉庫の屋上に立った私でしたが
電柱から伸びている電線が多くて良く見えなかったのでした。
2012_0521_083227-P1330788.jpg
それでも太陽は雲の中(電柱横)から光を放そうとしていました。

2012_0521_082539-P1330780.jpg 2012_0521_082747-P1330786.jpg
フィルムを通して肉眼ではハッキリ見えるのにではどうも
どうやったらで撮れるのか、試行錯誤していたのでしょうね、
覚えてないけど一枚だけこんなのが撮れていました。

2012_0521_083449-P1330792.jpg
下で見ていたRuimamaと母も呼んで屋上で盛り上がっていました。

「ここは見えにくいから下へ行こう」と冷静なRuimamaに言われ下へ
2012_0521_083818-P1330801.jpg
やっぱりさっきよりも綺麗に見えました(Ruimamaに賛同して正解)

2012_0521_084002-P1330802.jpg 2012_0521_084038-P1330804.jpg
わからないだろうけど寿羅にも見せてあげました。
Ruimamaも写真を撮ろうと一生懸命でしたが、
シーンに合わせたデジカメでもなんだからiPhoneじゃ無理X②

に入ってを見たらこんなに綺麗に撮れてるぅ。。。
やっぱりプロは違うのね
2012_0521_084746-P1330809.jpg

2012_0521_105257-P1330812.jpg
NHKで金環日食をわかりやすく説明していました。

8:25am 今になって晴れてるぅ

日本中が空を見上げてるって不思議な感じだったけど楽しい事ですネ

ピザが食べたくて♪

日曜日の朝、パパと一緒にテレビを見ていたら
自給自足で暮らしているお家に招待されたリポーターさんが
お昼にピザをご馳走してもらうシーンがありました。
自分で作った石窯に、自家製野菜をタップリ乗せて
それはX②美味しそうでしたから、パパが思わず
「ピザなんて久しく食べてないから食べたいなぁ」と言ったので
ちょうど午後から一緒に見に行く所があった為
その前にを食べに『ファーム ヨコタ』さんに行くことにしました。

早めに行ったのに第一は満タン、席も6組も待っている状態でした。
そんな感じだったので、気短のパパは帰るかと思いましたが
よほどピザが食べたかったのか、おとなしく待っていました。
2012_0520_130818-P1330768.jpg2012_0520_130608-P1330764.jpg

2012_0520_130615-P1330765.jpg
メインの枝垂れ桜はスッカリ葉桜になってしまいましたが、
初夏は花の種類が多いので、たくさんの花が咲いていました。

2012_0520_131210-P1330770.jpg 2012_0520_131714-P1330777.jpg
パパ「レ(レモンちゃんの事)も呼んでやればよかったのに!」
そうだけど、急に決まったし次の所へは付いて行っても仕方ないし・・・
寿羅、ちょっと淋しそうでした。

2012_0520_132145-P1330779.jpg
本日のランチメニューは鮭をメインとした素朴なランチでしたよ。
パパが食べた肝心の石窯ピザの写真、撮り忘れましたぁ

あのネ、メロンパさんと食べる時はネ、お互いにランチ食べて
石窯ピザを半分ずつ食べるの(恐るべし)

2012_0520_125302-P1330762.jpg
舎人ライナーが通ってます(寿羅とお散歩中)

お腹がイッパイになったので、この後は車のショールームへ
車、買い替えるかもしれません

トリミングin幸手(H24.5.19)♪

今日は月一のトリミングDAY。
いつものように『Dog Runs Well』さんへGOGOGO
2012_0519_125658-P1330719.jpg
からレモンちゃんちも一緒に乗って行きましたよ~

岩槻で新装オープンする事を、一週間前のブログで書きましたが
高齢犬はもしかするとトリミングしてもらえないかもしれません。
何かあったらお店の評判は落ちてしまうからリスクが高いと思うんです。
ワカラナイでもないから
高齢犬を持つ飼い主としては困ってしまうところです。

その点DRWさんは何年も通っているし、
寿羅のことはわかっていると思うので助かりますね
今日も可愛くトリミングしてもらって・・・
あっ、いつものトリミングルームでの写真、撮り忘れました
でもランチの画像はバッチリですよん
2012_0519_132137-P1330728.jpg 2012_0519_132831-P1330729.jpg
エビとアボカドのサラダにボロネーゼ美味しかったです

テーブルに目をやると、先日のフラワーアレンジメントの時に
高橋先生がで撮ってくれた寿羅の写真がありました。
2012_0519_130324-P1330720.jpg 2012_0519_131434-P1330725.jpg
次回のレッスンチラシに使用して、
おばあちゃんなのに載せていただいてとっても嬉しかったです。

そうそう、『ドッグピース』さんで購入したが届いたので
早速、シフォン ドット レーススカートを着せてみました。
2012_0519_131326-P1330723.jpg 2012_0519_131309-P1330722K.jpg
2012_0519_131535-P1330726.jpg 2012_0519_131610-P1330727.jpg
寿羅はブラック、レモンちゃんはネイビー
マッチングスタイル対応なので他の洋服にも使えそうです。

今日はレモジュを早々に預けて久喜のヨーカドーに行く予定です。
と言うのも、

more...

ディズニーの銅板メダル♪

今年の3月に十数年ぶりに行った『東京ディズニーシー』で
スーベニアメダルを作りました。
永久保存する前に、ちょっとだけお披露目しちゃいます。

“スーベニアメダル”とは、
ディズニーキャラクターの銅板メダルで1回100円。

メダル販売機設置店舗は全部で9ヶ所ありましたが
当日はデジカメのバッテリーは忘れるし
前もって調べておいた資料もすっかりに置いてきてしまって
当然、覚えているワケないので気がついたら買うと言う感じでした。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)
ペグおばさんのお店はカントリー風
2012_0518_072414-P1330711.jpg
赤い板張りのこぢんまりとした建物は村で唯一の雑貨店。
ペグおばさんの人柄そのままのアットホームな雰囲気の中、
ダッフィーのぬいぐるみやグッズを販売しています。

ノーチラスギフト(ミステリアスアイランド)
潜水艦の修理工場を改造したギフトショップ
2012_0518_072429-P1330712.jpg
ここは、世界中の海を探険した
伝説の潜水艦ノーチラス号の修理工場として使われていた場所です。
ネモ船長が、ここを訪れる科学者たちのために、
おみやげや記念の品々を買えるショップに改造しました。

2012_0518_072456-P1330713.jpg 2012_0518_072542-P1330716.jpg
 
2012_0518_072508-P1330714.jpg 2012_0518_072600-P1330717.jpg

2012_0518_072528-P1330715.jpg 2012_0518_072617-P1330718.jpg

デザインは季節や取り扱い店舗によって異なるそうですが、
TDSは今年で10thアニバーサリーだったので、
この時期にしか手に入らないからラッキーでしたネ
でも~あと7ヶ所のプレミアムメダルも欲しいなぁ
今年中に、もう一回行く
って、オフィシャルサイトに行ってみたら無くなってた
どうやら10周年は、2011年9月4日から2012年3月19日までだったらしい。
う~~~んZANNEN

小鉄くんとバッタリ♪

今日は会社出勤の日でした。
RUIっちがいるようになってから、
では、おちおち寝てられない日々を送っている寿羅ですから
会社に行くとオヤツはもらえるし、ゆっくりできるから嬉しそう
2012_0517_181825-P1330709k.jpg 2012_0517_182319-P1330710k.jpg
ガムテープが落ちているのは食器を乗せる台です。
なるべく会社でも腰に負担が掛らないようにしています。


お散歩に出かけたら、チワワンの小鉄君にバッタリ
散々歩いての帰り道だそうです。
2012_0517_164457-P1330694.jpg
こんな風にできるのは小鉄君が大人しいからですよん

小鉄君ママは、4月の第2週に息子の小学校時代のサッカー繋がりで
4年ぶりに飲み会したメンバーの一人で
その時に聞いた話が、肛門搾りの所が爆発して穴が開いてしまった事。
2週間前にトリミングで搾ってもらったはずなのに
散歩していたらオチリから血が・・・
慌ててに連れていったら、膿みが爆発して大きな穴が開いたそうです。
2012_0517_164600-P1330695.jpg
あれから約1ヶ月、だいぶ良くなったようです(青の丸で囲んだ所)

2012_0517_164858-P1330701.jpg
耳が後ろにいっちゃって、なかなかが撮れません

2012_0517_165445-P1330705.jpg
抱っこされたら可愛い画像が撮れました
「鉄」って呼んでるママは、コストコ会員のFUさんと同一人物ですが
それにしても、こんな可愛い顔なのに
誰が「小鉄くん」って付けたのでしょうねぇ
因みに私は「こてっちゃん」と呼んでいます。

ステキなお庭を発見♪

昨日の続きになりまーす
加須市(旧騎西町)の藤が不発に終わってしまったので
帰りがてら食事処を求めて走っていると、大きな案内看板
実野里フェイバリットガーデン』とあって、
カフェもあるようなのでOKかもと行くだけ行ってみました。

2012_0512_132132-P1330619.jpg
を停めてメロンパさんが聞きに行ってくれました。
「テラス席ならOK]との事、ヤッタァー食事にありつける

2012_0512_141427-P1330646.jpg
レモジュはカートに乗ってますが、リードで引いても大丈夫みたいです。

2012_0512_141112-P1330643.jpg
2500㎡の広いガーデンに、たくさんの花木や果樹が植えられていました。

テラス席と言っても、いろんな形の場所があって

more...

見ごろと思って行ったら♪

毎年見に行っている玉敷公園の藤を、今年も見に行きました。
昨年は5月3日の連休中に行ったようで、『加須市騎西藤まつり♪
今年の連休は法事やお葬式もあって忙しかったからなぁ。。。
5/3を読み替えしてみると、
高速道路が混んでいたし、一般道路もメチャ混みだったみたいです。

今日は、先月一部開通した首都圏中央道路自動車道を通ってみようと
東北自動車道久喜白岡JCTから圏央道の白岡菖蒲で降りて
122号線で行ったら、45分で到着しました。
高速道路は混んでなければ本当に早いんですね

藤まつりも終っていましたから公園のにもスンナリ入れましたが
2012_0512_115811-P1330575.jpg
見ごろは過ぎて、今日の強い風にむなしく揺れていました

2012_0512_121918-P1330607s-.jpg 2012_0512_120027-P1330578s-.jpg
噂には、4月下旬頃は花房も30㎝と聞いていましたし
今年は桜も遅かったので、今日あたりが一番の見ごろと思ってたのに

2012_0512_121600-P1330599k.jpg
今日のレモジュのは、藤にが群がっているのでコレにしましたヨ。
てんとう虫のチャックの中にウンP袋を入れました。
自分の物は自分でネ
本当はオヤツを入れるとクルクル回っちゃうからでした。

高速道路まで使って、せっかく来たので隣りの玉敷神社へ

more...

安くてビックリ♪

今日は昨日の様な突然の雨などがない、穏やかな日でしたが
風が少し冷たかったので、半袖ではチョット寒い感じでした。
少し動くと暑かったり、寒くなったりと体温調節が難しいから
RUIっちとRuimamaは鼻風邪を引いたみたいです。
うつるとヤバイから気をつけなくちゃ
とは言っても寄って来るからなぁ。。。


先日幸手の『Dog Runs Well』さんに楊枝入れを頼んでいたら
6個も作ってきてくれまして、安くて可愛いから全部お買い上げしました。
2012_0511_105635-P1330553.jpg
細かなところまで丁寧に作られている楊枝入れなんです。
箸置きも作ってくださってアリガタイやら
上記の色の他に、黄色(メロンパさんへ)と生成りもありました。

2012_0511_105500-P1330552.jpg 2012_0511_110100-P1330557.jpg
私はピンクを取っちゃいましたが、
実はMASAさんがDRWさんに置いてあった楊枝入れが気にいったので
注文した訳ですが、色がつくとこんなに可愛くなるとは思いませんでした。


それからDRWさんの並びの激安市場で買った植物たち1コ59円
あっ、激安市場は園芸店ではなくてスーパーマーケットです。
2012_0511_182427-P1330561ks-.jpg 2012_0511_182626-P1330562s-.jpg
左:ミニトマト3株(甘いトマトがたくさん成るといいな)
右:ロータス・ペルレロティー(朱色と黄色)&ラベンダー

2012_0511_182649-P1330564s-.jpg 2012_0511_182704-P1330565s-.jpg
左:ノドまで名前が出てきてるけど思い出せない(最近多いの)
右:ナデシコの3点盛り

2012_0511_182714-P1330566s-.jpg 2012_0511_182723-P1330567s-.jpg
2012_0511_182730-P1330568s-.jpg 2012_0511_182805-P1330569s-.jpg
右下のガザニア以外、まったく名前がわからない。

2012_0511_182848-P1330570s-.jpg 2012_0511_182910-P1330572s-.jpg
ホワイト ポーチュラカ&オレンジエッヂ ポーチュラカと名札が

名前がわからなくても綺麗な花が咲いてくれれば
前にも買ったのも一緒に載せてますが
今回は17株買っても1003円 安っ

幸手地方、安すぎっしょ
たとえミニトマトが1本枯れても文句言えないわ

新緑のピンパピ♪

今日は2ヶ月に一度のピンパピでした。
“ピンパピ”の定義はいろいろありますが、今回説明は
メロンパさんがに来て出発キャサリンママさんを迎えに行って
ケーヨーD2で柔軟剤などを買っていると、母のが終わって合流。
常連のメルメルさんとメルティちゃんはワケあって今日はお休みです。
早速、を食べに行きました。

お楽しみの本日の場所は、カフェレストラン『Rose Garden』さんです。
連れはテラス席のみですが、ゆったりしたスペースに
お店の名前のようにお花がイッパイの中で食べるは最高でした。
2012_0510_141640-P1330529.jpg 2012_0510_141551-P1330527.jpg
風もなく新緑の優しいお日和の中、
きっと店内で食べるより気持ち良かったハズです・・・ココまでは

パスタランチを頼んだのは母を除く三人です。
2012_0510_143027-P1330532.jpg 2012_0510_144356-P1330534.jpg
前菜サラダ(長崎産真鯛のマリネと地場野菜サラダの盛り合わせ)は
シンプルなのに、ものすごーく美味しかったです。
私とメロンパさんが食べた
ベーコンとカポナータのトマトソーススパゲティも

2012_0510_144051-P1330533.jpg 2012_0510_144402-P1330535.jpg
キャサリンママさんの愛知産浅利のボンゴレビアンコスパゲティ 
長崎産黒鯛のソテー ジェノベーズソース&ライスは
パスタランチより500円高いけど母がとても美味しいと言ってました。

2012_0510_150546-P1330540.jpg 2012_0510_150521-P1330538.jpg
いつものようにレモジュは嬉しそうにオリコウさんでした。
あっ、キャサリンファミリーさんがいないのは、
実は、人選(ワン選)が難しくて今回はだそうです。

2012_0510_150612-P1330541.jpg 2012_0510_150730-P1330542.jpg
そしてコースの飲み物&自家製ドルチェが出てきた頃、
突然、突風が吹いて空模様が見る見るうちに怪しくなってきました。

どうやら今日の天気予報が当ったみたいです
2012_0510_151406-P1330543.jpg
急いで精算してに乗りこむと大粒のが降ってきました。
ホンの数分前、優雅にランチしてたなんて考えられない天気になりました。
なんて私たちって運強いのかしら

2012_0510_153906-P1330546.jpg
2012_0510_153934-P1330548.jpg2012_0510_153956-P1330550.jpg
キャサリンママさんを送って帰ろうとすると、
ますます雨と風が激しくなって、ワイパーを最上にしてもなほどに
ローソンので、しばらく止むまで待っていました。

先日の竜巻で大災害があったばかりでしたから怖かったです。
帰ったらニュースで“ひょう”も降ったらしいですね。
お天気が心配だったピンパピでしたが、
日頃の行いが良いせいか、濡れずに無事に帰れて良かったです。

プードルちゃんを作ったよ♪

GWは、どのようにお過ごしでしたか
前半はお天気も良かったので、お出かけした方も多かったと思います。

後半は法事と親戚に不幸があって、あっという間に連休が終わりました。
私。。。太ってしまって喪服を買い替えたばかりでしたが
法事も葬儀もで、おNEWの喪服が散々でした。
喪服が大活躍するってのはですものネ。


さて今日は母と一緒に『Dog Runs Well』さんへ
【フラワーアレンジメント1DAYレッスン】に参加しましたぁ
水曜日はテニスの日なんですけどズル休み
「ワンコと一緒に!」ってのがです。

ミニカーネーション(造花)を使って、
小さなカップの中に可愛いプードルを作りました。
2012_0509_141809-P1330520.jpg 2012_0509_150119-P1330522k.jpg
“母の日ティーカッププードル”がコンセプトです。
母がして、どうよ

2012_0509_114324-P1330467.jpg
テーブルの上には人数分の材料が用意されていました

2012_0509_121238-P1330468.jpg
2012_0509_123723-P1330470.jpg2012_0509_125936-P1330474.jpg
オアシスにミニカーネーションを挿して顔を作っていきます。
今日は簡単な講座らしいのですが、
何せ初めてなものでを撮る余裕もありませんでした

そして出来上がったのがコレですよん。

more...

予防接種とフィラリアのお薬♪

新緑がまぶしい季節になりましたね。
木々がグングン&ズンズン芽を伸ばす姿は、
私たちを元気な気分にさせてくれるような気がします。
この季節の植物はフィトンチッドという疲労回復効果がある成分を、
たっぷりと放出しているそうですよ。
天然のサプリメントをイッパイいただきに、
公園や近くの山へ森林浴に出かけてみるのもイイ季節です。


さて今日は、
寿羅の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きました。
3月27日に行った時に、5種混合ワクチンを打ったので
4月上旬に行われる市の狂犬病予防接種と重なってしまうため
で打ってもらうことにしました。

いつもの超音波検査では、
相変わらず1つの膀胱結石と1つのポリープありますが変わり
体重:3.3㎏(0.1㎏増えました)

診察料      1000円
超音波検査    1500円
狂犬病予防接種  3300円
フィラリア4回分 3200円


※夕方から親戚のお通夜になりました。

今日は写真を撮ってないので秘蔵写真を
Snapshot_20101014_15.jpg

Snapshot_20101014_22.jpg

取りあえず出かけました♪

GW中は、どこへ行っても混んでいるから
昨日出かけたばかりなので「今日は出ないようにしよう」と思ったけど
お天気が良すぎで我慢できなくて出かけてしまいました

候補としては、いろいろありました。
 �騎西の藤
 �野田の清水公園
 �練馬の平成つつじ公園
 �越谷の県民福祉村

天気がいいからドコでもOKなのですが、
RUIっちも好きな坂がある、から一番近い県民福祉村にしようかと
連れていこうと思ったら・・・Ruimamaと出かけるそうで

目的がなくなってしまったので『レイクタウンoutlet』へ
めちゃくちゃ混んでましたが、待たないで運よくに入れました。
アウトレットの駐車場は狭いから、
混んでる時はレイクタウンの方に停めた方がです(終日無料)
2012_0505_135329-P1330423.jpg

2012_0505_135309-P1330422.jpg2012_0505_135341-P1330424.jpg
こちら側にもドッグランがあったなんて
外は暑いからが通れるフロアは使って、アウトレットの方へ

最初は公園に行く予定だったのでロングリード持ってます。
レモジュ揃って持つのは初めてなんですよね
キティちゃんのロングリードですよん
2012_0505_141309-P1330426k.jpg
ツツジが綺麗に咲いていました。

more...

ジェルネイル(H24.5.4)♪

GWの後半は雨模様ですね
今日も午前中はシトシト降ってハッキリしないお天気でした。
私は屋内の用事だから雨でも平気ですけど
GWを楽しみにしていたチビッコは、きっと残念でしょうねぇ。

さて本日の予定は、
いつものようにラフレシアさんでを食べてから2階に行くコースです。
2012_0504_132309-P1330395k.jpg 2012_0504_132928-P1330401.jpg
寿羅はお出かけが大好きいつもより、いっぱいオヤツが食べれるから
春野菜のペペロンチーノ、美味しかったなぁ

2012_0504_132328-P1330397k.jpg 2012_0504_132556-P1330400.jpg
母が食べた、クラブハウスサンドはボリュームたっぷり

2012_0504_143242-P1330413.jpg 2012_0504_133449-P1330402.jpg
メロンパさんのは、手作りハンバーグ(おろしポン酢)

2012_0504_140526-P1330403.jpg 2012_0504_140629-P1330407k.jpg
デザート3種類と、お久しぶりの看板カルビ君

2012_0504_143938-P1330417k.jpg

2012_0504_143048-P1330409.jpg2012_0504_143408-P1330416.jpg
アリエルさんの看板ポポちゃんとシンバくんもいましたぁ

2012_0504_185745-P1330421.jpg
そして今日のデザインは、こちら

先月は桜のピンクをメインにイメージしてもらったので
また違った感じにしてもらいました。
ジェルネイルしてもらうと爪が厚くなって、
してないときに比べると二枚爪にならなくなりました。
反対に丈夫になったような錯覚で、つい爪でやってしまうと
せっかく伸びた爪が割れてしまって大変な事になります。
でも割れている所を修正して、このようにステキに仕上げてくれます。
しかも、そのお代はサービスなんですよぅ嬉しいですね

マルちゃんストラップ♪

GWの後半なのにアイニクのそれも一日中の
しかも今日は義父7回忌と義母の13回忌の法事でした。

2012_0503_113957-P1330386.jpg

RUIっちは季節の温度変化について行かれなくて風邪を引きました。
もう大分治ってきたけど、治りかけがうつりやすいから欠席です。
治ってきたから言うけど・・・
少し熱で弱っているぐらいがイタズラもしないで可愛いかも

寿羅は姪っ子の子供でアレルギーがいるので母と一緒に欠席です。
大人しいから、どこへでも連れて行けたのに
でも人優先ですから仕方ないか


話はかわって
先日、マルちゃんの焼きそば3つのバーコードを送ると
「必ずもらえる!」キティちゃんストラップに応募したら
送ってきましたぁ
2012_0503_164310-P1330391.jpg

2012_0503_164213-P1330390.jpg

2012_0503_164431-P1330392.jpg2012_0503_164449-P1330393.jpg
キティちゃんの頭が塩焼きそばになってるぅ
カワイイ~~~
今しか手に入らないオリジナル限定もの大好きデス。

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア