03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

わいわいロードのスプリングフェスタ♪

2012/04/30
本日2本目のブログです。

わが家は『わいわいロード商店街』の中に入ってまして
引っ越してきた頃は、通行人が気になったり見られているような
「落ち着かない場所に引っ越しちゃったなぁ」と思ったものです。

【住めば都】というように、今では気にしなくなっていましたが
今日の“わいわいロードのスプリングフェスタ”だけは違っていました。
定期的に行われるお祭りに、
小さい子も身近にいなかったので、それほど興味も無かったけど
あまりの人の多さにチョットびっくり
なのでRUIっちもいるので、みんな揃って出かけてみました。

2012_0430_133551-P1330374.jpg
メイン会場はここの駐輪場との駐車場です。
なぜ人出が多かったのかと言うと、
先日3/25に行われた第一回『グルメフェスタ』が大盛況だったので
その時の優勝店などが出店していたためと思われます。

2012_0430_131036-P1330356.jpg 2012_0430_132227-P1330370.jpg
広島お好み焼き 空島』さんの“サンサン焼き”美味しかったので
今度お店に行ってみようかと思ってます。

2012_0430_131016-P1330355.jpg
インタビューを受けていたのはグランプリに輝いた“そうからあげ”
わいわいロード商店会内の『インどり屋』さんでした。
鶏肉にお煎餅をまぶして揚げた唐揚げで美味しかったです。
しかも“そうからあげ”は、
>>続きを読む・・・
21:24 日記 | コメント(0)

庭の木々♪

2012/04/30
GW中は暑いくらいの日が続いていました。

2012_0430_130333-P1330345.jpg

2012_0430_130414-P1330348.jpg2012_0430_130426-P1330349.jpg
庭の木々もスクスク育って、
今、街路樹でもよく見かけるハナミズキがキレイですね
わが家のハナミズキも満開です

2012_0430_130342-P1330346.jpg 2012_0430_130400-P1330347.jpg
そしてシュロの木に初めて花が咲きました。
黄色くて重たいらしく、途中で折れてしまって下に落ちていました。
わが家のシュロの木は雌株だったようです。
棕櫚といてシュロと・・・詳しくはコチラ

2012_0430_130310-P1330343.jpg 2012_0430_130316-P1330344.jpg
レモンちゃんとしています。

2012_0430_130553-P1330351.jpg 2012_0430_130616-P1330352.jpg
左:菖蒲かなこどもの日にちょうど咲きそうです。
右:ハナニラはニラでも食べれません。

2012_0430_130508-P1330350.jpg 2012_0430_130649-P1330354.jpg
紫キャベツは順調に育っています。
茎ブロッコリーは今が食べ頃だったので収穫しました。
今晩の夕食に食べようと思います。
18:29 日記 | コメント(0)

小金原商店街に出没♪

2012/04/29
昨日に引き続いて今日も暑かったです。
半袖でちょうどイイくらいの陽気でしたから
こんな日はでクスブッテいると太ってしまいそうなので
小金原商店街辺りに出没してみました。

本日のメンバーは、メロンパさん・MASAさん・母・私・レモジュ
2012_0429_125540-P1330336.jpg 2012_0429_125436-P1330333k.jpg
今日のレモジュのは、
おNEWのボーダーマリンを着せたけど、ほとんど見えませんね

2012_0429_123450-P1330329.jpg

2012_0429_122154-P1330326.jpg2012_0429_124023-P1330331.jpg
そして六実桜まつり以来、3週間ぶりのキャサリンファミリーさん。
あとでキャサリンママさんお勤めの稲毛屋精肉店さんに行きました。

2012_0429_125738-P1330337.jpg
待ち合わせ場所は“マイルド”さん
ここに来るとメニューにはない、抜きspecial頼みたくなります。

2012_0429_140234-P1330338.jpg 2012_0429_141846-P1330340.jpg
実は、今日の第一目的はピンクニャンダーさんに来ることだったんです。
ピンク色のカート、私も持ってますがメロンパさんも買いました。
の服もオソロならカートもオソロってかヤバくない

メロンパさんの持っている茶色のカートは、
使いが激しくて今にも壊れそうなため、激安だったこのカートを購入。
たまたまオソロだった訳で一緒に並べて使用することはナイと思います。

2012_0429_142408-P1330341.jpg
マイルドさんの店内で、おNEWのカートに乗っているレモンちゃん
幸せそう
18:35 パピヨン生活 | コメント(2)

歩こう会乱入のつもりが♪

2012/04/28
今から二週間前の桜の名所、幸手権現堂は雨だったので
いつも行っている母の歩こう会は中止でした。
第4土曜日が振替日となっているため、
母は朝、幸手駅に向かってを出て行きました。

それに遅れること2時間後に、
メロンパさん&レモンちゃん、Ruimama&RUIっちと私&寿羅で出発
今日は権現堂で母と待ち合わせして連れて帰る任務でした。
2012_0428_132507-P1330310.jpg
振替日なので案の定、桜の“さの字”もなくて散々だったようです。

2012_0428_132420-P1330308.jpg
の前でRUIっちとレモジュ仲良さそうでしょ

2012_0428_132403-P1330307.jpg
寿羅なんか、RUIっちに急接近ですからぁ

ここから『Dog Runs Well』さんへ、遅い昼食をとろうと向かいました。
>>続きを読む・・・
18:23 パピヨン生活 | コメント(0)

しだれ桜とヤマブキ♪

2012/04/22
ソメイヨシノが散っても八重桜や枝垂れ桜が楽しませてくれますが、
天気予報によると午後から雨模様となるらしいので
早めにを出ようとしましたが、
レモジュとRUIっち連れは、なかなか予定通りにはいきません。
ただ今日は、ジュラパパがに行くから多分雨は降らないと
案の定、晴れ男パパは
自分がをやっている間はを降らせない偉業をやってくれました。

でもって近くの『安行 密蔵院』にやってきました。
第一にあるリッパな枝垂れ桜は見事でした

2012_0422_151315-P1330304.jpg

2012_0422_140931-P1330256.jpg
レモジュの背後に降り注ぎそうな素晴らしい枝垂れ桜の背景なのに
お二人(犬)さん、ノリ悪すぎ~~~

2012_0422_141459-P1330257.jpg
参道の桜はスッカリ葉桜になったけど、若葉のトンネルもステキ

2012_0422_141722-P1330259.jpg 2012_0422_141530-P1330258.jpg
左:すっかりメロンパさんに懐いたRUIっち
右:幼い感じに撮れたレモンちゃんなんかスキ
>>続きを読む・・・
19:02 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングin幸手(H24.4.21)

2012/04/21
三寒四温というように、雨が降ったり
寒いかと思えばコートがいらない暖かい日もあったりして
季節外れの風邪を引きそうな感じもする今日この頃、

今年の権現堂の桜の見ごろに間にあわなくて
ちょっと悔しい思いをしながら『Dog Runs Well』さんへ
2012_0421_140308-P1330230.jpg 2012_0421_140235-P1330228.jpg

今日のトリミングは長く伸びた前足の飾り毛を切ってもらいました。
耳毛は全く伸びないのに、飾り毛だけは伸びるってどう言うこと
レモンちゃんは今回も切らなかったので、
戻ってきた時はモコモコ&フワフワでしたぁ
2012_0421_161330-P1330235.jpg2012_0421_161316-P1330234.jpg

2012_0421_161414-P1330237.jpg
DRWさんの店内ディスプレイは、
カーネーションが可愛い母の日バージョンになってました。

トリミングしてもらっている間、久しぶりに並びの激安市場に行ったら
>>続きを読む・・・
19:29 パピヨン生活 | コメント(0)

RUIっち再び♪

2012/04/18
RUIっちがへ戻ってから二週間経ちましたが、
いろいろ諸事情がありまして・・・・・
RuimamaとRUIっちが、で暮らす事になりました。

あまりの急展開の出来事に戸惑う私。
取り合えず、本日成田国際空港へ迎えに行きました。

空港内はいつになく閑散としていて、
RuimamaとRUIっちが乗っている便はJAL7005便
2012_0418_151323-P1330190.jpg

通関中だからトイレに行っていたら、後ろを通るRuimama&RUIっち発見
国際便のクロネコヤマトの支払いをしようと通りかかったら
メロンパさんの声で気づいたそうです。

もう何度も来ている空港ですが、
到着ロビーがヶ所あったことを今回初めて知った訳で
いつも待っていた到着ロビーは【B】だったことが判明。
今回のみ【A】に到着して、混み合ってなかったことと
メロンパさんが一緒に来てくれなかったら
Ruimamaが気づかなかったかもと偶然が重なったようです。

2012_0418_152728-P1330192.jpg
二週間ぶりですから、RUIっちも覚えていてニコニコ笑っていました。

2012_0418_152803-P1330193.jpg 2012_0418_152816-P1330197.jpg
カートの中にレモジュがいることを見つけたRUIっち
わずかに出ていた鼻の頭を触ろうとしています。
以前と比べて空港内は、の規制が厳しくなったみたいで
いじわるな警備員に見つかったら大変です

無事に会えたので、いち早く空港外へ
へ戻る前にに寄って満タン&洗車してもらいました。
洗車の間は、みんなで裏の川べりをお散歩です。
>>続きを読む・・・
22:49 リーちゃん関連 | コメント(0)

念願のミシン買いました♪

2012/04/17
今まで使っていたミシンは、30年も前のジャノメメモリア
高かったけど一度だけ修理に出しただけでのミシンでしたが
音がキコキコして今にも壊れそうだったので、おNEWミシン買いました。

今回はミシン選びを失敗しないように『MELTY*MANIA』さんで
メルティちゃんやクレジュピちゃんの可愛い
たくさん作っているメルメルさんに聞きました。
メルメルさんの使っていたのは、ブラザーPC-8000。
同じ物を購入しようとしたら、「次回入荷は未定となっております。」
悩んで、デザイン違いの機種でCentury9000にしました。
2012_0416_093729-P1330177s-.jpg
ミシンのオズ』さんで買いました。

2012_0417_125308-P1330180.jpg
一番始めに作ったのが、いちごカドラーのクッション

2012_0417_075605-P1330179k.jpg
寿羅は何の躊躇もなく気持ち良さそうに入ってくれました。
洗い替えにももう一枚作って、、、
よーし、バンバン作るぞぉ~~~

ところで庭に寿羅を放したら、
いつの間にか
>>続きを読む・・・
22:40 日記 | コメント(2)

小春日和に行った先はⅡ♪

2012/04/16
昨日の続きです。
ファーム・ヨコタさんのテラス席で、
調子に乗ってバンバン食べてしまったので少し散歩する事にしました。

舎人公園の入場は無料ですが、
は有料ですけど都でやっているから比較的安いです。
2012_0415_134726-P1330113.jpg
はドッグラン近くに停めました。

2012_0415_135117-P1330114.jpg
ドッグランではたくさんのワンコが遊んでいましたが
レモジュは全く興味がないのでスルー(特に寿羅は高齢だからね)

2012_0415_135534-P1330119.jpg 2012_0415_135636-P1330120.jpg
ボランティアさんがやっている花壇の前を通ると
白いヒヤシンスと紫のムスカリのコントラストと
白い水仙と紫の大根の花のコントラストがステキでした

2012_0415_135303-P1330116.jpg
ちょうど舎人公園駅から舎人ライナーが出発するところです

公園は、舎人ライナーを挟んで両側に広がっています。
反対側の公園に行ってみました。
>>続きを読む・・・
22:29 パピヨン生活 | コメント(0)

小春日和に行った先はⅠ♪

2012/04/15
土曜日は散々の雨で桜も無惨に散ってしまったようです。
明けて日曜日
こんなステキな小春日和に出かけない訳がない
どこへ行こうか
で、舎人のファーム・ヨコタさんの枝垂れ桜を思い出しました。
今、ちょうどイイ頃かも
メロンパさん、MASAさん、母と行ってみました

2012_0415_120324-P1330079.jpg

2012_0415_120409-P1330081.jpg
チューリップもスゴーク綺麗に咲いていました。

2012_0415_120722-P1330083.jpg 2012_0415_120638-P1330082.jpg
思っていたとおり、枝垂れ桜は見ごとでした。
枝垂れ桜を見ながらランチ、なんて贅沢なんでしょ

当然、お得な“かやばあちゃん”の日替わりランチを頼みました。
>>続きを読む・・・
22:37 パピヨン生活 | コメント(0)

早坂療術院に行ってきました♪

2012/04/12
桜の木からハラハラと花びらが散って
ちょっと淋しい景色になってきた今日この頃、
毎月お世話になっている『リラクゼーションサロンAriel』さんから聞いて
今日は上尾市の『早坂療術院』さんに行ってきました。

「どんな治療?」と聞かれても、HPに書いてある通り
疲れた身体の筋肉ツボを、丁寧にもみほぐす治療など等
あとは“信じる者は救われる”っていうのかな
オセロの中島○子さんと一緒に暮らしていた霊能師とは違いますよぉ

から1時間ちょっとなので、少し早めに出て上尾でしました。
出発する前にネットで検索したら面白い名前の『山本屋又右衛門』にヒット
2012_0412_133706-P1330071.jpg
昔は蔵だったような造りです。

2012_0412_124950-P1330054.jpg 2012_0412_125054-P1330056.jpg
はテラス席のみOKです、横のリッパな木の門から入ります。

2012_0412_130235-P1330064k.jpg

2012_0412_125530-P1330058.jpg2012_0412_125539-P1330059.jpg
中庭の日本庭園を見ながらの食事は落ちつけます。

本日の山本屋ランチメニューは、
A:親子丼 B:チキンカレー C:山菜うどん D:山本屋御膳のうち
大人気の【D】の山本屋御膳(1100円)を食べました
>>続きを読む・・・
20:45 日記 | コメント(8)

水素水バッグのデコレーションコンテスト♪

2012/04/11
通っているスクールの『スポーツクラブメガロス』で、
3月中、水素水バッグのデコレーションコンテストがありました
2012_0321_150809-P1320413.jpg
はじめは興味なかったのですが、
1等賞をとると3ヶ月間の飲み放題といてあったので頑張ることに

で、出来上がったのがコレ
2012_0327_092211-P1320494.jpg

2012_0327_092313-P1320499.jpg 2012_0327_092301-P1320498.jpg
基本、真ん中のラベルは隠さないようにとの事なので
レースのカーテンをイメージして窓に見立てました。
4色のサテンリボンでチョウチョを作り、ソフトクリームを付けました。
空いている場所にはパールのビーズをちりばめて出来上がりぃ


4月1日~7日まで、投票期間がありまして
2012_0404_132118-P1320770s-.jpg
エントリー数はバッグ、私はエントリー№5デス。


そして今日、ドキドキしながら結果発表を見たら
2012_0411_133243-P1330045.jpg 2012_0411_133249-P1330046.jpg

2012_0411_133254-P1330047.jpg 2012_0411_133301-P1330048.jpg

2012_0411_133320-P1330051.jpg 2012_0411_133307-P1330049.jpg
なんと、2等賞(水素水2ヶ月間飲み放題です)

2012_0411_133332-P1330053.jpg
コーチの間ではアイデア賞のバッグと私のバッグが好評だったようです。
投票期間中にナリフリかまわず、
「エントリー№5をお願いしまーす」と、もっと宣伝しておけば
もしかしたら1等賞になっていたかもしれませんけど
2ヶ月間だけでも飲み放題ならですよね。

ただ飲み放題と言っても、週に2回なので1回分を150円とすると
一週間300円×4週間で1200円、2ヶ月間で2400円となります。
別の日に水素水だけもらいに行くのもチョットねぇ。。。

あっ、肝心要の水素水の効果ですが
飲み始めて2~3日で身体がかるくなったような感じがしました。
朝の目覚めもよくなって、体調がイマイチの時には飲むようにしています。
お酒を飲んだ後に水素水を飲むと次の日も残らないようですし
私は大丈夫ですけど、便秘にも良いようです。
化粧水の代わりに使うと肌が綺麗になるそうな(まだ試してません)
メジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が、
昨季から抗酸化力が高い水素水を愛飲し始めたそうですよ。
21:57 日記 | コメント(0)

フキの油炒め♪

2012/04/10
枕元で「フン!フン!」言うヤツの声で目が覚めました。
時計を見たら、5:08am
「まだ早いよぅ」と言いながら寝ぼけ眼で外に出すと大量チッコ。

「あーヨカッタ!洩らされなくて・・・」っと
再びベッドに戻ったけど、
今度は季節外れの【蚊】の飛ぶ「ブ~ン」って音で寝られない
気がつけば、右手の手首とチョット出していた右足の先っぽが痒い

隣りで寝ている同じ血液型のをタップリ含んだパパが刺されないで
まったくアルコールを摂取していない私が何で刺されるワケ
庭に行った時に連れて来ちゃったのかしら
私の血を吸ってデブってヨレヨレになってるハズだから
見つけたらペチャンコにしてやるからな
と言う訳で、目が覚めてしまったのでシブシブ起きた私でした。


ハナシハカワッテ.....
昨日会社から帰ってきたら、「母が面白い物を作ったから食べて」と
出てきたのはフキの味噌油炒めでした
2012_0411_105327-P1330042s-.jpg

庭に自然と増えてしまったフキですが
2012_0403_135519-P1320757.jpg

普通フキといったら茎のところを食べますけど
育って、茎が10㎝ぐらいの若葉が母には美味しそうに見えたのでしょうね。

取っても取ってもワサワサ出てくるので
摘み取った所がドコかわかりません。
fukis400__.jpg

綺麗に洗って、茹でたら細かく刻みます。
それを油で炒めて味噌を入れるだけの簡単レシピですが
若葉のせいか、それほど苦くなくて
温かいご飯の上にタップリ乗せて食べたら、おかわりしちゃいました。

まだまだフキはたくさんあるので今日も母に作ってもらいました。
それにしても、ほろ苦いフキなんて子供の頃は口にしなかったのに
どうして大人になると食べれるようになるのでしょうか

最近すっかり絶ち消えてしまったアスパラガスとミョウガにかわって
早春にはフキノトウ、若葉を油炒め、そして茎のツワブキと
いろいろ楽しめて重宝してます。
20:30 日記 | コメント(0)

こどもアリスで撮った写真♪

2012/04/09
RUIっちがを発ってから一週間になりました。
徐々に前の生活に戻りつつありますが、
今回の滞在が長かっただけに淋しさも日々感じている今日この頃。

今日はRuipapaの誕生日です
時差があるので今「おめでとう!」と言っても
では前の日になるからRuipapaもピンとこないと思うので
明日、オメデトウのをしようと思います。

RUIっち達がいた時に『こども写真館スタジオアリス』で
撮った写真ができあがったので取りに行きました。

家族写真を撮った後、
男の子なら一度は履かせてみたい女の子のフリフリワンピ
2012_0401_155045-P1320669.jpg 2012_0401_155136-P1320672.jpg
ルイ子ちゃんになりました
右側の冴えない浪人は、坂本龍馬のつもりですけど
気分が乗らなくて悲しい一枚になりました。

次はRUIっちパンダちゃん、
女の子なら竹の中から“かぐやひめ”でしょうけど男の子は“パンダ”
それでも着ぐるみ小さくて、これが最後のチャンスだったそうです
2012_0401_155358-P1320674.jpg 2012_0401_155511-P1320676.jpg

2012_0401_155647-P1320680s-.jpg 2012_0401_155554-P1320678.jpg
高いからなるべく買わないようにしていますが、
笑った顔、おすまししている顔など全部欲しくなってしまいます。

2012_0401_160102-P1320694.jpg

2012_0401_155816-P1320686.jpg2012_0401_155945-P1320689.jpg
RUIっちはカブリモノが似合うみたい

2012_0401_155919-P1320687.jpg
Ruimamaの希望で、マグネットに加工してもらいました。

2012_0415_182136-P1330170s-.jpg
肉球の足がニョキっと出たこの写真は、
一週間トイザラスで飾られていました。

四ツ切りなので、かなり大きいサイズになります。
リビングは寿羅の写真で満員なので、どこに飾ろうか
21:49 リーちゃん関連 | コメント(2)

六実桜まつり♪

2012/04/08
桜の季節を待ちに待っている私にとって
艶やかに咲く桜の花は不思議と元気づけてくれます。
そんな桜のパワーをもらえるお花見ですが、
実際のところ、花より団子の方が正しいと言えます。

そして今日は柏市の中でも3本の指に入ると言われる
お花見場所の『六実桜まつり』にキャサリンFさんから招かれて
メロンパさんと母も一緒に来てみました。

その前に、お久しぶりの“マイルド”さんに寄りました。
2012_0408_114301-P1320959.jpg
帰りにママさんから春の美味しい物をいただきました。

2012_0408_115002-P1320960k.jpg2012_0408_123132-P1320969.jpg

2012_0408_120247-P1320968.jpg
後でお花見で食べるからと、軽く食べようと思ってたのにコレ

“ピンクニャンダー”さんに寄ったら
すっかり遅くなってしまい、キャサリンFさん稲毛屋精肉店さんで
首を長~~~くして待っていました


2012_0408_142611-P1320970.jpg
稲毛屋精肉店さんで、BBQのお肉とヤキトリと唐揚げGETして
Go~Go~お花見会場へ
>>続きを読む・・・
21:25 パピヨン生活 | コメント(0)

連チャンで、おでかけ♪

2012/04/07
桜は咲いたけど、吹く風は昨日と同じように冷たいので
けっこー厚着して出かけました。
最近は連チャンで出かけると疲れるため、
なるべく連チャンにならないようにしていましたが
桜の咲く頃は別。
しかも今年は桜の開花が遅かったので
桃の花、しだれ桜、芝桜と同じ頃に咲くもんで大忙しです

昨日行ったばかりだけど、
メロンパさんがラフレシアさんで妹さんと待ち合わせなので再び岩槻へ
2012_0407_134712-P1320862.jpg
妹さんの息子のダイチュンに抱かれてご機嫌の寿羅
やっぱり寿羅も若い男の子が好きなのね

2012_0407_141216-P1320882.jpg2012_0407_135332-P1320867.jpg

2012_0407_135047-P1320866.jpg
妹のYOさんの家にもチワワンのジャックがいるけど
ちょっと凶暴なのでレモンちゃんはジャックが苦手。
今日は一緒に来なかったから嬉しそうなレモンちゃんなのです。

2012_0407_141527-P1320884.jpg 2012_0407_141602-P1320886.jpg
アリエルさんの看板犬、シンバ君はすっかり大きくなって
先住犬のポポちゃんより大きくなりました。
と言っても体重2.8㎏、毛ぶきが凄くて白いマリモみたいでした。

そうそうシンバ君と寿羅のを激写
>>続きを読む・・・
22:38 パピヨン生活 | コメント(0)

ジェルネイル(H24.4.6)♪

2012/04/06
寒さが落ち着いて、桜がチラホラ咲き始め
ようやく春らしくなってきました
桜の咲く頃は、なぜかウキウキしますね

今日は何を勘違いしたのか、寿羅に5時半に起されました。
「まだ早いから寝てようよ」とゴマカシテも起きる気満々だったので
しぶしぶ起きて外に出してあげたらウンPでした。
地面が濡れていて、夜中に雨が降ったようでした。


毎月していたジェルネイルが1ヶ月空いただけで爪がボロボロ
母も眉毛の二回目をやりに『リラクゼーションサロンアリエル』さんへ
に1本だけあるは、7.8分咲きでした。
2012_0406_164246-P1320849.jpg 2012_0406_130256-P1320780.jpg
その桜の見える一番奥のテーブルに陣取っていると・・・

ココではお久しぶりのnaomegさんとバッタリ
2012_0406_131025-P1320785.jpg
メグちゃんと一緒にしました。

ラフレシアさんの看板メニューのハンバーグを
用に味付けしたのを半分ずつ、ちょうどイイ量で完食です
2012_0406_131453-P1320788.jpg2012_0406_131739-P1320790s-.jpg

2012_0406_131734-P1320789.jpg
2012_0406_132043-P1320792.jpg2012_0406_132049-P1320793.jpg
とも野菜とご飯も綺麗に目の色かえて食べてましたからぁ

私たちも
>>続きを読む・・・
22:08 パピヨン生活 | コメント(0)

サントリーのキャンペーンで当選♪

2012/04/05
RUIっちがいた時は、寿羅の飲み水の容器をイタズラするので
手の届かない場所に容器を置いて、必要な時に降ろしてあげてましたが
いなくなったので、寿羅の好きな時に利用できるようになりました。

2012_0405_153443-P1320774s-.jpg2012_0405_153448-P1320775s-.jpg
ポリポリの容器の方はピョコタンしていたこともあって
サプリが入っているタッパの上に乗せています。

以前に買っておいた、おNEWのフードスタンド出しました。
で可愛いのですが、ここで問題発生
前に使っていた容器が使えないじゃないですか
「スタンドじゃなくて、フードテーブルにすればヨカッタな!」っと。
2012_0405_153542-P1320777s-.jpg


ワダイハカワッテ.....
mixiアプリ【サントリーみんなのまち】キャンペーンで当選しましたぁ
2012_0309_074931-P1320289.jpg

2012_0309_075034-P1320290.jpg
妙に重たいから「何が入ってるだろう?」と期待だったのに・・・
意外と地味な物が入っていたのでガックリでしたが
どんな物でもタダでいただけるならとしなくちゃネ
サントリーさま、ありがとうございます
21:09 日記 | コメント(0)

寿羅の足が・・・(動画アリ)♪

2012/04/04
今日4月4日は【あんぱんの日】です。
明治8年のこの日、明治天皇が水戸藩下屋敷をお花見に訪れた際、
それまでの京菓子ではなく、あんぱんが初めて献上されました。
作ったのは、あの木村屋の創業者である、
木村安兵衛氏とその息子の英三郎氏です。
いまや木村屋の代名詞ともいえる 桜の塩漬けが乗った“あんぱん”は、
このとき開発されたものだそうですよ。

私は木村屋總本店のミニあんぱん“抹茶&こしあん”買いましたが
今日は【あんぱんの日】で【の日】ではありませんよぉ


それはそうと、今から10日程前から
寿羅が前足をかばって、ピョコタンするようになりました。
検診を兼ねて診てもらったのが3月27日のことです。

体重3.2㎏(オヤツをバカ喰いしている割には増えてない)
確かにピョコタンしているけど痛がる様子はないので
もしかすると、RUIっちに嫉妬してワザとやっているかも・・・

現にRUIっちが昼寝している傍でチッコしたり
昼寝中のRUIっちの上を行ったり来たり
膀胱結石・ポリープとも現状維持だったので
混合ワクチン打ってもらいました。

RUIっちがいなくなってもピョコタンして
「様子が違うようだったら連れて来て下さい」と言われていました。

この画像と動画は、
昨日成田国際空港に送りに行ってに帰ってきた時のものです。
2012_0403_135328-P1320754.jpg

[広告 ] VPS

全く問題なさそうなんですけど取りあえず様子見デスネ


2012_0403_140516-P1320761.jpg
階段を上ろうとするRUIっちのために取り付けましたが外さないと・・・。

2012_0403_140812-P1320769k.jpg
使うご主人さまがいなくなってしまった
ミッキーマウスのイスとカーズのライトニング・マックィーン

「だからといって、なんでアチチが乗るワケ?」
23:58 パピヨン生活 | コメント(0)

帰国。

2012/04/03
RuimamaとRUIっちがに上陸してから1ヶ月と20日。
いよいよに帰る日がやってきました

2012_0403_104717-P1320700.jpg2012_0403_104723-P1320701.jpg
2012_0403_115503-P1320737.jpg

2012_0403_105301-P1320704.jpg2012_0403_105304-P1320705.jpg
チェックインカウンターにて:くつろぐRUIっち

2012_0403_105504-P1320708.jpg
何をやっているかってRUIっちの靴をに忘れて、
スーツケースに入っていた茶色のブーツを取り出したら閉まらない

2012_0403_105609-P1320710.jpg 2012_0403_110108-P1320714.jpg
でもって何が気にいらなくてフロワーに寝転ぶRUIっちと
重量オーバーで追加料金を支払う、毎度お馴染みのRuimamaである。

荷物を預けたら、搭乗まで時間があるので
>>続きを読む・・・
22:23 リーちゃん関連 | コメント(0)

やっと咲きました♪

2012/04/01
今日は日差しも暖かく、ようやく春らしい陽気になってきましたね。
春の到来を今か今かと待ちこがれていたので、
桜の開花宣言が最高のトピックになりました。

毎年早咲きの安行桜が、今年も咲き始めましたので
RUIっちも連れて、『安行 密蔵院』に行ってみました。

2012_0401_134414-P1320596k.jpg
表参道にて:一見、仲良しそうな3人(犬)組

2012_0401_144355-P1320661.jpg
密蔵院の参道の桜は安行桜と言って、どこよりも早く咲きますが
今年は10日ほど遅めの開化7.8分咲きとなりました。

第一駐車場では、お祭りやってまして
剣軒のラーメンとデザートに抹茶フルーツあんみつ食べました。
2012_0401_134937-P1320600.jpg

2012_0401_141042-P1320603.jpg

そしてココには桜を背景にベストショットが撮れる場所があって
取りあえず、RUIっち抱っこして特等席に立ってみました。
>>続きを読む・・・
21:33 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |