ヘンな天気♪

昨日は一日中テニスに明け暮れた結果、
右手のヒジと両足のフクラハギが痛くて起き上がるのが大変でした。
それでも寿羅はお構いなしに朝起きて、
「チッコ行こうよ」と誘うから、しかたなく行ってあげました。

そして久しぶりにをやろうとONすると・・・
いっこうに起動してくれません。
多分RUIっちがディスプレイの下のスイッチを触ったに違いありません。
何度やっても起動しなくて焦りましたが
自動に修復する場所を見つけて何とか起動してくれました。
危ないX②
データも運よく残っていたし、
今度はRUIっちにイタズラされないように後ろ向きにしておきました。
イタズラ坊主がいると、もユックリできやしない


ハナシハカワッテ.....
母がお煎餅を買いに行きたいと言うので
RUIっちを連れて雨が降らない内に午後3時ごろ出かけました。

makipi町は、お煎餅屋さんがたくさんあります。
今日は『まるそう一福本店』さんにお邪魔しました。
というのもネットで調べたら、
お店の他にお煎餅博物館があるそうなのでココにしました。

からで10分ぐらいで到着。
2012_0331_135205-P1320588.jpg

車から降りると、飛ばされそうなくらいの激しい風が吹いていました。
RUIっちを歩かせようとしたけどヘンなお天気なので歩こうとしません。
しかもお店の前に座らせたらこの通り
2012_0331_140035-P1320590.jpg
後ろの置物が怖かったのかな(ブチャイクだから載せたくなかったけど)

2012_0331_135131-P1320585.jpg
コチラがお煎餅博物館こと『草創庵博物館』になります。
中に入るには前もって予約が必要との事なので入れませんでしたけど
お煎餅工場の中も見せてもらえるそうで、今度行ってみたいと思いました。

2012_0331_140242-P1320595.jpg2012_0331_140224-P1320594.jpg

2012_0331_140208-P1320593.jpg
駐車場から見える景色池の奥には青柳姫神社煎餅稲荷がありました。

そうこうしている内にが降ってきました。
この日から全国に暴風雨や猛吹雪をもたらした爆弾低気圧発生。
春の嵐が日本列島を襲って各地で深刻な被害が出たそうです。
こんな日は外に出ない方がいいですね

柏でテニス三昧の日♪

春休みに入って、3月も今日と明日でおしまいですね。
すこ~し暖かくなってきたような気がします。
桜の開花情報が、アチコチで聞かれるようになりました。
桜が満開になるのももうすぐかしら


今日は、いつも行っているインドアの姉妹店『メガロス柏店』で
支配人をやっている桑原崇さん(通称桑ちゃん)の
一日特別テニスレッスンがあるというのでachuさんと参加しました。

2012_0330_102224-P1320575.jpg 2012_0330_102205-P1320574.jpg
柏に少し早めに着いたので、『クーロンヌ柏』でモーニング

2012_0330_133811-P1320577.jpg
昔から母の定期検診で柏店の前を通っていましたから馴染み深いです。

2012_0330_133742-P1320576.jpg
いつのまにか草加店にはない、オートテニス場ができていました

この日は、全館休館日のため

more...

一度行ってみたかった場所♪

一度行ってみたかった場所それは『コストコ

コストコ三郷店が出来た頃、年会費が1000円引きだったけど
大家族でもないから必要ないと入会しませんでしたが
モチモチっとしたディナーロールをもらってから
「他にも美味しいものがあるんじゃないか」と思っていたところ
息子が小学校の時の同級生のママさん、FUさんが会員証を持ってると
メロンパさんと一緒に連れて行ってもらいました

2012_0329_142425-P1320573.jpg

2012_0329_120432-P1320565.jpg
話には聞いていたものの、巨大倉庫そのものでした。
そういえば、のN.Jで
Ruipapaと一緒に行った会員制のストアがこんな感じでした。

2012_0329_122135-P1320566.jpg 2012_0329_125156-P1320567.jpg
例のディナーロールが、こんなに大量に
全てがBIG SIZEで驚くばかり

2012_0329_130412-P1320568.jpg

2012_0329_131602-P1320569.jpg2012_0329_140442-P1320570k.jpg
お昼になったので安くて美味しい
“クウォーターパウンドホットドッグとおかわり自由のソーダ”180円
ピクルスと玉ねぎは自分でトッピングしたので適当に
3人で分け合って食べた“プルコギベイク”はメチャうまでした。

2012_0329_140630-P1320571.jpg
何を買ったかって
*クレイジーソルト *リンゼイ種なしオリーブ *フォー
*セレス メドレーオブフルーツ(200ml×24) *バウンティーペーパータオル
*アームアンドハンマーのベーキングソーダ5.4kg *ジップロック
*カークランドシグネチャー ドリンクウォーター *カラフル植木鉢
*マーティネリアップルジュース24缶セット *イワタニ カセットコンロ
*大量のプルコギと大量のチョレギサラダなど等 

もう二度と来られないと思ったら、
見る物が全て欲しくなってしまう病気になってしまってこんな事に

ぐっすり昼寝させよう作戦♪

RUIっちとRuimamaは、あと一週間もするとへ帰ります。
今回は長かった滞在でしたが、気がつけばもう僅かなので
後のいろいろな予定の中で、今日を選んでみんなで公園に行きました。

行った先はからで15分ぐらいの『県民健康福祉村』です。
2012_0328_134609-P1320501k.jpg
RUIっち、寿羅を追いかけ歩く歩く、時どき止る

2012_0328_135258-P1320502.jpg

2012_0328_135340-P1320503.jpg2012_0328_135355-P1320504.jpg
池のほとりにカモさんお昼寝中(かなり近づいてもOK)

2012_0328_140858-P1320507.jpg
多目的大芝生広場の横を通って、目指すは冒険広場に向かいますが
車を停めた場所が、冒険広場から一番遠い所に置いてしまって
あとで、あんな事になろうとは・・・。

RUIっちの歩みに任せていたら、

more...

キティちゃんの・・・♪

今日はRuimamaが小学校時代に入っていたミニバスの、
母たちが集まって遅い新年会をやりました。
スポーツ少年団の卒団式から、かれこれ17年にもなります。
当のRuimamaは参加しないんですよ、面白いですね
2012_0327_202708-P1320500s-.jpg
いつものように『とんでん』で集まりましたが、
今回の目玉は、生搾りパイナップルサワー420円とジュース300円
パインの1/2を使って搾るから、果汁100%なんですよぉ
他にも、季節のメニューの桜そば・桜鯛など美味しくいただきました。


話はかわって、
以前から使っていたキティちゃんの計量カップ
Ruimamaが使いやすいから欲しいと言っていたので
他の物を買うのと一緒に購入しました。
2012_0316_132924-P1320381.jpg 2012_0316_133013-P1320382.jpg
マイメロディ 計量カップのどこがイイかと言うと、
mlやcupの水量の他に、小麦粉と砂糖のグラムを量ることができきます。
「マイメロしか売ってなくて・・・」と言ったら
Ruimama「どっちでもいいよ」って私のようにコダワリないようです。

2012_0324_184858-P1320448sk-.jpg2012_0324_184918-P1320450s-.jpg

2012_0324_191132-P1320455s-.jpg
あと、ハローキティ ショッピングバスケットを2コ買いました。
車のトランク内がゴチャゴチャしていたので購入したんですけど
可愛くスッキリしたので大満足デス

2012_0316_132709-P1320379.jpg 2012_0316_132746-P1320380.jpg
最後はハローキティ Che Che New Yorkの腕時計(ホワイト)
ユニークな容器に入ってましたから、
容器を何に使おうかと、そればかり気になっています

血圧が上がって・・・

昨日のブログで母の血圧が急に上がった事を書きました。
その時は下がったし日曜日だったのでに行きませんでしたが
翌日の今日は念のため掛りつけのに行きました。

高血圧はいろんな病気を引き起こすので
50歳以上になると、二人に一人は高血圧になるそうですヨ。
気を付けないと・・・。

でもって母の掛りつけのは、千葉県の柏市にあるので
私がで連れて行きますよ~(家から1時間ぐらいかな?)
の近くにも医院があるのですが、母は柏のが好きなんですって
2012_0326_130814-P1320474.jpg
母をに降ろして、隣りのケーヨーD2の広いで待ちます。

2012_0326_130509-P1320470.jpg 2012_0326_130424-P1320469.jpg
の中はポカポカで、眠くなっちゃいましたぁ
の奥の方に桃の花かな満開でした。


2012_0326_164126-P1320488.jpg
母が戻ってくると、に『waRAu』さんに行きました。

あっ、母の診断結果ですが

more...

苺の体操着袋とコップ袋♪

今日はmakipi市で初めて開かれる
ご当地グルメ会の日でした。
昨日からの雨もカラッと晴れて
アウトドアにはピッタリなお日和でした。
もちろん新しいモノ好きな私たちは行く予定にしていましたが
朝起きると母が、
「血圧が高くて、呼吸がハアハアして熟睡できなかった」と
慌てて休日当番医を探しましたが
ネットで調べてみたら、それほど慌てなくも大丈夫と書いてあったので
安静にしていたら下がりました。
でも明日にでもに連れていってあげようと思ってます。


ハナシハカワッテ.....
親戚の綾ママが、先日作った『苺のラケットケース』を
4月から3年保育で通うメイちゃん用に、
「幼稚園の体操着袋とコップ袋を作って欲しい」と頼まれました。

今わが家にはミニ怪獣ルイゴンいるから
いない時や寝ている時を見計らって作ったのがコレ
2012_0325_103504-P1320465.jpg

2012_0325_102428-P1320458.jpg
ラケットケースと同じように苺のヘタ部分は“フラシ”にしています。

2012_0325_102542-P1320460.jpg
ピスネームも忘れずに

2012_0325_103359-P1320463.jpg
実際にコップとタオルを入れたら、なかなか
だから先をもうちょっと細くしたかったけど規制の寸法あるからネ

綾ママから早々にお礼のメールが届きました。
2012_0325_103359-P1320463-1.jpg
お風呂からあがったメイちゃん、早速持ち歩きながら
「ちょ~可愛い♪」って、いろいろ入れて持ち歩いてるそうです。

大昔、洋裁もできないくせに幼稚園のおけいこバッグの大作を
母に聞きながら必死で作ったことを思い出しました。
今思えば、年子で育てるのが大変だったけど一番楽しかったかも

トリミングin幸手(H24.3.24)♪

毎年3月のトリミングは、『Dog Runs Well』さん近くの
幸手権現堂公園の『桜まつり』を見に行くのが楽しみでしたけど
桜前線予報によると「今年は3月末から開化」との事。
やっぱり今年は何かヘン
昨年は大震災後だったんで桜どころではなかったから
私だけでなく、みんなが桜の開花を待っているんですよね


桜がダメなら『アグリパークゆめすぎと』に寄りました。
2012_0324_140146-P1320416.jpg
2012_0324_140255-P1320417.jpg2012_0324_140304-P1320418.jpg
ココの玉こんにゃくがメチャクチャうまいんです
甘酒好きなので、京都伏見産の大吟醸酒粕買いました。

2012_0324_161233-P1320441s-.jpg
Dog Runs Well』さん到着。

でメロンパさんと一緒になりました。
レモンちゃんは相変わらず元気で、私のに乗りたくて
ウロチョロしてたら

more...

花桃祭りが菜の花祭り♪

今日は春分の日。
お彼岸といえば、【おはぎ】ですよね
“萩”の花の咲く秋には【おはぎ】
“牡丹”の咲く春は【ぼたもち】と言うのだそうですよ。
でも今では特に季節の区別なく、両方使っているようですネ。

伊豆の河津桜が満開とで知ったので
そろそろ咲いているだろうと、
中川やしおフラワーパーク』の花桃を見に行ってみました。

例年は、花桃のピンクと菜の花の黄色が重なって
すてきなコントラストの中で写真が撮れるのですが
花桃は一輪も咲いてなくて、堅い蕾が少し色づいている感じでした
2012_0320_164912-P1320407.jpg

2012_0320_162854-P1320390.jpg2012_0320_162914-P1320391.jpg

Ruimamaが歯医者さんに行っている間、
母とメロンパさんと私でRUIっちを連れ出して行ってきましたよ。
2012_0320_162742-P1320387.jpg

2012_0320_162811-P1320388.jpg2012_0320_163544-P1320398.jpg
お伴はバアチャンばかりだけど喜ぶRUIっち

桃の花は咲いてなくても暖かさに釣られて

more...

Duffyと言ったら♪

RUIっちが、
Ruimamaのバッグに付けているDuffyを欲しがったのであげました
2012_0315_123035-P1320321s-.jpg

そう言えば前にRUIっちに買っておいたDuffyがあるのを
思い出して出してあげましたが
2012_0316_125919-P1320376.jpg 2012_0316_125611-P1320372.jpg

小さい方がフワフワして触り心地が良かったのか興味を示してくれません。
サテン生地の星条旗の洋服が、ツルツルしているのでしょうね。

先日十数年ぶりに行ったディズニーシーで念願のコレを買ったので
2012_0315_125545-P1320343s-.jpg 2012_0315_125450-P1320342s-.jpg
TDSの10周年アニバーサリーVersionになります。

他にもTDSではたくさんのお土産を買ったのですが・・・

more...

室内こども遊園地で遊ぶ(動画アリ)♪

今日はRuimamaの歯医者さんに日
治療している間、RUIっちのお守は曾祖母ちゃん
イオンモール川口』の2階にある『遊キッズ愛ランド』で遊ばせたら
メチャクチャ楽しそうにしていたそうです。

それもそのはず、私とメロンパさんが遊ばせた無料広場と違って
有料なので、子供が興味を引く物が盛りだくさんなんですもの。
一人500円、付添い者は何人いてもタダ
今日は平日だったので時間制限なく無制限に遊べたようです。

Ruimamaが撮ったものなので、よくわかりませんが
ただの親バカかと
2012_0313_135629-P1070507.jpg

2012_0313_140338-P1070515.jpg

2012_0313_141601-P1070520.jpg

more...

RUIっちvsレモンチン(動画アリ)♪

朝の7時に外に出たら、水を含んだような雪が降っていました。
それにしても「寒~~~い!」
を見たら余計に寒くなってしまいました。

お昼近くになって、メロンパさんとレモンちゃんが遊びに来ました。
実はの2台目の冷蔵庫の冷凍室に
レモンちゃんの食料の牛タンを預かっていて、
ピンパピの日に持って帰るのを忘れてしまって
取りに来がてら、「お昼ご飯を一緒に食べよう!」の日なのです。

寿羅と違って元気満々でチョロチョロ動くレモンちゃんに
RUIっち、大興奮
あんまり2人の関係が面白くて動画を撮りました。

2012_0310_130617-P1320301.jpg 2012_0310_130619-P1320302.jpg

2012_0310_130622-P1320303.jpg 2012_0310_130625-P1320304.jpg
「あのねぇ、ココよ~く見てね!ポクちんと仲良くしなーい?」

[広告 ] VPS


2012_0310_130014-P1320296kk.jpg
2012_0310_130032-P1320298kk.jpg

more...

ピンパピ♪

本日は2ヶ月に一度のピンパピの日。
“ピンパピ”とは・・・ピンクパピヨン会の略で、
もっと詳しくいうとピンクの好きな飼い主さんが集まる会ですけど
「何か問題でも?」

本来は母のの定期検診で、
待ち時間に一人でボ~っとしているのもつまらなくて
一番最初に集まってくれたのがメルメルさんとメルティちゃんでした。
あれから約8年も続いているんですよぉスゴイですネェ

今日はキャサリンママさんから教えてもらった新しいカフェでしました。
2012_0308_171421-P1320288.jpg
晴れる家Cafe(ハレルヤカフェ)』さんは、
健康と安全と美味しさにこだわった自然派のベジカフェです。
お店の前にも有機野菜を育てているプランターがありました。

2012_0308_151230-P1320264.jpg
とてもこだわっているので、一回食べたぐらいではわかりません。
なのでリピ決定です

2012_0308_153203-P1320271.jpg 2012_0308_153208-P1320272.jpg
寿羅は皆と会えることが嬉しいので「どこでもOKよ!」って感じです。

ピンパピ最古参のメルティちゃんは、

more...

(三日目)海ほたる他♪

二泊三日の館山旅行も最終日です。

お楽しみの朝食メニューは
2012_0304_093329-P1320126.jpg 2012_0304_093601-P1320128.jpg
丸いカゴに入ったおかずの数々、ちょっと可愛い

結局最後までSpecial Roomを使わせてもらいましたが
単にRUIっちがイタズラなので隔離された可能性も高し
2012_0304_092823-P1320122.jpg
2012_0304_093018-P1320123.jpg2012_0304_093021-P1320124.jpg
RUIっちは、味付け海苔にご飯を挟んで食べるのが大好き

結局ジュラパパは、昨日の夕食と酒盛りに参加しただけで帰ります。
2012_0304_104817-P1320134.jpg
早く支度が終わって、いつも抱けない寿羅を抱いて物想いに耽る

チェックアウトで精算していたら可愛いシーズーちゃん発見
2012_0304_105738-P1320138.jpg
はなちゃんと言って今は引退したそうですけどCMに出ていたそうです。

どうりで、「ちょっと違うな」と思った訳で・・・
先に出て行った旦那さんと一緒のシーズーちゃんは、
“愛犬元気”のパッケージに使われたそうで、一緒に撮れたらなぁと

more...

(二日目)かつうらビッグひな祭り♪

朝食が終わると、
ドッグイベントクラブ』のドッグフォトグラファーさんが
RUIっちも一緒に撮影してくれるというので、DogRunで遊びました。

2012_0303_111951-P1310953.jpg 2012_0303_112158-P1310959.jpg
2012_0303_111944-P1310950.jpg 2012_0303_112028-P1310956.jpg
2012_0303_111952-P1310954.jpg 2012_0303_112159-P1310960.jpg
2012_0303_111945-P1310951.jpg 2012_0303_112029-P1310957.jpg
2012_0303_111952-P1310955.jpg 2012_0303_112159-P1310961.jpg
2012_0303_111945-P1310952.jpg 2012_0303_112029-P1310958.jpg
RUIっちは寿羅を追いかけたりして、とっても嬉しそうでした。

2012_0303_113352-P1310970.jpg
Ruipapa&Ruimamaも合流してのシーンのような写真が撮れました

今日は3月3日の“ひなまつり”なので、
勝浦市の『2012かつうらビッグひな祭り』を見に行くことにしました。

2012_0303_123938-P1310980.jpg
運転はRuimama、助手席にはRuipapa
お天気もイイし、海岸線を走ると海がキラキラ光って気分はウキウキです。
後部座席にはチャイルドシートに乗ったRUIっちと私、母、寿羅と
ちょっとキツキツだけどRUIっちは寿羅が近いから嬉しそう
しばらくガチャガチャでGETしたバイキンマンと遊んでいたけど

more...

み~んなで、お泊りです(初日)♪

今日は、昨日のディズニーシーの疲れがドップリ残っているのに
前から予約していたので、
千葉県館山市の『館山ディアナ』さんに二泊三日の旅行です。

朝寝坊(と言っても8時ですけど)させてもらって、
昨日一日開かなかったPCのチェックしてたらお昼になってしまいました。
それから用意して家を出たのが2時半、
ガソリン補給したら3時になっちやって・・・かなり焦りました。
久しぶりの寿羅とのお泊りに、もたついて遅れたのかもしれません。

それと午後3時ごろの首都高速って、こんなに混むんすか
ナビも古いから、とんでもないこと言い出すし到着が遅れるばかり
浦安から出発したRUIっち一家のも迷っているらしく、
何度も携帯の着信がありましたが
助手が母だからiPhone取る事もできなくて大変でした。

館山ディアナさんへ雨の中を初めて行くのは不安が多くて、
まわりは段々暗くなるし、疲れもピークになって大変でした。
2012_0302_193425-P1310879.jpg

2012_0302_193736-P1310881.jpg
寿羅は元気なのがせめてもの救い
久しぶりのお泊りで、とっても嬉しそうでした

30分遅らせてもらった夕食開始です。
2012_0302_200647-P1310886.jpg 2012_0302_200649-P1310887.jpg
そうそうRUIっちの髪の毛短くなっていました。
泊まったホテルのさんでってもらったそうです。

献立が運ばれてきたらRuipapaが、

more...

TDSに行ってきました♪その2

本日2本目のブログ.....と言っても2週間前の事なので
取りあえず、画像がたくさんあるので載せますね

その1にも書きましたが、デジカメ忘れてRuimamaのを借りてます。
日付の表示が仕様になっていますが気にしないでくださいね

マーメイドラグーンに来ました。
2012_0312_112238-2012_0302_000506-IMG_0153.jpg
チョット幻想的で不思議な世界でした。

2012_0312_112134-2012_0302_001042-IMG_0156.jpg 2012_0313_102909-2012_0302_000718-IMG_0154.jpg
RUIっちは、まだ寝ています。
(たとえ起きていても、この月齢では覚えてないけどネ)

2012_0312_204642-2012_0302_001056-IMG_0157.jpg
赤いコートを選んだのは、迷子になっても直ぐに見つけてもらうよーに

2012_0312_112148-2012_0302_001348-IMG_0159.jpg 2012_0312_112213-2012_0302_001825-IMG_0163.jpg
7つのテーマポートに巨大なマジカルハットが登場します。
どれも個性的で、ディズニーシーの10周年ならではの風景です。

本当は、

more...

TDSに行ってきました♪その1

RUIっち一家、本日は東京ディズニーシーで遊びました。

朝7時ちょい前にを出て、向かったのは
RUIっち一家が昨晩から泊まっているオリエンタルホテル東京ベイ。
渋滞はアチコチでしていたけど、なんとか約束の8時半に到着。

ホテルの噴水の前と言えばわかりやすいのに
朝食を食べている場所なんて、わかるはずないから探しちゃいましたよ。
2012_0301_201002-IMG_0002.jpg
一家は朝食を食べていましたが私も便乗してを一杯いただきました。

2012_0301_201623-IMG_0006.jpg
そうそう私、この晴れの日に大変な物をに忘れてきました。
デジカメのバッテリーです。
昨日充電していたのをコロっと忘れて本体だけ~持って
おサイフ忘れてもデジカメだけは持っていくような私だったのにぃ
どうしても今日は撮りたいものがイッパイあって、
Ruimamaにカメラを借りて撮りました(いざという時マヌケな私)

2012_0301_202055-IMG_0007.jpg
ホテルの中にもディズニーグッズ売ってました

10分間隔で出ている無料シャトルバスに乗りディズニーシーへ
2012_0301_202743-IMG_0012.jpg 2012_0301_202937-IMG_0014.jpg
Ruipapaが忘れ物を取りにいっている間にバスが来ちゃって
直ぐに乗れると思ったRUIっちは、フテっています

その後、履いてた靴の片方をホテルに置いてきたりして・・・
すったもんだの出だしでしたが

more...

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア