苺のラケットケース(PinkVersion)♪

今日は4年に一度の2月29日。
うるう日に生まれた人は、世界に500万人弱いるそうですヨ。
今から28年前の1984年も、うるう年でしたが
息子の仲の良い同級生に2月29日生まれのSA君がいます。
SA君は今日でやっと7歳になる訳で
いつまでも若くてイイナと思うのは私だけで
4年に一度しか来ない誕生日に
今ごろは、盛大にお誕生会をやっているかもしれません


そして今日はmakipi地方でもかなり雪が降りました。
午前中から積りそうなボタ雪だったので
(インドアだから雪でもOK)に行こうかどうか迷っていました。
でも以前の雪とは違って水分が含んでいる分、
日中は凍らないだろうとレッスンに出かけました。

それとテニ友のYAさんに頼まれていたラケットケースも渡そうと
2012_0213_113001-P1310538.jpg
生地(苺の色をピンク)の色を変えました。
ヘタの色も黄緑にしてみたら、可愛くて柔らかい感じになりました。

2012_0213_112909-P1310537.jpg
表生地と裏生地の間には薄い綿を入れて少しプクッとさせています。

2012_0213_112654-P1310534.jpg
ピスネームも忘れずにつけて

YAさん、とっても喜んでくれました(ヤッタネ

前回の色を見比べるには苺のラケットケース♪

Ruipapaも歯医者さん(動画アリ)♪

Ruimamaの歯の治療のために通い出した歯科医院ですけど
Ruipapaも相当歯が悪いらしい事が判明して、
虫歯の治療(長い期間が掛るから)はできなくても
歯のクリーニングだったら何とかやってもらえると言うので
本日、少し嫌がるRuipapaを連れて、歯科医院にやってきました。

2012_0228_112056-P1310848.jpg2012_0228_111938-P1310847.jpg

2012_0228_111903-P1310846.jpg
「今日はポクチンのダディの日だよ、マミィは通訳するんだって!」

院長先生とは簡単なご挨拶をして、時間がないので早速治療に
院長先生の発音がヘン歯石を「shise~ki」と言ったり
隣りの患者さんに、セメントを「seme~nto」と言って
看護師さん達が普段見られないハイな院長先生に笑いをこらえてました。

しばらく待合室で遊んでいたRUIっちでしたが
やっぱりアキチャッテ、外(イオンのショッピングモール)へ
2012_0228_113713-P1310852.jpg
この前は雛段のディスプレイだったのが、兜飾りになってました。

物珍しそうに通る、田舎の子

more...

家族で中華夕食♪

気がつけば、前回のUPから2週間も経ってしまいました。
写真はイッパイあるけどブログUPが中々できません。
このがリビングに置いてあって、
RUIっちが寝ている時にしか開けられないからです。
デスクトップでタッチパネルときているから
もしRUIっちが起きている時にを開けたら触りまくられて
が壊れてしまいそうな勢いなためダメなのです。
男の子だから機械物が好きみたいですよぉ~
焦らず、徐々に更新していきますので又に来てくださいネ。


さて、この日は皆で夕ご飯を食べようと
以前、私の誕生日にも使ってみた“飲茶居酒屋 大福源”に行きました。

2012_0227_202154-P1310820.jpg

2012_0227_202305-P1310821.jpg2012_0227_202426-P1310822.jpg
ココだけの話、では中華料理はあまり高級感がないのです。
というのも人は働き者で、でいう労働基準法なんて眼中になし
働いて働いて・・・おまけに中華料理は量が多くて安いのが定番なので
Ruipapaのおもてなしには難色を示していたRuimamaでしたが、
味もイイし、もタップリ飲めるからOKって事になりました。

2012_0227_202906-P1310824.jpg
ベビー用のイスに座ったRUIっちですけど、
イタズラ始めたかと思うと・・・

more...

RUIっち完治♪

今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
RUIっち台風が上陸して直ぐに風邪を引いてしまってから
最初は母にうつり、RuimamaジュラパパRuipapaと
引いてないのは寿羅だけ~
BAKAは風邪引かないと言うけど、やっぱ寿羅はBAKAだったみたい(笑)

でもって、やや風邪引きな身体での健康診断は不本意でしたけど
体重は前年より4㎏減っていました
万年ダイエッターにしては上出来かも
でもあと6㎏、禁煙前の体重に戻るまで頑張ってみようと思います。
ガンバ私。


夕飯(回るお寿司屋さんらしい)を食べに行った後、
RUIっちのオムツや着替え諸々を取りにに寄りました。
が手狭なために近くのビジネスホテルに泊まってもらっています
2012_0226_202355-P1310810.jpg

2012_0226_202252-P1310808.jpg
風邪は完ぺきに治ってないけど、鼻の頭の傷はキレイになっていました。
やっぱり新陳代謝が活発なんですネェ

2012_0226_204755-P1310815.jpg
2012_0226_204805-P1310816.jpg2012_0226_204823-P1310817.jpg
RUIっちが私の所へ来たのでイタズラしてフードを被せたら
気にも留めずに遊ぶRUIっち(将来、大物になるかも?)
イッチョ前にカッコいいジーンズ履いて(3等身で足短いのに!)

2012_0226_204741-P1310813.jpg
寿羅はRUIっちが茶の間に入って来た途端、天敵のパパの方へ
「ココは安心だよ~」って、ドヤ顔してました。

トリミングin幸手(H24.2.25)♪

今日は月一のトリミングの日でしたが、あいにくの
確か...先月もだったような雨だとテンションます。

いつもの幸手市の『Dog Runs Well』さんへ
DRWさんまで今日は1時間10分掛りました。
途中、道の駅で休憩しなければ1時間前後で着きます。
「どうして遠い所まで行くの?」とよく聞かれますけど
トリミングは上手だし、お店の雰囲気&居心地がイイからかな

2012_0225_141149-P1310773.jpg 2012_0225_142242-P1310774.jpg
メロンパさんと半分ずつ食べる“海老とアボカドサラダ”と
明日健康診断があるんでカロリー少なめの“和風明太子パスタ”

2012_0225_144745-P1310776.jpg 2012_0225_144826-P1310777.jpg
レモンちゃんは、胸元の毛を3ヶ月ぐらい切ってないのでゴージャス
寿羅は今が一番毛ぶきの良い時ですけど、レモちゃんにはカナイマセンね。

2012_0225_150824-P1310778.jpg
ココは久喜のイトーヨーカドーです。

レモジュがトリミングしている間に行きましたが、
実は、鷲宮に住んでいるシーズーのKIさんからの情報で

more...

Welcome ランチ♪

昨日Ruipapaが成田に着きました。
仕事の都合でRuimamaの到着に遅れること1週間になります。
ちょうど昨日2月22日は二人のは結婚記念日だったので
夕方の到着便だったこともあって、
に挨拶に来た後は、家族3人で美味しいものを食べに行ったようです。

そして今日はランチにRuipapaを招待しました。
makipi町あたりでは目を引く
チョットこじゃれた店構えの日本料理の『ZABOU』に行きました。
歩いても行けるけど、が降っていたのでで。

2012_0223_133219-P1310728.jpg
ランチですけど前もって個室を予約しました。

2012_0223_134801-P1310741.jpg

2012_0223_134819-P1310744.jpg2012_0223_134744-P1310737.jpg
1週間ぶりにRuipapaに会ったRUIっちは、ダディにベッタリでした。

more...

ラーメン屋さんで♪

RUIっち、風邪引きました。
昨年の夏に来た時も夏風邪引いて、お医者さんに行ったのに
またしても引いてしまって、健康保険ないけど明日に行くそうです。
の風土に合わないのかな

Ruimamaの希望で夕食は又近くのラーメン屋さんになりました。
2012_0219_210157-P1310720.jpg 2012_0219_210159-P1310721.jpg
RUIっちのマトリョーシカ

2012_0219_210358-P1310723.jpg 2012_0219_210400-P1310724.jpg
カブリモノ似合います

2012_0219_210421-P1310725.jpg 2012_0219_210425-P1310726.jpg
RUIっちがいるとユックリ飲んでられなくて
ササッと食べて帰ったRuimamaとジュラパぱであった。
晩酌しない私にとって好都合でした

ちなみに母と寿羅はお留守番なのでお土産買って帰りましたヨ。

また雪(動画アリ)♪

朝起きたら庭が真っ白になっていたのでビックリしました。
やっぱり今年の冬は寒いのかなぁ
それでもは日陰を残して直ぐに融けてくれました。

2012_0218_085213-P1310705.jpg

2012_0218_085518-P1310710.jpg2012_0218_085533-P1310711.jpg
雪をよく見ると、あられのようなものもが交じっていました。

2012_0218_085446-P1310708.jpg 2012_0218_085502-P1310709.jpg
せっかく咲いていた水仙に氷が貼りついて冷たそうでした。

朝一の寿羅のお散歩は、私が寒くて行きたくないのと
寿羅が雪の上で、「どんなリアクションするか?」
動画で撮ってみたいと思って庭に放ちました

[広告 ] VPS

いきなりチッコでスミマセン
結果、気づかないで歩いたものの「あら!冷たい」ってことで
雪のない場所を選んで歩いているように見えました。
肉球に冷たさが感じるまでが普通のちゃんより遅いのは、
やっぱり、おばあちゃんだからかな


話はガラッとかわって、午後からRUIっちの子守りになりました。
メロンパさんとレモンちゃんが遊びに来てくれて
トイザラスが入っているセーモンプラザに行きました。
2012_0218_165342-P1310714.jpg
プラザの中のゲームコーナーにて:男の子は車スキ

2012_0218_165429-P1310717.jpg 2012_0218_170613-P1310719.jpg
プラザ内の『こどもスタジオアリス』の予約をしてから
ピカチューに乗せてトイザラスでお買い物していたら、
乗ったままRUIっち寝ちゃって、慌ててに戻りました。

ちなみにRUIっちの前髪は、Ruimamaがザンバラに切っちゃって
伸びた後ろの髪の毛と一緒にの理髪店で切ってもらうそうです。
前髪はともかく、ちょっと天パーで長めな感じが私は好きですけど
ジュラパパは、
「坊主頭にした方がスッキリする」と言って譲りません
Ruipapaがもう直ぐに来るから、どっちにするか決めることでしょう

梅の花がチラホラ・・♪

本日2本目のブログです。
内容はツマラナイものですが、せっかくを撮ったので載せました。

今年は梅の花の開花が遅れているそうです。
例年なら2週間前の2月初旬が見ごろなのに
あの有名な曽我梅林でさえ今ごろは、たった一輪しか咲いてないとか
原因は、昨年からの大寒波と乾燥にあるそうで
やっぱり異常気象の関係からくるものなのでしょうか
そんな訳で“梅まつり”が行えないらしくて・・・
素人考えでは、「単に祭りを延ばせばいいんじゃない」と思うけど
そうすると梅の実の収穫に遅れが生じるそうですよ
また開化が遅いと霜の降りる心配がないので
「梅の実が豊作になる」という、
反対の原理も生じている今年の梅事情なのだそうです。

そんな事を朝のニュースで見て、歯医者に行ってから会社に行きました。
午後4時ごろ、
寿羅と散歩に行ったらナント梅が咲いているではありませんか
2012_0217_165218-P1310700.jpg 2012_0217_165232-P1310701.jpg
白梅は全く開いていませんでしたが、紅梅がチラホラ

2012_0217_165105-P1310698.jpg
レンギョウの蕾も膨らんで

2012_0217_165151-P1310699.jpg
桜の蕾も少しずつ膨らんでいるように見えました。

2012_0217_165625-P1310704.jpg
寒い日も続いていますが、気づけばもうすぐ3月デスヨ。
暖かい春の訪れも間もなくですから、もう少し頑張りましょう

歯医者さんへ♪

今日は朝一で私が通っている歯医者さんに行きました。
と言うのもRuimamaが以前から親知らずの歯が痛いと言ってたので
治療してもらうために予約しておいたんです。
ついでにRUIっちもフッ素を塗ってもらおうと連れてきました。

先にRuimamaから始めるので、RUIっちの子守です。
一人では心配だったのでメロンパさんにも来てもらいました。
歯医者さんはイオンショッピングモールの中にあるので
まず最初に売り場をウロウロしましたが、抱っこしていると重たくて
ちょっとしたゲームコーナーに行ったらRUIっち興奮して、
メチャクチャ喜んでくれました。
2012_0217_112509-P1310689.jpg

2012_0217_111646-P1310688.jpg
今のRUIっちの場合、コインをいれなくても遊んでくれるから

2012_0217_113909-P1310690.jpg2012_0217_113931-P1310691.jpg
アンパンマンはの子より興味がないらしくて笑っていませんが
バイキンマンのことを

more...

あっ雪♪

昨日に比べてメチャクチャ寒くなった今日。
午後2時ごろ散歩に出かけたら、チラッと雪が降りてきましたが
なんとか降らずにもっていました。

夕方会社からに戻って、アカチャンホンポへお買い物
いくら「スーツケースはなるべく軽くしておいで!」と言っても
RUIっち、長袖1枚しか持ってなくて慌てて買いに行きました。

カートに乗せていたけど直ぐにアキチャッテ
Ruimamaが選んでいる間は私がRUIっちのお守役デス。
2012_0216_185800-P1310673.jpg
が動いて「ワンワン!」言ってるオモチャにクギ付け
プラスチックの囲いが今にも壊れそうなほど叩いてました

2012_0216_185825-P1310677.jpg

2012_0216_185827-P1310678.jpg
中でも寿羅に似た白っぽいチワワがお気に入りでしたよ

2012_0216_194128-P1310682.jpg2012_0216_194941-P1310684.jpg
2012_0216_194121-P1310680.jpg
お店を出たら雪が降っていました。
でもを見た事あるだろうにと思ったら
雪の降っている日は外に出ないそうで、RUIにとっては初体験
風邪引かないように、急いでへ帰りました。

RUIっち2日目(動画アリ)♪

今日は暖かく3月中旬の気温とか
ではTシャツかタンクトップで過ごしていたRuimamaは
わが家に着いた途端「寒い寒い」と連発して言っていましたが
「今日は昨日ほど寒くないけど廊下が寒い」とかブツブツ言ってました。

さて今日の予定と言ったら、
なんとRuimamaが日付を間違えて、午後からエステの予約を入れてるって
私だって午後からレッスンだよ~
RUIっちのお守は私の母(曾祖母ちゃん)になってしまいました。
以前来た時よりもRUIっちの人見知りは少なくなっていたものの
まだ2日だからね、当然Ruimamaの姿が見えなくなると泣きます。
後追いですね寿羅と一緒です

後ろ髪を引かれながら先に私がを出ました。
テニスを終えて急いで帰ると・・・
こ~んな格好してました
2012_0215_153507-P1310658.jpg2012_0215_153212-P1310657.jpg
2012_0215_153135-P1310653.jpg

部屋の中はオモチャで散らかってましたが
RUIっちはコロコロを手に持って一人遊びしていました。
母に聞くと、Ruimamaがいなくなった時は泣いたけど
新しいオモチャを出すと忘れて遊びだしたとか、
たまに思いだすとドアの方を向いて「グスン」ってやったり・・・
でも、ごまかしが効く年齢だから助かります。

DVD(マダガスカル)を点けたら食い入るように見てたので
静止画から動画に切り替えて撮ってみました。
2012_0215_154902-P1310671.jpg

2012_0215_154812-P1310665.jpg

2012_0215_154835-P1310666.jpg
やっぱり英語がわかるのでしょうね
吹き替えナシのEnglishで喜んでていました。


【音が出るので気をつけてくださいネ】

[広告 ] VPS

何か言ってるけど日本語なのか英語なのか

それから一番のRUIっちのオモチャは寿羅です。
触りたくて追いかけます。
追い詰めているのに、今は「グワシッ」ってやらないからいいけど
今に毛とか引っ張るんだろうな

「寿羅がRUIっちの事を嫌がっているな」と思えたのは夕飯の時のこと
あんなに天敵だったパパのヒザに乗っていたんです
寿羅は何にも喋らないけど
「アイツいつまで居るんだろ?」って思っているかな

RUIっち2度目の日本上陸♪

本日2本目のブログになります(RUIっちネタが増えるからね!)

話は全く違いますが、
昨日の月曜日にシーズーちゃんの飼い主さん(KIさん)に会って
例の作った着物を渡してきました。

着物柄など全てオマカセされていたので見るのは初めて
KIさん、とっても喜んでくださいましたが
話しているうちにナント新事実発見
リキ君は男の子だけど着物でイイって注文されました。
家に16才になるサキちゃんの分もって・・・
サキちゃんと言うから絶対女の子だろうと思っちゃって
実は、サキちゃんも男の子なのだそうです。
あ~ぁの裏生地ピンクにしちゃったしぃ
でもスカートやドレスも着ているそうなので安心しました。
その時の着物はコチラシーズーの着物作りました♪


話はタイトルに戻りますね
RUIっちとRuimamaが今日、成田午後4時半頃に到着します。
Ruipapaは仕事の都合で一週間遅れでに来る予定です。
2012_0214_165011-P1310628.jpg
が降っていたので屋根付きのに入れました。
3Fは白クマちゃんですね

2012_0214_165327-P1310632.jpg 2012_0214_170011-P1310635.jpg
左:最近成田では、カートからの顔が出ていると
「完全に入れてください。」とウルサクなってしまったので
動く歩道からレモジュは入れられてしまいました。
右:一番上の日本航空16:35pmニューヨーク便がRUIっちが乗っているです。

2012_0214_173540-P1310637.jpg 2012_0214_173553-P1310638.jpg
今回は早く迎えに来過ぎて、ずい分待ってしまいました。
カートの穴から鼻の頭を出しているコがいますよ
左側:ピンクのケムンパスの上が寿羅で
右側がレモンちゃんですけど、鼻だけでは見分けがつきませんね

2012_0214_181329-P1310639.jpg
あっ、やっと出て来ましたヨ
飛行機の中ではイイ子にしていたかな
前回のフライトでは散々だったので心配でしたが
RUIっちも成長したらしく大丈夫だったようでした。

これからに帰るには夕方の渋滞に巻き込まれそうなので
売店で腹の足しになるものを買ったのですが、
Ruimamaの買った物がナンと

more...

RUIっちを迎えに行く前に♪

今日はRUIっちが上陸するので成田までお迎えに行きましたが
空港到着時刻が午後4時半と遅いため
ハイちょうど通り道に当たる『K's dog public』さんでです。

それと先月のパピ友新年会で来られなかったメルメルさんに
お願いしてあった手作りジャンスカを受取るにもGoodTimingなので
暇なメロンパさんも誘って行ってきました。

これが噂のヒッコリージャンスカです。
2012_0214_125443-P1310541.jpg
メルティちゃんとクレアちゃんとジュピちゃんが着ていて、
とっても可愛かったからお願いしたのですが
思っていた以上の仕上がりに顔がニヤケっぱなしの私でした。

2012_0214_141025-P1310566k.jpg 2012_0214_141127-P1310571.jpg
早速着ていた服を脱がして着せてみましたよ
特に後ろ姿は、あまりの可愛さで倒れそうになりました。

2012_0214_141349-P1310580.jpg
そして皆で並んで着せて撮ったら、ヤバくないですか

2012_0214_141551-P1310587.jpg
左から寿羅・レモンちゃん・ジュピちゃん・クレアちゃん・メルティちゃん

more...

復興応援トラックマーケットin埼玉♪

全国商工会連合会は、2月9日よりベルサール秋葉原を皮切りに
One Heart Now“復興応援”トラックマーケット全国キャラバン』を
全国で実施することになり、
昨日と今日は、川口駅東口広場にて開催とあったので行ってきました。

市営に車を停めてエレベーターで1階に上がったところで発見
当然のように、その前で
2012_0212_115229-P1310471.jpg 2012_0212_115207-P1310470.jpg
【伊奈半十郎忠治公】(1592~1653)
江戸時代前期の関東代官頭。
1629年、武蔵国北足立郡赤山(現・川口市)に陣屋を築き、
ここを拠点として見沼溜井(見沼田園の前身)の造成や利根川と荒川の
河川改修事業を実施し、水害を防止すると共に新田開発を推進しました。
江戸時代を代表するこの治水・利水事業により
武蔵国東部低地帯の開墾が可能となりました。
彼は新田開発にも力を入れ、次第に広大な荒野は、
実り豊かな穀倉地帯へと変貌したのです。
忠治公は、現代に続く地域発展の礎を築いた郷土の偉人と言えるでしょう。

川口市だけでなく、今私の住んでいる地域及び
東部地区全体の発展に影響を及ぼした偉大な方様、アリガトー

2012_0212_141046-P1310521.jpg
メインステージのを中心に
東日本の美味しいものが集まったテントが周りにありました。
ただ高層ビルに挟まれて、日差しがないのでとても寒かったです。

2012_0212_121824-P1310488.jpg
イベントステージでは盛岡さんさ踊りが行われたりしていました。
この時は右端のモニターには、2/9秋葉原での出発式で
皆藤愛子さんと宮本和知さんが挨拶した様子などが映されていました。

会場に入ると直ぐ、可愛いパピちゃんに会いました。

more...

RUIっちが近々上陸しますよぉ♪

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春です。
そういえば、わが家では春を一番に感じさせてくれるフキノトウ
そろそろ芽を出しているかしらっと見に行ったら
枯れたフキの葉の下に丸マルと膨らんだフキノトウがありました。
2012_0211_121054-P1310420.jpg
2012_0211_121044-P1310419.jpg2012_0211_121152-P1310423.jpg

水仙の花もチラホラ咲いて、寒さの中を頑張っていました。
2012_0211_121235-P1310425.jpg


来週の14日(バレンタインの日)にRuimamaとRUIっちが遊びに来ます。
それに遅れること一週間後にからRuipapa(アリエル)も来ます。
3月6日までで遊んで帰る予定になってます。
嬉しいけど、1歳7ヶ月になったRUIっちは悪ガキになったようで
怖い!

前に上陸した時は1歳ちょっとだったから動きも鈍くて
寿羅もRUIっちに捕まることもなかったけど、
今回はどうかな

2階の階段も登っていったら危ないと、
今日はピンクニャンダーさんの吉川店にアル物を探しに行ってきました。

more...

苺のラケットケース♪

先月の誕生日2日前、テニスのラケットを買いました。
(その時のブログは『誕生日だから・・・♪』)

今日のレッスンも入れて2度使いましたが、なかなかイイ感じです
でもラケットを入れるソフトケース
(フェルトみたいな生地の長方形の袋)がありません。
いつまでもビニール袋に入れておくことも出来ないので作りました。

でも普通じゃつまらないかなって
タイトルにもあるように、“苺のラケットケース”にしてみました。
2012_0207_122032-P1310389.jpg
なぜ2コあるのかというと、これを持って一緒に笑われたいから
私がラケットのジョコビッチモデルを購入したときに、
シャラポアモデルを一緒に購入したachuさんの分になります。

2012_0207_122126-P1310390.jpg 2012_0207_123013-P1310401.jpg
苺のヘタ部分は“フラシ”にしています(フラシ:母から教わった)
表と裏生地の間には、ラケットのキズ防止に薄い綿を入れてあります。

2012_0207_122550-P1310398.jpg

2012_0207_123134-P1310402.jpg
口を絞って肩に掛ける訳ですが、
と言うよりもに見えるかもぉアブナイX②

2012_0207_122254-P1310393.jpg 2012_0207_122322-P1310394.jpg
ピスネームも忘れずに付けたら、何となく様になるから不思議です。

本日スクールに持っていったら好印象で嬉しくなりました。
コーチたちも「手作りラケットケース初めて見た」と言ってました。
テニススクール生徒何千人いるかわかりませんが、
こんなアホなこと考えるのは、どうやら私だけのようです。
試合に勝つと言うよりも、楽しくテニスを学ぶのが私のモットーです

フワフワが大好き♪

先週の火曜日から、お風呂の水圧が思うように上がらなくて
しまいには勢いがないため、
ボイラーが反応してくれなく、お湯が出ない状態になりました。

洗面所のお湯も出にくくなったので、台所で歯磨きしてましたが
いつもお風呂のメンテをしてくれる幸手の小谷商店さんが来てくれて
配管工事をしてくれたので、
お風呂のシャワーがビックリするほど水の出が良くて直りました。

今にも雪が降りそうなぐらい寒い中を直してもらえて感謝X②です。
の中の電化製品もそうですが、外回りの屋根や雨どい、外壁と
今回は配管などと次から次とイカレテきて困ってしまいます。


2012_0206_144758-P1310387k.jpg
昨日パパ用に買ってきた長座布団ですが
置いたら寿羅がフラッと寄ってきて
フワフワを確かめて、自分の物のように居座って離なれません。

2012_0206_144819-P1310388k.jpg

前に買った豹柄の座布団があるのに見向きもしないところなど
ビックリするぐらい寿羅姉さん、シビアでチャッカリしています。

1ヶ月ぶりのお肉屋さんへ♪

なんか忘れていると思ったら、
最近、平均月ぐらいで行っている稲毛屋精肉店さんだった
冷凍庫ののお肉さんが心細くなって
そろそろ美味しいお肉が食べたくなってきたので行ってきました。

いつものようにはマイルドさんで食べようと・・・、
そう言えば、マイルドさんまでの道すがらに
行列のできるパン屋さんがあって、
今日はキャサリンママさんを迎えに行かないし
早めに着いたのでパン屋さんの列に並んでみました。
日本人って並ぶの大好きっていうけど、
駐車場に車を入れてたら、あっという間に列ができてビックリ
2012_0205_113312-P1310351.jpg 2012_0205_113719-P1310353.jpg
左:1階はパン屋さん『Backstube Zopf(ツォップ)
右:2階にはカフェ『Ruheplatz Zopf』になってます。


寄り道したら、既にキャサリンファミリーさんは到着していました。
2012_0205_121441-P1310357.jpg
奥からキャサリンちゃん、カメラ目線はルミタンちゃん
そして脇目も振らないでパパさんを見つめているアイリンちゃん。

2012_0205_121426-P1310355.jpg
こんな可愛い3人娘に言い寄られたら誰だってイチコロですね
デレデレになったキャーパパの顔が撮れなかったのが残念です。

マイルドのママさんから、お待ちかねの

more...

越谷レイクタウンアウトレット散策♪

今日は気温が上がったのと
風が吹いてなかったので、お出かけ日和となりました。
こんな日はでジッとしていられなくて
メロンパさんと出かけたのは、『越谷レイクタウンアウトレット
昨年の4月25日に『ソフトオープンって?』で寄ってから
テニ友さんの誕生日会に一度来て以来の事となります。
近くまで頻繁に通っているから行ったつもりになっていたけど
改めてみると行ってない事がわかってチョットびっくりです。

2012_0204_151547-P1310298.jpg
もわからないから取りあえず『イオンレイクタウン』に停めました。

2012_0204_151703-P1310302.jpg 2012_0204_151946-P1310306.jpg
寒いから重ね着で、星条旗セーターの下には迷彩柄ワンピ着ています。
レモンちゃんのシッポ、今は上がっていますが覚えていてくださいネ。

2012_0204_151741-P1310303.jpg
ココから連絡橋を渡って、アウトレットの方に行きます。

は抱きかかえなどすれば、だいたいのお店に入れます。
カートに入れておけばジックリ見れるから
レモジュはイイコで、文句ひとつ言わないでつきあってくれました。

そろそろタイム・・・指輪のオブジェが見えてきました。

more...

H24.2月のジェルネイル♪

今日は“節分”で、明日は“立春”。
暦の上ではいよいよ【春】到来
寒い日がしばらく続きますが、
気持ちだけでも【春】を感じたい今日この頃ですね


さて今日は2ヶ月ぶりになってしまったジェルネイルの日。
いつものように岩槻の『ダイニング・カフェRafflesia』さんでして
2階の『リラクゼーションサロンアリエル』さんというコースです。

2012_0203_130241-P1310262.jpg

2012_0203_130405-P1310264.jpg
店内に入る前に母と周りを一回りしました。
早朝の散歩に、を出てくる時と場所が変わる度にに連れて行きます。

普通お店に入って席に座るとは、

more...

シーズーの着物作りました♪

今年の初め、初詣に埼玉県久喜市の鷲宮神社へ行ったときの事です。
寿羅をダッコしながら参拝の列に並んでいると
シーズーを抱いた女の人がやってきてチョット立ち話しました。
仕上がって間もない黄色の着物を着せていたら
えらく感心してを褒めてくれました。

母と私で作ったものだと話したら
ダッコしているシーズーに作って欲しいと熱心に頼まれるので
「素人の作ったもので良かったら」とお受けしました。

シーズーの名前は、リキ君(6才)男の子なのに着物でいいそうです。
そしてお家にはサキちゃんといって、16才の女の子もいるそうです。
と言う事で、シーズーちゃんのを作ることになりました。

2012_0129_160554-P1310225s-.jpg
リキ君は、寿羅のサイズとほぼ同じで丈が少し長い感じです。
サキちゃんは、レモンちゃんを一回り大きくした感じだったので
サイズ的には悩まないで作れました。

2012_0129_160002-P1310221.jpg 2012_0129_155859-P1310219.jpg
2012_0129_155936-P1310220.jpg 2012_0129_155820-P1310218.jpg
2012_0129_160229-P1310223.jpg 2012_0129_160139-P1310222.jpg
リキ君のお腹周りはの都合でサキちゃんより深めにしてあります。

2012_0129_160619-P1310226.jpg 2012_0129_160639-P1310227.jpg
2012_0129_160831-P1310231.jpg 2012_0129_160838-P1310232.jpg
帯飾りの紐は、
今回は2本取りにしたので鈴以外は付けないでシンプルししました。
ゴチャゴチャつけなくても十分豪華に見えたので

いつものように着物は母担当、帯は私が担当しましたが
いつかは着物も作れるようになりたいなぁと思っています。

リキサキママさんに、「出来ましたよぉ」って連絡しなくちゃ

テニ友さんとお誕生会♪

今日は気温が11℃まで上がったそうで、
庭の隅っこに残っていたガリガリの雪が融けました。
風も吹いていたけど、それほど冷たくなくて暖かい日になりました。

そんな中、レッスンが終わるとテニ友さんが
誕生日会を開いてくれるというので
昨年の12月にリニューアルした草加の大福源に行ってきました。

2012_0201_151329-P1310250.jpg

○お店の情報○  【飲茶居酒屋 大福源】  
 草加市高砂2-12-9  TEL:048-920-5878

2012_0201_171613-P1310261.jpg
奥に円テーブルもあって、かなり広くなったような感じです。

時間が2時半って事もあって、お腹がペコペコです。
メニューを見ると、どれもこれも食べたくて迷ってしまいました。
取りあえず、

more...

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア