TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/30 - Mon -  22:23
お父さんトート♪
今日から母が旅行に行ってしまったので、朝の散歩は私になりました。
それにしても寒い寒すぎじゃあ~りませんか
寿羅も寒かったようで、
ほんのチョロッと歩いただけでに戻るという感じでした。
帰ったら震えているから、
「だから家のトイレですればいいのにぃ」ねぇ


SoftBankからメールがあって、
「日本一ダキャンペーン」のプレゼント受取り期限が迫っています。
期限が1月31日だったし、権利が無効となるとも書いてあったから
フォトビジョンの解約もあったので契約した店舗に行ってきました。

その店舗はがないので、近くの文化会館のに停めました。
無事に用事も済んで、通り道の『草加松原遊歩道』を寿羅と散歩。
2012_0130_162634-P1310237.jpg
冬の風物詩となっている“松のこも巻き”がえますね。
虫が冬の寒さをしのぐため、こもの中を温かい土中と間違えて
過ごす性質を利用したもので、伝統的な害虫の駆除法です。
        (注)「こも」はワラで粗く編んだむしろのこと。

松並木のこもがはずされると春の訪れが感じられようになります。

2012_0130_163108-P1310246.jpg
2012_0130_163047-P1310245.jpg
一方他の場所では、
造園業者さんのトラックが長いアームを伸ばしていました。
見ていたら、高い所の枯れ枝を切りながら除いているようでした。
若い頃は高い場所が平気だったのに
最近では自分だけではなく、こんな場合でも鳥肌が立ってしまいます。

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/29 - Sun -  21:59
新年会&お誕生日会のいただき物♪
暦の上では1年の中で最も寒いとされる“大寒”を過ぎたのに、
ますます寒くなるばかりで
強い寒波の影響で、葉物やキュウリの価格も高騰して嫌になりますね。


さて昨日の新年会でいただいたものを紹介したいと思います。

2012_0129_104431-P1310211.jpg
やしのみさん:トトロの可愛い刺しゅうハンドタオルと
やしのみさんちの近くにある、おいしい屋さんのジャムです。

2012_0129_104554-P1310213.jpg
メロンパさん:RUIっち似の金のブタさんの貯金箱です。

2012_0129_105322-P1310217.jpg
クレージュさん:洋菓子屋さんの黒糖ロールケーキ
口に入れると、あっという間にトロケルおいしいロールケーキでした。


私が差しあげた中で、もっとも好評だったのがコチラ
2012_0128_155207-P1310196-ss.jpg
昨日のブログでもチラッと登場させましたが、
パピちゃんたちのイニシャルを入れて、
裏にはダッフィーとシャリーメイのデザインは私がお願いしたものです。
赤白黒のハートは持ち込みで、ストラップ仕様は私が前日に作りました。

2012_0128_154510-P1310189s-.jpg 2012_0128_154554-P1310191.jpg
2012_0128_154603-P1310193.jpg 2012_0128_154615-P1310195.jpg
テニ友のEさんのお友達は、
ダッフィーが得意だそうで細かい所まで可愛く作ってくれました。

ということで、
世界に一つしかない物なので大切にしてもらえるとウレシイナ
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/28 - Sat -  23:09
新年会&お誕生日会♪
今日は『K's dog public』さんで
パピ友さんと新年会&1月生まれのやしのみさんと私の誕生会でした。

最近欠席がちだった、やしのみさんが久しぶりに参加できたので
こりゃ~盛り上がるぞぉと思ったら
K'sさんに着いたら先に到着していたクレージュさんが、
「メルメルさん、体調が悪くて欠席なんですよぅ」って
一気にテンション下がったけど、何とか持ち直して会が始まりました。

それではメンバー紹介から
2012_0128_135147-P1310165s-.jpg 2012_0128_140109-P1310166.jpg
左:お久しぶりのハッピーくん
右:クレアちゃん、
実は、体調が悪くてお家で飲んでやっと来てくれました。

2012_0128_142628-P1310169.jpg 2012_0128_142614-P1310168.jpg
ジュピちゃん、最近GETしたカワイイを着ていました。

2012_0128_152634-P1310184.jpg 2012_0128_150533-P1310181.jpg
左:レモンちゃん  右:寿羅
ご存知のレモジュですが、着ている服はイロチなんですけど
今日は何を着せて行くか打ち合わせしていなくて、
適当に着せて朝方会ったらビックリ同じ服を着ていた訳です。
それもレモンちゃんは、この上にのコートを着ていたのですが
私はのコートを持っていたから又々ビックリしたんですよぉ

そうそうハッピー君は、
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/01/27 - Fri -  21:51
誕生日に思うこと♪
新しい年齢を迎えた今日の気分はというと、

「今日は何て寒いの?私ってこんな寒い時に生まれたのね!」

寒い時に生まれた割には寒さに弱いのはナゼ
 

“もう誕生日なんて・・・”とも思いますが、
誰にでも1年に1回、平等に訪れるのが“誕生日”ですから
私が、これまで積み重ねてきた
そして、これからも重ねていくだろう時間や経験について、
今日は思いをめぐらせてみる良いチャンスかもしれませんね


さて、単純に“1年”といいますが、
何だか年々、その1年が過ぎるのが「早くなったなあ」と感じます。
そんな感覚とは説があって、【ジャネーの法則】といい、
「生涯のある時期における時間の心理的長さは、
年齢の逆数に比例(年齢に反比例)する」とのこと。

簡単に言うと、5歳の子どもにとっての1年は人生の1/5、
それに対して、50歳の大人にとっての1年は人生の1/50で、
時間が流れる感覚に10倍もの開きがある、ということなんです。
(つまり、5歳の1年=50歳の10年という感覚)
ホントという気はしますが、
未知なるものとの出会いが多い年代ほど、
1日1日が充実しているのは確かなことかもしれませんね。

新たな出会いや未知なるものは、
これから、いったいどれくらい待ち受けているんでしょう

また、新しい1年が始まります。
1年が流れていく感覚は、人によってきっとそれぞれでしょうけど、
訪れるその一瞬一瞬が
新鮮で充実したものになってくれたら、いいなぁと思います。

20120127makipi-web.jpg
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/25 - Wed -  20:43
誕生日だから・・・♪
二日続けての晴天でした。
太陽の力でガリガリに固まった雪が融けて
やっと普通の生活に戻りつつあります。


先々週テニスレッスンに行ったら
ラケットメーカーHEADの営業さんが来ていて
試打してみたら、いつになくフィットして気持ちよく打てたので
明後日、誕生日って事(いい訳ですけど)もあって買っちゃいました。

HEADのTAさん、コテコテの関西弁で喋るものだから
何となく乗せられてしまってネ・・・。
私…英語を喋る人も苦手だけど、関西弁にも弱いこと知りました

世界ランキング1位のジョコビッチの使用ラケットと同じ種類とか
2012_0125_123455-P1310158.jpg
ステンシルはにしました。
マジックの色が、赤と黒があったけど
「パンダは黒でしょ!?」とツッコマレタので迷わず黒に
その他の特典としてHEAD Womens Toiletry Bag(2000円相当)
KITSONなんか、6800円もしてたから安い方だけど使いやすいみたい。
バインダーにエコバッグ、レッスンチケット4枚(10000円相当)と、
ラケットも2割引にしてもらったからケッコー得しているかも

そうそう一昨日23日に、世界ランキング6位のツォンガから
2-6 6-2 6-1 3-6 6-3のフルセットで錦織圭が破り、
日本男子としては
1995年ウィンブルドンの松岡修造以来の快挙を成し遂げました。

今日は、全豪オープンテニス準々決勝で
世界ランキング4位のアンディ・マリーと対戦して
残念ながらストレートで負けてしまいましたが

錦織圭はまだ22歳ですから、
これからもドンドン記録を塗りかえて、活躍してくれることでしょう
また、その活躍を見たチビッコたちが
錦織に続けとばかりに頑張ってくれたら、
もっともっとテニスがメジャーになって楽しめるというもの

・・・で私は何歳までテニスをやるのかしら
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/24 - Tue -  08:42
6年ぶりの積雪ですって♪
23日(月曜日)の夜から24日(火曜日)の朝にかけて、
makipi地方では、6年ぶりに雪が降り積もりました。

夜中、寝る前に寿羅と外に出たら
メチャクチャ降って、積っていたのでビックリしました。

朝起きて、どれほど積っているのかこわごわ外に出てみました。
同じような場所で撮った画像があるので並べました。
2012_0123_235921-P1310135s-.jpg 2012_0124_080051-P1310147.jpg
朝のニュースで都内は4㎝の積雪と言ってましたが
これで見る分には5㎝ほど積って見えますね
千葉方面のパピ友さんは3㎝と言ってましたから
埼玉やっぱり田舎です。

2012_0123_235902-P1310134.jpg2012_0124_080020-P1310144.jpg
2012_0124_080034-P1310146.jpg
庭を望む:夜中はフラッシュをつけて撮りました。
こうして見ると、ピークは夜中だったみたいです。

2012_0124_000030-P1310142.jpg 2012_0124_080142-P1310152.jpg
せっかく咲いたアロエの花の上にも冷たい雪が・・・

2012_0124_000008-P1310139.jpg 2012_0124_080119-P1310150.jpg
玄関ポーチの植木にもタップリ雪が掛って可哀想

朝は雪が凍結して道路も滑りそうで寿羅の散歩も大変でした。
ちょうどゴミ出しの日だったので、
隣りのオジサンが両手にゴミ袋持って転びそうになっていました。

寿羅は雪に対して喜んではいませんが、
別に気にも止めてない様子でトットコ歩いてチッコしていました。

今日はレッスンに行く日で、日かげは路面が凍結しているから
の運転も注意しながら最徐行で走ったら
ヘンな所に力を入れてたみたいで軽い筋肉痛

運転してて感じたのは、
自転車に乗っている人がお年寄りが多かった事でした。
こんな日は急用でなかったら外に出ない方がいいですよね
転んで打ちどころが悪かったら命取りになりかねないので
母には外に出ない様に言いました。

そんな雪道も夕方には、ほとんど融けて一部だけになりました。
たった数センチの積雪で関東圏は大パニックですから
情けないと言えば、ナサケナイかも
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/21 - Sat -  21:51
トリミングin幸手(H24.1.21)♪
今日は新しい年に入ってから初めてのトリミングの日でした。
朝から雪交じりの冷たい雨が降って、これから綺麗になるのに
ちょっとイヤだったけど予約だから仕方ないので行きました

Dog Runs Well』さんに着くと、
メロンパさんが先に着いていて、レモンちゃんはトリミングRoomにin
続いて寿羅も、着ていた服を私に脱がされて連れて行かれました。
2012_0121_134313-P1310101.jpg 2012_0121_135517-P1310104.jpg
今日のレモジュのトリミング風景は、から上がったところデス。

2012_0121_134823-P1310102.jpg
コレは、メロンパさんが注文したもので
実は私・・・今、フライ物は食べないようにしているんです。
すご~く食べたいけど、2ヶ月ぐらいガマンしてみようと思ってます。

で、今日の私は和風明太子パスタにしました。
「だから、どうよ」って感じですが、自分流ダイエットですね
2012_0121_135633-P1310107.jpg 2012_0121_140750-P1310108.jpg
でもアボカドとエビのサラダは止められません。

そうそう、先日の『鉄腕!DASH!!』で
“犬だらけワンワンSP ダメ犬・デブ犬克服大作戦”の中の
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/20 - Fri -  23:11
初売りの言葉に♪
観測史上3番目に長かった乾燥注意報が解除されました。
昨日の夜寝る前に外に出たら、小雨が降り始めたばかりでした。

今朝は、7時ちょっと前に散歩に出ると
白い物が交じっていたから、「あっ雪だ!」初雪デスネ
寿羅は寒かったのか、
あまり遠くに行かないで、直ぐに戻ってきてしまいました。
肉球が冷たいのかな


そういえば昨日の午後2時半ごろ、会社から寿羅を連れて散歩に出たら
パパの実家の前の道辺り(会社から100mぐらい)で、
お爺さんがうつ伏せで倒れていて、周りには女性が3人いました。
素通りする事できなくて、「救急車呼びましたか?」
まだのようで、私は持ってなかったからお願いしました。

お爺さんは意識はあるのですが、
失禁しているみたいだし、ヘンに動かしてもマズイと思ったからで
「家は直ぐそこなんだ」と、か細い声で・・・
起き上がりたいけど体に力が入らないみたいです。

5分位たったでしょうか、
待っている時は妙に長く感じましたが到着。

救急隊員さんは3名、手際良く意識や痛い場所とかを聞いて
うつ伏せから仰向けにして、ガラガラ車に乗せての中に入りました。
仰向けにしたら、オデコとアゴを打ったらしくて鬱血してました。

そうそう、隊員さんが聞いてる時
お爺さんが倒れている所から50m先の家から
歯ブラシを加えながら出てきた女の人が慌てて
「うちのお父さんだわ、市立病院に行ってたのに・・・」
奥さんかな、の音で家から出てみたら身内だったんで慌てたようです。
でも歯ブラシは置いてきてね

お爺さん、またへ逆戻り、大したことなければ良いのですが。。。
救急隊員さんは、通報者と最後まで居た私に
「ご協力ありがとうございました」と頭を下げて車に乗り込みました。


タイトルの“初売り”の言葉に、
まんまと乗っかった私は、こんなの買っちゃいました。
2012_0120_170700-P1310086.jpg
ヒョウ柄のクッションに合わせてヒョウ柄の洋服着せました。
な~んて、たまたま一緒でしたのん

2012_0120_170722-P1310088.jpg
“メダイユHeart&Rose Bijou Leash サイズM”
“奇跡のメダイユ”をモチーフとした
オリジナルハートビーズを使用したビジューリードです。

次はキティちゃんシリーズで、
CATEGORY : グッズ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/17 - Tue -  20:34
あ~ビックリした♪
本日、草木も眠る丑三つ時に寿羅がベッドから落ちました

枕の端に立って足踏みしたら視界からいなくなりました
下は籐で作られたゴミ箱があって
とっさに拾い上げてベッドの上に置きましたが
普段は滅多に動かさないシッポをメチャメチャ振っていたし
心臓の鼓動が速くてドッドッドッドッドッって、なってました。

どこかケガした所はないかと見ましたが、
なんせ暗がりで、白いシッポが小刻みに動くのが目に入って・・・
落ちた時、キャンもワンも言わなかったから大丈夫そうだけど
取りあえず、外に出してチッコさせました。

歩き方は、ヨチヨチというかトコトコと歩きます。
これは前からの歩き方だから心配ないかも
何かをかばって歩く様子もないので大丈夫みたいでした。

部屋に戻って寝ようとしたら、
いつもは私の枕で一緒に寝るのに、隣りの寿羅用枕に丸くなって
そこはパパの手が届く範囲だから寝ない場所なのに
今だけは、パパに触られるより落ちる方が怖いと思ったのかな
朝までズッとそこで寝ていました


朝起きて、いつもと変わりなく私の膝の上で寝る寿羅
この格好を見ると、「コタツがなくなったらどうするの?」と
毎年思うのだけど、いつの間にか問題は片付いているから不思議。
2012_0118_095945-P1310077.jpg

2012_0118_100135-P1310082k.jpg

取りあえず、今日一日様子をみてましたけど
ベッドから落ちた後遺症はみられなかったのでホッとしました。
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2012/01/13 - Fri -  23:28
ブログ開設5周年♪
本日2本目のブログです。
今日の日がブログ開設5周年だった事をスッカリ忘れていました。


改めまして、ご挨拶を・・・。

2007年1月13日ヨリ
【FC2 BLOG】さんにお世話になってから、丸年が経ちました。
そして、本日メデタク年目に突入♪
【ジュラ♪ジュラ♪】を見ていただいて本当にありがとうデス

2012-01-13jurajura5syuunen.gif

寿羅から笑顔で、ご挨拶
「ありがと~」の気持ちでイッパイです

これからも【ジュラ♪ジュラ♪】をヨロシクお願いしまーす
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/13 - Fri -  22:06
定期検診とチョッキン(動画アリ)♪
昨日の夕方、定期検診のため寿羅をに連れて行きました。
12月の暮れに連れて行かなかったので今になりました。

ワクチン接種のお知らせも来ていたから
ついでに・・・と。
ただ、今はヒート中なのでホルモンバランスが崩れていたりして
無理にストレスを加える事、しない方が良いと言う事で来月回しに。

いつものようにエコーで膀胱内を診ます。
ポリープの大きさも変わらないし、
結石もありますが、特に悪さすることもないので大丈夫との事。

今回のヒートが1ヶ月も早くきて、おまけに長い事を話すと
子宮内も時間をかけてジックリ診てくださいました。

結果は、今のところは異常は見られないが
元気がないとか、食欲が落ちるなどの症状がみられたら
直ぐに連れてきて欲しいと言われました。

なんとなくOKって感じかな
なにしろ高齢ですからね、普段と違ったらへって事ですね


今日は会社に同伴出勤でした。
雲一つない青空の中を散歩に出かけました。
2012_0113_143819-P1310062.jpg
これから着せる機会がナイと思うので、【辰】の服を着せています。

[広告 ] VPS

日差しの具合で緑色が映えた色になっていますね
もっとビシッと歩けばパパにアオ虫って呼ばれないのにぃ
会社の人も「ミニ怪獣かと思った」と、やっぱり辰には見えないのかな
触るとフワフワして、抱っこすれば温かくて気持ちいい素材です。


そう言えば、今年に入って気になっていたことが・・・
2012_0113_144457-P1310070.jpg
茶色い方の耳のテッペン、
でチョキンって切られた痕を見つけました。

2012_0113_144446-P1310069.jpg

2012_0113_144435-P1310067.jpg2012_0113_144523-P1310072.jpg
どう考えても人的な感じがしますが、犯人検討つきません。
一つ思いつくのがオヤツをあげる時に、
で小さく切ってあげて誤って切ってしまったかも・・・
お肉まで切らなくてヨカッタX②

2012_0113_144406-P1310066k.jpg
耳の毛伸びるかなぁ
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/12 - Thu -  22:10
RUIっちの散歩♪
今朝は、この冬最も冷え込んだところが多かったようですねぇ。
それなのに6時頃からベッドをウロチョロする寿羅
タヌキ寝入りしてたけど
髪の毛に鼻水引っかけようとするから飛び起きました。

でさせようと入れたけど
母が、「今何時よ?」と起きてきたので
お散歩に連れて行ってもらいました(ラッキー)

昨日の夜中も冷たい風が吹く中を、
寝る前にちゃ~んとに出してあげたのに(冬は寒すぎ!)
眠気も寿羅のせいで吹き飛んでしまうほどですよぅ。。。


さて、暇だったからRUIっちと散歩に出かけたようです
2012-01-08-1__.jpg
知らないオジサンに抱っこされるRUIっち
悪い人だったら持って行かれちゃうよ~~~

2012-01-08-2__.jpg
この2枚だけ送られてきた画像に効果による加工がされていました

さすがに外に出たら
CATEGORY : リーちゃん関連
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/09 - Mon -  21:32
お年賀が欲しくて♪
今日は“成人の日”でした。
三連休の最後の日は、一番気温が高くて穏やかな日になったので
成人式に出席する若人は、きっと日頃の行いが良かったのでしょうね

「私も、いつだって気持ちはハタチ・・・スミマセン。」


さて今日はタイトルにもあるように、
お年賀目的で小金原団地の“マイルド”さんに行ってきました。
年の暮れに行ったときにママさんから
「お年賀、用意しておきますから是非寄ってくださいネ!」

お正月に冷凍庫のお肉も食べちゃって心細くなってきたので
新春早々ですがマイルドさん経由、稲毛屋精肉店さんへ

2012_0109_121040-P1310031.jpg 2012_0109_124016-P1310039.jpg
今日の着物姿のワケは成人式だからでぇ~す
右側:早速お年賀かと思ったら、
いえいえ、これはいつものママさんからの今にも食べそなヤツ下に

2012_0109_140818-P1310053.jpg
はい、コチラが噂のお年賀となっております。
因みに用の【紗】の方が高かったとか
左側にチラッと見えるオレンジ色のお菓子は特別にもらったもので、
源吉兆庵』の干し柿の和菓子「粋甘粛(すいかんしゅく)」です。

2012_0109_121024-P1310030.jpg
入った時は、いつものテーブルにお客さんがいたので
扉を挟んだ反対側の席に座ったのですが・・・
この場所、実は非常にマズイ場所で何がマズイって
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/08 - Sun -  20:02
RUIっちのX'mas他♪
年が明けてしまって今さらX'masネタっていうのもナンですが、
RUIっちの登場を待っている方もいらっしゃるようなので

rui03__.jpg
「やぁオレRUIっち、最近味付け海苔にハマっちゃってサァー」

最初はRuipapaがスキになって食べていたところ
今ではRUIっち毎日食べるのが日課になっているそうです。
ただウンPが真っ黒で初めはビックリしたそうですよ~

味つけ海苔を英語で【seaweed(シーウィード)laver(レイバー)】
国際郵便の内容品の英語訳となると、
【FLAVERED LAVER】と書いて送っています。

rui09__.jpg
風呂上りRUIっち

rui10__.jpg

次はクリスマスの模様をお贈りします
CATEGORY : リーちゃん関連
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/05 - Thu -  21:29
新年のピンパピ♪
マダマダお正月と思っていた私でしたが、
世間は、とっくに通常通りもっと正月に浸かっていたいのになぁ

今日は今年はじめてのピンパピでした。
母の検診予約時間が、11:00amだったのでを9:40amに出ました。
通常通りといっても交通量はまだ少なくて
高速道路もスイ~スイ~だったため、10:20amにに着いてしまい
私と寿羅は隣りのホームセンターので待機してました。

今日は風が吹いていたから体感的にも寒くてから出られません。
お昼にココでメルメルさんと待ち合わせしたけど
30分も前にメルメルさんとメルティちゃんがやってきました。
あっ、メロンパさんは昨日のお出かけで疲れたらしくデス。

母も早めに戻って来たので、お昼ご飯を食べるため
ららぽーとの『JOKER'S×DINING』に向かいました。
2012_0105_170341-P1310028.jpg

ジョーカーでは、昨日の川越初詣の疲れもなんのその
キャサリンファミリーさんが既に席に着いていました。
2012_0105_134911-P1300980.jpg
2012_0105_135019-P1300983.jpg
それぞれオリコウさんにドッグチェアに入ってます。
ワンコと同じ目線で食事できるのでですよね

お正月明け、直ぐに営業するドッグカフェが少ない中、
外は風が強く吹いていたから、
部屋の中まで入れてもらえるのは本当にアリガタイことです。
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/04 - Wed -  21:50
川越へ初詣♪
きょうは、今年に入ってから三度目の初詣に行きました。

「そんなに行ったら御利益なくなるじゃん!」

私もそう思います。。。


待ち合わせ場所は、
4年前の2008年に一度訪れている『川越陣力屋(浪漫石焼)』さん
2012_0104_120645-P1300839.jpg
願いを叶えてくれる、不思議犬プリアちゃんがいるお店です。

少しだけ早く到着したのでを撮りまくります。
2012_0104_120239-P1300831.jpg

2012_0104_120333-P1300833.jpg2012_0104_120457-P1300836.jpg
蔵造りの街並みにはココの人力車が待機してます。
たくさんの芸能人がお店にやってきたようで、
名前を知っているだけでも氷川きよしさん・石ちゃん・ボビーさん
大和田獏さん・林隆三さん・U字工事・小倉久博さん・脇知弘さん

そうこうするうちに、
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/02 - Mon -  20:45
鷲宮神社とDRWさんへ♪
2011年の12月23日から30日間の、5日分のブログUPしました。
『ゆく年くる年』の下にシイタケの話からバンバンバンと載ってます。
これで、やっと胸のツカエが取れました。
(それ程の事じゃないけど書いてみたかったのです)


さて今日は、このところ毎年行っている初詣
久喜市にある鷲宮神社に、
メロンパさんとM江ちゃんと母と私の女の古4人で行きました。
2012_0102_131353-P1300790.jpg
出来立てホヤホヤの黄色の着物を着せて

2012_0102_133317-P1300793.jpg
昨年の初詣の時よりも並んでなかったけど、
それでも1時間近く待ったような気がします。

2012_0102_133335-P1300795.jpg 2012_0102_134156-P1300796.jpg
左:お神輿が茶色の建物の中に入っていました。
右:白い布が掛った大きな御賽銭箱。

ちょっと見えにくいですけど奥に巫女さんがいて、
今年から参拝した人に一人ずつ手渡しで
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/01/01 - Sun -  20:49
あけおめ~ことよろ~♪
新しい年が明けました。
残念ながら昨年は大変な年になってしまいましたが、
今年は楽しい年にしたいですね
そう言っている間に午後2時28分ごろ、広い範囲で地震がありました。
元旦からですよぉ

気を取り直して・・・
  【明けまして おめでとう ございます】
2011_1210_111157-P1300299ks-s-s-.jpg

初めて、お正月のお飾り飾りました
2012_0101_173508-P1300785.jpg
玄関のドアに飾ると飛んで行ったりするのでリビングのドアに

初めて、ヨーカドーの300本引き(1回5000円空くじなし)しました。
2012_0101_160552-P1300782.jpg
母は、10,000円分の商品券(300本中12本)がりました。
末等の5,000円分で、パパにトロイの福袋を買ってあげましたヨ。

そして寿羅には、
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア