ハロウィン大会in ケーズ♪

先週は木枯らし1号がふいて、冬の足音が近づく今日この頃
空気が乾燥しているせいか、
ノドはカラカラするし、肌もピリピリしているように感じます。
こんな時は風邪を引きやすいんですよね

今日の起床は、7:10am
寝る前にチッコ(外ですけどね、これから寒い!)させると、
朝起きても直ぐに行かなくても大丈夫になりました。
最近、復活した母が寿羅を散歩に連れて行ってくれます。

帰ってくると、台所と私の所を駆け足で3往復程する時があります。
それ以上走りたいみたいだけど、
ゼイゼイが止らなくなるのを本人(犬)も知っているようです。
それから水をタップリ飲んで、飲み終わると再び私の元へ
今日はムシしていたら体当たりしてくるんですよ
その行為は、「腹減った!なんか食べたい!オヤツくれ!」なので
前日の食べた量を考えながら、ご飯にしたりオヤツにしたりしてます。


さてレモンちゃんのお誕生日をお祝するのと一緒に
時期が時期なのでハロウィン大会も行ってみましたよ。

2011_1029_163042-P1290434k.jpg
メルメルさんが持ってきてくれたハロウィングッズで

2011_1029_163625-P1290441k.jpg2011_1029_164032-P1290449.jpg
右側のラメピンク帽子に大きなリボンとマントは作ったものデス。

2011_1029_164149-P1290456.jpg2011_1029_164044-P1290451.jpg
後姿もキマッテいるレモンちゃん

続きを読む

お誕生日会inケーズ♪

昨日、寿羅の1ヶ月検診に行ってきました。
10才を過ぎても医者知らずだった元気な寿羅でしたが
14才になってからは膀胱にポリープが見つかって
大きくならないか、悪さはしないかと月一で検診です。

エコーで診察したところ、ポリープあるけど大きさ変化なし
先月見られなかった結石が再びあって、ちょっと残念だったこと。
オモラシは、外に出す回数を増やせば大丈夫(これからツライけど)
ってことで、
診察料1000円 超音波検査1500円 消費税125円の合計2625円と
最小限度の出費で帰ってきました。

これからどれくらい生きられるかわからないけど
心配が比較的少ない親孝行な寿羅ですから、きっと大丈夫
っと相変わらず、お気楽なmakipiデス。


さて今日は、合同お誕生日会として
レモンちゃんとクレアちゃんを予定していましたが
クレジュピちゃんの体調が悪く、残念にも欠席となってしまいました。
それから、やしのみさんも多忙のため欠席となっていたので
レモンちゃんのお誕生日会と称して集まりました。
メルメルさん&メルティちゃん
メロンパさんとレモンちゃん
私と母と寿羅の、何ともサビシィ~~~会になってしまいましたが
その様子をお伝えしますねぇ

最近、高速道路のPAが熱いとの事、『PASAR幕張』に寄りました。
2011_1029_120131-P1290409.jpg
京葉道路の幕張の“下り”がなんです。
わざわざココに来てもいいくらいに充実していますよ

2011_1029_122659-P1290411.jpg 2011_1029_122858-P1290413.jpg
交替でに行っている間に撮りましたが、やる気なし
最近を向けると逃げ出すことが多くなって…先が思いやられます。


待ち合わせ時間にチョットダケ遅刻して『k`s dog public』さんに到着。
2011_1029_153221-P1290424.jpg

続きを読む

ガリガリ君ぶどう味♪

5:56am 起床。
季節外れの蚊に起されました。
耳元で、「ブ~~~ン」っていうから寝てられないし
起きたら、左手小指の根もとが痒いんです(やられました)

私と寿羅が起きた後、残ったパパは蚊に刺されないのか
栄養状態(デブ度)は同じだから多分刺されているハズ。。。
可哀想なので、寿羅の散歩の前に蚊とり器セットしてあげました。


季節外れと言えば、アイスが食べたくなってのぞいたら
赤城乳業の“ガリガリ君 赤ぶどう&白ぶどう”がありました
2011_1027_124241-P1290393.jpg
袋を開けると、赤ぶどう色していて食べると中が白ぶどうになってます。
ウマイです

そうそう、夏に期間限定で販売された“ガリガリ君梨”が復活します。
ガリガリ君梨味は、アイスキャンディーの中に、
シャリシャリとした梨味のカキ氷を入れたみずみずしい味わいが特徴で
今年6月に発売したところ、
人気のため予定より早く販売を終了した“幻のガリガリ君”です。
一部では手に入りづらくなるほど人気だったけど、今ごろナゼ
因みに価格は63円、販売期間は11月22日~来年1月までの予定ですよぉ

写真送りました♪

今朝は一番の冷え込みだったようで、
寿羅ではなく、珍しくiPhone(7:35am)のアラームで起きました。
良質の純毛を身に付けているのに寒かったらしくて
夜中も丸まって寝ていたし、6:24am に起しても丸まっていました。

「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」と唄にあるけど
部屋の中で飼われているとだって人と同じような感覚になるのかな
いや人以上に暑がりで寒がりかもしれませんね。

それにしても、「この寒さは継続的でない」と言われてますが
寒い冬がやって来ると思うとイヤになりますね
こうして何年も何年も繰り返して、あっという間に歳をとりました。


今日は、Ruimamaに荷物送りました。
こどもアリスで撮った写真を、A4版に引き伸ばしてプリントしたものと
Ruipapaのキーホルダー、味付け海苔と麦茶とクリームシチュー
ペヤングソース焼きそば(これだけはN.Yで売ってない)を入れて
2011_1027_124010-P1290391k.jpg
重さ約3.5㎏、ちょうど寿羅の体重と同じぐらいになりました。
いつも送っている大きさの半分なのに、EMS便で6800円
中身、どんなに高く見積もっても5000円弱ですから割高ですね


チッコをさせようと庭に放しました。
2011_1027_135958-P1290395.jpg2011_1027_140126-P1290401.jpg
2011_1027_140003-P1290396.jpg
ムラサキシキブの白珠が虫に食べられてハゲボウズ

2011_1027_140055-P1290399.jpg 2011_1027_140104-P1290400.jpg
今年ピラカンサは切ってしまったので実の生りが少なめです。

庭に放すと、たま~に駆け回ることがあるのでを持っていったけど
今日は、そんな気になれなかったようです
2011_1027_140024-P1290398k.jpg
「何か問題でも?」

会社に行って帰りに寄って、洗車&ガス満タンにしてもらいました。
週末はレモンちゃんとクレアちゃんのお誕生日会があるからネ
2011_1027_171038-P1290407k.jpg
待合室の水槽の前で

カレンダーの用意♪

6:23am 起床
昨日は中学校の同窓会があって、寝たのが1時近くだったのに
寿羅は関係ないから、いつものように私を起こします。
眠くて・・・眠くて・・・
リビングで目をつぶっていたら
母が起きてきて、寿羅の散歩行ってくれました(アリガタヤ)

目が覚めてしまえば昨日の同窓会の話など、
メロンパさんに報告がてら、来年のカレンダーキットを買いに
三郷の『スーパービバホーム』に行きました
2011_1023_131253-P1290353.jpg
なぜかカートに乗るとご機嫌になる寿羅

2011_1023_132107-P1290360.jpg
は、由一屋内にあるロイヤルカリー&カフェで食べました。

2011_1023_131345-P1290355.jpg 2011_1023_134836-P1290366.jpg
同じテラス席の並びにパピヨンがいたので、
代表してレモンちゃんが、ご挨拶に行って名前を聞いたらナント

続きを読む

トリミングin幸手(H23.10.22)♪

今日は割とユックリめの 7:04amに起きました。

昨日の夜からが降り出したので
夜中過ぎに寝る時に、チッコ(濡れる)させたくなくてベッドに入ったら
気になってしまい、グッスリ眠れませんでした。
これから寒くなって外に出すのが大変な時期がやってきます。
嫌だなぁ・・・(恐ろしい)


月一、毎度お馴染み幸手の『Dog Runs Well』さんへトリミング。
2011_1022_134716-P1290309.jpg2011_1022_134801-P1290312.jpg

2011_1022_134728-P1290310.jpg
周辺道路の銀杏の木は、こんなに色づいていました

2011_1022_150431-P1290315.jpg 2011_1022_143117-P1290313.jpg
お気に入りのエビとアボカドサラダだけ撮って、後は忘れました。

2011_1022_151856-P1290320.jpg 2011_1022_150444-P1290316.jpg
レモンちゃんは奥のお部屋でされていたので写真だけ撮りにいったら
一緒にやっていた奥の白がカメラ目線でコッチを見てました。

トリミング後は、ハロウィン撮影会ですよぉ
2011_1022_155235-P1290324.jpg
2011_1022_155511-P1290334.jpg2011_1022_155642-P1290341.jpg
この日のために帽子とマントをセッセと作っていました。

2011_1022_160353-P1290351.jpg 2011_1022_160538-P1290352.jpg
レモンちゃん、それはカチューシャじゃなくて蝶ネクタイなんですけど
まぁ、どう見ても不格好なので帰ったら作り直しました。

今日はハロウィン撮影もホドホドにしてへ帰りました。
戻ったらパパがお風呂に入って飲みながら待っていました。
何を待っていたかと言うと、
私とパパは、同じ中学校の同級生同士で結婚したものですから
同窓会の2次会にこれから一緒に行く予定です。
では、行ってきまーす

あっ、誤解のないようにいておきますが
中学校からズ~ッと付き合ってた訳ではありませんよ~
反対に中学の時は別のクラスだったし会話したこともありません。
縁って不思議なものですよねぇ。。。

ジェルネイル&コスモス♪

本日の起床は、6:18am かなり寒いので、暖房ONです。
朝イチのアイスコーヒーも飲めません。

「寒いの嫌だなぁ」と思ったけど一つだけイイ事がありました。
それは寒くなって母が前みたいに元気に歩くようになったんです。
熱中症で2ヶ月ほど歩けなかったから朗報ですよね
おかげで朝の寿羅散歩だけは行ってくれるようになりました。


さて今日は岩槻のジェルネイルに行ってきました。
「今ごろ何で?」
実は、この週末に中学校の同窓会があるのでネ。
初めは行かないつもりでいましたが、
「2次会からでも・・・」と言われたので行くことにしましたが
だったら爪だけでも綺麗にした方が印象でしょ
始めから行くつもりだったら、
「もっと痩せたかったなぁ」アトノマツリですね。

いつものように、『ダイニング・カフェRafflesia』さんでしました。
2011_1020_143551-P1290254.jpg 2011_1020_141318-P1290251.jpg
私がクラブハウスサンドで、母はハンバーグ(ポン酢しょう油)
何だか知らないけどラフレシアさん、
メチャ混みなのに、今日に限って別々のをオーダーしちゃって大失敗
2011_1020_144656-P1290259k.jpg

時間より少し遅れて『リラクゼーションサロン・アリエル』さんに入りました。
2011_1020_170253-P1290264.jpg
出来上がりぃ「えっ、いつもより大人しい?」
同窓会にはお上品に出席したいと思いましてネ
昔を知っている同級生は、たぶん騙されないと思いますが・・・

相変わらず、

続きを読む

Photoフレーム?

昨晩、今季初めて鍋にしました。
めちゃくちゃ寒かった訳でもなかったけど、鍋にすると楽だから
もう、こんな時期になったんだなぁとシミジミ思って食べましたが
白菜が高い
1/4で148円ですよぉ
ハクサイ様と言いながら食べましたよ


今日は友のachuさんのお誕生日会を“とんでん”でやりました。
“とんでん”といえば、おせちを今年も頼みましたヨ。
お正月まで、あっという間かもしれませんね

achuさんのお誕生日は昨日(郷ひろみと同じ10/18)だったけど
を終えてからの少し遅めの昼食をゴチすることにしています。
2011_1019_154317-P1290247.jpg
新メニューの“海鮮あんかけうどんミニちらし丼”ドリンク付きを注文。

2011_1019_171010-P1290249.jpg
私は“白玉あんみつ”他は“黒ごま小倉ソフト”を注文しました。
なぜ白玉あんみつかと言いますと、カロリーが低かったからです。
添付の黒蜜も少ししか掛けませんでしたけど、
食べてしまえば、ダイエットにはなりませんものネ
「やっぱり皆と同じ物にすればよかった」とプチ後悔の私です。

その時に持っていったPhotoフレームと呼ぶにはヘンなんですけど
写真をプリントして丸く切って、裏を両面テープで止めました。
2011_1019_110634-P1290243.jpg

個々に引き伸ばすと
2011_1019_110102-P1290242.jpg2011_1019_110038-P1290240.jpg
2011_1019_110053-P1290241.jpg2011_1019_110021-P1290239.jpg
白:レオ君  黒:寿羅  エンジ:コロモ君  ベージュ:メグちゃん

2011_1019_105609-P1290237.jpg
実はコレコースターなんです。
松戸の『waRAu~わらう~』さんで可愛いから買っておいたものです。

わが家は、コースターを使うようなお客様が来ないので
こんな使い方もじゃないかと・・・。
軽くて、どこにでもペッタンできるのがです。

ワンピースとレッズのコラボ♪

今日起床は、5:32am
昨日就寝したのが10時ごろ、一回チッコさせたのに
夜中の0:38am に起こされました。
ものスゴ~ク面倒で眠たくてイヤになりました。
今日の朝も眠たくて寿羅のこと、ムシしていたら
ベッドのパパの足元から降りそうな勢いだったから焦って起きました。
脅しをかけるヘンな所だけ知恵が回る寿羅デス。


今日は自分だけが、密かに嬉しい物が届きました。
われらが浦和レッズとワンピースのコラボですもの
大好きなので迷わず購入しました。
2011_1019_104902-P1290232.jpg
ルフィには【01番】チョッパーには【06番】の背番号が入ってます。
仲間になった順番らしいデス。

2011_1019_104958-P1290233.jpg
箱を横にするとこんなカラクリが・・・。

2011_1019_105148-P1290236.jpg 2011_1019_105035-P1290234.jpg
は、『Urawa Red Diamonds Onlin Shop』で買ったのですが
現在は売っていません。
再入荷でお一人様3体までの限定品だったので
きっと、あっという間に売れ切れてしまったのでしょう

私は自分用に一組、息子に一組購入しましたが
そんなに人気があるなら、もう一組買ってオークションで高く売る
いえいえ、セコイことしているとバチが当たるので止めておきました

それにしても浦和レッズ、現在リーグ戦の15位に位置し
J2への降格ギリギリのところにいます。
これからは残り少ない試合を一つずつ勝ってJ1残留願います。
以前J2に落ちて、
上がるのが大変だった事を知っている選手は少ないかもしれませんが
とにかく頑張って
レッズはこんな位置でウロウロしているチームではないのですから

レモンちゃんのお誕生日♪

今日の起床は、6:47am
ウンPが寿羅の割には少し軟らかかったけどマズマズかな

散歩から帰ってリビングのドアを開けたら
昨日摘み取りしてきたコスモスが朝の光に当たってキラキラしてました
2011_1017_085037-P1290225s-.jpg

水を吸い上げたようでシナシナがピチピチに。
私の肌も、こんな風だといいのにな
メロンパさんちの束はの3倍ぐらいあったから、どうしているかしら

そして今日はレモンちゃん6才の誕生日です
寿羅の大切な相棒、一番安心していられる大好きなお友達デス。
もしレモンちゃんと相性が悪かったら
楽しいワンコライフがトンデモナイ事になっていたに違いありません。
人懐こくて可愛いレモンちゃんに感謝X②です

そんなレモンちゃんに誕生日プレゼントデス。
2011_1026_122144-P1290387s-.jpg
VOYAGE FOR LALAのTres Coeur(トレ・クール)を奮発

2011_1026_122543-P1290389s-.jpg
ぷっくりしたハートと水玉リボン。
そしてゴールドのプチハートとチェーンのコラボレーションが
Cuteなアクセサリー、ボリュームもとってもゴージャスでしょ
実は、寿羅にも同じモノ買ってしまいましたぁ(親BAKAですね!)

最後に Birthday Card を贈ります。
20111017lemon.gif

わしのみやコスモスフェスタ2011♪

夜中に起こされて外に出したけど、そのときは降ってなかったのに
5時ごろに起きた時はジャンジャン降っていたので、
リビングにいって照明も点けずに寝ていました。
寿羅もをわかったのかイチゴのカドラーに入って寝ていました。

7時ごろ、ヒジをペロペロなめられて起きました。
雨は止んでいたので散歩に行ったらウンPでした。
オモラシないけど私が寝不足です。


さて今日は、最近連続3年間行っている
わしのみやコスモスフェスタ2011』に行ってきました。
「コスモスだったら昨日行ったじゃない」とお思いの方デス。
鋭いツッコミありがとうございます。
しかし昨日は昨日、実は今日が本命なのです。

2011_1016_151856-P1290200.jpg 2011_1016_125807-P1290166.jpg
J「また来ちゃったね、レモちゃん」
L「うん、それにしても暑くない?」
そうなんです、コスモスが咲く頃なのに気温28℃暑かったんですぅ

鷲宮総合支所駐車場内には、農業祭と商工祭の模擬店が並んでました。
2011_1016_130506-P1290169.jpg
生そばの実演&販売が大盛況でした。

私たちのお目当ては、恭屋さんの厚焼きたまごデス
2011_1016_131136-P1290171.jpg 2011_1016_131151-P1290173.jpg
毎年、声をかけるので覚えていてくれたようで立ち話。
それにしても今日は暑くて焼くのが大変そうでした。
JA南彩菖蒲グリーンセンター
味覚の店【恭屋】さんは、0480-85-8282
JA菖蒲グリーンセンター内:南埼玉郡菖蒲町菖蒲小林227

去年、売れ切れて悔いが残っていた
栗と巨峰が練り込まれたロールケーキを2本買いました。
2011_1016_131355-P1290175.jpg 2011_1016_130433-P1290167.jpg

お昼は、きつねソバに鶏肉を香ばしく焼いていたのを買って

続きを読む

雨降らないでよね♪

昨日はミニバス飲み会があったので寿羅を母に預けて行きました。
10時半ごろ帰ってきたら、台所にチッコの痕。。。
あんなにタップリお散歩させたのにぃ
母いわく「ヨーカドーに買い物に行ったのが気にいらなかったらしいの」
ワザトに違いありません。

今日は、3:22am 一度起されてからベッドに戻ってはみたものの
5:52am に再び起こされて、
チッコじゃないらしく、サッサとリビングへ

照明も点けずに、私フテ寝していたら
7:30am母が歩こう会に、復帰の第1弾として出掛けるとき
「寿羅は、お散歩してきたからねぇ」って
ぜんぜん気付かなかったから、危うく散歩に行くところだった。


昨日のミニバスの飲み会情報で、
白さんが小学校で東北復興バザーをしてると聞いて、行ってみました。
2011_1015_122254-P1290110.jpg2011_1015_122249-P1290109.jpg

2011_1015_121848-P1290105.jpg
午前中からが降って、校庭はグチャグチャ・・・。
もう降らないで欲しいと思っていたら、空が明るくなってきました。

小学校の門で待ち合わせをしていたM江ちゃんと合流して中へ
2011_1015_121653-P1290103.jpg

2011_1015_121642-P1290101.jpg2011_1015_121929-P1290108.jpg
花柄エプロンの人が白さん
岩手県のひじきを4袋、早煮昆布、宮城県気仙沼の金のさんま
同じく気仙沼のフカヒレスープ、ホタテ味のさつま揚げみたいなモノ
買って、お餅も買おうと思ったけど並んでいたのでして帰りました。

当てにしていた焼きそばが売れ切れだったから

続きを読む

こどもアリスで撮ったRUIっち♪

RUIっちがへ行ってしまってから約1ヶ月
スカイプのタイミングがヨロシクナイので、RUIっち見れません
オハツに長引く風邪を引いて病院に行ったとか
幸いにも熱がないので大したことなく治ったそうです。
そうそう、最近の海苔にハマってウンPが海苔だらけ~
まっ、体には悪くないからかもね。


来日中に『こども写真城スタジオアリス』で撮った写真を
昨日取りに行ってきました。
寿羅たちより早く撮ったのに、近い割には中々行けなくて
それに基本、同じ会社なので袋とかグッズはと一緒なんですよ
衣装の傾向も似ているし、背景はと同じでビックリしました。

先ず最初は、敬老の日キャンペーンで撮った家族写真です
2011_1014_111207-P1290080.jpg
衣装を着せて撮りたかったのにRUIっちが泣いちゃって
結局は、いつものタンクトップになってしまいました。

2011_1014_112711-P1290083.jpg
この日、仕事で一緒に撮れなかったジュラパパには
どこにでも持ち歩ける“携帯ストラップ”を作ってあげました。

2011_1014_112951-P1290084.jpg
Ruimamaの希望で、大きいサイズのシールプリント

やっぱり笑った顔の方を選んでしまいますが、
アレもコレもとグッズを注文したら
凄い金額になってしまうのを、わんわんアリスで経験してますから、
前もってRuimamaには言っておきました。

続きを読む

サプリ届きました♪

最近、停滞期に入っているのか体重が減らない。
 (食べてるからじゃない!?)
減らないどころか、微妙に増えている感じです。
 (相変わらず、早食いだもの・・・)

ダイエット関連で色んな事を試していますが、
今回は耳のツボに貼るタイプにしました。
オシャレっぽくて痩せれば・・・こんなに嬉しいことはないと
2011_1022_082728-P1290308s-.jpg
フムフム...神門(しんもん)と飢点(きてん)に貼るのね。

届いてみると意外と子供だましみたいで(本当に効くのかなぁ)
こういうものに飛びつく自分が情けない


タイトルのサプリは寿羅のものです。

サプリを探していたら耳ツボを見つけたのか
耳ツボを見つけたらサプリにたどり着いたかは定かではありませんけど、
2011_1014_103913-P1290074.jpg
“ポチの見方”は、ワンちゃんの体内環境改善、クリーンアップ
骨、関節、皮膚、毛並み、ストレスの改善をサポートする
シニア犬専用のサプリメントです。といてありました。

何だか良さげ
用途は違うけど“わんこあおじる”がなくなったらあげようかと思います。

2011_1014_103752-P1290072.jpg
コチラは、もう何年もポリポリにふりかけている粉ちゃんなので
もう直ぐなくなりそうだから買いました。
別にコレといって何に効いているのかわかりませんが
今のところ、ずっと元気なようなので続けて与えようと思った訳です。

そして本日の目玉商品は、“レスキュージェル”

続きを読む

ワン友さんとお買い物などなど♪

耳元で、寿羅がヘンな空咳しているから目が覚めました。6:12am
昨日NHKの『江~姫たちの戦国~』を見たあと疲れちゃって、
11時半ごろまで夜寝しちゃいました
夜寝から起きて直ぐ、寿羅を外に出したら雨が降って地面が濡れてました。

出かけると昼寝ができない為、最近はへんな生活パターンにハマってます。
「早起きは三文の徳」って言うけど、徳しているのか損しているのか


昨日の『お見合いの付添い人(犬)?』の続きです。
らうかふぇ』さんを出てから並びの『なごみの米屋』さんに寄って
千葉県産の美味しい銘菓を買いました。
2011_1009_153954-P1290031.jpg2011_1009_154026-P1290032.jpg

2011_1009_153911-P1290030.jpg
米屋さんの前でタムロのコたち(ウロウロ…まだかなぁ?)
米屋と書いて、“よねや”呼びます。
初めは「お米やさんなのに、どうしてお菓子を売っているのだろ」っと。


次は“稲毛屋精肉店”さんに向かい、
一味違うお肉やメンチなど仕入れてきました。
冷蔵庫に稲毛屋さんのお肉がなくなると、なぜか淋しくなる私です。


そして、“マイルド”さんにも行きました。
2011_1009_170606-P1290033.jpg
マイルドさんといえば、季節外れのデスネ。
小豆がタップリ入ったカキ氷に、
初めて食べる、しーはっぴーさんも嬉しそうに食べていました。

母はフルーツパフェ、私はチーズトーストと痩せるハズありません

続きを読む

お見合いの付添い人(犬)?

今日の起床は、6:02am
寿羅の、「ちょっとmakipi起きなさいよ!」という仕草で起きましたが
特にチッコが溜まってなかったようなので
直ぐにはお散歩に出かけませんでした。
「だったら、こんなに早く起すなよ!」と私は言いたい眠たい


今日は、“スタジオわんわんアリス”で撮った写真が送られてきたので
キャサリンファミリーさんの分を渡しに行きがてら
“遊んで来よう”という企画デス。
世の中が3連休の中、高速道路を使ったら渋滞で大変ですから
近場で遊ぶのが一番です。

「こんにちは~♪」キャサリンファミリーさんが笑顔で迎えてくれました。
2011_1009_131336-P1290006.jpg
左からキャサリンちゃん・ルミタンちゃん・アイリンちゃん

今日はキャサリン邸で、
妹分の“こころちゃん”のお見合いの打ち合わせがあるそうで・・・
2011_1009_130323-P1280990.jpg
「ちわ~♪アタシこころ、どんな彼なのかワクワクしちゃうの」

キャサリンママさんはお仲人さんみたいな感じなのかな
なのでキャサリン邸は、小姑や見物人でごった返しておりました
2011_1009_130503-P1280994.jpg 2011_1009_130751-P1280997.jpg
「早く来ないかしら?」
「アチチは見るだけですからぁ」
「あっ着たみたいよ!」

と言ってたかはわかりませんが、
こころちゃんのお相手をご紹介しまーす

続きを読む

偵察隊出発♪

本日の起床 5:49am
耳元でブラックジュラが、「早く起きないとチッコしちゃうぞ!」
と脅すので、飛び起きましたが特に外へ行きたい様子もなくて
ちょっと寒かったけどリビングでフテ寝した私です。


さて今日は、ジェルネイルの先生に教えてもらった
夜遅くまで営業しているも入れるお店の偵察に行きました。
偵察と言ったら、もちろん相棒のメロンパさんも一緒です。
埼玉県の蕨市にあるので、今回はメロンパさんを拾って現場へGOGO

がないといてあったので、近くに停めて歩いて行きました。
2011_1008_132351-P1280887.jpg 2011_1008_132358-P1280888.jpg
ダイニング・グランフロー』さん、“CLOSE”の看板掛ってました
HPには年中無休って書いてあったのにぃ・・・
何かアクシデントでも発生したのでしょうか本当に残念です。

ココを寄ったら、与野公園のバラを見に行く予定でしたので
後戻りしないで寄れる食事場所
すご~く、お久しぶりの『Pizzeria Ohsaki』さんへ向かいました。
2011_1008_154651-P1280914.jpg

2011_1008_155115-P1280919.jpg2011_1008_154753-P1280916.jpg

2011_1008_154938-P1280917k.jpg
大崎さんは大人気で、
連れの他、家族連れなどたくさんの人達が庭先で待っていました。
お腹がペコペコだったけど、写真撮りながらレモジュと一緒に待ちました。

前も混んでいたけど、美味しいと自然と人が集まって来るのでしょうネ。
やっとのことで、席に通されました。

続きを読む

わんわんアリスのグッズたちⅡ♪

本日の起床5:52am
その前の4:50amに、私がに行きたくて起きたところ
「寿羅も起きちゃうかなぁ」って様子をみてたけどセーフ
約1時間後に起きた訳です。


今日はキャサリンファミリーさんの楽しい写真をご紹介します。
先ず最初は・・・家族写真です
2011_1007_104007-P1280873.jpg
モザイク取りたいくらい、にこやかな素敵な記念の写真が撮れました。

次は、8月29日生まれのキャサリンちゃんのお誕生日写真です
2011_1007_104641-P1280883.jpg
きゃぁ~ピンクのドレスに頭にはティアラがって、とってもステキ~
耳毛の天然ソバージュがウラヤマシィ~~~わん

2011_1007_104522-P1280881.jpg
My HappyBirthdayキャンペーンで、誕生日の1ヶ月前後内で撮ると
マイBBブックに写真を一枚入れてプレゼントしてもらえます。
詳しくは、『スタジオわんわんアリス』のHPで確認してくださいね。

キャサリンちゃんはMy HappyBirthdayキャンペーンの他にも

続きを読む

わんわんアリスのグッズたちⅠ♪

昨日は寒かったぁ。。。
ガマン出来なくて、暖房のスイッチONしちゃいました。
も降っていたので尚更寒く感じました。

そして寿羅のオモラシは、
こちらで外に出してあげる回数を増やしてあげると少なくなりましたが、
の中のトイレでは依然してくれません。
ケーズさんのや、他の場所ではするのにな
シートの上で出来ない訳ではないのに何を頑張っているのでしょうか
私がホイホイしてあげるから、だんだん番長になっていく寿羅です。


さて、9月にキャサリンファミリーさんとメロンパさんとで
千葉県八千代市にある(ワンコと撮れるのはココだけになってしまった)
スタジオわんわんアリス』さんで撮った写真が送られてきました。

先ずはじめは、全員集合でオソロので撮りましたよ
もぅ~最年長の寿羅が挙動不審でやる気がなくて、ご迷惑を
2011_1007_093339-P1280832.jpg
参加料3150円で、アクリルフレーム付き写真プレゼントです。

次は、“敬老の日”イベントで撮りました。
2011_1007_093511-P1280834.jpg2011_1007_093529-P1280835k.jpg
2011_1007_093458-P1280833.jpg
8才以上のちゃんならですけど、
ただ今、5才のレモンちゃんはマダマダですねぇ

今回の衣装は、たくさんある衣装箱の中から

続きを読む

母の付添いが・・・♪

今日の起床は、6:47am ちょっとだけ遅くなりました。
「いいぞ!いいぞ!そのの調子」

出かけない日のタイムは、朝・昼・3時・晩・寝る前と
最低5回、外に行ってあげるとオモラシ少なくなりました。


さて、昨日の続きになります。
2011_1003_111951-P1280792.jpg
緑のヘルシーロードをひたすら歩いて川口自然公園にやっと着きました。
ココで少し休憩して又歩き出します(この時点で、まだ10:45amです)

2011_1003_114158-P1280799.jpg 2011_1003_114248-P1280800.jpg

2011_1003_114414-P1280801.jpg 2011_1003_114440-P1280802.jpg
赤い鳥居がシンボルの『東沼神社(とうしょうじんじゃ)』に到着。
境内にも“見沼富士”といって富士塚がありました。

ココからマダマダ…『大崎公園』まで歩きます。
私の脚は徐々に疲れてきて、右足の付け根が痛くて大変でした。
寿羅も頑張って歩いていたのですが、

続きを読む

母の付添いが・・・(見沼緑道)♪

今日の起床は 6:25am
真冬の到来かと思えるほど寒かったです。
少し前のジメジメとした暑さはどこへ行ってしまったのでしょう
でも寒い方がスキだな
体を動かせば温かくなるし、着こめば寒さをしのげるから・・・。
それに体のラインが目立たなくなるしね
コレが一番の理由だったりして


さて今日も前の日のネタになりますが、
母の“歩こう会の下見”に付添いとして参加した私と寿羅です。
JR東浦和駅で会の方3名と待ち合わせなので
待たせてはいけないと、けっこう早めに到着したのに
もう浅さんが待っていました。(何時に来たんだよ?)
続いて斉さんと五さんも到着。(年寄りの朝は早いのだ)
()の中のことを言ってられるのは今の内だけでした。

というのも今私、全身が軽い筋肉痛になっております。
昨日、全長で7.6㎞(18,321歩)ほど歩いて根をあげてしまいました。
ダメですねぇ、ばかり乗って知らずX②足が衰えているんですネ

先ず最初に通ったのが、“見沼通船掘公園(みぬまつうせんぼり)”です。
2011_1003_095542-P1280749k.jpg
中は竹林になっています。

2011_1003_095711-P1280755k.jpg 2011_1003_095748-P1280757.jpg
タケノコのオブジェが可愛い

2011_1003_095308-P1280745.jpg
ウッドデッキの通路、お休み処も風情があります。

2011_1003_095404-P1280748.jpg
中に入るとキレイに整備されていました。

整備のために来ていた人が抜いたのでしょうか、タケノコが

続きを読む

下見の下見で・・・♪

今日の起床時間は、4:56am
4時台は早いような気がするけど、あと4分で5時だから起きました。
まだ暗いですけど商店街なので、例えばウンPしちゃってもえます。
半袖Tシャツにパーカー1枚羽織ったのにクシャミ出ました。


さて今日のブログネタも昨日の事になります。
遠い近いに関わらず、毎日出かけていますからネ
母の体の具合も気候と共に良くなって、
本番の“歩こう会”再デビューに向けて頑張っております。
そこで、下見(世話人をしているのでルート確認作業のこと)だったら
少人数なので、少々の融通も利くから3日の月曜日(本日)に
行くことにして、私が付き添いというか
オジャマムシのような感じで一緒に行くことにしました。

JR武蔵野線の東浦和駅に集合なので、そこまではで行きます。
知らない土地だから駐車場が心配で、下見の下見って事になりました。
ちょっとの確認だから持っていかなきゃいいのに
いつものクセで持っていったら、
意外な場所を見つけたりと面白いブログネタが撮れたのででした。

の確認もできたので、東浦和駅からで5分位のテラス席OKの
2011_1002_151803-P1280697.jpg

2011_1002_151824-P1280698.jpg2011_1002_151755-P1280696.jpg
喫茶&ギャラリー珈琲豆屋』さん
右側の階段を上るとテラス席で、左側の階段は店内に入ります。

2011_1002_150936-P1280695k.jpg 2011_1002_150914-P1280692.jpg
ちょっと上っただけなのに、前に何もないから見晴らし抜群です
「寿羅と外の景色を・・・」と思ったら、意外とえない
偶然に頭を下げて気を利かせてくれたのに、やっぱりえない

2011_1002_144159-P1280686.jpg
見沼用水西縁沿いなので、桜の咲く頃は最高のロケーションでしょう

珈琲専門店なのではありませんが、試しに“みぬまブレンド”を頼んだら

続きを読む

H23.10月のジェルネイル♪

最近寝不足で、昨日は早めにベッドに入りました。
懇々と寝ている割には
寿羅がモソモソ動き出すと、ガバッと起きる私。
オモラシが気になっているのかもしれないな

11:56pm 外に出すと大量のチッコあ~ヨカッタ
06:23am 再び外に出したけど、搾りだす感じ

もう眠れないのでリビングへ
寿羅は水を飲んで、苺のカドラーに入って寝ていました。

08:30am 母が散歩に行こうとすると、
一緒に行きたそうにしていたのでに連れて行きました。
最近、寿羅の天下ですネ


さて今日は、月一ジェルネイルの日
いつものように1階の『ダイニング・カフェRafflesia』さんで

2011_1001_125543-P1280623k.jpg 2011_1001_130652-P1280625.jpg
私は懐かしい“ナポリタンセット”

2011_1001_132122-P1280629.jpg 2011_1001_134718-P1280639.jpg
メロンパさんは、“おろしポン酢のハンバーグセット”

2011_1001_125602-P1280624.jpg 2011_1001_130858-P1280626s-.jpg
母は“クラブハウスサンド”と、それぞれ好みのものを食べました。

シンバ君(右)がポポちゃんと同じ位の大きさになっていたので
2011_1001_134939-P1280645.jpg

続きを読む

トリミングin幸手(ハロウィン編)♪

寿羅に朝早く起されるから、
前の晩は「なるべく早く寝よう」と思ってはいるけど0時近くになって

私は、すっごく眠たいのにベッドでソワソワしだす寿羅を横目で見て
時計を見たら、0時56分
「寝ついて一番眠たい時だよ・・・」
それでも昨日は出かけていたのでに戻ってから散歩に行ってな~い
寝ぼけながら、寿羅を抱えて庭に出ました。

大正解メチャクチャ溜まっていたようでした。
戻ったら寝床ではなくリビングへ
もう私は寿羅の言うがままです(いつからこんな風になったのだ?)
お水をガブガブ飲んでいましたが、終わればベッドの部屋へ
途中で起きても直ぐ寝られる習性になりました

5:30am パパが「コイツ、そわそわしてるぞ!」
仕方なく起きる私。
庭に出しても、それほど行きたかった様じゃない感じダマサレタ
もぅ~寿羅はリビングで寝てるしぃ・・・

去年は涼しくなったらソレナリに遅く起きてくれたんだけどなぁ
やっぱり年なのかなぁ


大変遅くなりましたが、曼珠沙華を見に行ってからの続きになります。
Dog Runs Well』さんに入ると、すっかりハロウィンの感じになっていて
今年は特に飾りつけが凝っているような

そこでイベント大好きな私たちは、
素晴らしい飾りつけをバックに、を撮りまくりました。
先ずは、先にトリミングが終わった寿羅姉さんから
2011_0930_150840-P1280576k.jpg
ハロウィンの衣装はオーナーさんの愛犬ちゃんからお借りしたものデス。

ダレですか背景、ワカメとかコンブと言っているのは
高さの都合で上の方まで入らなかったのです
2011_0930_145836-P1280568s-.jpg 2011_0930_154244-P1280600s-.jpg
ココで問題デス
寿羅とレモンちゃんで、こだわって変えている箇所があります。
答えは一番したの画像でネ

2011_0930_153936-P1280582.jpg
コノ画像のレモンちゃんの顔も可愛いのですが、

これから3枚のレモンちゃんの画像も甲乙つけがたしなのですよ

続きを読む

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア