08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トリミングin幸手(曼珠沙華編)♪

2011/09/30
ここのところ、最高気温が20℃台だったのに
今日に限って30℃になってしまったので、すごく暑く感じました。

月一のトリミングの日でしたが、
幸手に行くなら権現堂の曼珠沙華を見たいと思って
バッチクなってもなようにトリミング前に立ち寄ることにしました。

2011_0930_124237-P1280529ss-.jpg
幸手市の権現堂堤で『曼珠沙華まつり』が開催されてます。

2011_0930_124504-P1280534.jpg
花ものは見頃があって、
一番綺麗に咲いている時期を見極めるのは結構大変なんですよね

2011_0930_124001-P1280525.jpg 2011_0930_124015-P1280526.jpg
藤袴(フジバカマ)の自生地と曼珠沙華のコントラストが

権現堂公園は春には桜と菜の花、次に紫陽花、そして曼珠沙華と
四季折々の花を楽しませてくれるから癒しの場所です。
更に奥に進むと、
>>続きを読む・・・
23:32 パピヨン生活 | コメント(0)

W病院へ♪

2011/09/29
朝晩のお散歩は、長袖を一枚羽織らないと寒くていけないのに
相変わらず早くから私を起こし、「連れて行ってくれ~」と寿羅。
まるででも持っているかのような正確な寿羅の体内時計なのでした。

今日は夏場の暑い時に、母が熱中症でで運ばれてから
イマイチ体の調子が優れないので検査をしてもらっていました。
結果、貧血気味なので今度は腸内検査をするために
いつもピンパピで通っている柏市のに行くことになりました。
母の検査結果は、腸内では出血している様子はナイ事と
血液検査で数値も上がっているので引き続き薬を飲んで
次回の脳神経科の検診時に一緒に内科も受けることになりました。
気候も良くなってきてる事ですし、取りあえず一安心かも。

から戻ってきたのが午後2時
ランチをするには遅いけど、お腹がペコペコですし
メロンパさんから偵察を頼まれていたので『ドクトーレ』さんへ
2011_0929_152257-P1280492.jpg 2011_0929_152317-P1280493.jpg
ココは以前、
キャサリンファミリーさんと、わんわんアリスの帰りに寄った場所です。

2011_0929_152752-P1280494.jpg
今日庭園は『わんわんアリスin八千代』での夜景とは全く違いました。

2011_0929_152846-P1280497k.jpg 2011_0929_152903-P1280498k.jpg
時間は3:30pmまでとなってましたので、お客は私たちだけ~。

既に各テーブル席には
>>続きを読む・・・
21:38 パピヨン生活 | コメント(2)

咲いているかな?

2011/09/28
昨日寿羅をに連れて行こうとしたら休診日でした。
日曜日は診療OKなのに、いつになっても覚えられない
先月の検診で、膀胱内にポリープがあるのを発見してから
経過措置として1ヶ月後に診せに行くのをスッカリ忘れていました
別に痛がる様子もなかったのでね、
ただチッコの回数が増えてオモラシ回数も
多いときで一日4回ぐらい散歩に連れて行かないとヤバイです。
「オムツあてると嫌がるしなぁ・・・」

今日は珍しく外勤のジュラパパが、朝の4時半ごろから起きたので
寿羅も落ち着かなくて、5時に起きて散歩に行きました。
まだ暗いしも降り始めました。
夏場の早起き散歩は清々しいけど、
これから寒くなって、冬場の散歩は厳しいだろうな


昨日の“ファーム・ヨコタさんから曼珠沙華を見にいく”の続きです。
【曼珠沙華】と言ったら、日高市の巾着田の曼珠沙華が有名ですが、
私たち、お金の掛る場所にはあまり行きません(ケチですからぁ)

2011_0925_153610-P1280432.jpg
中川やしおフラワーパーク』近くて安くてお手頃の公園です。
「河川敷と間違えている人が多い」と、
派手な色のパーカーを着たボランティアの方と一緒に回る事となりました。

2011_0925_154024-P1280436.jpg
ココはにも優しくて、花桃や菜の花で賑わう春先に対して
今ごろは、曼珠沙華をはじめコスモスなどの秋の草花が咲き乱れます。

2011_0925_153651-P1280433.jpg2011_0925_153654-P1280434.jpg
>>続きを読む・・・
21:02 パピヨン生活 | コメント(0)

ファーム ヨコタ♪

2011/09/25
今日の朝の散歩、さすがに半袖では寒いのでパーカーを一枚着ました。
昨日の散歩は涼しくなって体調が良くなってきた母が行ったので
寒かったかどうかわかりませんが、今日も行く気になっていた母が
寿羅を散歩に連れて行こうとしました。

m「もう行ってきたたじゃないジュッちゃん」
h「私をだまして二度も連れて行ってもらおうとしてるわ」
m「調子がいいんだから」
j「・・・」

そんなこんなの今日は、
中川やしおフラワーパーク』に曼珠沙華を見に行くことに

その前には、『ファーム ヨコタ』さん
今日のメンバーは異色で、
メロンパさんとメロンパさんの一回り離れた妹Y子さんとその一家は、
ファーム・ヨコタさんで集合。
makipi方面は、最近ずっと一緒の母と
一昨日スーパーで会って誘った息子のママ友のM江さんです。

2011_0925_125723-P1280408.jpg
先に到着したのは私たちの方でしたが既に満席で待つことになりました。
気候がちょうどイイので美味しいし、みんな食べに来ているようです。

2011_0925_130635-P1280414.jpg
夏から秋へ、花の切り替え時なのかあまり花が咲いてません。

2011_0925_133324-P1280416.jpg
もちろんは、かやばあちゃん特製の日替わりランチを注文
・ゴーヤチャンプルー・切干大根・大根の煮物・茄子炒めなど
ホイルの中身は何でしょう閉まっていると気になりますね。
>>続きを読む・・・
20:24 パピヨン生活 | コメント(0)

新米の季節になりました♪

2011/09/24
昨日は“秋分の日”でしたね。
この日は、昼夜の長さがほぼ同じになって
夜の長さがだんだんと長くなりはじめる頃です。
秋の夜長、読書に更ければのですが、
食欲に更けりそうな自分がコワイです。

シルバーウィークが終って、次の3連休が始まって、
お出かけの方やノンビリの方、それぞれの休日をお過ごしかと思います。
私は明日、近くに出かけようと思っていたのですが
昨日、我孫子のH美ちゃんからがあって「新米が採れた」と
連絡があったので、メロンパさんと取りに行くことにしました。

いつもはH美ちゃんちでお昼ご飯をいただくのですが、
残暑のピンパピ♪』で母だけが食べれなかった
waRAu~わらう~』さんのを食べてから行くことにしました。

2011_0924_132743-P1280389.jpg
スリガラスのステキなお水のコップが出てきただけで感動する母

2011_0924_133717-P1280390.jpg 2011_0924_134641-P1280392.jpg
左:今日の珈琲、色彩が綺麗なカップ&ソーサーでした。
右:先日、食べて美味しかった夏野菜の冷製ソースパスタの上に乗った海老を
母が苦手なのをチラッと聞いたオーナーさんはアサリに替えてくれましたぁ
オーナーさんは元CAだっただけにチョットした気配りが違います。

2011_0924_135425-P1280395.jpg
私とメロンパさんは、“紅ずわいがにクリームスープうどんヌードル”
これが又美味しいのなんのって

今回は時間的に余裕がなかったのでケーキを食べれませんでしたが
いつか
>>続きを読む・・・
20:24 パピヨン生活 | コメント(2)

記録として残しておきたくて(動画アリ)♪

2011/09/22
台風15号の被害はありませんでしたか
大概の台風ではビクともしないmakipi地方ですが、
大したことないと思っていたから、昨日の烈風には参りましたよ
あの大震災の時のようにサンルームとリビングの扉が揺れるんですもの。

交通機関が止って、家に帰れなかった人もいらっしゃるとか
何が飛んでくるかわからない状況だから歩いて帰るのは危険だったかも
こんな時、電車通勤の方は本当に大変ですね。

こんな時にナンですが、わが家は寿羅の散歩に困りました
この際、屋根付きの車庫の中でやってもらおうと入れてみましたが
喜んじゃって、2台の車の周りを走るだけ~
仕方ないからレインコート着せて庭に出したら
1回だけチッコして、雨風にビックリして慌てて戻ってきました。
家の中でトイレしてくれたらなぁ・・・・・

今日は5時10分に起きました。
雨も止んで地面も乾きつつあった中、散歩に出ました。
昨日の台風で色んな物が飛んできて道がゴミだらけになっている所など
台風の爪痕が随所に見受けられました。
空を見上げると、今日は台風一過のになりそうでした。


会社に行って午後4時ごろ
空がで覆われ始め、今にも降ってきそうなので散歩に出ました。
後ろから初めてるシーズー君がやってきてチョット立ち話。
昨日の台風のことや、今も降りそうだから早めに散歩に出てきたなど・・。

年を聞いたら9才とのこと、「うちは14才なんですよ」と言ったら
「とてもそんな風に見えないですよぉ」と少し嬉しかった私。
「歩く姿も衰えてないしネ」でへへ(親バカである)

でもってシーズー君と別れて
少しでも元気なうちに動画を撮っておこう
何の変哲もない歩く姿だって、宝物になるかもしれないっと


[広告 ] VPS

「どんな顔で歩いてるいてるのかな?」っと前に出ようとすると
寿羅のスピードも速くなって小走りになる私。
短い4本脚をチョコマカX②、よく足がもつれないよなぁ。。。



[広告 ] VPS

リードが短いから近づいて撮ろうと私、前かがみで撮ってます。
次回はロングリードで再挑戦
そういえばちゃんのロングリード買って、ぜんぜん使ってなかったわ
どこにしまっちゃっただろう
21:28 パピヨン生活 | コメント(4)

世界に一つだけの・・・♪

2011/09/21
今日は、パピ友さんの『MELTY*MANIA』さんで紹介されていたカワイイモノ
オリジナルバッグチャームが届きましたぁ
メルメルさんから本物を見せてもらってから「絶対作りたい!」と
もちろんレモンちゃんの分も抜かりなくネ・・・。

お気に入りの写真を三枚ずつ送って、その中からチョイスしてもらいました。
待つこと約1ヶ月、やっと手元に届きました。

2011_0926_092444-P1280472.jpg
感動です


寿羅は、【いちごミルク】という題名で
メチャクチャ可愛くステキに仕上げてもらいました。
2011_0926_092626-P1280474.jpg 2011_0926_092648-P1280475.jpg


レモンちゃんは、【れもんミルク】
こちらもレモン色を使って、キュートに可愛く出来上がっていますね。
2011_0926_092827-P1280476.jpg 2011_0926_092918-P1280479.jpg


レモジュは一緒に住んでなくても大の仲良しなので、
デザインもイロチのようにしてもらって大変だったと思いますが
注文させてもらってヨカッタと心から思っております。

世界に一つだけの大切なモノを作成してくれたのは
素材屋フルハウス【ペット DE コラージュ】』さんですよぉ

注文した時は、ネットショップオープン記念キャンペーンで
一つあたり1,000円の超お安値で作っていただきましたが
安いからと言って気軽にバッグチャームとして使えないだろうなぁ。
きっと宝物として閉まって置いちゃうと思います。。。

※今、素材屋フルハウスさんのクラフトブログJamJamOrange☆では
いちごミルク』と『れもんミルク』として紹介されてますのでてね
20:50 グッズ | コメント(0)

洗顔ネット♪

2011/09/20
今朝も寿羅に起こされましたぁ
パパの方に行ったり、足元の方に行ってみたりして落ち着かない。
ベッドだから自分から降りることが出来ないのでアピールしているらしい
時計を見ると4時ちょい前でした。

庭に放そうと、
散歩バッグと懐中電灯と水を持って出たら、外はが降っていました。
小雨だったけど水たまりもできているので「イヤだなぁ」と思いました。
3回したらサッパリしたのか足元に戻ってきたのでに入りました。
思ったより濡れなかったので、入念に拭いて又寝ました。
あっそうそう、帰ると水をたくさん飲みます。
そんなに飲んだら又チッコ出ちゃうくらい飲みますよ。

2時間程寝たら、起きたい仕草したので仕方なく起きました。
今度は玄関の方に行かないので散歩ではナイ様子。
水を飲み、苺カドラーで寝てしまいました。
寝場所を替えただけかい

1つ残っている膀胱結石で、頻尿になっているのかもしれないけど
の中のでしてくれると助かるんだけどな


今日はチクチクの話。
チクチクと呼べないくらい簡単に出来ちゃう“洗顔ネット”です。
100金の洗顔ネットではゴワゴワして使い難かったので作り始めました。
以前はピンク色のみでしたが・・・

2011_0926_091807-P1280464s-.jpg
オレンジ・黄緑・黄色のネットで3色展開にしてみました。

ちょっとしたお礼や軽いプレゼント用に持っていくには重宝しますが、
先日の親戚さんの集まりで配ったら
「これ何に使うの?」って方がいて、全員使っている物ではない事判明
私の独りよがりもあったので少し反省しております。
17:25 洋服・小物 | コメント(0)

わんわんアリスin八千代(夜の部)♪

2011/09/19
Ruimamaが居た頃はにお湯を張って湯船に浸かっていたようですが
私は暑くてシャワーだけでした。
でも今日は湯船が恋しくなるような一日でした。


昨日の続き、夜の部です。
キャサリンパパさんのお誕生日を祝うために入ったお食事処は、
博士レスランビレッジの『庭園イタリアン ドクトーレ』さんでした。
それにしても千葉は、遅い時間でもが入れる所があるなんて
に優しい街ですね
2011_0918_193352-P1280334.jpg 2011_0918_212006-P1280361.jpg
左側は用の入り口になります。
右側がも入れるテラス席の入り口、真ん中辺りに【良犬OK】って
だから良犬以外は入っちゃダメなんですよぅ

2011_0918_193813-P1280335.jpg
長テーブルに通されて少し経つと、ようやく目が慣れてきました。
見れば、薄暗い灯りに照らされたリッパな日本庭園があるではないですか

2011_0918_194736-P1280337.jpg 2011_0918_195207-P1280339.jpg
テラス席はL字になっており、かなりなスペースが取ってあります。
ビニールカーテンが付いているところを見ると、冬場もOKそうです。
こんな場所で飲むアイス珈琲も一味違った感じがしましたよ

主役のキャサリンパパさん、をグビグビ美味しそうに飲んでました。
たちはそれぞれ、
>>続きを読む・・・
20:12 パピヨン生活 | コメント(0)

わんわんアリスin八千代♪

2011/09/18
今日の朝のチッコに、ナント3時20分に起こされました。
私が最近起きてあげるから、調子コイテるジュッちゃん

目が覚めちゃって、リビングでフテ寝していたら7時半ごろ

「あのぅ・・・お散歩まだですか?」って、アンタねぇ

まぁ、膀胱結石まだ一つ残ってるし高齢だしね
考え直して散歩に付き合ってあげました。


今日は3連休の中日、
ここ3年、千葉県八千代市にある『スタジオわんわんアリス』で
写真を撮ってもらっているレモジュですが、
今年はキャサリンファミリーさんを誘って行ってきましたぁ

待ち合わせ場所は“マイルド”さん
2011_0918_112426-P1280306.jpg 2011_0918_112441-P1280307.jpg
ココはアットホームな感じで落ち着く場所です。

2011_0918_113049-P1280309.jpg
モーニングのセットを頼みました。
おにぎりの中には、たっぷりのタラコとコンブが入って

2011_0918_120318-P1280314.jpg 2011_0918_123450-P1280320.jpg
私たちが食べ終わるとママさんから用のプレゼントがもらえます。
これが出てくると、もう寿羅は有頂天になってしまいます。

同じようにキャサリンファミリーも
>>続きを読む・・・
22:49 パピヨン生活 | コメント(0)

残暑のピンパピ♪

2011/09/15
RUIっち台風が行ってしまってから三日経ちました。
毎日ジュラパパは、「サビシイとか何かヘンだよな」と言ってます。
RUIっちは一番パパに懐いていたからネッ
この分だと、RUIっち会いたさ単身へ行っちゃうかも


9月の半ばになっても、まだまだ残暑は厳しい今日この頃ですが
週明けごろには落ち着くと言ってましたけど、どうかなぁ
そんな暑さが残る今日、隔月になったピンパピが行われました。

メンバーは、メロンパさんとレモンちゃん
キャサリンママさんとルミタンちゃん
母と私と寿羅、メルメルさんとメルティちゃんは諸事情でお休みです。

今日の母の検診は、脳神経科だけでなく内科でも診てもらうため
時間が読めないからココにしました。
2011_0915_131443-P1280260.jpg
一昨年4月『六実の桜まつり』でお世話になった通り沿いにあります。

2011_0915_131516-P1280262.jpg
waRAu~わらう~』さん、オシャレな大人の空間に
を入れてくれるなんてアリガヤヤ~(テラス席のみデス)

2011_0915_131601-P1280263.jpg 2011_0915_131629-P1280264.jpg
エントランスに置いてあるものがステキ~
おまけに出てくるものの容器や食事が、
「ここはドコ?」っていうくらい洗練されているのです。
例えば、
>>続きを読む・・・
20:24 パピヨン生活 | コメント(0)

帰国です。

2011/09/12
8月10日(水曜日)に里帰りしたRuimamaとRUIっちは、
約1ヶ月の滞在で、
やっとの暮らしにも慣れて可愛くなってきた頃なのに本日帰国です。
1ヶ月なんて早ものですね
いろんな行事に参加したり、美味しいものを食べたりして
Ruimama&RUIっちは太ってしまったようですよ
反対にで一人残されたRuipapaは便りによると痩せてしまったとか

会った時から一番懐いてくれた寿羅パパは、
行きは迎えに行くことが出来なかったので
送るときは仕事を前倒しにしたりして成田空港まで送ることができました。

2011_0912_091428-P1280187.jpg
高速道路に入ると道は割と混んでいて、右側にスカイツリーが見えます。

の中のRUIっちですが・・・いつになく超ご機嫌さん
2011_0912_095322-P1280192.jpg 2011_0912_095810-P1280198.jpg
2011_0912_095812-P1280199.jpg 2011_0912_095819-P1280200.jpg
顔を隠す仕草を何度も繰り返して、何を伝えようとしているのかしら

道は首都高速道路から東関東自動車道に入りました。
2011_0912_091448-P1280190s-.jpg 2011_0912_100343-P1280201s-.jpg
2011_0912_101329-P1280202s-.jpg 2011_0912_101422-P1280203s-.jpg
左:空港手前の検閲所を通ったところ
右:第一ターミナル手前、ANAが見えます

とうとう到着してしまいましたぁ。
「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」と言うけど、ホントそんな気分です。
>>続きを読む・・・
22:03 リーちゃん関連 | コメント(2)

最後の晩餐♪

2011/09/11
昨日はRuimama、夕方からRUIっちを置いて友達と最後の飲み会でした。
昼間はRUIっちと遊技場に行って疲れさせたはずなのに・・・
なぜか昨日のRUIっちは、寝むたいのに寝てくれなくて
ず~っとグズったり泣いたりして0時を過ぎても寝ませんでした。
しばらくはRuimama、友達と会えないだろうと頑張って子守しましたが
RUIっちの方が一枚上手だったようです。

明日の帰国を前に最後の晩餐は、
makipi家ではお馴染の、“焼肉旭苑”での食事になります。

昼間はJIJI&BABAで西松屋へ行きました
2011_0911_152207-P1280139.jpg

2011_0911_154025-P1280141.jpg
RUIっちの洋服、Tシャツ類は多いけど下のパンツが少いのでね。
夏物だったので4枚買っても556円でした。
あんまり安くて目ん玉飛び出そうになりましたヨ。

2011_0911_152217-P1280140.jpg 2011_0911_154535-P1280142.jpg
RUIっちはJIJIが大好きなのでRuimamaがいなくても全然平気
悔しいけど、今回の来日時点では完全な私の負けデス。
次回来日した時は、もっと賢くなっていると思うのでガマンX②
{負け犬の遠吠え}っていうヤツですか


メロンパさんが珍しく、
「最後は家の人だけの方が良いのでは?」っと言ってくれましたが、
>>続きを読む・・・
22:52 リーちゃん関連 | コメント(0)

都会のオアシスへ♪

2011/09/10
朝方ちょっと涼しかったのも束の間、
今日は朝早くから暑さが戻ってきていました。

暑くなるのかなぁ・・・
っと思ったのは、今日は外でランチだから暑いと困るのです。
でも暑くても行きますよぉ

一昨日メロンパさんが梨を持って来てくれたので一緒にしようと
Ruimamaも連れて、『ファーム ヨコタ』さんへ行ったら
5日~8日まで臨時休業の貼り紙がありました
結局この日はお弁当を買ってで食べましたけど、
あの時から私の頭の中に「ヨコタのランチが食べたい」が残っていまして
本日、メロンパさんとレモンちゃんと母で食べに行くことになりました。
RuimamとRUIっちは、残念ながら別の約束があるというので

2011_0910_150006-P1280106k.jpg
j「暑いからアチチはココで待ってます、エアコン付けておいてねぇ」って、
m「チミも一緒に行くのよ!」半強制的に連れだしました。

タイトルに【都会のオアシス】と書いたのは、
ヨコタさんは東京都足立区にあって、花と緑が美しいので付けました。

2011_0910_141005-P1280099.jpg
2011_0910_125131-P1280070.jpg2011_0910_125139-P1280071.jpg
前もって調べて行ったので、今日はちゃんと開いてました

正午5分前に到着したら、なんと
>>続きを読む・・・
17:32 パピヨン生活 | コメント(0)

さよならBBQ大会♪

2011/09/09
ここ2.3日、朝の散歩に出かけようと
玄関の扉を開けると一瞬ヒヤッと感じるようになりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

さて先月10日にに上陸したRUIっちですが、約1ヶ月が経ち
早いもので今日を入れて、残り4日の滞在となります。
思い出づくりとして今日は、
こども写真城スタジオアリス』に写真を撮りに行くことにしました。
スタジオわんわんアリスでは何度も撮っていますけど人間は初めてです。

今日はナゼかRUIっちのコンディションが悪くて、いつもの笑いが出ません。
1階のMcで少し休ませてからのトライになりました。
2011_0909_130621-P1280029.jpg
家族写真、トイストーリーのバズ、ファイアーマンになりきりました。
仕上がりは二週間後、もっと早く撮りにくれば持って行けたのにネ。


さて滞在もわずかになると、どうしても強行軍になってしまいます。
今日は夕方から本家(パパの実家)で姪っ子たちがBBQをやってくれます。
2011_0909_231835-P1280064.jpg
とても手際の良いやり方とセッティングにビックリした私でしたが
本家では、この夏何度もBBQが行われたそうで納得しました。

他に面白かったのは、
>>続きを読む・・・
22:30 リーちゃん関連 | コメント(2)

モグモグ当番はヒィばあちゃん♪

2011/09/08
RUIっちが来てから生活様式もガラッと変わり
あわただしく毎日をおくっていますが、約1ヶ月近くにもなると
だんだん要領もつかんで面白くなってきました。

お世話係も決まって、お風呂に入れるのはパパ
ヨーグルトなどの離乳食を食べさせるのは母
えーと私は・・・・・・・・・・
のグミベアを見せるのと、
え~と........え~と........とにかく雑用ですわ

母が食べているところを撮ってと言うので記念に撮りました。
2011_0908_131859-P1280026.jpg

2011_0908_131900-P1280027.jpg
母いわく、大きく口を開けてくれるのが面白いそうです。

2011_0908_131821-P1280022.jpg
食べたら「おいしいX②!」と手をたたくことを覚えました。

2011_0908_131805-P1280019.jpg
「何撮ってるんダヨ」とかく私には厳しく当たるRUIっち

のけ反りすぎて、このあとひっくりかえりましたよ
2011_0908_131827-P1280024.jpg

っと、食べているだけですが、やがてRUIっちが大きくなり
「ヒイおばあちゃんに食べさせてもらったんだよ」
「優しかったヒイおばあちゃんも亡くなってから7年になるねぇ・・」
な~んてことになるのかしら

いえいえ、うちの母は不死身ですから、
「RUIっちがモノゴコロ付くまで長く生きる」と申しております。
20:24 リーちゃん関連 | コメント(0)

お友達に会いに行く前に♪

2011/09/07
今日RUIっちの予定は、Ruimamaと一緒にお友達に会いに行くそうです。

Ruimamaが仕度をしていると、
メロンパさんが田舎から送ってきた梨を持ってきてくれました。
食べてしまって画像はありませんが
甘くて美味しくて・・・毎年いただいております

2011_0907_153520-P1270988.jpg2011_0907_153715-P1270992k.jpg
2011_0907_153728-P1270993k.jpg
せっかく届けてくれたのに、寿羅ったら態度デカクナイ

2011_0907_154155-P1280005.jpg 2011_0907_154212-P1280006.jpg

2011_0907_154142-P1280003.jpg 2011_0907_154148-P1280004.jpg
RUIっちは、メロンパさんにも大分慣れてきました
時折連れでくるから、第2のババちゃんと思ってるかな


みんなが出かけた後は私も寿羅を連れて会社へ
2011_0907_182253-P1280009.jpg
仕事がヒマな時のパパは、いつも寿羅を抱っこしまくります。
そ~っとしておけばズッと寝ているのに、大迷惑の寿羅でした。

2011_0907_182123-P1280008.jpg
「あの人、何とかなりませんかね?」
19:23 パピヨン生活 | コメント(0)

親戚が集まってワイワイ♪

2011/09/05
台風12号のノロノロ進行によって大きな被害がありました。
災害に見舞われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。
makipi地方は被害はないものの、湿気が多くてジメジメです


さて、今日はRuimamaの免許書き換えのお伴(実際は子守)で
埼玉県鴻巣市にある、埼玉警察運転免許センターに行きました。
2011_0905_170809-P1270951.jpg 2011_0905_143816-P1270946.jpg
時折、狂ったように降る雨(台風12号)のため
外に出てRUIっちを遊ばせることもできませんでした。

2011_0905_144441-P1270947.jpg
中央の赤い人(Ruimama)を目で追うRUIっち
しっかりわかっているので、この後しばらく泣きやみませんでした。

2011_0905_143619-P1270945.jpg
違反講習(120分)のため、ずっとRUIっちをあやしながらのの中
とっても苦痛でした・・・。

そうそう、免許更新料を持ってくるのを忘れたRuimama
私から一万円借りていったけど返してもらってな~~~い
に帰る前に言っておかなくちゃ

2時間半ぐらい経って戻ってきました。
今日は夕方から“とんでん”で親戚さんと夕食会があるので
急いでに帰ります。

道路が混んでいて
>>続きを読む・・・
22:22 リーちゃん関連 | コメント(0)

トリミング&BBQの日♪

2011/09/03
今日は夕方から『ドッグパーク幸手』さんでBBQでした。
前回の手ぶらでBBQがとっても良かったので
RUIっちもいる事だし、ママ友さんも交えてBBQのつもりが
遅い歩みの台風12号が、日本列島全体に雨を降らすという連日の予報で
決行か、中止か、当日まで判断がつかない状況でした。

朝6時ごろに寿羅の散歩に出かけると
空は雲の動きが激しくて、台風がいるような感じもしましたが
雨は降ってないので散歩には助かります。

そうそう昨日の夕方からに酔ったのか
気持ちが悪くなって夕飯も食べずに寝ていました。
今朝は元気で回復しましたが、元気がトリエの私・・・
実は、人の運転するに昔から酔うのです


話は変わって、お昼ご飯も一緒に食べようとメロンパさんやってきました。
ヨーカードーにお好み焼き(コラーゲン入り)を買って食べ終わる寸前
2011_0903_135259-P1270886.jpg 2011_0903_135309-P1270888.jpg
RUIっち、ガン

2011_0903_135312-P1270889.jpg 2011_0903_135318-P1270890.jpg
すご~く食べたそうにしていますが、RUIっちの離乳食は進んでなくて
に来てから固形のタマゴボーロを初めて口にした訳で、
とてもイイ体つきをしていますが、栄養はほとんど母乳からなんですよ。


結局、BBQは出来たかと言いますと中止になりまして
Ruimamaも中止なら一緒に行かないと、最悪の状態になってしまいました

2011_0903_172522-P1270907.jpg
レモジュはトリミングしなくてはならないために
母と私たちは、『Dog Runs well』さんに行きました。

2011_0903_160848-P1270894.jpg 2011_0903_160944-P1270896.jpg
カキ氷を食べながらトリミングの終わるのを待っています。

今回寿羅は、レモンちゃんのトレードマークである
>>続きを読む・・・
23:27 パピヨン生活 | コメント(0)

2011.9月のジェルネイル♪

2011/09/02
台風12号のせいで、お天気が不安定な状態でしたが
雨もたくさん降るようなことを言っている割には降らなくて
予定通り、『リラクゼーションサロン・アリエル』さんに行きました。

その前に1階の『ダイニング・カフェRafflesia』さんでします。
2011_0902_161847-P1270879.jpg

今日は母もメロンパさんも来ないので、一人淋しく食べました
いえいえ、寿羅が「オヤツくれくれ!」ってうるさいから
をゆっくり食べた気がしませんでしたよ
2011_0902_135604-P1270867.jpg
おやつを必死で食べてる寿羅(家ではイッパイあげているのにな!)

今日のランチはコレ
>>続きを読む・・・
20:42 パピヨン生活 | コメント(0)

赤ちゃん筆♪

2011/09/01
台風の進路が気になる。どうか大きな被害がでませんように
makipi地方は降ったり止んだりの不安定なお天気でした。

そんな中、RUIっちの髪の毛を切りに行きました。
生まれてから初めて切る毛で、「赤ちゃん筆が作れるよう」と教えたら
Ruimamaすっかり、その気になっちやって

2011_0901_175331-P1270841.jpg
を向けると不安そうにコッチを見ます(愛想はナイけどカメラ目線ヨシ)

2011_0901_175353-P1270842.jpg
赤ちゃん筆を作るには、最低5cmの長さが必要です

2011_0901_175507-P1270844.jpg2011_0901_175532-P1270845.jpg
2011_0901_175545-P1270846.jpg2011_0901_175620-P1270847.jpg
抱っこして一緒に座っているRuimamaも大変ですが、
なだめすかしている私は汗だくです

手早くしてくれたのでRUIっちは泣くこともなく仕上がりました
>>続きを読む・・・
22:33 リーちゃん関連 | コメント(0)
 | HOME |