2011/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

レモンちゃんリベンジ、寿羅初入水(動画アリ)♪

昨日の『k`s dog public』さんのドッグラン併設プールでの事。
8月10日の『RUIっち日本上陸(K's編)♪』において
レモンちゃんを生まれて初めて泳がせたところ、
散々な目にあったので、今回はリベンジに燃えているメロンパさん。
期待を一身に背負ったレモンちゃんは泳げたのでしょうか

っと、その前にドッグランでは
頭文字に【J】が付くコが仲良く並んで写真を撮っておりました。
2011_0830_152416-P1270797k.jpg
あのぅ・・・水を差すようで悪いのですが、
14才にして初めて経験する忌まわしい出来事を本人(犬)はマダ知らない。


先ずは寿羅の泳ぎを見てください

[広告 ] VPS

ゆっくり動かす前足、そして水に浸かってもビクともしない“ど根性さ”
優雅に歩き泳ぎをする寿羅は泳ぎも超大人しく、
結果的に、性格そのものであったことがわかりました。


泳げたかどうか、気になるレモンちゃんは・・・

[広告 ] VPS

それが・・・寿羅の泳ぎとは正反対
水しぶきをレモンちゃん自身が作っている為、頭からビショビショです。




続きを読む »


K'sへGOGO&RUIっちの水遊び(動画アリ)♪

パピ友のメルメルさんとクレージュさんが、
生RUIっちに会いたいと・・・『k`s dog public』さんへ行ってきました。
平日だから高速道路はが多くて、道も混んでいたので30分も遅刻
から千葉北方面はいつも時間が読めません

RUIっち、チャイルドシートに座り、車の揺れが良かったのか
2011_0830_134341-P1270730.jpg
2時間弱ぐらい寝たので寝起きがのRUIっち

既に到着していた、メルメルさん&メルティちゃん
クレージュさんとクレアちゃん&ジュピター君とご挨拶
2011_0830_143534-P1270735.jpg 2011_0830_143617-P1270737.jpg
RUIっちはクレアちゃんに興味津々、触りたくてしょうがない様子です。
白黒のパピヨンは初めてたからね

2011_0830_144104-P1270750.jpg
直ぐそばで見ていたメルティちゃんが心配そうにしています。

その後は、RUIっちが人見知りしないで抱っこするテクニックを伝授します。
先ずはメルメルさんから・・・、


続きを読む »


触りたいの~♪

東海岸を襲った大型ハリケーンの【アイリーン】は、
Ruipapaの住んでいるニュージャージー州にも上陸していたので
Ruimamaは、とっても心配していました。
連絡をとると、窓にはテープを張ったまでは良かったけど
エアコンの室外機を外してしまった為、
「暑くて寝られない」と言っていたそうです。

被害もなかったけど、RuimamaとRUIっちがに来ている間に
大きな地震が起こったり、大型ハリケーンが上陸したりと
ただでさえRUIっちがいなくて寂しいのに・・・。
「早く帰って来てよぉ」と連絡する度に言っているそうですよ


昨日のことですが、午後からレモンちゃんちが遊びに来ました。
2011_0827_175627-P1270687.jpg
レモンちゃんが来ると、なぜか寿羅のテンション上がります

2011_0827_175657-P1270691.jpg
RUIっち 「ポクチンもアガルでしゅ!」

Ruimamaが、「グワシって、つかんじゃダメよ!」と言ってるソバから…
2011_0827_175949-P1270698.jpg 2011_0827_175946-P1270697.jpg
RUIっち 「そ~っと、だったらヨイでしゅか?」

2011_0827_175953-P1270699.jpg 2011_0827_180100-P1270704.jpg
RUIっち 「しょれぃ~~~!」
RUIっち 「ちょっと触っただけなのに・・・」



続きを読む »


第34回隅田川花火大会で…♪

大型ハリケーンの【アイリーン】が米東海岸に接近しているので、
ニューヨーク市では、史上初の避難命令が発令されました。
オバマ大統領は、
アイリーンが「非常に危険で多額の損失をもたらす可能性がある」と述べ、
被害が歴史的規模に及ぶこともあり得るとして注意を呼び掛けたそうです。

米東海岸といえば、N.J.でRuipapaが今一人でいる場所です。
地下鉄など交通機関が止まっているため、Ruipapaも仕事はお休みです。
被害のないことを祈ります


東京の夏の風物詩“第34回隅田川花火大会”が
8月27日(土)墨田、台東両区にまたがる隅田川で開かれました。
大震災からの復興の願いも込めて「被災地へ贈る 追悼手向けの花」と題し
ゆっくりと1発ずつ7発が打ち上げられ、
鎮魂の花火を来場者は静かに見守ったそうです。

アサヒビールプレゼンツ 独占生中継 第34回隅田川花火大会』が
19時~20時54分まで、テレビ東京で生放送されていました。

RUIっちはに映し出された花火を興味深く見ていました。
2011_0827_201042-P1270717.jpg
RUIっち 「なんじゃコレ?」

2011_0827_201320-P1270722.jpg 2011_0827_201405-P1270724.jpg

2011_0827_201408-P1270725.jpg 2011_0827_201417-P1270726.jpg
あれれ花火見てないで浴衣姿のお姉さん見てる
まだ早いよ

その中で“花火コンクール”が行われ、
私は新潟煙火工業(株)の【天空に咲く花】がと思いました。
天華銀を彩った様々な花火の可憐さと強さを夜空に咲かせます。
夜空に一瞬だけ輝く光のメッセージを沢山の人に届けられたらと思います。
というメッセージが・・・。

最後まで見られなかったので
2011年の優勝作品はドコになったかわかりませんが
隅田川に行って、見難くっても本物のを見るか、
エアコンの効いた部屋でを飲みながらの画面で「た~まや~!」か、
人それぞれですからネ

続きを読む »


散歩で会った・・♪

朝の散歩は母が行くことが多いけど、
最初に夏風邪を引いてしまった母の治りが遅くて(高齢だからねぇ)
最近は私が行くことが多くなりました。

寿羅のヤツめ、枕元で「フンフン」言って、
私の肩あたりに乗ると「早く起きろよ!」というサイン
時計を見ると、6時15分
寝ぼけ眼顔に日焼け止め塗って、ペットボトルに水入れて

小児科の前でチワワンと会いました。
2011_0824_072346-P1270675.jpg
大人しいコで、人もワンもだそうでオスワリして寿羅を待ちます。

2011_0824_072356-P1270676.jpg
2011_0824_072400-P1270677.jpg
ハルくん(10ヶ月)先月ご近所に引っ越してきたそうです。

2011_0824_072421-P1270678.jpg
こんなフレンドリーなチワちゃんなら

「この辺はパピヨンが多いですね」と、ハル君の飼い主さん
既に町内会の親戚さん(モモちゃん・アクア君・アリスちゃん)と
ご対面済みのようでした。
「これが長老の寿羅です」とご挨拶させてもらいました。
ハル君とバイバイして



続きを読む »


大好きなキッズ番組(動画アリ)♪

歯茎が腫れて、
イオンモール川口グリーンシティー内2階のグリーン歯科に行く途中
家具屋さんの店頭に、RUIっちにソックリなの貯金箱がありました。
とても可愛くて似ているので買いたくなりましたが
「ドコに飾るか」とか、冷静に考えたら買わない気持ちに変わりました。

2011_0823_174540-P1270672.jpg
因みに上段の貯金箱は片手で持てないくらい大きくて980円です。


ワダイハカワッテ.....
RUIっちで大好きな子供番組があって(のおかあさんといっしょと同じ)
挿入歌の【The Gummy Bear Song(グミベアの唄)】を流してあげたら
めちゃくちゃクイツイテきました
2011_0815_123803-P1270349s-.jpg
の頭にグミベアがいるのがわかりますか

2011_0815_123813-P1270352s-.jpg
これが噂のグミベアです。

動画が撮れました。(曲が流れるので音量に注意してください)
寿羅が机の下で何気に退避していますよ~

続きを読む »


いろんな事が・・・♪

エアコン必要なくても大丈夫なくらい涼しいけど、
温度差の調節ができない長老の母が、先ず始めに風邪を引きました。
昨日の朝、喉が痛くなって私が鼻風邪引きました。
次にRuimamaが。。。
RUIっちも鼻水が出て、一晩中眠れなかったようです。
鼻が詰まっているから口で呼吸するらしく、今日はヨダレ多いデス

医者に掛かるにも健康保険に入ってないから恐らく実費かと
実費は辛いけど
風邪が酷くならないうちに連れて行かないと可哀想なので
近くの小児科に行ったら薬込みで20,000円におつりがチョット。
高いッス(もっともRuimamaも診てもらったから)


具合の悪いRUIっちを置いてメロンパさんと出かけました。
行き先は、マイルドさんですよ~
日曜日はナゼかに乗ると柏方面に向かってしまうクセがあるようです
2011_0821_123935-P1270641.jpg
マイルドさんの裏メニュー、本日の一品はカボチャのサラダでした。
すごく美味しかったのでメロンパさんが作り方を聞いていましたが、
自分で作るより作ってもらうと、より美味しいという意見は同じデシタ。

2011_0821_122620-P1270639.jpg2011_0821_131113-P1270646.jpg

2011_0821_120239-P1270632.jpg
マイルドさんでは既にキャサリンファミリーさんが到着していて
はもう食べてしまっていました。
キャーパパさんはお仕事お休みですけど、ママさんはコレカラお仕事です。

おいしいものがあると、どこへでも出没する私たちですから
小金原商店街で買い物した後は、
キャサリンママさんお勤めの“稲毛屋精肉店”さんに行くのが・・・



続きを読む »


チャイルドシート♪

先日、パパの実家にお線香をあげに行ったとき
伯父さんからをもらったRUIっちは、
Ruimamaの考えで、チャイルドシートを買うことにして・・・
(いただいた金額だけでは足りる訳なくて、残りはコッチ持ちなんですよ)

届いたのでに着ける前に座らせてみることにしました
2011_0820_113810-P1270610.jpg
母がヨーグルトを食べさせています。

2011_0820_113823-P1270613.jpg
つかみは
ケンコーコム』のカーメイト エールベベ サラット3ステップ2 レッド
成長にあわせて1歳から11歳ごろまで使えるチャイルドシートです。
軽量で取り付けが簡単だったのもな点デス。


なかなかイイ感じでしたので実践へ
2011_0820_150119-P1270625.jpg 2011_0820_150126-P1270626.jpg
嫌がったり泣くこともなく先ずは
20分ぐらいのドライブに行きました。

2011_0820_152917-P1270627.jpg
到着した所は、Ruimamaが行きたかった100円ショップへ。

ココではナント、50個近くも買ったんですよ
欲しい物だらけで、初めはニコニコだったRUIっちも
長く居過ぎた為、ご機嫌ナナメになりました。
なるべく軽くて小さい物をチョイスしていましたが・・・
スーツケースに入るかな


涼しぃ~♪

一昨日、この夏最高気温を記録した猛暑日から一転して
今日は、スズシイ スゴシヤスイ

少し遅めの朝散歩に出かけました。

2011_0820_081959-P1270590.jpg 2011_0820_082600-P1270593.jpg
最初のチッコ場所へ向かう時はシッポ上がってますネ
中間地点でも、やや上がり

2011_0820_082342-P1270592.jpg
保育園のヒマワリ育ってました。
ゴーヤにカボチャも実って大きくなっていました。

2011_0820_083409-P1270597.jpg 2011_0820_083517-P1270599.jpg
終盤、商店街通りに差し掛かるとシッポは下がりめ
最終コースになりましたが、シッポはレロレロ・・・。

2011_0820_083549-P1270600.jpg 2011_0820_083551-P1270601.jpg




日々成長♪

今日はRUIっちを連れて隣りのヨーカドーに行きました
2011_0818_165435-P1270561.jpg

2011_0818_170103-P1270571.jpg
久しぶりの入店にRuimamaは、キッチン用品にクギ付け
「夕飯の材料を買いにきたのにぃ・・・」


RUIっち、お気に入り№2の
The Crazy Frogs - The Ding Dong Song - YourKidTV』を見せた時の事
2011_0818_204511-P1270574.jpg

2011_0818_204515-P1270575.jpg
画面に近づきたくて、必死で短い足を乗せるRUIっち
シングルクリックのタッチパネルだから触ると止っちゃうから
横で私が「ダメ~」って言ってるのに

2011_0818_204630-P1270578.jpg2011_0818_204702-P1270579.jpg

2011_0818_204710-P1270580.jpg
ホンの数日前には乗れなかったのに、今日は乗ってしまった

リビングから廊下の数センチの段差も、あっという間に克服
日々、成長の毎日なんですネ


フィラリアの薬♪

15日にフィラリアの薬を飲ませようとしたら・・・あらま
先月でなくなって、診察がてらもらいに行かなくちゃいけなかったのだ
RUIっちが来てたので今日になってしまいました。

2011_0817_131822-P1270470.jpg
駅前に位置するのに、そこだけトトロの森にいるような玄関先になってます。

2011_0817_130744-P1270469.jpg
オリバー動物病院』小さいけれど、年中無休・24H体制で診てくれるし
いざとなったら、院長が開設した動物救急センターもあるので安心です。

2011_0817_130721-P1270468.jpg
膀胱結石の様子をエコーで視たらポリープが一つできていました。
最後に残っていた石が悪さして傷つけてしまったか
良性か悪性かは、これから様子を見ないとわかりません。

レントゲンでみると4つあった石は1つしかありません。
寿羅は頑張ってはいるけど、新たなコマッタチャンができてしまい
今後も病院通いは続きそうです。

[本日の治療代]
診察料    ¥1000
レントゲン検査¥4000
エコー検査  ¥1500
フィラリア④ ¥3200
小計 ¥9700+消費税 ¥485 合計 ¥10185

諭吉さ~んバイバイ

に戻って庭に放してあげると珍しく、

続きを読む »


モグモグRUIっち♪

MAXで歯が痛い
鏡で見ると歯茎がメチャメチャ腫れてるぅ
歯医者さんの盆休み明けは19日だから、それまでどうしよう
歯を噛み合わせられないから流動食しか食べれない。
おかげで体重が減りました。
一生懸命にダイエットしても痩せられないのに・・・。
「要は食べなきゃ痩せるのよ!」
わかっちゃいるけど、痛みがなくなれば食べちゃう私がいます


本日のRUIっちは、相変わらずジュラパパが好きで・・
そばに寄ってはニコニコしてます。(くやしぃ~)
2011_0817_174943-P1270533.jpg 2011_0817_174946-P1270534.jpg
お風呂に一緒に入って、頭からシャワーをかけても
こ~んな事してもパパが好きらしい(何でよ?)


RUIっち、歯がはえているのに離乳食が進んでないようで
ベビー用のヨーグルトしか食べません。
そこで曾孫のために、私の母がモグモグ係をかって出ました。
2011_0817_192318-P1270546.jpg
口を大きく開けてRUIっちモグモグ(けっこー食べるじゃない)

2011_0817_192250-P1270542.jpg

2011_0817_192237-P1270538.jpg
すご~く嬉しそうに食べるものだから可愛くってネ

2011_0817_192427-P1270554.jpg 2011_0817_192528-P1270557.jpg
母乳だけでこんなにリッパに育つなんて、誰が想像したでしょう
しかし、足が短いのに何で組むかなぁ・・・。(誰に教わったん?)



RUIっちvsレモンちゃん♪

メロンパさん&レモンちゃんが遊びに来ました。
寿羅の場合は、一週間ほどRUIっちと一緒にいるから学習しているけど
何も知らないレモンちゃんは、RUIっちが突然凶暴化することを知りません。

見どころは・・・
RUIっち、触りたいけどモジモジする様子と
レモンちゃん 興味津々、「ネェネェ」と3回も誘う仕草ですよぉ


[広告 ] VPS

メロンパさん、RUIっちのことを押してましたねぇ。。
寿羅はレモンちゃんと一緒だと強気でしたネ


2011_0817_161659-P1270486.jpg2011_0817_161705-P1270487.jpg

2011_0817_163514-P1270496.jpg
それからレモジュはRUIっちと距離を置くようになりましたとサ



続きを読む »


お盆なので♪

今日はパパの実家にRUIっちを連れて、お線香をあげに行きました。
姪っ子の子供たちは一家で出かけていて会えませんでしたが
義兄いて、ご挨拶ができました。

2011_0816_155305-P1270440.jpg
義兄曰く「ハーフか?日本人にしか見えないけど…」

2011_0816_155905-P1270447.jpg
寿羅「誰もが思っていたけど言えなくて、それ言っちゃいますか~?」

廊下を探検するRUIっち
2011_0816_153512-P1270420.jpg2011_0816_153518-P1270421.jpg


続きを読む »


RUIっちの動画第2弾♪

2,3日前から歯が痛くなりました。
原因は、4日前『今日もお出かけ』で10㎏ちょっとのRUIっちを
ズッ~と抱っこしていたからと思われます。
慣れないことをすると、身体の一番弱い箇所に現れるんですよね
それなのにいつも行っている歯医者さん、お盆でお休みなんですぅ


遅めに起きてきたRUIっちは、母に買ってもらったを見ます。
2011_0816_130151-P1270406.jpg 2011_0816_130113-P1270403.jpg
皇帝ペンギンの国が舞台の“ハッピーフィート”を見てました。
RUIっち 「ハズイから撮らないでよ!」

2011_0816_130243-P1270409.jpg 2011_0816_131147-P1270410.jpg
皇帝ペンギンのカップルがチューしてます
近寄りすぎ~~~RUIっち、チミにはまだ早いよ


RUIっちの動画が撮れました。
前より少し撮り方が上手くなったような気がします。

1本目、Ruimamaが「高い!高い!」をしているところ。

[広告 ] VPS

コノあやし方は、日米共通で喜ぶんですネ


2本目、笑ったかと思うと泣いたりして一時もジッとしてないRUIっち

[広告 ] VPS




ママ友さんがやってきた♪

本日、2本目の更新になります。

夕方ころRuimamaのママ友、ままざいる一家が遊びに来てくれましたぁ
ままざいるさん、8歳の女の子を筆頭に
4歳の男の子と3歳の女の子の人のベテランママさんなのです。
Ruimamaにとって心強いBest Friend&ママ先輩と言えますネ

2011_0815_170835-P1270369.jpg
の玩具やお洋服をいただきましたthank you

2011_0815_170844-P1270370.jpg
一番年下のY/Aちゃん、自分より下のRUIっちが気になるみたいです。

2011_0815_170900-P1270371.jpg
ならば、2ショットRUIっち照れながらもウレシソ~



続きを読む »


RUIっち動画が撮れました♪

デジカメの動画を撮ってもブログに反映出来なくて困っていました。
取り扱い説明書が見つからないから、
webで検索して試してみたけどデジカメが原因じゃないのでダメでしたが、
とっても面倒なやり方(何度もやりたくないが本音)だけど
何とかに取りこむ事に成功しました

なので撮り方がイマイチです~
RUIっちはカラフルなものが大好きで
2011_0815_123609-P1270336.jpg2011_0815_123619-P1270340.jpg

2011_0815_123622-P1270341.jpg2011_0815_123624-P1270342.jpg
パンツと同じ色の洗濯バサミがお気に入り
オムツ替えを激写中


[広告 ] VPS

ひっくり返ったら寿羅が見えたので追いかけるRUIっち

やっぱり動くモノはRUIっちにとって格好の標的みたいです。
寿羅も危険を察知して逃げますX②
逃げてもを向ければ・・・【Smile】ですよ~


[広告 ] VPS

内心ドキドキの寿羅でした。

おまけ寿羅の復讐
2011_0815_123601-P1270335k.jpg
RUIっちがいなくなると、お昼寝布団で寝る寿羅

復讐なのか、それとも単にフカフカな場所が好きなだけ


ワン友さんと流しそうめん♪

キャサリンパパさんの企画で、
「子供達に“流しそうめん”を食べさせてやりたい」案が起り
本日、キャバ友さんのこころちゃんチの庭先で
“BBQ&流しそうめんの会”が取り行われました。

2011_0814_135804-P1270221.jpg 2011_0814_135752-P1270220.jpg
本物の竹を割って造られていましたよ
長さもL字になっていて、本格的なのでビックリしました。

わが家のオコチャマのRUIっちも今日は参加しました。
2011_0814_134436-P1270206.jpg
こころ家に着くなり物おじもしないで遊ぶRUIっち

ココパパと静かに暮らしていた、こころちゃんは
突然、たくさんの大人やチビッコ&が来たのでビックリしています
2011_0814_134804-P1270211.jpg
「こころちゃん、オヒサ~♪おじゃましま~す」

今日のブログは画像が多いのでヨロシク~



続きを読む »


取手の裏花火(夜編)♪

ブログネタはイッパイあるのに追いつきません
簡単にいてしまいますのでお許しを

暗くなる前にH美ちゃんちに着きました。
2011_0813_190144-P1260936kk.jpg

2011_0813_194348-P1260942.jpg
H美ちゃんの次女のMちゃんは大震災前に結婚して、
地震が起こった時は海外へ新婚旅行に行っていたので
あの長く恐ろしかった揺れは経験してないそうです。
新婚さんが仲良くBBQの準備をしていましたヨ

2011_0813_190927-P1260939.jpg 2011_0813_195013-P1260947.jpg
この浴衣は昨年作ったもので、黒地とピンク地を両方着たいから
苦肉の策で真ん中から色違いにしました。
私たちは、お酒を飲まないのに蚊に刺されます
きっと栄養が全身に行き渡って血も美味しいのでしょう

宴もたけなわ、花火が始まりました。
H美ちゃんちの所からも綺麗に花火が見えるので
今年は利根川の土手まで行きませんでした。
以後、花火の画像が「これでもか!」って出てきます。



続きを読む »


取手の裏花火(昼編)♪

この時期になると、我孫子のH美ちゃんからお誘いのがあって
今年も行ってきました、“取手の裏花火”
RUIっちは流石にお疲れなので連れていきませんけど
レモンちゃんちは一緒に行くので、に来ました。

RUIっちがレモンちゃんを見つけて追いかけ回す
2011_0813_120700-P1260908.jpg
R 「そこから出ておいでよ~」 
L 「イヤですワン」

2011_0813_120715-P1260911.jpg
R 「出ないならオラがいくどー」
L 「やめて~、最近の寿羅ネェさんちヤバイわ!」

RUIっちがレモンちゃんを触りたがるので、
夜までチョット早いけどランチを食べるために“マイルド”さんへ



続きを読む »


今日もお出かけ♪

来日から休む暇もなく、連日お出かけするRUIっち、
毎日更新する最高気温にも負けないくらい体力が付いているRUIっち
さすが、風○家の血を引いているというか・・・

さて今日は、Ruimamaの要望で一度行ったことのある
リラクゼーションサロン・アリエル』さんへジェルネイル

2011_0812_131530-P1260873.jpg
2011_0812_131648-P1260875.jpg2011_0812_131653-P1260876.jpg
今日はアリエルさんの看板犬シンバくん&ポポちゃんと
ラフレシアさんの看板犬カルビくんと勢ぞろいしていました

2011_0812_135403-P1260892.jpg
RUIっちは寿羅以外のとご対面ちょっとウレシソ~



続きを読む »


RUIっち上陸2日目♪

RUIっち上陸から2日目、

「洋服は買ってあげるから、着の身着のままで来なさい」と
言ってあったので、
本当に2枚と送った甚平しか持ってこなかったから
今日はRUIっちの洋服を買いに出かけました。

ショッピングモール『フレスポ八潮』に行きました。
Ruimamaはスポンサーが付いているものだからで買い物していました。

その間、AYAちゃんに借りたベビーカーに乗せられ
2011_0811_140429-P1260850.jpg
いつものお買い物と、すっかり変わっている様子に気づいたのか
気づかないのか分かりませんが、まあまあお利口さんにしていました。

2011_0811_140232-P1260849.jpg
私が向けるに、カメラ目線で見るものの、まだ表情が硬いRUIっちでした。

2011_0811_141027-P1260852.jpg 2011_0811_141043-P1260853.jpg
洋服の他にもパンパースやオモチャ、手作り離乳食の調理セットなど…
そうそう、5分は持つといてあるオモチャを買ったら
コレなんですけどネ


続きを読む »


RUIっち日本上陸♪

「昨日のブログで、これからRUIっちを迎えに行きま~す」
で終わりましたが、
k`s dog public』さんで遊びすぎてしまい、お店をでたらRuimamaから
「飛行機が早く成田に到着したので、もう到着ロービーにいるよ~」

焦ったのは私たち
ナビの到着予定は早くても30分後でしたからネ
成田空港に着いてにも入れないうちに会う事ができましたが
氷のペットボトルを用意しておいたのにワンコカートの出番も
空港の写真は一枚もありません

Ruimamaおかえりぃ~~~
そしてRUIっち、初上陸オメデトー

長旅の様子をの中で聞きます。
の中でグッスリ眠らせようと、
乗る前に寝かせないようにしたのが裏目に出て
機内ではグズッテ、ず~っと抱っこしていたので
Ruimama&RUIっち寝ていないそうです。
二人ともスゴク疲れている様子が見てとれました。


に帰ったら、パパが待ちかねたようにスタバっていました。
RUIっちとご対面
2011_0810_202234-P1260836.jpg

2011_0810_202242-P1260839.jpg
ニコニコして歩み寄り、すっかり打ち解けてしまいました。
のグランパが大好きなので、似ているからかしら
初日からグランパっ子になったRUIっちですが・・・


続きを読む »


RUIっち日本上陸(K's編)♪

今日は待ちに待ったRUIっちとRuimamaが日本に来ます。
スカイプではチョコチョコ顔を見てても、やっぱり生に会いたい

実は夜中に電話があって、
チェックインして免税店に向かうところだそうで「何買う?」って
その間、RUIっちがグズッテいる声が聞こえました。
「お土産なんかいらないから・・・」

飛行機の中でぐっすり寝てもらうように
RUIっちを寝かせないようにしていたのでグズッテいるらしいのです。
Ruipapaと一緒だったら心強いけど、やっぱり二人では心細かったかな

成田到着が午後3時半だったので、その前にしようと
k`s dog public』さんに寄りました(いつもの得意パターンですね

2011_0810_144713-P1260739.jpg 2011_0810_143959-P1260736.jpg
新メニューのバターチキンカレーセットが食べたかったのですが
昨日の夕飯、でしたの残念でもってタコライスを食べました。

そしてこの集合写真は最後に撮りましたが、
偶然にも今日はメルメルさんと美唯さんのオフ会で
クレージュさんは、クレジュピちゃんのプールの特訓日だったらしく
みんなで楽しくワイワイすることができました
2011_0810_155238-P1260786.jpg
前列左側から、しん太くん・クーチちゃん・カンナちゃん
レモンちゃん・クレアちゃん・ジュピくん・寿羅・メルティちゃん

2011_0810_143830-P1260733k.jpg
そしてクレジュピちゃんが入っていた写真が可愛かったので
レモジュも入ってみましたが、この通り
顔は可愛く撮れたのに、ありゃりゃ寿羅のダラリンとした腕

「これから本当にRUIっちを迎えに行くのかい?」っていうほど


続きを読む »


パパのランチバッグ♪

今日は“美白の日”という記念日。
「ハ(8)とク(9)」で美白なんだとか。
お肌の大敵、紫外線対策をしっかりして美白を目指したいものですが、

今日はのイベントで2時間ばかり打ってきました。
定員6名の内、ある一人の人が外でもをやっているらしくて
ほど良く焼けて、試合でコートに立っているとカッコいいんです。
私はインドアテニスばかりなので真っ白だから余計デブに見えるし
弱っちそう(実際も弱いけど)に見えてチョット悲しかったデス。


少し前にキャサリンパパさんのランチバッグを作りましたが
よく考えてみたら、わが家のジュラパパもお弁当を持っていくのに
紙袋などに入れていくから、会社に紙袋がワサワサあったけ

ということで優しい私はパパにランチバッグを作ってあげました
2011_0807_091912-P1260651.jpg
2011_0807_091958-P1260652.jpg2011_0807_092016-P1260653.jpg
お弁当箱が平に入るように底を広くとりました。
洗い替えに色違いも作って・・・至れり尽くせり

2011_0807_091800-P1260650.jpg
ネームタグは控えめに裏側に

2011_0807_091716-P1260648.jpg
完成して、
「今度からコレに入れて持っていったら?」
と言ったら、とっても嬉しそうにしていたのですよ

ちなみにお弁当はパパが作ります。
私はお弁当のおかずになるような食材を買ってくるダケ~
楽そうにみえるけど、
毎日、食事の献立に弁当まで考えるのはケッコー辛いんです。
子どものお弁当を作っていた頃はツライなんて思ったことなかったのに


たたらまつり2♪

明日は立秋、暦の上ではもう【秋】です。
それなのに残暑とは思えない酷暑が続いていますねぇ。。。
こんな時、体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしくださいネ。


さて、酷暑の中をレモジュを連れて『たたらまつり』へGOGO
2011_0807_161707-P1260682.jpg

2011_0807_172155-P1260696.jpg2011_0807_172153-P1260695k.jpg
おまつりにはヤッパ浴衣っしょ

2011_0807_153159-P1260672k.jpg
タバコを買うとクジが引けます。
日差しを遮りたいから傘をお願いしました
メロンパさん、この一年の運を使いはたして見事GET

ココは川口オートレース場なので、普段は入る事はナイけど今日だけは


続きを読む »


たたらまつり♪

今日8月7日は七夕です。
えっ七夕は7月7日ではと思われますが、
お盆と同じように、月遅れの8月7日が七夕の地域もあるそうです。
宮城県の仙台七夕や、
福島県の平七夕祭なども8月に開催される七夕として有名ですネ。
どちらも、今年は復興や鎮魂の祈りを込めて開催されるそうです。

七夕まつりに行かれないので、
毎年行っている、川口市の『たたらまつり』に行ってきました。
その前に、メロンパさんちから近くの『With Dog』さんへ
2011_0807_145600-P1260664.jpg

2011_0807_123927-P1260654.jpg

2011_0807_124019-P1260656.jpg2011_0807_124007-P1260655.jpg
お久しぶりに来てみたら、店内がずい分変わっていましたよ
Goods売り場が少なくなって、Cafe部分が広くなっていました。
そしてGrooming Roomが新しくオープンしていました。
Grooming Roomにはプードルちゃんがされていました。

は、最近ずっと食べたかった

続きを読む »


ネームタグのトートバッグ♪

今日も5時ちょっと過ぎに起こされました。
犯人は白茶のヤツです。
昨日は早めに寝たので二度寝はしませんが
早く起きると一日が長く感じて得をしたような気もします

RuimamaとRUIっちが来週遊びに来ると、昨日のブログにきましたが
1才をすぎてヨチヨチ歩きだしたRUIっちなので
部屋の中で、立ちあがった状態での手の届く範囲に
危険なものや触って欲しくないものを片付けるのに大変でした。
まぁカワイイRUIっちが来るのだから楽しみでもありますけど。。。


そんな中、新しく注文したネームタグ待ちだったトートバッグが
中途半端だったので、片付けながらも気になるから仕上げました。
2011_0806_104742-P1260636s-.jpg2011_0806_104827-P1260637s-.jpg
2011_0806_104904-P1260638s-.jpg2011_0806_105621-P1260644s-.jpg
2011_0806_105343-P1260642s-.jpg
表生地の模様がランダムなので、
同じものが作れなくて、いろんな感じのバッグが出来ました。
マチもタップリ取ってあるから、小型の割にはたくさん入りそう。

2011_0806_105157-P1260640s-.jpg
裏生地はピンクのボーダー、
キルト芯が入っているので少しプクプクしています。

2011_0808_124502-P1260701s-.jpg 2011_0808_125903-P1260703s-.jpg
マチの関係で、必ず四角い切り落としの生地が出ます。
それを使ってプクプクリボン作りました(取り外し自由)

2011_0806_104703-P1260635s-.jpg
これが今回注文したネームタグです。
レトロな感じのフォントにしたけどイマイチだったな
只バッグには、ピスネームより断然ネームタグの方が栄えます



お借りします♪

突然ですが、来週RUIっちがにやってきます。
今年は大震災のせいで日本行きは断念したRUIっち一家でしたが
私の母の強い望み(生きているうちに曾孫を抱きたい)で
急きょ、来週の10日(水曜日)に
RuimamaとRUIっちの二人で遊びに来ま~~~す
可哀想だけどRuipapaにはガマンしてもらってネ

でもって親戚のAYAちゃんに話したらベビーカーを貸してくれました
立派なベビーカーでしょ本当に助かりますthank you
2011_0806_115218-P1260646ks-.jpg
「成田でも使うかもしれない」と今日の午前中に持ってきてくれました
AYAちゃんちのMAYちゃんは2歳4ヶ月、RUIっちヨリ少しお姉ちゃんデスネ
たまたまスカイプ繋がっていて、
断乳のやり方を興味深く聞いていましたヨ


会社の用事でに行きました。
2011_0805_145332-P1260621.jpg
プチ夕立が去った痕の駅前の様子

駅前の埼玉り○な銀行にて
2011_0805_145045-P1260617.jpg 2011_0805_145154-P1260618.jpg
カウンター下には夏の風物詩が飾られていました。
できるものならこの前で撮りたかった
仕方がないので、待っているベンチの所で撮ったけど可愛くナ~イ

会社に戻ると、

続きを読む »


2011.8月のジェルネイル♪

今日もバケツをひっくり返したような豪雨が2回も来ました
どちらも屋内に居たのででしたが、
あんな時にを運転していたら前が見えないだろうと思うので
遭遇したら走行は危険だから停車するしかないかなぁ。。。
急いでいるときに降ってきたら困るぅ
降ったら少しは涼しくなるといいのに
湿度が上がって、涼しくならないからイヤになっちゃいますね。


毎月第一木曜日はジェルネイルの日。
先月のネイルが綺麗に残っていたので落すのがモッタイナイくらいでした。
2011_0804_162930-P1260612.jpg
2011_0804_162825-P1260610s-.jpg2011_0804_162844-P1260611s-.jpg
今回も夏らしくブルーを基調としてお願いしました。
爪の長さもちょうどイイけど、
これ以上伸びると日常生活に支障がおこるので
先端を自分で切れるようなデザインにしてもらいましたヨ

2011_0804_163204-P1260615.jpg
寿羅ちゃん、なんだか今日はハイテンションでした

話は前後しますが


続きを読む »


ユニオンジャックのランチバッグ♪

バケツを引っくり返したような
降り出したのがのレッスンが始まる頃、インドアでヨカッタ

今日はテニスレッスン(1時間半)の後、
プライベートレッスンを1時間受けたのでヘトヘトになりました。
何となく右手のヒジが痛むので
シングルハンドからダブルハンドに変更しようかと試みた訳ですが
コーチから「なかなかスジがイイ」と言われました。

言われたことは、その場で割と早く習得できる方だけど
時間が経つと全部忘れてしまうことが多々あります
次回のレッスンまで、あの感じを覚えてられるか自信ありません。
しかも慣れない筋肉を使ったようで
痛かった右手プラス左手も痛くなってるぅ


ハナシハカワリマスガ・・・キャサリンママさんから、
パパさんのランチバッグを頼まれていたので少しずつ作っていました。
それが出来上がりました
2011_0802_124142-P1260564.jpg
イギリスの国旗であるユニオンジャックがチョットおしゃれでしょ
blueの方、キャサリンパパさんが持つには可愛すぎ
いえいえ、ピンクでもフリフリでも大丈夫なパパさんだからね、
ちょっと地味だったかな

2011_0802_124328-P1260566.jpg
白地のハートは裏生地、リバーシブルで持てそうな感じです。

2011_0802_124903-P1260570.jpg 2011_0802_124922-P1260572.jpg

2011_0802_124717-P1260568.jpg 2011_0802_124731-P1260569.jpg
こういうバッグにはピスネームより
ネームタグの方が良さそうなので注文しました。
キャサリンママさんにも小さいトートバッグを作っているので
ネームタグが届き次第縫いつけて、お披露目しようと思います。



舎人公園散策♪

8月に入りましたが、
今日もエアコン付けなくても居られるぐらいに涼しい
夏じゃないみたいだけど、すごしやすくてウレシー
それなのに鼻風邪引いたみたいです
なんて、順応性がないんだろ


昨日も涼しかったのでをしたあと、
に帰るのがモッタイナクテ、近くの『舎人公園』まで足を伸ばしました。
2011_0731_153113-P1260562.jpg
ココは舎人ライナーの線路(上段)と下には尾久橋通りを挟んで、
とても広い敷地にドッグランまであるに優しい公園です。

2011_0731_143411-P1260493.jpg
のゲートからドッグラン側にを停めることが多いけど
今日は反対側の、初めての場所にを停めました。

右手がテニスコート、奥の三角屋根の建物がドッグランの
そして野球場や陸上競技場などの施設が多いコチラ側から
道路を挟んで芝生広場や大池のある方へ行ける連絡橋を


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア