06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちょっと涼しい♪

2011/07/31
明日から8月だというのに、【涼しい】ってか、暑くない
「こんな日だったらテラス席でしてもいいかなぁ」って
足立区舎人(トネリ)の『ファーム・ヨコタ』さんに行きました。

いつもだったらメロンパさんも一緒だけど
今朝未明に起った、
福島(震度5強)を中心に東北や関東甲信越地方の地震があったことで
メロンパさんは、そのあと眠れなくて体調不良と事。
マンションの5階だから揺れも激しいのかもしれないな
もっと高層階に住んでいる人たちは、どれほど揺れてしまうのか
知り合いのお友達がいないので詳しく聞けませ~ん


正午に行くと混んでいることが多いので少し早めにを出ました。
2011_0731_125839-P1260465.jpg
ファーム前のは既に満車だったので、
第2に行く前に母をその場に降ろして順番待ちしてもらいました。

2011_0731_125919-P1260467.jpg
セミが大合唱で迎えてくれましたよ

隣りの席のチビッコは、「セミの抜け殻を見つけた」と喜んでいました。
2011_0731_130229-P1260468k.jpg 2011_0731_132906-P1260482.jpg
本日の“かやばあちゃん特製”日替わりランチメニューは
かぼちゃコロッケ
じゃが芋煮
ゴーヤチャンプル
紫じゃが芋サラダ
切干大根の炒め煮
トマトのバジルあえ
サラダ・みそ汁・小鉢・ドリンク付
>>続きを読む・・・
20:57 パピヨン生活 | コメント(0)

節電の夏♪

2011/07/28
毎日“○○の日”とあるように、
今日7月28日は“菜っ葉の日”だそうですが
“菜っ葉”だったら7月8日じゃないの


来週からは8月です。
今年は“節電の夏”と言われていますね。
お出かけするのも節電効果の1つであるそうなので出かけてみました。

岩槻の『ダイニング・カフェ・ラフレシア』さんへ

2011_0728_133056-P1260446k.jpg
最近、母も一緒に付いて来ることが多くなりました。
手のかからない寿羅だけど、母がいると何かと助かります。
【立っている者は親でも使え】ってか

2011_0728_133139-P1260447.jpg 2011_0728_134846-P1260449.jpg
今日のは、ナスとベーコンのポモドーロにしました

そして・・・
2011_0728_145528-P1260458k.jpg
「きっとレモンちゃんちも暇だろう」っと誘いましたよ

というのはウソで、
>>続きを読む・・・
20:55 パピヨン生活 | コメント(2)

ウォシュレット取り付けます♪

2011/07/26
先週に比べて、すっかり元に戻って暑くなってしまいました。
「暑い!暑い!」と言ってると、余計に暑くなるような気がするので
「寒い!寒い!」って言うそれもヘンかな

わが家では一週間前からの“水漏れ事件”がありまして
ウォシュレットを取り寄せ、昨日届いたので本日取り付けてみました。

2011_0726_140730-P1260443s-.jpg

2011_0726_140949-P1260444s-.jpg

このウォシュレットは楽天で買ったのですが
その前に『価格.com』で口コミを見て
私でも取り付けられそうだった為、今回挑戦したんです。
チャレンジャーでしょ

昔からの男共はあてにならないから
女共(ほとんど私ネ)がやらなくてはならないのです


取り付けに入りましたので-・-・-・-・-中断-・-・-・-・-


取り付け終了。。。
結論から申しますともう結構って感じデス

難航した点をあげてみますと・・・
1.水道の元栓が堅くてなかなか回せなかったこと。
2.取り外す方の説明書がなかったので外すのに時間が掛った。
3.添付部品の中で、家では使わない部品に振り回されてしまったこと。
以上のことで、2時間半も掛ってしまって
要領さえつかめれば、きっと1時間も掛らないで取り付けられたかも。

慣れない事をすると疲れますbl18.gif
18:39 日記 | コメント(0)

ドッグランでBBQin幸手♪

2011/07/24
最近の朝は、5時台に起きて(正しくは寿羅に起こされて)
二度寝することが多くなりました。
“早起きは三文の徳”と言いますね
早く起きると一日が長く感じられるけど、二度寝してたら


ハイお待たせしました、ドッグランでBBQのご紹介
Dog Runs Well』さんから『ドッグパーク幸手』さんまで
で5分もあれば到着するぐらい近くに位置します。

昨日は比較的涼しかったので、かなりのBBQ日和でした。
準備が整うまでドッグランで遊ばせます。
炭火をおこしてくれたり、焼き物の用意や支度はノータッチ
【手ぶらでBBQ】ですからぁ
これでBBQ代金一人円って・・・・・安っ
後は、お肉の量のチェックかなそれは後ほどネ

2011_0723_190401-P1260396.jpg
寿羅ちゃん、1年3ヶ月ぶりのドックランです。
ラン内では、相変わらず“しまくりちよこ状態”でしたが
どの写真を見てもリラックスして楽しそうにしていたから入れて

2011_0723_190408-P1260397.jpg
レモンちゃんも寿羅と同じで、ランはあまり好きではない方だけど
ココは小型犬用でも、敷地面積が広いから開放的なんですね

小型犬用ドッグランの中には、
キャバリアとダックスとパピヨンが遊んでいました。
その中で、どうしても同犬種に目がいってしまってね.....

>>続きを読む・・・
20:41 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングin幸手(H23.7.23)♪

2011/07/23
今週は涼しくて一息つきましたね
寝る時も、ぐっすり睡眠できて気持ちよく目覚められました。


そんな今日の、やや涼の日に運良くトリミングに行きました。
毎度お馴染み、幸手の『Dog Runs Well』さんへ

今回の予約は午後と遅めに取りました。
というのも、
夕方から始まる『ドッグパーク幸手』のBBQを申し込んだからです。
BBQの事は後からタップリご報告させてもらいますね

そして今、ドッグパーク幸手さんでは『同一犬集まれ!』という
とってもユニークな企画やってますのでチラッとてみたら


Dog Runs Wellさんへ行く時は、
道の駅『アグリパークゆめすぎと』に寄るのも楽しみで・・・
2011_0723_145441-P1260347.jpg
たくさんあるのに、
今日も少し待っていないと停められないぐらい大盛況の道の駅です。

2011_0723_150714-P1260352.jpg 2011_0723_150728-P1260354.jpg
農産物直売所では“あぶちゃん”がやってきた事の写真が
北陽のコンビ名の由来は2人の母校である、
埼玉県立久喜北陽高等学校の校名からとったものだそうです。

2011_0723_145616-P1260351.jpg
綺麗に咲いていたマリーゴールドの前でパチリ

ゆっくりし過ぎて予約時間が迫って先を急ぎます

>>続きを読む・・・
23:36 パピヨン生活 | コメント(0)

ミニバスの暑気払い♪

2011/07/22
台風6号が来ていた時は気温も30℃以下で
まあまあ涼しかったけど、
スーパークラスの台風のもたらした被害は酷かったですね。

今日が例のリサイクルショップに不用品を受け渡す日でした。
何に入れればわからなかったので、45lのゴミ袋に入れましたが
洋服とヌイグルミ、バッグなどで20袋ぐらいと
毛布やバスタオル、タオル類などの箱物が20箱
こんなに出したのにの中が変わってないような気がするのはナゼ


ところで今日は暑気払いなのに
“暑気”の気配が感じられなくてチョット拍子抜けな会になりました。
食べるのに夢中で写真が一枚もないので、AIさんからもらった画像
2011_0723_134321-P1260346.jpg
試験管の中にの形をしたダージリンの茶葉が入って
ピンクの布袋は、携帯アクセサリーケースになってます。
AIさんの娘さんが“嵐”の観覧中に
時間をつぶすために、お台場でGETしてくれた珍しい品デシタ。

そうそうAIさん、
9月2日、国立競技場で行われる嵐のコンサートに行くそうです。
チケット、なかなか手に入らないんですよね
ヨカッタですねbl05_20110723113524.gif
23:45 日記 | コメント(0)

ペットキャリーケース♪

2011/07/20
先日『主役はチビちゃん♪』で
“ピンクニャンダー”さんに行った時、キャリーケースを買いました。

おしゃれなラタン(籐)のペットキャリーケースなんですよ~
2011_0720_170430-P1260327.jpg
ラタンって、軽くて持ち運びに最適夏は涼しく冬は温かで過ごしやすい

2011_0720_171031-P1260345k.jpg
ブラウンスモークの扉は直射日光を和らげてくれるようです。
長さ調節可能のショルダーベルトも付いてますから移動も

とってもお安くて(2500円)良い品を買って喜んでいたのですが、
実は、ケースのキャリーは初めてなので
>>続きを読む・・・
19:31 パピヨン生活 | コメント(0)

台風の中の散歩♪

2011/07/19
台風6号がアチコチで猛威を奮っていますね、
そんな中、まだが降ってこないうちに散歩させようと出かけました。

2011_0719_164202-P1260312.jpg
会社を出て、駅の方向に向かっています、CAINZ HOMEがえますね。

2011_0719_164210-P1260313.jpg
振り返ると、突き当りに外環自動車道がえます。

2011_0719_164235-P1260316.jpg
小雨が降ったり止んだりしているので道路が濡れています。

2011_0719_164627-P1260317.jpg
コノテガシワにハイビスカスの花が・・・

いつものコースの長さより、今日は短めに切り上げて戻りました。
台風の被害が最小限度で済みますよーに


話は全く変わりますが、
わが家の、一日経つと水浸しになります。
初めは少量だったから、
ジュラパパが夜中に寝ぼけているのかと思っていました。

それが、少量だったのに段々と増えていったので
原因を突き止めようと・・・しばらく眺めていました。
どうやらウォシュレットを使うとポタポタ漏れているようです。

直すこともできないからTOTOのウォシュレットを注文しました。
届くまで、ガラス瓶を置いてキャッチしています
20:29 パピヨン生活 | コメント(0)

なでしこJAPAN世界の頂点に♪

2011/07/18
サッカーの女子W杯ドイツ大会決勝は17日(日本時間18日)
日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、
世界ランキング1位の米国を降して初優勝しました。


おめでとう!!!


いやぁ~スゴイ
世界一って、スゴすぎてよくわからない

リアルタイムで見てなかったけど、あとからVTR見たらビックリよ
立て続けにシュートを浴びてるし、
前半29分にはワンバックの強烈なシュートがクロスバーに当たるなど
あんな状態では、いつ失点してもおかしくなかったんじゃないかしら

結果的にボール支配率は日本が53%と上回ったそうだけど、
シュート数は日本の14本に対し、米国は倍近い27本。
そのうち22本が枠外に飛んだことで事なきを得た試合でもあったそうな。
結局、シュートは枠内に打たなくちゃダメなのよ

この日なでしこジャパンには、神掛かったような【運】があったと思う。
でも一番の勝因は、“アキラメナイ気持ち”それに尽きる。
パワーで負けても、ハートでは負けない。
精神的な強さを存分に発揮してくれたグッドゲームだった。

そしてPK戦を制したのは・・・キーパー海堀選手の集中力ですね。

またPK戦前のリラックスしていた様子の内情と言えば
「PKは苦手でけりたくない」という澤選手は、
順番を決めようとする佐々木監督に「最後にしてください」と頼んだという。
岩清水選手が退場して10人となっていた日本で、
澤選手はGK海堀選手より後の“10番”に。
周囲からは「ええっ」「澤さん、ずるい」などと声が上がったが、
佐々木監督は「さっきお仕事をしてくれたから」と
延長後半の澤選手の同点ゴールを理由に順番を確定。
笑いが起きたという。

だから円陣組んだとき皆笑ってたんだ、
あの大一番で、こんな心のゆとりがあるなんて・・・
ヤッパ女は、ここ一番強い
男は逆立ちしたって敵いっこないっしょ

そうそう、佐々木則夫監督さん
以前ジュラパパは、業界の会合で一度会ったことがあるそうです。
そして、そのときにもらったのがコレ
2011_0718_074413-P1260310.jpg

渡された時は、こんなに有名な人ではなかったので「あっ、そう」
と言って、色紙を奥の方にしまい込んでいましたが、
一躍時の人となってしまったので、今ではの家宝となっています。

それにしても澤選手は、日本で間違いなく一番もってる人デスネ
日本女子サッカーがこれを機に
もっとX②発展して定着してくれるといいですね。
チビッコたちが、第2の澤選手を目指して・・・

こんな時にナンですが、澤 穂希さん
“わさお”に似てる.....
06:50 日記 | コメント(2)

主役はチビちゃん♪

2011/07/17
また“マイルド”さんにカキ氷を食べに来ましたよ~
ってのはで、
キャサリンパパさんが、毎日X②嫌になっちゃうほど暑いので
涼しくて楽しい企画をしてくれるというので遊びに来ました。
ですが、一番せたい人が都合が悪いので本日は延期となりました。

キャサリンママさんも仕事休みを取っていたので
だったら「集まろう」って・・・マイルドさんに集合デス。

2011_0717_124109-P1260247.jpg
左からキャサリンちゃん・ルミタンちゃん・アイリンちゃん

2011_0717_124002-P1260239.jpg 2011_0717_124100-P1260245.jpg
シュシュを付けてくれてますが、ルミちゃんとアイちゃんは
直ぐに取れてしまうそうですキャーちゃんが一番似合ってるネ

ところで、白くてフワフワしているは何でしょう

2011_0717_132715-P1260266.jpg
体長は20㎝位、白いヒヨコではありませんよ

正解は・・・


>>続きを読む・・・
21:56 パピヨン生活 | コメント(2)

幻の羊羹♪

2011/07/16
makipi地方で近々オープンする予定のリサイクルショップから
で「何か1点でもあったら買い取りに伺います」とお願いされたので
今日は朝から洋服を中心に選定してました。

思い入れがある服は、なかなか捨てられないものですが、
いつか痩せて着ようと思っていた服を(痩せられない悟りの境地
今回はスッパリあきらめて出そうと心を鬼にして頑張りました。

捨てるのはもったいないけどリサイクルしてもらって
いくらかでもキャッシュバックがあれば言う事ありませんね
今はお金を払ってゴミを持っていってもらう時代ですから・・・・・
良い機会かと思います。
でも~片付けだすとトコトンやっちゃうタイプだから疲れるぅ


話題は変わりますが、
一昨日の『NHKあさイチ』をボーっと見ていたら
吉祥寺駅前のハーモニカ横丁で、
“幻の羊羹”を石ちゃんがレポートしていたのを
たまたま見てからピンパピに出かけました。

キャサリンママさんからお土産としてもらったのが偶然にも
幻の羊羹と最中しか売ってない『小ざさ』の最中でした

2011_0715_103043-P1260237.jpg
食べましたつぶ餡も白餡も甲乙つけがたし
イヤな甘みがなくて、何個でもいけちゃう感じでした。

こうなったら、幻の羊羹も食べてみた~~~い
早起きして吉祥寺まで行ってみようかなぁ
22:06 日記 | コメント(0)

夏のピンパピは・・・♪

2011/07/14
2ヶ月に一度の母の検診日に集まってワイワイする“ピンパピ会”は
今日は過酷な暑い日に、元気な人だけが参加していただきました。

いつも皆勤賞のメルメルさんとメルティちゃん
2011_0714_151308-P1260224.jpg
昨日まで嘔吐とゲリPだったのに見事に治して参加してくれました

キャサリンママさんとキャサリンちゃん
2011_0714_145615-P1260212.jpg
今日はルミタンちゃんとアイリンちゃんはでお留守番です。

makipiと母と寿羅
2011_0714_151431-P1260226k.jpg
実は今日の朝、腰が痛いのかヘンな歩き方をしていました。
病院へとも思いましたが、
母のが検査日だったので優先して連れて行かなければならなくて
いつもだったら一人で電車で行く母ですけど
熱中症になったばかりだし、この暑さではねぇ。

ということで、帰ってから連れて行こうと思っていたら
皆と会って嬉しかったのかお出かけが楽しかったのか
いつの間にか、すっかり治っていました


ここでアレって思った方は、ジュラ♪ジュラ♪通ですよ
そうです、いつも一緒のメロンパさんとレモンちゃんがいません。
メロンパさん、【夏バテ】との事。
精の付くもの食べて、早く治してくださいネ

と言う訳で、今日も猛暑日になりそうなので
キャーママさんの提案で待ち合わせを『らうかふぇ』さんにしました。
しばらくご無沙汰でしたので楽しみにGOGO

>>続きを読む・・・
21:16 パピヨン生活 | コメント(0)

マッチングスタイル♪

2011/07/13
今日もグングン気温が上がって猛暑となりました。
日が陰ってから寿羅の散歩に行くのですが、マダマダ暑い
そんな時思い出したのが一年前のことでした。

ブログを1年前に戻したら、
RUIっちを連れてエンパイアステートビルに行った事がれていました。
初めての外出♪』読み返してみると懐かし~い

でね、モヤモヤしている道を歩いていたら思い出したのが
「N.Yも暑かったなぁ」って。。。
バスに乗ってもクーラー利いてなくて、(由一の電車の中は
お店に入っても一瞬だけ涼しいけど、あとは冷えが甘い感じで
今のによく似ていました。

は元から節電していたのかしら
夜は薄暗いから犯罪なども起きやすかったのではないでしょうか
大震災が起こる前は、夜でも灯り明るいから犯罪が少なかった
節電で治安が悪くならなければいいですね


ワダイハカワッテ、
先月のお誕生会でパピ友さんのクレアちゃんとジュピちゃんが
着ていたが可愛かったので、同じものを注文していました。
Dog Peace』さんの商品です。
2011_0712_144035-P1260191.jpg
“ハート・フリルボーダータンクトップ”
ピンクがレモンちゃんで、レッドがジュラになってます。

あっ商品の上の方に寝ている白茶のは気にしないでください。
どうしても今日はココで寝たいらしいので、
ジャマするわけでもないからフレーム内に入れました。

2011_0712_144237-P1260192.jpg
寿羅の場合、タンクトップの下にはスカートを組み合わせましたが
レモンちゃんは“レーススカートリボン付きレギンス”と
“リボン・ニットデニムパンツ”を注文しましたよ

2011_0712_153759-P1260194.jpg 2011_0712_154026-P1260198.jpg
このように上下合わせることを
Dog Peaceさんでは、【マッチングスタイル】と言うようです。
最近、このような商品が流行っているみたいですネ

2011_0712_142614-P1260188.jpg
こちらもマッチングスタイル対応となっている
“チェックフリルキャミソール”のイロチも購入しました。

Dog PeaceさんのHPに行くとわかりますが、
カワイイのにお値段が比較的安いので、お求めやすいのがです。
21:18 洋服・小物 | コメント(2)

[J]の仲良し?劇場♪

2011/07/12
仲良しのパピ友さんが集まって撮る記念写真の中で
可愛いくて面白い写真が撮れました。

基本の記念写真はコチラ
2011_0709_143058-P1260153s-.jpg
左:Lemonちゃん.Jura.Jupiter君.Creaちゃん.Meltyちゃん.Happy君
みんながオスワリしているのに[J]の付くコ達は伏せで

よく見ると・・・お手手つないでいます。
2011_0709_143132-P1260159.jpg
寿羅さん、嬉しそうです

2011_0709_143135-P1260160.jpg
顔の向きまで一緒

でも・・・よくると
>>続きを読む・・・
10:51 パピヨン生活 | コメント(6)

お誕生日会のお土産♪

2011/07/11
7月9日、『k`s dog public』さんで行われた
メロンパさんのお誕生会は、ハプニングがあってドタバタでしたので
いただいたお土産の紹介がマダでした。
ステキなものばかりだから自慢したくてネッ

やしのみさんからthank you
2011_0712_143259-P1260190.jpg
画面では大きく見えますが、ミニほうきです。
戸のサンとか机の消しゴムかすなどに使うと便利そうだけど
可愛いからモッタイナクテ使えない飾ろうかな

クレージュさんからthank you
2011_0712_153023-P1260193.jpg
完熟トマトとお掃除グッズです。
トマトは冷やして食べたら美味しいのなんのって
お掃除グッズは、可愛い色が汚くなるのが嫌だな使えない

メロンパさんからthank you
2011_0712_143127-P1260189.jpg
アンティーク風のジョーロです。
お水を入れて使うより、花鉢を入れて飾る方が可愛いかも
淡いブルーが涼しげに見える可愛いジョーロです

メルメルさんからthank you
2011_0712_100015-P1260187.jpg
バームクーヘン専門店“ら・それいゆ”の山脈バウムです。
森の切り株に似ていて、普通のバームとちょっと違うような
食べると・・・ほっぺたが落ちる美味しさとは、この事です。
ダイエット中の私を惑わすメルメルさんなのであった
20:17 パピヨン生活 | コメント(0)

半期に一度の大バーゲン♪

2011/07/10
今年もやってきました、“半期に一度の大バーゲン”
昨年はに行っていたのででしたから気合いも一段と入りました。
ただ夏場のバーゲンは暑さとの戦いですから過酷な戦いでもあります。

いつもでしたら母も一緒に行ってもらって
レモジュのお世話と買った物の番をしてもらっていましたが
昨日、熱中症になったばかりだから
今日はでレモジュを見てもらうことにしました。

早く行けばプレミア品が手に入るかもしれないけど
そんなに焦っても暑いし、余裕をもって出かけました

2011_0712_175832-P1260202s-.jpg 2011_0712_175805-P1260201s-.jpg
こ~んな化粧品の他、雑貨や野菜・梅干しなどを買ってきました。

いつもだったら外でカレー食べたりするけど、レモジュいないから
越谷レイクタウンに移動してをすることにしました。

午後2時だというのに飲食店街では並んでいたのにはビックリ
moriの『鯛めし ちどり』に入りました。
2011_0710_152553-P1260171.jpg
2011_0710_152623-P1260175.jpg2011_0710_152616-P1260174.jpg
季節の素材のシロギス天ぷらが付いた、元祖鯛めし膳を食べました。
メロンパさんは、白だしと昆布だしの塩味鯛めし膳
どちらも美味しかったのでに母に買って帰りました。

がいないお出かけは久しぶりだったので
普段入れないお店に入ったりしたけど、な~んか手持ちぶたさ
ココでは何も買わないでサッサとに帰りました。

レモジュはイイ子だったようです
戦利品を分配(これが大変なんです)してレモンちゃんは帰りました。

日が暮れてきたのでお散歩へ・・・
>>続きを読む・・・
20:23 パピヨン生活 | コメント(0)

メロンパさんの誕生会♪

2011/07/09
今日は『k`s dog public』さんでメロンパさんの誕生会でした。
ちょうど今日○年前(○の中はご想像に)の7月9日に生まれました。

いつものようにを出て通り道の、やしのみさんを迎えに行って
正午の集合時間に間に合うように、国道16号線を走っていたら
母からに連絡が入りました。
こんな暑い日に、母は毎週土曜日の“歩こう会”に行ってました。

「なんだろう・・・こんな時間に」悪い予感がしました。
私は運転しているのでメロンパさんが代わりに出てくれて
歩いている途中で熱中症になってで病院に運ばれるところでした。

直ぐにを停めて、救急隊員の方とお話して
に着いたら又連絡して欲しいと頼んで先を急ぎました。

メロンパさんには悪いけど、もう誕生会どころではなくなって
頭の中がパニック気味になっていましたが、
幸い母も電話で話せるぐらい回復していましたので
念のためで診てもらって、
何ごともなければ帰れるとばかり思ってました。
ところが・・・

>>続きを読む・・・
22:52 パピヨン生活 | コメント(2)

2011.7月のジェルネイル♪

2011/07/08
今日は岩槻の『リラクゼーションサロン・アリエル』さんで
月一ジェルネイルの日でした。
先日、“稲毛屋精肉店”さんでいただいた江戸崎カボチャを
昨日煮たらメチャクチャ美味しく
メロンパさんちの分も煮たのでランチしながら渡すことにしました。

その前に、『ダイニング・カフェRafflesia』さんでするのがいつもの流れ
先日プチリニューアルしたテラス席(囲いあり)は、より明るくなって
囲いなしのテラス席が新設されていましたが、
今は暑いから外テラス席だめでも、涼しくなったら利用したいと・・・

2011_0708_130716-P1260110s-.jpg

2011_0708_135025-P1260114.jpg

2011_0708_125549-P1260108.jpg2011_0708_130850-P1260111.jpg
今日は暑いのでサッパリ味のサラダパスタ(ぺペロンチーノ味)に

そうそう、8月7日(日)はペット撮影会が開催されますよ~
今回のテーマは“ハワイアン”だそうです。
ラフレシアさんで飲食すれば、衣装を借りてアロハ~
撮影料は L版一枚もらえて、とってもお得だと思います。

時間になったので2階に上がりました。
>>続きを読む・・・
21:05 パピヨン生活 | コメント(0)

キムラ君食べました♪

2011/07/07
今日は七夕ですね
でも天気が悪くて、今年も織姫さんと彦星さんは会えないみたいです。
一年に一度しか会えないのにねぇ。。。

20110707-1.jpg
ハッピー君と寿羅は会おうと思えばいつでも会えます。
幸せだねぇ


ところで今日の『はなまるマーケット』の“とくまるコーナー”で
そうめん&うどん最新の食べ方をやっていました。

大阪で人気沸騰、注目のうどんのことを【キムラ君】と呼んでいるとか…

たら急に食べたくなって、あり合わせの材料で作ってみました。
を撮るつもりでなかったので、かなりいい加減な盛り付けですけど
2011_0707_110712-P1260097s-.jpg
そうめんの代わりにコンニャク麺を使っています。
具材は、キムチ・食べるラー油・納豆・卵黄・大葉・ゴマ
これに麺つゆをかけて食べました。

【絶品】

そうそう、【石垣島ラー油】が手に入りました。1,200円
お値段高いけど、一度食べたら止められないそうです
ニセモノも多く出回っているそうですよ
直ぐ味わってみたいのにモッタイナクテ開けられません(小心者デス)
2011_0707_112920-P1260098.jpg


ハナシハカワッテ...
今日は年に一度の算定基礎届を提出する日でしたので
前もって作成した書類を持って、指定の草加文化会館へ行きました。

無事に提出して、その帰り
>>続きを読む・・・
20:45 日記 | コメント(2)

OVERCOMEチャリティTシャツ♪

2011/07/06
今日からテニススクールの週2の内、水曜日だけ復活しました。
でもって3月から休会していたから
4ヶ月ぶりの本格的に大失敗してしまいました。

コンタクトレンズ忘れて見えませ~ん
特に早いボールや前後の遠近がわからないので参りましたぁ
明日、筋肉痛にならなければいいけど・・・。


復興Tシャツが届きましたぁ

URAWA RED DIAMONDS』では東日本大震災で被害に遭われた方々への
支援・義援活動として【OVERCOME チャリティTシャツ】企画があって
2011年4月22日(金)~5月15日(日)の間、販売していました。
2011_0623_143814-P1250888.jpg
ファン・サポーターを中心とした個人の方々から集まった収益を、
Jリーグを通じ日本赤十字社へ寄付し被災地、被災者の方々へ
支援する企画となっています。

2011_0623_143841-P1250889.jpg
背中にはパートナー企業、レッドダイヤモンズ後援会法人会員を
中心とした企画賛同法人からの名前が入っています。

OVERCOMEとは・・・
【他動詞】〈敵・困難などに〉打ち勝つ、乗り越える〈…を〉負かす


いくら私が太ったとはいえ、
かなり大きいサイズが届いてしまい、外に着ていくのはチョット・・・
18:12 日記 | コメント(0)

越谷レイクタウンとアウトレット♪

2011/07/05
今日はNaomegさんのお誕生会をするために
久しぶりに友さんが『越谷レイクタウン』に集まりました。

何年か前はが終わると皆でして
今日のレッスンの反省会したり、頻繁にランチしていたのに・・・。
最近では、なかなか全員が揃って会うことが難しくなってきています。

レイクタウンには、寿羅と一緒の時しか来たことがなかったので
OKの所しかウロウロできなかったけど
今日は寿羅ちゃん、でお留守番。

初めてこの禁断の場所にを踏み入れまーす
2011_0705_122734-P1260069.jpg 2011_0705_122738-P1260070.jpg

お食事処が多すぎて、目移りしちゃいました。
やっと決まったのは、中華バイキングの70分1本勝負。
柿安三尺三寸箸』に決定。
2011_0705_134601-P1260075.jpg
お腹はイッパイなのに目が欲しがってしまうんですねぇ
70分って意外と短くて慌ただしかったです。

2011_0705_124242-P1260073.jpg
デザートもたくさんありましたけど、食べるのに夢中ではナシ。

>>続きを読む・・・
21:45 日記 | コメント(0)

コレはホントなのか♪

2011/07/04
前からシュシュを作りたいと思っていましたが、
かれこれ20年来お付き合いしている石さんちに行ったら
石さんが編んだシュシュをイッパイもらいました。

2011_0701_174517-P1260025.jpg
変わった毛糸で編むと、
いろんな感じの出来上がりになるから面白いそうです。
バザー用にたくさん作った残りと言ってましたが、
編み物が全くダメな私は、作れる人とっても尊敬しちゃいます。


タイトルの“コレはホントなのか”ですが
石さんからの脳卒中で倒れない飲み物の作り方用紙をもらいました。
2011_0701_180537-P1260026.jpg
に戻ってで調べてみたら
わかりやすく載っていたサイトがあったのでリンクしておきます。

コチラ』興味があったら見てネ。

2011_0701_191516-P1260028.jpg 2011_0701_192651-P1260032.jpg
脳卒中で絶対倒れない飲物の作り方の材料の中で
手に入りにくいのが、フキの葉の汁だそうで、の庭にありました。
日本酒なかったので一番小さいサイズを買ってきました。
梅漬けは、漬かるのに10日ほどかかりそうです。

1.鶏卵1個(白身のみ)
2.蕗(ふき)の葉の汁
3.清酒(日本酒)
4.梅漬け

材料さえ揃えば、それほどお金のかかることでないし
何しろ一生に一度飲めば良いとのことなので
健康に良さげなのは間違いなさそうみたいだから掲載してみました。
21:26 日記 | コメント(0)

カキ氷が食べたくて♪

2011/07/03
昨日の夜(午後7時ごろ)
寿羅の歩く姿が何となくヘンで、しばらく様子を見てましたが
シッポは下がり(いつも下がっているけど、もっと下がっていたの)
痛みでもガマンしているかのように、その場に立ちすくんでいました。

夕方ごろまでは何でもなかったのに
こんな時、「ココが痛いよぉ」と言ってくれたらどんなに楽か
私が心配そうに見つめると、
「そんなに悲しそうな顔しないで」と言ってる気がして
顔を引きつりながら笑ってあげる私でした。

時計を見ると8時、が締る時間
これから行ってもダメなので、明日まで様子をみる事にしました。
メロンパさんとキャサリンファミリーさんと約束しているのになぁ・・。

明けて今日の朝、何ごとも無かったように歩く寿羅。
治った理由はわからないけど、
症状が出ていなければに連れていってもなので
取りあえず、様子を見ながら予定通りに出かける事にしました。

行き先は・・・松戸市小金原の“マイルド”さんです。
連日の暑さで、どうしてもマイルドさんのが食べたくなって、
2011_0703_135516-P1260060.jpg
涼しげに氷の旗がたなびいていました(良くみると上がハンガー

2011_0703_144559-P1260064.jpg
2011_0703_131628-P1260055.jpg2011_0703_131713-P1260057.jpg
今日は浴衣を着せましたよ
レモンちゃんもイロチの浴衣を持っていますが、私が
>>続きを読む・・・
22:24 パピヨン生活 | コメント(2)

大きなスイカ♪

2011/07/02
今日の朝は、昨日に比べたら比較的気温が下がったようですけど
やっぱり日中は暑い
寿羅が暑そうにハァハァするのでエアコン付けました。
28℃の省エネ温度、強風にして方向は水平に設定すると
28℃でも、ちょうどいい涼しさで快適です


先日のハッピー君と寿羅のお誕生日会のとき
メルメルさんからこんな大きなスイカいただきましたの
2011_0701_140339-P1260022.jpg
大きさを伝えたいので寿羅に並んでもらいましたがスゴイっしょ

遠近関係だからじゃありませんよ角度を変えてみても
2011_0701_140309-P1260021s-.jpg
ねっ

毎年メルメルさん家からもらうスイカは甘くて新鮮なので
わが家は、このスイカから始まって夏を満喫します
倉庫の大型冷蔵庫で丸ごとキンキンに冷やしていましたから
あまり長く撮っていると、スイカから水滴流れ出ます。

メルパパさん、メルメルさん、いつもご馳走さまでぇ~す。
21:25 日記 | コメント(0)

紫陽花の季節♪

2011/07/01
やっと夜が明けた頃、
ジュラパパがスクッと起きてに行きました。
それを見て、寿羅がパパが寝ていたベッドの場所に移動します。
そしてナゼか敷布をベロベロなめ始めます。
パパが戻ってくると、
何ごとも無かったように私の枕横に戻って寝ます。

朝になると、この一連の行動にパパが寿羅に聞きます。
「ズゥ、なんでパパがいなくなるとコッチにくるんだ?」

パパのことをジッと見ながらナサケナイ顔で「・・・・・」
それを代弁して私が「パパが何となく馴染めないからよ!」

「そんな事ないよなぁ~ズゥ」とそばに寄って来るパパを
かわすように逃げ出す寿羅なので、
「ほら、やっぱりキライだって!」だからベッドでは
いない隙にパパに嫌がらせをしているのでは・・・。

10年も一緒にいるのに
パパのことをどう思っているのか、未だにな寿羅なのである。


話題は変わって、越谷市と草加市の市境に位置する綾瀬川土手
2011_0629_172455-P1260008.jpg
以前、桜を見に行ったことがありますが、
の木の根元に紫陽花が咲いていました。

2011_0629_172504-P1260009.jpg
小さめな株が多いから、まだ植えられて何年も経っていないようです。

2011_0629_172734-P1260014.jpg 2011_0629_173604-P1260019.jpg
土手の上と下に遊歩道があって、
時間によっての木が日影を作ってくれるのでな散歩道でしたよ
19:23 パピヨン生活 | コメント(4)
 | HOME |