ドミニカ共和国へ♪

今日のニュースで、J.K.ケネディ国際空港内において
「亀が滑走路にいる」とパイロットが発見したそうです。

はダイヤモンドガメといって、甲羅が約20㎝の大きさで
産卵のため、滑走路を挟んで反対側にある
ジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていたとの事。
毎年この時期になると大移動するそうです。
滑走路を閉鎖して、約150匹の亀を別の滑走路に誘導しました。
それによって発着便に支障が・・・。

J.K.ケネディ国際空港といえば、昨年私が乗り降りした空港です。
時期もちょうど同じ頃ですけど、のことは聞かなかったなぁ。


RUIっち一家のドミニカ共和国バカンスの続きです。
IMG_1887.jpg
二ヶ所の5星ホテルに泊まったそうですが、
写真を見ても、どっちがどっちのホテルか私にはわかりません

IMG_1659_20110701154207.jpg
広~いベッドにチビッコが・・・。

続きを読む

RUIっち1歳の誕生日♪

今日は、RUIっち1歳の誕生日です。
一年前、リーチャンのお産のために単身のニューヨークへ渡航した私
早いもので、もう一年が経ってしまいました。

110629rui.gif
のカードとRuimamaのシティバンクの口座に
「おいしいものでも食べてネ」と少量のを振り込んでメールしました。

返事がきて、
結局、家族三人だけでお誕生会をしているそうです。
五目ご飯を作って食べてくれたけど、お米が散乱したり
ヨーグルトケーキは大人たちには美味しくないし、
レモンゼリーは、散々味わってから変な顔して吐きだしたそうで
あかちゃんの食べれるパーティー料理って難しいと言っておりました。
後は、いつもと変わらない感じだそうで平穏無事なのが一番なのだ


リアルタイムではないですが、以前からもらっていた
2011年5月25日~6月2日にかけてドミニカ共和国へ
バカンスに行った時の画像を紹介したいと思います。

その前に、ドミニカ共和国ってドコにあるのって方に
dominican_republic1.jpg
北米と南米の間にあるメキシコ湾とカリブ海に
浮かぶ島国(キューバ・ジャマイカ・バハマなど)の中の
同島西部にあるハイチと国境を接しているのがドミニカ共和国です。

dominican_republic2.jpg

ドミニカ共和国は、カリブ海ではキューバに次いで

続きを読む

寿羅14才になりました♪

今から14年前の1997年6月28日に、宮城県のとある場所で
の三つ子として、この世に生まれました。

そしてワケあって4才の時に別の飼い主さんから
今のRuimamaに連れられて、しばらく2階の部屋での生活をしていました。
(先住犬のドンが亡くなってからは飼わないと決めていたので

或る日、2階で物音がするので行ってみると
そこには痩せて、顔の模様が均等でない白茶のヘンながいました。
Ruimamaが帰ってきたのかと喜んでいたら、
見たこともないオバハンが入ってきたので白茶もビックリしたと思います。
私の顔をジッとて、「アナタはダレですか?」と言いたそうに
吠えたり威嚇したりするそぶりは全くなくて、静かなコでした。

この件は、本館HPの『初めて出逢った時の事』に載っていますが
今までの環境からガラッと違う場所に移って、
慣れるには大変だったでしょうに
かなり不安だったらしく毛が抜けて、体重も約2㎏でした。


あれから10年、
寿羅は私にとってもでも、なくてはならない存在になりました。
bl01.gif bl02.gif bl03.gif bl06.gif bl05.gif bl15.gif

★JURA:Happy Birthday!!★

20110628jura-B.gif


前の飼い主さんは忘れちゃったかな10年も経ったものね。

私が最後までシッカリお世話しますよ(任せなさい
寿羅ちゃん、なかなか良い所にもらわれてきたと思いませんか
アナタはタブン幸せ犬だと思います。
いえタブンじゃなくて、絶対幸せ者(犬)ですよね


今では知り合いのちゃんの中でも最長老になった寿羅ですが
皆のお手本(テレますな)として、
長~く元気に、15才・16才・17才・・・と誕生日を迎えられたらです。

お誕生会でいただいたもの♪

こんな不安定なお天気の中、母は二泊三日の旅行に行ってしまいました。
パパが旅行に行ってしまうとナゼか嬉しいけど
母が旅行に行くと、帰って来るまで待ち遠しい私です。
なかなか親離れ出来ません


さて、土曜日にお誕生会を開いてもらったのにまでいただきました。

やしのみさんからは・・・
2011_0627_133728-P1250999s-.jpg 2011_0627_133907-P1260001s-.jpg
ミニインテリアグリーンとクマちゃんストラップですthank you
ミニインテリアグリーンはリビングの出窓にぶら下げました(涼しげ)
クマちゃんストラップはiPhoneに付けました。


クレージュさんからは・・・
2011_0627_134832-P1260007s-.jpg
ドット柄の扇子ですthank you
これからの季節にピッタリでドットが涼しげですね。


メロンパさんからは・・・
2011_0627_134454-P1260004s-.jpg 2011_0627_134536-P1260005s-.jpg
手足にマグネットが付いている、さんですthank you
冷蔵庫に貼りつけて、いろんな格好させて楽しんでます。


メルメルさんからは・・・
2011_0627_134000-P1260002s-.jpg
“ぶっかけ海苔めし”といって、見た目は何と思うけど
これが一度食べたら何度でも食べたくなってしまう優れもので
あったかご飯に醤油と一緒に、納豆にまぜて生卵をのせて
だし巻きタマゴの具として、お吸い物や味噌汁の具として
和風総菜・冷や奴・炊き込みご飯・雑炊・ネギトロ丼など等の
トッピングとして食べたりします。

ところがこんなにオイシイのに、この商品がどこにも売ってないのです。
株式会社守屋さんの“ぶっかけ海苔めし”
「ココにあったよぉ」とつけたら、ご一報ください。

ちなみにメルメルさんは7.11で買ったそうですthank you

合同お誕生会(ドッグラン編)♪

k`s dog public』さん、リニューアル後にドッグランができました
先月訪れたときはが降っていたので使えませんでしたが
今日は梅雨の合間なのか、
それとも私たちの日ごろの行いが良かったのか初めて入りました。

2011_0625_152907-P1250957.jpg

最近の寿羅は、年もとってドッグランに入れるのはストレスになると思い
もう何年も入っていませんでしたが
ケイズさんのドッグランは、プライベート用になっているので
入っているちゃんは知っているコばかり

2011_0625_152510-P1250950.jpg
ドッグランでもキチンと並んで記念写真
あれぇ【J】の付くコがヨソミしてますよ
こうしてオリコウさんに並んで撮るだけでも本当は難しいんです。
全員が正面を向いてな顔で撮れたときは、
宝くじにったようなものと考えられます

安全で安心なランでの様子はコチラデス。
それぞれの個性が出て、見ていて面白いんですよぉ

続きを読む

6月生まれの合同お誕生会♪

今日は、6月生まれのハッピー君と寿羅のお誕生会
場所は、仲良しパピ友さんで行われるイベントのほとんどが
居心地抜群の『k`s dog public』さんで取り行われることになってます。

2011_0625_152923-P1250958.jpg 2011_0625_153001-P1250961.jpg

いくつになっても、
お友達にお祝いしてもらえるって幸せな事だと思うんです。

丁度この日がお誕生日だった、幸福パピヨンその1をご紹介
2011_0625_154336-P1250964kkk.gif
ハッピー君は、2001年6月25日に生まれたので今日で10才です。
寿羅とは親戚さんの仲でもありますよ
気は優しくて力持ちう~ん力持ちではないけど、とっても優しいです。


続きまして~、幸福パピヨンその2は寿羅
2011_0625_154840-P1250971kkk.gif
あと三日もすると14才になります。
1997年6月28日生まれですから、私と同じ20世紀生まれデス。
に来た時は4才ぐらいだったから、もう10年になるんですねぇ...

去年に行った時に99¢SHOPで買ってきた、Birthdayバルーン
今年やっと使用することができて嬉しかった私です。

ここで恒例のメンバー紹介デス

続きを読む

マイブームその2♪

今日は会社で一代イベントがあったので朝早くから出かけました。
いつもだったら寿羅を連れていくところを
がいてはチョットまずい感じの・・・監査まで堅くないような
ある認証を取るための大事なお客様が来る日でした。

今回は私の仕事(財務関係)は関係ないので
いらっしゃったら、ご挨拶だけしてお茶を持って行っただけです。

まだハッキリした結果は言えませんが、7月中旬あたりにが出るかも
緊張の一日でした。


話題はガラッとかわって・・・
最近のマイブームと言えば、ハイ常連さんはおわかりですね
other60_b_20110624192235.gifちゃんシリーズですよ~

とうとう作っちゃいました
その名も【ムリヤリ苺ワンピ】
2011_0622_111109-P1250811.jpg

もちろん、レモンちゃんにも着てもらって一緒に笑ってもらおうかと

2011_0622_111123-P1250812.jpg
葉っぱに見立てた襟のところにはホワイト苺の飾りを付けました。

2011_0622_110851-P1250809.jpg 2011_0622_115129-P1250834k.jpg
着せると、こ~んな感じに
モデルの乗り気でないブチャイク顔&季節外れのモミの木みたい
はトンデモナイでも文句を言わずに着てくれるからbl20.gif


2011_0622_115318-P1250844.jpg
先日のトリミングで苺のリボンも付けてもらいました。

明日はパピ友さんとお誕生会なので着せていこうと思ってます。
苺のリボンまで、気づいてもらえるかしら

小物作りにハマってⅡ♪

今日もスゴイ暑さになるとで言っていたので一歩も外に出ませんでした。
寿羅の散歩は朝も夕方も母が行ってくれました
母は、かなり高齢ですけど
歩こう会で歩いているし、週三日はスクールで泳いでいるから
丈夫な母を持つ娘としては大助かりです

外に出ないでの中でやっていたのは・・・

小物作りにハマった私は、今日はトートバッグ作りに挑戦してみました。
ピンク地に黒のドットの生地で作られたバッグが
手芸屋さんで飾られていて、どうしても作りたくなってしまいました。
ハイこれ
2011_0623_143136-P1250878.jpg
“ピンク地に黒のドットの生地”は脇の部分ですよぉ

2011_0623_143041-P1250876.jpg2011_0623_142747-P1250873.jpg
大きさ:縦(持ち手を含む)35㎝X横(一番広いところ)28㎝Xマチ10㎝
今回は、ピスネームよりタグネームが欲しくなりました。

2011_0623_142608-P1250869.jpg
白地に赤いハートの裏地は私の分。
ピンク地の方は、いらないかもしれないけどメロンパさんの分です。

2011_0623_142549-P1250868.jpg
裏地を付けるのと芯地を付けるのが難しかったので
母にイッパイ手伝ってもらいました。


女という生き物は・・・いや私は、バッグが何個あっても欲しいのです。

小物作りにハマってⅠ♪

うだるような暑さとは、今日みたいな日を言うのでしょうか
エアコン28℃に設定したら、暑過ぎて気持ち悪くなったので
倒れてしまっては元も子もないと思い、
26℃にして、しばらく涼んだら治りました。
節電も大事だけど、熱中症になっても困りますから
どのように両立させるか、細かな配慮が必要ですね


今日は余り布で小物を作りました。
ちょっとラメが入っているコノ布は、
レモジュのワンピにしようと買ったけど、柄は可愛いけど厚手で断念
2011_0623_140728-P1250851.jpg
カフェマットを入れる袋とティッシュカバーです。

2011_0623_140404-P1250846.jpg

2011_0623_140423-P1250847.jpg2011_0623_140437-P1250848.jpg
自分のティッシュカバーを作ったら、メロンパさんのも作らなくちゃ
同じ生地がないので似た生地(ラメ入り)で作りましたよ

考えてみたら、もう直ぐメロンパさんはお誕生日なので
Birthdayとして、ティッシュカバーと携帯ケースとデジカメケースの
3点セットを作りました。
2011_0623_141124-P1250856.jpg

2011_0623_141952-P1250864.jpg
携帯ケースとデジカメケースには裏生地との間に綿を入れたので
フカフカしていますよん

メロンパさん、喜んでくれるかな

マイブーム♪

いやぁ~今日は蒸し暑くて
夕方には広報で、竜巻注意報が出たり雷が鳴ったりと変なお天気でした。

エアコン付けちゃいましたよ
設定温度28℃の省エネ温度にしていたら、汗がタラ~リX②
これから嫌だなぁ暑いのは苦手です。


さて、先日からバッグを作り続けてきた私ですけど
リンクさせてもらっている『クレジュピsmile♪』さんで
紹介してもらったら評判良かったのとクレージュさんの助言もあって
今度は、のカフェマットを作ってみました
2011_0622_110410-P1250807.jpg
カフェマットなので苺の粒に見立てたビーズは(痛いものネ!)

2011_0622_110303-P1250806.jpg 2011_0622_110209-P1250803.jpg
ピスネームは苺の葉っぱ部分に付けました。
ピンク地とシルバー地があるって事は一つはレモンちゃんのですよ~

2011_0622_110005-P1250799.jpg
中には薄い綿が入っているので、ちょっとフワフワしています

権現堂の紫陽花まつり♪

鼻風邪ひきました。
多分ジュラパパに移されたと思います。

一昨日クシャミや鼻水出てたから、移されないように・・・
二階の空いている部屋で「寝ようかな?」とツブヤイタラ
それを聞いたパパが
「これは風邪じゃないし、たとえ風邪でも大したことない風邪かも?」

風邪に大きい小さいがあるか
引き始めと治り際が一番危ないんダヨ
どうしても一緒に寝たいらしい寿羅と


昨日のトリミング後に、権現堂の“あじさいまつり”に行きました。
2011_0619_155005-P1250784.jpg

2011_0619_154322-P1250766.jpg2011_0619_154339-P1250768.jpg
これは“アナベル”と言う種類で、(最近この品種よく見かけます)
黄緑色から真っ白に変化するだけで紫陽花色にはなりません。

2011_0619_153852-P1250757.jpg
権現堂のお休み処の赤い番傘が画像に入るとなようで
この辺りには、いつもを持ったアマチュアカメラマンがいます。

続きを読む

Birthday Cakeを囲んで♪

今日は幸手の『Dog Runs Well』さんでトリミングと、
Birthday Cakeを囲みながら、一足早い寿羅のお誕生日会をしました。

2011_0619_122159-P1250699.jpg
Dog Runs Wellさんでは、
誕生日月になると、誕生日として割引の嬉しいハガキが届きます。

2011_0619_122114-P1250697.jpg 2011_0619_122943-P1250700.jpg
レモジュを預けて、いつものように美味しいをいただきます


食べ終わると、先月のトリミングの時に注文しておいた
寿羅の似顔絵が描かれたBirthday Cakeを取りに行きました。
2011_0619_132215-P1250707.jpg

2011_0619_132513-P1250708.jpg 2011_0619_132523-P1250709.jpg
モンマルトル』さんは、
Dog Runs Wellさんから歩いても行ける距離にあります(近いのぅ)
入り口のドアや店内には浦和レッズのポスターが貼ってありましたので
かなりのレッズ狂かと思われ、先月訪れた時に好感度でありました。

を作ってもらうには写真を持ってきてもいいし、
HPに送っても良かったのですが、カメラで撮ってもらったもので作成。
どんな風に仕上がっているのでしょうか

続きを読む

おかげさまで7周年♪

一日中がシトシト降って梅雨らしいっていえば・・・
らしいけど、このジメジメ感がだな。

だからアウトドアもなので、でゴロゴロしてましたら
今日は、本館HP『~風Maの部屋~』の開設7周年の記念日でした

“でした”というくらい、すっかり忘れていまして
慌てて記念のプレートを作りましたよ
最近は、このブログばかりに力を入れてましたから
「忘れるのは無理ない」と言い訳してみました

それでも7年も続けられたのは私にとって奇跡デス
訪れてくれるアリガタ~イお友達に感謝しながら
出来立てホヤホヤのプレートを貼りつけます。

07makipi.gif

7年間、色々あったけど思い返せば楽しい事ばかりしか思い出せない。
あと3年続けて10年になったら、この世界も一人前かなぁ
でも寿羅が17才だから・・・先の事はわからないしネ。
今が幸せなら、ってことにします。


※東日本大震災のこともありますし
 一昨日、とても悲しいこともあったのでイベント中止させてもらいます。

水玉ダイスキ♪

今日も湿気が多いから、蒸し暑く感じた一日でした。
そんな中、の中でチクチクしておりましたの

約15㎝四方の(注1)水玉ばかりの生地20枚が手に入ったので
(注1)昨今はドットと言うけど、今日は水玉と言いたい気分のため。
さーて、何を作ろうかと眺めていたけどボンクラ頭で浮かんでこない
自分の出来る範囲と考えると・・・
カフェマットと小さい袋しかなかったので早速取りかかりました。

濃い色と薄い色を組み合わせて使いたかった為、こんな風に
2011_0615_120324-P1250682.jpg 2011_0615_120347-P1250684.jpg
茶色と黄色&ベージュと黒の組み合わせ。

2011_0615_120418-P1250686.jpg 2011_0615_120428-P1250687.jpg
ピンクと紺色&水色と赤の組み合わせ。
白地に水玉の方が、今の季節には涼しそうかも
4枚の中心がピッタリ合ったなんて、私も洋裁の腕あげたなぁ・・・

2011_0615_120545-P1250688.jpg
袋が小さい分、手間が掛って面倒だったのに可愛くな~い
ピスネーム付け忘れたりして散々だったな

オマケの水玉は
2011_0615_121505-P1250691.jpg
赤い水玉が可愛いデジカメポーチ、フェイス形ブロックメモ
フェイスがチョット長~いケースのリボンが水玉
ウインクちゃんの下の生地は、バッグを作ろうかと買った物です。

ちょっと探してみても身の周りには水玉がイッパイありました。
だから、知らず知らず買っているのでしょうネ


午後8時ごろ、ジュラパパが旅行から帰ってきました。
「いやぁ~疲れたX②」って、

「遊びに行って何が疲れたダヨ」と昔、祖母に叱られた事があります。
実際、遊びだけど旅行って疲れるものですよね

あっ、山形のサクランボ買ってきましたよ
ノーブランドのパック入り(サクランボ狩りして)を3パックと
ハウスの佐藤錦を買ってきてくれました。
露地物の佐藤錦は、あと5日ぐらいしないと色づかないそうです。

公約通り、佐藤錦を買ってくれた訳ですが
私は一粒一粒入っている桐箱入りのが欲しかったのに
ナンチャッテ桐箱に、
粒こそ大きいけど一粒ずつではないから、話が違うではないか
たま~の旅行なんだからケチるな

もう直ぐ誕生日だから♪

月曜日は会社に出勤する日ですけど
ジュラパパが旅行に行っている(昨日のブログに書きましたが)ので
で洋裁などをやりながらマッタリしてました。
でも寿羅は、パパが居る居ないに関わらず、
朝早くから起きていつも通りの行動です。
「もっとユックリ寝てなよ!」と文句を言いながら起きた私でした。


寿羅といえば、
14才の誕生日まで約2週間となりましたのでを買ってあげました。
2011_0613_110443-P1250677.jpg
little lilyのジョイントシリーズを買いました。
紫いものボウロはでもらいました
低カロリーで美味しいの寿羅が食べないなら私がいただきますヨン

2011_0613_105807-P1250672.jpg 2011_0613_105716-P1250670.jpg
【Rosie Hoodie】は裾フリルとフードのコットンレースが夏らしい
白っぽくえますが、一番上の画像の色に近いです。

2011_0613_110039-P1250674.jpg 2011_0613_105505-P1250668.jpg
左:【Rosie Skirt-for Lily Joint Tops】
右:【Nikki Pant for Nikki T/Christi H】
一枚で3度オイシイという優れもの
コーディネートの幅が広がって、ますますお出かけが楽しくなっちゃう

っと、ルンルン気分なこともあるけど・・・
最近、少しづつ失敗が目に付くようになってきたものが
年齢からくるものなのか
尿結石によるものか
それとも悪知恵

判断がつかないので叱ることもできず困っています

続きを読む

留守番三昧♪

今日は朝早くから業界の二泊三日の旅行(山形方面)で
ジュラパパを集合場所まで送っていきました。

パパったらタクシーを呼ぶつもりでいたらしく
「送ろうか?」と言ったら、「頼むよ!助かるよ」って

冗談で、「いくらくれる?」
    「3000円」
    「そんなにくれるならサクランボお土産に買ってきてよ」
    「了解!」

パパは佐藤錦が3000円より高いことを知らない人でした。
真相は三日後、乞うご期待

でもって、パパがいなくて羽を広げたかった私は
母と一緒にカラオケに行く事にしました。
別にパパが普段いても行けますが、なんとなくネ
2011_0612_125227-P1250650.jpg
場所は、『SHIDAX』川口前川クラブ
ここは前にメロンパさんと一緒に来た場所です。

2011_0612_125202-P1250648k.jpg
これから大きい音がガンガン聞えてくるのも知らずにご機嫌な寿羅

以前“ワンだふるルーム”の設置は、数える程しかなかったのに
このブログをいている時に、シダックスのサイトを調べていたら
今は、ほとんどのお店にも入れる部屋ができていました。
会員登録もしたことだし、次回は近所のシダックスに

続きを読む

レモンちゃんとイロチの…♪

今日は朝からが降っていたので、
外チッコ派の寿羅にレインコートを着せて出かけました。

ココからはバッチイ話になるのでお食事中の方はない方が・・・。
雨の日はチッコかけ用のペットボトルは持っていきません。
その代わり傘があるからウンPされちゃった時、
ボケボケしていると、雨でウンPが溶け出して取るとき大変です
水たまりの所になんかされようものなら

今はまだ、トットコ歩いて元気な寿羅ですけど
これからヨタヨタ歩くようになっての外チッコは大変かと。
家チッコ派になるようにするにはどうしたらいいのでしょうかね


話題は変わって、久しぶりにレモンちゃんとイロチのを一枚買いました。
2011_0611_151335-P1250616.jpg 2011_0611_151058-P1250614.jpg
PARIERO CA-WA-I-Iの“ベア エンブレム レース ドレス”です。
左:光の具合でホワイトに見えますが、アイボリーで寿羅
右:レモンちゃんが痩せて見えるようにブラックを選んだとか

2011_0611_151810-P1250618.jpg
サイズは一緒で【DS】
寿羅の場合、胴周りを優先すると着丈が長くなってしまいます
今回のは長さを調整出来る肩紐タイプなので、少々長くても大丈夫

2011_0611_151824-P1250619.jpg 2011_0611_151830-P1250620.jpg
たまたま買っておいたレースコサージュがピッタリでした。
このレースコサージュ、母が借りたいと言っていましたよ
本来は用ではなくて人間用ですから兼用で使おうと思いま~す

これでウオッシング♪

昨日の夕方、スーパーに買い物に行って袋に詰めて
さぁ帰ろうと・・・歩きだしたら足元に千円札が落ちていました。
「パクッてしまえ!」と耳元で囁くヤツがいましたが、
本来は正直者の私なので
知り合いだったレジの人に預けてに戻りました。

少し経つとがあって
「お金なので警察に届けることを承諾して欲しい」との事。
を切ってから思いついたのだけど、金額が金額なので
「落し主が現れなかったらスーパーで義援金として募金して下さい」
と言えばよかったと思ってもアトノマツリ・・・。
3ヶ月と1日内に落し主が現れない場合は
最寄りの警察署に受取りに行くことになります。


話は変わりますが、は何でしょう
2011_0611_161426-P1250646.jpg
正解は、洗顔ネットです。

2011_0611_160722-P1250642.jpg
最近100円SHOPに行っても、前に使っていたような洗顔ネットがなくて
ならば「作っちゃおぅ」ってことで出来上がったのがコレ
簡単に作れるからイッパイ作っちゃった泡立ちもですよ。


作るといえば、苺のバッグですが・・・
なんか最近こればっかりですけどネ
2011_0611_152359-P1250621.jpg2011_0611_152412-P1250622.jpg
 
2011_0611_153124-P1250624.jpg
Whiteイチゴもかなって、
裏生地はチョット光沢があって上品な柄にしました。
苺のツブツブ(ビーズ)は、緑の葉っぱがある方だけ付けました。
段々手抜きにいえいえ、改良の結果ですよぉ

おススメ便利グッズ2点♪

朝起きる時、アチコチ身体が痛くて起き上がるのに大変でした。
そう、昨日の久しぶりのテニスのせいです。
4ヶ月も何もスポーツしないでゴロゴロしていたからなぁ.....
自業自得って、こう言うことですね


に行っても「アィタタタタ」なのに、玄関のピンポンが鳴りました。
「は~い、今出るよ」と・・・宅配便でした。

便利グッズの1点目は、
最近、息子が一人暮らしを始めてからご飯の減りが悪く
3合でもパパがお弁当に持っていっても残ってしまって・・・。
2011_0608_184152-P1250601.jpg
【ちびくろちゃん】は0.5合から1合炊き専用のお釜で
電子レンジで1合なら10分で炊けるという便利な炊飯器です。
“備長炭入り”っていてあるけど、どこに入っているのかしらん

2011_0608_183946-P1250598.jpg
試しに1合炊いてみたところ、けっこー美味しいご飯が炊けました。
計量カップと黒いしゃもじが付いてます。



便利グッズ2点目は、【テーブル・プラント扇風機】です。
2011_0611_153854-P1250633.jpg 2011_0611_153911-P1250635.jpg
USB仕様なのでのそばに置いてあります。

2011_0611_153346-P1250631.jpg
カラーは全部で10色ありましたが、涼しそうなこの色をチョイス

夏場の節電対策に重宝するかとタブン。

オリジナルiPhoneカバー♪

今日は4ヶ月ぶりにをやってきました。
3/11の大震災と計画停電もあって、すっかり遠のいていましたから
正直、「ちゃんと出来るかな?」と不安でいっぱいでした。

クラスのメンバーは変わりなくて、皆優しく笑顔で迎えてくれました。
一番変わった事と言えば、東日本大震災以来
水分補給用のペットボトルを入れる冷蔵庫がなくなっていた事。
今度はペットボトルを凍らしていくか、保冷用水筒を持っていかないと。
それとメッチャ暑いのに、クーラーをなかなか付けてくれない事でした。
明日、筋肉痛で死んでないといいのですが・・・


注文していたオリジナルのiPhoneカバーが届きました
2011_0609_152138-P1250603.jpg
配置も大きさもですが、ちょっと画像が暗いようです

2011_0609_153410-P1250604.jpg
左のメゾピアノのiPhoneカバーも可愛かったけど
やっぱりジュッちゃんの方がカワイイや

2011_0609_153531-P1250607.jpg 2011_0609_153538-P1250608.jpg
ただ本体がブラックなのでカバーもブラックにすればプチ後悔

2011_0609_153702-P1250611k.jpg
ご本人(正しくは、ご本犬)と一緒に

可愛いオリジナルiPhoneカバーを作ってくれたサイトは
Yr.style』さん、カバーの他にもいろいろなアイテムがありますよぉ

紫陽花の季節♪

6月は、
18日HP開設7周年記念日
28日寿羅の14才の誕生日
29日RUIっち1歳の誕生日
と特別な記念日が目白押しデス。


会社に行って、夕方近く散歩の様子です
2011_0607_162749-P1250589.jpg
あんなに綺麗に咲いていたツツジも終わりですね

替わって紫陽花が咲き始めました。
2011_0607_162651-P1250584.jpg

2011_0607_162709-P1250586.jpg2011_0607_162716-P1250587.jpg
カインズ近くのお宅の紫陽花は真っ白です。

紫陽花の花の色は、植えられている土壌に左右される
(青っぽいとアルカリ土で紫っぽいと酸性土)とか聞きますが、
白い花はどっちなのでしょうか

では、こちらの紫陽花は・・・

続きを読む

RED&PINKいちごバッグ再び♪

梅雨の合間でしょうか今日はとても暑かったですね。

先日作ったバッグが好評でしたので、
有るだけの生地だけで再び作ってみました。

2011_0528_091759-P1250289.jpg
前回の記事はコチライチゴのバッグ

2011_0528_090434-P1250265.jpg2011_0528_090521-P1250266.jpg
2011_0528_090712-P1250269.jpg
前に作った物と違う点は、
持ち手の幅を広くして、中に共布を入れて少し張りをもたせました。
マチにはビーズを付けなくて、裏生地にひびかない様にしました。

続きを読む

新しい公園とトマト園へ♪

昨日行くハズだった春日部市の『内牧公園』に向かうにあたって
から国道4号線を通って行く道と、岩槻市を通るルートがあり
岩槻と言えば、『ダイニング・カフェRafflesia』さんがあるので
お昼ご飯を食べてから行く事にしました。
これが後から正解だったとは、この時点では思いもよりませんでした。

2011_0605_122808-P1250543.jpg 2011_0605_124650-P1250549.jpg
この前はがいっぱいで満席になりそうな勢いだったので念のため予約。

2011_0605_125953-P1250552.jpg
今日は母と一緒の納豆とオクラと長芋のネバネバパスタにしました。

2011_0605_123324-P1250544.jpg
レモンちゃんの右手に巻かれている絆創膏に注目
先日、

続きを読む

新しい公園に行くハズが・・・♪

今日はメロンパさんがデコったバッグを取りに来るついでに
新聞の埼玉版に出ていた公園の記事を持ってきました。
直ぐに行ってみようとしたけど
久しぶりにRuimamaとスカイプでコンタクトが取れた為に
を出たのは1時半すぎでした。

RUIっち一家は昨日、ドミニカ共和国から帰ってきたばかりで
どんな様子だったかを聞いていたら出発が遅くなってしまいました。
“RUIっち一家の珍道中”の話は日を替えてご紹介したいと思います。


さて、お腹ペコペコで入った場所は、『水庵』さんです。
2011_0604_154929-P1250497.jpg
HPのトップページに書いてある通り、しらこばと水上公園のそばで
ケヤキの中にひっそり佇む小さなカフェのテラス席にいると
森のリゾート気分が味わえます

2011_0604_152906-P1250490.jpg
2011_0604_152929-P1250493.jpg2011_0604_152936-P1250494.jpg
今月の水庵弁当..... 1260円
・ 新玉ねぎのハンバーグ ・ トマトのサラダ
・ 大豆とひじきの煮物 ・ 紫玉ねぎのマリネ ・ 厚揚げ
・ 切り干し大根 ・ 人参サラダ ・ 人参ごはん
・ 香の物 ・ みそ汁 ・ ちょっぴりスイーツ
・ 選べるドリンク(コーヒー・紅茶・ジュースなど)

水庵さんのこだわりは、旬の野菜を大切にして
だしや調味料に気をくばり、化学調味料は使ってないそうです。
カラダにやさしい添加物のないものを使っているので
毎日食べていたら、すっごく健康になりそうな感じです。

続きを読む

デコりました♪

梅雨の合間の晴れの日は貴重なので、大物の毛布を洗いました。
そして今評判の“安道名津(あんどうなつ)”なるものを買いました。

TBS開局60周年記念『JIN-仁-』の中に出てくる
南方仁先生考案の、脚気予防“安道名津”がで再現され売っていました。
他にも“幕末の味”として橘家のお弁当や揚げだし豆腐も売っています。

現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」を描いた
SF要素の強い医療漫画(村上もとかさん作)をドラマ化したもので
JIN-仁-は中身の濃い、本当に良質なドラマだと思います。
2011_0602_205542-P1250477.jpg
生地には胡麻が入って揚げてあり、つぶ餡のアンコが乗っています(120円)
meijiのフルーツ牛乳は、私が小さい頃から好きで飲んでいたものが
たまたま隣で売っていたので買いました


さてタイトルの【デコりました♪】ですが、
延期になっていたお誕生日会』でクレージュさんからもらったバッグに
少し手を加えて可愛くしてみました
2011_0530_131340-P1250406.jpg
クレージュさんも「デコったら可愛いかも?」と言ってくれたので

続きを読む

6月のジェルネイル♪

今日は月イチ、ジェルネイルの日ですが
6月に入ったというのに寒い寒すぎやしませんか
梅雨に入ると寒くなる時もあるので、
わが家は、なかなかコタツを終えないでいます。
コタツが無い月は、の三ヶ月になることもあります。

朝からの中をレインコートを着て散歩に行き
お昼のを『ダイニング・カフェRafflesia』さんで食べようと、
を11時半に出発しました。

2011_0602_123514-P1250431.jpg
ラフレシアさんに到着したら、
がいっぱいで、あと台しか停められなくて「店内も満席かな」って
中に入ると・・・それほどでもなくて違法駐車かなぁ

2011_0602_123557-P1250433.jpg
お店の裏は長い間、脳神経外科が廃院になっていましたが
工事が始まり、あっという間に見通しの良い風景になっていました。
今のご時世、でも潰れちゃうの

2011_0602_125450-P1250438.jpg
メロンパさんも来るし2階の『リラクゼーションサロン・アリエル』さんに
Naomegさんが来ているみたい(しているでワカッタノ)
だから一番広いテーブルに陣取りました。

今日は何を食べようかなって、
悩んだ挙句に一度も食べたことのなかったSpecialに挑戦

続きを読む

仙台から銘菓がイッパイ♪

今日から衣替えですが、
半袖を着るほど、お天気がイマイチはっきりしません。
例年なら太陽がドピカンな日が多く、早く半袖になりたいと思うのに。

最近の服は、流行がるようでいような・・・。
みんな好き勝手な服を選んで着ていますよね
夏なのにブーツ履いたり、冬なのにノースリーブとか
衣替えも過去のものになりつつあるのかなぁ。


5日前ごろに、仙台に住んでいる寿羅の親戚さんの
舞ちゃんち、『空と舞と夢日記』さんから美味しいものが届きました。

2011_0530_132859-P1250415s-.jpg
お菓子は、伊達あられ・白松がモナカ・くるみゆべし・支倉焼
のキーカバーにコースター、クリップと綺麗な文字のお手紙付きです。

2011_0601_114740-P1250429k.jpg
こちら支倉焼といて、はせくらやきと読みます。
私の大好きな焼菓子に似ていて、
全体がシットリした感じで、甘みが上品でとても美味しかったです。

2011_0601_114600-P1250426k.jpg
直径3㎝ほどのminiminiモナカです。
大納言・栗・大福豆・胡麻の4種類の味があり、
小さいながらもモナカの味を主張していて美味しくいただきました。

どれも仙台では有名で美味しいお品なのでしょう
こんなにたくさんいただいて、本当にありがとうございました


ハナシハカワリマスガ.....

続きを読む

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア