延期になっていたお誕生日会♪

3月19日に行われる予定だったお誕生日会(人間用)が
震災後ようやく、本日開かれる運びとなりました。
季節外れの大型台風2号が猛威を奮うかもしれない中、
最近リニューアルした『K's dog public[Wanと過ごす休日] 』さんに
いつもの仲良しパピ友さんが集合しました。

2011_0528_175059-P1250401.jpg

2011_0528_175024-P1250397.jpg2011_0528_175004-P1250395.jpg
5月1日にリニューアルオープンされた『K's dog public』さん、
1Fの店内にはドッグカフェ・トリミング・ショップとあって
外にはドッグガーデンが新しく加わり(今日は雨で使えませんでしたが…)
2Fにドッグホテルがあります(見せてもらうのを忘れました)

5/1~5/15の間は新設オープン記念として利用料が無料だったそうです。
ウ~ンもっとから近ければ行ったのにぃ・・・。
暑くなるとプールも使えるそうなので次回リベンジです。

2011_0528_174241-P1250375k.jpg
いつものメンバーで集合写真を撮ったのですけど、
今回は全員の息が合ってなかったというかバラバラ
帰って画像チェックしたらこれが一番マシだったなんて信じられません。
気を取り直して続けます。

more...

震災後のトリミングin幸手♪

3月の大震災後は、遠くまで出かけるのと余震が怖くて
近くのトリマーさんにお願いしていましたが、
やっぱりカットの上手な『Dog Runs Well』さんに
お願いしたいとメロンパさんと相談して、今日は幸手に来ました。

2011_0527_164246-P1250250.jpg
“犬のようちえん”や“室内ドッグラン”は使用した事ありませんが
これから梅雨に入って外で遊べなくなるので、
このような施設が近くにあると助かりますネ(詳しくはHPに出ています)

2011_0527_144022-P1250217.jpg 2011_0527_143147-P1250215.jpg
予約時間が2:00pmだったのでは家で食べてきたため飲み物だけ注文。

2011_0527_144014-P1250216.jpg
平日なのに今日もトリミングルームは大忙しでした。

レモンちゃん、夏が近いし節電のこともあるので暑さ対策のため

more...

昔の服♪

昨日の着ていた服と同じ格好で散歩に連れて行ったら、
2011_0526_171149-P1250191.jpg

小さな女の子には「ママ、あのワンちゃん可愛いドレス着てるよ」

信号待ちではオジサンに「ハイカラなの着てるねぇ」

シーズーを連れた方には「アラ、おしゃれさんネ」

そうそう昨日レオピョンさんにも「ジュッちゃん可愛いの着てるぅ」

って、反応がヨカッタ服ですけど
2011_0526_171703-P1250194.jpg 2011_0526_171712-P1250196.jpg

昨日、タンスの奥の方から「こんなのあったわ」っと着せてみたんです。

何年も前に買って着せてたけど、最近はご無沙汰だった昔の服
まったく体型が変わってなくて着られる寿羅がウラヤマシイ

2011_0526_171747-P1250198.jpg
時代は変わっても、タータンチェックは永遠の必須アイテム
可愛いと言われたいので、又こんな感じの服でも作ろうかなぁ


ところで、makipi地方は今ツツジが満開です。

more...

メンチに誘われて♪

日曜日に“稲毛屋精肉店”さんへ行ったときに
奥で社長さんがメンチカツの玉ネギを切っていたのを見ました。
その時にメンチが出来上がれば買えたのに出来上がらなかったので
日を改めて今日、メンチを求めて買い出しに来ました。

その前に立ち寄りたい場所は“マイルド”さんデス。
2011_0525_145719-P1250159k.jpg
「今日はキャーちゃたち、来ないのぅ!?」

2011_0525_150338-P1250168.jpg 2011_0525_151138-P1250169.jpg
シロップが揃ったので、氷イチゴと氷メロンを食べました。
右:マイルドさんの厚切りチーズトーストは、やっぱりウマイ

2011_0525_145637-P1250156.jpg
「オヤツは、まだでしゅか?」

レモンちゃんはオヤツ食べないのに催促ですか

more...

お久しぶりのミニバス飲み会♪

東日本大震災以来、ご無沙汰だった飲み会が復活しましたぁ
本日の飲み会場所は、makipiの最寄り駅の1つ隣りの蒲生駅で下りて
徒歩1分の『飲茶居酒屋 大福源』さんです。
2011_0524_195529-P1250152.jpg

大福源さんは、以前足立区の西新井店に行った事がありました。
蒲生駅の大福源さんは越谷市ですから、どちらもmakipi市の隣り街です。
お料理も美味しいし、何と言っても安い&早いがキメテかな。

2011_0524_201059-P1250155.jpg
取りあえず、生と今週の半額サービス料理から注文しましたよ。
イカと野菜炒め・酢豚・豚肉とキャベツの味噌炒め 780円→390円 
小松菜炒め 680円→340円  ネギとすなぎも和え 380円→190円
 
本日も大満足で帰って来たのであります


それそうと、昨日の夜に寿羅が珍しく吐いて大変でしたの

more...

天気予報が大当たり♪

今日は、昨日と同じように朝から気温が上がっているようでした。
お昼頃から大雨が降るような予報でしたが気にしないで出発
だって今日はオイシイお肉の買い出しの日だから。
クーラーBOXを持って、9:50amを出ました。
買い出しの言いだしっぺはメロンパさんなので
もちろんレモンちゃんも一緒ですよん

買い出しには元気が必要なので、お腹に何か入れとかなくては・・・
2011_0522_125920-P1250113k.jpg
はいここはマイルドさんです。

2011_0522_115244-P1250104.jpg 2011_0522_120237-P1250107.jpg
メロンパさんは玉ネギとピーマン抜きのナポリタン
私はモーニングのコースを選びました。

今日はキャサリンパパさん、仕事がお休みなので
キャサリンファミリーが揃ってマイルドさんに集まれました。
2011_0522_131319-P1250118.jpg
レギンスお直し完了のお洋服を着て、
3キャバ揃ってプリプリ歩いていると、とっても可愛くえましたよ。

more...

留守番嫌がるので…

今日は各地で今年一番の暑さになったけど
風があったせいで、それほど暑く感じなかったのは私だけ

寿羅が留守番嫌がるので八潮のクリニックに一緒に連れて行きました。
夕方近くだったし、モチロン屋根付きの場所に駐車しましたが、
車の中が暑いと可哀想だから、窓をチョットだけ開けておきました。

40分後、急いでに戻ると40分前と同じような恰好で
外を通る人をチェックして、の中から必死で私を探していました。
普通はアキラメテ丸くなって寝ているっしょ
ドンダケ~~~私が好きなのヨ(かえって怖い)

昨日は母が旅行に行ってしまっていないから
茶の間でスヤスヤていたのでソーッとに入ったのに
風呂場の外でヒンヒン鳴いているんだもの・・・。
急いでから上がって茶の間に行くと、搾り出したようなチッコの痕。

「或る時は置いていった」と腹いせに搾り出しチッコが2ヶ所
と言うようにストーカーです。
もしかしたら、赤ちゃん還りかもしれませんね


八潮のクリニックを出た後は、
お詫びのつもりで『中川やしおフラワーパーク』に連れて行きました。
2011_0521_184905-P1250099k.jpg
横には誰もいないのに、撮られるのが嫌だからコッチを向きません。

2011_0521_184111-P1250089.jpg
たくさん咲いていた菜の花が無くなっていました。

さらに歩いていくと・・・

more...

キレイになりました♪

昨日は7ヶ月ぶりに美容院に行ってパーマ&カットしてきました。
伸ばしっぱなしの髪の毛は、今までの中で一番長かったのに
パパを始め、だれ一人「髪の毛短くなったね」と言ってくれません。

気にかけてもらえないのが一番悲しい。。。
キレイになったのにぃ・・・ブツブツ


愛車のボディが雨で水玉模様になっていたのでに行きました。

2011_0519_163946-P1250072k.jpg
待っている間は水槽の前で撮ったりしてました。

2011_0519_164159-P1250073 (2)
に行っている私を待っている寿羅

そうそう、神経質そうなオジサンが入ってきて寿羅を見て

more...

最近ご無沙汰だった…♪

最近ご無沙汰だったRUIっちですが、
来月6/29に1歳の誕生日を迎えるにあたり、順調に成長しております
画像をたくさん送ってもらっていたのですが
ブログに載せるのを忘れていまして、ちょっと前のもありますがご紹介。

IMG_1554s-.jpg
9ヶ月のRUIっちの歩行器みたいな物、版の歩行器

IMG_1555s-.jpg IMG_1557s-.jpg
あららぁ…ティッシュ箱をイタズラしたかと思ったら食べるんですか

4/12検診に行った時のことです。
IMG_1582s-.jpg
壁にもたれかかってない様子なので立ってるの
どれくらい立っていたのか、わかりませんが、

more...

やっと一緒に行けました♪

昨日の続きデス。
キャサリンファミリーさんは、いっぱい走って疲れちゃったので
舎人(とねり)公園から近くの『ファーム・ヨコタ』さんへ行く事に。

2011_0515_173255-P1250033.jpg2011_0515_173130-P1250031.jpg

2011_0515_154953-P1250019.jpg
ココはキャサリンママさんから教えてもらった所なので
一緒に行ってみたかったのですが、
定休日が重なっていたので私だけが先に行って
今回やっと一緒に来店する事ができてホント良かったです。

2011_0515_154839-P1250016.jpg
大人しく順番待ちをしているキャサリンファミリー

ここは東京23区内の尾久橋通りをチョイと入った所なのに

more...

舎人公園はキャバリアまつり♪

今日は舎人公園で、『DEC(ドッグイベントクラブ)』主催の
キャバリアが集まって『Run!Ran!Race!』でした。

そう、昨日はパピヨンまつりで今日はキャバリアまつりなんです。
もう同じ日にしてくれればいいのにぃ・・・
ということで、わが家は連チャンで舎人公園に来ました。

2011_0515_132659-P1240967.jpg

2011_0515_130421-P1240936.jpg2011_0515_132704-P1240968.jpg

キャバリアと言えば、キャサリンファミリーさんですよね
イベントに参加すると聞いて、応援に駆けつけましたが
昨日と違って日曜日はやっぱり賑やかです。
駐車場も入れないで並んだぐらいですから・・・。
待ち合わせの時間より、だいぶ遅れてしまったので早足で歩いていると

放送があって、「只今のレース◯◯くんが勝ちました。
        惜しくもルミタンちゃんは敗退です。」
えっ終わっちゃった

クジ引きで、ルミタンちゃんはトップの滑走だったそうです。
そうこうしているうちに、
キャサリンちゃんとアイリンちゃんが呼ばれました。
同門対決
クジを引いたのはキャサリンママさんだから仕方ないですねぇ
2011_0515_124721-P1240905.jpg
[白コース]はキャサリンちゃん[赤コース]はアイリンちゃん
ゴール地点にキャーパパさんとママさんが立っていますよ
スタートはスタッフさんにお任せデス。

2011_0515_124739-P1240908.jpg
よーいドン
早いX②この時点では両者(犬)互角ですね

more...

舎人公園はパピヨンまつりのハズだったのに♪

今日は舎人公園で、『DEC(ドッグイベントクラブ)』主催の
パピヨンが集まって『Run!Ran!Race!』が行われると聞いて、
参加しないけど、きっと沢山のパピヨンに会えると思い
ウキウキしながら遊びに行きました。

ところが一日中パピDayと思っていたら10:00~11:30までだったので
2011_0514_122844-P1240798.jpg
舎人公園に着いた時は既に終ってしまって、パピヨンいませ~ん
会場は、次のゴールデンレトリバーが数頭で競技していました。

2011_0514_122403-P1240796.jpg
ドッグランも見に行ってみましたが、いな~~~い

パピヨンの「パの字」も見当たりませんでした。
今日はパピヨンまつりのハズだったのにガッカリ
仕方ないのでイベント広場の隣りの花壇を見て回りました。
2011_0514_123518-P1240817.jpg 2011_0514_123447-P1240816.jpg
この花壇はボランティアさんが作業をしているそうですが
は連れて入ることができません。(チッコしちゃうからね)
ただ、

more...

激安!ピンクニャンダーさん♪

昨日の『雨の日のピンパピ』の続きです。

小金原団地附近をウロウロしたら
必ず立ち寄りたい所“ピンクニャンダー”さんです。
2011_0512_154900-P1240783.jpg
住所:千葉県松戸市小金原6-12-1

今回買った物は、“用の氷まくら ホットドッグ”
2011_0514_104805-P1240788s-.jpg 2011_0514_104647-P1240786s-.jpg
市販の500mlペットボトルを凍らせて中に入れると氷枕の出来上がり
はアゴ枕が大好きですものね
夏の暑い日にはヒンヤリ氷枕でスヤスヤお昼寝

2011_0514_104938-P1240790s-.jpg
用、マカロンと鯛焼きこんな物まであるのネオシャレ~~~

2011_0514_105103-P1240793s-.jpg 2011_0514_105037-P1240792s-.jpg
左:“皮膚と関節”高齢犬には必需品かと
右:“ネッククーラー”[S]はジュラ用[L]は私用、散歩時にお役立ち

2011_0514_105510-P1240795s-.jpg
ジグソーパズル張りの冷え冷えマットです。
これらで寿羅には暑い夏を乗りきってもらおうと思っています。

因みにブログを見て、「買いに行こうかなぁ」と思った方
パズルマットはメロンパさんが2枚、私が7枚買って完売です。
アシカラズ

他にもオヤツや霧島鶏など激安だったので買いましたよ~
ピンクニャンダーさんを知ってから、
他のお店のオヤツ売り場を全くなくなりました。

雨の日のピンパピ♪

今日は2ヶ月に一度の母の検診日に、
ワン友さんが集まってワイワイする“ピンパピ会”でした。
ピンパピがだったのは久しぶりでしたが
天気予報では、どしゃぶりのような事を言っていたけど
霧雨のような感じだったので助かりました。

それより前回のピンパピは、
あの忌まわしい3月11日の東日本大震災の前日でしたから
明日は何も起こらない事を祈るばかりです。

集合場所は、いつものように母がから戻って来るまで『クーロンヌ柏店
そして本日集まってくれたメンバーさんは
2011_0512_125038-P1240715.jpg
メルメルさんとメルティちゃん

2011_0512_124941-P1240709.jpg
メロンパさんとレモンちゃん

2011_0512_125321-P1240722.jpg
キャサリンママさんとアイリンちゃん

そして今日はレモンちゃんとの打ち合わせをしてなくて
天気が悪かったので、朝の散歩で汚れの目立たないを着せたら・・・
「パジャマで来ちゃダメヨ」って、これパジャマじゃないも~ん

more...

キティちゃんの座布団♪

今日のブログは、昨日会社に行く前に玄関で撮ったもので
三郷のスーパービバホームのオリジナル製品の
BIG植木鉢に花を植えたので寿羅と一緒に撮りました
2011_0509_142236-P1240690k.jpg
カップの柄はいろんな種類があるけど今回は2種類しかなくて
どっちかといえば、のカップの柄が可愛かったので買ってきました。


それから先日会社の座布団を新調しました。
黒のギンガムチェックにピンクのキティちゃんが
2011_0509_175519-P1240695k.jpg

一方コチラはイロチの座布団デス。
2011_0509_180457-P1240698k.jpg
最初はフカフカしているので、座高が高くなったような感じがします。

は夏バージョンになったけど、
はまだコタツが出ております。
梅雨に寒い時もあるから、なかなかしまえないんですぅ。。。

庭の草木♪

初夏を通りこして、何やら今日は夏本番のような陽気でした。
それでも節電のため、エアコンのスイッチを入れない私。
半ば意地みたいな
でも去年のような猛暑が来たら我慢できなくて
絶対、エアコンつけちゃいそうな予感。。。
中部電力は運転を停止するし、これじゃ余った電力もらえないじゃん
「夏さん、あまり熱くならないでくだいネ!」


庭に出たら花壇にアイリス(多分ジャーマンアイリス)が咲いていました。
2011_0508_121410-P1240606.jpg

2011_0508_121432-P1240607.jpg2011_0508_121920-P1240622.jpg
前は庭の隅に植えられていたけど、
花壇n母が植え替えたら日の目を浴びるようになりました。
やっぱり花だって、お日様がピカピカしている所がスキらしい。

と思ったら、畑と呼んでいる場所にも色違いのアイリスが咲いていました。
2011_0508_121650-P1240612.jpg

2011_0508_121659-P1240613.jpg2011_0508_121802-P1240617.jpg
アップの画像、ビロードのような質感と色が鶏のトサカみたい

横の畑には、人参の種をまいたので少し間引いて植えてみました。

more...

カラッと晴れて…♪

水が張られた田んぼには、太陽の光を反射してキラキラ輝いて
公園のケヤキの緑が眩しく、ハナミズキの季節がやってきました。
そんな清々しいゴールデンウイーク最終日は、カラッと晴れたので
母とお久しぶりの『カフェ&ギャラリー・水庵』さんに行ってきました。

2011_0508_141431-P1240664.jpg
入口には採れたての野菜、売っていました。
連れはココから入れません、入り口は裏へ回って

2011_0508_162828-P1240684.jpg
門を新しくしたようです、因みにココはスロープになっているので
連れの他、身障者の方の出入り口になっています。

2011_0508_125824-P1240634.jpg 2011_0508_130140-P1240640k.jpg
テーブルとイスの位置も変わっていました、久しぶりだからネ

早速、二段重ねの水庵弁当を頼みました。

more...

狂犬病注射とフィラリアと血液検査と…

今日は朝から雨交じりのお天気でしたから、お出かけしませんでした。
午前中は溜まっていたデジカメ画像をブログ用に加工したり
滞っていたブログを更新したりしていました。

横のメモ用紙入れ場に目をやると、
4月に打たなければいけなかった狂犬病予防のハガキが見えました。
フィラリアの薬や尿道結石の件もありましたからに連れて行きました。

体重は3.3㎏、擬似妊娠で毛がゴッソリ抜けた分、0.2㎏軽くなったかも。
最近の寿羅の様子は、朝晩の散歩をしているのに
先週に1回と今週に2回、クッションの上にオモラシをしてしまった事。
院長先生に話すと血液検査をすることになりました。

尿道の結石で膀胱を刺激してモラシテしまったとしたら
週に一回や二回というのはヘンだということで・・・
検査の結果は、結局目立った数値はないとの事でしたので
これから日常生活を詳しく観察して、
オモラシが頻繁になったら直ぐ連れてくるように言われました。

それからエコー検査をしたら、5つあった結石が1つになりました。
割れて尿道を通って外に出ちゃったようです。
♂の尿道に比べて♀の尿道は太いので、知らない内に無くなった
しかも最後の1つも5㎜ぐらいで壁面にクッツクぐらいペラペラな感じ。
手術をするような危険なレベルではなくなったようです。
院長先生もビックリしていましたよ。

また3ヶ月したらフィラリアの残りをもらうのと診察をやりにきます。
諭吉さん、2枚飛んでいっちゃったけど仕方ないか

2011_0507_154757-P1240596k.jpg
今日はをしたので安静にしてなくちゃいけない寿羅
って、いつもユックリ...&モタモタ...ですから大丈夫


2011_0507_155151-P1240603.jpg
母の日のフラワーアレンジメント(ピンク系)が届きました。

母にプレゼントしようとポチっとしたのですが、
だったら、もうもらってるよ!」って・・・

えっ、3月の誕生日プレゼントと間違えているかも

「何あげたっけ?」ってナゼか素直に聞けなかった私でした。

真相は如何に

H23.5月のジェルネイル♪

今日は月一至福の時、ジェルネイルの時間です。
なかなか自分では上手にできない(特に利き手の右手)ので、
安くて可愛くやってもらえるから本当に助かります。
そして何よりも、寿羅を連れていかれること
下の階で寿羅と一緒にができること
こんな好条件は日本中探しても、おそらくココだけと思っています。

も広いから停めやすいし、お店の前には沢山のお花が咲いていました。
2011_0506_143356-P1240583.jpg
ビオラプランターの後ろには地植えでしょうか、
ラベンダーが勢いよく咲いていてミントの葉はデザートに乗っていました。

2011_0506_133705-P1240575.jpg
本日のおすすめメニュー、AからGとSの中でDにしました。

2011_0506_134708-P1240577.jpg 2011_0506_135518-P1240578.jpg
母も同じものにして、納豆・長芋・オクラのネバとろろパスタ美味すぎ~

more...

キャサリンファミリーさんと…♪

今、埼玉県の越谷レイクタウン辺りが熱いらしい
なので、その近辺の幹線道路は大渋滞。。。
熱い場所は、ソフトオープンで少したし
もうちょっと冷めてから行く事にして今日は・・・
三郷のスーパービバホームでキャサリンファミリーさんと待ち合わせ

日差しがないのでチョット肌寒かったから
ビバホームの2階にある、“Royal Curry & CAFE”でランチしました。

2011_0505_132615-P1240508.jpg
インドのスタッフさん、身体は私並みなのに顔がチッチャイのぉ

2011_0505_123630-P1240501.jpg
「いらっしゃ~い ビバペッツへ」
左からアイリンちゃん・ルミタンちゃん・キャサリンちゃん

2011_0505_130744-P1240505k.jpg
ココはテラス席といっても、同じフロワーにツイタテで仕切っているだけ
テラス席は通路側になりますが、通路が広いから気になりません。

大好きなナンが出てきたので身を乗り出す寿羅ですけど・・・

more...

玉敷神社とDRW♪

今日は家の中に居るのはモッタイナイくらいのお日和でしたが
最近、毎日出歩いていると疲れてしまう年頃になってしまいました。
なので昨日の“加須市騎西藤まつり”の続きです。

玉敷公園の隣りは、『玉敷神社』となっていまして
2011_0503_141601-P1240403.jpg
加須市(旧騎西町)の玉敷公園に隣接して玉敷神社があります。

2011_0503_142557-P1240420.jpg 2011_0503_141630-P1240405.jpg
3.11の大地震で、灯篭が倒れちゃったのかなぁ

2011_0503_141751-P1240411.jpg
地震の時は、古い石塀や灯篭の近くは危険ですよぉ

more...

加須市騎西藤まつり♪

4月29日に国道122号線が大渋滞で断念した
騎西町、玉敷公園の藤を見に行ってきました(リベンジ成功)

高速道路は連休のせいで渋滞でしたので
から岩槻までの122号線も渋滞、別の道を使って岩槻まで行き
渋滞箇所の一つ先で122号線に入ったので無事に到着しました。

駐車場は玉敷公園からズッと先のフジアリーナと言われましたが
一か八か公園の駐車場に入れたらラッキーと・・・回ったら、
公園近くのお宅の庭で、一日500円だったのでそこに停めました。
時間をお金で買う時代とまではいかなくても500円だったらOKでしょ
玉敷公園は入場料が無料なので、お気に入りで毎年訪れています。

2011_0503_135202-P1240399.jpg

2011_0503_134933-P1240390.jpg2011_0503_135149-P1240398.jpg
入場すると目の前に藤棚があって、この藤は
1本の木から四方八方にツルが伸びて綺麗な花を咲かせています。

藤は後でゆっくりるとして、お腹がペコペコなので食堂へ
2011_0503_130354-P1240342k.jpg
ココの鮎の塩焼きがおいしいんです懐かしいラムネとヤキソバ
ちょっと肌寒かったから、おでんにヤキトリ食べました。
レモジュもオヤツをもらってGOODな笑顔です。

東日本大震災復興支援のために、加須市観光協会騎西支部が開いた

more...

しましまパールキャミ&スカート♪

連休の中の平日。
パパは会社に行きましたけど、私はでお休み。。。
パパは無趣味だから休みが続くと
何をしたらいいのかわからなくて台所とかの整理を始めるんです。
綺麗になるのはアリガタイが、
右にあった物を左に移すだけで、場所が変わってかえって使いにくくて
自分のテリトリーを荒らされるような気がしてツイ文句を言ってしまいます。
今日は会社に行ってくれたけど明日から三連休でしょ
気が重たい私なのでした

一方、多趣味な私は大忙し
ボリュームフリルスカートを「可愛い」と言ってくれたので
キャバちゃんサイズのスカートと、しましまパールキャミを作りました。
2011_0502_173337-P1240310.jpg
右からキャーちゃん・ルミちゃん・アイちゃんのサイズ

2011_0502_173356-P1240311.jpg2011_0502_173416-P1240312.jpg

以前、レモジュに『しましまパールワンピ』を作った生地が残っていたので
作ったワケですが、今度は調子コイテ.....

more...

松尾芭蕉像「奥の細道。」♪

連休三日目。
今日はお昼ごろからが降るとか言ってたのに降りませんでした。
雨の降り具合を見て、
初日に行かれなかった“藤”を見に行く計画ですから、明日決行かな

最近ミシンの音が、油が切れたような感じだったので糸も買いに
三郷の“スーパービバホーム”に行きました。
行く途中、レイクタウンのアウトレット渋滞に巻き込まれたのと
ビバホームも混んでいて、を停めるのにも一苦労でした。
こんなお天気のハッキリしない日は、
近場で過ごそうと、考える事は皆同じですね。

さて昨日のブログの続きですけど・・・
メロンパさんが札場河岸公園に行った事がないというので行ってみました。

“日本の道 百選”にも選ばれてる日光街道の名所で千本松原と呼ばれる
草加松原遊歩道』を綾瀬川沿いに“矢立橋(やたてばし)”方面に歩くと
埼玉県を縮尺37,000分の1で形どったものがありました。
顕彰プレートは、草加市の位置に設置しているそうです
2011_0430_152610-P1240228.jpg2011_0430_152554-P1240227.jpg

2011_0430_152506-P1240224.jpg
後ろ側は、旧日光街道(現県道・足立越谷線)になります。

2011_0430_152826-P1240232.jpg 2011_0430_152803-P1240231.jpg
“松尾芭蕉像”と“そうか桜”です。

2011_0430_152849-P1240234.jpg
この辺りが、札場河岸公園の入り口になります。

その隣りには木造の五角形の“望楼(Watchtower)”がえます。

more...

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア