01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

出没!買い物ツアー♪

2011/02/26
昨日は暖かかったけど、午後から花粉が飛んだようですね
義兄をていると飛散状態がよくわかるほど重症の花粉症患者です。

私は年によって軽い花粉症だったり、そうでなかったりしていましたが
長生院に通っていた頃からスッカリなくなって
今では花粉症知らず別の治療していたのに思わぬ副産物をGETしました。
でも今年の飛散は多いとのことですから、
花粉症ではない人も気をつけたほうがよさそうですよ~。


今日は「大洗のアウトレットに行こうかなぁ」と考えていましたが
先々週、一緒に買い物に行けなかったメロンパさんの要望で
千葉県松戸市&柏市に出没してみようという事になりました。

先ず“マイルド”さんでキャサリンママさんとを食べる約束をしました。
2011_0226_112836-P1220772s-.jpg
マイルドさんでは、四季に関係なくにそれぞれ氷入りのお水が出ます。

2011_0226_113202-P1220776s-s-.jpg 2011_0226_130808-P1220795ksk-.jpg
お隣との境には斑入りポトス、奥のPhotoは麗澤大学のハンカチの木デス。

2011_0226_114657-P1220777s-.jpg
今日のは、やっぱり裏メニュー
にいるRuimamaがに帰ったら食べてみたいと言っていましたよ
今日の煮ものも味わい深くてデシタ。
>>続きを読む・・・
20:27 パピヨン生活 | コメント(0)

あれから・・・1ヶ月♪

2011/02/24
約1ヶ月前、椎間板ヘルニアでに行ってレントゲンを撮ったら
膀胱結石が見つかって・・・その時の様子は『コチラ

「1ヶ月後に来てみてください」と言われたので
院長先生は午前中しかいないので本日行ってきましたヨ。

最近の寿羅は、散歩から帰って来ると茶の間を走り回るんです。
ヘルニア&石持ちとは思えないぐらい元気です。
の事を話して、血尿でもないし頻尿でもない事も話すと
エコー検査することになりました。

結石は膀胱の中に1つあって丸いそうです。
以前は尖った形のものが5つあったのに変わったのかな

チッコも検査してもらいましたが血液性はナイとの事。
今のところは元気なので、(血尿があったら即手術ですけど)
「フィラリアの季節にまた来てください」という事になりました。

ヨカッタのかワルカッタのか、よくわかりませんが
いつものように普通の生活に戻るだけなので「ヨシ」としておこう
が終ると直接会社に向かいました。

2011_0224_150540-P1220753ks-.jpg
帰りの寿羅なので裸でいたら従業員さんが、
「おっ、今日は洋服着てないな珍しぃ~
疲れちゃったのか、コンコンと寝ています。

2011_0224_175824-P1220768ks-.jpg
を着てないと寿羅じゃないみたいなので着せました

私は給与計算が忙しかったけど、隣りでガザゴソしていたパパは
>>続きを読む・・・
22:46 パピヨン生活 | コメント(2)

お誕生日会in K's(お土産編)

2011/02/20
今日は年一度の健康診断の日でした。
今日と来週の日曜日のどちらかを選んで行くのですが、
ダイエットも成功していないし、半ばヤケクソで出かけました。

毎年どちらかの日に雪が降るのが恒例になっていました。
今日、降らないと来週かな
それにしてもが出てない分寒かったです。


……それでも、あれだけ寒かった日々にも
必ず春が巡ってくるというのは、不思議ですね
そしてとっても、うれしいことです。


さて、お誕生日会でいただいたお土産をてください。
お誕生日のではアリマセンヨ~、あくまでもお土産デス

2011_0221_105546-P1220728s-.jpg
{やしのみさんから~}
[マイクロファイバータオル&カワイイ小物入れのセット]です
ハンドタオルとして使うのは勿論、お掃除モップとしても使える優れもの

2011_0221_105629-P1220729s-.jpg
{クレージュさんから~}
寿羅の大好きな[紗]でぇーす
写真を撮るときも紗から離れなくて困っちゃいました

2011_0221_105806-P1220733s-.jpg
{メルメルさんから~}
[ぶっかけ海苔めし]メルパパさん推薦の、あの食べるラー油の
次に話題になってもおかしくないウマさで、初めて食べる味でした
スカイブルーのものは[型の高級チョコ]です
k`s dog publicさんで売っています(メチャウマ

いつもお世話になっている『k`s dog public』さん(ブログ)では、
ホームページを作成中だとか、居心地のイイ場所なので是非どうぞ
21:04 パピヨン生活 | コメント(2)

お誕生日会in K's♪

2011/02/19
立春から日も過ぎて、
今日、2月19日からは雨水(うすい)という季節に移ってきました。

雪は溶け始め、降るものも雨に。
暦便覧』では、陽気地上に発し雪氷とけて雨水となればなり、との事。
春一番、鶯(うぐいす)の声。
畑の準備も始まる季節なのだそうです。


そんな春が待ち遠しいとき、パピ友さんが
1月生まれのハッピー君のママと、私の誕生日会を開いてくれました
2011_0219_155210-P1220717s-.jpg
左から、レモンちゃん・ハッピー君・クレアちゃん
ジュピター君・寿羅・メルティちゃんと仲良しパピ軍団です。

ダレをドコに並ばせてもOKで、ケンカもしたこともありません
ママたちも仲良しだけど、パピたちも仲良しさんなんですよぉ

2011_0219_134902-P1220680s-.jpg
今日はチキンカレーを食べました(お誕生日なのでゴチです

2011_0219_134810-P1220677s-.jpg 2011_0219_134911-P1220681s-.jpg
右隣りのやしのみさんは温卵とカッテージチーズの乗ったブラック
左隣りのメロンパさんは、本日のジンジャーポークプレートです。

どちらも美味しそうでした、K'sさんのランチはどれを食べても
>>続きを読む・・・
22:01 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングin幸手(H23.2.17)♪

2011/02/17
今日は月一のTrimming Day
トリミングと言ったら『Dog Runs Well』さんデスネ


途中の道の駅『アグリパークゆめすぎと』に寄りました。
2011_0217_123115-P1220612s-.jpg
“あぐりの花屋さん”の花は、安くて新鮮デス

2011_0217_123844-P1220617s-.jpg2011_0217_123849-P1220618s-.jpg
2011_0217_124316-P1220622ks-.jpg
杉戸産のプリムラとスノーポール、ラナンキュラス、アリッサムGET

道の駅から約30分、予約時間に間に合うように急ぎます
>>続きを読む・・・
20:35 パピヨン生活 | コメント(0)

テニスエルボー♪

2011/02/16
今月に入ってから、レッスンが終ると“右肘”に違和感があったけど
それでも、火曜水曜と終れば次週まで肘の痛みは改善していました。

それが今週の火曜日、
とうとう痛みがピークになって、まともに打つ事が出来なくなりました。
なのに今日、水曜日もレッスンに行く私。

それは・・・
ステキなコーチさま達にバレンタインのチョコを持っていかなければ
っと冗談は置いといて
今日でしばらくはお休みして、
嫌いなお医者さん接骨院に行こうと思っていましたが

テニ友のYAさんに『はるみクリニック』さんを教えてもらい行きました。
院長の中山晴美先生は、西川史子さん似だけど高飛車じゃなくて
優しくて可愛い感じの方でした
2011_0216_174725-P1220611s-.jpg
を打ってもらったら、あら不思議
あんなに痛かったヒジの痛みがウソのようにとれて
帰りのの運転もスイスイできました。


はるみクリニックさんは、
JRつくばエクスプレス 八潮駅のフレスポ八潮2Fにありました。
いつの間にか八潮にショッピングモールが出来てビックリしました。
2011_0216_165100-P1220609s-.jpg

2011_0216_165055-P1220608s-.jpg
いろんなお店が入っているので、治療のあとが楽しみです
ちなみにこの日はダイソーと西松屋に寄りました。

次回は来週・・・あと1.2回を打てば復活


実はブログが滞っていたのは、
利き腕である右手が痛くてマウスを動かすのもシンドイ状態でした。
ただでさえ遅れがちなブログですが、これからもヨロシクお願いします。
23:01 日記 | コメント(0)

雪景色♪

2011/02/15
朝起きたら、やっぱり積っていました。
今年に入ってから降った雪の中で一番積りました。
2011_0215_082510-P1220595s-.jpg 2011_0215_082352-P1220593s-.jpg
2㎝以上の積雪は3年ぶりだそうです。

2011_0215_082638-P1220598s-.jpg

最初は、「わぁ雪だ」と少し嬉しい感じをもらしてしまいましたが
冷静に考えると「どうしよう出かけるのになぁ」っと・・・

そうそう、スーパーで長靴と除雪セットが特設売り場で売られていました。
makipi地方は埼玉県の東京に近い方だから滅多に雪は降りません。
屋根に降り積もった雪を下す事なんていから幸せです。
なので住みやすいと言えば住みやすいけど、
海がなかったりと景勝地がないからツマラナイ。。。
い物ネダリですね

朝方、周りは商店街のため
道路の雪かきをしている音が聞こえました。
お客さんが滑らないようにとのことなのでしょうね。

寿羅と散歩に出かけました。
まだ雪が溶けてないのに・・・
今が一番、道路がバッチイ時なのにぃ
>>続きを読む・・・
08:16 パピヨン生活 | コメント(0)

バレンタインだけど…♪

2011/02/14
本日2本目のブログき込みとなります。

ちまたでは今日は“バレンタインの日”ですが、
毎年言っているように、わが家では無関係なイベントです。
ジュラパパも「欲しい」とか言わないのでスルーって感じです。
昔、会社の従業員さんに配ったこともありましたが今はそれも

なのに2本目の書き込みとは、相当面白いネタかと思われますが
会社で寿羅の写真を撮ったので載せるだけですから
サラッといきますネ

先ず会社に着くと、
ここにオヤツを入れて食べさせないと落ち着きません。
2011_0214_165057-P1220590ks-.jpg
悪いクセをつけてしまった

午後4時過ぎ、「そろそろ散歩に行きましょう」と寿羅から催促
2011_0214_162402-P1220583s-.jpg

2011_0214_162455-P1220587s-.jpg
意外と速足で歩くので、周りの景色がボヤケテえます。

この歩き方がいつまで続くのか
う~ん、少しでも長く続くことを願っている私です。
23:50 パピヨン生活 | コメント(0)

三連休の最後の日♪その2

2011/02/14
画像の都合で2日間に渡ってお贈りします。

稲毛屋精肉店さんで大量のお肉と野菜などを買い込んでへ戻ります。
その途中、寿羅の散歩をしていなかった事に気づいて停まった所は
三郷の新興住宅街に作られた公園。。。
2011_0213_181509-P1220536s-.jpg
もう薄暗くなってきたので公園の街灯が光っています。

2011_0213_181930-P1220550s-.jpg
400mトラックと同じぐらいの、ひろ~い広場です。

広場の先には・・・
>>続きを読む・・・
23:42 パピヨン生活 | コメント(0)

三連休の最後の日♪

2011/02/13
せっかくの三連休がのせいで予定が狂ってしまった
雪は思っていたほど降らなかったから良かったけど、寒いのなんのって
一昨日と昨日は、
とてもじゃないけど寒そうで出かける気になれなかったけど
陽が射してきた今日は、午後から母を誘って出かけてきました。

ハイ“マイルド”さんです
2011_0213_144636-P1220519s-.jpg
お天気がイイと言っても、まだまだテラス席では寒いですからネ

2011_0213_150145-P1220522s-.jpg
が食べたくて、裏メニューセットを頼みました。

2011_0213_151302-P1220525s-.jpg 2011_0213_153220-P1220526s-.jpg
寿羅もサービスの山盛りオヤツをもらいました。
マイルドさん、喫茶店だけあってコーヒーが本当にオイシイです

レモンちゃんちにしたら留守電になっちゃって・・・
後で聞いたら、近くのスーパーへ買い出しに行っていたそうで
>>続きを読む・・・
22:46 パピヨン生活 | コメント(0)

一番若い親戚さん♪

2011/02/09
一昨日の夜半からミゾレになり、
朝方雪が降ってきて、寿羅は足が冷たかったのか
散歩は、の周りをグルッとしただけで戻ってしまいました。

それも雨に変わったかと思ったら、
9:30amまた雪が本格的に降ってきたので、に行くのを迷っていました。
そうこうしていると日が射してきて、気温がグングン上がってきました。
から帰ってきたら、雪は跡かたもなくなりましたが
目まぐるしいmakipi地方の初雪の一日でした。


今日は会社に行って、夕方散歩に出たら向こうからチッチャイが・・・
よく見るとの近くの
寿羅にとって、一番若い親戚さんのモモちゃんでしたぁ
2011_0210_164406-P1220490ks-.jpg
モモちゃんは、あと5日で8ヶ月になるそうです。
いいなぁ若くて

2011_0210_165218-P1220493s-.jpg
すご~く元気だから、なかなかが撮れないんですよ

2011_0210_164628-P1220492s-.jpg 2011_0210_165928-P1220499s-.jpg
人間大好きワンコも大好きなので通りかかる人が気になっています。
「可愛いね」な~んて声かけようものならシッポ振って付いていくタイプ。
前に飼っていた、豆柴のマリちゃんが物静かなだったので
家でも落ち着きなく動くから、飼い主さんも困り気味だとか・・・。

そんな話を聞いていたら、そこへ同じ名前のモモちゃんがやってきました。
>>続きを読む・・・
22:23 パピヨン生活 | コメント(0)

キティちゃんのお守り♪

2011/02/07
今日は風があってチョット寒かったですね、
同じ気温でも風が吹くと、体感温度がググッとがります。


可愛いもの見つけましたぁ
カバヤ食品さんの“ハローキティおまもりマスコット”と言います。
2011_0129_130050-P1220243s-.jpg
中に入っている紙に願い事を書いて、
袋の中に入れて持っていると、願いが叶うというご利益グッズです。

2011_0205_143045-P1220431s-.jpg 2011_0205_143009-P1220429s-.jpg
この前出かけた時に、たまたま持っていたので写真を撮りました。

2011_0129_130123-P1220245s-.jpg 2011_0129_130135-P1220246s-.jpg
全部で12種類ある中、
着ぐるみがレモンちゃんで、着ぐるみが寿羅、どちらもカワイイ

2011_0205_143125-P1220434s-.jpg 2011_0205_142742-P1220425s-.jpg
願い事はナンでしょう
こういう事はにしていた方がイイのですよね
成就したらますねぇ
20:00 グッズ | コメント(0)

埼玉スタジアム2002♪

2011/02/06
昨日は出かけていたので、今日の日曜日はでマッタリしていました。
そうそう昨日の夜に宅配便が届いて、何かと思ったら・・・
昨年買った冷蔵庫のエコポイントの商品“カニしゃぶしゃぶ鍋セット”
夕飯に食べたら美味しかったです。
タダでもらうものって、なんでこんなウマインダロウ


昨日、東川口の『ブランジェリー ラ・プペ』でを買って
予定ではを『埼玉スタジアム2002公園』の広場で食べようと…
パン屋さんの隣りのラーメンショップで昼食を済ましちゃったから
どうしようかと思いましたが、Jリーグが開幕すると混むので行く事に。

2011_0205_134439-P1220409s-.jpg
日韓共催のWorld Cupが行われてから9年近くも経ったんですねぇ

2011_0205_134635-P1220411s-.jpg
メインスタンドからえる風景噴水です。

噴水横の奥に、“もみの木広場”と“ちびっこ広場”があります。
>>続きを読む・・・
21:18 パピヨン生活 | コメント(2)

おいしいパンを求めて♪

2011/02/05
1月28日に書いたブログ『アートメイク♪』の中で、
岩槻のおいしいパン屋さんのHPを探していたら
去年の11月に2号店が東川口にオープンしたそうで
岩槻より近いのでメロンパさんと行ってみる事にしました。

そぅ、私たちは“おいしいパン”と聞くとドコへでも行ってしまうのです。

小麦の薫るパン屋さんは、『ブランジェリー ラ・プペ』と言って
JR武蔵野線の東川口駅近く、けやき通り沿いにありました。
2011_0205_130256-P1220394s-.jpg
住所:埼玉県川口市東川口3-5-22
電話:048-294-5770 
定休日:月曜日
>>続きを読む・・・
18:57 パピヨン生活 | コメント(2)

N.Yに又雪が…♪

2011/02/04
New York地方、また大雪が降ったそうですよ
なので当然RUIっち地方にも降りまして、から出られないみたいです。
Ruipapaも雪が降った日は早めに仕事場から帰ってくるそうです。

IMG_1428s-.jpg IMG_1429s-.jpg
はダイブ暖かくなってきたと言うのにの方が田舎じゃない


そんな中、RUIっちは“おかゆ”を食べ始めました。
IMG_1400s-.jpg
RUIっちが食べているお米は、コリアンタウンで買った高い日本米で
大人は安いスパニッシュ米を食べているそうです(可哀想に

IMG_1410s-.jpg
ほっぺにお弁当つけてドコ行くの


Ruipapaのお休みの日、RUIっちを健康診断に連れて行きました。
この日も前日にが降って・・・
>>続きを読む・・・
20:42 リーちゃん関連 | コメント(4)

ジェルネイルValentineVersion♪

2011/02/03
今日2月3日は節分です。
みなさんは豆まき派ですか、それとも恵方巻き派ですか
去年まで豆まき派だったけど
今年初めて、なんちゃって恵方巻きを作りました。
中身はカニカマ・卵焼き・シーチキンです。
巻きスもないのに上手に巻けて、南南東に向かって美味しく食べました。
でも日本全国、福が訪れますように
福は内鬼は外


さて、毎月第1木曜日は“ジェルネイルの日”です。
なので『ダイニング・カフェRafflesia』さんでしてから~~~
2011_0203_163545-P1220375s-.jpg
今日はレモンちゃんチが来ないのでチョット淋しいかな

2011_0203_140329-P1220366ks-.jpg
子ビン(子分)がいないから笑わない親ビン(親分)の寿羅

2011_0203_130431-P1220359s-.jpg 2011_0203_131931-P1220362s-.jpg
厚切りベーコンとキャベツのパスタを注文しました(メチャウマ
>>続きを読む・・・
20:44 パピヨン生活 | コメント(0)

助かるぅ♪

2011/02/01
暦がかわって、今朝は氷点下になりました。
この冬4度目の冬日だったそうですが、日中は気温が上がって
3月上旬の気温だったので久しぶりに暖かく感じました。

そんなポカポカ陽気の中、テニ友さんがお誕生日会を開いてくれました
2011_0201_153858-P1220357s-.jpg
デザート付きの豪華なをご馳走してもらいましたぁ
そして話題の尽きないオシャベリと、弾けて楽しく過ごしました


話題はかわってタイトルの“助かるぅ♪”ですが、
先日、キャサリンママからいただいた【簡易チッコ取り機】です
2011_0204_093656-P1220380s-.jpg
寿羅が膀胱結石になったことを知って、
キャサリンパパさんが簡単にチッコを採取できる道具を作ってくれました。

最初は、お肉が入っているプラスチックトレーを使ってみたのですが
幅が広くて後ろ足の間に入れるのが大変で、細いトレーを探していました。

2011_0204_093746-P1220383s-.jpg
紙コップで作られたコレはアイデアだと思いません
持ち手まで付いて・・・助かるぅ♪ですよ

ちっちゃいの飼い主様へ
チッコを採取する場合はコレをマネして作ってみてはいかがですか
19:26 グッズ | コメント(0)
 | HOME |