12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

再び大量メンチカツ♪

2011/01/31
昨日の日曜日は出掛けなかったので、の中を掃除していたら
泣きたいくらい大変な事をやってしまいました。

ビデオのファイルに画像のファイルがあったので、ゴミ箱に捨てました。

その【ゴミ箱】の中身を全て消去したら
画像ファイルの中にあった画像がなくなってしまいました。

「ビデオのファイル」の中の画像ファイルと
「マイピクチャー」の中の画像ファイルは連動していたので
消去したなら、画像はどこにも存在しないことになります。

ブログをく時の、日にち別になっていた画像だったのですが
無いと困るので、“DataRecovery”のソフトを使って復旧してみました。

あまりにもたくさん消去してしまったため、
どのデータを戻していいのかわからず、時間ばかり掛って散々でした
実際のところ、戻ったデータは半分にも満たない段階でお手上げデス。

仕事のデータじゃなかったから良かったけど
私にとっては大切なデータだからブルーになった日曜日でした。


ワダイハカワッテ.....マイブームの“メンチカツ”が出来上がったと
キャサリンママさんから連絡があったので取りに行きました。
和牛がタップリ入った、ゲップのない、極うまメンチは
いつもX②るとは限らないので、異例の月曜日にうかがいました。

【稲毛屋精肉店】さんに行く前に、マイルドさんで腹ごしらいデス
2011_0131_114640-P1220325s-.jpg
いつもはポトスの奥の席に陣取りますが、今日は先客が
窓側の席は日差しが当たって背中がポカポカなんです。
>>続きを読む・・・
21:04 パピヨン生活 | コメント(2)

県人憩いの場所♪

2011/01/29
私たちは考えました

出かけたいけど、高速道路を使ってまで遠くへ行きたくない。
ランチは、出来れば風が当たらないテラス席ではなく中で食べたい。
花の少ない時期だけど、花がたくさん咲いている場所がイイナ

ってことで、白羽の矢が当たったのは・・・
埼玉県の南東部に位置する、最近メキメキと商業化してきた三郷地区の
ホームセンター・スーパービバホーム三郷店にお邪魔しました。

2011_0129_142946-P1220250ks-.jpg
ネッお花イッパイでしょ

2011_0129_143806-P1220273s-.jpg 2011_0129_143236-P1220262s-.jpg
リアルなウサちゃんオブジェ発見
「綺麗に咲いてるなぁ」と思ったら造花だって書いてあるしぃ~

2011_0129_143217-P1220261ks-.jpg
胡蝶蘭と言ったら、開店祝いとかに必ずありますよネ
>>続きを読む・・・
22:14 パピヨン生活 | コメント(0)

アートメイク♪

2011/01/28
今日は、以前から希望していたアートメイク(眉)をしてもらいに
リラクゼーションサロン・アリエル』さんに行ってきました。

あっ、やってもらうのは私の母です
スゴイでしょ
ひ孫もいる、おばあちゃんなのにチャレンジャーなんです。

先に到着していたメロンパさんとレモンちゃん
2011_0128_133429-P1220210s-.jpg
珍しく先週の土曜日日曜日に会わなかったから、
レモンちゃんはスッゴク喜んでくれたけど、を向けた途端この通り

2011_0128_130606-P1220203s-.jpg 2011_0128_131636-P1220205s-.jpg
は新メニューの手作りミートパスタにしました。

2011_0128_133309-P1220208ks-.jpg
食べ物が出てくると、人(犬)が変わったように陽気になる寿羅と
コテッと寝てしまうレモンちゃん、正反対なんですよ

時間になったので2階のアリエルさんへ・・・
一応私も最初だけ説明を聞こうと、付き添いました。
>>続きを読む・・・
21:11 パピヨン生活 | コメント(0)

今日はメデタイ誕生日♪

2011/01/27
今日は私の誕生日
メデタイかメデタクナイかと聞かれれば、メデタイですよ
こうして好きな事()をさせてもらって健康だから
上を向いたらキリがないし、下を向いてもキリがないから
これが幸せってことと思って満足しております。

なんだか今日の誕生日は、どこか冷めた感じ
いえいえ、こんな私の誕生日を覚えてくださって
お祝いしてくれる優しいお友達がいるから感謝感謝デス

2110127makipi01.gif


それに比べて、
>>続きを読む・・・
23:40 日記 | コメント(0)

自分撮りor寿羅撮り♪

2011/01/26
昨日の夜あたりから、my iPhoneの調子がヘンになりました。

寝ながら漢字検定を遊ぶのですが、直ぐにメニューに戻っちゃう
その時は、「まっ、お遊びだから今日は寝ようっと・・・」

ところが今日のお昼ごろ、をもらって返信しようと打っていると
またまたメニューに戻ってしまうからメール送れなくて
仕事が終わり次第、駅前のショップに行ってきました。

メールを作成する時の“次候補”の
単語が貯まり過ぎてしまったための不具合でした。
キーボードの変換学習をリセットとキャッシュを消去のつの操作で
あっという間に直りました。

因みに窓口のおねえさんは18才の真っ白いネコちゃん飼っていて、
丸くなっていると大きい中華まんじゅうみたいだそうです。
あんまんかな、肉まんかな見てみたいな

帰り道は直ぐそばの松原遊歩道に出て、ゆっくり寿羅とお散歩しました。
2011_0126_170547-P1220181ks-.jpg
百代橋(ひゃくたいばし)にて

2011_0126_170731-P1220188s-.jpg 2011_0126_170738-P1220189s-.jpg
隣りに国道旧4号線があるなんて・・・
この場所をブラリ歩くと優雅な時間が流れるようで好きな道です。

結石持ちの寿羅は、頻尿感はなくてもチッコができるから嬉しいかも
>>続きを読む・・・
23:09 グッズ | コメント(2)

ハートから最新式へ♪

2011/01/24
の前の“わいわいロード商店街”には、
噂によるとチョット可愛らしい伝説がありました。

それは・・・

夜になると商店街の街灯が【ハート型】に見えることです

2009_1202_175656-P1100773ss-.jpg
の形に見えますか

2009_1202_180502-P1100784s-.jpg
商店街の入口にある型の電灯が段段になって見えるのでしょう

2009_1202_180644-P1100788s-.jpg2009_1202_180319-P1100783kks-.jpg
実はコノ画像は約1年前のもので、テニ友のachuさんから
に見える話を聞いてから温めていたネタだったのですが
所どころで電球が切れていたので直って綺麗に見えるまで待っていた矢先
>>続きを読む・・・
22:53 日記 | コメント(0)

カワイイと楽しいが届きました♪

2011/01/22
昨日の晩はスポーツで嬉しいことがつありましたね。
一つ目はサッカー日本代表の勝利
完全アウエーの中、本当に頑張ってくれました。
二つ目は寛平さんのアースマラソンのゴール、感動しました
地球1週、4万km・・・想像を絶っします。

そんな偉業の話から、お気楽なキティちゃんグッズに話題は変わりますが
1月は誕生日月間でもあるので、ついポチッとしちゃうんです

2011_0122_162759-P1220088s-.jpg
ネーミング【たっちゃうしゃもじ】ってのが笑っちゃうけど
を盛るところが模様になっているのが何とも可愛らしいです

2011_0122_163002-P1220089s-.jpg
500mlのメジャーカップです。小麦粉と砂糖も量れるメモリ付きなので
大きいメジャーカップが欲しかった私は、久々のヒット商品です

それから最近活躍しているクーラーバッグの大きいサイズが
欲しかったのですが、ちょうどイイ感じの物が見つかりました。
>>続きを読む・・・
22:25 グッズ | コメント(2)

梅が咲き始めました♪

2011/01/21
今日もお仕事でした(ハァ~疲れた)
ホントは寿羅と一緒に仕事場に行けるだけでもアリガタイけどね

1月は年末調整の続きで、税務署や市町村に提出書類があるし
賃金台帳も更新しなくちゃいけないから、何かと忙しいのです。
それに久しぶりに新人さんも入社したから、その手続きもあったり
猫の手も借りたいくらい忙しいです。


3:30pm頃、足にまとわりついてサイン(チッコに行きたいよぉ)を
送っているみたいだから、少し早いけど散歩に出かけました。
2011_0121_160155-P1220067s-.jpg
歩き方は早歩きで椎間板ヘルニアとは思えないぐらいシッカリ歩きます。
きっと痛みとか無いのでしょうね、は正直だから・・・。

散歩も終わりに近づく外環自動車道の側道の遊歩道辺り
2011_0121_160251-P1220069s-.jpg
2011_0121_160306-P1220070s-.jpg2011_0121_160337-P1220072s-.jpg
梅がチラホラ咲き始めていたので撮ってみました。

白梅より紅梅の方が威勢がイイ
現代の男女関係を表しているかのようです
先の方にをやると、
>>続きを読む・・・
19:17 パピヨン生活 | コメント(0)

一週間後の病院♪

2011/01/20
今日は“大寒”です。
二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる頃。

というけれど日中のmakipi地方はポカポカ陽気で
会社では午後4時ごろまで暖房をつけていませんでした。


先日の寿羅、『急に具合が悪くなって!』から約一週間が経ったので
先生の言いつけ通りに本日に行ってきました。

言われてなかったけど、寿羅のチッコも持っていきました。
の中では平気な感じだった寿羅が、
抱っこして病院の扉を開けると、ブルブル震えるんです。
いくら大人しい寿羅でもはイヤみたいです。

2011_0120_124748-P1220058s-.jpg
待合室で待っている寿羅ウロウロ...落ち着きません。

名前呼ばれて診察室に入ると、先ず診察台に乗って体重測り3.3㎏でした。
次に診察台から下して歩行の様子を見せました。

院長先生が言うには、実は一週間分もらっていたお薬は
>>続きを読む・・・
22:16 パピヨン生活 | コメント(0)

ecoチャーム♪

2011/01/19
今日は“のど自慢の日”だそうですが、私はノドが痛い
2.3日前にジュラパパが風邪を引きはじめたので
一緒に寝たら移されると思い、別の部屋で寝ていました。
ジュラパパのイビキが聞こえなくてな環境だったのにぃ

なのに・・・なんでノドが痛くなっちゃうの
「風邪引いた」って言えないじゃない
とユ○ケ○飲んでで治しちゃわないと


に行ったらこんなの売ってました。[1個500円]
2011_0119_170742-P1220044s-.jpg 2011_0119_170807-P1220045s-.jpg
“BEARCK”と言って、クマちゃんがミニトートに変身しちゃう優れもの
背中のチャックを下すと中からエコバックが出てきます。
ただ残念なのはバックの大きさが、お弁当箱が入るくらいだから小さいの

2011_0119_171458-P1220049ss-.jpg
バッグチャームにしてもカワイイから2色買いました。

2011_0119_172201-P1220052ss-.jpg
携帯にも付けられるようにストラップも付いていますよ
私はキーホルダーにするつもりです。

に戻ってネットで調べてみたら、『BEARCKベアック』で売ってました。
シンプルカラーは18色、ボーダーやドット柄まであってね、
衝動買いしたことをチョット反省・・・。
柄付きは少し高いし送料別だから、まっってことに
21:54 グッズ | コメント(0)

RUIっちの成長♪

2011/01/17
昨日はmakipi地方に初雪が降ってビックリしました。
今日は奄美大島に110年ぶりに雪が降ったそうで又またビックリしました。
道理で寒い訳だ

RUIっちの住んでいるのNew Jerseyにも度々雪が降っているそうです。
道路は除雪車が来て、交通には支障がないものの
歩く道は雪が降り積もって「買い物に行くのが大変だ」と言ってました。

RUIっちを置いて出かけたいのに、
最近、寝返りが上手になってコロコロ...転がってベッドから(落ちた)
Ruipapaには内緒だけど2度ほどあったそうですよ

IMG_1314s-.jpg
年の離れたRuipapaの妹ナイラちゃん、(RUIっちの叔母さんに当たる)
叔母さんとは年の差1歳という不思議な関係の二人

IMG_1316s-.jpg
RUIっち、まんまる満月みたいお煎餅みたいハンバーガーみたい

それに年が明けたころから、ある言葉を発するようになりました。
初めての言葉は・・・
>>続きを読む・・・
17:44 リーちゃん関連 | コメント(4)

トリミングin幸手(H23.1.15)

2011/01/15
今日は、ものすご~~~く寒かったけど
明日は最上級の寒波がやってくるようなので、お出かけ今日でヨカッタ

2011_0115_160817-P1220031s-.jpg
2011_0115_160800-P1220029s-.jpg2011_0115_160742-P1220028s-.jpg
行き先は、トリミングと言ったら『Dog Runs Well』さんデスネ

トリミングの予約を入れてたのに、
今週の火曜日に、突然椎間板ヘルニアの症状が出てしまったため
シャンプーは身体に負担が掛るといけないので
足裏バリカン・爪切り・肛門しぼり・耳掃除をやってもらいました。
2011_0115_134025-P1210992s-.jpg
「あちちバッチィけど今日は洗わないんだってラッキー

とお気楽なヤツはオイトイテ.....
>>続きを読む・・・
23:36 パピヨン生活 | コメント(0)

今年お初のピンパピ♪

2011/01/14
今日は今年に入って初めてのピンクパピー会になりました。
いつもは木曜日と決まっていたのが母の都合で金曜日になって・・・
ナントナク曜日感覚がヘンな感じです。

おまけに名戸ケ谷病院では、
「患者さんを長い間待たせてはイケナイ運動」が始まりまして
今日の母の予約時間は午後2時となっています。

という初めてづくしで始まったピンパピのメンバーは、
メンバーの中でダントツの出席率を保っていた
メルメルさんが、身体の調子が悪くて欠席でした

それから、お仕事に行く前にランチだけでも一緒に食べようと
約束していたキャサリンママさん、しかしを出るのが遅くなってしまい
チラッと顔を見ただけになってしまいましたぁ(ゴメンネ

最後にメロンパさんとレモンちゃんの、かなり変形シフトのピンパピです。

待ち合わせ場所は、木曜日が定休日の“マイルド”さん。
2011_0114_130230-P1210970s-.jpg
テーブルとテーブルの間には、大花瓶にイッパイの金魚草が

2011_0114_125628-P1210965s-.jpg 2011_0114_125703-P1210966s-.jpg
メロンパさんが食べたがっていた、昔ながらの喫茶店のナポリタン
母は、お向かい“マキノ”のと卵とキューリが具材のサンドイッチ

私は来る時にの中で考えていた、例の・・・裏メニュー
>>続きを読む・・・
22:47 パピヨン生活 | コメント(0)

その後の様子♪

2011/01/13
一昨日の夜、
ソ~っとベッドに連れていき、いつも通りに枕で丸くなって寝ていた寿羅。

朝起きたら顔つきがもう変わっていて、元気な寿羅に戻っていました。
が効いたみたいです。
取りあえず

寝室から自力で茶の間に歩いてきました。
からは、もし治療したあと嘔吐したり変わった事が起きたら
「24時間受け付け&付添い看護の『動物救急センター』に
連絡してください」と言われてパンフももらってきましたが
使わないでヨカッタ
これからオリバー動物病院に経過報告として寿羅を連れていきます。

2011_0112_101414-P1210933s-.jpg
木曜日の午前中の先生は、動物救急センター院長の西尾先生だから
何かウマイ解決策があるかどうか、聞いてみる事にしました。

ヘルニアの方は飲み薬を一週間投与して経過をみる。
生活の注意事項としては、
縦ダッコはしない・後ろ足をピョコタンさせるような運動をさせない
階段の上り下りは絶対ダメ・チンチンの芸はさせないなど・・・
わが家の茶の間は、たまたま絨毯敷きなので負担が少なくて

そして一週間後、膀胱結石治療の相談をすることにしました。

から直で会社に連れて行って夕方近くまで仕事しました。
結石が見つかったからなのか、頻尿っぽくなった寿羅
こういう時、外チッコ派は困りものです。

2011_0112_173523-P1210955ks-.jpg
へ帰って庭でチッコする寿羅。

家の中でもチッコが出来るように、
寿羅がに来た時使っていたトイレを9年ぶりに探してセットしました。
21:47 パピヨン生活 | コメント(4)

ブログ開設4周年♪

2011/01/13
寿羅の病気発覚で、
今日の日がブログ開設4周年だった事をスッカリ忘れていました。


改めまして、ご挨拶を・・・。

2007年1月13日ヨリ
【FC2 BLOG】さんにお世話になってから、丸年が経ちました。
そして、本日メデタク年目に突入♪
【ジュラ♪ジュラ♪】をていただいて本当にありがとうデス

jurajura4syuunenn.gif

寿羅から笑顔で、「ありがと~」の気持ちです。

これからも【ジュラ♪ジュラ♪】をヨロシクお願いしまーす
20:00 パピヨン生活 | コメント(0)

急に具合が悪くなって!

2011/01/11
今日のmakipi地方の最低気温、-4℃でした。
寒~~~~~い

実は、お昼頃から急に寿羅の様子がオカシクナリ
(オカシイと言うのは、おやつをあげても食べない)

あの食いしん坊の寿羅が、おやつで釣られないなんて考えられないから
いつもだったら少し様子を見てから連れて行くお医者さんに
午後の受診開始を待ってへ連れて行きました。

後ろの左足を引きずるように歩くのでレントゲンと
念のため、血液検査もしてもらいました。

寿羅を先生に預けて診察室をでると
待合室にパピヨンが抱っこされて、次の診察を待っているようでした。
ココでパピヨンと会うのは初めてかも
名前を聞くと、“アリエルちゃん”ですって
RUIっちのパパと同じ名前なので、初めて会ったとは思えなくて
飼い主さんとたくさんお話してしまいました。
いつでもネタ探しにデジカメ持ち歩く私が
この日は気が少し動転していたかもしれませね
アリエルちゃん撮れなくて残念

さて、寿羅の検査結果ですが・・・
>>続きを読む・・・
21:33 パピヨン生活 | コメント(0)

岩槻の久伊豆神社♪

2011/01/09
今日は1月9日は、【クイズの日】だそうです。
ロゴからいくと、クイズと言ったらは9月1日だろう
よくわからない適当なの


さて今日は、『ダイニング・カフェRafflesia』さんにオジャマしました。
岩槻区は、さいたま市の北東部に位置しているため、
メロンパさんチから行くのとから行く時間が同じくらいなので現地集合。
2011_0109_122146-P1210886s-.jpg
新年オハツのラフレシアさん、今日もお天気ピーカンです

2011_0109_122205-P1210887s-.jpg 2011_0109_122223-P1210888s-.jpg
リラクゼーションサロンアリエル』さんは、まだお休みのようです
ラフレシアさん、年末12/27~年始1/7までお休みで、
2日間営業して、又明日から2日間定休日なので月の半分が休みに
日ごろは休めないのでお正月はユックリ休まれたそうですヨ

店内に入ると、お供え餅の前で振り向き写真を撮ろうと・・・
2011_0109_134236-P1210904s-.jpg 2011_0109_134248-P1210905s-.jpg
一人(犬)が向けば 一人(犬)が向かない

もう何度やってもダメなので
>>続きを読む・・・
22:58 パピヨン生活 | コメント(2)

ウサギ年だから♪

2011/01/08
昨日の夕方寿羅は、年明け早々に予防接種をに行きました。
去年の夏ごろに、お知らせハガキが届いていたけど
気になりながらも忘れていた訳で・・・
暮れの大掃除でハガキを見つけて、絶対行かなくちゃと思っていました。

だいぶ間が空いたので恐る恐る行きましたが、
「最悪半年ぐらいまで大丈夫ですよぉ」との事。
それよりも打たせない事の方がイケナイらしいので取りあえず

体重は[3.2㎏]でした。
オフ会などで人(犬)一倍食べているし、
普段の食事にはトッピングを多くしているのに[3.2㎏]とはチョット
思えば昨年5月に[3.7㎏]がMAXで、8月が[3.3㎏]だったので
食べて痩せられる寿羅が、すご~くウラヤマシイなぁと思った私でした。


今日の散歩は、母が朝早く出かけてしまったので私が連れていきました。
を出る時ハッとが働いて、ずっと前に買ったを着せました
2011_0108_112331-P1210865s-.jpg
この画像だけではわかりませんねぇ

2011_0108_112506-P1210870s-.jpg 2011_0108_112555-P1210871s-.jpg
ウサギ年だから、うさ耳付きワンピを着せてみました。

この服、
>>続きを読む・・・
19:44 パピヨン生活 | コメント(0)

RUIっち地方の豪雪♪

2011/01/06
きょうは北風が吹いて寒かったですね
暦の上では【小寒】寒の入りになります。
「だから寒かったのかぁ~」っと、
会社に行って、帰り際に行った散歩がヤケに寒くて手袋が欲しかった私でした。

しかし、それどころではない所が私の身近な場所にあったのです。
それはRUIっち地方でした。
この画像が届いたのは、まだ年が明ける前でしたから
ちょっと日にちが前後しますが許してくださいネ

12月26日「New Yorkのセントラルパークが大雪」と
で流れていたそうですね。
セントラルパークと言えば・・・忘れもしない
RUIっちのヘソの緒を忘れた場所です(懐かしい~)
その時の事はコチラ『セントラルパークに落し物

IMG_1101s-.jpg
コチラがRUIっち前の主要道路のブルーバード通り

IMG_1102s-.jpg IMG_1112s-.jpg
コチラアパートの第一扉

ちょうど夏に行ったときの画像を見つけました
>>続きを読む・・・
20:16 リーちゃん関連 | コメント(6)

柴パピ新年会part2♪

2011/01/05
今日はの初打ちでした。
主に基礎練習を中心に、お正月でボケちゃった感を取り戻すようなレッスン
しかし、その前に正月ボケをやらかしてしまった私。
レッスン時間を間違えてしまい、次のタイムレッスンに滑り込みました。
ハリキッタカラ明日、筋肉痛にならなきゃいいけど・・・。


それは置いといて・・・
昨日のブログで触りだけだった【柴パピ新年会】はじまりX

k`s dog public』さんでは、
新春ということでに“とん汁”がふるまわれました
2011_0104_125625-P1210749s-.jpg 2011_0104_125607-P1210748s-.jpg
具だくさん(8種類)の具材を柔らかく煮込んだ特製とん汁は
だけでなく人間も食べたいくらい、おいしそうな感じでした。

2011_0104_125745-P1210751s-.jpg
2011_0104_125824-P1210755s-.jpg2011_0104_125836-P1210757s-.jpg
寿羅ねぇさん、待ち切れずお皿の外側をペロッとしてました。
余程おいしかったらしく、空のお皿を何度もナメテいましたよ

さてさて、他のお友達はどうかなっと
>>続きを読む・・・
23:01 パピヨン生活 | コメント(4)

柴パピ新年会part1♪

2011/01/04
2011年一発目の新年会は、makipi地方から遠く離れた
千葉市稲毛区の『k`s dog public』さんで厳かに執り行われました。

2011_0104_121844-P1210739s-.jpg
お正月らしい飾りつけが随所に

2011_0104_120456-P1210729s-.jpg
レモジュはお正月なのでを着させましたよ、羽織を着たお友だちと一緒に

2011_0104_120650-P1210732s-.jpg 2011_0104_121105-P1210735s-.jpg
正月のせいか道路がメチャクチャ空いていたので11:20amに到着。
みんなを待ちながら、正月グッズを借りて初撮りまくりぃ
入り口には“福袋”もたくさん用意されていましたが、
キャリーやオモチャ、ベッドなど今の寿羅にはあまり必要が無いのでスルー

店内に入ると、
>>続きを読む・・・
23:43 パピヨン生活 | コメント(0)

初詣・鷲宮神社&DRWさんへ♪

2011/01/03
2011年オハツのドッグカフェ訪問は、
いつもトリミングでお世話になっている『Dog Runs Well』さんに決定
しかも近くには関東で最古の大社『鷲宮神社』にも行けるからALL OK
って事を年末、キャサリンママさんに話してお誘いしたら
「一緒に行こう」になりました

鷲宮神社に行くには、を町役場の臨時に停めて歩かなくてはなりません。
キャサリンファミリーさんとは駐車場で待ち合わせをして歩きだしました。

ここの神社は、“らき☆すた”
オタクの女子高生と仲間たちの学園生活を描いて大ヒットしたテレビアニメで
一躍有名になってから若者がたくさん集まるようになりました。
2011_0103_132052-P1210659s-.jpg 2011_0103_131941-P1210656s-.jpg
途中のフォトスタジオにて

2011_0103_132713-P1210661s-.jpg
商店街を大鳥居に向かって歩いて行くと、“最後尾”の看板がえて
こんな所で並んでいると何時間掛るかわからないから、
お参りは断念して、列を離れて中の方へ進んで行きました。

2011_0103_133007-P1210665s-.jpg
やっと神社の入り口まで来ました。

左手の方に、あらパピちゃんが・・・早速
>>続きを読む・・・
20:54 パピヨン生活 | コメント(0)

歩け歩けの初詣♪

2011/01/02
お正月、山陰では大雪や寒波で大変なことになっていますが、
makipi地方では、元旦に引き続いて本日もイイお天気でした。

ジュラパパに、「柴又の帝釈天に連れて行って」と頼んだら
朝からビール飲んじゃって、「メンドクサイ」と言われました

こんなイイ天気に二日間も、くすぶっているのはモッタイナイ
朝食に食べたお餅を消化させようと、母と出かけました。
モチロン寿羅も一緒に

万歩計をセットして、出し忘れていた分の年賀状を持って先ずは
2011_0102_133929-P1210632s-.jpg
近くの郵便局のポストに投函

2011_0102_134035-P1210633s-.jpg 2011_0102_134043-P1210634s-.jpg
外環自動車道の側道遊歩道をき始めました。

2011_0102_134138-P1210635ks-.jpg
寿羅には初詣なので、代表して晴れ着を着てもらいましヨ

これから向かう場所は、いつもはレモンちゃんとで行く所で
>>続きを読む・・・
23:54 パピヨン生活 | コメント(0)

RUIっち家のカウントダウン♪

2011/01/01
わが家から時差で14時間遅れのRUIっち家は、
日本の2011年1月1日、午後2時にカウントダウンを迎えます。

どちらかと言うとでは、NewYearよりXmasの方が盛大に行われますが
NYのタイムズスクエアでは新年を祝うカウントダウンの様子が
で放映されていましたね

RUIっちが被っている“NIVEA”提供の帽子は、
タイムズスクエアでたくさんの人が被っていました。
IMG_1289s-.jpg
年越しのお料理は手巻きずし
新鮮な鮪が手に入らないので中身はシーチキンや卵だそうですよ
RuipapaおいしいX②と食べてくれました

IMG_1297s-.jpg
では年越し前に言う言葉として、「良いお年を…」ってのがありますが、
では、いそうです。
では何と言うのでしょう
それは、
>>続きを読む・・・
20:46 リーちゃん関連 | コメント(0)

あけおめ~ことよろ~♪

2011/01/01
新年
 明けまして
   おめでとうございます


20100923k20110101.jpg

今年もヨロシクお願いします。
00:17 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |