2010/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

寅年バイバイ卯年コンニチハ♪

いよいよ今日で2010年(平成22年)も終わりです。

振り返ってみると、夏の猛暑が一番先に思い浮かびます。
個人的には初孫が生まれたことかな
まさか娘のお産で、単身New Yorkに乗り込むなんて思ってもみなかったから
そういった意味では思い出深い年だったと思います。

来年の大晦日も「楽しい一年だったなぁ」と思えるような年になるとイイナ

一年間、ありがとうございました
そして来年もヨロシクお願いします

538k.gif




浦和レッズのカレンダー♪

今日は会社の大掃除でした。
事務所内の掃除人数が多かったので早めに終了しました。
いただいたお歳暮を人数分に分けて、あみだクジを引きます。
毎年、お歳暮の数が少なくなってきているので
クジを作る人は大変です
今年は特には無いけど、ハズレがあって
見事そのハズレをてたのは、義兄のユキちゃんでした。
そんな可哀想なユキちゃんを横目に、
私はお味噌と野菜ジュースが当たりました

それはそれで嬉しかったのですが、
テニ友さんのレオピョンさんから、とってもステキな物をいただきました
“浦和レッドダイアモンズ”の2011年のカレンダーです。

2010_1229_162004kk-P1210614s-.jpg
寿羅と比べてもらってもわかるように、かなり大判のカレンダーです

2010_1229_162438-P1210619s-.jpg
呼称「浦和レッズ」のクラブカラーは「レッズ=赤」なので表紙は深紅

2010_1229_162529-P1210621s-.jpg
中央にはクラブエンブレムが、デェ~~~ンっと

2010_1229_162648-P1210625s-.jpg
縦54㎝X横73㎝と、かなり大きくて紙質も厚くてツルツル上質の様です。
寿羅のタペストリーと同じぐらいかな

今年の最後の最後になってとっても嬉しいにバンザーイ

今年のレッズは良い成績ではありませんでした。
新旧の交代がウマクいかなかったのかな
来年こそは優勝とまでいかなくても、せめてAFCチャンピオンズリーグ に
出場できるぐらいの成績をおさめてもらいたいと・・・
レッズファンとして大に望みます。


X'masからNewYearへ♪

年賀状も何とか元旦に届くよう頑張って投函したし
最後のお給料で年末調整して、昨日無事に終わって
今日だけ、ぽっかりフリーの状態になったので
のイベントに出席しました。

その後は、今年最後のジェルネイルのチェンジに行きました
お馴染の『リラクゼーションサロンアリエル』さんデス。

2010_1228_172541-P1210605ks-.jpg
既に1階のラフレシアさんは、年内27日で終了してしまい
年明けは1月7日までお休みなので、お出かけの際は気を付けてくださいネ

2010_1202_165553-P1210253s-s-.jpgX'mas Versionは評判がヨカッタけど…

2010_1231_145226-P1210631s-.jpg
今回は“白い冬”をイメージしました。
キラキラの中に雪の結晶が見え隠れしているのがわかりますか~

2010_1228_172929-P1210609s-.jpg

仕上がって外に出たら暮れかかっていました。
師走の忙しい時にチェンジしていただいて助かりましたthank you

夕方になると道が混むので、
ラフレシアさんの周りを一周お散歩して帰りました。


サンタRUIっち♪

クリスマスイベントに全く興味ないのmakipi家族に代わって
からHOTな画像が送られてきました。

題して【サンタRUIっち】

12月25日、親戚主催のX'mas PARTYに呼ばれてN.Y.へ
夜遅くなってしまったし、X'masが持ちきれないくらいあったので
Ruipapaのお姉さん家に泊めてもらって翌日、
Ruipapaのパパに送ってもらう途中
エンパイアステートビルディングに立ち寄ったところです

IMG_1259s-.jpg
エンパイアのって、意外とシンプルネ
RUIっち㎏もあるそうですよ、Ruimama重たそ~

IMG_1258sk-.jpg
お仕事中のRuipapaに抱き上げられるRUIっち(へそ出てるよ

自宅へ戻ったら、

続きを読む »


だから会社がスキ♪

20100923img005s-R.jpg

本日はクリスマスイブですが、
いつもと変わりない一日をおくっているのは私だけでしょうか

昨日、安さに惚れこんでイッパイ買ってしまった寿羅のオヤツの数々
2010_1224_143048-P1210574s-.jpg2010_1224_143146-P1210576s-.jpg
2010_1224_143221-P1210578s-.jpg2010_1224_143208-P1210577s-.jpg
“紗”は280円こんなに安いの見たことないし、“蒸しササミ”は大好物
“ササミパスタ仕立て”は携帯に便利“ささみジャーキー”は100円ですよ

2010_1224_143250-P1210580s-.jpg
キャサリンママさんオススメ(キャサリンちゃんたちも食べている)の
わんこあおじる。』は身体に良さそうなので買いました1個100円ワォ


夕飯が終って一息ついた時、「何か食べたい」と思って冷蔵庫をると

美味しそうなジャーキーあるけど寿羅のオヤツってことありませんか

パパのつまみに出したろか

続きを読む »


今年最後の買い物ツァー♪

今日は平成天皇の77回目のお誕生日で、喜寿のお祝いです。
喜寿は「喜の字の祝い」ともいい、草書で「喜」の字を書くと
「七十七」にみえるところから呼ばれるようになったものです。

イブイブに生まれた天皇陛下さんですが、
慌ただしい師走に祭日で休めるっていうのも嬉しいですね。

そして今、私の中でヒット中の柏市の稲毛屋精肉店さんは
本来、木曜日は定休日ですがクリスマスも近いので営業中との事。
ならば今年最後となる、買い物ツアーに出かけました。

X'masのお料理で思い出すのは“若鶏のもも焼き”ですネ
2010_1223_130539-P1210504s-.jpg
1本250円とお値段も安く、その場で味見しましたけど
味付けがメチャクチャおいしくてヤバかったですよ

2010_1223_130604-P1210506s-.jpg
いつもニコニコ、お肉一筋のオーナー磯野さんは
今日も「遠い所からアリガトーね」と声をかけてくれました。

2010_1223_130649-P1210508s-.jpg
しゃぶしゃぶ&すきやき用の牛肉、美味しそうでしょ
もちろん、お正月に食べる為に買いました(うふふ楽しみです)

この時期にしかないロースハム(厚切りで焼くと最高)も買ったし
アレもコレも美味しいと聞くと、つい買ってしまい一万円弱のお買い上げ~
でも、これで年越しの準備は完ぺき

そうそう奥から社長さんが、

続きを読む »


千社札♪

今日は、1年で一番昼が短く夜が長い冬至でした。
冬至では体を温め、無病息災を祈る意味を込めてゆず湯に入ったり、
地方によってはカボチャを食べたりする風習があるようですね。

冬至というと、芯から寒い日のような感じですが
今日は17℃まで気温が上がって、
をしても、ちょっと動くと汗びっしょりかいてしまうくらい
暖かな冬至になって、嬉しいような地球温暖化で複雑な感じデス。

そんな暖か冬至日に、心も暖かになる品がポストに届けられていました。
それはパピ友のメルメルさんからで・・・
Littleスージーズーの封筒に、お手紙とメデタイ袋が
2010_1223_220521-P1210571s-.jpg
メデタイ袋を開けると木札の名入れ根付が入っていましたぁ

2010_1223_220645-P1210572s-.jpg
コチラRUIっちの名前が刻まれています

2010_1223_220733-P1210573s-.jpg
寿羅の分まで漢字カッコエェーーー
こんな時、寿羅の名前を漢字にしておいて良かったなと思う瞬間です。
名前の右上にえるのは、来年の干支のウサギさんですよ~ん
千社札の裏側は干支の卯がイッパイで、
メルメルさんのちょっとした気づかいが嬉しかった私です。

ジュラパパに見せたら、自分の座っている後ろの壁に飾ろうとするの
危ないX2

RUIっちの分は当然Ruimamaに渡すでしょ

寿羅の分はモチロン私がいただきます。

本当はジュラパパが一番欲しかったのかしら


トリミングin幸手(H22.12.18)

昨日は今年最後となる、
柏市の稲毛屋精肉店さんに激うまメンチを頼んで取りに行ってきました。
その足で会社に寄って、午後まで従業員さんに渡しましたが
7時からミニバス仲間の忘年会が控えていたため
渡せなかった分は、義兄に頼んで会社を出ました。

今日はトリミングの予約(午前11時半)していたのでに出ました。
途中でガソリンが無くなって、計器が点滅していたのが気になって
を探しながら、いつもと違う道を通ったら遠回りしてしまったみたい。。。

あっその前に、の前の商店街でクリスマスイベントがありました。
2010_1218_105142-P1210464sk-
看板には朝の8時から夜の8時まで開催といてありましたけど
今日は一日中出かけているのでに行けませ~ん

2010_1218_105219-P1210467sk-
ヨーカドーの駐輪場でクリスマスコンサートが行われます。
それにしても朝から人だかり・・・スゴイです。

後ろ髪を引かれる思いで車庫を出ました。
車の中の寿羅は本当は膝の上に乗りたいけどBOXになってからは


続きを読む »


大型カレンダー♪

今日はメチャX②寒かったですネェ。。。

商店街を歩けば、スピーカーから流れるX'mas Song
に乗っても流れるX'mas Song
道路は渋滞しているし、工事で片側通行も多い
ノンビリしたいのに12月ってセコセコ忙しくて嫌になります。

カレンダーもペラペラの一枚になりました。
会社で作っているカレンダーが、ケッコウ評判いいんです
一度使うとクセになり、
3年使うと壁に痕が残って、他のカレンダーが飾れなくなってしまいます。
そう、大判なんです

2010_1204_204200-P1210319s-s-.jpg 2010_1210_161630-P1210346s-s-.jpg
【JUMBO】っていてあるでしょ

2010_1208_171809-P1210323s-.jpg
文字だけの味も素っ気もないカレンダーですが、
家族の予定などを入れて、使ってもらえるとジャンボさんは喜びます

2010_1210_161852-P1210349ks-.jpg
大きさをみてもらうために寿羅に並んでもらいました。

数年前から不景気で、カレンダーを作る企業が減ってきているそうですね。
わが社も決して楽ではありませんが
このカレンダーを待ってくれるお得意様がいる限り作り続けるでしょう。
なんか私のブログに似ているわ


お久しぶりのWith Dogさん♪

今日は忙しい一日でした。
仕事じゃなくて、全部私用の事でなんですけどね。

先ずはに行きました。
それも調子が良かったので2タイム(1タイム1時間半)続けてやりました。

終ったらに戻り歯医者さんへ
虫歯が痛くなったのではありませんよ。
懇意にしている衛生士さんが新婚旅行でお土産を買ってきてくれたんです。

ついでと言ってはナンですが、
お煮しめをたくさん作ったのでメロンパさんにオスソワケで会う約束。
歯医者さんの入っている『イオン川口グリーンシティ』で待ち合わせ。

二人でグリーン歯科へ
他の患者さんもいるので、お土産話も程々にしてオヤツを買って
それぞれのの中にはレモンちゃんと寿羅が首を長~くして待っていました。

連れで入れる場所を求めて走り出しました。
2010_1215_165812-P1210454s-.jpg 2010_1215_165803-P1210453s-.jpg
駐車場からお店までの道を歩くレモジュ(ブレちゃった

2010_1215_165913-P1210456s-.jpg
お久しぶりの『With Dog』さん

メロンパさんが何をているのかというと、


続きを読む »


RUIっち家の感謝祭♪

では、ハロウィンから来年にかけてイベントが盛りだくさんです。

10月:ハロウィン
11月:サンクスギビング
12月:クリスマス
 1月:ニューイヤーズデイ

最近ではハロウィンをお祝いするようになりましたが、
サンクスギビングは、まだ知らない日本人も多いと思います。
現に私もそうでした。
なので今日はThanksgivingとはをちょっとご紹介しまぁ~す

北米の祝日。
アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日が該当する。
日本では【感謝祭】と訳されることが多い。
もともとの由来は神への収穫の感謝にある。
日本でいうお盆のような感じで家族全員が集まり、夕飯にローストターキー
(七面鳥のロースト)とポテト(ベイクドポテト)、食後にパイを食べる。

詳しくは、“サンクスギビング”で検索すると更にいろいろ出ていますよ

で、RUIっち家の感謝祭ですが、RUIMAMA頑張ってターキーに初挑戦
七面鳥は大き過ぎるからチキンにしたようですけど
IMG_1135s-.jpg
今回は、お料理よりもRUIPAPAとRUIっちのあふれる写真が撮れました
もうこれだけで何も言うことはないでしょう

IMG_1103s-.jpg
日付は前後しますが、寝がえりした時に撮った写真かな



続きを読む »


半期に一度の大バーゲン♪

毎年恒例の半期に一度の大バーゲンセールがやってきました
夏のバーゲンの時はに行ってましたので
正しくは一年に一度のセールになるから今回は気合いが入っています

そして一年前のセールの時に、
路上にを停めていたら駐禁切られてしまったので
今年は、しっかりを停めました。
会場に一番近い場所に停められて幸先が

2010_1212_134245-P1210444s-.jpg
先ずは、化粧品・雑貨の倉庫へ

2010_1212_114119-P1210438s-.jpg
コチラのやけに足の長いぬいぐるみはキーパーとなっております。
ブーツキーパーのキャラは、血液型別になってまして
型が一番上に見えるライオンさん
型がメガネをかけたキリンさん
型がヘッドホンをつけている水色のおサルさん
型は1個しかなくてピンク色のウサギさん

全部で14体あって、4体はオマケ(あるだけ買ったから)
お値段は市価の

続きを読む »


ストレス解消♪

今日は何の日かと言いますと、“百円玉の日”だそうです。
なんでもなんですね

そして12月にしては暖かな、アウトドアにはピッタリの日だったのに
レモジュを連れて行った場所は・・・

シダックスでした。

そうです、カラオケに行きましたの
2010_1211_121541-P1210394s-.jpg

2010_1211_121619-P1210396s-.jpg
お店の前にカートのレモジュとメロンパさん、いるのがわかりますか

連れでカラオケするのは、これで2回目になります。
初めて行ったのは、

続きを読む »


クリスマス前なのに・・・♪

今日は寿羅と一緒に会社でぉ仕事した。
以前、年賀状ソフトの“筆まめ”がなくなったとブログにきましたが
よ~く探してみましたが、やっぱりありませんでした
仕方がないのでDLしてに入れました。
でも、これからが大変なんです。
住所録を新規に作成するため、かなりの時間が掛りそうです。
年末調整の下準備もしなければならないし、何かと12月は忙しいから

そんな中、モコママさんからクリスマス前なのにに届きましたぁ。
先日の『今年最後のピンクパピー会』でモコママさんにお会いした時に
パピヨングッズを郵送してくださると約束していたモノのようでした
2010_1210_162502-P1210368s-.jpg
アイロンで“ふくらむ”みたい面白いシールですネ

2010_1210_162202-P1210359s-.jpg
パピヨン絵柄の巾着薄手で軽いからバッグinバッグにイイみたい

2010_1210_162042-P1210356s-.jpg
そしてコチラは、モコママさん手作りのリードです。
3個あるのはレモンちゃん・メルティちゃん・寿羅の分だそうです。

えっ、袋に入ってよく見えないですか
それでは・・・

続きを読む »


優れものシリーズ♪

段々寒くなってきましたね
クリスマスも近いので、のデスクトップをこんなのにしましたが、
カワイイけど、どうもシックリしない

wall-25-1024-768s-_20101211091119.jpg

理由を考えてみたら、
わが家のディスプレイの解像度が[1600X900]と中途半端な為
チェックのサンタ背景だと[1024X768]のサイズには合わないようです。

16801050-5s-.jpg
あまり好きじゃないけどこちら富士通から配布の[1680X1050]を使用。
みなさんは、どうしてますか


あっ、優れものシリーズですけど今回は化粧品ではありません。
を飼っている人にオススメの

続きを読む »


腹いせか?

今日はのあと
12月9日にお誕生日が来るレオピョンさんをお祝いしようと、藍屋で

昼間からこんなに食べていいんかい
2010_1207_152757-P1210320s-.jpg
いいのX②今日だけダイエットお休みデス
って、月にダイエット休みが何度も有るでした。

2010_1207_152811-P1210321s-.jpg
左下のちりめんじゃこご飯はキノコとか白米にも替えられます。
で楽しんで、味で楽しみ、オシャベリで盛り上がったお誕生会でした。

帰りにレオピョンさんちに寄り、手作りシュークリームをもらいました。
久しぶりのレオピョンケーキは、やっぱりウマカッタです。


に戻ると、私の帰りを今か今かと待ちわびていた寿羅でしたが、
リビングのドアを開けると、絨毯に“丸いシミ”

母が旅行に出ていた事もあって一人で留守番させたら、この始末です。
出る時に十分言ってきかせてオヤツまで山盛りにあげたのにぃ

パパが帰ってきてシミを見て
「チッコタレ寿羅」とずっと言われていました(自業自得じゃ)


新聞に載りましたぁ♪

今日は“クリスマスツリーの日”です。
1886年(明治19年)横浜で外国人船員のために、
日本初のクリスマスツリーが飾られたのを記念して制定されました。

もう飾られました?
わが家はオーソドックスなツリーから、棚にチョイと飾る小さめな物
ドーム型、去年作ったリースとたくさんありすぎて
結局いつも飾らないで終ってしまうパターンが多いです


さてタイトルの【新聞に載りました】とは・・・、
新聞と言っても、
有名新聞社ではありませんし、犯罪を起こして載ったのでもありません
12月1日に『朝日まつど新聞社』から発行された
【朝日まつど新聞】にパピ友さんとキャバ友さんと一緒に載ったんデス
2010_1209_141926-P1210329s-.jpg
こちらは、地域情報がイッパイ詰まった新聞で
毎月1日に、松戸市内の朝日新聞朝刊に折り込まれるミニコミ紙です。

2010_1209_142050-P1210330ks-.jpg
開くと、大きさ縦40㎝×横55㎝の右側下の方(ピンクの囲い)にたちと
左下の方(黄色の囲い)に『R-S(アールズ)』さんの紹介文がありました。

意外と

続きを読む »


お買い物ツアーの一日♪

先日駆け込みエコポイントGETのため、大型冷蔵庫を買いましたが
電化製品購入第二弾として、ダイソンの掃除機が今日届きました。
吸塵力がスゴイと聞いてますから、とっても楽しみです

早速、箱から開けて・・・っと思いましたけど
今日は9時半にを出て、大事な買い物ツアーがあるので止めました。
帰ってからユックリ浸ることにします


以前10月に『小金原商店街ツァー』と称して、キャサリンママさんの
勤める稲毛屋精肉店さんで作る、“激うまメンチ”を買って食べてから
あの味をもう一度食してみたいと思っていました
今日やっと念願叶って、お買い物ツアーとなりました。

折角なので、パピ友のメルメルさんもお誘いしましたよ
待ち合わせ場所は、小型OKの“マイルド”さんです。
2010_1204_115442-P1210286s-.jpg
メルティちゃんは初めてだけど気に入ってくれたみたいですぅ
その証拠に、後から用にとママさんがくれるオヤツを食べたからです。
メルティちゃんは知らないオヤツを滅多に食べないから・・・。

2010_1204_114024-P1210282s-.jpg
レモンちゃんはメロンパさんに又イタズラされてましたよぉ

顔にグルグルっと巻かれたリボンの訳は、


続きを読む »


風にアオラレテ♪

昨日の夜から朝にかけて、
台風並みの大荒れのお天気で怖いくらいでしたね。
朝はバケツを引っくり返したような雨脚でしたから
寿羅のお散歩、どうしようかと思いましたもん
身近では被害がなかっただけヨカッタかも

そんな雨が8時半すぎにはピタッと止んで青空が出てきました。
天候の目まぐるしさにビックリです。
風は強いものの、気温は12月にしては驚きの20℃超えに
身体が付いていけまへんわ

会社へ行って、午後の部の散歩様子です
2010_1203_165339-P1210269ks-.jpg
キティちゃんのロングリードにも段々慣れてきました私が

2010_1203_165247-P1210268ks-.jpg
風にアオラレテ、ワンピのスカートがめくれそうになりました。
風にアオラレテ、いつもよりシッポが上がっています

結構本人(本犬)は、

続きを読む »


ジェルネイルX'mas仕様♪

今日は、さいたま市岩槻区の『リラクゼーションサロンアリエル』さんで
月イチのジェルネイルdayでした。
12月に入ったというので今回は、X'mas仕様にしてもらいました。

出来上がりはこんな感じです、ハデだけどカワイイでしょ
2010_1202_165553-P1210253s-.jpg
薬指だけにして、それぞれの指にはX'masアイテムを付けてもらいました。
       等など、楽しさイッパイ

2010_1202_170119-P1210262ks-.jpg
アリエルさんの赤いリボンが可愛いツリーの前で

ネイル中は、

続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア