歯が生えました♪

11月最後のRUIっち情報になります。

以前RUIっちがブゥブゥ言っていたり、ベロを鼻の方にペロしていたのは
やはり歯がはえるので、くすぐったかったようでした。
気付いたのは、11月19日だから約5カ月になりますね。
RUIっち、何でも早いような気がします。

IMG_1083s-.jpg
上下4本、Ruimamaのオッパイ噛んじゃダメヨ

IMG_1085s-.jpg
はヤメテくだしゃい、ハジュですぅ」

実はRUIっち、

more...

合同お誕生日会のお土産♪

11月も最後の日曜日となりました。
12月に入ると何かと気ぜわしくなるからイヤです。
会社の忘年会は第3土曜日に決まりました。
南越谷で中華だそうです(楽しみだニャ
お代はウチ持ちだった


さて昨日の載せられなかったお土産の数々を紹介させてもらいますネ
こちらはではないけど、ケーズさんで買ったワンピです。
もちろんレモンちゃんとイロチですよぉ
50%offで3,500円と思ったら、3,500円の半額でした(超ラッキー
2010_1128_134806-P1210226s-.jpg


やしのみさんからいただいたのは、冬限定の珍しい

more...

合同お誕生日会♪

今日はケーズさんで10.11.12月生まれの合同お誕生日会をやりました。

メンバーの紹介から、既にお祝いしてもらった2パピ
2010_1127_143726-P1210169s-s-.jpg 2010_1127_150545-P1210184s-.jpg
左:余裕のハッピー君  右:最年長の寿羅

2010_1127_150347-P1210177s-s-.jpg 2010_1127_150231-P1210174s-.jpg
左:11月15日で8歳になったメルティちゃん
右:10月17日で5歳になったレモンちゃん

2010_1127_150117-P1210172s-.jpg 2010_1127_150429-P1210183s-.jpg
左:10月28日で9歳になったクレアちゃん
右:12月29日で8歳になるジュピター君

っと、いつものメンバーで始まった合同お誕生日会でしたが、
k's dog public(通称ケーズ)さんが

more...

凄いぞ!モロッコの涙♪

今日はテニスのイベントに参加してきました。
前からイベントでは知らない人が来ているとビビってしまい
本来のテニスができないほど、小心者の私でしたので
今日は誰が来ても「私の方が上手なんだ」と暗示をかけて
ビビらないようにしようと心に決めて出かけました。

意気込んで行った割には、
フタを開けてみると顔見知りばかりだったから、ちょっと拍子抜けでしたよ。
有料イベントなので、学ぶところはしっかり吸収して
まずまずのテニスイベントとなりました。


ところでタイトルの【モロッコの涙】とはコレです。
2010_1128_140335-P1210237s-.jpg
名前を聞いた時点では思わず笑ってしまうようなネーミングですけど
これがナカナカ優れものの洗い流し用クレンジングなんです。

高級オーガニックアルガンエクストラバージンオイル配合で
地球上でモロッコの南西部にしか生息しないアルガンツリーの
果実の種子から穫れるエクストラバージンオイル。
伝統製法では、アルガンツリーの実100kgからわずか1リットルしか
抽出できない大変稀少なオイルです。
女性達が伝統的な手作業でアルガンの固い種を砕き、
種の核を搾ってアルガンオイルを抽出しています。

なので、1本(120mL)が定価 9,000円と、かなりぉ高いのです。
そこで私、楽天オークションで【モロッコの涙】を検索してみましたら
1本:3,000円で売っていましたので落札致しました。

3,000円でもクレンジングにしては高いけど
普通のクレンジング感覚とは全く違い、
特に何をつけても赤くなったりする方、肌の弱い方には花です。
なかなか痩せられませんが、お肌は割とピチピチですよん


笑います♪

月齢が進んだせいか、RUIっち面白いほど笑います。
やっぱりママの顔を見て笑うことが多いみたい

「くやしい~

スカイプでしか会えないからなぁ。。。

IMG_0976s-.jpg
「ママ、ちゅきでちゅ

IMG_0983s-.jpg
「でへ。。。」

more...

おいしいパンを求めて♪

今日はメロンパさんが
リラクゼーションサロンアリエル』さんで眉のアートメイク最終回です。
いつもジェルネイルでお世話になっていたから
ダイニング・カフェRafflesia』さんで一緒に食べました。

2010_1124_122551-P1210125s-.jpg
お天気も良くて、をたまたま停めた所のバック部分が一緒に入りました。

2010_1124_122631-P1210129s-.jpg 2010_1124_122622-P1210128s-.jpg
本当はコノRuimamaのだから、あんまり寿羅グッズ貼ると怒られちゃうけど
以前作ったシールでモッタイナイから貼ってしまったの
ニャンコじゃありませんよ、可愛くデフォルメしてくれたんです

2010_1124_135442-P1210151ks-.jpg
嬉しそうな寿羅です、何がそんなに楽しいのでしょうね

more...

トリミングin幸手(H22.11.23)

今日は全国的に勤労感謝の日でした。
なので、勤労に感謝しながら(まんまじゃん)トリミングに行きました。

Dog Runs Well』さんに入るとBIGが、でぇ~~~んと置かれてました。
2010_1123_134422-P1210056k.jpg

2010_1123_144414-P1210072s-.jpg 2010_1123_144419-P1210073s-.jpg
直ぐにトリマーさんが来て、寿羅を連れていってくれました。
基本的にはしません、たま~に前足の飾り毛とオチリ周りを切ります。

2010_1123_142440-P1210062s-.jpg
レモンちゃんは、オチリ周りは必ずするので戻って来るのが遅いです。

ランチはお気に入りの“アボカドと海老のサラダ”を半分ずつ
しょう油をベースにワサビがチョット効いたドレッシングがなんです。

more...

近場で紅葉狩り♪その4

仕事が、なかなか終らなくて気づいたら暗くなりかけていたので
慌てて寿羅の散歩に、外に飛び出しました。
そうしたらナント雨が降りだしたばかりの地面の様子。
「明日はトリミングの日だから、少しぐらいバッチクなってもいいや」
こんな時はチョット得した気分
反対にトリミングしたばかりにが降ったりすると最悪ですよね。


昨日の続き、『興禅院』の本堂を求めて歩き始めました。
2010_1121_155549-P1210008s-.jpg
どうやら、わかりにくい方から入ってきたらしくて
人に聞きながら、立派な本堂をやっと見つけました。

2010_1121_155815-P1210017s-.jpg
本堂を背景に、お疲れさんの寿羅

more...

近場で紅葉狩り♪その3

今日はテニ友のachuさんからの情報を頼りに紅葉狩りに出かけました。
“近場で紅葉狩り”も今回は第三弾、
今年は寒さが一機に訪れたので、遠くに行かなくても楽しむ事ができます

ダイエットも兼ねてガンバッテいて行くことにしました。
お伴は母と足手まといだけど寿羅も一緒に

2010_1121_141231-P1200927s-.jpg 2010_1121_141246-P1200928s-.jpg
先ずはから出発して、外環自動車道沿いの遊歩道を歩きます。

2010_1121_142817-P1200932s-.jpg 2010_1121_142822-P1200933s-.jpg
左側が進行方向の景色で、右側が振り返った景色です。

2010_1121_143049-P1200935s-.jpg
寿羅も一生懸命歩いてくれてますが、落ち葉がたくさんある所を通ると
中途半端なシッポの上がり方のため、葉っぱのお土産が付いてきます。

more...

綾瀬川の土手を歩く♪

今日は午後からIさんのお宅に遊びに行きました。
直ぐ帰るつもりが、久しぶりだったから2時間半ぐらいオジャマして
耳より情報を聞いて、お暇しました。(耳より情報は後日お披露目)

I宅にを置かせてもらって、綾瀬川の土手を寿羅と散歩しました。

2010_1120_160854-P1200897s-.jpg
春にが土手沿いに咲いてとても綺麗だった場所です。

それからキティちゃんのロングリードを再挑戦してみました。
2010_1120_161908-P1200901s-.jpg
先日、使いこなせなかったのは・・・
実は寿羅のせいではなく私の使い方が悪かったので歩かなかったのです。

2010_1120_161439-P1200898s-.jpg2010_1120_161441-P1200899s-.jpg
あまり長く伸ばすと地面について、ピンクがバッチクなっちゃうのが

あっ、向こうからご夫婦とパピヨンと黒っぽいコがノーリードで来ます。
寿羅をて、「パピヨンかねぇ、チワワかな?」と会話もこえました。
取りあえず、相手はノーリードなので寿羅を抱き上げました。

more...

また近所で火事ですぅ!

夜の9時半ごろ、
ハリポタ見てたけど終ってからだとが面倒になるのでお風呂に入った。
今年の6月にでハリポタ(英語版)見たからネ(ほとんど内容わからず)

から出た頃、遠くでサイレンの音がして、それが段々近くなり
の近くに停まらなければいいなって思っていたのに
点滅している赤い影が、洗面所の窓を通してえました。

濡れた髪の毛をサッと拭いて帽子をかぶり、急いで外へ出ました。
いわゆる私やじうまデスネ

の隣りには一台のが停まって消防士さんが火事場を確認していました。
2010_1119_224117-P1200878s-.jpg
現場はの進行方向右手のの裏のようでした。

2010_1119_224235-P1200880s-.jpg
から、さっきのを撮っていたらが脇道から出てきました。

まだ消防活動が始まってないので、横からソーッとズームで
ちょっと暗いですけど、この場でフラッシュなんて出来ませんからね

more...

キティちゃんのロングリード♪

11月も中旬、そろそろ年賀状の用意をしなくては・・・
自分だけだったら簡単だけど、
会社や母の分、ジュラパパ私用分まで私がデザインします。
ところが今年、を入れ替えたため
今確認したら、“筆まめ”の住所録が行方不明に
会社(今年入れ替えました)も昨日確かめたら、“筆まめ”自体がな~い
頭の痛いことが発生してしまいました。


寿羅さん、会社に向かうときは上機嫌です
着くと直ぐ、オヤツがもらえることを覚えてしまったからです。
2010_1118_165142-P1200872ks-.jpg
しかし夕方近くになると、飽きちゃうのか
へ帰ろうよ光線と飽きちゃった光線を発します(困ったもんだ)

今日は散歩の時に試してみたい事がありました。
2010_1118_165841-P1200877s-.jpg
キティちゃんのロングリードを買ったので正しく使えるか

歩きながら写真を撮る時に、ロングリードですと上手に撮れるかな
13才にして初めての装着なので非常に不安ではありましたが、
ハーネスからカラーに替えた時も、すんなり出来たからかな
っと思ったら、


more...

RUIっち家のハロウィン♪

最近でも盛んに行われるようになった“ハロウィン”ですけど
やはり元祖では大きなイベントのようで、
RUIっち一家も2010.10.31-11.1にかけて盛り上がったらしく
その時の写真をたくさん送ってくれました。

パーティの主役はモチロンRUIっち
2010-11-17Halloween01.gif

有り合わせの材料で作ったお料理だそうですヨ
IMG_0895s-.jpg
ジャックの顔のクッキー、サラダのトマトとオレンジもくり抜きました。
ゆで卵にも一工夫、一番の力作はゾンビの手のオムハヤシですが、
あまりにもリアル過ぎて、Ruipapaの食欲がわかなかったとか

more...

わんわんアリスのタペストリー♪

今日は一段と冷えて、12月下旬の寒さだとか
夕方も、冬至まで暗くなるのが早いから一日が短いように感じます。

来月にはもう師走、一年って早いですね
9月に『スタジオわんわんアリス』さんで撮った写真で
年賀状に加工してもらったものが今日届きました。
年賀状と一緒に届いた物が、今回初めて作ったタペストリーです。

2010_1120_120048-P1200892s-.jpg
縦80㎝×横50㎝の大きいサイズのタペストリーです。

2010_1120_120157-P1200893s-.jpg
丈の長いピンクドレスを着た寿羅は、まるで貴婦人のようです
白い四輪の乗り物にバックの花たちが、より一層引き立たせてくれてます。

2010_1120_120226-P1200895s-.jpg

とても13才とは思えない、可愛い笑顔に心から癒されてます。
今隣りでグータラ寝ている寿羅と、このタペストリーの寿羅が同じとは
どう考えても別人いや別犬に見えるのですけど・・・。

近場で紅葉狩り♪その2

ぉNEWの冷蔵庫がやっと来ましたぁ
今CMで草刈民代さんが宣伝しているPanasonicのエコナビ冷蔵庫です。
容量552Lの大型なので勝手口から入れるのにギリギリでした。
取っ手の取れた旧冷蔵庫も500L以上ありましたから
そりゃぁもう入れ替えに大変でした
旧冷蔵庫は倉庫に格下げして、倉庫で使っていた
(冷凍庫の扉が閉まり難かった)のを持っていってもらいました。

冷蔵庫自体の入れ替えも大変ですが、
中に入っている食品の入れ替えも母と二人でテンテコマイでしたヨ。
使い方はイマイチ呑み込んでいませんが、新しい物はやっぱり
暮れの大掃除もチョチョイで済むから嬉しいな


さて昨日の『近場で紅葉狩り』の続きですが、
2010_1113_145657-P1200810s-.jpg
阿弥陀三尊像の前の道を通り、霊園スロープを下ります。

2010_1113_150201-P1200823s-.jpg
鐘楼と大黒堂に挟まれたお休み処で

2010_1113_150351-P1200824s-.jpg 2010_1113_150429-P1200827ks-.jpg
不動堂の横を通り抜け、に戻る帰り道に“ブラシの木”見~つけ
本当の名前はブラシの木ではナイみたいですけど

昨日のブログで密蔵院の新しいもの発見ときましたが、

more...

近場で紅葉狩り♪

今年の1月始めからiPhoneに替えまして、
なんとなく使っておりますが、イマイチしっくりこない
前のはmailをちゃんでデコったり、着信音をDLして楽しんでいたのに
この手のコトは、iPhoneの得意とする分野ではなかったので
私は非常に使い難くてですのん。

しかしアプリで“紅葉ガイド2010(無料)”をDLして検索したら
近場で紅葉を楽しめる場所を発見しました。
それが、いつも行っている“密蔵院”だったから笑っちゃいましたぁ

でも、その前にお昼のを食べることにして
久しぶりの屋さん、『PUNJABI(パンジャビ)』さんへ行きました。
2010_1113_135853-P1200772s-.jpg 2010_1113_135931-P1200773s-.jpg
店向かいの獨協大学西門の木々は程よく色づいていました。

2010_1113_132044-P1200764ks-.jpg

2010_1113_132108-P1200767s-.jpg
ランチはナンとライスが食べ放題だけど、そう何枚も食べられないし
チーズナンが食べたかったので、ランチ1つとラニセットを頼みました。

そうそう、柏のも入れたカレー屋ガングリさんが閉店したそうで

more...

今年最後のピンクパピー会♪その2

今日は寿羅を連れて会社に行きました。
仕事は息子がある程度やってくれるようになったので助かっていますが、
逆に面倒な仕事やスポット仕事、細かい仕事は私なので
結構ストレスたまります。
でも働けるだけ、必要とされているだけ幸せかと思っていよう


さて、昨日のピンパピ『R-S』さんからの続きですが、
ポカポカ陽気だったので、お店の前で集合写真を撮りました。
だけど皆アチコチ見てて、バッチリの画像でないのがザンネーン
2010_1111_135205-P1200710s-.jpg
前列左から、ルミタンちゃん・アイリンちゃん
後列左から、レモンちゃん・メルティちゃん・寿羅

2010_1111_141413-P1200727s-.jpg 2010_1111_142424-P1200729s-.jpg
左:ランチについてくるポテトを4人でシェアしました。
右:一人だけ、アボガド&ツナサンドを注文した母

2010_1111_143529-P1200730s-.jpg
私は、テリアキバーガーにエッグをトッピングしましたぁ
「ダイエットはどうしたって
この時だけはお休み~
「だから痩せられないのよ
確かに
でも掟を破っても、ここのはウマカッタう~ん満足

R-Sさんの店内は、

more...

今年最後のピンクパピー会♪

今日、11月11日の1を並べると1111。
この1111が細長いめんのイメージと重なることから、
11月11日と毎月11日は“めんの日”なのだそうですよ。

冬はアツアツの煮込みうどんが美味しいですね
夏はヒンヤリ冷たいそうめんや蕎麦など等
以前紹介した稲庭うどんを食べる時に美味いタレは、
“めんつゆにゴマ油と豆板醤をチョット入れると最高にウマイ”
このタレを応用してただ今、おむすびを考案中です。
出来上がったら久々にHPでお披露目しようかな


話は変わって、今日は今年最後のピンクパピー会でした。
待ち合わせ場所は、いつもの『クーロンヌ柏店』デス。
2010_1111_121625-P1200695s-.jpg
今日のメンバーは、
年を取ってもマスマスお出かけ大好きな寿羅姉さん

2010_1111_121517-P1200692s-.jpg
初めて見る可愛いお洋服を着ているメルティちゃん
この買ってから一度も着せてなかったんですって
パリエロのlovelygardenカバーオール、私の好みだわ~~~

more...

オリジナルカレンダー2011レモンちゃん編♪

前商店街のオイシイ“おでん屋さん”がなくなって数カ月、
本日、おでん屋さん跡のお店が新装オープンいたしましたぁ
ナニ屋さんかと言うと、近くまで行ってないので詳細はわかりませんが
の旗がたなびいていたので多分、“おだんご屋さん”と思われます。

おだんごは、たま~に食べるぐらいで基本的にはあまり買わないから
ちょっとな感じ・・・。
他に何が売っているかもう少し調査してみますね


さて、先日は寿羅のオリジナルカレンダーをUPしましたが、コチラ
今日はレモンちゃんのカレンダーを紹介しますねぇ

2010_1102_114440-P1200346s-.jpg
寿羅の時と同じように、
1月~6月分、1ヶ月一枚の12枚カレンダーになってます。

2010_1102_114130-P1200343s-.jpg
7月~12月分
スタジオわんわんアリス』さんで撮ってもらった写真を使いましたが
やはり画質がイイので加工しやすく見栄えがします

2010_1102_114044-P1200339ks-.jpg
あいかわらず、白茶のコが顔を出しながらてますね

more...

大洗リゾートアウトレットへ♪

今日は、お出かけ日和ということで少し遠出してみましたよ
行き先は大洗リゾートアウトレット』です。
テニ友のachuさんからいて、以前から行ってみたいと思っていました。
茨城県の『あみプレミアム・アウトレット』は有名ですが、
「大洗にアウトレットなんてあったっけ
ってな感じのローカルな場所ですから穴場スポットと言えますネ。

実は行く途中に、あみプレミアム・アウトレットの方へ行ってしまって
圏央道を引き返して、大洗リゾートアウトレットに行ったんですよ

2010_1106_111224-P1200650s-.jpg 2010_1106_111229-P1200651s-.jpg
千代田SAで休憩をとった時、でっかいカマキリがいましたの
止めときゃいいのにメロンパさん、チョッカイ出すから指を喰われてました。


から目的地まで、高速を使って1時間半しか掛りません。
途中、迷ったから2時間弱としても、混まなければ日帰りツアーには
2010_1106_120620-P1200661s-.jpg
ココの良い所、ほとんどのお店にダッコかカートに乗っていれば入れます。

2010_1106_120226-P1200658s-.jpg
に優しいそんな印象を受けました。

冒頭にもきましたが、この日は穏やかな日和だったので

more...

“55! 伝説”の上映会♪

先月の10月18日は郷ひろみ55歳の誕生日でした。
ゴーゴー繋がりで、
武道館に於いて[HIROMI GO CONCERT TOUR 2010]が行われました。
記念すべき“55! 伝説”を見に行ったのは、レオピョンさんとnaomegさん
先日WOWOWで放映されていたのを撮ってくれたそうで
今日は、naomegさんちに寿羅と一緒にオジャマしました。

hiromi-go01s-.jpg
こちら日本武道館前の実際の画像です。

2010_1105_155236-P1200448s-.jpg
そしてnaomeg邸の大画面にて上映会が始まりました。

2010_1105_153916-P1200424s-.jpg
アリーナ中央にセットを作り、360度ぐるりと客席にアピールするステージ。

2010_1105_160520-P1200482s-.jpg
ハリウッド・スキャンダルを熱唱ちゆう

衣装替えしてきましたよ

more...

ジェルネイルin岩槻♪

ハロウィンも終わって、11月になりましたね。

2010_1104_134511-P1200416s-.jpg
今日は月に一度のジェルネイルの日でした。

2010_1104_125117-P1200414s-.jpg 2010_1104_130658-P1200415s-.jpg
予約時間の前には、『ダイニング・カフェRafflesia』さんで
ナスとベーコンのポモドーロの美味しくてお得ランチを食べました。
店内にはもう、クリスマスツリーが飾られていましたよ

2010_1104_123606-P1200413s-.jpg
メロンパさんもランチに誘ったけど、昨日のお祭りで疲れちゃったのかな
待ってたけど、来なくて寿羅が寂しそうにしていました。

more...

第19回 草加商工会議所まつり♪

最高気温16℃と肌寒いかなっと思っても、動くと暑い
そんな晴天に恵まれた、今日は文化の日に
『第19回 草加ふささら祭り』に行ってきました。

を会社のに停めて、
そこから約5分位くと草加松原遊歩道の北の端に着きます。

2010_1103_132248-P1200357s-.jpg
人工の石清水とじゃぶじゃぶ池です。
せせらぎもあって、訪れた人が水に親しめる空間になっています。

2010_1103_132406-P1200360s-.jpg 2010_1103_132427-P1200362s-.jpg
草加ふささら祭り実行委員会が、従来の【草加市民まつり】に代わる
新たなイベント【草加ふささら祭り】を開催するようで、
今回はこの松原遊歩道での露店などが出ていないため静かです(シ~ン)

○草加ふささら 第8回宿場まつり⇒10/11(月)
●草加ふささら 第1回ダンスフェスティバル⇒10/24(日)
○草加ふささら 第19回草加商工会議所まつり⇒11/3(水)
●草加ふささら 文化の広場2010⇒11/3(水)

2010_1103_133629-P1200364s-.jpg
百代(ひゃくたい)橋

more...

オリジナル2011年度版カレンダー完成♪

今日はのレッスン後、レオピョンさんちにお呼ばれして
お好み焼きとバナナのロールケーキをご馳走になりました。
お好み焼きもオイシカッタけど、
レオピョンさんの手作りロールケーキは、やっぱり絶品でした。
美味しくて気付いた時にはチョットしか残って無くて撮り忘れました


2011年のカレンダー♪』で
ブログに載せたファクトリーカレンダーの【寿羅編】が出来上がりました。

2010_1102_114648-P1200348s-.jpg
1月~6月分、1ヶ月一枚の12枚カレンダーになってます。

2010_1102_114955-P1200350s-.jpg
7月~12月分

自分で作るカレンダーキットなので素材は自由です。
主に“スタジオわんわんアリス”で撮ってもらった写真を使いました。

more...

久しぶりの外テニス♪

今年の暑すぎた夏に、可愛い寿羅のため
早起きになった私でしたが、最近は7時台に起きることが多くなりました。
以前は私が起きるまで一緒に寝ていた寿羅だったのに
この頃は起きないと鼻を鳴らすんですよ
それでも知らんぷりすると、鼻水を引っかけるように

「とりゃあ~10年早いんだよぉ」っと

昔だったら一発なぐって(笑)やったのに、高齢犬だからそうもいかず
ますますワガママになっていく寿羅なのであった


今日はインドアテニスの仲間が集まって、『そうか公園』でしました。
2010_1101_122704-P1200299s-.jpg
前日からのシトシトでコートの水はけ具合が心配でしたが
ボールに少し水が含むけど、ほとんど問題なくできました

2010_1101_122746-P1200302s-.jpg
テニスコートのクラブハウス』から横のドッグランがえました。

2010_1101_152952-P1200306s-.jpg 2010_1101_130316-P1200304s-.jpg
そうか公園テニスコートの南側に位置するクラブハウスです。
1階には、更衣室・トイレ、2階には、エントランスと事務所
3階にはレストラン[にんじん]・トイレがます。
ネットの真ん中に陣取っている、一段高くなった審判席から見える空は、
始めの内は厚いで覆われていましたが、まさか・・・

more...

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア