TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/30 - Sat -  22:05
サンリオ50周年記念に♪
今日は台風14号のため、朝から雨が降っていました。
makipi地方は海もなければ山もなく、
面白くも無い、何の変哲もない場所に住んでいますが
災害には強い地域なので、こんな日は助かります。

週末にが降ってしまうと、出かけられないから
家電店からチラシが入っていたので突然ですが冷蔵庫を買いに行きました。
冷えが悪くなったのでも、容量が少ないから買い換えるのではありません。
何年か前、冷蔵室の取っ手がとれて何度も付けたけど
結局は、使いづらいけど取っ手ナシで使っておりました。
12月からはエコポイントが10,000点から半額になるというし
事業仕分けのスーパー堤防のやり取りからを得て、
“優先順位”を考えたら今買うしかないと思った訳です。

実は優先順位を考える最大の理由は、を買った事によるものです。
2010_1102_112527-P1200329s-s-.jpg2010_1102_111928-P1200322s-s-.jpg
サンリオ50周年を記念して発行されたカラー金貨と銀貨です。

2010_1102_112712-P1200330s-.jpg
左:10ドルカラー銀貨ハート形カラーストーン付 [ハローキティと友達]
右:50ドル(20ドル+30ドル)カラー金貨 [ハローキティ]

限定品のを手に入れた時はメチャクチャ嬉しかったのですが
もったいなくて実際に使えないため、おそらくタンスの肥やしになる予定。
万が一、価値が上がったとしても
CATEGORY : グッズ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/28 - Thu -  22:13
レチノールクリームは優秀アイテム♪
今日もメチャメチャ寒かったです。
朝から一日中冷たい雨が降り続けて、本気でコタツを出そうと思いました。
何でも10月のこの寒さは戦後始まって以来、72年振りだそうですね
夏の異常な暑さの時も、「気象庁始まって以来」とか言ってましたから
異常気象は夏場だけではなかったようです


実はタイトルの【レチノールクリーム】の事を内緒にしておこうと
思ったのですが、私だけ美しくなっては悪いと思って・・・。
実際に使ってみると本当に優秀アイテムなんですよ、奥さん

2010_1101_110049-P1200292s-.jpg

このクリームを知ったのは、ミニバスの飲み仲間からでした。
沖縄でお勤めの、日焼けで真っ黒になってしまった娘さんが使い始めたら
驚くほど肌が白くなって、「ママたちもどうよ」ってことになり
試してみたら白くなるわ、シミは薄くなり、おまけにシワまで・・・
っと嬉しいことばかりだったので紹介してみました。

ただネットで調べてもらえばわかりますが、で買うと割高です。
グアムやハワイに行く事があったら、必ずお買い求めください。
ビタミンワールドというサプリメント製造メーカーで売ってまして
全米に約600店舗以上展開しているサプリメントメーカーです。
グアムだったら、
マイクロネシアモール・プレミアムアウトレットモールに店舗があり
ハワイだったら、
ワイケレプレミアムアウトレットに店舗があります。

2010_1101_110151-P1200294s-.jpg
会社の人が新婚旅行でハワイに行くと言っていたので頼んだら
「お土産です」と言っていただいてしまいました(超ラッキー
ちなみにコチラは2オンスの小さい容器が6個で、3,000円になります。

初めに買った8オンス2,000円は、
おそらく一年では使いきれない(ボディに使えば別)と思いますが
何度もフタを開ける時に空気に触れるようで鮮度が心配なんです。
2オンスの方は小さい分、安心な感じがして私はコチラを勧めます。
CATEGORY : グッズ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/27 - Wed -  21:16
採ってもいいの?
昨夜は、木枯らし一号が吹きました
そのせいで今朝は一気に寒くなりました。
まだまだ夏の余韻が残っている私は、パジャマは半袖なので
この日、初めてエアコンを暖房に切り替え、スイッチを入れました。
朝の散歩もボアのコートを着て出かけましたよ。
暑いのもだけど、寒いのもですね。

雨やヤリが降っても寒くても、寿羅の散歩に行かなくてはなりません。
母から、「外環の遊歩道に花梨の木があるよ~」と聞いていたので
散歩のついでに確かめに行きました。

2010_1027_091055-P1200248s-.jpg
そこは一般国道298号線の旭町4丁目(西)の近く、
記念植樹があって日付を見たら、平成4年11月24日に開通したので
「18年も前に開通したんだぁ」と改めて知りました。
その時は小さい苗木だった銀杏や木犀、松などが太い幹になっています。

2010_1027_091320-P1200257s-.jpg
その記念植樹の歩道を挟んだ反対側に花梨の木がありました。

2010_1027_091316-P1200256s-.jpg 2010_1027_091241-P1200253s-.jpg
花梨の実、けっこう大きくて立派です。
花梨酒はこれからの季節、ノドが痛い時に飲むとなんですよね

「この木の事を母は言っていたんだ」と思いながら
東武伊勢崎線の高架線方向にて行くと・・・ナント
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/26 - Tue -  20:54
庭の食べ物たち♪
昨日のブログで書いた、
アグリパークゆめすぎと』で買ってきた植物を[母が]庭に植えました。

2010_1027_092228-P1200258s-.jpg
濃いローズ色の金魚草です。
白とかクリーム色も良かったのですが、混ぜて植えると
必ず一番強い色だけになってしまうので一色にしました。

2010_1027_092403-P1200263s-.jpg
ナデシコも、こうやって植えるとカワイイものです

2010_1027_092523-P1200265s-.jpg 2010_1027_092418-P1200264s-.jpg
手前から、オレンジミント・ペパーミント・スペアミントになります。
葉ボタンも全~部1株100円ですから、かなりお得な買い物でした。

ところで、葉ボタンって食べられそうですけど・・・
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/25 - Mon -  21:41
トリミングin幸手(H22.10.24)
今日は月イチ、寿羅のトリミングの日ですが・・・
ふと思ったんですけど、
先住犬のドンの場合は一度も連れて行ったことがなくて
ゆえに肛門シボリなどはやったこともなく、
「大丈夫だったのかなぁ」と今ごろになって心配になった訳でして…
もっともMIXで外で飼ってましたから、もっぱら私が洗ってあげてました。
プロに任せなくても別に病気になることもなかったので
それは、それでだったんですね

2010_1024_123804-P1200187s-.jpg 2010_1024_123339-P1200185s-.jpg
幸手に行く日、トリミングに行く前に立ち寄るのが
家族で遊ぶにはうってつけの、最近流行りつつある道の駅

2010_1024_123746-P1200186s-.jpg
その中でも人気なのが、『アグリパークゆめすぎと』です。
特に週末のでイッパイいつも停める場所がありません。

2010_1024_130655-P1200191ks-.jpg
にも優しい道の駅なのでアリガタイです

2010_1024_123313-P1200184s-.jpg 2010_1024_123254-P1200182s-.jpg
トリミングの予約時間もあるので今日は、
“あぐりの花屋さん”に初めて寄ってみましたら
市価より安くて欲しい花や鉢物があって目移りしてしまいました。
金魚草・ナデシコ・葉ぼたん・三種類のハーブを買いました。

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/24 - Sun -  21:37
Rafflesiaからコスモス散歩道へ♪
昨日のブログの続きです、
ダイニング・カフェRafflesia』さんを出た私たちは
2台連なって“コスモス散歩道”に向かいました。
去年も確か行ったような気がして調べてみると、
2009.10.11『初めてのネルジェイル』に立ち寄った事が書いてありました。

2010_1023_164511-P1200141s-.jpg
去年はピークを過ぎていましたが、今年はバッチリ

2010_1023_164419-P1200137s-.jpg
入り口にある小高いお山に登って

2010_1023_164555-P1200144s-s-.jpg 2010_1023_164546-P1200143s-s-.jpg
番地も付いていない土地に無数のコスモスが道を挟んで広がっています。
はモチロン無料ですが、
テントではやお饅頭、お赤飯が売られていても飲めます。
ナビでは、埼玉県さいたま市岩槻区南下新井1682[福厳寺南側]

時間帯は4時半ごろ、ちゃんの散歩で立ち寄る人や
近所のチビッコ連れ、噂を聞いて遠くから訪れた人もいました。

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/23 - Sat -  22:06
ハロウィングッズの出来上がり♪
今日は10月10日に『ハロウィン撮影会in Rafflesia♪』で撮った写真が
「出来上がりましたよぉ」とをもらったので取りに行ってきました。

参加費の、お得なセット+バーグと2Lプリントで1,550円だった内
そのサービスの“2Lプリント”がコチラです。
2010_1023_141910-P1200109s-.jpg
ハロウィンの衣装は全部で種類あって、赤と紫を着ました。

2010_1023_142020-P1200111s-.jpg
レモンちゃんは紫バージョンですよぉ

2010_1023_140810-P1200101s-.jpg 2010_1023_140717-P1200100s-.jpg
オプションとして寿羅は“ストラップ”を作りました。
A面にはニッコリ笑ったアップの顔写真を入れて
B面は、生年月日と名前を入れました。
英字やカタカナが多いのに、名前が漢字で入ったのが嬉しかったな

それからもう一品オプションとして作ったのは・・・
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2010/10/22 - Fri -  22:54
似てるね、あの人に♪
今日は久しぶりに会社に行きました。
始めは楽しそうにしていた寿羅だけど(オヤツをもらえるからネ)
4時を回った頃から飽きてきて、
「そろそろ散歩に行きませんか~」
ってな仕草をするから、仕事を中断して散歩に出かけました。

いつもお花がイッパイの“メルヘンのお庭”は
どうなっているだろうと立ち寄ると・・・
庭の真ん中で座っている男性がいました。
軽く会釈すると声をかけてくれたので、今までの経緯を話して
「ステキなお庭だからを撮らせてもらっている」などを話しました。

その男性は、今年の夏は暑くて大変だったとか
どんな花を植えたらいいか、デザインしながら植えているそうです。
“メルヘンのお庭”を造園している人が男性だったとは意外でしたが
また可愛いお庭で撮らせてもらえる事を約束して会社に戻りました。


今日は前置きが長くなりましたが、
RUIっちの写真を何枚か送ってくれた中、ある人に似ていたので・・・
2010_1008_224046-IMG_0833s-.jpg
さて、ダレに似ているのでしょう
正解は、
CATEGORY : リーちゃん関連
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/20 - Wed -  20:49
秋の空♪
makipi町にはの寿羅の親戚パピヨンがいると前にきましたが、
一番新しい親戚さんの“モモちゃん”に本日バッタリ会いました。
まだ3ヶ月ちょっとだから、
ちっちゃいけど一瞬たりとも止まってなくて、とっても元気なコでした。
吠えたりはしないけど、ワンも人も興味津々で寄って来るから
13才も年上の寿羅が私の後ろに隠れて困っていました。

モモちゃんのママさんと立ち話していると
アクア君が散歩から帰ってきて親戚さんが集まりました。
アクア君は尿道結石で、ただ今療養中(だいぶ良くなったそうですが)
せっかくモモちゃんに会えたのに
デジカメやiPhoneも持ってなかったのが残念でなりません。


話は変わりますが・・・
夏場のアノ猛暑から、今年は秋はナイとか言ってましたけど
空には秋らしい雲が見られたのは、先日の『小金原商店街ツァー♪』事です。

南部公園でた雲は
2010_1016_164012-P1190953s-.jpg

2010_1016_162826-P1190944s-.jpg
さば雲いわし雲うろこ雲でしょうか

さば雲、いわし雲、うろこ雲を明確に区別する定義は、
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/18 - Mon -  23:04
わしみやコスモスフェスタ2010♪
昨日の続きデス。
わしみやコスモスフェスタ2010』に行ったメンバーは、
メロンパさんとレモンちゃん、私と私の母と寿羅の3人と2パピ。
鷲宮総合支所から、ステージや模擬店・フリマのあるコミュニティ広場へ

メロンパさんが「今日はレモンちゃんの誕生日だから」と
フリーマーケットでプーさんのリックサック(100円)を買いました
2010_1017_141638-P1190979s-.jpg
2010_1017_141852-P1190985s-.jpg2010_1017_142312-P1190990s-.jpg
人間用だから背負うベルトがチョット長いけど、背負わせてみました。
プーさん自体軽いし、洋服とか思っているのでしょうかイヤガリマセン

2010_1017_142901-P1190995s-.jpg
寿羅にも貸してくれましたが、まんざらでもなさそぅ

フリマをたけど、もう買うものもないので本命の・・・
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2010/10/17 - Sun -  19:15
レモンちゃん5才の誕生日♪
昨日と今日、連チャンのお出かけになりました。
今の季節を逃してしまうと、又来年までれなくなってしまうから
来年まで待ちきれないので頑張っちゃうのです。

ソノハナシハオイトイテ...
今日はレモンちゃんの才の誕生日です

2005年10月17日に生まれたレモンちゃんは
メロンパさんちに来る時から知っているので他人事とは思えません。
愛嬌があってお話をよく聞いて、とってもカワイイの
レモンちゃんが来てからは、寿羅が元気になったような気がします。
別々に育てているし8才も違うのに相性バッチリ

そんな可愛いレモンちゃんにこんなものを作りましたよ
2010_1017_095402-P1190954s-.jpg
5才のお誕生日として記念に撮った写真を組入れてみました。
“愛犬命”のロゴは、メロンパさんの気持ちを表しましたが
愛犬家は誰でもワンコ命ですよね

2010_1017_095412-P1190955s-.jpg
パッケージのカラーにピッタリの画像がありましたので自分用に
ノ・ミカタ デコ通販サイト』で作れますヨン


2010_1017_095536-P1190956s-s-.jpg2010_1017_095604-P1190957s-s-.jpg
これはアミノ酸サプリメントで【ノ・ミカタ】と言います
上部のミシン目を開けると、スティックが3本入っています。
1日1~3本を目安にそのまま、又は水などの飲料水と一緒に飲みますが
私はプラム風味が美味しいから、そのまま飲んでいます。
1箱で、しじみ500粒相当分のアラニンが配合されているそうです。

※アラニンとは:しじみや、シルクに多く含まれているアミノ酸で、
お酒を飲むとアンモニアの他にアセトアルデヒドという成分が生成されます。
アセトアルデヒドは、悪酔い・二日酔いの成分として知られていますが、
アラニンは、これらをスッキリサポートする役目があるようです。

飲みにのようだから私には関係ないわ
ジュラパパに勧めようかな


ココからは今日行った『わしみやコスモスフェスタ2010』の様子を
チョットだけ写真を載せてみますね

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/16 - Sat -  22:52
小金原商店街ツァー♪
今日は小金原商店街ツァーなんです。
キャバ友のファインちゃんちで新米をいただけると聞いたので
美味しいモノ食べたさ買いたさにメロンパさんと出かけてきました。
待ち合わせ場所は、“マイルド”さんデス

ファインちゃんちはノンちゃんの都合で午後からなので
その前に、出勤前のキャサリンママさんと会いましたヨ
2010_1016_113010-P1190890s-.jpg
今日は勤務先の“稲毛屋精肉店”さんにお願いして
ジュラパパが絶賛した、例の[お肉屋さんで作るメンチ]を買おうと
キャサリンママさんを呼び出した訳で、
忙しいと仕込みができないとか稲毛屋精肉店の社長さん次第になるかも
不安になりながらも本日の特売品を重点的に前準備のチェックをしました。

2010_1016_113910-P1190891s-.jpg
メロンパさんとキャサリンママさんは、モーニングのセット私はセット

2010_1016_121639-P1190893s-.jpg 2010_1016_121650-P1190894s-.jpg
レモジュにはマイルドさん、に大人気の山盛りオヤツです。

時間になったので、200個限定メンチを作ってもらえるよう祈りながら
キャサリンママさんを“稲毛屋精肉店”さんまで送って行きました。

送った後は、ファイン家が来るまで小金原商店街へ
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/13 - Wed -  21:39
スタジオわんわんアリスの写真♪
先月の9月23日に、
千葉県の八千代市『わんわんアリス』で撮った写真がに送られてきました。
送料を一ヶ所にすると安く済むので、レモンちゃんの写真も一緒です。
先日『ハロウィン撮影会in Rafflesia♪』の時に
メロンパさんに渡そうと持って行きました。

ハロウィン撮影会の画像が多かったのでこちらに分けて載せますネ

20100923img0022s-.jpg
お茶色の渋~い座布団に座らせられて・・・
「アチチをバーチャンと呼ばないでぇ~」

2010_1010_135542-P1190747s-.jpg
9月から敬老の日までの8才以上のちゃんが対象で撮ってくれます。
昨年も撮ったので敬老シリーズは2冊あります、いつまで撮れるかな

2010_1010_134940-P1190733s-.jpg
10月17日で5才になるレモンちゃん
写真を3枚入れるタイプなので必然的に6才7才と撮りに行かなければ

2010_1010_135401-P1190741s-.jpg
何ポーズ撮っても撮影料金は3,150円で、
今回は、六切フレームがサービス品でいただけました。

2010_1010_135155-P1190739s-.jpg
レモジュの2ショットをサービス品に選んでくれたメロンパさん
X'masの頃に本館HP『風Maの部屋』で飾らせてもらおうかと

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/12 - Tue -  20:14
2011年のカレンダー♪
今日は暑いんだか寒いんだかスッキリしない日でした。

昨日、スーパービバホームでこんなカレンダーを買いました。
2010_1015_100245-P1190885s-.jpg
Factoryの2011年のカレンダーです。
これから中身を開けて、説明書を読んで始めようかと思っています。

なぜ自前で作るハメになったか
毎年カレンダーは『365CALENDAR.net』で調達していたのですが
今年の募集に対してパピヨンが集まらず作れなくなってしまったのです
去年もギリギリになって出来上がったから
今年は「大丈夫かなぁ…危ないかなぁ…」と思っていました。
5年も続けて掲載していただけにチョット悲しい感じです。


サンルームを整理していたらこんな物が出てきました。
2010_1015_100346-P1190887s-.jpg
PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie スペシャル付録 2415円

2010_1015_100512-P1190889s-.jpg
Newサイズの限定トートバッグは、
全7種類の中から、楽天限定色のライトピンク×チャコールグレー
以前ブラック×ゴールドを持っていたから、この色をチョイス

キティちゃん生誕35周年を迎えたアニバーサリーイヤーに購入しているから
だいぶ前に買って忘れてしまっていました。
HELLO KITTY×Crystal Ball by Hippieが欲しかったけど0が一ケタ違う
私の場合、これくらいが気を使わなくて持てるからイイかも~~~
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/11 - Mon -  21:56
中川フラワーパーク(コスモス編)♪
HappyMonday(体育の日)がらみの三連休最後の日は
雨が上がって、とてもよいお天気になりました。
こんな日はでクスブッテいる場合じゃないっと思って
メロンパさんを誘って近くの『中川やしおフラワーパーク』に行きました。

河川敷の無料駐車場にはポツポツ車が停まってましたが
ほとんどが家族連れで、
釣りに来ているか、BBQをやって楽しんでいるようでした。
私たちみたいな連れのノウテンキな人はいませんでしたヨ

そして、この日は半袖でも十分なぐらい暑い日でしたから
レモジュもベロがベロ~ンって
そうそう昨日のブログで
「毎日X②フラフラしているので次回からフラ友と呼びましょうか」
きましたが、フラ友ですとフラダンス友だちみたいなのでですね。
んな事はどうでもいい中川やしおフラワーパーク看板前で
2010_1011_122856-P1190819s-.jpg

2010_1011_123420-P1190823s-.jpg
空の青、白い雲と色とりどりのコスモスの色が混ざってキ・レ・イ

奥の彼岸花(曼珠沙華)と言えば・・・
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/10 - Sun -  20:10
ハロウィン撮影会in Rafflesia♪
今日も朝からでした。
昨日の散歩の失敗から、レインコートをサッサと着せて出かけました。
寿羅には前もって「雨降ってるよ」との中でも言っているのですが、
玄関ドアを開けると雨を見て、行く気満々が少し弱くなるような感じ
初めは水たまりを避けていた寿羅でしたが
濡れてしまったら、水たまりにバシャバシャ入っているから可笑しいの
それでもウンPをすると、途中で引き返して本日の散歩は終わりとの事。
言わなくても寿羅が一番状況を把握しているみたいで又可笑しい

今日は『ダイニング・カフェ Rafflesia』さんでハロウィン撮影会がありました。
予報では、「雨は夕方頃に上がる」と言っていたのにこんな青空に
2010_1010_124813-P1190715s-.jpg

2010_1010_114807-P1190707s-.jpg
ジェルネイルの日に教えてもらって、前もって予約していました。

2010_1010_125412-P1190719s-s-.jpg 2010_1010_125627-P1190721s-s-.jpg
参加費は、いつものお得なセット+バーグと2Lプリントで1,550円

ワンコバーグは初めて食べさせましたけど・・・
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/09 - Sat -  21:35
わんわんアリス(レモンちゃん編)♪
今日は一日中でした。
こんな日は、寿羅の散歩困ってしまいます。
朝方は降り始めだったので、なんとか濡れずに済みましたが
夕方の降り方はハンパなく激しく、
奥の手の、で高架線下の公園へ向かいました。
濡れなかったけど足の裏は真っ黒になってしまったので
素直にレインコートを着せて回った方が良かったかもしれません


先月9月23日『わんわんアリス八千代緑が丘』さんに、
1年前の“わんわんアリスお台場店”で撮ったをもらいました。
寿羅の画像は『わんわんアリスin八千代市』に載せましたので
今回はレモンちゃんの画像紹介です
090920_8423803016577___081s-.jpg
去年10月17日で4才の記念に撮ったものです
ペロリンしているところがレモンちゃんらしくて可愛い一枚ですね

090920_8423803016577___064s-.jpg
コチラは仲良しのお気に入りの画像です
メロンパさんも選んだようで、
私のは、寿羅がフセしているのに対してオスワリで頑張っていますね。
最近、敷物が滑りやすいと押えがきかなくて苦戦することもシバシバ

そして同じ着物姿でも・・・
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/07 - Thu -  21:14
ジェルネイル(ハロウィン編)♪
毎月第一木曜日をジェルネイル塗り替えの日にしました。
気に入った洋服も、太ってしまってからは買い換えても楽しくないし
ジェルネイルが由一の楽しみになっています。
リラクゼーションサロン・アリエル』さんでやってもらうと
1ヶ月位ではハゲてしまう事もないのですが、飽きてしまうんですよね。

今回もヒマしているメロンパさんを誘って先ずはコチラへ
2010_1007_122957-P1190683s-.jpg 2010_1007_125145-P1190688s-.jpg
ダイニング・カフェ Rafflesia』さんの本日のおすすめランチ黒板と
ドリンクバーの様子、ランチを何にしようかと悩む私。。。

2010_1007_124306-P1190684s-.jpg 2010_1007_122938-P1190681s-.jpg
ランチ黒板の隣りには花柄とドット柄の可愛いバックが置いてありました。
フォトフレーム付きのお散歩バックを売っているのだそうです。
スゴ~ク可愛いけど、お散歩バックは100金バックでOKだからなぁ・・・
こういうところはケチくさいのである

2010_1007_124343-P1190686s-.jpg 2010_1007_124658-P1190687s-.jpg
J「レモチン、来てくれてアリガトーね
L「ママもヒマだったから・・・誘ってくれてthank you

2010_1007_125850-P1190689s-.jpg
コチラは迷いに迷った、限定5食のアンチョビとキャベツのパスタです。
あまり塩味は好きではない私ですが、いやぁ~久々のヒットでした。
でもエビとブロッコリーのパスタや渡り蟹のトマトクリームパスタ、
ハンバーグ各種など、食べたいメニューがたくさんありまして
来店する度にきっと悩むと思います(ヘンな物で悩むお気楽な私デシタ)

お腹がイッパイになると目の皮がたるんできます。
予約時間になったので、メロンパさんとして2階へ

CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/05 - Tue -  20:21
町内会の親戚さん(アリスちゃん編)♪
今日は【レモンの日】だそうですよすっぱい日なのかな
レモンって漢字で書けますか
それにしても「檸檬」や「薔薇」とか、
どうして、こんな難しい漢字にしたのでしょうか
今、iPhoneのアプリで“漢字力の植物編”にハマっています
植物の名前を読むのですが、なかなか難しいです。
ヒントなしで読めるようになったら魚介に移る予定です
(どうでもいいかぁ


ごろ寿羅の散歩に出かけました。
外環自動車道の遊歩道を歩いていたら、とってもイイ匂いが・・・
2010_1005_163302-P1190666s-.jpg
キンモクセイでした

2010_1005_163222-P1190664s-.jpg
昔はトイレの芳香剤と言えば、キンモクセイの香りでしたが
今、わが家のは石鹸の香りにしています(どうでもいいかぁその2)

しばらく歩いていると、お久しぶりの町内会の親戚さんに会いました。
2010_1005_163643-P1190672s-.jpg
避妊手術を受けてから毛並みと毛艶が良くなったアリスちゃんでした。

偶然にも寿羅と同じ町内会にパピの親戚さんが居て
同性のアリスちゃんは酷暑の間は見かけなかったけど
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/10/03 - Sun -  20:50
権現堂の曼珠沙華♪
makipi地方は二日続けて穏やかなお天気になりました。
こんな日が毎日だとイイのにな

さて昨日の続きですが、
Dog Runs Well』さんを出て、向かった先は『権現堂の曼珠沙華祭り
駐車場からでも赤い帯のようなものがシッカリえました。
“やっと会えた恋人みたいな気持ち”を抑えながら遊歩道へ
この感情の説明は、『曼珠沙華in幸手権現堂♪』を見てネ
2010_1002_153325-P1190583s-.jpg 2010_1002_153341-P1190584s-.jpg
遊歩道への階段を挟んで撮ったものです(見事X②)

2010_1002_155915-P1190618s-s-.jpg
群生地では、ところ狭しと咲いていました(まるで深紅の絨毯みたい)

2010_1002_154255-P1190593s-.jpg 2010_1002_154239-P1190591s-.jpg
満開の曼珠沙華をに、たくさんの人が来ていました。

遊歩道を歩いていると、対向から茶白のパピヨン発見
CATEGORY : パピヨン生活
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/10/02 - Sat -  21:01
今、埼玉県幸手市が熱い♪
アウトドアには最適の気持ちのイイ陽気になりました。
ず~っと気になっていた幸手権現堂の曼珠沙華が、
満開を向かえたようで、今日はメロンパさんとに行ってきました。

っと、その前に道の駅『アグリパークゆめすぎさと』に寄り道デス。

2010_1002_122451-P1190529s-.jpg
今は野菜が高いので、交代で農産物直売所など買いました。

2010_1002_122914-P1190535s-.jpg
2010_1002_123008-P1190536s-.jpg
ひだまり広場のイベントステージではハワイアンフェスティバル

フリーマーケットが開かれている会場では、小さな秋を見つけました
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア