08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

生後2~3ヶ月のRUIっち♪

2010/09/30
久々に今日、RUIママとSkype繋がりました。
繋がらなかった理由が、
Skype名を替えたらしくて、最初にが入りました。

「何だか繋がらないのよねぇパスワードは何だっけ

やっとの事でコンタクトが取れて
私の母共々&寿羅もねしばらく世間話などをしましたよ
何しろタダだから映像もあまりよろしくない
RUIっちの顔をもっとよく見たいのにイマイチだったから
写真を送ってもらいました。
いちいちメールを立ち上げなくても
Skypeからダイレクトで送れるのもSkypeのイイ所です

生後2ヶ月のRUIっち
2010_0909_234650-IMG_0707s-.jpg
パンパンだったお肉が、いくらか落ちてきたみたいですね

2010_0919_163627-IMG_0753s-.jpg
愛嬌がイイのもRUIっちらしいでもハーフには程遠い

この写真なんか、まるで・・・
>>続きを読む・・・
21:03 リーちゃん関連 | コメント(2)

さようなら(涙)桑原コーチ

2010/09/29
今日は二日ぶりの秋晴れでしたが、私の心はドシャブリでした。
と言うのも、15年もの間スクールで一番お世話になったコーチが
今日のレッスンを最後に、柏店の支配人に栄転されることになりました。

桑原崇コーチ
2010_0929_134040-P1190400s-.jpg
レッスンが楽しくて、コーチの中でピカイチだったし人気も高かったから
もっともっと受けたかったけど、いつかはこんな日が来るだろうな

2010_0929_144115-P1190487s-.jpg
レッスン後、水曜日3タイムのメンバーさんと一緒に記念写真
黄色のウエアが桑原コーチで、赤いウエアは後任の益子コーチです。

>>続きを読む・・・
23:03 日記 | コメント(0)

秋晴れデス♪

2010/09/26
以前は猛暑の為、朝早く起きての散歩が・・・
「涼しくなってきたから少し遅く起きようよ」と寿羅に言っても
しかたなくコートを着て出かけた私でした。


昨日の午前中は台風の影響で大荒れのお天気でしたが、
午後になると日差しが出始め、イイお天気になりました。
本当は小金原付近を散策する予定が
今日の方がとの事なので、台風一過の秋晴れの中を本日決行となりました。

先ずはママさんの人柄がな“マイルド”さんへ
にキャサリンファミリーさんと待ち合わせデス
2010_0926_110515-P1190368s-.jpg
開店したばかりの時間帯なのに既にテーブルは満卓で、
前もってキャサリンママさんが予約してくれたので座れました。

2010_0926_110630-P1190375s-.jpg
トリミングで付けてもらったWがマダしっかり付いてます

2010_0926_110326-P1190367s-.jpg 2010_0926_110648-P1190377ks-.jpg
氷がタップリ入った用のお水が3つ
j「お水よりオヤツくださ~い
m「オヤツはキャーちゃんたちが来てからよ

レモジュにはオヤツをガマンさせておきながら、
>>続きを読む・・・
21:20 パピヨン生活 | コメント(2)

あ~行き違い!

2010/09/24
今日は給料計算があったので寿羅と一緒に出勤しました。
会社に着くと郵便物の整理の前に、先ず最初にする事と言えば、
そう寿羅の水飲み入れを用意することと
冷蔵庫に入ってるオヤツ袋から、ある程度の量のオヤツをあげること。
のような流れを付けてしまって、「失敗したなぁ」と・・・。
会社に行った日の夕食は少し控えめにあげるようにしています。
でないと太っちゃうもんネ


昨日のブログの続きですが、
タイトルの【あ~行き違い!】の意味とは・・・
昨日の『わんわんアリスin八千代市』にも書いたのですが、
行きにキャサリンママさんからがあって、幸手に居ると言うのです。
撮影会があるため、
急きょトリミングを23日から20日に予定変更したことを言ってなかった
キャサリンママさんにしてみれば「ビックリさせてあげよぅ」っと
思ったらしく行き違いになってしまいました

千葉県に住んでいるキャサリンFさんが埼玉県に行って
埼玉県に住んでいる私たちが千葉県に行ってしまい
市こそ違えども、行き違いになってしまったのです。
それでも帰り道はキャサリンFさんちの近くを通るので
お夕飯をも入れる屋“ガングリ”さんで一緒に食べる事にしました

2010_0923_185753-P1190364s-.jpg
ガングリさんに到着したレモンちゃん

2010_0923_184551-P1190360s-.jpg 2010_0923_184858-P1190361s-.jpg
左:ジャガイモの天ぷらは、やっぱりウマカッタ
右:ガングリ風ヤキソバもウマカッタ
この後メインのカレーとナンが並びましたが、撮り忘れ

2010_0923_184459-P1190357s-.jpg
ナン大好き寿羅は撮影の疲れもなんのそのテンションあがりっぱなし

2010_0923_184045-P1190343s-.jpg
先に到着していたキャサリンファミリーのキャサリンちゃん
原因不明だった“元気がない病”は治ったそうですヨカッタX②

2010_0923_184053-P1190344s-.jpg
幸手の『Dog Runs Well』さんでトリミングしてWを付けてもらった
右がルミタンちゃんと左がアイリンちゃん

最近、物忘れが多くて自分で言った事も忘れてしまう今日この頃
今回を期に、やずやの越海青(えっかいあおざかな)を飲み始めました。
21:09 パピヨン生活 | コメント(0)

わんわんアリスin八千代市

2010/09/23
昨日の季節外れの猛暑に比べて、今日は10℃以上も気温が下がって
“暑さ寒さも彼岸まで”と言うけど本当なんですね
これからは秋まっしぐらになるのかな

そんな秋っぽい秋分の日に向かったのは、
千葉県八千代市に移転した『スタジオわんわんアリス』さんに予約を入れ
来年の年賀状用にと写真を撮りに行きました。

昨日との温度差が激しいので、なにを着て良いものかと・・・
              (は人間のことですよ)
レモジュは以前買ったけど、
見た目に暑そうだから袖を通してなかった、通称アマゾネスを着せました。
イロチやオソロがたくさんあるので
「明日は何を着せて行く」と打ち合わせする時に
正式名称とは別の呼び方をするのが常で、
メロンパさんと私だけがわかる特別な名前もあるんですよ

2010_0923_140646-P1190322s-.jpg
ココまでナビでは1時間10分位とありましたが、
秋分の日なのに
八柱霊園横の道を通ってしまったため、2時間近く掛ってしまいました。

2010_0923_140747-P1190324s-.jpg
スタジオわんわんアリスさんは、
イオン八千代緑が丘ショッピングセンター』ペットシティ内にあります。


撮影場所では動画はなんですが、静止画はです。
撮影時は動画を撮っている暇などなくて、
ちょうど1年前にお台場のスタジオわんわんアリス(現在は閉鎖)で
撮ったをもらったのでチョイトご紹介しますネ

090920_8423803016568___016s-.jpg 090920_8423803016568___022s-.jpg
クリスマス仕様で撮った2枚です(めっちゃ可愛いのだ~
親BAKAなので軽く流してください。

それから次の写真は、背景は真っ赤だけど渋~い座布団に乗った・・・
>>続きを読む・・・
23:32 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングin幸手(H22.9.20)

2010/09/21
昨日の続きです。

残念だった権現堂の曼珠沙華見学から『Dog Runs Well』さんに来店。

2010_0920_125438-P1190246ks-.jpg

2010_0920_125246-P1190235s-.jpg 2010_0920_130116-P1190247s-.jpg
海老とアボカドのサラダはメロンパさんと半分ずつに
久しぶりの和風ソースハンバーグは、やっぱりウマカッタ


そうそう珍しいちゃんが来たんですよ
オーナーさんの話によると、では数えるほどしかいないとか
ちゃんらしくて・・・
そう言えば、最近まででやっていた韓流『コーヒープリンス1号店』で
ハンソン兄貴が飼っていた通称“モップちゃん”にソックリでした。

2010_0920_133113-P1190250s-.jpg
本当の名前は、パリィ君(2才8ヶ月)
触るとフワフワで大きく見えたけど体重は夏痩せして22.5㎏だそうです。
とっても可愛くてフレンドリーなコでしたよぉ

>>続きを読む・・・
16:59 パピヨン生活 | コメント(0)

曼珠沙華in幸手権現堂♪

2010/09/20
【敬老の日】の今日は、
幸手にトリミングがてら、近くの権現堂公園に曼珠沙華を見に行きました。

権現堂公園は、春は桜と菜の花が有名ですが
水仙や紫陽花も園内に数多く植えられており、秋には曼珠沙華が見事で
桜の時以外は駐車料も無料ですし、入園料も無いので
私たちにとっては非常に嬉しくて楽しい場所なんです。

も広くとってあるので、
祭日だったせいか、入れ替わり立ち替わりが来ていました。

2010_0920_135341-P1190255s-.jpg2010_0920_140833-P1190281s-.jpg

2010_0920_140839-P1190282s-.jpg
こんな風に見れる予定でしたが・・・

実際にはコチラ
2010_0920_135844-P1190264s-.jpg
斜めに植えられた一番の見どころ箇所なのに残念な状態でした。

一昨日に行った曼珠沙華も全く咲いてなかったから
あまり期待はしていなかったのですが、
>>続きを読む・・・
20:53 パピヨン生活 | コメント(0)

残暑が厳しいので・・・♪

2010/09/18
に起きてきたジュラパパは、
いつものようにお腹辺りをポリポリ掻きながらリビングに入ってきました。
100年の恋も興ざめしちゃうようなシグサでも
今日だけは・・・
「パパ、お誕生日おめでとう」と優しく言ってあげました

パパの誕生日はコレだけです。
特別な日でも、こんな感じにしてしまったのはパパですから
いくら“釣った魚に餌はやらない”と言っても
私の誕生日にもらった記憶がほとんどないのでシカエシです


話はガラッとかわって・・・
今日はシルバー連休の初日ですけど、高速道路は混むと思い
近くの“中川フラワーパーク”に曼珠沙華とコスモスをに行きました。
2010_0918_152142-P1190224s-.jpg
“彼岸花”って言うくらいだから、きっと咲いているだろうと・・・
去年は、咲き終わってからだったので今年はと意気込んできたのに

2010_0918_151917-P1190220ss-.jpg 2010_0918_152035-P1190221s-.jpg
紐で仕切られた道を歩きましたが、赤いモノが見当たりません。

2010_0918_152106-P1190223s-.jpg
やっと茎が伸びた状態で、開化にはあと一週間は掛りそうな感じでした。

ならばコスモスは・・・
>>続きを読む・・・
20:29 パピヨン生活 | コメント(0)

電車に乗って…ミニバス飲み会♪

2010/09/17
今日は“ミニバスの飲み会”でした。

いつもならチャリで行ける範囲でウロチョロしている私たちですが、
たまには電車で行こうかと、5駅目の西新井駅に行きました。

西新井は都内なんですよ。
どうせ東京に行くなら上野や銀座あたりに出ればいいものを・・・
実はメンバーのYUさんの実家があるので
おススメのお店を紹介してもらって堪能してきた訳です。

以前、私が西新井デンタルクリニックに通っていた頃
駅前を再開発するような事を聞いていましたが
歯医者を替えた為、
暫くぶりの西新井はどんな風に変わっているか楽しみでした。

2010_0917_210505-P1190208s-.jpg
駅前に燦然と輝く、緑の英字『PASSAGGIO』B1F食彩館では
埼玉県では売っていないような高級感溢れる品物が有るとか無いとか
暗くて見えなかったけど、奥の方には『アリオ西新井店』もあるそうです。

2010_0917_210304-P1190205s-.jpg
PASSAGGIOの先にはスポーツクラブ“セントラルウェルネスクラブ”があって
【ゆ】と書かれた施設は、かなりだそうです。

本日のおススメ店は、スポーツクラブの道を挟んで斜前の
>>続きを読む・・・
23:20 日記 | コメント(2)

出られないよぉ~(汗)

2010/09/15
昨日の雨と雷はスゴカッタです。
花火の音や掃除機にも何の反応も示さない寿羅が、
昨日の雷では、さすがに少しビビった様子でしたし
私もの電源を落として鳴り止むまで待ってからに入りました。

のおかげで今朝は少し涼しくなって、
のレッスンに行こうと用意していたら
どこからかベルの音が鳴っていて、止まったと思ったら
外からサイレンの音が聞こえ、ひときわ騒がしくなりました。
慌てて外に出てみると・・・

2010_0915_114116-P1190188s-.jpg
と隣の黄色マンションの間にがっ

2010_0915_114256-P1190191s-.jpg
通りにはがイッパイで・・・火事はドコよ

ヨーカドーへのマンションの裏道を通って行くと
>>続きを読む・・・
22:14 日記 | コメント(2)

新米の季節♪

2010/09/11
我孫子のH美ちゃんから、「新米が出来たよぉ」のが入りました。
猛暑猛暑と言っていたのに、もう新米の季節ですよ
でもって、今日はメロンパさんと一緒に取りに行きました。

H美ちゃんち到着
朝の散歩でウンPしてなかったから、家に入る前にお庭で・・・
2010_0911_132058-P1190131s-.jpg2010_0911_132114-P1190134s-.jpg
今日のお洋服はイロチのシャンデリア寿羅眩しそー

2010_0911_133255-P1190136s-.jpg
お部屋に入るとに吠えられたけど繋がれていたので余裕のレモンちゃん

お昼をご馳走になりました。
2010_0911_133355-P1190141s-.jpg
H美ちゃん特製の野菜たっぷりパスタをいただきました

>>続きを読む・・・
21:24 パピヨン生活 | コメント(0)

ピンパピ台風一過♪

2010/09/09
今日は母の定期検診、通称“ピンパピ”でしたが
昨日、菜切り包丁をプロに研いでもらった感想からお届けします。
夕食の支度に間に合うように菜切り包丁が返ってきました。
昨日は野菜炒めとオニオンスライスで玉ねぎを切ったのですが
切れ味の良さで、全く目にしみませんでした。
何を切っても気持ちいいくらいに切れて感動しました。
これで560円は安いから、出刃包丁とステンレス包丁も研ぎに出しました。


それにしても昨日の豪雨、すごかったですね
あと一日ずれていたらと思うとゾッとします
バケツを引っくり返すようなではピンパピは無理ですから・・・。
それも今日は比較的温度も低くて本当にラッキーでした。

待ち合わせ場所は、はいパンが美味しい『クーロンヌ柏店』さん

2010_0909_123837-P1190099s-.jpg
ピンパピの寿羅はテンション高いです
をもらえたり、オヤツもイッパイもらえるからでしょうネ

2010_0909_123921-P1190104s-.jpg
母がから戻ってくればランチを食べに行く予定なのに・・・
美味しそうなので、お土産の他にも買ってしまうメンバーさんなのでした。

今日のピンクパピー会のメンバーは
>>続きを読む・・・
20:30 パピヨン生活 | コメント(0)

包丁研ぎ♪

2010/09/08
今日はいくらか気温が下がったようですね
朝の散歩に出かける時、ポツポツが降ってきたので焦りました
は木曜日に降るような事を言っていたのに・・・。

5:40am玄関ドアを開けたら、inする人
なんでも草加公園近くの老舗の刃物屋さんとの事。
包丁1丁からでもすればサービスで集配してくれるそうだけど
散歩に行きたがる寿羅のリードをその人に預けて
試しに菜切り包丁を研いでもらうことにしました。

昔はライトバンで、この辺でも研ぎ屋さんが来ていましたが
最近では見かけなくなって、自分で研いでいましたがイマイチでした。
夕方には戻ってくる予定ですが、どんな切れ味になっているか楽しみです。
因みに家庭用包丁で1丁700円の、ただ今2割引の560円
断ハサミ900円、苅込ハサミ1000円 からの依頼もあるようですよ。


今日は写真を撮ってないので、わが家の夏に現れた“行き倒れ”をご紹介
2010_0818_105652-P1180507s-.jpg

2010_0901_095415-P1180941ks-.jpg
一日中こんな恰好で行き倒れております。

1ワンではジャマクサイ感じがするけど
これが多頭で行き倒れていると、
「きっと面白いだろうな」と思った私でした。
07:09 日記 | コメント(0)

嬉しいな♪

2010/09/06
キティちゃんの冷え冷えマットとiPhoneカバー♪』で紹介した
冷え冷えマットが、心配していた通り寿羅に乗っ取られましたぁ

自分のマットはナメテすっかり臭いを付けて
今度は私のマットも臭いつけが始まりそうな勢いです
何よりも寿羅が使うことによって、
知らず知らずに私が遠慮していたらしく、寝違いして首が痛いです。
夜中のことなので怒る事もできず困っています。


困っているのにタイトルは“嬉しいな♪”とは・・・

キャンディー・スヌードを全部で4枚作りました。
3枚はキャサリンFの、キャーちゃん・アイちゃん・ルミちゃんに
最後の1枚はファインちゃんに作ったので
キャサリンママさん経由で渡してもらうことでお願いしていました。
すると早々に、お礼のメールと画像が送られてきました

__s-.jpg
ファインちゃんのスヌードのレースはピンク色です。
サイズもちょうどだったようで、ホッと一安心

1__s-.jpg
もう一枚の画像は、ファイン家の天使のノンちゃんとファインちゃんが
手作りピアノ鍵盤カフェマットに仲良く乗っています

カフェマットは皆さんに喜んでもらえた品でもあるので
ノンちゃんが使ったりファインちゃんが使うのは、ご自由ですよぉ
こんな可愛い画像を送ってもらっただけでmakipi嬉しくて感激です
19:50 洋服・小物 | コメント(0)

憩いの場所、マイルドさんで♪

2010/09/05
今日は久しぶりに、のあままさんと会う約束をしました。
待ち合わせ場所は、松戸市小金原の『マイルド』さんにして
この辺りをお庭にしているキャサリンママさんに別件でしたところ
お仕事に行く前に会う事にしたので、Wオフ会ということになりました。

本当はメロンパさんも一緒の予定でしたが都合があってお休みデス。
なのにダレを見て、こんな嬉しそうな顔をしているのでしょう
2010_0905_110141-P1190052ks-.jpg
正解は・・・私の母でした、ヒマなので連れてきちゃいましたぁ。

2010_0905_110044-P1190047s-.jpg
を出る時に何を着せようかと寿羅のタンスを探していたら
まだ値札も取ってないPinkGoldの発見夏っぽいから早く着せなくちゃ

2010_0905_110904-P1190067s-.jpg
キャサリンファミリーさんが来てからオーダーしようと思っていたのに
我慢できず、モーニングのトーストセットを注文。
これに飲み物が付いて、650円安っ(隅で母からもらっているヤツが)

>>続きを読む・・・
19:51 パピヨン生活 | コメント(2)

キャンディー・スヌード♪

2010/09/04
6時近くになってから起きたので外はもう暑そう
これ以上暑くなってはなので、慌てて寿羅の散歩に出かけました。

2010_0904_062311-P1190013s-.jpg
ここからを撮ると、朝焼けの感じにえますネ

2010_0904_062928-P1190014s-.jpg 2010_0904_063336-P1190026s-.jpg
目についた花のアップです、ピンクは芙蓉系でしょうか
オレンジの方は朝鮮朝顔かなぁこの頃、名前を調べる元気がありません

2010_0904_063239-P1190022s-.jpg
以前同じ町内会に寿羅の親戚さんがもいるとブログに載せましたが
道を挟んで両側のマンションに、アクア君とアリスちゃんがいますヨ
最近、会ってないなぁ・・・暑いからネ

2010_0904_063023-P1190018s-.jpg
お散歩も中盤あたりなのでシッポの上がりが弱まってきています。

さてタイトルの“キャンディー・スヌード”ですが、
>>続きを読む・・・
22:25 洋服・小物 | コメント(0)

キティちゃんの冷え冷えマットとiPhoneカバー♪

2010/09/03
桁ハズレの厳しい残暑が続いていますね
以前、寿羅が寝床で暑そうにしていたので冷え冷えマットを買ってあげたら
あんなに移動ばかりしていたのにピタっと止まったことで
気持ち良さそうにしている寿羅を見て、自分のも欲しくなり
セールしていたこともあってちゃん柄を買いました。

2010_0903_103700-P1180998s-.jpg

2010_0903_103820-P1180999s-.jpg2010_0903_103926-P1190002s-.jpg
大きさは枕用だから用と同じぐらいです。
寿羅に取られないようにガンバリますが、寝ている時はわからないかも


2010_0903_104044-P1190004s-.jpg
もう1つ買ったのはiPhoneカバー、カバーだと思ったらiDressだって
まぁiPhoneに被せるのでドレスと言われればかな

2010_0903_105125-P1190011s-.jpg 2010_0903_105114-P1190010s-.jpg
A面とB面になります

2010_0903_104300-P1190005s-.jpg
前のと比べると、触り心地が違うのでおNEW感があります

以前は高かったiPhoneのアクセサリーも
ユーザーが多くなって、だんだん安く手に入るようになりました。
この調子だぞファイトSoftbank
16:31 グッズ | コメント(0)

ジェルネイルin岩槻

2010/09/02
ピンクレディが30年振りに再結成されましたね
ちょっとVTRをましたが、あの二人は何歳なんですか
切れのある歌声と抜群のスタイルにビックリした私でした。

今年はソフトウェーブが流行とか・・・
昔はパーマをかけていましたが、ここ15年ぐらいかけてません。
年をとるにしたがって、天然パーマがウマイ具合にかかってきました。
手入れをしなくてもソフトウェーブっぽくなるので助かっています。
髪型には無頓着な方なのでで朝起きてお化粧した後は、
ブラッシングしただけで何も手入れしないで出かけちゃう事が多いです。
だから、いつも髪型が違って良い時と悪い時があります

さて今日は月イチのジェルネイル日
には半年に回ぐらいしか行かないのに、は月とはヘンですか
2010_0902_123116-P1180952s-.jpg

2010_0902_125533-P1180956s-.jpg2010_0902_130838-P1180957s-.jpg

2010_0902_123124-P1180953s-.jpg
予約時間になるまで1階の『ダイニング・カフェ Rafflesia』さんで
ゆっくり食事ができることと、ドリンクバーで気兼ねなく飲めること
今日は明太子とポテトのパスタを初めて食べましたが、
専門パスタショップも顔負けの、それはX②美味しいお味でした

>>続きを読む・・・
22:20 パピヨン生活 | コメント(2)

わが家の新生姜♪

2010/09/01
今日は“関東大震災記念日”だそうです。
9月に入ったのに猛暑は一向に和らぎませんネェ


畑をやっている友だちのブログに久しぶりで遊びに行ったら
野菜泥棒が出没するようになって、器用な人がを取り付けたそうです。
泥棒した野菜を食べても美味しくないだろうに
素人が作った野菜を売るのはキツイと思うし
泥棒のヤツ、何を考えているのでしょうね

で、友だちの畑の生姜が盗まれていたのを見て
わが家の庭に植えた“生姜”を思い出しました。。。。。

2010_0901_095515-P1180943s-.jpg
こんなのが、あと4本ぐらいありました。
ミョウガかと思っていたら生姜だった
手をかけてあげてない分、フビンでならない

2010_0901_095554-P1180946s-.jpg
種の生姜の上に新しい生姜が

2010_0901_100603-P1180948s-.jpg
さっそく洗って試食してみたら、新生姜の割には辛みがキツカッタ
でも収穫できただけでも感動でした。

2010_0901_101041-P1180950s-.jpg 2010_0901_101049-P1180951s-.jpg
植える場所が狭かったので
本当は種生姜を小さく切って植えなくてはいけなかったのに
新生姜じゃないけど、むいてすれば料理に使えるかも
わが家では、すって小分けして冷凍庫に常備しています。

豚の生姜焼き、茹でイカに生姜しょう油、冷奴の上にと
けっこー使うので重宝しています。
こんな猛暑の中を収穫できるまでに成長してくれてアリガトーと言いたい。
前に収穫したカボチャもそうだけど、植えてからに行っちゃったからなぁ…
次回は、もう少し可愛がりながら育てていきたいなと思います。
15:40 日記 | コメント(0)
 | HOME |