2010/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

わいわいロードまつり♪

昨日までの涼しさは何だったのメチャクチャ暑いんですけどぉ


の前の商店街祭り、
最近、宣伝なしでやるから外に出るまで知らない事が多いけど
今日はごろから和太鼓の音が聞こえてきたので行ってみました。

ヨーカドーの駐輪場とセブンイレブンのを使ってのお祭りだから
かなりコジンマリしてるけど、それが又ローカルっぽくて
2010_0731_160412-P1180064s-.jpg

2010_0731_160425-P1180067s-.jpg
フラメンコ
「スタイルいいなぁ」って、笑顔もステキですね

2010_0731_144341-P1180058s-.jpg 2010_0731_155445-P1180060s-.jpg
一杯100円の小松菜ジュース、ジュースが入っているのかオイシカッタ
焼けたアスファルトが暑いのでしょう、へべれけレモンちゃん



続きを読む »


ジェルネイルin岩槻♪

今日も比較的涼しく、私&寿羅は大助かり
に行く前に可愛く仕上げてもらったジェルネイルも取れてしまい
少し短めに切ってしまった爪が気になるけど
いつもの『リラクゼーションサロン・アリエル』さんに行ってきました。

っと、その前に1階の『ダイニング・カフェ Rafflesia』さんで
2010_0730_131046-P1180027s-.jpg
サラダが運ばれたら、ガンミの寿羅

2010_0730_134227-P1180035ks-.jpg2010_0730_134248-P1180038s-.jpg
後ろのテーブルの向日葵と2ショットを撮りたいのに
前のテーブルの食べ物が気になって仕方がない寿羅

2010_0730_132547-P1180032s-.jpg
今日はトマトの冷製パスタを頼んでみましたが、
これが美味しいのなんのって暑い夏にピッタリの№1パスタメニューです。



続きを読む »


トリミングin幸手

今日はいくらか暑さが弱まったようで
これくらいだったら我慢できますが、連日の暑さはゴメンですね。

さて今日は、レモジュのトリミングデー
1ヶ月以上空いちゃったから、ちょっとバッチィ寿羅
と言っても、半月前にジュラパパが洗ってくれたそうですが、
リンス付けるのを忘れたので、なんとなくクサソ~

場所はいつもの『Dog Runs Well』さんですヨォ
2010_0729_134517-P1180014s-.jpg
エビとアボカドサラダは、メロンパさんと半分コ
チキンカレーは、ものすご~く辛いけどクセになる味です。

2010_0729_141153-P1180016s-.jpg 2010_0729_141306-P1180018s-.jpg
毎回上手にトリミングしてもらえるから遠くても通っているのですが
ベテラントリマーさんの一人が、
を持つのも痛くて、(たぶん職業病の腱鞘炎ですネ
もう一人のベテラントリマーさんがテンテコマイしていましたよ。

2010_0729_143300-P1180020s-.jpg
「いつものオネェしゃんじゃなくてもアチチおりこうですのん



続きを読む »


早起きは三文の徳♪

今日は、“土用丑の日”でしたね♪
わが家は毎年、弥々さんで美味しい鰻を注文するのですが
今年はナント、から注文したんですよ

というのも・・・
RUIっちので夜中のごろ、が鳴りました。
寝ぼけ眼で電話にでると、弥々のママさん
「あら○○さん、声に元気がないけどどうかしたの

私がにいるのを知らずに掛けてきたそうです。
簡単に経緯を伝えて、
「7/26ならに居るからお願いします」ってことになりました
あの時は、美味しい蒲焼を思い出して
「早く日本に帰りたい」と思った私なのでした。


早起きをしていると前にもきましたが、
猛暑でも外チッコ派の寿羅が少しでも暑くないようにと
母が考えた策を、私も続けてあげようと
夜中過ぎまで起きていたのを辞めて、
遅くても午後11時には寝るようにして頑張っています

2010_0726_054559-P1180007s-.jpg
4時台ですと一番いいのかもしれませんが、それは許してもらって…
5時過ぎに出かけると、日差しがないから快適です

2010_0726_054518-P1180002s-.jpg
思う事は、みんな同じですねぇ、
アッチにもコッチにも早朝散歩を楽しむ連れがいましたよ



続きを読む »


ランチに行ったの♪

そろそろ時差ボケも解けた頃だと・・・お出かけ好きが腰を上げた。
でも、この暑さではテラス席ではキツイと、
岩槻の『ダイニング・カフェ Rafflesia』さんに行きました。

2010_0725_135418-P1170969s-.jpg2010_0725_140537-P1170971s-.jpg
2010_0725_140722-P1170972s-.jpg
メロンパさんは、限定8食の手作りハンバーグを
私は和風が恋しかったので、おろしポン酢ハンバーグ
涙が出るくらいウマカッタ

2010_0725_140753-P1170975ks-.jpg
ぐらい、そんなにオイチィでちか

2010_0725_140810-P1170976ks-.jpg

そう言えば、
私がから帰ってきた時の寿羅の反応を書いていませんでしたね
成田国際空港まで迎えにきてくれた寿羅は、


続きを読む »


熱中症予防ドリンク♪

この暑さで、熱中症で倒れる人が続出しているそうですね
皆さんもお気をつけくださ~い

確か去年の夏、ブログで“熱中症予防ドリンクの作り方”を
いたハズなのに、見つかりませんでしたので再び登場させてみました。
参考になれば幸いデス

bal002-1.gif

※ペットボトルにすべての材料を入れて振れば出来上がりデス

注)塩の量の測り方ですが、割り箸の先から1cmのところに印をつけて
  割り箸の線が見えるように塩をよそうと、約0.25gになります。
  ということは、3杯で約0.75g 6杯で約1.5gとなりますネ。

塩の量は調整しても良いかと思います。
作っている時に味見すると、ちょっとショッパク感じられますが
外で飲むとけっこう美味しく飲めますよん

尚、このレシピはTBS『はなまるマーケット』を参照しています。



庭が占領?

USAから帰ってきて、時差ぼけのせいか毎日朝早く起きています。
と言うのも、連日の暑さで朝早く行かないと寿羅が可哀想だから・・・。
暑くなってから母は、
朝の5時から6時の間に散歩を済ませていたみたいなので

で、庭をチラっとたらカボチャが威張っていました。
2010_0723_065239-P1170964s-.jpg
確か・・・他の野菜も植えたはずなのに
手前にアシタバと大葉が少しありますけど覆われるのも時間の問題。

2010_0723_065246-P1170965s-.jpg
もの凄い繁殖力にビックリするばかりです。



続きを読む »


バイバイUSA♪バイバイRUIっち

娘のお産の為に、助っ人で単身に乗りこんだ私でしたが
いよいよ今日でに帰国します。
6月26日~7月21日の通算25日間。
仕事の都合で、これが最長に留守にできる期間でした。
「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」と言うけど正にその通り

「泣かないように」と努めましたけど・・・
2010_0720_222811-P1170856sk-.jpg
今朝に限ってRUIママが、
「RUIっちを抱いたママの写真がないんじゃない」と言って
今日別れることを知らずに寝ているRUIっちの顔を見たら
涙があふれてマークの下の顔はお化粧していたのにクシャクシャです。

2010_0720_231307-P1170872s-.jpg
見慣れたアパート前の、チャイニーズレストラン&プチコンビニ

2010_0720_231351-P1170875s-.jpg 2010_0720_231334-P1170874s-.jpg
左:NYとスーパーマーケット、急坂のホテルに向かう道
右:病院やドミノピザへ向かう道



続きを読む »


最後のお出かけ♪(夜編)

グランド・セントラル駅構内に、駅と同じ時代に創業の
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』があります。

世界2号店として、2004年3月、品川駅構内のアトレ品川に『品川店』が、
第3号店として東京駅にほど近い明治生命館に『丸の内店』がオープン。
いずれもNY本店同様の料理や雰囲気を楽しめるそうですよ。

2010_0720_073636-P1170737s-.jpg
2010_0720_073707-P1170738s-.jpg2010_0720_073714-P1170739s-.jpg
とても歴史を感じさせられる店内でしたが、
その分、風格があって世界的な知名度を誇るアメリカ随一の
ランドマークレストランとして店内は活気に溢れていました。

2010_0720_073831-P1170740sk-.jpg
通された席は、ベビーカーが悠々入れる場所でサービスもバッチリ
テーブルの上にあるのはメニューです、私が見てもわかりませんが(笑
因みに『コチラ』品川店ですが英語が日本語に変わっただけで同じ

お腹がペコペコなので早速注文・・・それにしても


続きを読む »


最後のお出かけ♪(国連編)

まだのネタが残っているのに、
前回の更新から日がたってしまいました
アチラでも結構忙しかったのに、コチラの方が忙しいのかなぁ
日にちが空くと忘れちゃうじゃないネェ

では、に乗る前日の“最後のお出かけ♪(国連編)”行ってみよう

2010_0720_040208-P1170606s-.jpg 2010_0720_040216-P1170607s-.jpg
真ん中の[The Jewel]から出てきました。
今日のRUIっちはベビーカーでお出かけです

2010_0720_040438-P1170613s-.jpg
NY行きのバスが来ました。
ベビーカーは折りたたんで、運転手さんの横に置かれました。
次に乗ったお客さんもベビーカーだったので、その上に置かれました


2010_0720_043147-P1170618s-.jpg
バスステーション(ポートオーソリティ)に着くと目の前に見えるのが
白い彫刻で、NYに上京してきた人を表しているのでしょうか
ちょっと不気味だけど間違わずにバスに乗れる目印でもありました。



続きを読む »


お風呂のRUIっち♪

今日のニュージャージー地方は、相変わらず蒸し暑く
夜になっても日が陰っただけで気温は下がりません
はもう梅雨明けしたのでしょうか


昨日コリアンタウンで買ってきたもの(NJには売っていません)は、
ミリンとソースなど数点
日本の商品のほとんどをカバーしていますが、なにしろ値段が高い
2010_0719_060012-P1170574s-.jpg
コチラは両方とも$5.99 約550円
大きいサイズの方がお得だけど、RUIパパがいないと持って帰るのに重くて

2010_0719_055826-P1170571s-s-.jpg 2010_0719_055844-P1170572s-s-.jpg
左:麻婆茄子や千焼蝦仁は$3.99 約370円
右:これは韓国版ハヤシライス$1.99 約180円お得かな

2010_0719_060907-P1170581s-.jpg 2010_0719_060110-P1170575s-.jpg
懐かしのキュービィロップは$2.99 約275円
RUIママが小さい頃に食べた記憶があるそうで、今では売っていませんよね
右は前のオジサンで売っている飲み物、チュパチュパ
RUIママは酸っぱくて嫌いと言うけど、100%のオレンジジュースだから
親が好んで子供に与えているんですよ私は

2010_0719_060318-P1170576s-.jpg
このピンクのダルちゃんは
VICTORIA'S SECRETのレジで無料でもらったものです。
ヴィクトリアズ シークレットは、日本ではあまりお馴染みではないけれど
NYでは一等地に位置し、H&Mと肩を並べる人気店のようです。

タイトルの“RUIっちのお風呂”に話を戻すと


続きを読む »


VICTORIA'S SECRETへお買い物♪

今日のブログに入る前に一言
ただ今リアルタイムで、7月23日の朝でございます。
日本時間の一昨日、7月21日の3:30pmによりに戻ってきました。
渡米中は皆様のコメントやなどでとても嬉しかったと共に
勇気づけられまして本当にありがとうございました
まだ帰国までのエピソードもありますので順次更新の予定です。
それが終わりましたら又、寿羅との親BAKAブログが始まりますので
どうか、ヨロシクお願い申し上げます


さて本題に入りますよ~
RUIママ、お産から少し痩せまして「着ける下着がな~い」と言います。
ユニオンシティの洋品店に行ったのですがお休みでして
ならば今日、NYで人気の『VICTRIA'S SECRET』へ行こう
なぜがRUIっちは抱っこ紐に乗せるとコンコンと寝る子で
移動の多いコチラではとても親孝行なんです

2010_0718_055736-P1170491s-.jpg
ユニオンシティからNY行きのバスに乗ります。


NYに着くと、ちょうどRUIパパの休憩時間と重なって
「一緒にご飯を食べよう」ってことになりました。
バスステーションからタクシーに乗ってコリアン・タウンへ向かいます。
2010_0718_063009-P1170494s-.jpg 2010_0718_063045-P1170497s-.jpg
2010_0718_063417-P1170500s-.jpg 2010_0718_063432-P1170502s-.jpg
ファッション通りなのでしょうか、
マネキンにいろんな洋服が着せられていましたよ(NYらしい)

2010_0718_064643-P1170505s-.jpg 2010_0718_064622-P1170504s-.jpg
コリアン・タウンの中ほどにある『ガン・ミ・オク
“ソルロンタン”の美味しいお店をnetで見つけました。

実はドラマの『華麗なる遺産』で出てきたソルロンタンを
一度食べてみたくて行ってみたんです。


続きを読む »


パラセイドパークの夕日

帰国が迫ってくると、アチコチに行きたくなって少々焦り気味の私です。
ですが、RUIっちもいることですし無理のないようにと今日は・・・
穴場中の穴場、
そしてNew Jersey cityに住んでないと見られない場所に行きました。

2010_0717_025004-P1170416s417s-d.gif ポクちんも行くデス

2010_0717_090703-P1170435s-.jpg
「本日は私が抱っこ紐させていただきます」と・・・
新米さんに気づいたのか、生後20日足らずなのに握られました

2010_0717_092952-P1170439s-.jpg
“Jersey CITY”の旗ですが、各国の「ようこそ」なのに日本はありません



続きを読む »


セントラルパークに落し物♪

ホテルから戻って一息入れてると、オムツがあと5枚しかな~い
ようやく汗が引っ込んだと思ったら買い物ですか~
・・・しかたない、このために来たんだからブツブツ...

無事にお買い物終了。
「今日は雨が降らないみたいだから、セントラルパークに行こう
「出たついでにユニオンシティでお買い物もしたいから」と言って

2010_0716_055824-P1170332s-.jpg 2010_0716_060516-P1170333s-.jpg
“UNION CITY”ご近所の繁華街、お店がず~っと連なっている商店街かな


気にいったものがなかったので、UNION CITYからバスに乗ってNYへ
2010_0716_064601-P1170335s-.jpg
バスステーション(ポートオーソリティ)から2駅地下鉄に乗ります。

2010_0716_064613-P1170336s-.jpg 2010_0716_065112-P1170338s-.jpg
地下道にはこんなパフォーマンスの人たちが唄っていたり太鼓叩いたり…
NYの地下道はメチャクチャ暑いです、こんな所に一日中いるなんて



続きを読む »


アリの部屋から脱出

の皆さん、コンバンハ
こちら前日15日の11:00pm (日本時間16日の10:00am)です。
昨日のブログの冒頭にきましたが
明けて今日、ようやくアリのいないお部屋に泊まれることになりました。

2010_0714_131358-P1170254s-.jpg
綺麗に見えても“アリの部屋”
COMFORT SUITES』312号室を、そう呼ばせてもらいます
刺しはしないけど、アリに襲われそうな夢をましたから


2010_0715_093845-P1170291s-.jpg
キングサイズベッドが1つのお部屋に変わりました。

2010_0715_094330-P1170292s-.jpg 2010_0715_094617-P1170293s-.jpg
なぜかピローが5つ
窓から見えるのは、隣接されたレストランの裏側夕日がキレイでした。



続きを読む »


初めて・・・♪

昨日、こちらに来てに見舞われたと書きましたが、
明けて今日も朝から雨が降って、
RUIママに聞くと、も珍しいのに二日続けてなんて久々かも


ソレハオイトイテ...
昨日の夜から又、ホテルに二泊することに決めて
RUIパパに付いてきてもらったのですが、
あいにく満室で(前にもたけど満室になるなんて信じられないのに)
1ベッドの部屋がなくて仕方なく2ベットの部屋をとりました。

そしたら・・・あ~思い出しただけでもゾッとする
バスルームにたくさんのアリの死骸がありました。
部屋に入ったらヘンな臭いがしたんです殺虫剤の臭いだったらしい。
RUIパパが「きれいにしてあげようか」と言ってくれたけど自分でするから
そう言って別れました。

でも問題はマダマダあったのです。
すると、「エッ流れないあふれちゃうよぉ」
モチロン私はフロントに英語で文句なんて言えません。
RUIパパからしてもらうことにしました。 

始めはね、「明日の朝早く部屋を変わってもらうから」なんてトボケタ事を
RUIママ怒って「その間、大や小がしたくなったらどうするんですか
・・・で、フロントの人が“スッポン”持ってきて直してくれましたけど
朝食付きで一泊二日$160も取っているんだからサァ
って、こんなもんなの だったら大変ですぞ

2010_0714_230050-P1170257s-.jpg
朝食だけでも元取らないとなんて焦っている私は小市民


話はカワッテ...エンパイアの百万ドルの夜景を見て大満足していると
RUIママが、「もしかしたらリムジンに乗れるかも
RUIパパのお友達が、バスステーションまで送ってくれる事になりました。
2010_0713_120903-P1170218s-k.jpg
ひぇ~リムジンに乗るなんて初めてだよ

2010_0713_120915-P1170219s-.jpg 2010_0713_120948-P1170221s-.jpg
夢は現実にTVやバーセットなどがありました



続きを読む »


エンパイヤステートビルの夜景♪

こちらに来てから初めてらしい雨が降りました。
毎日のようにピーカンのお天気しか見てないから
「こんな雨も降るんだぁ」ってな感じです。
でも今日はホテルに泊まりに行く日だったから、
傘差しながら、あの坂道はちょっと・・・
あっ下り坂だから大丈夫だったし、お昼すぎには止みました。
明日は晴れるかな


エンパイヤステートビルに急ぎます。
2010_0713_092609-P1170086s-.jpg 2010_0713_092559-P1170085s-.jpg
「あっ自由の女神だ」っとてる間にに置いて行かれました

2010_0713_093135-P1170090s-.jpg
正面玄関:正面に黄金色のエンパイヤステートがありますネ

2010_0713_093054-P1170088s-.jpg 2010_0713_094910-P1170095s-.jpg
嬉しそうにRUIっちを同僚に見せているRUIパパ
行く場所、通る場所でCongratulationsと言われていましたよ



続きを読む »


初めての外出♪

私の滞在日数も少なくなってきたので
RUIパパの勤めているエンパイヤステートビルを案内してくれる事に。。。
RUIママの産後の肥立ちも宜しいみたいですし
RUIっちも大きく産まれたせいか、
とても10日前に産まれたとはわからないくらいシッカリしてましたので
無理のない範囲でと、お出かけしました。

今まで出かけるとなると、支度に人一倍時間が掛ったRUIママですが
母親の自覚が出てきたのか一生懸命です。
RUIパパもお手伝い
2010_0713_045816-P1170014s-.jpg
こちらの男性は、積極的に育児に参加します

2010_0713_050905-P1170019s-k.jpg
そう、抱っこするのもパパの役目です(NY行きのバスで)

2010_0713_051615-P1170022s-.jpg 2010_0713_054106-P1170024s-.jpg
左:バスの中の様子 右:20分揺られNY到着(The New York Times前)

最初に、ある物を取りに行かなくてはなりません。

続きを読む »


RUIっちの百面相♪

「シィーーー」今、寝たばかりなので静かにしてくださいネ。

って、RUIっちは少々の音では起きて泣いたりしないんですよ
今のところ夜泣きもなく、RUIママの母乳でスクスクと育ってまして
Fast Babyの割には大らかにしておりますのん

2010_0712_065633-P1160986s-.jpg
そうそう、メロンパさんから質問がありまして
以前(病院内や自宅に戻った時)、クソ暑いのに暖かそうなオクルミに
しっかり包まり(ミノムシと呼んでいました)暑くはないのか

に対して、
生後2ヶ月は体温調節ができないので暖かくすること。
ミノムシは、胎内にいた時と近い状態なので赤ちゃんが落ち着くとか…。
トコロ変われば育て方も違ってくるのでしょうね。
ちなみに私にかれても大昔のことなので思い出しもしませんの

2010_0712_065650-P1160987s-.jpg
ただ今、優等生のRUIっちですけど
赤ちゃんだから泣くときだってあるんです

泣いても長泣きしないのがRUIっちのイイところ
「お腹すいたよぉ」か「ウンPくちゃいよぉ」か「チッコ気持ち悪い」の
どれかですから、それを取り除いてあげればスヤスヤ

そう言えば、出産時の費用はタダでしたね、
ミルク代も割引があるようなことをチラッときましたが、
割引ではなくて、RUIっちが3歳になるまで食費を援助してくれます。

RUIママは乳が出るので、
ミルクの代わりに野菜・果物・卵・牛乳・チーズ・パン・魚缶・豆缶と
母乳がイッパイ出るように国が助けてくれます。
子供を育てるにはとてもいい環境と言えますね


ココでRUIっちから一言申し上げたいそうです。

続きを読む »


スカイプ開通♪

先日、ホテルで寝ていた夜中の3時半ごろが鳴り
寝ぼけ眼で電話に出ると、それはRUIママのお友達のリエちゃんでした。
ずっとRUIママと連絡がとれなくて、最後の手段で私に掛けてきたみたい
今私はにいて赤ちゃんは生まれたことなど手短に話して又連絡することに。

すると今日、が入り慌てて立ち上げスカイプの交信を試してみました。

大成功

リエちゃんちも3カ月前に可愛い女の子が産まれたばかりで
スカイプのカメラを通して、お互いの赤ちゃんを見せ合っていましたよ。
やっぱり話はお産での事に尽きるみたいで・・・

RUIっちの印象はと聞いたところ
「思いっきり日本人顔ダネ、朝青竜に似ている」と率直なご意見を頂きました。
男の子は母親に似ると言うけど、全くその通りの結果になりました。
RUIパパの濃いところはドコへ行ってしまったのでしょうね


そして今日は、世界を支えるチャイニーズフードをご紹介します。
“世界を支える”は、ちょっと大げさかもしれませんが
通り向かいの【Goody Ⅲ】は年中無休で11am-11pmの4人でやっています。
店の中でも食べれますが、おもに出前やテイクアウトが多いみたい。
2010_0711_084222-P1160980s-.jpg
RUIママお勧めのEgg Drop Soup$1.35を頼むと変なお菓子が付いてきます。
ワンタンの皮を揚げた感じで何の味もしません。

2010_0711_084325-P1160981s-.jpg
次にフライドポテトにはHunt'sのケチャップをドサッと入れてくれます。
マックやケンタでもそうですが、言わないと入れてくれない時もあるそうで
「入れて」と言うと、無愛想につかみ取りのように必要以上に入れてくれます。



続きを読む »


お誕生日おめでとう♪

今日7月9日は、大親友メロンパさんの○○歳のお誕生日です。

心から、おめでと~

メロンパさんは、私が日本を離れている間
心配な寿羅のことや母をサポートしてくれて、とても助かっています。
また、お互い飼っている同士も仲良しでコチラも助かっています。
気心の知れた気の合ったBestFriendと言えますネ

20100709メロンパ誕生日カード
お誕生日カードです、どうぞ受け取ってください


ハナシハカワリマスガ...
ようやく暇が少しでき始めたのでコメントレスを書き[送信]すると
「スパムコメントと判定されました」とかで投稿不可能になります。
もちろん管理者画面に行って投稿しても同じこと

なんでブログの管理者がスパム判定になるのかわかりませんが
知らない土地でブログの更新ができるだけでもアリガタイことなので
コメントしていただいた方には本当に申し訳ありませんが
レスは返せないのでご了承くださいませ

コメント、一つずつ読んでは嬉しくて感謝の気持ちでイッパイです

続きを読む »


お宅拝見♪

明けて、7月8日(木曜日)朝の朝食の様子です。

2010_0708_225230-P1160937s-.jpg 2010_0708_225224-P1160936s-.jpg
今日は昨日の朝食時に比べて、泊まり客が少ないようですが
ココのホテルの周辺には、観光する場所がないのにいつも賑わっています。
家族連れもいますし、いったい何の目的でココに泊まるのでしょうか
会話ができたらいてみたいmakipiでした。

2010_0708_225212-P1160935s-.jpg
今日は帰る日だからチェックアウトのこともあるので
ワッフル焼きは断念し、ゆで卵とカリカリベーコンとパンで軽く済ませました。


朝ホテルの部屋(5階)の窓から外を見ると、いつもの日差しがない
「やったぁ
なにしろホテルからの地獄の坂道が待っているからね
日差しが少なければ上り坂も苦じゃない

何とか楽に登れないものかと・・・
スキー方式に、車道を斜めに歩いたりしたけどリスクが大きいし
とにかく一歩一歩くしかないのが最善の方法でした。

2010_0709_002253-P1160940s-.jpg 2010_0709_002238-P1160939s-.jpg
途中の可愛いお家を撮ったり、ちょっと冒険して近道を探したりしました。


RUIっちのに着き、
ホテルから頂戴した朝食のなどをから出していると


続きを読む »


今日は洗濯ばあさん♪

昨日“BABiES ザラス”から帰ってきて、再びホテルへ泊まりに行きました。
今回は二晩泊まる予定なので、
お疲れのところをRUIパパも一緒についてきてもらって交渉。

2010_0707_104753-P1160867s-.jpg
フロントの人、私の事を覚えていたのか前よりアイソが良かったですよ。

2010_0707_111126-P1160876s-.jpg 2010_0707_111118-P1160875s-.jpg
今回最上階の、エレベーターを降りて直ぐそばの509号室でした。

2010_0707_233027-P1160897s-.jpg
キングサイズのベッドが一つ、枕が前は4個だったけど
今度は5個ありまして…5個もどうやって使うんじゃい



続きを読む »


ベビザラスでお買いもの♪

RUIパパは月曜日と火曜日が仕事休みなので
外に出られないRUIママの代わりに、
日用品やRUIっちの用品で足りないものを買いに出かけなくてはいけません。
出産後、一週間ともなると少しずつ必要なものは何かとか
わかってくるので、ベイビーシャワーでいただいたものはたくさんあるけど
もうちょっと経ってからってのも数多くあります。

そこで今日は、
NYのユニオンスクエア駅の近くにある“ベビザラス”へ行きました。
あっ、その前にアリエル一家のアパートの入り口
2010_0705_062615-P1160703s-.jpg
“Jewelの3695番地”のようです。
黒いドアの、階段上がって奥のドアは専用でないと開きません。
一応、セキュリティはシッカリしているみたいです。

2010_0707_032806-P1160796s-.jpg 2010_0707_032818-P1160797s-s-.jpg
5階建の1階に住んでます。

今日の天気予報は“102”100がMAXと思っていたら軽く越えてしまった
連日は暑かったのにもかかわらず90台でいたのに・・・
外に出てはイケナイ警報、若しくは、外に出たら死にますよ警報発令中
可愛いRUIっちの為、パパとバアチャンは死ぬ覚悟で出かけます。


バスに乗って、バスステーションから地下鉄に乗り換えて
2010_0707_040917-P1160801s-.jpg
NYの地下鉄って汚いとか言うけど、私の通った所は綺麗でしたよ
地下通路にはこんな壁画や宣伝広告かな可愛いのもありました。

続きを読む »


NJのショッピングモールで買い物♪

今日はNJ Cityの繁華街にあるショッピングモールに消耗品を買いに

RUIパパに「ママ、その格好で行くの
{パジャマみたいな洋服でNJの中心街に行くんかい}通訳RUIママ

別にNJをバカにした訳じゃないけど・・・オトナシク着替えました。

NJ Cityの繁華街に行くには、から15分ぐらい歩いてバスに乗る
そう、お産したに行く方法で行きます。

NY Cityに行くには家の前からバスに乗れるのに対して、
同じ時間でもNJ Cityの方はバス停まで歩かなくてはならないから
NYの方ばかり行ってしまうのでしょう仕事場もNYですしネ
2010_0706_051110-P1160743s-.jpg 2010_0706_051102-P1160742s-.jpg
いつもの公園入口のオブジェです

2010_0706_051210-P1160746s-.jpg
とっても暑いからRUIパパが飲み物を買ってくれました。
飲み物と言ってもカキ氷の方が近いです
無愛想なオジサンだったけどチェリーシロップをたくさんかけてくれました。

バスに揺られ着いた場所は、NJ Cityの繁華街
2010_0706_065133-P1160767s-.jpg
“BJ's”というマーケットに入りました。
RUIママも来たことが無いそうです、お先にゴメン



続きを読む »


独立記念日♪

今日のRUIっちは、生後6日目
産まれたての頃より目の上の腫れがなくなって
少し顔が小さくなったような感じに見えます。
IMG_0484s-.jpg
でも、まん丸ダネ

今日は“macy's”の主催でNYの大通りでパレートと
ハドソン川でが行われるそうです。
RUIパパは 11:00amごろ、お仕事に出かけました。
夕方に休憩時間があるから、私がNYに一人で行ければ案内するそうですが
見てみたいけど、やっぱり一人じゃ不安だし
通訳のリーチャンがいないのでは楽しさも半減しちゃうからネ

RUIパパがお仕事に行ってしまったので買い出しは私の役目になりました。
近くのスーパーへ行き、
トイレットペーパーやゴミ袋などの消耗品を買うのです。
2010_0705_063525-P1160708s-.jpg
ラップは棚の一番上にあって背伸びして取りました。
ラップの需要が少なくてアルミホイルが主流みたい
ホイルもラップと書かれているからRUIママ何本間違えて買ったことか

台所洗剤は安い物を買うと・・・
2010_0705_063551-P1160709s-.jpg
いつまでもヌルヌルするからスペルを控えていきました。

クリネックスも一番上にあって、どうにか1箱は取れたけど後2箱欲しい
「何て言って取ってもらおうか」悩みます。


続きを読む »


じいちゃんの手料理♪

RUIっち5日目の朝を迎えました。
この世に生れてから一週間も経ってないのに存在感はバッチリです。

今日はRUIパパのパパが午後3時過ぎごろ、
海の幸の材料を持ってきて美味しいお料理を作ってくれました。

2010_0704_034910-P1160649s-k.jpg
ロブスターが3匹、まだピチピチ動いてましたよ

2010_0704_062132-P1160672s-.jpg 2010_0704_062912-P1160674s-.jpg
で言うと生ガキですネ「こうして殻を開けるんだよ」とか言われてるのかな

2010_0704_040315-P1160659s-k.jpg
RUIっち、じいちゃんダヨ



続きを読む »


ホテルに泊まりました♪

昨日のブログにも書いたように『COMFORT SUITES』ホテルに泊まりました。

2010_0703_112101-P1160618s-.jpg
一人で泊まるのにナゼかキングサイズのベッドが2つ
多分RUIパパが一緒に来てくれたから二人で泊まると思った

2010_0703_111938-P1160615s-.jpg
バスルーム、化粧室もキレイ

2010_0703_112016-P1160616s-.jpg 2010_0703_112319-P1160622s-.jpg
ここのコーヒーも中々いけますわ
をしながら、何言ってるかわからないけど淋しいからつけてました。



続きを読む »


RUIっち帰還♪

でRUIっちの帰りを、今か今かと待っていると
アリエルパパのお姉さんのから3:00pmに帰ってきました

2010_0702_043100-P1160583s-.jpg
今日のRUIっちは、ちょっとオシャレをして水色ボーダーのお洋服

2010_0702_043043-P1160582s-.jpg
恐竜のお帽子を被っていますね、実はこのコーディネイトは私が
体重が約3700gですから、あまりフニャフニャしてなくて扱い良さそう



続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア