2010/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

主食を買いに・・・♪

今日はクン君の誕生日です。
男の子だから学生時代は、同級生の女の子に恋しても全部年
まぁ今は、年上でも年下でもには関係ないご時世ですからネ
ちなみにクン君はまだ独身デス

それから今日は、“結婚記念日”です。
巷では会社の決算日が多いのもこの日ですね、わが社もデスヨ。
ということで、○○年前のこの日
パパと母と私で明治記念館へ向かう途中、大渋滞に巻き込まれて
で言った方が早いということで、入谷駅で降ろされました。

だいぶ遅刻して式場に入った花嫁さん、つまり私は
髪の毛をブラッシングされながら首にはドウランを塗られ
毛を引っ張られながらお化粧を施されました

「痛い」とか、「ここをもっとこうしてください」なんて言えない雰囲気と
渋滞を予想していなかった為の大失態に、
今でも思い出す、ホロ苦い思い出に苦笑いする私なのでした。


2010_0331_143014-P1130040.jpg
ふとたら、寿羅のストックの主食が底をつき始めてきました。
寿羅のフードは、食事療法食なので普段はネットで買っていましたが
間に合わないみたいなので、急きょ『越谷レイクタウン』へ行きました。


続きを読む »


ラケットにキティちゃん♪

本日、東京スカイツリー、338メートルになりました。
ついに東京タワーを抜きましたネ。
東京スカイツリー』のホームページに
自分のにスカイツリーが建設される
デスクトップツールをDLしてみたら・・・

楽しいデス


2010_0330_143322-P1130025s-_20100403220324.jpg
1月に自分への誕生日としてテニスのラケットを買いましたが
その時のブログは、こちらHEADのラケット♪

前回のステンシルのイメージは、“寿羅の肉球”だったので
今回はキティちゃんにしてみました

メガロス草加店の蓑ちゃんヘッドコーチが考案した必殺ステンシルは、
老若男女を問わず、隠れキティラーの中でかに流行っております。


続きを読む »


パピ友お誕生日会in K's2♪

木曜日から4月ですね~。
新社会人・新入学・新入園の皆さん、そしてご家族の皆さん、
おめでとうございます
良いスタートとなりますようお祈りしておりますよん


昨日の続きです。
お天気が良くなったので、ケーズさんの入り口で写真を撮ってみました。
2010_0327_142255-P1130012.jpg
左から、レモンちゃん・ハッピー君・メルティちゃん・寿羅
太陽の光が、ちょうど目に当たって眩しそうですでも皆いますネ

2010_0327_142255-P1130013.jpg2010_0327_142255-P1130014.jpg
今日のは以前食べて美味しかった、“タコライス”を食べました。
ダレですかタコはどこに入っているかた人
ランチデザートは果肉がタップリ入った、“ゆずシャーベット”ウマイ

続きを読む »


パピ友お誕生日会in K's♪

今日は3月生まれのメルメルさんとクレージュさんのお誕生日会を
私たちのオアシス、ケーズさんで行なわれる予定でしたが
いつも元気印だったクレージュさんが、つい最近から退院したばかりで
(あっ、気になる方は『クレジュピsmile♪』さんへ)
一週間ほど入院してましたので当然お誕生日会には参加できないだろうと・・・
ところが、ほんのチョットだけ顔をせてくれるとが入りました

ということで、記念写真を揃って撮ることができました
2010_0327_142255-P1130001.jpg
左から、レモンちゃん・寿羅・クレアちゃん・ジュピター君・
メルティちゃん・ハッピー君と、仲良しパピヨンが並びました

クレージュさん病み上がりだから、きっとヤツレテいるだろうなと、

続きを読む »


明日はお出かけだから♪

今日の気温は平年より低いものの、
昨日の寒さから比べると、ずっと暖かかったですね


さて明日は、パピ友さんとケーズさんでプチオフ会なので
トリミングから2週間も経ってしまった
ちょっとクチャイX②!の寿羅を洗いました。

洗い人は、もちろんパパです、受取人は私と暗黙の了解で事は進みます。
ジュッちゃん、パパの前でどんな風にしているんだろぅ
寿羅のことだから、嫌だけどオリコウさんにしているんだろうな

世間では春先になると毛が抜けて困ると言ってましたけど
寿羅の場合は変な時(擬似妊娠)に抜けるので、今日はほとんど抜けません。
ドライやーで乾かすと、のどが渇いたのかお水を飲みに行き
戻ってきたら、パパ専用クッションに乗りました。
2010_0326_201436-P1120990.jpg
使いが激しいのか、かなりペッチャンコになってしまったクッション

パパがお風呂から上がってきて、慌ててクッションから下りました。
2010_0326_201436-P1120991.jpg
ヌケガラァ~~~


続きを読む »


強風の爪痕

3月25日今日の記念日は、“散歩にゴーの日”です。
なーんだダジャレじゃない
いいのかなぁ・・こんな付け方してサ


先日21日の台風のような風で、
会社のトタン塀が壊れた話をブログにきましたが
今日、会社に行ったついでに写真を撮ってきました
2010_0325_190223-P1120986.jpg
自動販売機の奥に、出入り口の電動ゲートがあります。
木の枠のようなものがえる場所がやられたところ

2010_0325_190223-P1120987.jpg
自動販売機の所と、その奥の屋根つきの従業員さん達の
自転車や原付置き場になっている所だけトタン塀になっています。

自販機の売り上げは、15000円~20000円前後でマズマズ・・・
会社の細々とした財源になっております


続きを読む »


ほのかな香りの・・♪

makipi地方、昨日の夜からメチャクチャ寒いです。
こういうのを、寒の戻りと言うのでしょうか
なまじっか暖かい陽気を知ってしまったからねぇ・・・
人間って、ケッコーわがままを言いたがる生き物なんです。


さて今日は、最近ネットで購入した超お気に入りのご紹介デス
2010_0324_175015-P1120980s-.jpg
大きさは子供の拳ぐらい、金色にDAISYってはたしてチャックの中身は

もうチョット引き延ばしたいけどネタがな~~~い
ゴールドポーチから取り出したモノは・・・

続きを読む »


道満グリーンパークはパピヨンまつり2♪

昨日のブログの続きで、
彩湖・道満グリーンパーク』は“パピヨンまつり”でした。

を停めたから歩いて直ぐ近くに
パピヨンまつりのブースやドッグランがあったので
今回は、奥の方の彩湖をることはできませんでした。

2010_0322_132251-P1120963.jpg

2010_0322_132251-P1120964.jpg
レモジュたちが居る岩には、      
ドラゴンボールの悟空が、スーパーサイヤ人に変身したところ
なんでドラゴンボールなんだろぅ

まっいいか~~~その奥には一周年を迎えた

続きを読む »


道満グリーンパークはパピヨンまつり♪

今日は母のお付き合いで、『彩湖・道満グリーンパーク』へ

に着くと、お隣の車からパピちゃんが降りるところでした。
「こんにちは」「こんにちは」とご挨拶

少しくと又パピヨンちゃんに会いました。
あまりにパピヨンと会うので、「今日は何かあるのですか?」と聞けば
今日は“パピヨンまつり”があるそうで、れば周りはパピヨンだらけ~~~
知らないで来たので、ホントビックリしました。

2010_0322_132251-P1120950.jpg
彩湖・道満グリーンパークのオブジェはドラゴンボール仕様になってました

2010_0322_132251-P1120951.jpg 2010_0322_132251-P1120952.jpg
3/20の土曜日は“キャバリア祭り”で、3/21は“ミニピン祭り”
そして私達がたまたま訪れた3/22が“パピヨン祭り”だなんて偶然。。。

主催は“ドッグイベントクラブ”略して『DEC

続きを読む »


“花桃まつり”&プラスわん♪

夜中にものすご~い風が吹いたようですネ。
庭では、植え木鉢が倒れたり巻いてある白いビニールテープが
風でドンドン巻きが外れて、シュロの木にグルンX②巻きついていたそうです。

また会社では、大きいゴミバケツが錯乱してあったのと
飲み物の自動販売機の横のトタン板がめくれて、パタパタしていたそうな
いずれも私が実際に見たのではなくて聞いた話なので詳細は・・・
少なくても夜中の事だから、人に被害が及ばなくてヨカッタです。


昨日に続いて、シツコク中川やしお花桃まつりをお贈りします
1001_convert_20100318154301s-.jpg

2010_0320_113030-P1120923.jpg2010_0320_113030-P1120924.jpg
2010_0320_113030-P1120925.jpg2010_0320_113030-P1120926.jpg
花桃の種類、このように赤い花は“矢口紅桃”と言います。

続きを読む »


“花桃まつり”へGO~GO~♪

今日のmakipi地方は風が強く吹いて、
「飛ばされそうになりました」一度言ってみたかったんです
私が風で飛ばされるとしたら、日本中の人が飛ばされると思います

風は強くでも陽気はポカポカで、暖かさに吊られて今日は、
中川やしおフラワーパークの『第5回花桃まつり』に行ってきました。

ココは花桃まつりになる前から遊びにきていた場所だったので
で2回も放送していたから「ずいぶん有名になったなぁ」とビックリ
2010_0320_113030-P1120900.jpg
桃の花のピンクと菜の花の黄色が見事に融合してとても綺麗でした


2010_0320_113030-P1120901.jpg 2010_0320_113030-P1120902.jpg
桃色はんてんを着て、司会をしているのは芸人の“遊び屋”さん
模擬店で買った旬菜のおこわとお赤飯は半分ずつして食べます。
小松菜入りのメンチを食べました八潮市は、小松菜の産地だそうです。


続きを読む »


桜まつり、春一番の開花だより♪

昨日のブログの続きです。

桜が咲く季節って、ほんとにウキウキしてきますね
が満開になる時期はほとんど一緒だから、
いろんなてみたいと思っても限られてしまいますが
密蔵院』の桜は咲き始めが早いので楽しめます

2010_0314_162255-P1120860.jpg

2010_0314_162255-P1120861.jpg2010_0314_162255-P1120862.jpg
ココの場所も密蔵院の中で、第2の撮影スポットなんですよぉ


続きを読む »


桜満開、一番の開花だより♪

お腹もイッパイになって次に向かった場所は、ご存知『密蔵院』です。
makipi地方で一番早く咲く桜をに訪れました。

ココのは安行桜(アンギョウザクラ)と言って、河津桜と同じ種類なので
ボケボケしていると、あっという間に散ってしまいます。
前もってメロンパさんが見に行ってくれたので、
見頃の日曜日に合わせて、今日は母も一緒にやってきました。

2010_0314_144851-P1120834.jpg
密蔵院のから、満開に咲き誇る桜さんたち

2010_0314_144851-P1120836.jpg
格好の枝を見つけて乗るの名前はレモンちゃん高い所スキだねぇ

密蔵院のは第5駐車場まであるのですが、(すべて無料)
どこで聞いてきたのか、たくさんの人が集まっても珍しく満タンでした。


続きを読む »


わが町のワンコOK店♪

それは去年の夏の事、『三回戦の巻(団地祭と花火)』で
を停めた有料の隣に、気になるお店がありました。

それがココ、インド北部料理の『PUNJABI(パンジャビ)』さんです。
2010_0314_123634-P1120824.jpg
正面のテラス席の他、奥に38席のテラス席があって店内以外はOKです

2010_0314_123634-P1120827.jpg 2010_0314_123634-P1120826.jpg
土日限定の“ランチ食べ放題”をチョイス(980円)


続きを読む »


幸手のドッグラン♪

昨日の『DRWさんへトリミング♪』の続きですけど、
Dog Runs Wellさんからで5分位の所にあるドッグランに行ってみました。

Dog Runs Wellさんのお客さんの中には
私たちのようにトリミングの送り迎えでカフェでお茶を飲んだりする人と
ただ単にドッグカフェがあるからと一緒に食事する人と
あとはドッグランで遊んで、その流れで立ち寄る人などと様々ですが
私たちは、レモジュがドッグラン嫌いな事もあって
一度もドッグランの方に行ったことはありませんでした。
DRWさんのオーナーさんが最近、ドッグランの方へ行ってばかりいて
オーナーさんfanの私たちは会いたくなって行くことにしました。

2010_0313_161223-P1120802.jpg
ここが県内最大級のDogRun『Dog Park Satte』デス

2010_0313_161223-P1120805.jpg2010_0313_161223-P1120806.jpg
L「ねぇしゃん、ねぇしゃん、今日はココに入るんでちゅかね
J「アチチ達は洗ったばかりだからタブン入らないと思うわ
L「さすがぁねぇしゃん、読みが深いでちゅね


続きを読む »


DRWさんへトリミング♪

土曜日の散歩当番は私です。
母は毎週土曜日、所属の歩こう会に出かけてしまうので・・・。
今日の気温、予報では20℃になる予定とか言ってましたので
母は薄着で出かけましたよ。

午前9時前後になると体内時計でもあるのか
「そろそろ散歩に行きませんか」と寿羅が誘います。
冬場の散歩は寒くて嫌だけど、
コートを上から羽織れば、下の服がボロだって事がバレない
暖かくなると、ボロ隠しのコートがなくなるのはチトつらいかな

さて、今日は『Dog Runs Well』さんで恒例のトリミングデー
2010_0313_132259-P1120792.jpg
2010_0313_132259-P1120793.jpg
2010_0313_132259-P1120794.jpg
今日の飲み物は“アイス抹茶オレ”よ~くかき回して飲みますよん
アボガドとエビのサラダは何度食べても飽きません


続きを読む »


書道展に行く♪

今日は母の誕生日でした。
プレゼントは出かけていたので笑ってごまかしておきました
普段から親孝行なので365日が誕生日そんなことはナイか

今日は午後から息子がシンガポールへ行ってしまいました。
娘と違ってシンガポールに長期滞在ではありませんよただの旅行みたい。


私は高校時代の友達のサナちゃんと約束して書道展へ・・・
キッカケはサナちゃんが書道を始めて8年とか言ってたなぁ、
昨年から書道展に出展するようになったので
私が見てみたいと言い出したことから、久しぶりに再会する事になりました。
卒業してから一度会っただけで、あれから多分13年ぶりになると思います。

書道展と言っても、ご近所の小さい催しぐらいにしか思ってなかったら
ナント上野公園内の東京都美術館でやると言うのだからビックリです

ということで、上野公園の現地で待ち合わせ。。。
折りしも公園入り口にある“大寒桜”が満開でとてもキレイでした。
2010_0312_122023-P1120762.jpg
公園口から入ると、久しぶりなので写真撮りまくりの私

2010_0312_122023-P1120765.jpg 2010_0312_122023-P1120766.jpg
上野公園、正しくは上野恩賜公園内には動物園をはじめ、美術館・博物館と
建物があったり神社や仏像など、いろんな被写体になるものがありました。


続きを読む »


アニマルコミニュティ情報♪

今日は昨日に比べると、
コートを着なくても散歩に行けたので、いくらか暖かかったかな。
会社に行ったときに通る散歩道の“みつまた”の花が満開になっていました。
何週間前だったのかな通った時は、蕾がまだ堅かったのに・・・。

2010_0311_163024-P1120772.jpg

2010_0311_163024-P1120771.jpg2010_0218_165607-P1120300s2.jpg
満開                     


さて先日、紅愛梨子・結愛さんにアニマルコミュニケーションをしてもらって

続きを読む »


ゴチになりました♪

前日の21時半にがレオピョンさんのメッセージを受け取りました。

こんばんは
水曜日 が終わったら久しぶりに我が家で
いかがでしょうか?

お好きなもの一つ選んで下さい
冗談冗談

皆さんの都合をお聞かせ下さい。


という事で、もちろんのお返事をしました。


明けて今日、レオピョンさんちに行くことを考えると・・・
レッスンもが入りました。
2010_0310_152853-P1120760.jpg
「レオくん、コンニチハ」
もうすぐトリミングの日が来るそうなだからMAX伸びてが見えません
でも私は、これぐらいの方がだな

さて本日のレオピョン亭のメニューですが、パンパカパーーーン

続きを読む »


ケーズで慰めてもらいました♪

昨日のブログでリーちゃんを見送った私は、
成田空港から高速に乗り、千葉北ICで下りて“ケーズ”さんに行きました。
こちら方面に来ると、どうしても立ち寄りたくなってしまうのです。

ケーズドッグパブリックさんのには見覚えのある赤い車がありました。
そうです、赤い車の主はメルメルさん
私が前もって連絡して、忙しい中を来てくれました。

2010_0302_093923-P1120753.jpg
ジュっちゃん、やっと登場でも、元気がありません
リーちゃんが再び遠い所に行ってしまったのを解っているのでしょうか

黄色い花瓶に桃の花かしらキレイだったので
寿羅ののエメグリーンと黄色のコントラストがGOODな一枚になりました。



続きを読む »


しばしの別れ♪

とうとう今日は、リーちゃんがNew Yorkに行ってしまう日
JAL006便、11時20分発なのでを7時半に出るつもりが8時近くに
首都高が混んでいてチョット焦ったけど、無事に2時間前に着きました。

成田国際空港に送りに来るのは何回目だろう
けっこう出発ロビーの雰囲気には慣れた私でしたが、
今回は初めてJAL便を取ったので
北ウイングから南ウイングになっただけで「ココはドコじゃ」感覚に・・・。

2010_0302_093923-P1120722.jpg

2010_0302_093923-P1120760_20100314224743.jpg2010_0302_093923-P1120761_20100314224753.jpg

New Yorkのケネディ空港には、アリエル君が迎えに来てくれるそうです
去年の1月4日に、何も知らずにたった一人でNew Yorkに降り立った事実。
しかもアトランタ経由で大型トランク2つ、を思えば
今回のフライトは、きっと夢がいっぱいでしょう


続きを読む »


ネイル=アリエル♪

この頃お世話になっているジェルネイルSHOPの『Ariel』さんは、
偶然にもリーちゃんの旦那と同じ名前です。
予約を入れる際にリーちゃんを誘ったら、
「一度行ってみたい」と言ったので連れて行ってあげました。

014_convert_20100312101535.jpg015_convert_20100312101555.jpg
1階はもOKの『ダイニング・カフェ ラフレシア』さん
2階は左側の階段を上って、赤い看板の『Ariel-アリエル-』さん

018_convert_20100312101619.jpg
階段を上がった所の入り口にある鏡

寿羅も一緒に連れて行かれるから、「行こう」って気になります


続きを読む »


ブタの足?ウマのヒヅメ?

今日はりーちゃんと“アカチャンホンポ”に行ってきましたよ。
しばらく赤ちゃん関係には触れることがなかったので
店内に入ると珍しくて、キョロキョロしてました。

リーちゃんは、下着類とカーディガンを買っていました。
いくら女の子とわかっていても、まだ買うのは早いですものね
予定日近くになって私がに行く前に買えばいいかと・・・

ココのアカチャンホンポは小さいけど、
くところによると、大型店では一日中居てもあきないとか
ポイントカードを作ったら、いろんな試供品やを山ほどもらいました

004_convert_20100311233055.jpg
寿羅はの中でお留守番

を車の中に置いておけるのは、この時期だけですよね
夏場じゃあたいへんな事になりますからぁ


タイトルの『ブタの足?ウマのヒヅメ?』は別に大したことじゃないけど…

続きを読む »


女三代+ワンの旅Ⅳ♪

今日は、“ひな祭り”ですねTBSの『はなまるマーケット』のオープニングで
ひな祭りの素朴な質問が面白かったので載せますね。

Q:ひな祭りはどうして3月3日なの?
A:3月3日の厄払いの儀式が中国から伝わり、日本でのひな祭りとなりました。

Q:ひな人形を早くしまわないとお嫁にいけなくなるのは本当?
A:結婚とは関係ありません。
「片づけができない子はお嫁にいけない」という教えです。

Q:ひしもちはどうして赤・白・緑の3色なの?
A:厄除け効果があるとされているくちなしの実(赤)
・ひしの実(白)・よもぎ(緑)を使っているからです。


『女三代+ワンの旅』も、この章で終わりです。
2010_0302_213923-P1120652_convert_20100307231221.jpg
今日の寿羅は、パールニコちゃんワンピ袖のドットが可愛い
人間たちは、ほとんど着たきりスズメ状態なのにぃ


続きを読む »


女三代+ワンの旅Ⅲ♪

軽井沢地方、
3月に入ってからのは、降っても積らずに溶けてしまうそうです。

一夜明けて、朝はゆっくり起きてから朝食に向かいました。
連泊の魅力はココにありますネ
2010_0301_213923-P1120495_convert_20100305142156.jpg
どうして旅行になると、朝食をお腹いっぱいに食べてしまうのでしょう
女のサガイジきたないですよね

2010_0301_213923-P1120491_convert_20100305145116.jpg 2010_0301_213923-P1120488_convert_20100305145032.jpg
昨晩と同じ場所に座ると、お隣だったバーニーズ君が又興奮してしまって、
寿羅のオシリの臭いを嗅がせてみましたが
やっぱり寿羅のことを好きみたいな感じ
熟女好きなちゃんのお名前は、ドルフ君6才ですキャワイイ~~~


続きを読む »


女三代+ワンの旅Ⅱ♪

女三代+ワンの旅Ⅰ♪』の続きです。

軽井沢写真館さんで納得の写真を撮ってもらってご機嫌の私たち

2010_0302_213923-P1120719.jpg
軽井沢銀座をく私と母&寿羅、リーちゃんが撮ってくれました。

2010_0228_213923-P1120440.jpg
その土地のマンホールを撮るのがクセになってしまったみたい


今日から2泊3日でお世話になる宿は、
もう軽井沢ではおなじみの『カーロ・フォレスタ軽井沢GIARDINO』さん
それに今回は奮発して・・・
スイートルーム二泊という大判振る舞いワッハッハァ

続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア