01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

女三代+ワンの旅Ⅰ♪

2010/02/28
昨日リーちゃん、産科に行って赤ちゃんの性別を聞いてきました。
アメリカでは産む前に、
Babyシャワーというのがあって、お祝いしてくれるそうですけど
性別がわからないと、
色を選ぶのに困るから必ず産む前に知っておくのです。

前置きが長くなりましたね、
リーちゃんのベイビーは、22週と5日で90%女の子に決定しました。
アリエル君が、女の子だったら溺愛しちゃうかもしれないのが心配ですけど
私はスカート着せられるから嬉しいです

リーちゃんネタをもう一つ、
赤ちゃんはアメリカで産むので、3月8日に渡米します。
予定日近くになったら私がNYに行く事になりました。
アメリカに行く前に親子三代で旅行に行くことにしました。
それが今日です

家を出てから市役所に寄り道して、コレをもらってきました。
2010_0228_213923-P1120454.jpg
“婚姻届受理証明書”お金を払えば誰でももらえます。
ただ、使いみちがわからないだけ~

家を出発した時は、雨が降って晴れ女としては最悪の状態から
2010_0228_213923-P1120415.jpg
上里SAでトイレ休憩した頃はもあがって最高の状態になりました
>>続きを読む・・・
20:38 旅行記 | コメント(0)

ピカピカ光る・・・♪

2010/02/25
寒い寒いと言いながら、もう直ぐ2月が終わろうとしています。
そして3月になれば少しずつ春の気配を感じられそうな気がします
ホントに時の流れはハヤイものですね


会社のSさんにいただきまししたカワイイでしょ
2010_0219_213923-P1120415.jpg

Sさんは1月から入社した新人さんだけど、年金をもらっているベテランさん
出向みたいな形で、ずっと一緒に働いていましたが、
前の会社が廃業してしまったので、
今年からパートという事で会社の一員になりました。
顔見知りだけど、寿羅の存在まで知らなかったSさんですが
Sさんが帰ってくると、なぜか寄って行く寿羅
は本能で優しい人を見つけちゃうのですね。

そんな仕草にSさんは嬉しかったのか、
>>続きを読む・・・
21:40 グッズ | コメント(0)

アリエル君、帰国♪

2010/02/24
アリエル君、一週間の滞在も早いもので今日で終わり。。。
リーちゃんは、
この一週間に銀座・六本木・東京タワー・浅草・横須賀などに連れていき
初めてのを満喫したようです。

昨日は最後の晩餐として、近所の焼肉屋さんに行きました。

2010_0219_213923-P1120419.jpg
アリエル君と私

2010_0219_213923-P1120417.jpg
パパとリーちゃん

パパと私は全く英語がわからないため、通訳はリーちゃん
去年の1月から10月に居ただけで、こんなにも話せるものかと
>>続きを読む・・・
22:19 リーちゃん関連 | コメント(0)

アニマルコミニュティ♪レモンちゃん編

2010/02/23
平成22年2月22日だと喜んでいたのも束の間
もう普通の日になってしまいましたねぇ。。。
一日一日を大切にしたいと思います。

今日は2月23日、語呂合わせで“富士山の日”だそうです。
富士山が見える一番遠い県はドコだと思います
和歌山県の色川富士見峠から、くっきりえるそうです。
makipi地方の埼玉県からも、よく晴れた日に見えることもありますよん
和歌山県より近いからでしょう
富士山は、やっぱり雪が掛っている真っ青な冬空が綺麗だと思います。


さて、先日アニマルコミュニネ-ター(動物と会話が出来る能力のある方)の
紅愛梨子 くれありこ 結愛 ゆあ』さんに寿羅を診てもらったのですが
寿羅の相棒でもあるレモンちゃんも診てもらっていました。
その結果が出ましたので、お知らせしま~す
P1040142s4x3.jpg
>>続きを読む・・・
09:28 パピヨン生活 | コメント(0)

梅まつり♪

2010/02/22
今日は平成22年2月22日と、2並びの日になりました。
なんとなく暖かくて春がそこまで来ているような、そんな中
アリエル君とりーちゃんはメデタク婚姻届を市役所に提出しました。

大使館からもらってきた書類を和訳して提出したり
サイン以外はリーちゃんが代筆するなど
普通の婚姻届とはチョット違った感じの届をせてもらいました。


昨日のブログの続きデス。
2010_0219_213923-P1120379.jpg
大宮第二公園』では、例年通り“梅まつり”が行われていました

2010_0219_213923-P1120376.jpg
もう夕方近くだったのですが、暮れるのが遅くなった分、楽しめます
>>続きを読む・・・
20:30 パピヨン生活 | コメント(0)

ステラタウンへ♪

2010/02/21
今日は久しぶりにさいたま市北区宮原町の『ステラモール』に行ってきました。
実は、さんの柄が可愛いお店の『drug store's』が
今日で店じまいするハガキをもらって、
母が何気に「行きたいなぁ」とツブヤイタのですが
あいにく車が出払っていて、乗れる車が無かったところを
メロンパさんがまで迎えにきてくれて、連れて行ってもらえました

2010_0219_213923-P1120362.jpg
こちら方面に詳しいメロンパさん、ナビなしでもスイスイ~~~

2010_0219_213923-P1120365.jpg
近道をしたら、こんな場所の前を通りかかってを撮りました
>>続きを読む・・・
22:54 パピヨン生活 | コメント(0)

幸手でトリミング&水仙まつり♪

2010/02/20
今日は月一のトリミングの日、久しぶりにお日様が顔を出して気持ちが
特に先月は目にキズがあった為、爪だけ切ってもらってシャンプーはナシ
そのあと家でパパに洗ってもらったけど
やっぱりプロの仕上げは比べものにならないくらい上手です。

少し早めにを出たので途中の道の駅、アグリパークに寄ってみました。
産直の新鮮な野菜をササッと買って(寿羅が車で待っているから)
Dog Runs Well』さんに向かいました。

DRWさんには予約時間の5分前に到着。
お店に入ると、レモンちゃんはもうトリミングルームに入っていました。
2010_0219_213923-P1120325.jpg2010_0219_213923-P1120329.jpg
2010_0219_213923-P1120330.jpg2010_0219_213923-P1120331.jpg
わんこの湯に入るレモンちゃん、「湯かげんはどうですか
パピヨンの特長の耳が下がっていると別の生きものみたい
こんな顔のレモンちゃんも可愛いナ
>>続きを読む・・・
23:20 パピヨン生活 | コメント(2)

また雪♪

2010/02/18
朝起きて外をたらビックリしました
予報で降るとは言ってたのですが、積るほど降るなんて予想外でしたよ。
これでmakipi地方、この冬回目のになりました。

午前中の庭の様子を撮ってみましたが、
午後2時ごろにはスッカリなくなっていました。
2010_0218_102457-P1120294.jpg 2010_0218_141234-P1120297.jpg

2010_0218_102510-P1120295.jpg 2010_0218_141244-P1120298.jpg

2010_0218_102547-P1120296.jpg 2010_0218_141301-P1120299.jpg
雪の中の水仙の芽


雪が残っていると滑るから危険ですよね
雪がなくなったので、寿羅とで会社にいきました。
>>続きを読む・・・
20:00 パピヨン生活 | コメント(0)

やってきました♪

2010/02/17
カナダのバンクバーでは、冬季オリンピックの熱い戦いが毎日続いてますね。
スピードスケート男子500メートルで、
長島圭一郎さんが合計1分9秒98で銀メダルを獲得
加藤条治さんも銅メダルを獲得して、
揃って今大会の日本勢で初のメダリストとなりましたオメデトー


そして今日は、リーちゃんのフィアンセのアリエル君が渡日した日でした。
一週間前に来る予定だったのが、
まれにみる大の為、の交通機関がマヒしてしまったので今日となりました。
は少し遅れたものの、
予定通り4時すぎ頃に、迎えに行ったリーちゃんと会えたそうです

私はレッスンを休んで、の中を一生懸命キレイX②にしてました

2010_0217_204948-P1120292k.jpg
アリエル君にナツク寿羅優しい人は動物に好かれるって言うし
日本語も勉強しているらしくて、とても上手でした

そうそう夕飯は、“スキヤキ”にしましたよ。
おつまみに冷凍の枝豆を茹でて出したら、
>>続きを読む・・・
22:14 リーちゃん関連 | コメント(0)

優れもの♪

2010/02/16
いつだったかで「これは便利ですよぅ」と言っていたモノを紹介します。

と言って、いつまでもかないでいたらケッコー巷で流行ってきたらしく、
楽天の雑貨メルマガに載ってくるようになりました。
下の方にリンク貼ってありますが、
これを紹介したのは、ダウンタウンDXでの三船美佳さんでしたぁ

2010_0219_213923-P1120413.jpg
【Anylock(エニーロック)】といって、保存の袋の大きさによって4種類

号 400円 長さ:285mm 有効長:250mm(きみどり)
号 380円 長さ:225mm 有効長:190mm(オレンジ)
号 360円 長さ:185mm 有効長:150mm(ピンク)
号 320円 長さ:125mm 有効長:100mm(イエロー)

値段からみても一番長い2号サイズか3号が使いやすいかと・・・
>>続きを読む・・・
23:58 グッズ | コメント(0)

キティちゃんの修正テープ♪

2010/02/15
朝から怪しげな空模様だったから、午前中は早めに散歩に行ったけど
午後の散歩時間にはが振り出してきてしまいました。
事務所は2階にありますが、出窓に寿羅を座らせると・・・
窓に雨粒がついているのがわかりますネ。
着てきた洋服を泥んこにするのもイヤだったから裸で散歩に行きました。

2010_0215_163634-P1120278.jpg

寒いうえに下周りが濡れちゃって・・・
「ジュッちゃん笑って」と言ってもニコリともしません。
そりゃそうだよねこっちの都合なんだもん
それでも構わず、今日のブログネタを遂行する私は鬼でしょうか

ジュッちゃんの機嫌の悪さはムシして、話を進めますネ
>>続きを読む・・・
20:05 グッズ | コメント(2)

姪っ子の三番目の赤ちゃん♪

2010/02/14
バレンタインデーの今日、巷ではチョコが飛び交えっていますが
我が家ではシ~~~~ン
パパにですか
パパはチョコレートが嫌いだから、嫌いな人にあげても迷惑かと・・・


姪っ子(クミちゃん)が、1月30日に三番目の子供を出産しました。
今どき3人目なんて、貴重ですよねぇ。。。
クミちゃんからがあって、実家にリーちゃんと一緒に遊びに行きました。
ちょうどクミちゃんの妹夫婦も遊びに来ていて、久しぶりに盛り上がりました
2010_0214_210917-P1120269.jpg
左手で撮ったから、ちょっとボケボケェ~
寿羅が、興味深そうに見ているのが笑えます
>>続きを読む・・・
22:23 日記 | コメント(0)

レモンちゃんが来ました♪

2010/02/13
お昼ごろ、メロンパさんからがあって岩槻のラフレシアにいるとの事。
ランチを食べ終わったら、
レモンちゃんご飯のトッピングの牛タンを越谷へ買いに行くそうな。
その帰り道にに寄ってくれました。

ヨオッレモチン久しぶり
2010_0213_173033-P1120239.jpg
レモンちゃん、帰るときに玄関で
寿羅が洋服を着ていないのが・・・プチpremiere
すご~く寒い日だったので震えていましたよ。
>>続きを読む・・・
22:13 パピヨン生活 | コメント(0)

サヨウナラそしてコンニチハ♪

2010/02/12
今日も寒い一日で、一時は午前中に雪がチラチラ降ったり
雨がパラッと降ってみたり、落ち着かない天候の一日でした。
それでも会社では、年末調整の還付金が支給され
って、私が計算したんだけどね
私の分は少ないけど、パパのは扶養者がいる分多い

給与と賞与は銀行振り込みでも、還付金は現金手渡しなので
中には奥さんに、「還付金今年はなかったよ」とか「使っちゃった」と
言う人もいるけど、パパの場合はウソがつけない
なのでお夕飯は、パパの還付金で“がってん寿司”に行きましたぁ


会社では、新しい複合機が届きまして
2010_0212_102810-P1120230.jpg
向かって右側が、旧コピー機で植物もどきの根元にあるのが旧FAXでした。
>>続きを読む・・・
23:37 日記 | コメント(0)

インクジェット複合機も・・♪

2010/02/11
今日は建国記念日の為、全国的に祝日なのでお休みです。
いやぁ週の半ば木曜日のお休みってイイですね
実をいうと、今日はリーちゃんのフィアンセ君がやってくるハズでしたが
ワシントンなどの米首都圏で9日午後(日本時間10日朝)から
降り積もり始めた大雪が10日午後も続き、
この冬の積雪量は111年ぶりに更新した為、は欠航してしまいました。
たぶん来日は来週になっちゃうかも・・


NEWの扱いに少しずつ慣れてきましたが、
後回しにしていた、プリンターをに繋げようとしたら・・・
ナント、プリンターが古すぎて対応できないことがわかりました。
で、三郷のヤマダ電機に
忙しくなくなったリーちゃんを連れて行ってきました

IMG_3658.jpg
プリンターを買いにいったのに、電子辞書売り場でSTOP

じっくり品定めしていたリーちゃんの目にとまったのは・・・
>>続きを読む・・・
23:55 日記 | コメント(0)

アニマルコミニュティ♪

2010/02/08
暖かい風が吹いたと思えば、冷え込む日が来たり
体にこたえる日が続いてイヤになっちゃいますネェ。


1月20日に記念貨幣の[茨城県]と[奈良県]分の引換が開始されました。

2010_0214_120537-P1120252.jpg

地方自治法施行60周年記念貨幣で、
平成20年から少しづつ発行は始まっていて、これまでに
北海道・京都・島根・長野・新潟は既に発行済みで持っています
今年度の予定では、
高知県坂本龍馬と桂浜、岐阜県長良川の鵜飼、
福井県恐竜と東尋坊の記念貨幣が発行されます。
特に今年はNHKの竜馬伝などで、坂本竜馬の人気も高いので
売れ切れ前にゲッチュしたいと思っております。
>>続きを読む・・・
22:05 日記 | コメント(0)

お台場へ・・・♪

2010/02/06
前日の続きで、水天宮からお台場に来ました。

2010_0205_160708-P1120168.jpg
ちっちゃいけど真ん中に寿羅がいますよ~

お腹がメチャクチャ空いて、私倒れそうになりましたよ
デックス東京の『アンカーズ』で、遅いランチを食べました。
2010_0205_165051-P1120173.jpg 2010_0205_162519-P1120169.jpg
ここはですと、お店の中に入れてもらえます。
2月だから寒いので、寿羅と一緒に入れて嬉しいです
>>続きを読む・・・
13:09 パピヨン生活 | コメント(2)

水天宮へ・・・♪

2010/02/05
2月5日は戌の日だったので、安産を願って水天宮にお参りに行きました。

えっ、誰の出産って実は我が娘のリーちゃんです。
ニューヨークに語学留学していたのも束の間、
日本に戻って来たかと思ったら、ナント妊娠していたんですヨ
お相手は人のアリエル君
恥ずかしながら今流行りの出来ちゃった婚でありましてポリポリ・・
何の為にアメリカに行ったのか、
ったく事実を受け入れるまでパパも私も大変でしたよ

そのくだりは愚痴っぽくなるので止めにして、水天宮に行った事からきますネ。
水天宮まで首都高速に乗るので、乗り口に近いヤマダ電機に寄ってもらって、
買い忘れていたフラッシュメモリーを買いました。
すぐに高速に乗ろうとしたら、
リーちゃんのナビの様子がおかしいの。
この症状は去年の暮れにが動かなくなった時と同じなので
急いでの方に戻って、そこから30分かけてTOYOTAへ

2010_0205_132546-P1120128.jpg
とういことで、チビ店長に会いました

直ぐには原因がわからないから車を預けて代車を借りようとしたら
「代車は出払ってます」
うぇ~~~今日の戌の日逃したらマズイよねぇ
>>続きを読む・・・
23:08 パピヨン生活 | コメント(2)

寿羅のものになると・・・♪

2010/02/04
今日は仕事をパスして一日中、
PCの設定やデータの移し替えをして、気がつけば夕方になっていました
2003年から撮りためているデジカメの画像が
意外に多くて転送に時間が掛りました。
新しいPCは使いやすいけど、前のような環境にするためにはマダマダ
しばらく何年かは、買い換えたくないのが本音です。


ソノハナシハ、オイトイテ...
先日、『KURUTON』さんから、最後のWinterSailのお知らせが届いて
メロンパさんに言ったら今回はパスとの事なので
寿羅も辞めようかと思いましたが、チラッとのぞいたら可愛いのがイッパイ
サイズもレモンちゃんとだったら無くても、一人(犬)分だったらアルワX②

2010_0203_102635-P1120097.jpg
“チェックドクロワンピース”
>>続きを読む・・・
23:02 洋服・小物 | コメント(2)

PC買いました♪

2010/02/03
今日は節分でしたネ豆まきしましたか
わが家はパパを鬼に見立てて、思いっきり豆を投げたかったかれど
家の中が豆だらけになったら困るので、
超ミニミニ(豆3つ)を投げて終わらせました。


その話は置いといて...
午前中は会社で電話機の説明をNTTさんから聞いて
ビジネスフォンの一番安い物に決めました。
銀行と警備会社の都合で、アナログ回線を1つ残さなくてはならなかった事と
ADSLだったのを光にすることにしました。
あとFAXがとうとうダメになって、代替機を貸してもらうことになりました。
も止りそうだけど、今はメール以外はなるべく触らないようにして
新しいを待っている状態です。

2010_0203_113619-P1120114.jpg
商談が終わって、くつろいでいるジュラ
>>続きを読む・・・
22:51 日記 | コメント(0)

積りました♪

2010/02/02
昨日makipi地方に降った雪は、朝起きてみると3㎝ほど積もっていました。
昨夜の大粒の降り方のわりには、それほどでもなくてホッとしています。
子供の頃だったらともかく、仕事に支障がきたしてはダメですからね
あぁ~純粋な頃に戻りたい

2010_0202_092013-P1120091.jpg
庭に降り積もった雪



今日2月2日は、“夫婦の日”
“いい夫婦の日”は11月22日ですよ

「子どもの日」や「敬老の日」があるのに「夫婦の日」がないのは残念と
株)OS司会センター代表の末広幸子氏が1987年2月2日に制定した日です。

平成22年2月2日22時22分22秒は夫婦夫婦夫婦夫婦夫婦となりますね
>>続きを読む・・・
18:52 日記 | コメント(0)

えっ、初雪♪

2010/02/01
makipi地方、夕方からが降るって言ってましたけど

そういえば、この冬一度も雪をたことなかったワ。
暖冬なのかなぁ・・・。
降っても積もるほど降らないから、たまには降ってもイイヨ

降り続く雪を眺めたり、屋根や畑が真っ白に覆われる様子は
見ているだけならロマンチックですが、
実際、道は歩き難いし、交通機関にも影響が出やすいので、
普段の生活ではあまり歓迎されない天候ですよね。
もっと純粋に「きゃっ!きゃっ!」と雪を楽しめていた子供の頃が懐かしいなぁ~

夕方頃だったかなみぞれ交じりのが降ってきたかと思うと
大粒のが降ってきました。(この分ですと積りそう…)
2010_0201_185119-P1120073.jpg
玄関からヨーカドー方向をたら、お店の灯りで雪が幻想的に見えました
>>続きを読む・・・
21:00 日記 | コメント(0)
 | HOME |