2010/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

不思議なお店♪

久しぶりの更新になります
こんなに遅くなってしまったのは・・・

実は、で使っている(今やプレミア機種の日立プリウスでした)が
ずっとウィーンX②唸ってまして、
たまたま会社で中古PCを使いたい状態になったので
今まで使っていたを会社に持っていき、私のを買い換えました。
新しくて嬉しいのですが、設定に手間取って・・・
後ほど詳しくブログにたいと思います。


だいぶ時間が空いちゃったけど昨日の続きからデス。
小金原中央商店街には、ちょっと面白いお店があります。
いつ見ても閉まっていたから、何を売っているかも知りませんでしたが
今回ラッキーにも開いてましたので中に入ってみました。

2010_0201_093916-P1120044.jpg
ココは、その隣の一般住宅の玄関をお借りして・・・

その謎のお店とは

続きを読む »


充実の買い物♪

今日はメロンパさんと“小金原中央商店街”まで遠征お買い物
なにしろから小金原まで、早くて45分、混んでいると1時間の道のりですから
私たち、物好きと言われれば、そうかもしれません。
しかし小金原ツアーを盛り上げてくれるキャサリンママさんのおかげで
訪れるたび、毎回いろんな意味で楽しいのです

そしてに優しい町にきたら、必ず寄りたくなる場所“マイルド”さん
(マイルドさんは小型だけ入店OKの喫茶店です)
P1120022.jpg

キャサリンママさんとは、ココで待ち合わせでしたが
いつも一緒のキャサリンちゃんたちがきませんなぜならば・・・

続きを読む »


無料体験日♪

去年の12月29日に家で洗って以来、やっとジュッちゃん洗いましたぁ
1月18日のトリミングの時には、
目を傷つけてしまってキャンセルしたので、丸々1ヶ月になります。

すっかり洗い役はパパのお当番になりました。
本当は「嫌われるから洗いたくないけどネ」と言ってますが
普段あまり触れないパパが、唯一のふれあい場所がとなります。


いつもでお世話になっているメガロスさん、無料体験ができるというので
息子を誘って一緒にテニスをすることにしました。
P1120006.jpg
息子はラケットを握るのも初めての初心者
年齢はウ~ンと上でも、長年をやってきた私とは

続きを読む »


アクア君と会いました♪

今日は会社の給料日で、
普通この日から私は仕事がなくなり、月初めまで比較的ゆっくりできる時期に
会社のパソコンから始まって、FAX・コピー機・電話・ドットプリンターと
軒並み壊れかけ始め、機種の選定など忙しくて目が回りそうです。

家庭の電化製品が一つダメになると、次からつぎと壊れてしまうように
会社の電化製品も再リース、再々リースでソ~ッと使っていたものが
ついにダメになり今回大幅に取り替えることになりました。
少しでも安く済むように頑張ったら、自分の自由時間が少なくなってしまいました。
多分2月に入っても忙しくなりそう。。。


母が風邪気味なので朝の散歩は私が行く事になりました。
同じ町内会で親戚さんのアクア君と会いました
IMG_0023.jpg IMG_0027_20100202213620.jpg
アクア君、とってもシャイなコで吠えませんし優しいコです
ご近所でも滅多に会わないので、会った時は飼い主さんと長話をしてしまいます
そんな時、アクア君と寿羅は・・・


続きを読む »


本日??歳の誕生日なりぃ♪

レッスンの帰り道、旧日光街道沿いの
松原遊歩道の南側に位置する札場河岸公園の梅が、の中からチラッと見えて
寒空の下で、濃いピンク色の花がほころんでいるようにみえました。
冬の厳しい寒さが長く続くと、春がくるのが待ち遠しいですね


今日は私・・makipiの誕生日でした。
「いくつになったか」って訊かないでくださいヨ

20100127-2.gif

そしてテニ友さんにを、ご馳走してもらいました
「誕生日ってイイなぁ」と思う瞬間デスネ


続きを読む »


パピ友の新年会と誕生日会♪おまけ

ヨーカドーの一角にバレンタインコーナーと節分コーナーが登場しました。
もうチョットしたら2月なんですね。
その節分コーナーでヒイラギの束を発見
いわしの頭を刺して玄関に飾ると魔よけになるそうなんですね。
私の地域ではまったく行わない習慣で、
恵方巻きも、つい2.3年前知ってビックリしました。


スペースの関係で遅くなりましたが、
先日の“パピ友の新年会と誕生日会”の時にいただいたを紹介しますネ

P1110966.jpg
左からジュピ君・クレアちゃん・ハッピー君・メルティちゃん・寿羅・レモンちゃん


続きを読む »


会社のパソコン♪

朝8:30から始まる「はなまるマーケット」のオープニングで
その日に生まれた芸能人と、記念日がテロップに出ます。
今日は【日本最低気温の日】で、
北海道旭川で観測された-41℃が日本の最低気温となります。
一方世界では、南極で-89.2℃という記録があるそうです。
マイナスの世界って、どんなに寒いのかしら

それから今日生まれた芸能人は桜井翔君や多部未華子さん
私も水曜日に誕生日がくるので、
はなまるマーケットの冒頭に流れる記念日を見るのが楽しみです。
でも、どうせ1月27日って大した日じゃないんですよねC= (-。- ) フゥー


そうそう会社の起動しなくなってしまったですが、
今日、会社に戻ってきました。
かなり重症の病にかかってしまったので、今は不安定ながらも動いていますが
いつ動かなくなるかわからないので、電源は切ってはいけないそうです。

P1110995.jpg
金庫の前で、不安そうに見つめるジュラ


続きを読む »


パピ友の新年会と誕生日会♪その2

今日は一日中ジャージ姿でゴロゴロしてました。
たまにはこんな日もないと、
いろいろ兼任主婦は、身体が回復できなくなるのです。

そしてパパが起きてくると一言、「今日はレ~来ないのか
(パパはジュラを“ズゥ”と言うように、レモンちゃんを“レ~”と呼ぶのです)
レモンちゃんがわが家に来る時は、
寿羅と違って物怖じしないでパパの方にも行くから
パパはレモンちゃんのことを、すっごく可愛く思っています。

リーチャンも昨日の新年会の帰り、茶の間に寄らないで帰っちゃったから
「なんでレモン帰っちゃったのよぉ会いたかったのに」とブツブツ…
モチロン母も大好きですから、レモンちゃんの人気者なんです


昨日の新年会&誕生日会の続きです。
P1110905.jpg
を見つめるジュラ

このカメさん、触り心地バツグンで買いたくなっちゃったけど
寿羅はヌイで遊ばないし、結局ジュッちゃんのオヤツを買いました。

やしのみさんとメルメルさん、メロンパさんとワイワイしていたら
出入り口に見覚えのある方とが・・・

続きを読む »


パピ友の新年会と誕生日会♪

今日はパピ友さんと、新しい年になってから初めてお会いする“新年会”と
1月生まれのやしのみさんと私の“誕生会”もやってもらいました。

待ち合わせ場所はいつもの“ケーズ”さんにごろ(けっこうaboutなんです)
国道16号線が混んでいたので遅刻しちゃった
ケーズさんに到着すると、メルメルさんとメルティちゃんが向かえてくれました。

天気予報では「寒い一日」と言っていたので
それなりに着込んできたけど良いお天気になって・・むしろ暖かかった
外で、眩しかったのかなみんなが細いヨォ

P1110918.jpg
左からレモンちゃん・メルティちゃん・寿羅・ハッピー君

今回も残念ながら、クレージュさん一家は
でも・・・

続きを読む »


帽子に王冠♪

暖かかったのは昨日まで、また今日から冬に逆戻りです。
気温の変化が激しいと体温調節が上手くないから直ぐに風邪を引いたりします。
皆さんも体調管理にくれぐれも気をつけてくださいネ。

私の体調はマズマズなのに、
なんと会社のちゃんが重大な病気になってしまいました
ひん死の状態でPC病院に入院しましたが、手術をしないといけないそうです。
折りしも来週からは請求書の作成と給料計算があってナシではダメダメダメ
この分では円形脱毛症になっちゃうかも


さてでは、『KURUTON』さんのWINTERセールでゲッチュ
P1110880.jpg
こんな風に宅急便で送られてきましたジュエルペット・ダイアナ


続きを読む »


寿羅、病院へ♪

今日も東京地方は気温18℃と暖かい数字が出てましたけど
陽射しがなかったせいか、それほど暖かく感じられませんでした。
おまけに夕方からはが降るとか言ってましたので、
慌てて寿羅を散歩に連れて行きました。


一週間前、寿羅の右目の眼球が原因不明で傷がついていた件で
今日は、に連れて行く日です。
仕事を1時間早目に切り上げてリーチャンと一緒に向かいました。

P1110868.jpg
リーチャンと一緒が嬉しいのか、に着いてもスコブルご機嫌さんデス


続きを読む »


40000番カウプレ♪

今日は4月の初旬の気温だったそうです。
暖かいと、なんだかウキウキしてきちゃうのは私だけでしょうか


話は昨年の12月10日の事になりますが、
本館ホームページ『~風Maの部屋~』のカウンターが
メデタク40000番になったのを記念して、カウンターを用意してました。
40000番を踏まれた方が申告(BBSにて)されなかった為
その前後、39999と40001を踏まれたキャサリンママさんが該当者に
年が明けてから、ようやくカウプレを渡すことが出来ました

count2-40000.gif

遅く渡してしまったのに、こんな可愛い画像を送ってくれました。

続きを読む »


ビンボージェルネイル♪

今から約一週間前に、『美人ジェルネイル』と称して
UVランプ付きのジェルネイルセットが届いてました
P1110696.jpg
右下はジュッちゃんのシッポですから気にしないでネ

P1110697.jpgP1110698.jpg

それを見たリーチャンは、「ちょっと貸して」と言ってやり始めました。
で、出来上がったのがコチラ


続きを読む »


トリミング&撮影会♪その2

相変わらず寒いけど、今週末辺りから寒さも和らいでくるそうですね。

寿羅の右目、昨日からダイブ良くなって
今日はお薬をもらってから4日目ですが、全快に近いぐらい良好です。
恐るべし寿羅パワーこの分だと20歳まで生きちゃうかも・・・


昨日の『Dog Runs Well』さん主催の撮影会で撮ってもらった写真はコレ
P1110862s6.jpg P1110864s6.jpg
自前の敷き物がヨカッタみたい恥ずかしかったけど持っていって

P1110859s6.jpg
得意の見返りジュッちゃんの首、まわり過ぎ~~~(怖っ)

そして第一回の撮影会に集まったお友達を紹介しますネ

続きを読む »


トリミング&撮影会♪

今日は『Dog Runs Well』さんで定例のトリミングと
DRWさん主催の“第一回ワンちゃん撮影会”がありました。

前のブログにいたけど、原因不明のに傷ができてしまった為
目にシャンプーが入ったら痛いだろうと、
トリミングは控えるように獣医さんから言われていましたから
わかった時点でキャンセルのをしていました。
撮影会もモチロン、が開いてないと可愛く撮れないからキャンセルしてました。

ただレモンちゃんは元気だったのでDRWさんに行くと。。。
どんな撮影会かと見てみたかったのもあるし
キャンセルしたものの、移る病気ではないので寿羅を連れて遊びに行きました。

P1110790.jpg
いつものように、ご機嫌でトリミングルームから笑うレモンちゃん
ヘラヘラしているところが可愛くてスキ

一方、寿羅は一日7回点眼の薬が効いたのか

続きを読む »


初めてのエリザベスカラー♪

14日のピンパピの帰り道に、寿羅の右目を診てもらうために病院へ行きました。
かかりつけの病院は、木曜の午後はお休みだったので
以前テニ友のachuさんから聞いた、
専門の病院を思い出して連れて行きました。

場所が川口市だったので、
川口に詳しいメロンパさんが一緒に付いてくれたから助かりました。
平成動物病院(小動物眼科研究所併設)』と言います。

P1110777.jpg
翌日、会社で撮りましたジュラ生まれて初めてのエリザベスカラーです

12歳で初めてのカラーとは・・・
いかに丈夫だったか親孝行と言うべきか、20歳ぐらいまで長生きするかも
病院での治療ですが、

続きを読む »


今年初のピンパピ♪(ガングリ編)

makipi地方、最低気温がマイナス3℃だったそうです。
素直に冬は寒く、夏は暑い方が生態系にはイイのでしょうけど
外へ出かける日は、思わず足がすくんでしまう私です。


さて今日はリーチャンと寿羅を連れて会社に行きましたが
昨日のピンパピ(ガングリ編)が残っているのでます。
カレー屋さんのガングリさんはOK
芯まで冷える日は、を入れてくれるガングリさんの存在が嬉しいです

ガングリさんで待機してくれてたのは、
から歩いて直ぐの、キャサリンママさんが待っていてくれました。
ルミタンちゃんとアイリンちゃんがいました、キャサリンちゃんはお留守番。
P1110752s6.jpg
ルミちゃんアイちゃんの後ろにお客さんがえますが
実は、私たち連れ以外お客さんを見たことがなかったので

続きを読む »


今年初のピンパピ♪(クーロンヌ編)

今日は今年初の“ピンクパピー会”でした。
略して“ピンパピ”の由来を知らない人はいないと思うので先へ進みますネ

待ち合わせ場所はお馴染み、おいしいパンの『クーロンヌ柏店』さんです。
P1110739.jpg
クーロンヌさんのテラス席には、パンくずを求めて雀が近くまでやってきます

前日は冷たいが降って寒かったけど、この日もメチャクチャ寒かった
でもが降ってないだけでもモウケモノ
母がから戻ってくるまでテラス席で寒くても話は弾みました


続きを読む »


ブログ開設三周年♪

2007年1月13日ヨリ
【FC2 BLOG】さんにお世話になってから、丸年が経ちました。
そして、本日メデタク年目に突入♪
こんな面白くもない【ジュラ♪ジュラ♪】をていただいて、ありがとうデス。

毎年言っているけど、日記を書くのは三日坊主だった私が
ブログをくようになってからは、ほとんど毎日になって自分でもビックリ
毎日の生きる克てと言いましょうか、ほとんど病気かな

blog-3_1.gif
寿羅から飛び切り笑顔で、「ありがとう」の気持ちデス


続きを読む »


HEADのラケット♪

早いもので、2010年も明けて二週間近く。
成人式も終わって、お正月気分もすっかり抜けましたね。
そして今週末はセンター試験、いよいよ本格的な受験シーズンの到来です。
わが家の受験時を思い出すと、大変だったなぁ・・・
寒さも厳しくなってきましたので、
受験生の方、体調に気をつけて頑張ってくださいネ


今月は私の誕生月と言う訳でもないですが、
先週火曜日、テニスの初打ちでHEADの試打ラケットを使ってみたところ
打球感と言い、とっても私にフィットしてしまったので購入。

それが今日、ガットも張ってもらい出来上がってきました
P1110692.jpg
ステンシルは、“ジュッちゃんの足跡”無料デス


続きを読む »


今ごろ言われても!(エ○ハート編)

事の始まりは、12月の半ばに“楽天市場”の一通のメールからでした。

この度は以前にご利用いただきました「エ○ハート」でのお取り引きについて
突然となり失礼とは存じますが、ご連絡させていただきました。

■ご注文日時 :2008年5月5日
■商品 :ドットフリルTシャツ(t011)
■請求金額 :11,420円

ご利用いただいた店舗はすでに楽天でのサービスを終了しておりますが
店舗より、上記のお取引についてのご請求に不備があり、
お支払いをいただいていないとの連絡がございました。

つきましては、まことに恐れ入りますが、ご請求に関しまして以下へご連絡・・

っと、まあ寝耳に水でありまして驚くとともに
日付がズイブン前なのにもビックリしました。
ちなみに、“ドットフリルTシャツ”とはコレのことです。
P1010692_20100112094334.jpg

でもって、この後の対処の事ですが、あまりにも古くて

続きを読む »


悪戦苦闘中♪

昨日はリーチャンの「一緒に使おうよ」の言葉に乗せられて
iPhoneを買ってしまいましたが、
目の玉が飛び出そうなくらい高いと思っていた価格、
それほどでもなくて、かえってビックリ
長い間、皆がDocomoでもズ~ッとauで頑張っていた私でしたが
新しい年とともに、何か新しい挑戦でもしたくなったのかもしれません

P1110687.jpg
SUBWAYのカバーの方が、リーチャン[WhiteVersion]
PINKハートの方は、私[BlackVersion]らしいと言えば、らしいでしょ
カバーは本体に比べて、これが又けっこうなお値段なんですよ
ストラップを付ける穴もないので、万一落としてしまった場合に
カバーが付いていると破損防止になるから必需品なのだそうです。


続きを読む »


ちょっとのつもりが・・・♪

今日は平成になった記念日です。
昭和64年は1月7日までで、8日からは平成元年となりました。
丁度その頃、私は記念硬貨を集めてまして
昭和64年の硬貨が出回ってない事を知り、
おつりでもらうお金などを、いつも年号を気にしていた記憶があります。
あれから22年も経ったなんて・・・私もオバンになったものだ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
年末から母に換気扇のフィルターを頼まれてまして、仕事が早く済んだので
リーチャンと寿羅連れて三郷のスーパービバホームに行きました。

P1110642.jpg
寿羅は、あまりワンコカート好きじゃないらしくて
いつも「出してくれ光線」を投げかけるので困っちゃいます


続きを読む »


激安新春福袋♪

今年初、寿羅と一緒にお仕事してきましたぁ
他の人は4日の月曜日からなので、私ダイブ重役出勤デス
年賀状の整理や12月分の銀行間の振替伝票の作成など忙しかった(フゥー)
寿羅の方は、会社が久しぶりなので少し興奮気味で楽しそうだった


会社に行く前に宅配便が届きました。
タイトルにもあるように、正真正銘の【激安新春福袋】でしたよ
P1110631.jpg
エコバッグ・マザーズバッグ・エコトートバッグと、バッグの上でくつろぐ
「何か問題でも

商品は楽天の『CacheCache CouCou(カシュカシュ・クークー)』で買いました。


続きを読む »


今年もキティちゃん♪

昨日のブログで寿羅のことを、
のん気に“ゲボりんジュッちゃん”と唄っていたリーチャンに
神様が罰をお与えになりました(アーメン
勝手口の所でスッテ~~~ン&コロリン痛タタタッ
両手の手の平と、両膝にスリ傷が出来たそうですよ
それだけで済んでよかったね

ところで今ごろ、関係ないけど初夢見ましたか
1月2日の夜にる夢を初夢と呼ぶそうですが、
いつも、「いつの夢だっけ」と、忘れている私と
それにぐっすり寝てしまって、何をたか忘れてしまう私でした


元日に届いたキティちゃんの福袋から始まって
タイトルのように、【今年もキティちゃんグラフィック0327】になりそうです。
撮り溜めていた画像はコレ
P1090659.jpg
食べ物系で、どうもスミマセン成田空港で売ってました


続きを読む »


初テニス♪

昨日の夜、私がお風呂から上がって茶の間にいくと
リーチャンが、「今ジュッちゃん、ゲボしたんだよ
うぇ~初ゲボじゃん」

そして今日の朝、起きてきたリーチャンが「ゲボりんジュッちゃん、おはよう
「ハァ昨日の事を朝から言うわけ
オマケに唄いながら
「ゲボりんジュッちゃんゲボジュッちゃん
そうやって寿羅のことを言ってると、後でバチ当たるぞ~~~


今日からスクールが始まりました。
CA3A0115.jpg
私が通っているスポーツクラブです


続きを読む »


初走り~♪

本日も母旅行中のため、
私が寿羅を連れ出し、少し遅めの朝のお散歩中
垣根に、チョコチョコ動くモノ発見

P1110591k.jpg

ハトより小さいけど、スズメ大きい・・なんでしょ

そばに寄ると逃げちゃいそうなので、お散歩バッグからソーッと出してパチリ。
そのあと、デジカメのズームをメイッパイにして撮ったのが

続きを読む »


強い意志♪

新年を迎えてから、寒いけど穏やかな日が続いていますね。
今日で三日目、ドコにも出かけずにを見たりゴロゴロしています。

お正月二日目から旅行に出かけてしまった母。。。
「正月はジパングの割引が効かない」と言ってっていましたが
自分の意思で自由にお金を使うってことはボケてない訳で、幸せな証拠。
今年も健康で楽しく一年を過ごせそうな予感かな

母がいないときは当然私が寿羅の散歩当番になります。
寿羅のいう通りについて行くと、商店街のド真ん中に行ってしまうし
始めの内はチッコの量もハンパじゃないから焦ります。
きっと母は、寿羅の思い通りの道に行かせているのでしょうネ
P1110584.jpg
今日も好きな道路を自らの意思で選んで、さぞ満足でしょう
朝の散歩は寿羅の自由でも、夕方は容赦しないよ~

最近は寒いから散歩に行く時のアイテムペットボトルに

続きを読む »


新春一発目の福袋♪

【今年の3つの目標】
ei10_0026.pngなるべく痩せる
ei10_0028.pngなるべく人を待たせない
ei10_0027.pngなるべくブログを簡単に

こんなんで、いいんかい


サンリオの福袋が届いたのは昨日の事です。

続きを読む »


あけおめ&ことよろ♪

     明けましておめでとうございます

2010s2-toradosi.gif

平成22年1月1日は、厳かに明けました。

昨年は、ブログ【ジュラ♪ジュラ♪】とHP【風Maの部屋】を
ご愛顧くださり、本当にありがとうございました。

新しい年も、makipi&寿羅共々よろしくお願いします。


さて、ここ何年かは紅白歌合戦を見たあと近所の天満宮に

続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア