10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

草加市ドッグラン・フェスタ③♪

2009/11/30
明日からいよいよ12月、今年もあと1ヶ月となりました。
【草加市ドッグラン・フェスタ】のネタも、この章で終わりとなります

さて、最後まで引き伸ばしてきた優勝の行方ですが
ヅラまで被せて頑張ったレモジュ&私たち
残念ながら優勝はエントリー№1のチワワ君に持っていかれましたぁ
でも、アリガタク準優勝になりましたのでご報告させていただきますネ

小型犬部門の表彰式の様子はコチラ
P1100689.jpg

優勝したチワワ君のファッションは、レモジュに比べるとインパクト
実は審査方法がボードに、良かったのシールを貼るというやり方だった為
№1の所にオバサマが一人で貼りまくっていたのをてしまいましたの

キャーちゃんパパが、「普段は図々しいのに遠慮してる」って・・・
レモジュは可愛いけど、地元だからコスしても誰が見てるかわからないからネ
準優勝をもらっただけでもデス。
それに第1回目だから仕方ないですもの、次回に期待しましょう

P1100714.jpg P1100712.jpg
トロフィは持ち回り(ずい分立派だなぁと思った)との事なので
>>続きを読む・・・
23:47 パピヨン生活 | コメント(0)

草加市ドッグラン・フェスタ②♪

2009/11/29
昨日の続きです。
終わって写真をに取り込もうとしたら、ナント231枚も撮っていました。
中身(画像の質)の良し悪しは別として、バカみたいに撮った結果デス(恥)

P1100556.jpg
自分の出番が終わったレモンちゃんは、
客席で後の出演者をヅラ被ったまま真剣にてましたよ


中型犬部門が始まりました。
>>続きを読む・・・
23:47 パピヨン生活 | コメント(0)

草加市ドッグラン・フェスタ①♪

2009/11/28
本日の午後1時から始まる【草加市ドッグラン・フェスタ】に
キャサリンファミリーさんと待ち合わせていたのもあって
10時半に草加公園に到着してしまった私たちは、
ファッションショー未経験ながらも、けっこう気合いが入っているでしょ
腹が減っては戦が出来ないと、
草加公園前のファミリーマートでやパン、肉まんも買って
キャサリンファミリーさんが到着するまで食べまくっていました

P1100516.jpg P1100520.jpg
ファミマよりドッグランをる、紅白の垂れ幕舞台作成中
ドッグラン内は日陰がなくて(11月末なのに陽射しがキツイ
メインストリートまで、日陰で食べる場所を見つける私たち
を借りた事務所では葉付き大根と泥ネギを買いました(何しにきたの

P1100590.jpg
こ~んな立派な舞台が出来上がりました
真っ青な空にキラキラ光るトロフィが眩しかったデス

あっ、特別ゲストのキャサリンファミリーさん到着。
>>続きを読む・・・
23:20 パピヨン生活 | コメント(2)

幸手のDRWさんへトリミング♪

2009/11/27
明日の【草加市ドッグラン・フェスタ】のためにトリミングへ
気合が入ってるでしょ
昨日も暖かかったけど、今日も18℃と11月にしては暖かかった。
ドッグランフェスタもこんな風だとイイのにな

メロンパさんとは現地集合にしています。
私はヒマしているリーチャンを誘って12時チョット前にを出ました。

P1100458.jpg
Dog Runs Well』さんの店内にはBIG X'mastreeがありました
>>続きを読む・・・
21:55 パピヨン生活 | コメント(0)

リトルリリーの・・・♪

2009/11/25
思っていたほどは降りませんでしたが、
朝の散歩はマダ地面がぬれて、寿羅ますますバッチクなりました。
(; -y-)ツ)) クチャイし、お風呂に入れたいけど
金曜日にトリミングに行くから、もうちょっとのガマンです。

昼間になると、だんだん気温が上昇してエアコンのスイッチOFF
こんな日は、外回りの掃除をするにはGOODな日ですねぇ。。。
毎年大掃除にアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタするから
今年は余裕をもって取り組みたいと思っている私です。

P1100452.jpg
今年最後の購入となる、リトルリリーのお洋服
Belle Hoodie(ベルフーディー)サイズDSが届きました
>>続きを読む・・・
23:42 洋服・小物 | コメント(0)

アロエの花♪

2009/11/24
毎年恒例の年末番組
“NHK紅白歌合戦”の出場者が、昨日発表されましたね。

今回の目玉は、今年で結成10周年を迎える{嵐}ちゃん
その他、{木村カエラ}{FUNKY MONKEY BABYS}
声優&歌手として活躍中の{水樹奈々}ら計8組が初出場。
そして、{ドリームズ・カム・トゥルー}や16年ぶりの{福山雅治}さま
{ゆず}など人気アーティストが多数出場します。
また紅白がラストステージと言われている{絢香}はトリとか
これまでの紅白対戦成績は、紅組28勝、白組31勝と白組が一歩リード。
第60回を迎える今年は、どちらに軍配が上がるでしょうかねぇ

P1100429.jpg
アロエの中心部から、いつの間にか花の芽が出てきました
それはニョキニョキと伸びて、膨らんで色づいてきました
>>続きを読む・・・
23:39 日記 | コメント(2)

外テニス最高♪

2009/11/23
予報通り、雲ひとつない青空の下で
越谷総合運動場(12:00~14:00)をやってきましたぁ

P1100417.jpg

夏場は陽射しがキツイので暫くお休みしていた外テニス再開デス
今日みたいな日は動いても気持ちよくて
また外テニスにハマッテしまいそうな最高の日でした。

暖かいしココの公園は見所もあるので
テニスをしないメロンパさんも誘ってみましたよ
要はレモジュの子守ごめんねぇ
>>続きを読む・・・
22:10 日記 | コメント(0)

フルーティな着物帯♪

2009/11/22
今日は、昨日のBBQの日と比べると寒かったですねぇ。。。
そして明日は、また少し気温が上がって小春日和との事
実は私、明日は久しぶりの外テニスに行く予定でしたので
天気がとても気になっていました。
昨日のBBQも比較的暖かかったし、明日もテニス日和になりそう
晴れ女の威力がビシバシ効いているようです。

お天気の悪い今日は、の中でチクチクしていました。
今週末に草加公園のドッグラン内で“ファッションショー”があるので
レモンちゃんと一緒に出場することに決定し
その時の衣装の帯を少しハデに作ってみました。

P1100446.jpg
ハ~イレモンが付いている方がレモンちゃん用ですよぉ
>>続きを読む・・・
23:30 洋服・小物 | コメント(0)

草加公園でBBQ♪

2009/11/21
本日、夜中の3時58分31秒
こんな時期まで潜伏、生き長らえていた蚊の身柄を確保致しました。

枕元にブ~~~ンと現れては私の身を脅かしていた蚊
顔に止ったと思って思い切り自分の顔を引っ叩いた夜中
その為、寝不足になってしまった事もありました
あ~これでアノ憎きヤツともお別れです


ソノハナシハ ・・・オイトイテ.....
今日は私がダイエットに取り組んでいるジムの有志さんが集まって、
草加公園で、おいしいX②!バーベキュー
お誘いを受けたので行って来ました。
P1100366.jpgP1100367.jpg
「あたち達どこへ連れて行かれるんでしょうねジュラ姉さん
「きっとオイチイ物がある所よ、長年の勘でわかるのよ

P1100368.jpg
草加公園の紅葉スポット
>>続きを読む・・・
23:43 パピヨン生活 | コメント(0)

天皇陛下在位20周年記念♪

2009/11/20
やっと今日、歯科検診(歯のお掃除)が終わりました。
4ヵ月後にハガキでまた連絡が来ると思いますが、
それまでチョットお休み。。。
担当歯科衛生士さん、受付の方も名残惜しそうにしてくれるので
「近いうちに虫歯になって遊びに行きますからぁ」と、
変な約束してしまいました

明日から、待望の3連休という方も、多いのではないでしょうか
ちまたではボジョレ・ヌーボーも解禁されましたね
秋はワインが似合う季節ですけど、歯に色素が沈着する時もあります。
禁煙今でも続いてますからヤニが着くことはなくなりましたが、
せっかく真っ白にしてもらったから、珈琲党の私は気をつけなくちゃ

P1100364.jpg
本日も金庫番するジュッちゃんをりました
(大きいだけで、書類ばかり・・・現金はホトンド入ってません)
>>続きを読む・・・
22:50 日記 | コメント(0)

LEGALバーゲン♪

2009/11/16
朝晩ぐんと冷え込むようになり、コートの出番も近そうです。
気がつけば年賀状の準備、お歳暮・クリスマス会・忘年会・・・っと
やることがイッパイで大変だぁー


昨日15日(日曜日)リーガルバ-ゲンの券が手に入りましたので
ドピカンのお天気の中、母と行ってきましたぁ
P1100276.jpg

来年、千住大橋工場が浦安に移転することになり、
タブンこれが最後のセールになると思うので頑張って行きました。
>>続きを読む・・・
11:28 日記 | コメント(0)

メルティちゃんのお誕生会Ⅱ♪

2009/11/15
11月も中旬だというのに、何なのぅ
コートがいらないくらい暖かい

今日は京成線の千住大橋駅にある
“LEGAL”のバーゲンに行ってきましたが
電車が行ってしまったホームのベンチで座っていたら
陽射しで焦げそうになってしまいました
草加駅のホームでも、陽射しがキツイので日陰に入る始末。。。
11月の太陽の光でもバカに出来ないくらい強かった

っとココからは、【メルティちゃんのお誕生日会】の続きをどうぞ
P1100254.jpg
御呼ばれの洋服に選んだのは、豹柄三段レースワンピです
主役じゃないから目立ってはいけないし、
かといって、失礼のない程度の豪華さも必要かと・・・ムズカシイ
>>続きを読む・・・
22:29 パピヨン生活 | コメント(4)

メルティちゃんのお誕生会Ⅰ♪

2009/11/14
今日は朝からバンバンが降っていますが、
そんなのかんけいないそんなのかんけいないオッパッピー(古っ
ご存知、千葉のオアシスK's Dog Public略してK'sさんでお誕生会
でも全く関係ないので行ってきましたぁ

11月15日で7歳になる、
メルティちゃんのお誕生会に、仲良しパピヨンたちが集まりました。
P1100240.jpg
左から、寿羅・レモンちゃん・メルティちゃん・ハッピー君

残念ながら、
>>続きを読む・・・
22:31 パピヨン生活 | コメント(0)

ホットドッグ♪

2009/11/13
ずっとガマンしていたけど・・・
急激に寒いじゃないですかっ
とうとうコタツ出しちゃいました。
今年のコタツの出すタイミン、メチャ遅い方です。
とっても頑張ったと思いますよぉ

私、暑い方が苦手なのですが、寒いのも苦手です。
暑くても何もしたくなくなるのに、寒くても何もしたくないですねー。
結局ナマケモノってことですがーーー(苦笑)


hotdog-5.jpg
【ジュッちゃんのホットドック】はいかがですか

コタツを出した時にビーズクッションを取り替えました。
>>続きを読む・・・
09:38 パピヨン生活 | コメント(2)

草加ふささら祭りの戦利品♪

2009/11/09
立冬が過ぎたというのに暖かい日が続きます。
今日はサスガ、明日の支払い税金もあるので会社に出勤しました。
今月初めての仕事だったので、机の上は郵便物だらけ
先ずは机の上を整理しないと始まりません。
仕事は溜めた分だけ時間がかかります。
結局、一段落着いたのが午後6時ちょっと前でしたので
机周りを片付けながら、頭の中は夕飯の献立を考えていました。
主婦って家に帰ってもゆっくりできなくてイヤ~ね


先日の草加ふささら祭りで買ったモノをご紹介しようと思ってたのに
ずいぶん祭りから日にちが経ってしまいました。
P1100160.jpg
サクラの形をしたガラスの小鉢デス
手作りなので一つずつラインの入り方など、表情が違います
個買ったら、おまけで
>>続きを読む・・・
20:41 グッズ | コメント(0)

キャサリン家、草加遠征?

2009/11/08
今日は久しぶりに洋裁でもしようかと、
「一緒にジムに行こうよ」とのリーチャンの誘いも断わって
午前中はの第一アドレスを新しいアドレスに移す作業をしていました。
第一アドレス、迷惑メール来すぎ
削除しても削除しても送ってくる根性を別の所へ向けたらいいのにネ

まっ、その話題はオイトイテ・・・
お昼ご飯を食べた頃、キャサリンママさんからが入りました。
えっ草加のドッグランに居るって
今月28日に行われる【草加市ドッグラン・フェスタ】の下見とか…。
草加のドッグランといえば、私のテリトリー内じゃん
こりゃあ駆けつけなくてはと慌てて化粧をしましたよ。

ザァン草加公園到着。
P1100134.jpg
ドッグランの入口には、【草加市ドッグラン・フェスタ】の広告が・・・
「みなさ~ん、特別ゲストのキャサリンFさんが御来園ですよ~」
>>続きを読む・・・
23:51 パピヨン生活 | コメント(2)

再びジェルネイル♪

2009/11/07
早いもので、暦の上では今日が【立冬】。
朝晩冷え込む日が多くなり、
季節の移り変わりを肌で実感する今日この頃です。

日中は、まさに行楽日和というお天気の中
アウトドアしたいところを、予約してしまったのでインドアでした。
先月にネイルしてもらった爪が伸びてしまって予約しましたよ。
岩槻のダイニングカフェラフレシアさんの2階、
アリエルさんなので、
お昼を1階で一緒に食べようとメロンパさんを呼び出しましたよ~。

P1100096.jpgP1100101.jpg
レモンちゃんはマダ到着していないので、でキレイな花と

P1100103.jpg
木漏れ日を浴び、暖かそうな玄関にて
>>続きを読む・・・
21:51 パピヨン生活 | コメント(0)

ジム通い♪

2009/11/06
今日でジム通いも4日目、
足首とフクラハギの間が筋肉痛のmakipiデス。

P1020045s3-0002101.jpg

ほんとは会社に行こうと思ってたけど、
来週からまた仕事が忙しくなると、頑張っても週2しか通えないので
リーチャンとジムへ行ったのですが・・・

平日の昼間ってこともあって、器具は使い放題
組んでもらったメニューでは物足りないリーチャンが
「もっと回数増やした方がいいんじゃない

最初に飛ばすと後が続かないことが多いので、「まぁまぁ・・・」
っと諭しましたが、
>>続きを読む・・・
20:44 日記 | コメント(0)

ドッグランの登録に行ったら・・・

2009/11/05
薄いコートを一枚羽織らなければ・・・肌寒い季節になりました。
気がつけば明日は“立冬”今年の冬はすぐそこまできていますね。
この季節の食卓は“栄養たっぷり”&“体を温める料理”となると、
頭に浮かぶのは【鍋】
簡単にできちゃうし、お助けメニューと言えますが
わが家ではいつもワンパターンの寄せ鍋しかデキマセン。
パパがキムチとかカレー鍋とかを嫌うからです。
カセットコンロも1つしかありませんから、鍋を二種類作るのも・・・
せっかくの手抜き料理がメンドクサイモノになりますからネッ
いつになっても鍋料理のレパートリーが広がらないです。
P1040236s3-0001_20091109234451.jpg

今日はメロンパさんと、11月28日草加市ドッグランで行われる
>>続きを読む・・・
22:48 パピヨン生活 | コメント(0)

草加ふささら祭り(弐)♪

2009/11/04
11月3日に開催された『草加ふささら祭り』の続きです。
昨年は市制50周年ということで延べ31万人の人出となったそうですが
お祭り好きな私たちは、
あいにく那須旅行に行ってまして参加していませんでした。

今年は綾瀬川左岸広場が改修工事のために使えないとのことで、
冨士製革跡地の商工会議所まつりと、
県道足立越谷線沿いの松並木の模擬店やパレード
草加駅東口旧町地区の宿場まつりが一日に集約されています。


私たちは“商工会議所まつり”の会場にいて舞台を見てました。
P1100023.jpg
P1100027.jpgP1100029.jpg
>>続きを読む・・・
09:26 パピヨン生活 | コメント(0)

草加ふささら祭り(壱)♪

2009/11/03
昨日の冷たいがウソのような、真っ青な空の中
“草加市民まつり”改め『草加ふささら祭り』に
P1100068.jpg
行ってきましたぁ

昨年、市制50周年を向かえて草加ふささら祭りに変更したらしく
“ふささら”とは
故村田英雄さんが歌う、草加音頭の歌詞の中に
「ふささら、さいさい」というのがありまして、そこから来たモノかと
まぁ、この話は置いといて
今日は、この冬一番の寒さだというのでレモジュにはを着せました。
P1090988.jpg

ゼブラ柄コートワンピ、柄毛皮を着てるのにゼブラ柄を着せるなんて
歩く姿はまるで、
>>続きを読む・・・
23:42 パピヨン生活 | コメント(0)

ジュラのおにぃちゃん?

2009/11/02
秋も深まり、いよいよ11月ですね
しかも寒~~~い 寒すぎる
この秋、3回目の暖房のスイッチを入れました。

そして今日から、お金を掛けたダイエット作戦を決行しました。
近くのジムへ出かけるにあたってリーチャンに
寿羅を頼もうとしたら、「どこ行くの
で・・・、なぜか一緒にジムに行く事になりました。
器具の使い方を教わりながら、エアロバイクにウォーキングと
約1時間半、うっすら汗をかいて今日は終わり。。。
タブン明日は筋肉痛かもしれないなぁ(ブツブツ)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
のパピちゃん、ダレだと思います寿羅に似ていませんか
P1090935.jpg
ピッピ君と言って、寿羅と同い年の12歳です

以前、キャサリンママさんが防災公園に行ったら
>>続きを読む・・・
09:17 パピヨン生活 | コメント(4)

草加市ドッグラン・フェスタの打ち合わせ♪

2009/11/01
今日は、キティちゃんキティちゃんの35回目のANNIVERSARY
そして、Naomegさんチのメグちゃんも7歳のお誕生日を迎えました。
オメデトー゜・:*【祝】*:・゜オメデトー
キティちゃんも35歳かっ
あんなに愛らしいのにぃ・・・妙なギャップを感じます。


今日は下記の件で、キャサリンファミリーさんと会いました。
P1090974.jpg

11月28日(土曜日)PM1:00~PM3:00
草加市ドッグラン広場内において、
第一回【草加市ドッグラン・フェスタ】が行われます。
草加市に住んでないキャサリンFさんが一番先に知っているかと言うと
>>続きを読む・・・
21:41 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |