08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トリミングの帰り道♪

2009/09/29
昨日の続き、幸手権現堂堤の曼珠沙華を見に訪れたら
見事に終わっていましたぁ

P1080900.jpg

鉢植えに、かろうじて残っていた曼珠沙華と
黄色い珍しい曼珠沙華がれました。

曼珠沙華は終わっていても、
“フジバカマ”も見れると聞いていたので向かいます。
>>続きを読む・・・
23:09 パピヨン生活 | コメント(0)

DRWさんへトリミング♪

2009/09/28
朝から<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
からがあって、本日の給与振込が出来ないと言われました。
シルバーウイークの影響で、資金化が午後になってしまうから。。。

今日は朝のにを出発して、トリミングの前に
幸手権現堂の曼珠沙華を見に行く予定でした。
なのにのせいで予定が狂っちゃったじゃん
先に幸手の『Dog Runs Well』さんに行く事にしました。

っと、幸手に向かう途中で時間に余裕があったので
道の駅『アグリパークゆめすぎさと』に寄り道しましたヨ。
P1080852.jpg

P1080853.jpg P1080849.jpg
母が野菜類を買っている間に写真を撮ろうとしましたが、
ちっとも笑ってくれない
レモンちゃんと一緒だと、ニコニコするのになぁ・・・ナゼ

写真もソコソコに、大好きなレモンちゃんの待っている
Dog Runs Wellさんへ急ぐ事にしました

>>続きを読む・・・
21:38 パピヨン生活 | コメント(0)

キットカット(全粒粉編)♪

2009/09/27
またしても【限定】の二文字に魅了されて買ってしまった

キットカット全粒粉(ぜんりゅうふん)の宣伝項目のよると、
大反響におこたえし、限定500セット再販決定!
全世界初!インターネット限定商品が新登場!!!
{大反響}に{全世界初}ですよぉ奥さん
なんて書かれてあるものだから、ついポチっと押してしまったのだ。

おまけに人気のキットカットシリーズとセットにして販売開始とな

P1080846.jpg

全粒粉・塩&キャラメル味・ラムネ味・マンゴープリン味・充実野菜・
きなこおはぎ味・スポーツドリンク味・梅ソーダ仕立てなど
チョコとどんな風にコラボしているのかと、
「ありえな~い」もの色々送られてきました。
こんなの
>>続きを読む・・・
19:41 グッズ | コメント(4)

キャバ友さんと♪

2009/09/26
キャバ友さんのキャサリンママさんから教えてもらった
小金原商店街の、おいしいパン屋さん“モール”に行ってきました。

P1080751.jpg

私とメロンパさんはオイシイが売っているとくと、
少しぐらい遠くても買いに行きたくなる性格で
そういうところが似ているから長く付き合っていられるんだと思います。


パンを買うと、マイルドさんでキャサリンママさんと待ち合わせです。
キャサリンママさんは、この近くで俳句の会に入ってまして
>>続きを読む・・・
23:40 パピヨン生活 | コメント(0)

新米の季節♪その2

2009/09/23
シルバーウィーク、今日で終わっちゃいましたネ
5連休中、私が出かけた日は3日間だから
3勝2敗で勝ち イエーイ
今日は、昨日出かけたのでお疲れ休み
こんな楽しい秋の5連休、次回は6年後の2015年だそうですね


昨日のブログの続きです、H美ちゃんちに到着しました。
を庭に入れた途端、から2ダックスがビンビンに吠えております。
P1080722.jpg
庭のホウキ草がリッパなのですが、ココは通りに出た所デス
実は庭では2ダックスの声が怖くて全く写真が撮れません
家に入る前からレモジュはビビリまくり
>>続きを読む・・・
21:37 パピヨン生活 | コメント(0)

新米の季節&重大発表♪

2009/09/22
9月22日は、私が長年吸っていたタバコの喫煙から
初めて禁煙をして1ヶ月目に当たる日です。
今まで言ってなかったのは、失敗して元に戻ってしまうような気がしてね
いやぁ~正直言って、
本当に止められるなんてね、自分でも不思議なくらいなんですよ。

いろんな禁煙法がありますが、私が試したのがコレ
楽天市場の『マジカル化粧品』で12600円で購入しました。
P1080958.jpg

離煙パイプのサンプルが付いてまして
31段階でニコチンを減少するシステムになっています。
お値段ちょっと高いと思われますが、一日1箱(300円)吸っていたら
1ヶ月で約9000円ですから、やめれば元は2ヶ月で取れます。
おまけに、吸ったつもり貯金までできちゃう
健康にはなるし、イイことづくめだけど・・・
>>続きを読む・・・
22:55 パピヨン生活 | コメント(0)

お台場へGO!GO!その2

2009/09/21
昨日のブログの続きです。

お台場に来たのは3年ぶり、
レモンちゃんが避妊手術を受けて、安静にしなきゃいけないのに
お腹に包帯を巻いたまま連れてきてしまったんだっけ
今思えば、無茶したものです深くヾ(_ _。)ハンセイ…

P1080594.jpg
ヴィーナスフォート内は、カートかキャリーに頭まで入れればOK

P1080599.jpg P1080601.jpg
あいのり』の初代ラブワゴンがありました
シュレックが来店中との事・・・商品を購入したら記念撮影できるとか
ジャニーズ系なら無理しても買って撮ってもらうけど
>>続きを読む・・・
23:38 パピヨン生活 | コメント(2)

お台場へGO!GO!

2009/09/20
シルバー連休の2日目はお台場へ行きました。
第一の目的は
パレットタウン内の『スタジオわんわんアリス』さんで
プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうこと。
自前のお洋服を4点ほど持参して可愛く撮ってもらいました


メロンパさんとレモンちゃん、母も一緒デス。
を出るときに、ちゃ~んとしてきたのに高速に乗ったら急に
八潮SAで、いきなり休憩
P1080528.jpg
の前にあったこれは、“モイスチャーミスト”です
気化熱を用いて空間を冷却し、広い範囲の冷却を目的とした
微細な水滴つまり涼しく感じさせてくれる優れもの

元々SAまで来るのに渋滞があって
>>続きを読む・・・
22:06 パピヨン生活 | コメント(0)

オープン!ららぽーと新三郷店へ♪

2009/09/19
2日前にグランドオープンしたばかりの『ららぽーと新三郷店』へ
多分メチャ混みだろうと思いながら、メロンパさんと行ってみました。

P1080418.jpg

思ってたより駐車場もパッパと入れて、かえって拍子抜け

P1080417.jpgP1080419.jpg

1階にはペット関連の“ペットプラス”と“ペッパラ”があるので
キャリーやカートに入れれば店内に入れます。

P1080434.jpg
オープンセールで安かったので、
ジュラにベットとオヤツをいっぱい買ってあげました
ペッパラでもレモンちゃんとイロチの枚GET
>>続きを読む・・・
23:00 パピヨン生活 | コメント(0)

今日はパパの誕生日♪

2009/09/18
9月18日はパパの誕生日デス

朝起きて、第一声を「お誕生日オメデトウ」と言って終わり
イベント、プレゼントは全てナ~シ。。。
夕方は業界の幹事会があるというので、
「そこでお祝いしてもらえばぁ」と冗談言ったりしてました。

最近スカイプが繋がらなくて、音信不通だったリーチャンと
珍しく今朝繋がり、「HappyBirthday」の言葉をもらったパパ。
古びた女房から言われるより娘の方がイイっしょ


誕生日だからじゃないけど、
庭の一番大きい木を根元からバッサリ切ってもらいました。
P1080401.jpg
切ってもらったのはいいけど、前の家が丸見えになっちゃった

P1060413s2.jpg P1060416s2.jpg
マダ在りし日の大木君(先月の画像)、幹もかなりの太さでした
>>続きを読む・・・
09:18 日記 | コメント(2)

コスモスの日に♪

2009/09/14
イチローさん、9年連続200本安打
おめでと~~~!!!

どちらかと言うとサッカーファンである私でも
イチロー選手の偉業は心からお祝い申し上げます。


ところで今日は、【コスモスの日】だそうですよ
9月14日だから語呂合わせじゃないし、
花も咲く時期でもないからナゼでしょうね
寿羅と夕方の散歩に行ったら、
公園の“ムラサキシキブ”が紫の実をたくさんつけていました。
P1080378.jpg

この小さな公園は、会社の近くにあるのですが
スベリ台の上の方に、屋根つきの囲まれた部分があって
>>続きを読む・・・
23:32 パピヨン生活 | コメント(0)

家になんかいられない!

2009/09/13
昨日のシトシト雨に比べて、今日のお天気はどうした事でしょう
まるで・・・家に居たら損してしまうようなイイ天気
どこかに出かけたいけど、
正午を回ってもメロンパさんから誘いのが来ないので
仕方なく、お昼ごはんを食べ始めました。
食べ終わった頃、メロンパさんからおっそいぞ~
私と同じことを考えていたみたい( * ^)oo(^ *) クスクス

で、ランチは無理でもケーキだったら別腹ってことで
岩槻の『ダイニング・カフェ Rafflesia』さんへ
P1080249.jpg
いつも仲良しレモンちゃんと寿羅

P1080256.jpg P1080250.jpg
ラフレシアさん並びのケーキ屋さん、
コスモスさんのだから味はお墨付きです

そして今回は写真が多いので、飛ばしますよぉビュ~~~ン
>>続きを読む・・・
20:04 パピヨン生活 | コメント(0)

新鮮お魚♪

2009/09/11
昨日の日記の続きデス。

Patataさんでメルメルさんとバイバイして、一路に戻る私たち
に帰るとレオピョンさんから、
にメールしたけど返事がないから電話しちゃった

の内容は、レオパパが釣りに行って滅多に獲れないをGET
嬉しいオスソワケに、いそいそ出かけました。

P1080235.jpg
レオピョンさんちのレオくん
>>続きを読む・・・
23:54 パピヨン生活 | コメント(0)

ピンパピ開催♪

2009/09/10
今日は母の検診で柏の名戸ヶ谷病院へ一緒に行くのに
集まってくれる可愛いパピヨンの会、“ピンクパピー会”の日でした。
いつも必ず出席してくれるメルメルさんチのメルティちゃんと
只今、失業5ヶ月目になるメロンパさんとレモンちゃんも来てくれて
今回も、とっても楽しいひと時を過ごす事ができました。

待ち合わせ場所は、テラス席が屋さん『クーロンヌ』さん

P1080157.jpg
左から、レモンちゃん・寿羅・メルティちゃん集合写真撮りました

>>続きを読む・・・
22:25 パピヨン生活 | コメント(0)

シートベルトは締めましょう♪

2009/09/09
今日はアチチ、ママと一緒に会社に行きました。
でおばあちゃんとゴロゴロ寝ていてもイイけど
お昼になると、おいちいゴハンが食べれるから付いていきます。

始めはアチチ、
会社の人たちが怖いと思って、シッポを下げたままだったの
でも皆やさしくて、お弁当のオカズをママに内緒でくれたりします

P1080123.jpg

ママが封筒の中身を取り出すとこんなものが入っていました。
いつもキティちゃんのタオルばかり使っているから
>>続きを読む・・・
22:24 パピヨン生活 | コメント(0)

またまたセールでお洋服購入♪

2009/09/08
KURUTON』さんから、
この夏2回目の、心くすぐるセールのが届きました。
これ以上、ジュッちゃんのは買うものかと思っていたのに
のぞきに行ったのが、そもそもの間違いでした。

J&K animalsの“ドットフリルキャミソール”
P1080128.jpg
肩ヒモはゴム入りで収縮性

画像よりも着せた方が、ずっとキャワイィ~~~です
>>続きを読む・・・
22:21 洋服・小物 | コメント(0)

家族で軽井沢一泊二日の旅③

2009/09/07
お世話になった『カーロフォレスタ軽井沢ジャルジアーノ』さんを後に
千ケ滝』を見に行きます

P1080015.jpg
からパパとジュラのコンビで歩き出しますが
ちょっと私の姿が遠くなったり見えなくなると、心配で振り返る寿羅

「もぅーーーっ、カワイイんだからぁ

>>続きを読む・・・
09:04 旅行記 | コメント(0)

家族で軽井沢一泊二日の旅②

2009/09/06
遡って書いてます。
9月に入ってからブログのがなかなか進まなくてスンマセン
理由として2つあるのですが、一つ目は時期が来たらお話しますね。
二つ目、実は・・・
会社に税務署の方が二日ほどいらして調査していきました。
私が知っている限りでは、30年以上も税務調査がなかったので
業務成績も良くない会社にナゼ来るのだろうと考えていました。
小さい事柄4点指摘されて、
3点は問題解決して、残りの1点も見解の相違なので大丈夫そう
「基本的にはキチンとやっているようですね」とお褒めの言葉
それが昨日ようやく終わって、ちょっとホッとしたところです。


遅くなりましたが、“家族で軽井沢一泊二日の旅②”を始めます。

P1070932.jpg
宿泊先『カーロフォレスタ』さんでの一番のお楽しみから
毎回、旬の食材を使ってのディナーですぅ
>>続きを読む・・・
20:03 旅行記 | コメント(2)

家族で軽井沢一泊二日の旅①

2009/09/05
今日から軽井沢へ、家族で一泊二日の旅行に出かけました。

9時40分にを出発。
P1070879.jpgP1070881.jpg
P1070889.jpg
甘楽SAで、ところてんを食べる嬉しくて興奮している寿羅

入間辺りで追い越し車線の重衝突を横目で見て
東松山辺りで重衝突を見て、
トロトロ渋滞はイヤだけど当事者で無くてヨカッタネ!!と言いながら
碓氷軽井沢ICに着いたのは、を出てから3時間半が経っていました。

>>続きを読む・・・
20:02 旅行記 | コメント(0)
 | HOME |