2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ぶどう園とキャサリンちゃん誕生日♪

今日8月30日は衆議院小選挙区選出議員選挙の投票日でした。
普段はあまり政治に興味のない私でも
今回の総選挙はとても大事な気がして、
出かける前に散歩がてら寿羅を連れて投票してきましたよ。

P1070811.jpg
わが家は、埼玉県の第3区となっております

大きい声では言えませんが、
こんな私が投票したのだから、きっと投票率がUPしているかも…


キャサリン家のマンションで待ち合わせです。

続きを読む »


ブローデン祭り♪

今日はメロンパさんのマンションのお祭に行ってきました。
大型ので、入居者数が多いから単独で祭ができるんですねぇ。
去年は旅行と同じ日だったので出られませんでしたが
今年はバッチリ一昨年と・・・参加は2回目になります。


その前に、メロンパさんちから歩いても近い
With Dog』さんへランチを食べに行きました。
P1070724.jpgP1070723.jpg
P1070722.jpg
で仲良く並んで撮れました


続きを読む »


幸手のDRWさんへトリミング♪

今日は1ヶ月ぶりのトリミングの日、
いつものように幸手まで約1時間ちょっとのドライブです。


その前に、わが家ののデスクトップ
ただ今“ペコちゃん”シリーズになっております。
icon0709.jpg  icon0710.jpg
icon0805.jpg  icon0806.jpg

8月24日~9月6日まで銀座で開催中の『ペコちゃんミュージアム
期間限定なのがチョット残念ですね。
店頭のペコちゃん人形は、高額で売り買いされているようです。
愛らしいペコちゃんは、いつまでも根強い人気ですね


続きを読む »


キャサリンファミリーぷりけん♪

朝晩は、ずい分涼しくなりましたネ、
いつも寝るときに付いているエアコン(パパがスイッチON)が
付いてなくてもわからないくらいに寝付けました。

朝方5時近く、ふと目覚めると腰の辺りに“黄色いモノ”
寝ぼけマナコだし頭も回ってない中、色が色だけに
そ~っと触ってニオイを嗅いでみました。
最悪のモノではなかったけど、ゲボの方でした。

慌てて飛び起きて、
ベットは応急処置したけど寿羅がゲボするなんて・・・
そう入れたものは出さない寿羅ですからぁ
もちろん、まだ5時なので二度寝しました

今日は仕事が忙しいので会社へ行かなくてはなりません。
朝に起こったことなど
わからないぐらい元気だったので寿羅も会社へ連れて行きました。
P1070660.jpg
「アチチ、けっこー元気デス」


続きを読む »


三回戦の巻(団地祭と花火)♪

昼の間、さんざん遊んで・・・ジュラ大丈夫かな
「12歳の高齢犬だもの」っと顔色見たけど嬉しそうだったので
“夜の部”へ
松原団地のお祭とを見に行く事にしました。

P1070582.jpg
作りたてホヤホヤの“ゴスロリ浴衣”を着せました
背中の帯がキラキラ光って、暗くても眩しかったな


続きを読む »


三回戦の巻(川口自然公園)♪

昨日のブログの続きデス、
ブドウ園の近くに“川口自然公園”があります。
何度も前を通った事はあっても一度も入ったことがなかったので
今回、ちょっとだけ寄ってみる事にしました。

でも…地元メロンパさんが言うには、「何にも無いよ
そう言われると本当に何も無いのか確かめたくなる私。

P1070475.jpg
門構えは、けっこうリッパ



続きを読む »


三回戦の巻(ブドウ狩り)♪

今日8月22日は、リーチャンの誕生日なんです。
遠い異国の地で迎えて寂しくないかな
プレゼントはあげません
それ以上にリーチャンにはが掛かっているからネ
気持ちだけ~HAPPY BIRTHDAY


さて今日は、とても忙しい日になりました。
順をおってお贈りしますねぇ

まず最初に、川口の“WITH ONE”さんで
P1070418.jpg
食事の前になんて

いえいえ、私とメロンパさんの場合はり得ることなのです。

続きを読む »


デコってみました♪

“世界陸上”のボルト選手、やりましたね
200mワールドレコード
それも、他を寄せ付けない圧倒的な完全優勝でした。


巷で“キモカワ”と呼ばれながらも
チョットずつ流行ってきたように思われる『ぷりけん』を
もっと“キモカワカワ”にするために、デコってみました。
先ずはバックスタイルから~

P1070622.jpg

えっ前がたい
実は、このバックスタイルはかなり抑え目なんですよ
やり始めると、アレもコレも付けたくなって
とてもシツコイ仕上りになっていますのでピックリしないで下さい。

それでは・・・

続きを読む »


プロフハイチュウ♪

“世界陸上”のボルト選手、軽く流して決勝に進出しましたね。
100mに続き、200mも世界新記録を出すのでしょうか
まだ若いですし、底知れぬパワーで
決勝も私たちを魅了させてくれるに違いありませんネ


今朝、私を魅了させてくれるグッズが届きました。

ザーーーン、『プロフハイチュウ
P1070402.jpg
グレープ味は寿羅 ストロベリー味はレモンちゃん
2種類のフレーム違いが入って、それぞれ12個 2,520円(税込)

届いたのは嬉しいけど食べるのモッタイナイ


続きを読む »


ゴスロリ浴衣♪

毎日暑いですね
今日は猛暑日になるとで言ってましたけど
湿度がなかったのか、それほど暑く感じられませんでした。
暑い日は、「水分を多く摂るように」と言いますが、
私の場合、水でも太る体質になってしまったようで・・・
このあと、「空気を吸っても太る」となると
しばらくは人前に出ないようにヒッソリと生きていくしかない

唯一、レモジュの洋服を作ることにえている私が
今回作ったのは、“ゴスロリ浴衣”
今、若い子の間でも流行っているそうですね
P1070401.jpg
黒地がレモンちゃん用、水色地がジュラ用

あっ、

続きを読む »


リベンジ、お立ち台のカバー♪

今日は一週間ぶりのに行ってきました。
湿度が少なかったせいか、汗もドッと出るほどじゃなかったけど
久しぶりに動いたので疲れました。


/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…先日作ったレモジュのお立ち台
P1070381.jpg

通称:【呪いの館】が納得しなかったので、もう一枚作ってみました。
少し光沢のある生地で、
色も優しそうな薄ピンクにして上品にしてみましたよ。
名前を付けるとしたら・・・

続きを読む »


バッグばかり・・・♪

お盆休みが終わって、さぁ今日からまた仕事じゃあ~~~

会社に行くとデスクの上には請求書などの郵便物が山積みに。
一つずつ中身を確認して処理する私
その他諸々仕事をこなして・・・
久しぶりだったから、とっても忙しくて疲れちゃいましたぁ


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
編みこみ風メッシュバッグを買ってしまいましたぁ
バッグやポーチや袋物、大好きなんです私
P1070267.jpg
一見、何のヘンテツも無い黒いバッグですが・・・


続きを読む »


根ッコと格闘♪

今日は、お盆休みの最終日。
久しぶりにネットで生地を買ったのでカフェマットを作ろうと・・・
ところが付属品のボンボンが、どこへいったか見つからない。
探している時に限って出てきたことが一度も

2.3日前に探していた“しつけ糸”は見つかったけど。。。
(見当たらないから買ってしまったばかり)
探し物って、いつもこうなんですぅ。


盆休み中は、朝から頃まで庭の手入れをしていたパパ
最後につけた木の根ッコに手こずっています
P1070253.jpg
根を掘ることにイキガイさえ感じているんじゃないかしら
「半分、病気ダネ


続きを読む »


ジャックくんとご対面in岩槻♪

お盆休みの行楽地は、どこへ行っても大混雑。
高速道路も1000円の影響でメチャコミですから
いつもは出かける私ですけど、こんな時はでジ~ッとしてます。
出かけるとしたら近場に限りますね。

っと思ったら、一般道も混んでいました
今日は岩槻の“ダイニングカフェ ラフレシア”さんまで
ナビで35分でいかれるところを50分も掛かってしまい
メロンパさんとレモンちゃんは待ちくたびれていました。

P1070297.jpg
ゴメンネ~レモンちゃん

メロンパさんの妹さんが近くに住んでいるので呼ぶことに・・・
ウワサに聞いている、
狂暴チワワのジャックも一緒だと言うので身構えていました。

来ましたジャック


続きを読む »


レモジュのお立ち台♪

日本テレビで金曜ロードショー【火垂るの墓】やってましたね。
毎年、終戦記念日の前後に放映されますが
いつも途中までで、全部見たことがありません。
アニメとはいえ、母親を亡くした幼い兄妹が必死に生き抜き
その姿が悲しすぎて涙があふれ、まともに見れないのです。
平和な世の中に生まれて良かったなぁと思う反面
悲惨な戦争は、絶対にやってはいけないと思いますね。


会社は今日からお盆休みに入りました。
私は、もっと前から休んでましたが・・・
でゴロゴロもしていられないので、
ジュラと一緒に、パパの実家へお線香をあげてきました。
まだまだ昔の風習が残っているパパの実家は、
お客さんが入れ替わり立ち代り訪れて忙しそうでした。
家の中も綺麗に整理整頓されていて・・・

それに比べると我が家は、人が来ないのをいい事に
部屋の中は牛乳パックが散乱していました。
ナゼかというと、こんなモノを作っていたからです。

続きを読む »


似るものですねぇ♪

フェラリアの、残り3ヶ月分をもらいに病院に行ってきました。
体重を量ると、3.7kg
オォーーー今までの中でMAX

P1000771-0001_20090817081229.jpg  グラフィック0314003

「アチチ、増えちゃいましたのぅ」

前回は3.3㎏でしたから、ずい分増えました。
確か・・・
4ヶ月前にフェラリアのお薬をもらいに行った時だったと。。。
人間に例えたら1ヶ月で1㎏増えた計算になる
「あらヤダ、私と同じじゃない」

いくら私の事を好きだと思っても、
体重の増加まで似なくてもいいのにネッ

続きを読む »


お洋服を「ポチ」っとな♪

いやぁ・・・昨日の夜、関東地方全域に起こった地震
怖かったですねぇ
なんだか最初、いつもの揺れと違って長かったし余計に怖かった。

お天気もバケツをひっくり返したような集中豪雨だったし雷も。。。
モチロン寿羅のお散歩も困ったけど、
の周りも、いつになく水が溜まって一機に降った事がありありと。
異常気象なのかなぁ
この世が終わっちゃうんじゃないかとビクビクしてます


そんな中、被災された方たちには申し訳ないけど
今日は、レモジュのが届いたので紹介させてもらいますね。
P1070031.jpg
“クラウンワンピース(Black)”

実は先日、

続きを読む »


取手の裏花火♪

今日は庭で鳴いているセミの声で目が覚めました。
昨日の帰宅が遅かったので寝付くのが遅くなったせいか、
日曜日だから、ゆっくり寝ていたいと思ってたのにぃ
セミ君たちウルサイですよ
でも一週間の短い人生ですからガマンしてあげましょ


さて、昨日の花火に行ったことをきますね。
このところ天候が不安定だったので心配していましたが
中止の連絡もないので午後6時ごろを出ました。
7時すぎにH美ちゃんち到着。
花火は7時から始まっていたので、急いで夕食をいただきました。

P1070096.jpg
花火のって難しいんですよね今回一番の画像


続きを読む »


ハワイアン撮影会♪

以前、キャサリンファミリーさんに連れて行ってもらった
オイシイうどん屋さん、“丸亀製麺”が
makipi町にも新装オープンしました。
キャサリン家と一緒に食べた記事は、『コチラ』(最後の方デス)

早速メロンパさんと行ってみると、
あっ、レモジュはでお留守番。。。

P3060967.jpg
テニ友achuさんの情報で知ったのです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

achuさんも丸亀製麺のファンで、
ブログで「近くにないかなぁ」といたら3軒ほど教えてくれました。
その内2軒は、イオン内に入ってまして
今回の草加バイパス沿いのお店は堂々の単独店となります。
午後1時ごろ行ったので、

続きを読む »


パパの最近の趣味♪

今日も暑くてから出たくなかったけど
仕事も溜まっているからジュラと一緒に同伴出勤。

お昼ゴハンは、冷やしとろろソバを食べました。
エアコンが効いて涼しいけど、やっぱり冷たいものを頼んじゃう。
いつもだったら会社の門の所にある自販機のお茶を買うところを
今日はMYボトル持参。
P3060955.jpg

スタバのボトルもいいけど、
この時期は中がステンレスの物が氷が融け難くて
MYボトル、なんで早く気づかなかったんだろう(ブツブツ…)

振り返ると、

続きを読む »


生茶パンダのグッズ・防災セット&手ぬぐい♪

今日から我が家の一員になった、生茶パンダ君でぇ~す

P3060895.jpg

普段は、ナニを買ったり置いたりしても興味を示さないパパが、
「ナンダあのデッカイ開けてるヤツは・・・」

と言ったほどインパクトのあったパンダは、
キリン生茶パンダ防災セット
今なら通常価格7000円  50%OFFの3470円

いつも居るリビングに置いて、イザという時に持ち出す
可愛いからジャマになりません。


続きを読む »


暑い日は家でチクチク♪

が降っても涼しくならない、蒸し暑いお天気が続いてますね。
そんな時私は、の中でエアコン付けてチクチクしてます。
今日も、前からメロンパさんにリクエストされていた
“ハワイアン調の”を作っておりました。

アロハっぽく仕上げたいと思ってたのに
最初のイメージとは大分違って出来上がってしまいました。
見本もないから、作りながらの変更はいつもの事です。
P3060924.jpg
これでハイビスカスのレイでも掛ければソレっぽくえるでしょ

名前は一応【アロハワンピース】と付けました。


続きを読む »


楽しかった“たたらまつり”のオマケ♪

“たたらまつり”では、食べたり飲んでばかりいて
て回るのが楽しいので大したものは買いませんが、
可愛い物を買ったのでチョットご紹介

P3060872.jpg
            グラフィック0709002うちわグラフィック0709001
グラフィック0721004 あチぃ~!時は、うちわでパタパタでしょ
しかもコノうちわ、デカデカサイズなんですよ。

どのくらい大きいかと言いますと・・・

続きを読む »


楽しかった“たたらまつり”③

“たたらまつり”のネタも、これが最終章になりました。
メインステージで行われていた、“市民カラオケ決勝大会”は
出る人X②ぜ~んぶ上手で
さすが決勝大会に残った人たちだなぁと感心していていました。

P3060820.jpg
J 「ママたち、いつまでココにいるんですかね
L 「も~あきたでち

と言ったかわかりませんが、
実は我がの前の、わいわいロード商店街でも夏祭りがあって
車庫が道路に面しているので時間を見計らって家を出ます。
歩天になるため、時間によっては
警備員さんにバリケードをどかせてもらって車庫にIN。。。
お祭は午後8時までだから、今日はユックリしてます。

そうそう、前振りしてたトンデモナイ人とは・・・、

続きを読む »


楽しかった“たたらまつり”②

“たたらまつり”は、川口のオートレース場で盛大に行われます。
今回で第31回目となるお祭り、
一昨年、ワン連れはNGと聞いていたけど今年はどうかな
P3060817.jpg
カートにINしてたので、すんなり入れました
でも少なかったなぁ…やっぱり規制が掛かってたのかしら
運営本部の前や、お巡りさんにも会ったけど注意されなかったし

川口オートレース場には、
SMAP結成当時メンバーの森且行(モリカツユキ)君がイマース
35歳になった今でも、やっぱり森君かっこえぇぇぇ~~~
P3060837.jpg P3060839.jpg

こんな時しか入らないオートレース場ですけど

続きを読む »


楽しかった“たたらまつり”①

昨日のように、いくらか涼しいかと思ったら
だんだんが顔を出してきました。
今日は川口の“たたらまつり”に行くから暑いのはゴメンです

おまつりに行く前に、新しく見つけたもOKのカフェへ・・・
新しいドッグカフェはメロンパさんちから近いので
前以って下見をしてもらっていましたよ。

P3060772.jpg
WITH ONE』さん、6年前から営業してたとか…知らなかった

埼玉県川口地区、まだまだ探せば同伴OKの場所あるかも


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア