2009/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

那須旅行Part3(沼ッ原湿原他)

旅行記も最終章・・・ハロハロさんを出た私たちは、
三度目となる沼ッ原湿原へと向かいました。
向かう途中の道路は、舗装したところもあったけど
砂利道も多く、洗車したばかりなのにホコリをかぶって真っ白
シルバーボディだから目立たないけど
前のの濃紺だったら大変な状態になってました。

駐車場から目の前に広がる景色
P3050791.jpg
揚水発電用の水を貯水する沼原池(上池)

揚水発電用とは:火力・電子力発電所で生ずる深夜の余力のある
電気を利用して下池(深山湖)の水を上池(沼原池)にくみ上げて
必要に応じて、この水を下池に落とし発電するものです。



続きを読む »


那須旅行Part2(宿編)

一晩お世話になるお宿は、
那須ではお馴染み『ハロハロ・inn 那須』さん
着くと直ぐ、WelcomeDrinkと写真撮影
翌日の朝にはカレンダーに加工してプレゼントしてくれます。
そんなチョットした心遣いがウレシイですよね

P3050846k.jpg
にはカレンダーが何枚あることか
自分の写真って、撮ってナイから貴重ですけど・・・
それなりに、序序に老けているような気がする



続きを読む »


12歳の誕生日によせて♪

那須旅行記の最中ですが、
平成21年6月28日(日曜日)に、【寿羅】12歳になりました
折りしも、那須ではいつもお世話になっているハロハロさんで
誕生日を迎え、お出かけ好きな寿羅にはピッタリだったかも

090628Thank you3




続きを読む »


那須旅行Part1(アウトレット編)

今日はレモンちゃんちと一泊二日で那須へ
梅雨の真っ只中だったから、お天気が心配でした。
そんな心配をヨソに、那須地方は一番の夏日でしたが
高速道路の走っている乗用車の台数がいやに多い。。。
予想的中
私たちの行く先々でナビが赤くなって大渋滞です
ようやく佐野藤岡SAで休憩

P3050618.jpg P3050616.jpg
の入口の天井には・・・ツバメの巣がありました

P3050614.jpg
道路もSAも人でイッパイでしたが、可愛いツバメに癒されました


続きを読む »


似顔絵イラストTシャツ♪

今日は暑かったですねぇ
とは言っても、を出たのは徒歩30秒のに行っただけ~
の中でエアコン三昧&PC三昧の一日でした。


しばらく服の販売をしていなかった『Sally-ChouChou』さんが
再開したので、Tシャツを注文して届きました。

P3050594.jpg
“I LOVE ワンちゃん Tシャツ”

P3050596.jpg
“PURE SMILE Tシャツ”

やっぱり、

続きを読む »


特大スイカ♪

今日の仕事はメチャクチャ忙しかった
の用事はパパに行ってもらったのにユキちゃん(義兄)が
を会社に置いていってしまったので
お得意さんからバンバンが架かってくるし、
今日は支払日だから集金人も入れ替わり立ち代りやってくる
も鳴るし、全然自分の仕事が出来なかった
小さなミスも多かったから、余計に手間取ってしまったかも

今日中に仕事をヤッツケタイのには訳があって・・・
週末、メロンパさんと那須に旅行に行くからです。
楽しく行く為には苦労も必要


メルメルさんからいただいたアルモノとは特大のスイカ
P3050609.jpg
大きすぎて一緒に並んだ寿羅も困っているみたい

毎年メルメル家さまのご好意で初物をいただいていますのん

続きを読む »


空港帰りにケーズへ♪

今日の午前11時半ごろ、
NYケネディ空港に無事着いたとリーチャンから連絡入りました。
13時間もに乗っているそうですよ
10日前にに来た時は、一週間も時差ボケだったらしいけど
やっと慣れたと思ったら又時差ボケかい

そうそう今日はリーチャンの友達のマユちゃんがNYへ・・・
会社からお休みもらって、一週間のバカンスとか
「だったら同じ日のにすれば良かったのに」
「取りたくても取れなかったの」 「あっそう
今頃は二人でモーニングでも食べているかしら
次回の帰国は10月ごろ、それまで又寂しくなります。


ところで昨日、空港帰りにケーズに寄りました。
P3050567.jpg
おしゃれして、mocoママさんから誕生日にもらった
レースネックレスにのヘッドを付けてみました

ケーズで待っていてくれたのは、

続きを読む »


リーチャンNYへ戻ります

リーチャンが、今日の午後便でNYに戻ってしまいました。

P3050565.jpg

昨日の最後の夕食はリーチャンの好きな献立を考えていたのに
出先から、「旭苑の焼肉食べたい」と連絡入りまして
私(母親)の腕前を披露することが出来ませんでした
それでもパパとを飲みながら、美味しそうに焼肉食べてたっけ。
しばらく日本語も話せなくなるから、一人で喋りまくっていましたヨ。

そう言えば、旭苑に行く前にアクシデントがありました。
“パスポートが見つからない”って

続きを読む »


幸手権現堂の紫陽花♪

昨日の『DRWさんはパピヨンまつり』の続きです。
権現堂公園に着いたのは、午後5時少し前
日の暮れるのが遅いから、
こんな時間でも次から次へとが入ってきます。

P3050482.jpg

噂にはてたけど
見事に色んな種類の紫陽花が所狭しと咲いていました。
でも大株も多くて、パピたちと一緒に撮るのには苦労します。
小さい株を探したり工夫しながらたくさんを撮ってきましたヨ。


続きを読む »


DRWさんはパピヨンまつり♪

今日の天気予報は気温高し、夏日になりそうな予感の中
幸手の『Dog Runs Well』さんのトリミングに行ってきました。
昨日レモンちゃんは一足先にトリミングしたので現地で合流。
先に到着したメロンパさんから
「今ドコ?早くおいでよ、すごく大きいちゃんがいるよ~」


P3050378.jpg

もう近くまで来ていた私は、を停めて慌てて入店しました。
中に入ると、

続きを読む »


危ない薬

母が軽い脳梗塞で倒れてから8年半になります。
後遺症もなく、真面目に定期健診も受けているので
その後も再発することもなく順調にきています。
通っているは柏市にありますが
お薬はの並び3軒先の調剤薬局にもらいに行ってます。

今日、母が薬と服用薬品名カードをマジマジていました。
聞けば、「いつも飲んでいる薬より一回り大きいサイズかも
薬の名前も違っているようです。
「あら、やだ」
「間違って飲んだら大変なことになっちゃったかもね
母は、まだボケてないから良かったものの・・・
急いで薬局に事情を聞くことにしました。

出かけるときに薬局で、もし間違いをごまかすようだったら

続きを読む »


HP開設5周年記念♪

本館ホームページ『~風のMa部屋~』が
今日、2009年6月18日で開設5周年となりました

2009618-5th3.gif

開設以来、ネットを通じて様々な方たちと知り合いになって
オフ会したり、いろんな情報を交換したりなど
HPが私の人生を変えた(ちょっと大げさかな)笑
今振り返っても楽しい事ばかりが思い出されます。


アレもコレもしたいと理想だけは高かった新設当時の2004年から

続きを読む »


たくさんのお土産♪

今日は6月13日に(その日の様子はコチラ)キャサリンママさんを
通じていただいた、たくさんのやお土産をご紹介しますね。

先ずは、mocoママさんからお誕生日として
パールの入ったステキなレースネックレスをいただきましたぁ
P3050157.jpgP3050156.jpg
左はレモンちゃん用で、名前にちなんで黄色っぽいパールに
なっています、一方ジュラのはピンクパールと見分けが

P3050164.jpg
嬉しくって、早速その場で着けてみましたキャワイイ


続きを読む »


再び川越へ・・・♪

先々週、川越で24本骨傘を買ってきてリーチャンに見せたところ、
間借りしている大家さん(Ms.Crystal)さんの
お土産物にしたいと言いまして、
急きょ川越に行くことになりました。

着いた日から、散々遊んだあげくお昼近くになって起きてきて
お風呂に入ってから出かけると言うので
「ママはだけど3時過ぎでいいなら一緒に行ってあげる」
って事で、3時半近くになってを出ましたが
ガソリンがEMPTY間近、に寄ったから正しくは4時に出発。
今にも夕立が襲いそうなお天気の中、川越に5時ちょっとに到着。

P3050243.jpg

お目当ての傘は番傘のようで色が綺麗な洋傘風
P3050293.jpg

その前に、

続きを読む »


リーチャン一時帰国♪

ブログの掲載事情で今日になってしまいましたが、
二日前の13日(土曜日)に、リーチャンがNYから戻ってます。

13日といえば、パパは四国旅行で私も出かけていましたから
成田のお迎えは彼氏にお願いしてありました。
心配だった新型インフルエンザにもかかってなくて一安心。。。

半年振りに会ったリーチャンは、いつもと変わらす元気でした。
スカイプで顔を見ているせいか、懐かしぃ~って感じもなくて
ちょっと拍子抜け
寿羅とのご対面も、リーチャンだけが舞い上がって
寿羅は至って冷静だったかな
元々、はしゃぐではなかったので淡白といえば淡白。。。
でも忘れてはいない様子で、リーチャンにへばり付いていましたヨ。


続きを読む »


キャバ友さんと♪(夜の部)

今日は正午から午後4時まで外でした。
天気予報によると、午後から雷雨っぽい
いつ降ってくるかわからないけど取りあえず行ってみました。
女の執念なのか終わりまで降らないで無事に出来ましたが
足首が痛~~~いもうヨレヨレの私でした。


それはコッチニオイトイテ...
キャサリンファミリーさんと、【夜の部】はじまりX
と一緒にカラオケですよんシダックスさんエライ
なんて、ジュラが来てからもう何年も唄ってないしぃ
よく考えましたねぇ。。。ペットブームもココマデきたかって感じ
でもドコのシダックスでもある訳じゃなくて(今後増やす方針とか)
今回、利用させてもらったのは“シダックス松戸五香店”さんデス

P3050189.jpg
キャーちゃんパパが、部屋にワンコカートを入れているところ
キャーちゃんのプリントがイッパイのTシャツが可愛いですね

P3050193.jpg P3050202.jpg
中は他の部屋と変わりないけど、違っているのは・・・

続きを読む »


キャバ友さんと♪(昼の部)

パパが四国へ行って一夜明けました。
今日は土曜日、さぁハジケルゾォ~~~
っと、キャバ友さんのキャサリンファミリーさんを誘いました。

らうかふぇ』さんに12時半から1時の間に集合デス。
ちょっと道に迷って少々チコク
キャサリンママさんとアイリンちゃん、ルミタンちゃん
同じくキャバ友さんのファインママさんとファインちゃんが
待っていてくれました。

P3050173k.jpg

キャサリンちゃんがいないのは、
夜の部に備えて・・・じゃなかった(笑)
キャサリンパパさんの仕事が終わり次第、一緒に合流です。


続きを読む »


パパの見送りに・・・♪

うちのパパさん、
今日から二泊三日で仕事絡みの四国旅行に出発
滅多に泊まりが無いパパが3日もいないなんて
グフフ思わず笑みがコボレチャウ私
ヨーシハメ外しちゃうぞ~~~。


その前に、朝の5時に起こされて送っていくことに・・・
寿羅もモチロン早起きの刑で一緒に送りますが
今、毛が異常なほど抜けて(擬似妊娠の後遺症)
抱けば服に毛がビッシリ状態なのに、パパったら
「イイヨ、叩けば取れる」な~んて、の下伸ばしちゃってぇ

で、別れ際・・・

続きを読む »


久しぶりのピンパピ♪

今日は母の定期健診で私はアッシー君←もう死語
柏のなので、メルメルさんとメロンパさんも誘ってワイワイ
そう、お久しぶりの“ピンクパピー会”でした。

小雨の中、待ち合わせ場所は『クーロンヌ柏店』に11時だけど
母の診察時間に合わせて、柏に着いたのは10時でした。
母をの玄関に降ろして、病院の隣りの『ケイヨーD2』へ・・・
ココのオリジナル柔軟剤が量が多くて安いの
店の名前がケイヨー(京葉)と言うから千葉県に多いのかな
makipi街ではあまり見かけませんからぁ…

クーロンヌのテラス席で、いつもカワイイメルティちゃん
P3050104.jpg
パンを交代で買いに行って、ママ待ちのメルティちゃんです

お土産用に買ったパンを1つ、ペロッと食べてしまった私を見て
メルメルさんもサンドイッチをガッツリ食べていました。
検診から戻ってきた母もパンを半分ほど食べていたときに、
あっ

続きを読む »


その言葉、かなり凹みました

今日は、陽射しがない割りには蒸し暑くて
テニスをやっていても、いつもよりドッと汗が出ました。
九州、四国、東海地方は入梅したそうですね
関東地方も、もう直ぐかなぁ

さて、タイトルの私を凹ませた犯人はパパです。
私が美容院に行っても、髪の毛っても
テーブルに花を飾っても、全く反応なしの人が

「ママ、この頃太ったんじゃない

えぇえぇ~太りましたよ、しかもこの頃じゃないしぃ
ずっと前から徐々にですから
普段なにも言わない人から言われると、

続きを読む »


リーチャン一時帰国?

リーチャンがNYに行ってから半年が経ちました。
そろそろホームシックになってきた頃かな
サマーバケーションで帰ってきたいと言い出しまして・・・
でも「がナ~イ」ので帰れない
すると母が「おばあちゃんが出してあげるから帰っておいで」
踊り出したいほど嬉しそうにしていたリーチャン
ったく孫には甘いんだからぁ

June 2009 011
リバーサイドパークにて:リーチャン太ったらしい


続きを読む »


365カレンダーネットの登録完了♪

今日は2010年のカレンダー登録指定日でしたので
正午を過ぎてからアクセスすると・・・全く繋がりません。
My PCからはウィーンウィーンとウナル音してるし
(ヘンな音は前から鳴っていましたが)
まるで、「もうダメですよぉ」と言いたいような感じに、
ビビリながらアクセスしていました。
早く登録しないと、寿羅の誕生日がふさがっちゃう
レモンちゃんの分も代理登録するつもりですから
焦るのなんのって

そうこうしているとメロンパさんがレモンちゃんと来ました。
「全然繋がらないんダヨ、どうしよう・・・」
お昼ご飯を食べ終わったのが1時過ぎ、まだ繋がりません。
あきらめて、リーチャンに頼まれていた化粧品を買いにいくことに。

CIMG0513s6.jpg

に戻ったのは5時過ぎ、おそるX②登録日を確認したら
6月28日空いてましたぁ 『コチラ

続きを読む »


小江戸川越へ(弐)♪

再放送の“千と千尋の神隠し”をていたら
“スマイル”を見逃してしまいましたぁ
録画したくても、いまいちブルーレイのやり方わかりません


昨日の『小江戸川越へ(壱)』の続きです。

P3050013.jpg P3050014.jpg
菓子屋横丁を一回りして、只今休憩


続きを読む »


小江戸川越へ(壱)♪

週末のお天気はの日が多かったので、
月初めは仕事も少ないから、平日に川越行きを決行してみました。
川越は今回で2回目、
今NHKの朝の連続テレビ小説『つばさ』で街も賑わっていそう

前日ネットで、「ドッグカフェはないかしら」と調べたら
蔵造り通り近くに『ばじ公園八番』さんを見っけ
ナビに住所を入力して、珍しく間違えないで辿り着きましたぁ

初めてなので、で戸惑っているとお店の方が出迎えてくれました。
今日はオーナーさんが急用でいないけど、
「ごゆっくりしてくださいね」ということです感じいぃ~
P3040971.jpg
駐車場にて


続きを読む »


寄り道がてら騎西城へ♪

昨日までの天気と打って変わって今日は、
カラッと晴れた良いお天気になりましたね。

さて、昨日の羽生水郷公園の続きですが、
帰り道は一般道で帰ろうと思って走り始めると
羽生市加須市騎西町となって・・・急きょ騎西城に寄り道
ちょうど1ヶ月前に『騎西城と玉敷公園の藤まつり③』で
藤の花が見事だった以来、2回目になります。
母は初めてだったから良い機会かと

P3040906.jpg


続きを読む »


羽生まで遠征♪

1912年4月の処女航海で沈没した大型客船タイタニック号の
乗客で最後の生存者として知られていたミルビナ・ディーンさんが
5月311日、英サウサンプトンの老人介護施設で97歳で亡くなった
と、朝ので報じられていました。
タイタニック号とは何一つ接点のない私ですが
何かが終わる時、
そう、昭和の大スターが亡くなった時のような
ちょっと干渉にふけった日でもありました。

話は変わって、今日は“衣替えの日”でしたね
パパに半そでのワイシャツを出し忘れました。
明日から気温が上がるらしいから必ず出してあげましょ

そして今日は仕事をサボってメロンパさんと遊びに出かけました。
羽生水郷公園』までドライブです。
P3040855.jpg


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア