04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雨には、ご用心♪

2009/05/31
タイトルの話題に入る前に、悲しい出来事を一つ。
寿羅の親戚さんに当たる舞ちゃんの、お兄ちゃんであった空君が
5月31日、最後の最後まで病気と闘って頑張っていましたが
頑張りもむなしく、虹の橋を渡って、お空に帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日の、
パピヨンでは、まだまだ長生きできる年齢だっただけに
ご家族はもちろんの事、本当に残念でなりません。
その訃報を知ってから、しばらく呆然として涙が止りませんでした。
でもご家族の献身的な看病と愛情に包まれ
今ごろは、真っ青な空の上で飛び回っていることでしょう。。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


さて、悲しいお知らせの後に非常に入りにくいのですが、、、
>>続きを読む・・・
20:58 パピヨン生活 | コメント(2)

仏料理・ろばた食べてばかりの一日♪

2009/05/30
今日の夕方からの仲間に誘われて、
越谷の『いしいのそば』さんでメチャクチャ食べてきました。
位置的には、
田んぼの真ん中にあるような隠れ家みたいな場所ですが
何度かにも紹介されて、
最近ではTV東京の“アド街ック天国”30の中で堂々の13位

P3040835.jpg


っと、その前にたちとお昼ご飯の様子からご紹介を
今、私たちの中で一番お気に入りの
>>続きを読む・・・
23:55 パピヨン生活 | コメント(0)

ヒマです&いただきもの♪

2009/05/28
昨日まで忙しかった仕事も一段落して、
朝からmakipi地方降ってましたから
一日中、ジュラとでボ~ッとしてました。

朝食は、“MR,BRAIN脳トレパン128円”食べて
お昼は、昨日買っておいた
“関根式欧風チキンカレー398円”を食べました。
基本的に、ちまたで噂のモノは試してみたい私です。

そして、昨日のでYAさんからもらった{左}と
同じくテニスコーチからもらった試供品・・・
P3040809.jpg
のオヤツに食べました。
ちなみに明治乳業の“SUPER VAAM”は、
>>続きを読む・・・
13:16 日記 | コメント(0)

リベンジ蕨の姉妹店へ♪

2009/05/26
いつもトリミングに行っている幸手の『Dog Runs well』さんと
蕨の『Aitor Cafe』さんは姉妹店?です。
実は、メロンパさんちから蕨店は20分ぐらいで行けるのですが
幸手店はオーナーさんが気さくで話しやすいため
2時間近くのドライブでもセッセと通ってしまうのです。

地理的に便利な蕨店にも気軽に立ち寄りたいのに
前にブログで書きましたが、前のはコチラ
店長さんがチョット無愛想だったから行き難くて・・・

それをいた幸手のオーナーさんが、
「火曜日の夕方に行ってるから寄ってみれば」と言われて
メロンパさんと一緒に4時すぎに蕨店へ行ってみました。

P3040795.jpg
>>続きを読む・・・
20:04 パピヨン生活 | コメント(2)

親戚さん繋がり♪

2009/05/25
今、makipi地方はツツジが真っ盛りです。

は、寿羅と行く朝のお散歩コースの一部
奥に見えるのは外環自動車道デス。
CA3A0050_0526.jpg

この道の真ん中辺りに差しかかると、反対側の歩道に
>>続きを読む・・・
23:58 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングを終えて♪

2009/05/24
レモンちゃんと寿羅の通っているトリミングルームのトリマーさんは、
とっても上手です
でなければ2時間近くかけて遠路はるばる行きませーん。
だから予約が取りにくいのが難点かな?
他のお客さんも上手な事を良く知っているからでしょうね
今日はいつもの時刻より1時間早く予約して、
道路が空いていたから1時間早く到着して
30分早くトリミングしてもらったので
(さて合計何分早くなったのでしょう
なので、すご~く早く終わっちゃいました

Dog Runs Wellさんを出て、周辺を少し散歩しました。

P3040748.jpg
外はがギラギラ、レモジュのベロもビロビロ~ン
>>続きを読む・・・
23:51 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミング in DRW ♪

2009/05/23
今日は月一、トリミングの日です。
足裏バリカンと耳掃除、
肛門しぼりにお尻と前足飾り毛をカットしてきました。
すっかりフワフワになって、ますます可愛くなりましたよぉ

みなさんは月にどれくらいのペースでシャンプーしてますか
うちではトリマーさんにしてもらうのが月一のペースで
間に1.2回の家シャンプーしてます。
家シャンプーは、今ではパパの担当フフ
唯一、ジュラとのふれあいの場って感じかな
私の美容院半年に1回ぐらいなので
ジュラは人間以上の好待遇。。。
“ワンコの湯”まで入れられちゃって、
本人(犬)は何も言ってないのにネッ

P3040738.jpg
「キレイになるのも悪くないでしゅよ

>>続きを読む・・・
23:01 パピヨン生活 | コメント(0)

メルヘンチックな庭♪

2009/05/21
makipi地方、今日も暑かったですよ
ここ2.3日は自宅も会社もエアコン付けっぱなしです。
こんな暑さで参っていたら、本番の夏はどうなるのかと、
蒸し暑い夏が今から怖い私デス


会社での仕事が一段落すると寿羅のお散歩に行きます。
私が忙しい時はパパが行ってくれるけど
パパと行くと散歩時間が極端に短いのはナゼ
サッサと出して帰ってきちゃうんですよ

今日は山ほどあった仕事が順調にいったので私が散歩へ・・・
門を出ると道端に、咲き終わったツツジと真っ盛りのツツジが
交互に咲いていました。
なんのヘンテツもないツツジですが、高さが丁度いいから
P3040694.jpg
>>続きを読む・・・
20:01 パピヨン生活 | コメント(0)

スターシリーズ FREE BOX♪

2009/05/20
今日は久しぶりにテニス仲間が揃って
インドアのテニスレッスンを受けてきました。

レッスン後は、これまたオヒサのランチをして
オシャベリに華が咲いて十二分に楽しんできました
ランチ場所は、『ステーキハウスBRONCO BILLY
4月22日にオープンしたばかりのチェーン店のようですね。
お初だったので、期待しちゃいましたよ
サラダバーが充実、欲張って盛り付けてきたら
主食がくる前に満腹になったりして・・・
皆は残してたけど私は全部たいらげちゃった
これだからデブルんですね


ところで突然ですが、軽井沢で買ってきたFREE BOXが
>>続きを読む・・・
21:59 グッズ | コメント(4)

今日の浮き沈み♪

2009/05/18
今日の会社の仕事は、25日支払いの総合振込みの記入と、
いろいろ・・・今週から来週の半ばまで大忙しになります。

そんな中、給与ソフトのバージョンアップ版が届いて
インストールしてたら、どうもウマクいきません。
仕方ないからサポートセンターに電話して聞くことにしました。
とても丁寧に教えてくださり、きちんと使えるようになりました。
「どうも、ありがとうございました!助かりました。」と
お礼を言って電話を切りました。


次に、セキュリティの期限が迫っていたのでDL版を購入し
DLしていると、ユキちゃんが(ユキちゃんは義理の兄さんです)
「車のハンドル、重たくなかったか?」
「えっ?なんで・・・」
>>続きを読む・・・
22:32 日記 | コメント(0)

都市農業公園♪

2009/05/17
沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたね。
これから続々と雨の季節に入ると思うとチョット憂鬱。。。

そして今朝は、昨日から降っていたが止んだかと思ったら
強い風が吹き荒れていました。
実は正午から外テニスの約束をしていました。
コートに残った雨は、強風で乾いたとしても
果たしてボールがちゃんと飛ぶかどうか
11時の携帯メールで行うか決まります。

が届いて中止になりました。
つかさず母が、「下見に行きたい所があるんだけど・・・」
アイヨ~と二つ返事で出かけることになりました。
もちろん、レモンちゃんちも誘ってネ。
>>続きを読む・・・
23:27 パピヨン生活 | コメント(0)

リボンシティまつり♪

2009/05/16
今にも降り出しそうなお天気の中
アリオ川口のリボンシティ・アートパークに於いて、
“サッポロメモリアル”リボンシティまつりに行ってきました。

毎週X②!レモンちゃんちとのお出かけ場所に困らない私達デス。
協賛がサッポロビールなので、生ビールが一杯200円安っ
アチコチで、飲んだあとの紙コップが重なっていましたよぉ
私たちは可愛くリボンシトロンのグレープフルーツ味
模擬店もたくさん出ていたから楽しいのなんのって

P3040581.jpg

>>続きを読む・・・
19:21 パピヨン生活 | コメント(0)

フォークリフトの運転手?

2009/05/15
中古で買った会社のフォークリフトが壊れてしまって・・・
それほど頻繁に使用するわけじゃないけど
あった物が無いのは不便だということで、
この大不況の時に買ってしまいました

それも、うまい出物がなかったので新車ですよぉ奥さん
これから先どうやってヤリクリしていくかと思うと
夜もオチオチ寝てられませんワ。。。

P3040558.jpg
帰れると思ってたのに、アチチこんな所に乗っけられました

>>続きを読む・・・
22:38 パピヨン生活 | コメント(0)

いつものお花が真っ盛り♪

2009/05/13
今日は【愛犬の日】だそうです。
リーチャンののエンジンをかけると、必ず
「今日は何々の日です、ピンポーン」と言います。

“ピンポーン”は、自宅から半径900m以内になると
だから会社の近くでも鳴るし、行きつけのスーパーの前でも
初めていたメロンパさんは、「何コレ」って・・・
最初はビックリするけど、聞きなれると笑っちゃうのが


今日は昨日のように強風も吹かず、過ごしやすい日でしたね。
寿羅と一緒に会社に行くと、
地境のお宅の花が、今年もキレイに咲き始めていました。

P3040556.jpg
えーと、何ていう名前だったけ去年教えてもらったのに
>>続きを読む・・・
22:41 パピヨン生活 | コメント(0)

おNEWのレインコート♪

2009/05/12
今まで着ていたジュラのレインコートがバッチクなって
防水も利かなくなったので、安くて可愛いのを探してました。

アチコチ物色していましたが、
デザインが可愛いと、お値段もド~ン
の日だってオシャレさせたいですもの
やっと、お目当てのレインコート見つけました。

P3040566.jpg

購入先は楽天『ぺペット』さん、今なら送料込みで880円
>>続きを読む・・・
19:46 洋服・小物 | コメント(0)

越谷レイクタウンでランチ♪

2009/05/11
今日はジュラと会社に行く日。。。
用意をしているとメロンパさんからに連絡が入りました。

「ヒマなのでランチしない

実はメロンパさん、この不況で10年勤めていた会社から
4月末を以って解雇されてしまったんです。

会社に行く事がなくなってから数えて4日目なのに
もうにいるのに飽きてしまったの
アノネ、私は土日以外はスッゴク忙しい身なんだよ

とは言っても今日はに税金を納めに行くだけだから
お付き合いしましょう
母も一緒に“越谷レイクタウン”へ行くことになりました。

P3040496.jpg
土日はマダマダ混みあっているもスンナリ入れました
やっぱり平日はイイネ

>>続きを読む・・・
23:31 パピヨン生活 | コメント(0)

母の日にテニス♪

2009/05/10
世の中は“母の日”だというのに、
σ(-_-)ワタシ寿羅を母にみてもらい、お気楽にしてきました。
バチアタリの行動に神様もってしまって
本日の気温30℃
日焼け止めを塗ってもX②!真夏のような陽射しに勝てなかった。

P3040487.jpg

前以って母の日のプレゼントは渡してありましたよ
軽井沢で買った、オシャレなです
私は母にしたのに、子供たちはと言うと・・・
>>続きを読む・・・
23:30 日記 | コメント(0)

舎人ドッグラン♪

2009/05/09
メロンパさんの住まいの地域で盛んに活動している団体で
ペットクラブというのがありまして現在44名の会員さんがいます。
1年の期間、持ち回りで執行部の仕事が回ってきます。

昨年の9月から、広報の役員になったメロンパさんは
今年の8月まで任務を遂行するために
今回の行事、舎人(とねり)ドッグランに行く事になりました。

レモンちゃんはドッグランに入るとビビッてしまうから
あまり乗り気じゃなかったメロンパさん
部外者もOKとの事で、私と寿羅も参加してきました。

P3040437.jpg
絶好のドッグラン日和に・・・っとココマデは上機嫌のレモジュ
>>続きを読む・・・
23:30 パピヨン生活 | コメント(0)

キティちゃん35th Anniversary

2009/05/07
GWが終わって、
「会社に行きたくなーい!や、学校に行きたくなーい!」っと
言ってる人いませんか
は~い私もその一人でぇーす。。。。


mondorian04.gif

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
ハローキティが35周年をむかえました。
それを記念して、プレシャス☆アイテムが売られてますが、
旅行やGWでピーンチ
なので今回はツツマシクアップロードファイルで購入したものでガマンすることに。
>>続きを読む・・・
23:51 グッズ | コメント(2)

フランス家庭料理Beurre Manie♪

2009/05/06
GWの最終日、今日はテニスのイベントがあって
通常レッスン1時間半のところを4時間もやってしまったため
もうフクラハギがパンパンで、ヘロヘロになってしまいました。

そんなことは、/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
昨日のブログの続きです。
まつぶし緑の丘公園から、の方へ戻る越谷市内で
とっても美味しいフランス家庭料理屋さんを見つけました。
もちろん連れは店内に入れませんが、テラス席は

P3040403.jpg
三角お屋根の、ちょっと隠れ家的なカワイイお店です
>>続きを読む・・・
18:48 パピヨン生活 | コメント(0)

まつぶし緑の丘公園♪

2009/05/05
今日の天気予報は
いつ降り出すか、予想がつかないまま頃出発しました。

今日のお出かけ場所は、『まつぶし緑の丘公園』です。
松伏町は埼玉県の東端部、南北に長い北葛飾郡のやや南に位置し
東に江戸川を隔てて千葉県野田市、南は吉川市、西は大落
古利根川を境に越谷市、北は春日部市と庄和町に接しています。
プロゴルファーの石川遼君の住んでいる街で有名になりました。

我が家からで30分ぐらいで行ける公園で
草加バイパスに入るとがポツポツ降ってきました。
お腹も空いているけど本降りにならない内にと、先を急ぎます。

P3040376.jpg
今日は5月5日“こどもの日”だからチビこいのぼりと一緒に

P3040378.jpg P3040377.jpg
まだ出来たばかりなのか、看板や管理センターが新しかった
>>続きを読む・・・
20:47 パピヨン生活 | コメント(0)

わんこOK!イチゴ狩り♪

2009/05/04
今日もお天気バッチリ五月晴れ
GW中は、高速道路を使わずに身近な所で遊ぶのがモットーです。
そこで今日は岩槻に、“イチゴ狩り”に行きました。

で30分ぐらいの道のりで、ここ3年ばかり毎年行っている所です。
何軒かの農家が集まって営業しているので
素朴なのがイイところ、おまけにスリングに入れればワンコOKっと、
思っていたら、今年からなのか
「ワンちゃんはハウスの外で待たせてください」との事。。。

P3040271.jpg
なのでスリング背負ってますが、レモンちゃんはいません
>>続きを読む・・・
20:45 パピヨン生活 | コメント(0)

騎西城と玉敷公園の藤まつり③

2009/05/03
ふじアリーナに戻ってで『騎西城』に向かいます。
本当は、目と鼻の先にある騎西城…遊歩道も完備されてますが
玉敷公園まで散々歩いた為、もうGIVE UP

P3040222.jpg
駐車場からの上にレモジュを置いて・・・

最近、撮りたいものが大きいとこの方法で撮るようになりました。
リーチャンの車を借りて乗り回しているからなのか
いえいえ、決して雑に扱っている訳ではありませんよ
ちゃ~んとの屋根には敷き物敷いているでしょ
>>続きを読む・・・
15:41 パピヨン生活 | コメント(0)

騎西城と玉敷公園の藤まつり②

2009/05/02
実は、あまりにも藤が見事だったので
に帰って画像を取り込んだら240枚も撮っていました
二泊三日の旅行並みの枚数に近い多さにビックリ
この後も画像がイッパイですのでヨロシクです。

P3040085.jpg
“旧河野邸の庭園”のツツジの前で
>>続きを読む・・・
20:00 パピヨン生活 | コメント(0)

騎西城と玉敷公園の藤まつり①

2009/05/01
遡りついでに日付も遡りまして、5月2日に行った時のことです。

お城好きなメロンパさんに見てもらいたくて
から近くてリッパなお城を検索していたら『騎西城』がHIT
そして今の時期は、
藤まつり』が行われているとの事なので早速、行ってみました。

P3040084.jpg

>>続きを読む・・・
22:33 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |