03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

某私立大学侵入レポ♪

2009/04/30
火曜日にミニバスの飲み会があって、
メンバーの白さんが1ヶ月だけ某私立大学の購買部で
アルバイトをしている事を聞きました。

お昼に食べる学生食堂のラーメンが安くて美味しいと、
目を真ん丸くして力説するので、「行ってみる?」って事に。
石さんと、大学前正面玄関の“さくら橋交差点”で待ち合わせして

P3040004.jpg
ついこの間、竣工式が行われたと思っていた“さくら橋”は
もう5年も前の事、時の経つのは早い


東門さくら橋からグルッと周って南門からオバサン二人侵入。。
>>続きを読む・・・
23:12 日記 | コメント(2)

大宮公園ハンカチの木♪

2009/04/29
ちょうど一年前の4月29日に母が、
大宮公園でハンカチノキをたと話していたのを思い出して
どんなものかと…一度見てみたいと本日、
絶好の行楽日和の中、母の案内で決行する事になりました。


その前に、をするために戸田市の『ピッツェリア大崎』さんへ

P3030904.jpg
カフェでは、いつもご機嫌な笑顔の寿羅の写真から始まります

それから、お久しぶりの・・・
>>続きを読む・・・
23:32 パピヨン生活 | コメント(0)

軽井沢旅行③(芝桜編)

2009/04/27
前橋ICを降りて40分ぐらいだったかなみさと芝桜公園』到着。
ちょうど昨年の同じ時期に訪れています。
その時、パンフレットと瓜二つの見事な芝桜に感動して
どうしても又見たいと思っていました。

P3030879.jpg
ココは芝桜をバックに、ベストショットが撮れるスポット多し

“2009みさと芝桜まつり”は、4月11日から5月上旬まで
入園料:一般大人300円
入園券ナンバーから見ると、五万人以上の人がた計算
>>続きを読む・・・
23:31 旅行記 | コメント(0)

軽井沢旅行②

2009/04/26
だいぶUPが滞っているからサラッと書きたいと思っているのに
性格なのでしょうか?どうしてもダラダラ型になってしまいます。
こんなブログですけど、お付き合い願います。


さて、一夜明けて窓の外を見ると
P3030788.jpg P3030786.jpg
(>▽<)きゃー♪お天気デス!部屋の真下にはドッグランが・・・

P3030804.jpg
昨日は使えなかったからね、小さいワン用で遊びました♪

運動した後は・・・
>>続きを読む・・・
23:30 旅行記 | コメント(0)

軽井沢旅行①

2009/04/25
遡り日記デス。

軽井沢へは、もう何度か行っていますが
パパと行くのは、ハ・ジ・メ・テ
というか、寿羅と一緒が(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
子供が小さい頃は出かけていた旅行・・・。
熟年になるとハッキリ言って会話もないしねぇ(^ー^* )フフ♪

せっかく重い腰をあげてくれたのにぃ
なんと!今日は一日中
パパも私も自称“晴れ男”“晴れ女”なんですよ!o(゜◇゜o)ホエ?
なのでの中の写真から

P3030721.jpg
パパの運転で、、、お腹のメタボが気になるけど
お出かけ大好きなジュラはでも始終ご機嫌さんデシタ

そして、ご機嫌さんの理由としてもう一つ
>>続きを読む・・・
23:29 旅行記 | コメント(4)

その後のリーチャン♪

2009/04/24
リーチャン関連、しばらくブログに登場していませんでしたが
日本を離れてから4ヶ月近くなって
ようやくNYの環境にも慣れて語学留学を楽しんでいるようです。

Video call11

「もうペラペラになった?」と聞くと
「そんなワケないじゃない!
少しずつ聞き取れるようになったぐらいかな?」って、、、

そうそう、アフター5として
>>続きを読む・・・
23:09 留学 | コメント(0)

なんちゃってバレリーナ第3弾♪

2009/04/22
めっきり春らしくなった今日この頃、
この時期の野菜の中で、“春キャベツ”おいしいですよね
でも~なんで高いのだろう
軟らかくて生でも食べれるからダイスキなのにぃ。。。

エート・・なんちゃってバレリーナの第3弾出来上がりました。

P3030602.jpg

今回のスカートは、白X白にしたので本当にバレリーナ
キャミは、桜のモノグラム柄で作ってみました。
>>続きを読む・・・
21:10 洋服・小物 | コメント(0)

レモンちゃんのデコレブック♪

2009/04/21
長らくお待たせしましたぁ
( ‥) ン? 待ってなかった

昨年の11月に寿羅のデコレブックを作ってから数えて5ヶ月
とうとう、レモンちゃんのデコレブックが完成いたしましたの
表紙はBaby Blue(ふんわりと優しい甘さのシュガーカラー)

めくると1ページ目は・・・
P3030306.jpg
背景はモチロンドットのレモン色
今年の年賀状用に載っていた、お目目パッチリレモンちゃん

>>続きを読む・・・
21:09 パピヨン生活 | コメント(0)

Little Lilyのお洋服♪

2009/04/20
久しぶりにポチっとしましたよ、
KURUTON』さんのバルーンワンピース。
いつものようにレモンちゃんとイロチです。

P3030697.jpg
サイズが一緒みたいでしょ!?
でもチョットだけ違います・・・MサイズとDSサイズ

問題:どっちの色がジュラでしょう
>>続きを読む・・・
21:01 洋服・小物 | コメント(0)

トリミング&何個あっても・・・♪

2009/04/19
今日は12時から16時まで外テニスの日でした。
いつもは2時間のコート予約が、4時間もあったからヘトヘト
それでも“快適日和”を絵に描いたような日でしたから
日焼け止めをバッチリ塗って、気持ちのいいが出来ました

CA3A0045_0419.jpg

雲一つない青空の下で、いい汗かきましたぁ

ところで、
>>続きを読む・・・
20:08 洋服・小物 | コメント(0)

“歩こう会”に乱入♪

2009/04/18
今日は母の“歩こう会”にお昼から乱入。。。
本部が新宿だから、都内や東京近郊の行程が多い中
今回は母が立案したので、
からで30分弱でお昼休憩の場所に行きました。

前日の午後7時前、NHKの天気予報で決行を決めるんですよ。
不安定な予報ですと担当者はとても困ります。
でも今日は晴れ女の(わ・た・し?)が登場するから大丈夫
ハイキングには、モッテコイの天気になりました。

P3030630.jpg

今日は65名の方が集まったそうです。
お弁当を食べ終わったら円陣になって、
>>続きを読む・・・
21:55 パピヨン生活 | コメント(0)

髪の毛切ったら・・・♪

2009/04/16
ここ連日は初夏のような陽気でしたねぇ。
今年の1月以来、 してなかった髪の毛がボーボーに。
気にしだすと暑くてしかたない
そこで、レオピョンさんに切ってもらいました。

前にもけど、レオピョンさんは美容師さんをやっていました。
前髪だけは定期的に切ってもらっていましたが
今回は後ろもバサバサ もらって、あ~スッキリ

寿羅は月一トリミングしてもらうのに
自分は時間がもったいなくて、いつも後回し&ケチクサイねっ

でもってスキバサミで切った髪の毛がワンサカ出ました。
あまりにリッパな量なので捨てるのがモッタイナクテ・・・
ホラホラ、ケチクサイ病が又出てきちゃった)
>>続きを読む・・・
21:45 洋服・小物 | コメント(2)

母の下見(花いっぱい編)

2009/04/15
最終確認の下見も上々に、
帰ろうとしていたらナントそこの家だけが
の光をフンダンに浴びている、お花の家を発見

P3030504.jpg

枝垂桜も見事だったけど、まだ他では咲いていない
ツツジやシャクナゲの花が、そこだけ咲いていたからビックリ

>>続きを読む・・・
23:45 パピヨン生活 | コメント(2)

母の下見(密蔵院編)

2009/04/14
密蔵院では今、“菊桃”が真っ盛り

P3030469.jpg

ハナカイドウの薄ピンクと菊桃の濃いピンクのコントラスト
鐘付き堂をバックに入れて撮ってみました。
密蔵院は四季折々に花が咲き、私たちを楽しませてくれます

>>続きを読む・・・
23:41 パピヨン生活 | コメント(0)

母の下見(一輪草編)

2009/04/13
“万葉植物苑”を抜けて、“一輪草”の第二自生地へ・・・

P3030415.jpg
ちょうど20日前後が見ごろとのことコチラもバッチリです

P3030399.jpg P3030402.jpg
>>続きを読む・・・
23:40 パピヨン生活 | コメント(0)

母の下見(ヤマブキ編)

2009/04/12
母が世話人役をしている“歩こう会”で、
今週末(土曜日)に本番の歩こう会がある為
最終チェックとして、主なルートに沿って花が咲いているかなど
確認に行く事にしました。
レモンちゃんも一緒ですよぉ

私たちのオアシス“密蔵院”に車を
隣りにある少し高台の“川口自然公園”で昼食をとる予定。
木材で作られたテーブルセットが10台あります。
当日は、50人ぐらいの人たちが集まる予定ですから
広さとテーブルセットの数はオッケー☆

食事が終わり、階段を下りていくと・・・
P3030393.jpg
>>続きを読む・・・
23:38 パピヨン生活 | コメント(0)

葉桜と葉チューリップ♪

2009/04/11
今日は“ぱど(makipi地方紙)”に載っていた
越谷の葛西用水土手チューリップを見に行く事にしました。

その前に・・・ガソリンスタンドで洗車&給油。
ココのG.Sの裏手には桜並木があるので行ってみることに・・・

P3030311.jpg

あぁぁ~やっぱり葉桜ぎみぃ
でも風でハラハラ散る花びらも風情があっていいものです。
>>続きを読む・・・
20:13 パピヨン生活 | コメント(0)

血液検査の結果

2009/04/10
今日は“天皇皇后両陛下・御結婚満50年記念の日”でしたね。
おめでとうございまーす

記念切手が発行されているのでの帰り道
に行って買ってきました。

P3030288.jpg
絵柄は、丸い方がボンボニエール・扇が檜扇(ひおうぎ)

(・・。)ん?ボンボニエールって何よ
調べてみました。
>>続きを読む・・・
21:14 パピヨン生活 | コメント(0)

寿羅の子供?コジュラ♪

2009/04/09
今日も気持ちのイイ日でしたね、ってか暑いぐらい
人は勝手なものです・・・
ちょっと暑いとアチィー!! ちょっと寒いとサムッッ!!あはっ

先日、
キャサリンファミリーさんとのお花見で、露店で買った置き物をご紹介。

P3030276.jpg
「ハジメマシテ、コジュラと言います」以後お見知りおきを・・・
>>続きを読む・・・
19:23 パピヨン生活 | コメント(0)

入学式の気分だけ♪

2009/04/08
今日8日、makipi町では小学校の入学式が行われていました。
いつもですと桜が散ったあとの入学式が多いけど
今年はさん、よい子たちのためにガンバッテいましたね
お天気も入学式には丁度いい感じ。。。

ということで、レモジュもランドセルを背負わせてみました。
P3020991.jpg
う~ん...後姿はイイんじゃない

でもって前から見たら
>>続きを読む・・・
08:46 パピヨン生活 | コメント(4)

桜めぐり・赤山城址編

2009/04/07
桜めぐりも最後となりました。
3月15日に春の陽気に誘われて』で紹介した
赤山城址』のを見に行きました。

P3030231.jpg
3月半ばでは堅かった蕾がこ~んなにキレイに咲いて

何度も言うようですが、近場なのに切手になるまで知らず
“2009さくら紀行関東50選 埼玉編”で見つけたスポットです。
>>続きを読む・・・
20:45 パピヨン生活 | コメント(0)

桜めぐり・東沼神社編

2009/04/06
桜めぐりの二番手は、
見沼氷川公園から程近くの、『東沼神社(とうしょうじんじゃ)』です。

っと、その前にに行きたくなって途中の
浦和くらしの博物館民家園』に立ち寄りました。

P3030162.jpg
民家園での唯一のはコレ

桜が咲いてないので、駐車場もガラガラでした。

>>続きを読む・・・
18:44 パピヨン生活 | コメント(0)

桜めぐり・見沼氷川公園編

2009/04/05
天気予報では午後から模様だった5日の日曜日
晴れ女の念力で、見事に
恐るべしmakipiパワー

美しいものは、はかなく消えてしまうようにも一緒で
今日は腰を落ち着けないで、桜の名所めぐりをしてみました。

先ずはじめは、『開花宣言』で紹介した⑥番の
“さくら紀行”関東50選の埼玉編、【見沼代用水と桜】
P3030097.jpg
氷川女体神社の赤い欄干(氷川女體橋)と桜のコントラストが
>>続きを読む・・・
21:41 パピヨン生活 | コメント(0)

六実の桜まつり♪

2009/04/04
今日は千葉県松戸市の『六実桜まつり』に行ってきました。
キャサリンファミリーさんからお誘いを受けてね

待ち合わせ場所は、柏市しいの木台の『らうかふぇ』さん

今日はも見ごろみたい楽しみだなぁ
P3030001.jpg
左からアイリンちゃん、ルミタンちゃん、キャサリンちゃん
>>続きを読む・・・
21:36 パピヨン生活 | コメント(4)

庭のプリムラが…♪

2009/04/02
今日は風が強かったですねぇ
散歩に出かけたら、
こんな体格の私でも吹き飛ばされそうになりましたよ。
それにしても開花宣言後、がいっこうに満開になりませんネ。
この分ですと入学式に間に合っちゃうのでは
昔は入学式にはツキモノでしたが
昨今では散ってしまっていましたもの・・・
やはり地球の生態系が、おかしくなっているのかも


そう言えば昨日、行きつけ動物からハガキが届いてまして
フィラリアのお薬をもらってきました。
去年の11月に飲み終えたばかりだと思っていたのに
もう月には飲ませる時期に…早いものです。
ついでに、
>>続きを読む・・・
21:59 パピヨン生活 | コメント(0)

軽井沢旅行(帰る日の旧軽編)

2009/04/01
プリンスのショッピングモールでは、は入店NGが多いので
旧軽井沢銀座のショッピングは外せません。

スタートはロータリーの無料から
P3020926_20090402230551.jpg

>>続きを読む・・・
18:53 旅行記 | コメント(0)
 | HOME |