02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

軽井沢旅行(帰る日の朝編)

2009/03/31
明けて日曜日、帰る日になりました。
一泊二日って短いなぁと思います。
心配していたお天気もマズマズってことで、朝食前に
朝の清々しい空気の中、ドッグランへ・・・

P3020905.jpg
大小の大きさの、足に優しいチップが敷かれたドッグラン

レモンちゃん
>>続きを読む・・・
23:03 旅行記 | コメント(0)

軽井沢旅行(レモンちゃんが‥編)

2009/03/30
昨日のブログの続きデス
おさらいすると
ランチを食べ、「サァどこへ行こうか?」
とりあえずココの『スリードッグベーカリー』さんで(洋服)を見ようと
先に食事の会計を済ませたメロンパさん
続いて私も支払って、「可愛いお洋服着てますね!」と立ち話後
フロア続きのショップへ行ったら、床が血だらけ・・・

先に会計を済ませたメロンパさんは、外の駐車場に行っていて
お店のドアから入って来る時に、「キャン!」と鳴いたけど
レモンちゃんの場合、いつもあることなので、
そんなに大怪我をしているなんてわからなかったのです。
お店の方が、「どなたかのちゃん、お怪我していませんか?」で
はじめてレモンちゃんがケガをしていることに気づきました。
なので時間差があって、実際の現場はていませんが

もう、それからはパニックX②!で・・・
幸いにも
>>続きを読む・・・
23:04 旅行記 | コメント(0)

軽井沢旅行(行った日編)

2009/03/29
軽井沢の宿泊施設、『CARO FORETA 軽井沢 GIARDINO』さんに
メロンパさんと泊まってきました。
昨年の10月、母と下見した様子はコチラ

メロンパさんちに午前9時半に迎えに行き、
外環自動車道→関越自動車道と・・・
折しも今日から高速道路料金が1000円になるという事で
渋滞になるのではと心配でしたが割とスムーズに走れました。

三芳SAでトイレタイム。
P3020815.jpg

中に入ると、
>>続きを読む・・・
23:01 旅行記 | コメント(0)

なんちゃってバレリーナ2♪

2009/03/27
なんちゃってバレリーナの第2弾は廃品利用デス。
一週間前くらいにメロンパさんが持ち込んできたワンピ
ウエストのところが切れちゃったそうで、もう着れないと

P3020781.jpg

派手なような渋いような
裾や袖口柄を使って作ってみました。

>>続きを読む・・・
22:01 洋服・小物 | コメント(2)

侍Japanおめでとう!

2009/03/24
World Basebal lClassic 2連覇しましたね
おめでとうございます。

予選からズッと見てましたけど、イチロー選手の不振が可哀相で
いつかやってくれると信じていました。

決勝戦の今日は、朝からテレビにくぎづけでした。
大事な試合の時、私の中のジンクスみたいなものがあって
私が見てないとエラーや三振なっちゃう時と
見ていると反対に負けちゃうことがありました。
今回の試合は、目を離すと負けてしまうパターンだったから
食い入るように見ていました。
>>続きを読む・・・
20:22 日記 | コメント(0)

沖縄のお土産♪

2009/03/23
息子が珍しくお土産を買ってきてくれました。
ホントにクン君がくれるなんて珍しいんですよ。
実は影で母から、お小遣いをもらったそうです。

今の時期の沖縄って、「ちょうどいい~」とCMでもやってますね
園児の頃、夏休みにメロンパさんチと沖縄に連れていったのに
小さかったせいか全く覚えがないようです。
連れ歩くなら、
少し大きくて記憶が残る時期がオススメですよぉ(経験者は語る)

どうせ、お土産を買ってきてくれるなら、
キティちゃんのミニタオルをリクエスト(メロンパさんの分も)
P3020772.jpg
>>続きを読む・・・
21:06 日記 | コメント(0)

お土産ってウレシイナ♪

2009/03/22
3連休の最後の日は
最初の二日間を出かけて休む。。。いいパターンです。
ジュラも高齢だから、、今日はでグッタリしてます。


金曜日のパピ友さんオフ会でいただいたをご紹介しまーす

思いも寄らなくもらうプレゼントってホント、嬉しいですよね。
私はコノ日は作り立てホヤホヤの着物を持っていきましたから
那須旅行のお土産だけ~
お土産を選ぶ時のコツとしてジャマにならない物とか
渡した時の笑顔を想像しながら買うんですよぉ
たぶん皆も同じかな
>>続きを読む・・・
19:08 パピヨン生活 | コメント(0)

関宿城とトリミング♪

2009/03/21
三連休も今日までがだとか
お天気がイイと嬉しいのですが、
実は月一のトリミング、の日ですと円引きなんですよぅ。
予約制だから、その時の運ですけど
やっぱりキレイになった時は、晴れの方が気持ちがいいかな。

予約時間が午後3時だったので、
Dog Runs Well』さんからで30分の関宿城に行ってみました。

P3020711.jpg
一つない青空に映える『関宿城博物館

お城の庭に入る前に
>>続きを読む・・・
20:03 パピヨン生活 | コメント(0)

パピ友プチオフ会inケーズ

2009/03/20
今日は、月生まれのメルメルさんとクレージュさんを
いするためにケーズに行ってきました。
たまたま同じ3月生まれの私の母も一緒に行って
高齢ながらも皆の中に入って、だようです。

P3020641.jpg
ハッピー君・寿羅・ジュピ君・クレアちゃん・メルティちゃん・レモン

おなじみの顔ばかりでしょ
このメンバーは、長丁場のカフェ居座りにも耐えられて
パピヨンにしては非常に大人しく、仲がいいのです。
それに・・・私が言うのもナンですが、
>>続きを読む・・・
21:41 パピヨン生活 | コメント(0)

まるで呉服屋さ...ん?

2009/03/19
ジャーーーン!!!
地味にチクチク縫って、派手に出来上がりました。

いつも仲良くしてもらっているパピ友さんへ
心を込めて縫いました。

P3020629.jpg
並べて写真を撮ったら、“呉服屋さんみたい”フフ♪

明日、ケーズでオフ会があるので渡せるように頑張りましたよ。
気に入ってくれるとイイなぁ。。。

>>続きを読む・・・
22:39 洋服・小物 | コメント(4)

レオ君ちのケーキ♪

2009/03/18
U*゜ο゜Uゞ おっす! 僕レオさま、みんな元気にしてた

今日は、僕のママが昼間テニスに行ったと思ったら
テニスのお友達を連れて帰ってきたんだ。
メグちゃんのママとコロモ君のママと寿羅ちゃんのママ
み~んな大好きだから、
一人(犬)でお留守番していた僕は、とっても嬉しかったよ

CA3A0027_20090318231503.jpg

それでね・・・
>>続きを読む・・・
21:38 日記 | コメント(0)

春が来たみたい♪

2009/03/17
今日は気温がグ~ンと上がりましたネ。

去年、根こそぎとってしまったと思っていた庭のフキノトウが
新しい場所を求めて芽を出していました。
それも蕾じゃなくて花が咲きそう・・・

P3020452.jpg
天ぷらには無理っぽいから、炒めて味噌で和えました
>>続きを読む・・・
18:45 パピヨン生活 | コメント(0)

桜だより第1号♪

2009/03/16
今日もイイお天気でした。
花を見にいくと感動してしまって
どうしても写真の枚数が多くなってしまいます。

昨日の続きですけど、桜だより第1号は【密蔵院編】デス。
私たちのオアシス密蔵院は、が咲き始めるのが早い

P3020539.jpg

ホラネ?参道は満開でした。
>>続きを読む・・・
09:05 パピヨン生活 | コメント(0)

春の陽気に誘われて♪

2009/03/15
久しぶりに風もなく、雲ひとつない青空を見ました。
こんな日は、家でジッとしているハズもなくて
早速メロンパさんを誘って出かけました。
それは、3月10日にリニューアルしたばかりの
庭にお花がイッパイの、はテラス席で食べられます。

P3020496.jpg
ピンクのエリカが目印、『PIZZERIA OHSAKI』さん
リニュー前は“ガーデンカフェ アンヴェール・ジャルダン”と言って
エクステリア・ガーデニングのお店Ohsakiさんと繋がっている為
お花がたくさんあったのです。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
>>続きを読む・・・
21:40 パピヨン生活 | コメント(0)

なんちゃってバレリーナ♪

2009/03/14
真夜中、風の音が凄くて家ごと飛ばされるのでは?
そう、ブーフーウーの藁の家みたいに・・・(笑)

朝になると雨が降っていて、予報では午後には晴れて
気温も上がると言ってたのに、結局一日中雨でした。
晴れたら、リニューアルしたお店に行こうと思ってたのにぃ。


昨日から製作中のフリルスカートの続きを作っていたら
3時半ごろ、レモンちゃんが来ました。
ちょうど丈の調整もしたかったのでGoodタイミン

私 「スカート出来たよ~」
メ 「なんちゃってバレリーナみたいダネ」
ということでタイトルになりました。
>>続きを読む・・・
20:46 洋服・小物 | コメント(0)

開花宣言♪

2009/03/13
今日は福岡で桜の開花宣言が出ていましたね
観測を始めて以来の早い開花とか?

;;;;(;・・)ゞウーン今年の桜、早く咲きそうかしら?
桜が咲く頃は毎年忙しいのです。

郵便局に行ったら、 こんなの勧められました。

P3020455.jpg

1㎝ぐらいの綴じ込みBookになっていて
>>続きを読む・・・
22:33 日記 | コメント(0)

My母の誕生日♪

2009/03/12
3月12日は、一緒に住んでいる母の誕生日です。
7年ほど前に軽い脳梗塞(後遺症なし)で倒れて
今でも毎月一度、病院に通院していますが
アレ以来、新しい病巣も発生しないで
足腰は丈夫、頭の方もマダマダ大丈夫みたいなので
私としては大変助かっております。

母 「あ~ぁ、○○歳になっちゃった!」
私 「娘が○○歳過ぎているんだもの当たり前ダヨ」
母 「自分が○○になるなんて思ってもみなかったワ」
私 「こうして元気に誕生日を迎えられたのは幸せじゃない!?」
母 「あと、どれくらい生きられるかなぁ?寿羅と競争だね」

どちらもなくしたくないσ(-_-)ワタシでした。。。

>>続きを読む・・・
19:24 日記 | コメント(4)

Tシャツをワンピにリメイク♪

2009/03/11
ブログのUPが一週間ほど遅れています。
旅行記に手間取ったのもありますが、
実は洋服や着物を作ってまして、テンテコマイだったのです。
一応σ(^_^)アタシ、主婦だし会社の仕事も抱えてますので…

イイワケはコレぐらいにして、今回のは、をリメイクしました。

P3010121.jpg
ブリュイアンのハイネックTシャツ サイズ:100
カラーは、ミステリアスバイオレットとダークナイトブラック

 
>>続きを読む・・・
23:46 洋服・小物 | コメント(0)

あれはいつだっけ?

2009/03/10
今日はテニスレッスンに行ってきましたけど、
インドアだから少し動くとドット汗が出る日でした。
そうそう、先週那須旅行でお休みしたら
生徒さんが一人しか来なかったそうです。
ダブルスの試合が間近にあって練習したかったそうですが
コーチとシングルスの試合をしたとか・・・ゴメンナサイ


さてタイトルの【あれはいつだっけ?】とは、
優れもののソフトの事なのです。
アプリケーションではないので、
DLしてフォルダに入れて、重くなく手軽に使えるのもGood
私は主に寿羅の覚え用に使っていますが
家庭内や電化製品など何でも使えそうです。

では、ReadMeの内容紹介から
>>続きを読む・・・
21:02 日記 | コメント(0)

あったまにきた!(怒)

2009/03/08
今日は1時~3時まで外テニスに行ってきました。
夕方降り出すと言っていた雨が、コートにパラパラ降ってきたけど
晴れ女ばかりのテニス狂たちに、
神様からの脅しの雨かと思われます(笑)


ところで、
勧誘の電話で、「ガチャーン!」って切られたことありますか?
今までに何度か切られたことはあっても
今回のは頭から湯気が出るほどσ(-_-)ワタシ怒っています。

北海道の“新鮮市場”とか言ってたな、
なんでも、30周年記念でカニが半額とか・・・
「以前、ご主人様の名前で注文されたことがあって
その伝票からお電話させてもらっています」と
北海道訛りでノッタリ喋る女の人でした。

前にカニなんか頼んだかなぁ?パパの名前も知ってるし…
な~んてチラッと考えて、「いらないです」っと
>>続きを読む・・・
19:42 日記 | コメント(0)

ドッグスリングのポケット♪

2009/03/07
暖かくなったかと思えばも降る、ワケのわからない天候です。
春は荒天が多いですが、今年は特にひどいですねぇ
でもの季節までもう少し、穏やかな日々が待ち遠しいデス

そんな土曜日のお昼、レモンちゃんチが遊びに来ました。
今日は特に出かける当てもなく、
でユックリお昼ご飯を一緒に食べようと・・・
ピンポ~ン 「あっ、来た来た

P3020441.jpg

ナント、打ち合わせもしていないのにがイロチ
>>続きを読む・・・
21:21 洋服・小物 | コメント(2)

口座番号が違うって!

2009/03/06
先日、リーチャンに身の回りの物を送りましたが
無事に届いたようでホッとしています。
やっと送れました』をてね。
(今思い出しただけでもっとする)

ところが、その前に送ったBank of America口座宛の
口座番号違いで、ドイツの仲介銀行で留まっているそうなんです

みずほ銀行で作ったインターナショナルクレジットカードを
持っていきましたが、使うたびに手数料が掛かるので
6ヶ月以上滞在するなら、
あっちの銀行口座を開設した方が良いとのことで作ったのですけど
>>続きを読む・・・
19:08 留学 | コメント(0)

自分へのお土産♪

2009/03/05
今日は陽も射して暖か~い
那須に比べたら、やっぱりmakipi地方は住みやすいかな?
3月に入ってから、三寒四温って言うの!?
寒い日があったり暖かい日があったりして体温調節に困るね。
それでも春は着実にやって来る!
冬へ行く時よりも、冬春の方が好きだな


那須旅行の写真が多かったので、
別立てにして、お土産の紹介しますね。
P3020419.jpg
キレイでしょステンドグラス美術館でGET!
>>続きを読む・・・
18:52 日記 | コメント(0)

那須旅行3日目帰る日♪

2009/03/04
一夜明けて朝になりました。
雪の具合はどうだろう?と、カーテンを開けるσ(-_-)ワタシ

P3020354.jpg

寿羅も心配そうに見ていました。


食事場所のテラスから見た景色
>>続きを読む・・・
23:40 旅行記 | コメント(0)

那須旅行2日目♪

2009/03/03
2日目の朝、散歩に行ってワンワン広場で少し遊びました。

P3020262.jpg

ハロハロ・inn 那須』さんは創業以来5年連続Pet宿.com主催の
ペット宿グランプリで入賞されていましたが、
昨年度[2008年]、みごと【グランプリ】に選らばれましたぁ

ハロハロさんに私個人で泊まったのは今回で8回目になりました。
グランプリに輝いたのは私がセッセと通ったおかげ
いえいえ、居心地がいいからリピーターになってしまうのです。

>>続きを読む・・・
23:39 旅行記 | コメント(0)

異色のメンバーで那須へ♪

2009/03/02
異色のメンバーで旅行に行く事になりました。
本当は、おばあちゃんと孫の2人で行くはずだった箱根旅行が、
「那須だったらママが運転してもイイよ!」から
「そのかわり寿羅も一緒ダヨ」
で、妙なメンバーで行くことになった那須旅行のハジマリィX②!

「遅くとも9時には出発しようネ!!」と言ってたのに
結局家を出たのは12時過ぎでした。
2月末のの仕事が残っていたからです。
お腹を空かせながらもノンストップで那須インターを降りて
一路、予約した『ジョイアミーア』へ

P3020203.jpg
>>続きを読む・・・
23:37 旅行記 | コメント(0)

キャバ友さんと♪ひな祭り会

2009/03/01
3月に入ったとはいえ、すっきりしない日が続いています。
それでも昨日今日は風が冷たくない分助かりますね(^^♪
そんな中、キャバ友さんと一緒に“ひな祭り会”をしました。

会場は、こころちゃん宅
七段飾りのリッパなお雛様が、でぇ~~~んっと!
P3020175.jpg
('_'?)...ン?レモンちゃんがくつろいでますねぇ
>>続きを読む・・・
23:16 パピヨン生活 | コメント(4)
 | HOME |