01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

幸手のトリミングと百観音温泉♪

2009/02/28
今日は久しぶりに薄っすら青空も見えて
前の日や前々日に比べたら、グッと暖かいような気がしました。
2月も今日で終りで明日からは3月、あっという間ですねぇ・・・。

幸手の『Dog Runs Well』さんへ月一のトリミングへ
メロンパさんとレモンちゃん、母も一緒ですよ!
母がついて来た理由は、
幸手のマスターから、近くに『百観音温泉』と言って
何度か入浴すると、お肌が若返ると聞いたので
レモジュが“わんこの湯”に入っているときに、私たちも・・・

P3020018.jpg
Dog Runs Wellさんからは車で5分の所にあります

>>続きを読む・・・
23:16 パピヨン生活 | コメント(2)

チクチクしてましたぁ♪

2009/02/27
今日はメチャクチャ寒くて、外を見たらミゾレ交じりの
どうりで・・・。

エアコンが一日中フル活動していた為、
彼(彼女かな?)も疲れたらしく
この寒さの中、一時停止することが多かったみたいです。
こんな時、コタツやお風呂が壊れなくてヨカッタ!
ちょい前に壊れたばかりだったからホッとしている私でした。


そして昨日まで忙しかった仕事が終わって、今日はお休み…
自慢じゃないけど一歩も外に出てません。
(寿羅のお散歩は母が行ってくれました)
で、作りかけの着物の帯を完成させておりました。
と言うのも、
>>続きを読む・・・
22:33 洋服・小物 | コメント(0)

やっと送れました♪

2009/02/25
昨日も今日も、それに((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

最近ブログを更新できなかったのは、
リーチャンに送る荷物をセッセと作っていました。
なにしろ海外小包を送るなんて生まれて初めてのこと!

P3010987.jpg

EMS(国際スピード郵便)で送りました。
書ききれない物品のINVOICSも添付して、
>>続きを読む・・・
11:12 留学 | コメント(0)

和風カフェマット♪

2009/02/22
先日、数年ぶりに外でをやったσ(^_^)アタシは、
楽しかったので又行って来ました。
お天気も良くて、軽く汗が出るくらいの陽気に気持ちがヨカッタ。
主に試合を2時間内で行いますが、
やっぱり私は試合に向いていないと、反省しまくりちよこ
メンタルが弱いみたい。。。
でもメンバーがGoodだから懲りずに続けます。

あっ、今回ジュラは家でお留守番です。
昨日も出かけていて…メロンパさんマダ本調子ではないので。


では母が、着物の帯にしようと思っていた和柄の生地で
>>続きを読む・・・
23:47 洋服・小物 | コメント(2)

パピ友ゴチ♪オフ会

2009/02/21
一週間ぶりの更新デスm(_ _"m)ペコリ
も寿羅も元気ですよ~

さて遡り日記になりますが、今日のことのように書きますね♪
今日はケーズでパピ友さんとオフ会
いつもと違っているのは、とハッピー君のママやしのみさんの
お誕生日プレゼントとして、ご馳走してもらえます。
2月生まれのクレージュさんの娘さん、あ~ちゃんも一緒デス
いいでしょううれしいですね
なので、デザートまでしっかりいただいてきました。

P3010919.jpg P3010960.jpg
ドライカレーセットにグレープフルーツにフレンチトースト
>>続きを読む・・・
22:10 パピヨン生活 | コメント(0)

伊豆早咲き河津桜♪

2009/02/18
先週の木曜日にコタツが壊れてしまって、
ネットで注文したところ、昨日の午前中に届きました。

普段はエアコンとコタツで暖をとっていましたが
コタツがないとメチャクチャ寒いです。特に足先が・・・

今回利用したNetShopは楽天市場の、『いい家具屋』さん
配送に10日前後掛かるって書いてあったけど
最短5日で届けてくれました。
寒かったので本当に助かりましたよヽ(^。^)ノ
しかも対応が丁寧で非常に良いショップさんだと思います。


ところで二泊三日で旅行に行っていた母が
>>続きを読む・・・
21:00 日記 | コメント(0)

年に一度の健康診断♪

2009/02/15
今日は、年に一度の健康診断でした。
第3、4の日曜日のどちらか都合のいい日を選んで行くけど
早く終わらせちゃった方がスッキリするので今日に!
でも初日の午前中はメチャ混みだから、午後の2時ごろがベスト
血液検査をするために、朝から何も食べてはいけないので
午後まで食べずにいられない人で、きっと午前中が混むみたい。

今年から検査項目に、胴囲を測るメタボ検査が加わりました。
男性は、85㎝以上
女性は、90㎝以上が要注意となるそうです。

σ(^^) わ・た・し?体重増加も心配でしたが見事クリア(^^)v
血圧も正常の範囲でしたし、
あとは心電図とレントゲン、血液検査の結果を待つだけ~
この年齢にしてはマズマズの健康体ではないでしょうか?
でも同級生でもあるメロンパさんの、
>>続きを読む・・・
23:31 日記 | コメント(0)

梅を見に行きました♪

2009/02/14
そろそろ密蔵院の梅が見ごろかな?と思って出かけてみました。
今日は2月にしては異例の暖かさの中、
戸田市と蕨市の間に、テラス席で食べられるお店を見つけて
陽気も上々だから行ってみることに。。。

いつもはメロンパさんが家にくるけど
位置的に、私がメロンパさんちへお迎えに・・・
新開拓のお店は直ぐにわかりましたが、工事中の様子
電話してみると、3月10日までリニューアルのためお休みと。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


お腹も空いてるしココから近い、蕨の『アイトールカフェ』さんへ
幸手の『Dog Runs Well』さんと姉妹店だから味は保障付き
今回で3回目となります。
2回目にオジャマしたとき、店長さんの愛想が・・・
>>続きを読む・・・
23:33 パピヨン生活 | コメント(0)

逆チョコ?

2009/02/13
実は先日、キャサリンパパさんから逆チョコいただきましたの
パパさんは、いつも私たちに結構失礼?なことを言うものだから
キライなのかな?って思ったりしていたところ、
な~んだ!ホントはスキだったのね!?

っと、すっかり浮かれているσ(^_^)アタシですが
キャーパパには、すてきなママさんがいらっしゃるし、
なによりも愛情を注がれているキャサリンちゃんたちがいるからね
残念ですが私の入り込む隙間はありませんのぅ。。。


よく義理チョコなのに本当に嬉しいのかしらと思っていましたが
ウレシイデス!
>>続きを読む・・・
23:32 日記 | コメント(2)

カフェエンジェルさん閉店

2009/02/12
昨日のブログの続きです。

テニスを終えた私は、一路ドッグカフェのエンジェルさんへ・・・
そこには、
キャサリンファミリーさんとチョコちゃんちが待っているからです。

キャサリンママさんのメールによると
「先日カフェエンジェルに行ったら、3月2日で閉店されるそうで
その時、写真を撮ってもらったので取りに行く事にしました。
急なお誘いですが・・・云々」
とあったので、時間が合えば私たちも行きますとお返事。

そういう経緯で、ランチを食べながら
今年初の、キャバリアさん軍団とオシャベリしてきました。
>>続きを読む・・・
23:31 パピヨン生活 | コメント(2)

テニスの自主練?

2009/02/11
今日は建国記念日なので会社はお休みです。
週の真ん中にある祭日も、たまにはイイのもですね♪

テニススクール友達のYAMAさんから
「コートを取ったので一緒にしませんか?」と誘われました。

P3010680.jpg
>>続きを読む・・・
22:18 日記 | コメント(0)

綾瀬川殺人事件

2009/02/09
先日TVで、地元の川で殺人事件があった事を知りました。
その場所は、日本の風景百選にも選ばれた遊歩道です。
母も数年前に朝の散歩で通っていた場所
身近に、こんなことが起こると他人事ではないですよね?

昨日買い物で、現場近くの交差点を通ったら
黄色いテープで囲ってあって、
警察官が立っているのが見えました。

今朝のニュースで、犯人が自供したと言ってましたが
早期逮捕、自供と解決したようでホッとしました。


最近、不況でリストラや暗い話ばかりでイヤですねぇ・・・
>>続きを読む・・・
20:29 日記 | コメント(0)

ワンコなし買い物へGO!

2009/02/08
メロンパさん、月イチ行われるペットクラブの清掃を終えてから
レモンちゃんと我が家にやってきました。

お昼は出先で食べようと、家を出たのは12時半ごろ
今日はパピたちを母に預けてショッピングしよう!と計画。
リーチャンから頼まれていた化粧品も購入予定だったので…
レモジュを置いて買い物なんて滅多にできないから
かなり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分の私たちでしたよ。


一方ジュラは、
レモンちゃんが来ると必ず出かけられると思っているので
なぜ置いていかれるのか?納得できなかったらしく
帰ったら母が、「もうジュッちゃん、大変だったんだからぁ」っと!
何が大変って、
>>続きを読む・・・
20:01 パピヨン生活 | コメント(0)

忙しいような、暇なような?

2009/02/06
今週は月初めなので会社の仕事はヒマです。
お外も寒いから家でヌクヌク週間と決め込んでいました。
しかしヌクヌクも、あまりしていられないほど雑用が多くて
大したこともしてないのに、あっという間に金曜日。。。
やれやれ、主婦には休日はナイのかっーーー!


いま母と私の間で、来年のお正月に着せる着物作りが流行v
母が着物で、私が帯担当デス
もう母は、黒地に絞り風模様の着物に
ピンク地の着物を仕上げています(レモンちゃんの分と計4枚)

私は黒地の着物に合わせた帯を寿羅の分だけ仕上げました。
それが凝り出すと・・・
>>続きを読む・・・
23:30 洋服・小物 | コメント(2)

リボンが取れないように!

2009/02/03
今日は節分、みなさんのお家ではマメ撒きましたか?
うち?すっかり忘れてましたポリポリ (・・*)ゞ
夕飯時にで節分の話題を見ていたら
パパが、「マメ買ってきたのか?」
(・o+) アチャー痛いところ突かれたぁと「忘れちゃってね・・・」
それを聞いたパパは、私に気をつかっているのか?
「あんなもの迷信だよ、マメ撒いたらが汚くなるからな!」
今は汚れないようなマメ売ってるのを知らないパパ
果たして真相はいかに(笑)
ということで、節分の「せの字」もない我が家でした。


さて、今日は今年に入って初めてのやってきました。
右手、もう大丈夫だろうと思って・・・
>>続きを読む・・・
21:36 パピヨン生活 | コメント(0)

ぽちメーカー♪

2009/02/01
月日の経つのが早くて、もう2月になりました。
昨年と同じように、やはり今年もあっ!と言う間に月日を経て・・・
と言う事になりそうですねぇ。


この前のBirthdayランチの時に、achuさんから面白い
“わんちゃんの脳内分析サイト”を教えてもらいました。
以前、脳内メーカーとして流行ったワンコ版ですね(^^)v

早速、ジュラを分析してみると・・・

寿羅2脳内メーカー
>>続きを読む・・・
22:39 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |