11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日♪

2008/12/31
いよいよ今日は大晦日。
今年も色んな事がありましたけど、
あっという間の一年だったように思えます。

今年一年、ブログ【ジュラ♪ジュラ♪】と
本館HP【~風Maの部屋~】のご愛顧、本当に

P1000177.gif
           管理人:makipi&寿羅
12:23 パピヨン生活 | コメント(0)

年の瀬の我が家♪

2008/12/30
午前中、今年最後の接骨院に行って来ました。
年明けの5日まで、家で湿布の取替えをしなくちゃ!
「お正月中は固定しておくように」と言われましたトホホ。。。


今年の大掃除はパパが頑張ってくれました。
外回り・玄関・寝室・お風呂場と・・・
夕方になると、「腰が痛い!もうダメだ」と悲鳴をあげてました。
私はソバで、申し訳なさそうに付いているだけ!
機嫌を損ねないように、「わぁ、キレイになったねぇ」と。
少々ゴミが残っていても目をつぶってd(^-^)ネ!

パパのおかげで何とか格好がついて
新しい年が迎えられそうです(^_-)-☆
>>続きを読む・・・
21:43 日記 | コメント(0)

こんなの出てきました♪

2008/12/29
今日も皮肉なことに大掃除日和
しかも12月だというのに暖か~いw川・o・川w オォーーー!!
右手はムクミも治まって非常に調子がいい
少し力も入るようになったので、
寿羅の衣装ダンスの整理をしてみました。

手をつけた場所が悪かった!
やってもX②!終わる兆しが見えてこない。
(整理しながら他のこともチョロチョロやっているし)
お昼を過ぎると両手がだるくなってきました。

接骨院に行くと、
「最初の箇所は良くなっているのに、他の所が腫れてるよ」
筋肉が繋がっている場所です。
また固定されて、「動かさないように!」と念を押されました。
>>続きを読む・・・
21:07 グッズ | コメント(0)

地方自治体記念硬貨♪

2008/12/28
今日は朝からイイお天気です。
の大掃除にはウッテツケの日なのに出来ません。
いつもは、「大掃除いやだなぁ」と思っていたけど
右手が使えず出来ないとなると、
無性にやりたくなるアマノジャクなσ(^_^)アタシです。
仕方ないから出来る範囲をチマチマやりました。

少しずつだから、いっこうに進まなくて見栄えもしない
使い慣れていない左手がだるくなって悲鳴をあげる始末。
まったくヘンな時期にケガしたもんだ!


メルメルさんからお見舞いのいただきました。
>>続きを読む・・・
21:12 日記 | コメント(0)

仕事終り♪

2008/12/27
今日は、会社の大掃除&納会
相変わらず痛みが消えないので、使い物にはなりませんが
口だけ出してきました(笑)

そして困るのが食事
左手でお箸を持って食べるのですが
それが結構さまになっているのです。
食べ物に対しての執着心からでしょうか?
少しは食べる時間が遅くなって、ダイエットにいいかも~
と思いましたが、スピード衰えませんガハハッ♪
恐るべしσ(-_-)ワタシの食欲。。。

大掃除の昼食は、皆で出前のカツ丼を食べるのが恒例に、
でもσ(^_^)アタシは食べに出かけます(これが楽しみ♪)
いつもは近くのファミレスに行きますが、
>>続きを読む・・・
20:27 日記 | コメント(0)

X'mas オフ会Ⅲ♪

2008/12/26
昨日会社で不自由な右手にペンを持って
本年最後の給料計算と年末調整を必死にやりました。
いつもより2倍時間がかかっちゃったけど・・・

頑丈な身体だったせいか、今まで倒れたこともなく
会社のガマグチを握っていたσ(-_-)ワタシでしたから
こんな時は代わってくれる人もいないので困りますね。

そして今日は、伝票整理など細々した仕事もありましたが
行っても、右手が疲れるだけで役に立たないと思い
思い切ってお休みさせてもらいました。
年が明けてからは少しは治っていると思うので・・・。


飛び飛びになっちゃいましたが、『X'mas オフ会Ⅲ♪』を!
>>続きを読む・・・
09:12 パピヨン生活 | コメント(0)

クリスマスの悲劇

2008/12/25
今日はクリスマス!!!
と言っても夜にデートがある訳じゃないし
前以って作成していたカードを持って、たまには徘徊しようか?
思っていた矢先に・・・

とりあえず、メリークリスマス!です。
2008Xmas_s7.gif

>>続きを読む・・・
20:00 日記 | コメント(0)

イブに届いた贈り物♪

2008/12/24
12月9日、レオピョンさんの誕生日にをあげたら、
お返しに手作りX'mas“ビュッシュ・ド・ノエル”をいただきました。

ジャ~~~ン!
P3000786.jpg
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーナ!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイゾ!!! レオピョンさん

>>続きを読む・・・
22:24 パピヨン生活 | コメント(0)

今年最後のトリミング♪

2008/12/23
土、日、祭日と、結局3日間出っぱなしなので
家の大掃除は全く進んでいません(^^ゞ
会社の終りが27日(土曜日)となっているため
家は、あとの4日間で勝負するモクロミです。


しかし、寿羅は毎月きちんとトリミングしているのに
σ(-_-)ワタシは暫く美容院に行ってません。
髪毛伸び放題グチャグチャです(/∇≦\)

寿羅は、洋服買ってくれ!とかトリミングしてくれ!な~んて
一度も言ったことないのに、お金を掛けてしまうのはナゼ?
そして自分の事は後回し・・・
たまに、寿羅になりたいなぁ♪と思うことがあります。

>>続きを読む・・・
21:12 パピヨン生活 | コメント(0)

X'mas オフ会Ⅱ♪

2008/12/22
朝は暖かかったのに、午後になったら寒くなり
おまけに雨まで降り始めました。
今日も仕事、ものすご~く忙しくて
デスクの足元で寝ている寿羅が、
オリコウサンにしてくれたから助かりました。

暗くならないうちに散歩と、雨の合間をぬって出かけましたが、
泥はねが付きそう・・・
着ていた洋服が、洗いにくそうな素材で高い物だったし
明日、トリミングするからと脱がせて散歩へ
カラー&リードに裸はチョット新鮮でしたけど
ジュラ、寒くて震えていました。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ!

ジュラは0円だったけど、洋服の方が高いと
私の単なる打算で寒い思いをさせてしまった事...... ハンセイ

>>続きを読む・・・
22:53 パピヨン生活 | コメント(0)

ゴチにつられて♪

2008/12/21
今日はキャサリンファミリーさんと、
11月にオープンしたばかりの『らーめん屋本舗』さんへ。。。

八柱駅近くの場所に位置し、周りを見渡すとラーメンの文字が…
どうやら、この辺はラーメン屋さんの激戦区のようです。
久しぶりの本格ラーメンを食べれるとあって気分は最高潮!
おまけにキャーちゃんパパの“おごり”ですからぁ♪

P3000605.jpg
>>続きを読む・・・
21:52 パピヨン生活 | コメント(0)

X'mas オフ会Ⅰ♪

2008/12/20
今日は恒例になっているパピ友さんたちとの“X'mas オフ会”
会場は、いつもお世話になっているK's Publicさんです。

この時期になるとK'sさんでは、クリスマスイベントが目白押し
店内は広いとはいえ、席の確保が大変なんですよぉ。。。
幹事さんのおかげで人気№1のテーブルを予約(^^)v
笑いあり、涙ありの(涙はないか!)
あったとしても笑いすぎて涙がでちゃったくらいかな?


それでは、今でも楽しかった余韻の残っているX'mas会を
ご紹介したいと思いま~す♪

先ずはメンバー紹介から、

>>続きを読む・・・
21:51 パピヨン生活 | コメント(0)

優れもの3スプレー♪

2008/12/19
今週は目が回るほど急がしくて・・・
「だから師走と言うのだろうなぁ」とツクヅク思いました。

今日は、やっと会社の年賀状を仕上げましたヨ。

P3000476.jpg
例年より少し派手だっかたな?


家のはマダマダこれからだぁC= (-。- ) フゥー

>>続きを読む・・・
23:51 日記 | コメント(0)

リース、出しました♪

2008/12/18
今年はクリスマスに力を入れているσ(^_^)アタシ
まだ一度もブログに載せたことのない
でかでかリースをお見せしたいと思います。

先日探し物をして、滅多に上がらない倉庫の2階にいったら
すっかり忘れていたクリスマスリースを発見しました。
「今年はコレを出そう!」と心に決め、
その機会をうかがっていました。

はっきり言って、うちの倉庫
宝の山?というか、ゴミの山ですポリポリ (・・*)ゞ
フリーマーケットでもやったら面白いと思います。
でもメンドクサイから、未だに実行できず・・・。


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
でかでかリースの画像はコレ↓
>>続きを読む・・・
23:42 パピヨン生活 | コメント(0)

可愛いカラー&リード♪

2008/12/17
今日は朝から雨の寒~い日でしたね。

こんな日でも元気にテニスレッスン行ってきました。
インドアだから、雨でも風でも大丈夫なんです(^^)v
おまけに寒くてもコートの中ではσ(^_^)アタシ、スコートなんです。
大根足がニョッキリX②!
とっても恥ずかしいんだけど、一度履いたら動きやすくて
人の迷惑かえりみないワガママなヤツですσ(-_-)ワタシ
昼間のテニスは男性もほとんどいないしね…
あっ、コーチがいたわ!忘れてた(^^;)
でもコーチは職業だから、
どんなに醜いものでも慣れていると思うの。
この話は墓穴を掘るだけだからやめておこう。。。


話題を変えて、テニ友のachuさんから
>>続きを読む・・・
21:15 グッズ | コメント(0)

DOG FANデビュー♪

2008/12/16
今から、ちょうど1ヶ月前の11月16日に
そごう川口店で、ジョーカー主催の撮影会がありました。

その時のブログ 『川口そごう撮影会』 見てd(^-^)ネ!

小雨の降りしきる中を、気合で行ったっけ!


12月14日に“2009年1月号”として発売されましたぁ♪
P3000417.jpg
>>続きを読む・・・
20:16 パピヨン生活 | コメント(2)

半期に一度の大バーゲン♪

2008/12/15
日曜日のことになりますが、
越谷の流通団地で半期に一度のバーゲンセールがありました。

何年か前は、土日の2日間だったのですが
今は日曜日だけ~
毎回、メロンパさんと行っていたのが
今回は都合がつかなくて、私と母とジュラで行く気満々でした。

ところが朝起きてみると外は:::( ^^)T ::: 雨
寒そうだしジュラを連れては足手まといになる。
しばらく家でグダグダしてたけど、
11時ごろ、一人で行ってみることにしました。
>>続きを読む・・・
21:52 日記 | コメント(2)

キャハ♪一緒だね!

2008/12/14
イオンレイクタウンの続きです。

店内には季節がら、いろんなクリスマスツリーが飾られています。
ツリーを見ると自然に寄っていってしまいます。
そして、パチリ!
                    “PECOS”にて
P3000371.jpg
モデルはちっとも乗り気じゃないけど、ピンクのツリー可愛い♪


>>続きを読む・・・
21:50 パピヨン生活 | コメント(0)

二度目のレイクタウン♪

2008/12/13
昨日は、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」が
全国から募集され、京都の清水寺で発表されましたね。

2008年、今年の漢字は【変】に決定!

いろいろな事が起きて、
変化が大きい1年であったような気がします。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
夕方から会社の忘年会がありました。
日中は、
家の┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰でもすれば良かったのですが
クリスマスオフ会のプレゼントも買いたいし
ランチがてら、メロンパさんと出かけました。
>>続きを読む・・・
23:05 パピヨン生活 | コメント(0)

ジャンボカレンダー♪

2008/12/12
世の中が不景気で、お歳暮もあまり届きません(・o+)
会社も同じ~
毎年、大掃除が終わると納会でいただいたお歳暮を
アミダクジで分けるのですが
いただき物が少なくなっている昨今では
ビールを半分にするなど苦肉の策でしのいでます(^^ゞ

なので当然カレンダーを作る会社も少なくなっているとか?
景気が悪くても、
いつもウチのカレンダーを待ってくれるお得意さんがいるので
今年も頑張って作りました。
文字だけのシンプルなカレンダーですが、
字が大きいから、広いお部屋では見やすいし
予定もたくさん書けることが人気らしいです(^_-)-☆

>>続きを読む・・・
21:05 日記 | コメント(0)

ジュッちゃん用ダヨ!

2008/12/11
寿羅のベットとして、以前買ったマザーボールがヘコタレましたぁ。

ジュッちゃんだけ使っているなら、どうって事なかったのに
パパがクッション代わりにしたり
σ(^_^)アタシも昼寝でマクラにしたこともあって
見事にペッチャンコ!!!
元はワン用ですものねぇ
パパのでっかいオシリが乗ってはヒトタマリもありません!


先日、出席した結婚式の引き出物が
セレクトカタログで選ぶタイプだったので
マザーボールの代わりになる物を選びました。
招待客の好みで選ぶって、良い制度と思いません?
ただ、
>>続きを読む・・・
20:31 パピヨン生活 | コメント(0)

ノベルティー♪

2008/12/10
この時期になると、年賀状をどうするか?悩みます。

どうするって・・・?うちの場合は
会社・家・母の年賀状と3種類を私が作らなければなりません。
会社の年賀状は、うんと堅いヤツ
母のは、優しい感じに仕上げ
家用は2種類、パパ関係と私の友達&ワンコ関係と
けっきょく4種類なのね!
PCに筆ぐるめソフトが入っているけどVer.が古いからなぁ。

そこで今年は自分の分は、似顔絵イラストサイトさんで。
その他は、『年賀状リンク集』で新しい素材をもらいました。

無料の年賀状素材は、
>>続きを読む・・・
19:07 グッズ | コメント(0)

COCO'Sで・・・♪

2008/12/09
今日12月9日は、レオピョンさんの誕生日♪

そう!皇室の雅子様と一緒デス(^^)v
                          提供:Naomegさん
masakosama.jpg
↑こちら、雅子様ご実家の駅前に掲げられていた横断幕

愛子様も12月1日で7歳になり、同じ12月生まれなので
“愛子様・雅子様・・・”となっているのでしょうね♪


\(・_\)皇室ノハナシハ (/_・)/オイトイテ
>>続きを読む・・・
21:08 日記 | コメント(0)

フォトブック完成披露♪

2008/12/08
11月21日のブログで、デジカメを買った事を載せました。
量販店での購入ではなかったのでチョット損したかな?
と、内心思っていましたが
ポイントも付くし、“おまけ”がイッパイ!

そのオマケの一つとして、
フォトブック作成(1500円相当)がタダ。。。
早速、作ってみました。

P3000279k.jpg

>>続きを読む・・・
21:17 グッズ | コメント(2)

キティちゃんのタオル♪

2008/12/07
今日はレモンちゃんも来ないから
少しは家の片付けでもしようと思っていたのに
遡りのブログを書いていたら、
あっという間に夕方になっちゃった(→o←)ゞ

何もしなくてもお腹がすくし
三度の食事の用意もしなくてはならないでしょ!?
出かけていた方が気が楽かな?

寿羅も一日中、グータラ寝てました。
なのでブログネタもないので
いただいた、キティちゃんグッズをご紹介しますね♪


ミニバス友のISHIさんは、KINKIのコンサートを見に
>>続きを読む・・・
21:09 グッズ | コメント(0)

12月は忘年会で忙しい♪

2008/12/06
新語・流行語大賞が発表され、
“アラフォー”と“グ~”に決まりましたね。
どちらも女性が対象で、
今年は女性が強かったと感じられる年になりました。

女が強いのは今年だけじゃなく
神さまが、この世に登場させた時から強くさせたと聞きます。
なぜなら、
女性は子供を産む大事業があるからです。
今では遠い昔のことで記憶は薄れていますが
みんながやっていることだから私にも出来る!と信じて
産みましたが、痛さは今でも忘れることはありません。
あの痛さに耐えうる力を与えてくれたのですから
そこらの痛さなんて、「屁のつっぱりにもならない?」

いずれにしても、今年も総括の時期に入ったことを実感しました。

>>続きを読む・・・
22:59 洋服・小物 | コメント(2)

株券、電子化♪

2008/12/05
ひょんな事から母は、某生保会社から株をもらいました。
その生保会社が上場するにあたり、
個人保険契約の規模にかかわらず、ランダムに選んだようで
もらった母の方がビックリしていました。
株数は、ほんの少量ですよ!
でも株は株ですものねぇ♪

なにしろ株券なんか持ったことのない我が家ですから
送られてくる書類とか全くわからず、
引き出しの中にヒッソリ眠っておりました。

ところが、株券を電子化しないと紙切れになってしまうそうで
慌てて今日、近くの証券会社に行ってきましたよ。


私はアッシー君で、寿羅も一緒に連れて行きました。
>>続きを読む・・・
23:35 日記 | コメント(0)

こんな事って、あるんですね♪

2008/12/04
今日はポカポカ陽気♪
こんな日は散歩も苦になりません。
冬だというのに、お花でキレイなお宅の庭を借りてパチリ!

CA3A0026.jpg
ジュッちゃん、ドコ見てるのよ~?

何度呼んでも、アッチ向いたりコッチと・・・
今日は気分が乗らないらしい(-ε-)ブーブー

>>続きを読む・・・
22:18 日記 | コメント(0)

バリアフリーってドコよ?

2008/12/03
今日はテニスレッスンの日、
練習中はボレーもストロークも、「まぁまぁ」じゃない?っと。
ところが練習試合になると、途端に気弱くなるσ(-_-)ワタシ
ダレですか?「ほんとかよ~」と思っている人は・・・。

KUコーチから秘策を伝じてもらい、試合に挑みました。
強気なリターンとポーチが決まってd(-_^)good!!

レッスンが終わって、受付でKUコーチが
「調子いいじゃないですか!」

私 「えっ?体の調子?」

KU 「テニスの事ですよ、体の事はボクは知りません」
と笑いながらコーチ室へ入っていきました。

そりゃそうだよね!オバサンの体の事なんかわかるハズナイ。
>>続きを読む・・・
22:13 日記 | コメント(0)

My Noodle Cup♪

2008/12/02
お鍋がおいしい季節となりましたd(^-^)ネ!
最近の流行はカレー鍋とか?
献立に困った時は、“鍋頼み”という手もありますが
我が家ではパパが、寄せ鍋オンリーの頑固者ですので
味噌味やキムチ鍋など食べれないんですよ!
5人家族で、鍋2つってのもメンドクサイし
コンロも一つしかないからどうかと思いましてね、
定番お鍋に飽きたら、外で食べるしかないかと・・・?
ただ、寿羅がきてから外食はめっきり減りました。
一人(犬)で留守番させるぐらいなら
面倒でも家で作って食べた方がいいや!ってね(^^)v
寒い夜、暖かいお鍋を囲んでみんなで食べれば、
家族団らん、身も心もポッカポカ。
この頃、全員揃うことが難しくなってきて
鍋団らんが少なくなっている我が家ですが。

>>続きを読む・・・
22:24 グッズ | コメント(0)
 | HOME | Next »