10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋冬組・お誕生会 in K's②

2008/11/30
誕生会に行く前の日のブログで
“大玉真珠ネックレス”を作ったことをバラしちゃったため
いの一番にイバッテ出すことができました。

そして記念写真もバッチリ!
先ずは我が家の寿羅から

P3000186k.jpg
ケーズでは妙にテンションオヤツたくさんもらえるからd(^-^)ネ!


>>続きを読む・・・
14:23 パピヨン生活 | コメント(0)

秋冬組・お誕生会 in K's①

2008/11/29
秋冬組のお誕生会に行ってきました。
会場はお馴染み♪“ケーズドッグパブリック”さんデス。

P3000086.jpg

もう写真を見ればおわかりでしょうけど、一応ご紹介します。

左から、ハッピーくん・クレアちゃん・ジュピターくん
寿羅・レモンちゃん・メルティちゃんですね(^^♪

そして主役の
>>続きを読む・・・
23:21 パピヨン生活 | コメント(0)

ジュラのお友達へ♪

2008/11/28
明日は、
毎年行われているパピ仲間の合同お誕生日会に行きます。
寿羅とハッピー君は上半期組にお祝いしてもらっていますので
明日は下半期組のお誕生日を迎えたコや迎えるコの会です♪
今年からパピちゃんの誕生日プレゼントはナシにして
飼い主さんにゴチする事に決めましたがーーーっ!

プレゼントじゃないんですよ、仕事も一段落したので、
「よーし!」とばかりに以前、キャバリアちゃんたちに作った
大玉真珠ネックレスを作り始めました。
この前作ったばかりだというのに要領悪いのなんのって・・・
σ(・・*)アタシ健忘症かしら?
すっごく時間がかかってしまってね、
寿羅をシャンプーしたかったけど、疲れて断念しました。
明日はジュッちゃん、ちょっとバッチイけど(^-゜)v ヨロシクネ♪

>>続きを読む・・・
23:58 パピヨン生活 | コメント(4)

パピヨンカレンダー♪

2008/11/27
2009年のパピヨンカレンダーが届きました♪

今回も指定席?
そう、寿羅の誕生日6月28日にエントリーしています(^^)v

P3000019.jpg

アレ?2009年の肝心な⑨が、
ジュラのしょぼいエプロンに隠れちゃってるぅ(^^;

>>続きを読む・・・
22:25 パピヨン生活 | コメント(0)

デコレブック[Season]編

2008/11/26
デコレブックの2冊目は【Season】とタイトルつけました。

P1060073s2.jpg
カバーデザインは、ポップなドットが可愛い【Kitty】に決定!

シツコイようですけど、『Kpi Pink』で作れます。
経験上、載せたい画像は新しくフォルダを作って
コピーなどでまとてめておくと作業がしやすいかもしれません。
それと、気に入った画像でもサイズが小さいと栄えませんヨ。
最低でも[1600×1200]あれば思うような構図が取れます。


>>続きを読む・・・
22:47 パピヨン生活 | コメント(2)

デコレブック[I LOVE JURA]編

2008/11/25
オリジナルグッズ一押しの【デコレブック】が出来上がりました♪

Kpi Pink』さんにアクセス、新規登録(無料)すれば
驚くほどキュート&ラブリーなオリジナルブックが作れます。

P1060071s2.jpg

2種類のデコレブックを作りましたよ♪
題名: 【I LOVE JURA】
カバーデザインはフェミニンな【Ribbon】をチョイス!

>>続きを読む・・・
22:44 パピヨン生活 | コメント(2)

“らうかふぇ”さんで♪③

2008/11/24
連休の初日に出かけていましたが、
残りの2日は、家でマッタリ!たまにはこんな休日もいいものデス。
ただ2時ごろから降ってきた
散歩に行くころは本降りになってしまったので困りました。

ジュッちゃん、外は冷たい雨が降っているよ!
どうする?
でしてよぉ
けっきょく、防水が利かなくなったレインコートを着せて
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行きました。


土曜日のオフ会で、たくさんの いただきましたヨ
>>続きを読む・・・
21:20 パピヨン生活 | コメント(4)

“らうかふぇ”さんで♪②

2008/11/23
らうかふぇさんで、再会オフ会は続きます。

P1060172.jpg

下段左から、キャサリンちゃん・アイリンちゃん・ルミタンちゃん
上段左から、ファインちゃん・寿羅・レモンちゃん

(・・∂) あれ?チョコちゃんがいませんね!?
記念写真に入れなかった理由があったのです。


>>続きを読む・・・
16:17 パピヨン生活 | コメント(2)

“らうかふぇ”さんで♪①

2008/11/22
今日11月22日は、“いい夫婦の日”
我が家は、いい夫婦?かと考えると、まあまあかなぁ。

今日もこうしてワン友さんに会いに行くのを
気持ち良く出してくれるから、いい旦那かもしれませんね。


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
今日は、『らうかふぇ』さんに集まってワイワイ♪する日です。
昔は高速道路に乗るのが苦手でしたが
今では、わかり難い一般道をクネクネ走るより好きかもしれない

らうかふぇさんへ行くには、
クネクネ道を走らなければならない場所に位置し
遠回りでも土地感が少しでもある道を選ぶか
>>続きを読む・・・
23:15 パピヨン生活 | コメント(0)

デジカメ買いました♪

2008/11/21
今日は歯科検診の最後の日
届いたばかりの“デコレブック”を持ってイソイソ出かけました。

“デコレブック”とは?
P1060074.jpg
寿羅との思い出がイッパイつまった写真集の事です♪

直ぐにでも開けてお見せしたいけど、
ブログネタに取っておいて・・・(笑)後日じっくり公開しますネ!



>>続きを読む・・・
22:37 日記 | コメント(0)

作りました♪

2008/11/20
3日前の11月18日はミッキーマウスの誕生日だったそうです。
ウォルト・ディズニーが制作したアニメ映画「蒸気船ウィリー」の
公開初日が1928年11月18日だったことから、
この日がミッキーの誕生日と言われています。
御年80歳のミッキーマウスですけど、
80歳と言ってはいけませんよ!80回目と言うそうです。
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ ミッキー!


朝晩のピリッと冷えた空気に、冬の到来を感じる今日この頃
土曜日にキャバリアさんのお友達に会うので作りました♪
「何を?」

↓コレをご覧下さい。

>>続きを読む・・・
22:25 洋服・小物 | コメント(2)

うれしぃ~お土産♪

2008/11/19
本当に、ホントにホントにホントウに寒くなりましたd(^-^)ネ!
エアコンの温度を2℃も上げてしまいました。
なのに我が家は、まだコタツを出してませ~ん。
コタツ大好き家族なのに、これは異例の事デス。

ナゼなら、ジュラの毛が異常なくらい抜けるからでぇーす。

コタツを出す→腰までスッポリ入る→ジュラも入る→
コタツの中で毛が抜ける→下半身毛だらけ
その他、掃除機をかけるときコタツ布団があるとメンドクサイ

↑こんな理由で寒いのを我慢するσ(^_^)アタシは変ですか?


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
>>続きを読む・・・
22:54 日記 | コメント(2)

New Dog Cafe見つけちゃった!

2008/11/18
撮影会が終わって外に出たら、急にお腹が空いてきました。
ここから近くのドッグカフェは閉店しちゃったし
「浦和のドッグカフェまで行ってみようか」という事になって
駐車場まで行く通りに、以前私たちの洋服を買ったショップで
ワンたちもOKだったから、ちょいとのぞいてみることに。。。

はじめは試着しないで買うつもりが
メロンパさんが試しに試着すると、全然イメージが違い
私も慌てて試着し始めました。

レモジュのリードはショップの方に預け、物色する私たち。
「オスワリできるかなぁ?あら、オリコウねぇ」とか
すっかり店員さんになつくレモジュ(^^♪
こんな時は大人しいので本当に助かります。
そうこうしている内に、
>>続きを読む・・・
23:13 パピヨン生活 | コメント(0)

川口そごう撮影会♪

2008/11/17
これは昨日の話、朝起きたら、雨:::( ^^)T :::
うぇ~今日は、川口そごうでジョーカー主催の撮影会なのに、
整理券を配るらしいから、いつもより早く起きたのにぃ
悩んでいるとメロンパさんから電話。
彼女も同じことを考えていたらしく、「どうする?」って!

整理券を配り始める9時半には行こうと思っていたけど
「デパートの開店時間以降に入ればいいよね!」って事で
行ってみることにしました。


そごうの屋上、11階が撮影会場です。
エレベーターで上がっていくと、フロアにはワンちゃんがイッパイ
>>続きを読む・・・
23:12 パピヨン生活 | コメント(0)

トリミングへGO!

2008/11/16
最近、私の周りでは風邪っぴきがチラホラ出没していますが、
皆さんの体調は大丈夫ですか? 
気がつけばめっきり気温も低くなって、いよいよ冬が到来かな!?
7日が立冬でしたから、冬が近づくのも当たり前ですね(^_^ゞ
日が暮れるのも早いから夕方になると焦ってしまいます。
今年の冬至は12月21日
あと25分も冬至まで、暗くなるのが早くなってしまうんですよ!
その頃になるとクリスマスや大掃除、お正月を迎える用意などで
気忙しくなっていることでしょう。
だから【師走】と言うのですd(^-^)ネ!
皆さん、くれぐれも風邪をひかないようにお気をつけください。


話をタイトルに戻すと、
>>続きを読む・・・
23:10 パピヨン生活 | コメント(0)

絶品!おしるこ♪

2008/11/15
今日は幸手の『Dog Runs Well』さんでレモジュはトリミング♪
いつも1時の予約時間が、今月だけ2時。
1時間遅いだけで、すっかり余裕コイテしまってね(^^ゞ
何を考えたのか
今の季節、『水庵』さんのおしるこが食べたくて寄り道しました。

P1050930.jpg
おしるこの原形:小豆→赤いダイヤとも呼びますね!

>>続きを読む・・・
23:09 パピヨン生活 | コメント(0)

気は心って言うじゃない!?

2008/11/14
今日は(*゜o゜)/チョイト怒ったことを書きます。
来週の月曜日から、母がスイミングの仲間6人と京都旅行に…
母だけが“ジパング”という割引会員になっているから
既に取ってある新幹線の指定券を持って、J△Bに行きました。

草加駅前のアコス5階にあるJ△Bまで
私は寿羅も連れてアッシー君←死語かな(^^ゞ
駐車場で母は5階へ、私は丸井前のサンマルクカフェへ

そして、母は直ぐ戻ってきてジパングを使うには、
いったん全部の券をキャンセルして、改めて買い直して欲しいと。
でも今キャンセルすると30%掛かるから損だという事。
「だって幹事さんが、出来るって言ってたじゃない」話が違う。。。
っと私は思った、忙しいところをワザワザ来たのに!

オマケに、
>>続きを読む・・・
23:08 パピヨン生活 | コメント(0)

お誕生日に♪

2008/11/13
今日は、昨日の寒さに比べてすごしやすい日になりました。
こんな日を春だったら“小春日和”とか言うのでしょうけど
今の季節では何と言うのでしょうか?やっぱり小春日和?
“小秋日和”それとも“小初冬日和”?
↑聞いたことないですね!


いつも行く散歩コースで、外環自動車道の側道の遊歩道が
バリアフリー計画といって、来年3月まで工事中となりました。
遊歩道は広くて歩きやすく、距離的にも丁度良かったのにぃ。
別のルートを見つけなくちゃ!
ジュッちゃん、ビビリだから
前を通っただけで吠えるワンコの家を通りたがりません。
しかも、その家を避けるように道の反対側にヘバリつきます。
おバカちゃんだと思っていたけど
>>続きを読む・・・
20:08 洋服・小物 | コメント(4)

ゆめ牧場でGETしたものは♪

2008/11/12
成田ゆめ牧場』は、久しぶりに行ったので遠く感じました。
私ののナビちゃんはヘッポコだから尚更かな(^^ゞ
成田ICを降りると不安がつのるばかりで
奥へ行けば行くほどナビに目標物がなくなってきます。

そうそう、ゆめ牧場から陽だまりへ移動中に
反対車線にタヌキさんがお亡くなりになっていました。
今ごろ天国に行っているでしょうか?

信楽焼のシンボルであるタヌキの置物は
居酒屋さんや家の玄関などに置かれているのを見かけますね。
縁起物と言うけど、なぜタヌキなのでしょう?
ハイ(^-^)/答えは・・・
>>続きを読む・・・
10:06 洋服・小物 | コメント(0)

秋の大運動会inゆめ牧場③

2008/11/11
秋を通り越して今日は、真冬のような寒い日になりました。
今日から二泊三日で上高地に出かけた母
向うはもっと寒いだろうなぁ・・・風邪引かないといいけど。

朝の散歩は母の仕事なのに、
今日から三日間、σ(-_-)ワタシが連れて行かなくちゃ!
厚いコートを引っ張り出し、寿羅のために渋々出かけた私です。


ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

ゆめ牧場をあとにして、陽だまりさんへ向かう順番は
メルメルさんの車を先頭に、クレージュさんの車が2番手で
σ(^_^)アタシとメロンパさんを乗せた車が連なって
途中、渋滞もありましたが
>>続きを読む・・・
21:58 パピヨン生活 | コメント(0)

秋の大運動会inゆめ牧場②

2008/11/10
昨日は出かけていたので寝不足なのか、
一日中、グッタリしながら寝ていた寿羅でした。

私だって疲れているから家で寝ていたいよ!
でも今日は税金の支払日だから、そういう訳にもいかず銀行へ
家で寝ていた方が楽なのに、一緒についていきたいと・・・。

前はそれほどストーカーっぽくなかったのに
この頃では、「makipi命」のようです。
私だって、「ジュラ命」だよ~(*^^)v
な~んだ、相思相愛じゃない!

てなクダラナイ前置きはやめて、
秋の大運動会inゆめ牧場の続きを始めますd(^-^)ネ!
>>続きを読む・・・
21:57 パピヨン生活 | コメント(0)

秋の大運動会inゆめ牧場①

2008/11/09
今日はパピ友さんの、
クレージュさんとメルメルさんからお誘いを受けて
成田ゆめ牧場』に行ってきました。

P1050750.jpg

ゆめ牧場さん、お久しぶりです(^^♪

>>続きを読む・・・
23:56 パピヨン生活 | コメント(0)

謎の中国犬着画♪

2008/11/08
今日のお昼ごろ、レモンちゃんが遊びにきました。

チャイナ服を買ったことを言ってなかったから
驚かせてやろうと思って、

ジャジャジャ~ン!と擬音入りで見せました。

メロンパさんは笑い転げて、なかなかの反応v(^∇^) ヤリィ♪

早速着させて写真を撮ろうと思ったけど
その前に、お腹が空いていたので自宅近くのラーメン店へ
“珍来新田イトーヨーカ堂前店”さん、
我が家では、美味しいしとってもお世話になっているお店です。
>>続きを読む・・・
18:13 パピヨン生活 | コメント(0)

謎の中国人(犬)服♪

2008/11/07
今日は歯医者さんの日でした。
歯の検診をしてもらい、
4回に分けて歯のお掃除をしてもらいます。
歯石を取るにあたって私は、知覚過敏の歯が多いから
麻酔を必ずしてもらってから取り掛かります。

他の歯医者に通っているパパは、
「歯石を取るのに麻酔なんかしないよ」と言いますけど
削られる時に痛くないのかなぁ?


治療が終わると、1階のジャスコで夕飯のお買い物と
駐車場の隣りにペットショップがあって
そこのオヤツが安いので買おうと中をのぞいたら
>>続きを読む・・・
23:23 洋服・小物 | コメント(0)

大玉ピンク真珠?

2008/11/06
今日の日本シリーズの試合で、
巨人が勝って、三勝二敗と王手をかけましたね!

サッカーの試合は好きだけど、
あんまり野球を見るのはスキじゃなかったσ(^_^)アタシが
パパが見ているので、
だんだんルールや選手の名前などを覚えてしまいましたよ。

巨人が優勝して欲しいけど
埼玉だから、西武も勝って欲しいかな・・・?
本音は、早く日本シリーズ終わってほし~~~い。
テレビ占領されちゃって、見たい番組が見れないからぁ。


ところでタイトルの【大玉ピンク真珠】とは?
>>続きを読む・・・
22:47 洋服・小物 | コメント(0)

クリソツMEGちゃん♪

2008/11/05
旅行の日記が押していたので遅くなりましたが
11月1日は、Naomegさんちのメグちゃんのお誕生日でした。

081101meg.gif

メグちゃん、6歳のお誕生日オメデト~~~!


この日は、1が三並びするので“ワンワンワンの日”でもあり、
>>続きを読む・・・
20:38 パピヨン生活 | コメント(2)

今年最後の那須旅行④

2008/11/04
今日は朝から、小室哲哉容疑者のニュースでもちきりでしたね。
時代の寵児だった小室さんが、
ナゼあんな事になってしまったのでしょうか?
小室ファミリーと呼ばれていた頃は儲かっていたでしょうに!
何億とかの話は、私にとって無縁の事ですから関係ないですけど

聞く所によると、飛行機のファーストクラスを貸切にしたとか?
σ(-_-)ワタシ、未だにファーストクラスに乗ったことありませんよ。
まぁ、自分の敷居に合った生活をしているから
逮捕される心配もないけどね。
派手さはないけど、地道にコツコツが一番かな?


那須旅行の話に戻りますd(^-^)ネ!
このブログが那須旅行の最終章となります。
>>続きを読む・・・
10:06 旅行記 | コメント(0)

今年最後の那須旅行③

2008/11/03
↓の写真もハロハロさんでWelcome!の時に撮ってもらったもの♪

DSC00335s6.jpg



一夜明けて、朝の散歩に行った時の写真です↓
>>続きを読む・・・
23:05 パピヨン生活 | コメント(0)

今年最後の那須旅行②

2008/11/02
石川遼君がプロ転向後、初優勝しましたね♪
旅行中だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが
テレビのニュースでバンバン放映されていたのを見て
「♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイなぁ!!!」と思いました。

遼君、口先ばかりと思っていたら
転向後は、かなり悩んでいたんですね。
優勝インタビューで涙を流していたから
σ(^_^)アタシも思わず、もらい泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

那須ガーデンアウトレット』の話に戻ります。
ここの好きなところは、
>>続きを読む・・・
20:05 旅行記 | コメント(0)

今年最後の那須旅行①

2008/11/01
タイトルにもあるように、今年最後となる旅行に行ってきました。
今年は例年になく、たくさん旅行ができて幸せでした。
寿羅の足腰が丈夫なうちに、いっぱい思い出作ろうと思ってネ。
でもメロンパさんが言うには
「歩けなくなったらカートに乗せて行けばいいんじゃない」
まぁ、その手もありますけど・・・
出来れば元気な内に、いろんな所へ連れていってあげたいかと。
お出かけと食べるのが大好きな寿羅ですから
あと2.3年は大丈夫かしら?


前置きが長くなりました。

家を出発したのは9時45分(毎回遅いですね!)
2時間足らずで着いちゃうから、余裕X②!と思っていたら
>>続きを読む・・・
23:43 旅行記 | コメント(0)
 | HOME |