2008/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お願いしてあったリメイクワンピ♪

aaa_0718_p0023a_happy2.gif

今日は、【ハロウィン】ですね!
日本では馴染みの薄い行事ですが、
ハロウィンワンピを買ったのでカードを作ってみました。


昨日、ある物がメール便で届きました。

続きを読む »


お礼の届け物に・・・♪

先日、レモンちゃんの着れなくなったお洋服を
SWEET DREAMS』さんの3番目にお迎えした
ディアちゃんに送ったところ、喜んでいただけて
昨日の夜に{ゆうパック}が届きました。

レモンちゃんは小さい頃からオフ会に出ていたせいか
寿羅とオソロのお洋服をたくさん持ってまして
「すぐ大きくなっちゃうから、あまり買わない方がいいよ」と
言っていたのに、気がつけばお洋服の山
その後、レモンちゃんは順調すぎるほど育って(爆)
ほとんどの物が着られなくなっていましたので
捨てるにはモッタイナイし・・・困っておりました。

そんな時、ズレパピ繋がりで仲良くさせてもらっている

続きを読む »


手作りケーキに舌鼓♪

今日はレオピョンさんチで~~■P_o(^-^o) COFFEE-Time♪

いつもだったらテニスのあとにランチをしたりするのですが
諸事情があって4人とも、お休みしました。
それでもレオピョンさんが、
ケーキを作ったからお茶でも飲みませんか?と誘ってくれたので
皆でオジャマして手作りケーキをいただいてきました。


レオピョンさんのケーキと言えば、
甘さを抑えたσ(^_^)アタシのオクチにピッタリな
それはX②!美味しいケーキなので
レッスンは休んだのに、いそいそ♪出かけて行っちゃいましたヨ。

銀行に寄ってから行ったのに、一番乗りぃ・・・

続きを読む »


AYAちゃんの結婚式♪(披露宴編)

披露宴が始まりました。

P1050318.jpg

新郎新婦が入場して、ご挨拶。

パチパチ♪ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ♪




続きを読む »


AYAちゃんの結婚式♪(挙式編)

P1050428.jpg

2008年10月26日(日曜日) 午後5時~

【セントグレース大聖堂】において厳かに挙式が行われました。



続きを読む »


結婚式にお呼ばれ♪

家族全員を結婚式に招待してもらったのは嬉しかったけど
一人(犬)で残るジュラをどうしよう?ってことになりました。
披露宴は、午後5時45分開始
挙式にも列席するとの事で、家を2時半には出発しなくちゃ!

そんな時、メロンパさんが預かってくれる♪
それもウチに来てくれるというのです。
もうアリガタイやら・・・助かりました(^人^)感謝♪


式場は、港区北青山【セントグレース大聖堂】
都会のど真ん中、表参道沿いから少し入った所にあります。
オメデタイ行事ですし、表参道なんて久しぶりだから
ちょっとウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪していました。
朝はユックリ起きて、家の前の美容院へセットしに・・・
ところが

続きを読む »


自分の物は・・・

昨日から降っていた雨が止んで、カラッとした日になりました。
お出かけ日和でしたので
以前、イオンレイクタウンで見たブーツが気になって
レイクタウンでは混んでいるため兄弟分の、
川口イオンキャラに行ってみることにしました。

メロンパさんが家に来て
ネットで気になっていたパピたちの洋服を見せると
「これは可愛いね!」って、“ポチ”っと買っちゃいました。


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
12時を過ぎていたから久しぶりに“カフェ エンジェル”へ


続きを読む »


雨の日の散歩♪

今日も朝からmakipi地方は雨がジャンジャン降ってます。
昨日から雨のために、本格的な散歩をさせてなかったので
朝から「早く行きたいよ~!」コール♪
仕方がないからレインコート着させてイッテミヨー♪

散歩コースは何種類かあって、今日はヨーカドー1周コース。
外にイスがあって屋根が少しあるから道路が乾いてる
そこを通るのが好きなジュラですが、オジサンが掃除してます。

「どうする?寿羅」

オカマイナシにグイグイ引っ張る寿羅に、「どうも♪」と言って、
化粧っけのない顔で愛想笑いするのが精一杯の私でした。



続きを読む »


女心と秋の空♪

“女心と秋の空”とは、よく言ったものです。
昨日まで、あんなに爽やかなお天気だったのに
今日は午後から天気予報通り、雨が降ってきました。

それまで事務所では、少し蒸していた感じから
冷たい空気がどこからともなく入ってきたかと思うと
突然、スコールのような雨がザザァーッと落ちてきました。

地面がぬれると散歩が大変になるから
ちょっと早いけど出かけようかと思った矢先でした。
行かなくてヨカッタ!
出かけていたらヌレネズミでしたもの・・・。


ところで、先週一週間ダイエットの最中に

続きを読む »


落ち葉の絨毯♪

ここ2.3日は秋らしいお天気が続いていますね♪

先日、会社で冊子掲載のステキな写真を見つけたので
デジカメで撮っておきました。

P1040899s6.jpg
地面に描かれたような落ち葉のグラデーションが綺麗でしょ!?


コレを母に見せたら、「行ってみたい」と言い出しまして



続きを読む »


ダイエットが終わって!

10/14~20まで、
一週間ダイエットを性懲りもなくトライしたσ(-_-)ワタシでしたが
結果は思ったほど減ってなくて、ちょっとガッカリしています。

3日目を終えて、中間報告の時が0.5㎏だったから
期待はしてませんでしたけどネ
全て終わって量ったら、たったの1kg(_ _。)・・・シュン

食べたいケーキもガマンして
飲み会も1週間延期してもらったのに!


自己分析すると敗因は・・・

続きを読む »


その後のコスモス♪

一昨日に行った、板倉町のコスモス畑では
期間中は、摘み取りパチッ☆-(^ー'*)bオッケーでしたので
積む気満々で、花切りバサミや新聞紙を用意していきました。

帰りの車の中で、しおれていたコスモスが
水を与えたらスッカリ元気になりました。

P1050149.jpg




続きを読む »


板倉町のコスモス♪その2

コスモス畑にはイッパイ人が来ていましたが
なにしろ広いので、奥の方まで行くと人影も疎らになります。

摘み取りが自由なので
良さそうな場所を見つけて摘み取り開始!
60ヘクタールに8000万本ものコスモスが咲いていますから
たくさんの人が、摘んでも摘んでもビクともしません(^^)v

P1050119.jpg




続きを読む »


板倉町のコスモスまつり♪

今日は、群馬県の板倉町『コスモスまつり』に行ってきました。

P1050109.jpg

2年前に訪れたときは、強風が吹き荒れ
コスモスは全部なぎ倒されて、広場のテントまで舞い上がる
大変な日でしたが、

続きを読む »


レモンちゃんの誕生日♪

10月17日はレモンちゃんの三回目の誕生日です。
私がレモンちゃんを見たのは3年前の『道満グリーンパーク』で
ピクニックバスケットの中に、お兄ちゃんと一緒に入っていて
レモンちゃんのことを飼ってくれる人を探していた時でした。
まだ手の平に乗るぐらいのチッチャなコ。
それが、もう3歳になるなんて時の経つのは早いものです。

081017lemon.gif


続きを読む »


塀の向こうには♪

仕事が一段落すると寿羅を散歩に連れて行きます。
コースもほとんど決まっていて
必ず通るのが、東武線の高架下の道。
その高架下の一軒のオウチの塀が、
黒い枕木みたいなのを繋げた塀で、中が全く見えません。

P1050016.jpg

いつか見たいと思っていた塀の向こう側が、

続きを読む »


ダイエットまた始めました♪

第一回の9月8日~14日に一週間ダイエットを行ってから
約1ヶ月が経ちました。
空腹感は全くなかった、苦しくないGOODダイエットでしたが
メインとなる野菜スープのニオイが最後には鼻について
また始める気にはなかなかできませんでした。

一週間ダイエットは、2日間あければ何度でも挑戦できますから
お手軽といえば手軽ですけど
何度やっても体重が減らない人もいるそうです。
自分がその該当者だったらイヤだなぁ。
1回目は2㎏しか減らなかったし、前途不安?
ただ、リバウンドはきてませんよ!不思議~~~?


昨日から始めたダイエット、今日は第2日目です。

続きを読む »


クッキーも好き♪

今日のブログは・・・

P1040875.jpg

“モナリザの微笑み”じゃなくて【ジュラの微笑み】から始めます。

微笑みっていうのに、微笑んでないじゃん!
その通りm(_ _"m)ペコリ
【ジュラの緊張?】に題名変更しますね♪
実は、この写真は

続きを読む »


トリミングin幸手♪

今日は寿羅&レモンちゃんのトリミングの日。
最近、月一のペースで通って入る所は、『Dog Runs Well』さん
土日はイッパイになることが多いので
1ヶ月前から予約を入れるようにしています。

午後1時の予約前に立ち寄るのは、
これまたお気に入りの道の駅、『アグリパークゆめすぎと』です。
ワンコにとっても優しい道の駅なんです。
でもDog Runs Wellさんのマスターから聞いたことによると
子供の遊び場にワンコを連れて行って
うんPを取らずに帰ってしまい、子供が食べそうになった事件が
大問題となってワンの出入りを禁止する案が出ているそうです。
たった一人のマナーの悪い人がいるだけで
パラダイスがなくなってしまうのは悲しいことです。


続きを読む »


レイクタウンのレポ♪

国内最大のショッピングモールが、隣りの市に出来たと聞いて
「まだまだ混んでいるだろうなぁ」と思いながらも
土曜日のTBS“王様のブランチ”で紹介していたのを見て
レモンちゃんチと出かけました。

家から車で10分ぐらいですから気軽に行く事ができます。
実は、工事中の時から何度も前を通ってまして
オープンを待ち望んでいた一人だったのです。


イオン越谷レイクタウン』は、越谷市の火葬場だった所を
JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅を新しく作り、再開発した場所
まさか、こんなにリッパになるなんて!
長生きするものですd(^-^)ネ!


続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ⑥

今日は旅行最後の日、早めにベットで就寝したので早く起床。
さ~て、散歩にでも行こうかと・・・
エッ? 霧雨降ってるぅアチャーーー!(ノ_< ;)
夜中から降っていたらしくて、ドッグランもぬれてます。
室内のトイレでしてくれたジュッちゃん、本当にイイ子です(^^)v


朝食まで帰る準備をしたり、
部屋の前の談話室でゆっくりしました。
何しろ2階は誰もいないから、部屋のドアは開けっ放し
ウィンディーベルさんの談話室は広々しているから
お部屋にいるよりも居心地☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!なのです。
平日ならではの贅沢でしょうか。

おっ、朝食が出来上がったみたいです。

続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ⑤

午後1時近く、お昼ご飯を食べることにして
18号線バイパス沿いの『りんでんばーむ』さんへ・・・
この場所は、キャバ友さんのファインちゃん家が
軽井沢に行くと立ち寄るそうで、教えてもらった場所です。

“りんでんばーむ”に着くと入口で
ご夫妻が、私たちに親しそうに話しかけてきました。
一瞬誰かと?
千ケ滝で写真を撮っていたとき、寿羅を見て
「お利口さんネェ優しい顔しているワ」と言った方でした。
寿羅の顔で覚えていて話しかけてくれたのでした。
これだから、ワン連れの旅は楽しいですネェ♪

テラス席に陣取り、美味しいランチをいただきました。


続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ④

二日目、ホテルから146号線を鬼押出しに向かって北上
今日は、『千ケ滝(せんがたき)』を見に行きます。
少し迷って、駐車場10時20分到着しました。

P1040795.jpg

“せせらぎの道”入口には、熊出没の看板が・・・
えぇえぇ、何となく出てきてもおかしくない雰囲気なんですよぉ。

続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ③

夕食を6時に予約してレストランにいくと、
奥の席に先客が一組いただけでした。
食事が進んでいくと徐々に宿泊客が増えて満席に。

私たちはお酒を飲まないので一番早く食事が終わって、
「今だったら、お風呂が空いている」と考え
すぐさま用意をしてお風呂に向かいました。

P1040759.jpg
↑これは露天風呂ですよ!洋式トイレじゃありませんヨォ^^


続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ②

旅行から帰ってきて疲れているのでボチボチ書いていきます。

ウチから軽井沢まで片道約185㎞の道のりがあります。
往復370㎞として、現地でアチコチ動いた距離が90㎞
帰ってから見たら、総走行キロは460㎞にもなったので
運転疲れかもしれません。
元々車の運転は好きじゃなかったし、
軽井沢まで高速乗って、一人で運転するなんて
寿羅が来るまでは考えもしなかった事です。
“母は強し”ですd(^-^)ネ!


さて、軽井沢銀座は平日だというのに観光客がイッパイ!


続きを読む »


親子とワン♪で軽井沢へ①

今日から【軽井沢の旅】の遡り日記となります。
しばらくお付き合いくださいませ。。。


母と私&パピの寿羅の二泊三日旅行、
思えば、二人泊まりで行くのは結婚前に行ったきり
オマケに寿羅も一緒なら、なおウレシ♪

第1日目は小雨の中を午前9時45分に家を出発しました。
関越自動車道を走りながら、なかなか止まない雨に少しため息!
途中に寄った甘楽(かんら)SAでは
ようやく傘を差さなくてもいいくらいになりました。
碓氷軽井沢ICを出る頃は、すっかり道路も乾いていましたラッキー!
どうやら晴れ女の執念が勝ったようです(^^)v

最初に行った場所は、

続きを読む »


お出かけするので…♪

昨日の夜、我が家ではジュラの体に異変が起きて
大騒ぎとなる事件がありました。

それは夕飯が終わって、PCの前にいた私にリーチャンが
「ママ、大変!寿羅の顔が左右対称じゃないよ!」
「右目の下を触ってみて?」

何言ってるんだろうと思いながら、寿羅を呼び寄せると
確かに右目下部分がプクっと出っぱってる
上からソ~ッと触ってみると尖がっている感じ
触っても痛くは無いらしい
どうしよう?医者に連れて行こうか?


そこでハッとひらめいた、おもむろに・・・

続きを読む »


新米の季節がやってきた♪

新米の季節がやってきました(*^-゜)vイエーイ♪
そして毎年恒例の、我孫子のH美ちゃんチに取りに行く事に。

H美ちゃんチには、強烈なU^ェ^U ワンワン!で迎えてくれる
ダックスのチロちゃんとアオくんがいます。
最初だけならワンもいいけど、
ヒラヒラの尻尾まで狙われちゃうから
貴重なシッポ毛が抜けるのはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
レモジュは一言も反撃できないまま、ビビリながら帰るという
お決まりのパターンですが・・・


今日は、どんなドラマが待っていたのでしょう?


続きを読む »


連写実験♪

今日は正に秋晴れ!湿度も低く気持ちのイイ日でした。

庭のシロシキブ&ムラサキシキブも↓こんなに・・・
P1040570.jpg
今年は実モノの生育がいいみたいです(^_-)-☆


庭に出たついでに・・・


続きを読む »


秋の散歩♪

昨日の夕食は久びりに天ぷらにしました。

みなさんのお宅では、天ぷらの中で何が一番人気ですか?
我が家の男性人は、イカ天かイカのかき揚げ~イカ好きですね
女性人はイモ天?さつまいもが美味しい季節ですから(^^)v
その他、シシトウも人気なのですが、
今回のシシトウ、3本に1本の割で「カラ~イ!」
普通10本に1本ぐらいでしょう?

リーチャンが言いました。
「見分ける方法って無いのかなぁ?」
シシトウの見分けかたなんて聞いたことないですよね!?
シシトウが大好きな母も、今回ばかりは参ってました。


副菜としてキンピラゴボウを作りました、

続きを読む »


 | HOME |  »

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア