07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

那須旅行②アウトレット編

2008/08/31
写真撮りすぎて、小刻みにご紹介していますm(_ _"m)ペコリ


那須野が原公園で
おいしいオニギリが食べられなかったから←まだ言ってるぅ
7月中旬にオープンした新名所
那須ガーデンアウトレット』に向かいました。

運良く、アクティビティエリアの
ドッグガーデンリゾート(ドッグカフェ)近くの駐車場に停められて
遅めのランチをテラス席で食べました。

ところが、オーダーして今か今かと待っていると
>>続きを読む・・・
20:37 旅行記 | コメント(0)

那須旅行①那須野が原公園編

2008/08/30
那須方面に旅行するのは今度で何度目になるでしょうか?
今年に入ってからは、二度目となる那須地方は
四季折々の景色があり、新しいお店が出来たりして
何度行ってもあきません。
それは、一緒に行くメロンパさんとレモンちゃんが
気兼ねなくさせてくれるからかも・・・(^_-)-☆

ずっとお天気が思わしくなかったので心配していたんです。
出かける間際に降ったりすると
それだけで楽しさが半減してしまいますよね?

9時半に出発しようと思っていたのに
出たのは10時を回っていました。
まぁ二人と2パピの気楽な旅ですから臨機応変にです。
>>続きを読む・・・
23:36 旅行記 | コメント(0)

リメイクフリルTシャツ♪

2008/08/29
今日も雨だと思っていたら、なんとかモッチャッタみたいですね。
涼しいけど、ちょっと蒸し暑い・・?


ところで、うちの母
ケータイを買い換えてもらったのが、よほど嬉しかったらしく
ミシンをだしてケータイケースを作り始めました。
「それなら私の分も作ってよ!」っと、、、

P1030467.jpg
母が持つには少し可愛すぎじゃないですか?
ついでに、
>>続きを読む・・・
22:05 洋服・小物 | コメント(6)

キティちゃんの切手と根付セット♪

2008/08/28
今日も雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。
このお天気、土曜日まで続くそうですね!?
週末に一泊二日で那須に行くので、お天気が気になります。


↓の写真は、昨日母がケータイで初めて撮った写真です。
アラームを5時にセットして、松原遊歩道まで散歩したそうです。

CA3A0001.jpg
なかなか上手に撮れてますd(^-^)ネ!


>>続きを読む・・・
20:52 グッズ | コメント(0)

いい湯だな♪

2008/08/27
午前中のmakipi地方、数日ぶりに青空が見えました。
トリミングしてから雨の日が多くて
降っていなくても道路がぬれているとハネがあがり
せっかくキレイX②!になったのにズタズタ(>_<;)
外チッコ派の悩みデス。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯物も乾かないのに
除湿機が壊れました~~~!
買ってから3年ぐらいかなぁ?
母いわく、「使いすぎじゃない!?」確かに。。。
これから保証書探してみます。


中断・・・。

>>続きを読む・・・
23:39 パピヨン生活 | コメント(0)

オソロのNEWケータイ♪

2008/08/26
昨日、会社の支払日なので銀行に行ったら
駅前のケータイショップ店頭で気になる機種が目に入りました。

新規0円、キャッシュバック10,000円
機種変更でも10,500円
旧料金システムの最終版、早くしないとなくなっちゃうよぉ!

今使っている携帯は、auで1年ちょっと経ちます。
まだ機種変するには早いけど
母が持っている携帯は5年以上経っているから
前から変えたいと思っていました。
それもドコモだから使い方を教えられなくて困っていたところ
電話番号変えずに乗り換えられる制度が始まったので
この際、auに引っ張ってしまおう!ということになりました。
>>続きを読む・・・
20:28 日記 | コメント(0)

スカート付けました♪

2008/08/25
北京オリンピック2008、終わっちゃいましたネェ。
いろいろな感動をくれたオリンピック
でも、これでやっと定番の番組が見られるから落ち着きます。

昨日の閉会式見ましたか?
私は後半から見たので、
ワァワァお祭り騒ぎみたいなのしかわかりませんでした。
前半がヨカッタのかしら?ちょっと残念。。。


先日届いたオリジナルグッズの中で
Tシャツの丈が短くてオチリ丸出しになっちゃうから(*ノノ)キャア
スカートをつけてみました。

>>続きを読む・・・
19:09 洋服・小物 | コメント(2)

Woo pee Cafe さんへ♪

2008/08/24
一日中:::( ^^)T ::: 雨でした。
涼しいのはイラッシャイ♪だけど、雨はイケマセン。
それでも出かけなければならない所があって
メロンパさんとレモンちゃんと私と寿羅とで行ってきました。

日曜日は浦和区役所の駐車場が無料開放なので車を停め
直ぐ前の“Woo pee Cafe”さんへ♪
今日はお店で出張撮影会があることを小耳にしました。
前にも一度撮ってもらったのがヨカッタから・・・

11時にWoo pee Cafeさん到着
一番乗りぃ♪
って、こんな雨の日に果たしてお客さんは来るのか?
物好きな私たちだけだったりして?(^^;
>>続きを読む・・・
18:13 パピヨン生活 | コメント(0)

フルーツパークへ♪

2008/08/23
ちょうど1週間前にブドウ狩りに行きました。
そのとき食べた試食の梨が美味しかったので、
フルーツパークまで近いから行ってみました。
いくら近いからと言って毎週行くのはどうでしょう?

①パークのおじさんに一目ぼれしてしまった
②暇だから行く所がない
③おいしいものが大好き

さて、何番が正しいでしょうか?


先週もめちゃ混みに驚いた私たちでしたが、
今日はもっと混んでましたヨ
11時ころだったかな~?梨は売り切れておりました><
>>続きを読む・・・
22:54 パピヨン生活 | コメント(0)

ハワイに行ってきました♪

2008/08/22
いやぁ~今日は本当に過ごしやすい日でしたねぇ・・・
エアコンも、少し我慢すればONにすることもなく
朝晩は肌寒いぐらいでした。
夜には鈴虫の声も聞こえ、秋の気配を感じるようになりました。


突然ですが、レモジュだけハワイに行ってきました。

P1030146.jpg




>>続きを読む・・・
20:04 パピヨン生活 | コメント(4)

日本おめでとう!ソフトボール♪

2008/08/21
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/金メダルおめでと~~~!

昨日の連投で大変だったでしょうに
今日も数々のピンチの中、上野投手やりましたね!
アメリカの4連覇を阻み
日本は、この大会で2度も負けていたのに
“三度目の正直”とは、日本にはイイ言葉があります。
最初で最後の金メダル、悲願の金メダルですよ
何度、ハイライトシーンを見たことか・・・
感動をありがとう♪そしてお疲れさまでした。


興奮して、`s(・'・;) エートォ...今日のブログの内容は、
>>続きを読む・・・
21:54 グッズ | コメント(0)

宝物がふえたヨ♪その2

2008/08/20
気温は34℃と高いけど、猛暑と違ってドコか涼しげ?
徐々に秋へと移り変わろうとしているのでしょうね。

寿羅と外環脇道の遊歩道を歩いていたら
目の前をスズメバチのようなものが通り過ぎました。
刺されたらヤバイ!と思って逃げるのですが追ってきます。
よく見ると、赤トンボでしたぁ。。。

あぁ~早とちり!あぁ~近眼!


さて、昨日紹介しきれなかったオリジナルグッズ
(ホントは見せたくて((o(> <)o))ウズウズしてたのよ!)

ジャ~~~ン!
>>続きを読む・・・
23:22 洋服・小物 | コメント(2)

宝物がふえたヨ♪その1

2008/08/19
今日は、お盆休みがあって二週間ぶりのテニスの日でした。
暑いのと、人数がコーチを入れて5人だったから疲れたぁフゥ…ε
ラスト10分は、足首が痛くて動けなくなって
練習試合をベンチで観戦してました。
多分太って、足が重たい体重を支えきれなくなったかも?

減量しなくちゃ!と思いながらも
昨日は母の手作り餃子を24個もペロリと食べてしまいました。
うちのパパ、母の餃子だけは「ウマイ!」と褒めてくれます。
母曰く、「別に特別な材料使ってないのにね」
ところが餃子の日に限ってパパは飲みに行く約束をするのです。
昨日もお通夜で、やっぱり出来立てのを食べれませんでした。
間が悪いというか、ついてないヤツですo(*^▽^*)oアハハ!


さて、タイトルの宝物とは・・・
>>続きを読む・・・
10:52 洋服・小物 | コメント(0)

ガンバレ日本ワンピース♪

2008/08/18
昨日と今日は比較的過ごしやすい日でしたね!
昨日は25.5℃、今日は29.7℃で30℃を切ったようです。
昔だったらお盆を過ぎると涼しくなったようですが
今は地球温暖化だから、そうはいきませんよね!?
ちなみに明日はmakipi地方、曇りのち雨で33℃の予定です。


北京オリンピック見ていると寝不足になりませんか?
あと中国の応援が、あまりにも見てられなくて・・・
特に日本が相手だったりすると酷くないですか?
中国もオリンピックを開いて、世界に認められようとしているなら
もっとマナーを守って応援して欲しいものです。

さてオリンピック繋がりネタで、先日のピンパピの時に
>>続きを読む・・・
19:16 洋服・小物 | コメント(2)

トリミングin 幸手♪

2008/08/17
今日は朝から涼しい感じ♪
アスファルトも暑くないから、少し寝坊してお散歩しましたよ。
ほんのチョット気温が下がるだけで楽ですネ!
それだけズ~ッと馬鹿みたいな暑さでしたから・・・。


さて、昨日の『Dog Runs Well』さんの続きですが、
最後に撮った記念写真から

P1030287.jpg
左から、ファインちゃん・ルミタンちゃんキャサリンちゃん
アイリンちゃん・チョコちゃん・レモンちゃん・寿羅
>>続きを読む・・・
19:17 パピヨン生活 | コメント(6)

ブドウ狩り&トリミング♪

2008/08/16
今日は幸手の『Dog Runs Well』さんにトリミングの予約を
入れておいたので、手先がボーボーになった寿羅を連れて
行ってきました。

っと、その前に昨日行きたかったブドウ狩りに寄り道(^^)v
家から30分もかからない場所にあるので
ワザワザ高速道路料金を払ってまで遠くに行く必要ありませんネ。
メロンパさんの道案内でスムーズに着きましたヨ。
σ(-_-)ワタシ3度目なのに全く行き方がわかりません(^^;)
それにチョットわかりにくい場所だから説明も困難で
ワンコも連れていけて穴場的存在だったのに
ブドウ園の入り口を境に、農道に車がビッシリ駐車してました。

ドコから人が集まるのだろう?って私たちもですけど(^^ゞ
>>続きを読む・・・
22:16 パピヨン生活 | コメント(0)

ピンパピ♪(被り物編)

2008/08/15
今日は近くのブドウ狩りに行く予定でした。
でも~~~外が暑い!暑すぎる!
いったい何℃あったのでしょうか?
こんな日に出かけたら死んじゃうかもしれないから
賢いmakipiは止めました(笑)
賢くなくても、連荘お出かけになるから止めるでしょ!?
私も寿羅も年には勝てないってかo(*^▽^*)oあはっ♪

2歳10ヶ月になるレモンちゃんは
やっぱり若いから家にいても暇をもてあましちゃうらしくて
我が家に遊びに来ましたよ~(^^)v
お昼に、お好み焼きとたこ焼きセットを食べて
み~んなでお昼寝しました。
いやぁ~極楽!極楽!


さて、昨日の続きのピンパピは被り物編です。
>>続きを読む・・・
22:52 パピヨン生活 | コメント(0)

ピンパピ+アルファ♪

2008/08/14
今日は月一恒例のピンクパピー会です。
名戸ヶ谷病院近くのパン屋さんで、メルメルさんと待ち合わせ♪
今回はお盆休みのメロンパさんも一緒です。
飛び入り参加がOKなピンパピは、
この後行く、ららぽーとで特別ゲストと会います。
さて、誰でしょう?答えは後ほど・・・


パン屋さんのクーロンヌは、
屋根こそあるけどテラス席だから(;´д`)ゞ アチィー!!
パピたちにお水をあげたりオヤツを食べさせて
3人でガヤガヤお話していると母が病院から戻ってきました。
病院もお盆で患者さんが少なかったらしく早く済んだようです。
お盆時期は狙い目です(来年のためにメモっておこう!)
>>続きを読む・・・
22:50 パピヨン生活 | コメント(0)

貸してあげるよ♪

2008/08/13
今日はジュッちゃん、リーチャンと一緒にBBQに行きました。
7年前に、
リーチャンがお友達から事情があって飼って欲しいと頼まれて
最初の頃は寿羅に対して主導権を握っていたから
オフ会に連れて行くときも、
「ジュラ連れていってもいいかな?」
「一日だけお借りしま~す」などと言って連れて歩いた私だけど
今は立場、逆転ですから・・・オホホ♪

前の晩に、ジュラのお出かけセットを用意したり
「洋服は何を着せようか」とアレコレ指図するσ(^_^)アタシ
完全に主導権はσ(^^) わ・た・し?

だから決めゼリフも、「しょうがないなぁ…貸してあげるよ!」
と、いうことになりました(〃^∇^)o_彡☆わっはっはぁ
>>続きを読む・・・
21:59 パピヨン生活 | コメント(0)

苺ジュッちゃん♪

2008/08/12
暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?
昨日から今日にかけてはチョットだけど気温が低いような…
1℃でも違うと体感的に違いますね!

前は夕方になると雷雨がやってきて
ジュラの散歩のタイミングがとっても難しかったけど
ココのところは落ち着いているmakipi地方です。


以前イオンキャラのペットシティに行った時に
Tシャツがメチャメチャ安かったから三枚買いました。
ちょうど旅行にいく前だったのでパジャマにしてもイイかもって!
着画の写真を撮ってなかったのでお散歩に着せていきました。

そういえば、ペットシティのワゴンを二人でアサッテいたら
>>続きを読む・・・
22:55 パピヨン生活 | コメント(0)

金!金!金!&三回忌

2008/08/11
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
北島康介選手が金メダルを取りましたネ!
ライバルはハンセン選手だけと思っていたら、思わぬ伏兵が…
予選、準決勝とオーエン選手のタイムが上回っていたので
決勝ではどうなる事かと固唾を呑んで見守りました。
50mのターンでは、北島第3位!
ガンバレ!ガンバレ!とテレビに向かって叫んじゃいました。

アテネオリンピックで金メダルを取ってから
タイムが伸びなくて落込んだ時期もあったらしいですけど
精神力の強さと練習の賜物ですね!
素晴らしいの一言に尽きます≡(/^ー^)/"""パチパチ


\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
>>続きを読む・・・
21:02 パピヨン生活 | コメント(0)

取手の裏花火②♪

2008/08/10
レモジュにとっての“恐怖の館”を出て、
注)恐怖の館の意味は、昨日のブログ『取手の裏花火①』を見てね。

通りを歩いているだけで、打ち上げられた花火が見えます。
はやる気持ちを抑えながら土手へ向かいます。

P1020924.jpg

>>続きを読む・・・
23:02 パピヨン生活 | コメント(0)

取手の裏花火①♪

2008/08/09
今日は毎年恒例になっている『取手花火』を見に行きました。
取手市は茨城県で、利根川を挟んで千葉県我孫子市
そう、お馴染み♪我孫子のH美ちゃんちにお邪魔しました。

花火の開始時間に合わせて、家を17時に出たのですが
一般道路で行った為、2時間ちょっと掛かっちゃった。
H美ちゃんチに近づくと、6号線から花火が見えました。

焦る気持ちを抑えながら到着すると、
いつもワンワンお出迎えの、2ダックスちゃんが吠えないの

「この子はアオ君だよね?」
「そうだよ!」

ライオンカットになって感じが変わったけど、実は・・・
>>続きを読む・・・
22:47 パピヨン生活 | コメント(0)

残暑お見舞い申し上げます♪

2008/08/08
2008seika4.jpg

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。。。

暑中見舞いは、小暑(「2008年は7/7) から
立秋 (2008年は8/7) の前日までに出します。
立秋を過ぎてから8月末頃までに出すものが
残暑見舞いになるそうです。
>>続きを読む・・・
23:52 パピヨン生活 | コメント(0)

桃の保存法♪

2008/08/07
今日も寿羅と一緒に会社へ同伴出勤!
母が夏風邪引いて家にいるから置いていってもいいんだけど
仕度を始めると、金魚のフンのようについてくるし
連れていかないと、会社に着いた途端
パパが 「な~んだ、ズゥ~はいないのか?」って
寂しそうにするから、暑いけど連れていきます。
オウチでテレビ見ながら寝てればいいのにd(^-^)ネ!


ところで今年の夏、我が家では桃をいただくことが多くて
「桃の当たり年だね」と言っております。

家族全員が果物好きで、特に桃は大好物!
息子が小さいときのエピソードで
>>続きを読む・・・
22:51 日記 | コメント(0)

Newラケット♪

2008/08/06
今日もウダルような暑さの中、テニスに行ってきました。
インドアだから日焼けは気にしなくてもいいのですが
動くと滝のような汗が流れます。

それでも、2.3年前はコートに冷房がなかったから
汗もハンパなかった!
今はエアコンの前を通ると涼しい風が・・・
半端なく暑いところでやっていたけど痩せなかったのに
今の状況では絶対に痩せない!
まぁ痩せるために行っている訳でもないんですがね
(↑ちゃっと強がり言ってマス)

そんなテニスを始めてから約10年
テニスメーカーは次から次へと改良されたラケットを作ります。
得意プレーに応じたラケットとか?
>>続きを読む・・・
20:50 日記 | コメント(0)

キティちゃんの浴衣♪

2008/08/05
365calendar.net』さんから登録していたパピヨンカレンダーが

「365日分の登録が埋まりましたので、
2009年度版カレンダーとしての作成が決定いたしました。
おめでとうございます!」

と、メールをもらいました。

今年で4回目の登録となりますが
目標達成まで71日目と、最長記録となるほど遅かった(-_-;)
先日開かれたオフ会でも話題がのぼっていて
「もし、出来上がらなかったらどうしよう・・・」
毎年楽しみにしていただけに、一先ずホッとしたところでした。
>>続きを読む・・・
20:12 洋服・小物 | コメント(0)

瓢箪がスイカに♪

2008/08/04
makipi地方、午後4時ごろから大粒の雨が降り始めて
しばらくするとカミナリも鳴り、大荒れのお天気になりました。
夕方のTVニュースでは、
この天気、どうやらmakipi地方だけではなかったらしくて
各地で大雨洪水警報や、雷注意報が出ていました。

いっこうに止まない雷と雨に
寿羅の夕方のお散歩が延び延びになって、
とうとう夜の11時半になってしまいました。
なが~~~いチッコをしてたっけ!

「ジュッちゃんゴメンネ!」

散歩から戻った寿羅は、
>>続きを読む・・・
23:52 日記 | コメント(0)

お土産いっぱい編♪

2008/08/03
この日記、だいぶ遡って書いています(*_ _)人ごめんちゃい!

というのも、日記を更新する時間帯は自分の夕食が終わって
PCの前に座ります。(PCは茶の間に置いてあります)
この時、パパは隣りで晩酌中。。。
晩酌しながらパパがテレビを見ているときは
私は適当にアイヅチ打たなくちゃいけないから
ブログのような、考えて打つものはやらないようにしています。

パパも一応私に気をつかって
「キリのいいところでご飯盛ってくれるか」と・・・
「ハイ(^-^)/!」とばかりに用意して食べさせます。
晩酌はグダグダしているけど、
食べるときは「もっと、よく噛みなさいよ」と思う程早いんです。
食べ終わって30分もすると寝てしまいます。
さぁ、ここからがσ(^_^)アタシのPC時間。。。
>>続きを読む・・・
20:09 パピヨン生活 | コメント(0)

ハッピー君の全快祝いと合同お誕生会♪

2008/08/02
今日は待ちに待った、ハッピーくんのオフ会解禁日でした。
約1年前に真菌性の皮膚炎になってしまってから
お医者様に他のワンちゃんと接触する事を禁じられていたので
やっとお許しをもらえて、今日という日を迎えた訳です。
今朝、やしのみさん家でのハッピーくんの様子を聞きましたが
それはもう、嬉しそうにしていたそうですよ!
飼い主さんの気持ちを感じ取ってしまうのでしょうd(^-^)ネ!


待ち合わせ場所は、私たちのオアシス“ケーズ”さん
暑くても雨が降ろうとも関係有りません。
居心地がいいから、ついついくつろいでしまいます。


メロンパさんが家にきて、10時少し前に出発しました。
>>続きを読む・・・
23:40 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »