06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

王冠クエスト♪

2008/07/31
昨日の夜寝るときに、茶の間のエアコン消して照明消すと
いつもなら遅れまいと、トコトコと寿羅がドアに向かってくるのに
「おいで!」って言っても来ません。
ちょっとイジワルしてドアを閉め、私は歯磨きをしました。
磨き終わって部屋に戻ると・・・
w川・o・川w ワォーーー!! チッコしてましたぁw( ▼o▼ )w

これは寿羅の抵抗に違いない!
「アチチを置いていくなんて許せない」とでも思ったのでしょうか
それでも悪いことをしたなら即怒らなくては、、、
みるみるジュータンに染込んでいくチッコを横目に
寿羅を怒りました。

滅多に怒られることのない寿羅ですが
その夜の寝床では、U_ _。U・・・シュンとしていたような?

>>続きを読む・・・
20:06 パピヨン生活 | コメント(0)

ドッグスリング♪

2008/07/30
今日は昨日に比べて少し涼しいような・・・?
でも、テニスをしたらドッと汗が出てきて
タオルで顔の汗ををぬぐったら、眉毛なくなりました(T▽T)


さて、先日の軽井沢の旅行に間に合うように
ドッグスリングを購入しました。
実際に使用したときは、
雨降りの時なので写真どころではないので画像はありません。
あの雷雨の中を傘を差して、お土産持って歩いたことは
今でも鮮明に覚えています。

一日目はスリングがなかったから大変でしたけど
二日目は、とても重宝しました。
>>続きを読む・・・
20:03 洋服・小物 | コメント(0)

嬬恋~軽井沢へ♪

2008/07/29
朝食まで少し時間があったし、
誰もいなかったので、ペンション脇のドッグランで遊びました。

P1020508.jpg

晴れの日は、奥のパラソルの下で朝食です。
>>続きを読む・・・
20:02 旅行記 | コメント(2)

嬬恋♪(宿編)

2008/07/28
ブロードウェイさんの厳選素材のフルコースディナーは
めちゃくちゃ美味しかったのですが
朝早く起きて、慣れない高速道路を走って神経使ったのか
食事が終わったら急に眠くなってしまった私たちでした。

ベットでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝ちゃって
起きたのが夜中の1時でした。


疲れを癒すためにもお風呂には絶対入りたい!
運良くブロードウェイさんのお風呂は
24時間いつでも入れるので、
真夜中、抜き足差し足で←泥棒みたい(='m')くすくすっ♪
趣の異なる二つのお風呂がありますが
今回は和風モダンの【せせらぎの湯】をチョイス
>>続きを読む・・・
23:58 旅行記 | コメント(0)

軽井沢~嬬恋へ♪

2008/07/27
昨日の続きでぇ~す♪

昼食が済んだら、旧軽井沢銀座をブラブラする予定でしたから
車を駐車場に停めなければなりません。
私営の駐車場で呼び込み合戦!
旧軽銀座に近ければ近いほど高いお値段です。
私たちは終日1000円という、比較的高い場所に入れました。
ココからだと、ちょっと歩けば着いちゃうような位置です。


細い銀座通りは、人・人・人で賑わっていて
時にはダッコして歩かないと踏まれちゃう危険も・・・
3ヶ月前にもココを歩いているから
なんとなく様子もつかめていて、ドンドン奥の方へ進みます。
>>続きを読む・・・
23:57 旅行記 | コメント(0)

軽井沢へ♪

2008/07/26
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
軽井沢から嬬恋への一泊二日の旅行から帰ってきました。

今回の旅行を一言で表すなら
【雷&ドシャブリ】に悩ませられた旅と言っても過言ではない程
両日共、午後3時を過ぎた頃から身動きがとれなって
時間がもったいないのはモチロン!
雷が怖いのと、雨が降った後はパピたちは歩かせられなくて
抱っこで筋肉痛になるし、写真も撮れませんでした。

私たちが行く前日から三日間続けての異常気象だそうです。
日頃の行いが悪かったのかなぁ・・・?
目的の半分ぐらい損した感じです(_ _。)・・・ショボン

それを除けば、メロンパさんと気兼ねない楽しい旅行でしたよv
>>続きを読む・・・
23:56 旅行記 | コメント(0)

合体ネックレスいっぱい♪

2008/07/25
今日もコノ夏の最高気温のような、それはX②!暑い日でした。
明日から嬬恋方面へ一泊してくるので
会社の仕事を片付けてきましたが、
銀行に行けば、行員さんのミスで待たせられるし
会社では私のミスで収支予定が狂っちゃうし、もう散々でした。
旅行に行くから浮き足立ってしまったのでしょうね!
楽しむ為には少々の無理も必要ですか?

パパは、「明日早いなら、早く寝なさいよ」と言うけど
「主婦が出かけるにはアナタと違って、ポイって寝れないのよ」
『だったらグダグダ晩酌してないで、早くご飯食べてよ』と
言いたいところを、グッと呑み込むσ(^_^)アタシでした。


そして夕食後、滞っていたブログの更新をしている訳ですが
>>続きを読む・・・
22:52 洋服・小物 | コメント(2)

気になる瓢箪♪

2008/07/24
寿羅との散歩道に、あ○ひ保育園があります。
昨日も横を通ったら、「キャッキャ♪」と賑やかな声が聞こえて
園児がプールではしゃいでいました。
こんな暑い日はプールが一番だよね!
うらやましそうな顔して通り抜けるσ(^_^)アタシでした。

その保育園の教室側に、
毎年、大輪の花を咲かせるヒマワリが植えられています。
ヒマワリばかり見ていたから気がつかなかったけど
フェンスにまだ小さいけれど瓢箪が生っていました。
通り沿いだから、いつ盗まれてもおかしくない所にあって
通るたびに、「あぁ今日も居てくれて良かった~」と・・・


今日はデジカメを持って散歩に出かけましたよぉ(^^)v
>>続きを読む・・・
20:05 パピヨン生活 | コメント(0)

キティちゃんの切手♪

2008/07/23
今日は郵便局で、
“はろうきてぃ”のグリーティング切手が売り出されます。
2004年にグリーティング切手として発行された、
キティちゃんを題材とした記念切手の第2弾となる郵便切手です。

1弾目の時も買ったのですが
いつの間にか使ってしまって見当たらないのです(T▽T)
今回は少し多めに買っておこう!っと
ジュラの散歩がてら、勇んで近くの郵便局に向かいました。

きっと並んでいるんじゃないか?
売り切れになってたら本局まで行かなくちゃ!などと
歩きながら考えていたのですが、
行列もなく、局内はガ~ラガラ!
ちょっと拍子抜けしたσ(^_^)アタシでした。

>>続きを読む・・・
21:04 グッズ | コメント(0)

埼玉サッカー発祥の地♪

2008/07/22
昨日のミーコさんと会う前に、
30分以上も早く到着してしまった私たちは
浦和区役所の駐車場に車を停めると、
庁舎に掲げられている垂れ幕を見つけました。
【埼玉サッカー100周年】ですって!

うちの息子、4歳の時からサッカーを始めて
「大きくなったらJリーグの選手になるんだ!」と言ってたけど
そんなに簡単にはなれないと悟ってからも
20歳を過ぎて、今でも草サッカー続けているサッカー少年です。
私も息子の影響からか、サッカーの試合を見るのが好きで
Jリーグ発足当時から、浦和レッズのファンでもあるのです。


区役所内に、
“埼玉サッカー発祥の地”を見つけてしまったので当然、
>>続きを読む・・・
23:02 パピヨン生活 | コメント(2)

イベント優勝者へ授与♪

2008/07/21
今日は3連休の最終日、
先月行われた本館HP『~風Maの部屋~』の4周年イベントで
厳正なる寿羅のジャッジ(笑)で見事に全問正解してくれたのが
仲良しパピヨン家族の『VIP'S CASTLE』さんのミーコさん♪
しばらく、お会いしていないし同じ埼玉県で近いこともあって
イベント賞品を渡す為に連絡しました。

運良く(*^-°)v オッケェー♪ってことで
浦和の『Woo Pee Caf'e』さんで待ち合わせすることにしました。
相棒メロンパさんも誘って・・・
実は、浦和方面は道がわからないから
メロンパさんはσ(^_^)アタシの強~い見方のナビちゃんなのです。
道路が空いていて早めに到着したら
>>続きを読む・・・
22:00 パピヨン生活 | コメント(0)

忘れてました♪

2008/07/20
今日も暑かったですねぇ・・・毎日の挨拶コレばっかり(^^;
3連休なのに私にしては珍しく、今日もお家でグータラ


午前中にピンポーン( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい!
サンリオからの宅急便です。
σ(^_^)アタシ何か頼んだかしら?
しかも外袋には“貴重品”って書いてあるしぃ、何でしょ!?

中を開けて、商品明細書を見るまでホント!忘れてましたぁ(^^ゞ
で中身は・・・
【ハローキティ 秩父市共通商品券 和同開珎コイン】
和同開珎←ワドウカイチンと読みます。
【珎】←この字が出てこなくてねぇ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そんな事は、どうでもいいけど
>>続きを読む・・・
20:16 グッズ | コメント(2)

ミョウガ初収獲♪

2008/07/19
関東地方から東北地方にかけて梅雨明け宣言されました。
関東地方は昨年より一日早く
東北地方では20日以上も開けるのが早かったとか、
私のイメージでは、東北と言ったら涼しい感じに思えますが
今や、日本列島中がアチチ!な感じですねぇ。

今日も湿度が高くて猛暑の様子・・・
いつも遊びにくるレモンちゃんが用事があってこないので
一日中、ジュラとグータラしてました。


ブログの更新をしようと始めたのですが
たまたまFC2ブログ開設当時の記事をみていたら
所どころで文章と画像が一致していないのを発見しました。
えっ、何コレ?
>>続きを読む・・・
21:16 日記 | コメント(4)

活字離れから脱却?

2008/07/18
お昼ごろ、急に空が真っ黒になって大粒の雨が降ってきました。
最近、このパターンばかりでイヤになっちゃう!
直ぐに止むだろうと、
軒先で待っているときに限って長引く事が多いですよね?


話がそれましたが、
会社で昼食をとっていると雨が降り出してきて雷も・・・
私の左隣の机にはPCがスクリーンセイバーになっていました。
雷が落ちて停電になったら大変だから電源を落とそうと、
左手でマウスを動かしたけど、どうもウマクいかない(;´Д`)×
ちょうど車のブレーキを左足で踏むようなハガユイ感じ
席から立ってPCの前にいけばいいものの
めんどくさがっていたら
パパが来て、パチンッ ((“o( ̄ ̄*)と切りました。
>>続きを読む・・・
20:26 日記 | コメント(0)

ピンパピ最高♪

2008/07/17
今日は月一恒例のピンパピです♪
母の定期健診のお付き合い?
早い話がアッシーくんのσ(-_-)ワタシです。

天気予報で、朝から気温がジリジリ上がる日なのに
ピンパピメンバーのメルメルさんが来てくれました Thanks!!
待ち合わせ場所は、いつものパン屋さん“クーロンヌ”
いくら屋根があるからといっても、やっぱりε-(´o`;A アチィ

1時間ぐらいして検診を終えた母がきたので場所替え~
カレー屋さんが閉店しちゃったから
(-_-;ウーンどこにしよう・・・?
あっ!たまには、「ららぽーとのジョーカーに行ってみる?」
ってことで、パンのお土産を買ってから行ってみる事にしました。
>>続きを読む・・・
22:39 パピヨン生活 | コメント(0)

レオピョン家へお呼ばれ♪

2008/07/16
毎週水曜日はインドアテニスのレッスン日です。
先週のレッスンが終わるときに、お気に入りの桑○コーチから
「スイマセン、来週はお休みしますので代行コーチで・・・」と
言われていたので、今日は
一つ前のレッスンタイムに振り替えて出ることにしました。

山○コーチのレッスンが終わる頃
次のレッスンを受ける人たちが準備体操をしているのですが
いつもは14、5人いるところ、4人しかいません
代行コーチ、人気薄!
私も休んだ内の一人ですけど、
他のメンバーさんも結構シビアなのですね!?
代行コーチの冷めた視線?
を感じながらコートを後にしたのでした。


そして向かった先は、レオピョン家でぇ~す♪
>>続きを読む・・・
23:58 日記 | コメント(0)

ワンチャンス♪

2008/07/15
同じFC2ブログでリンクしている『空舞日記』さんの
本館HP『空なのだ!舞もいるジョ♪』さんのemiさんにお願いして
とても御利益のある可愛い物を送ってもらいました♪

ことの経緯は、
うちのBBSにハリハリしてくれた空君と舞ちゃんの画像からで、
レスに「ここはドコですか?」っと!←言ってみるものですねぇv
それに答えてくれたemiさん♪
お互いのHPを行き来しているうちに、
そのアルモノが欲しくなってしまったσ(・・*)アタシ

優しいemiさんは
>>続きを読む・・・
19:56 パピヨン生活 | コメント(2)

仕事場でのこと♪

2008/07/14
週が開けて、「さぁ今日から又仕事ダァ」と気合を入れる月曜日
私の楽しみは、お昼ご飯のときにスポーツ新聞を見ることです。
特に浦和レッズが週末の試合で勝った時は、
ルンルン♪しながら鼻唄まじり?

先週末の結果は・・・負けちゃったから、
見たくもなかったけど新聞を捜したら
ココのところ、何度か会社の新聞盗まれているんです。
と言うのも、出入り口をゲートで閉めてあって
早番の人はカギで開けて出る時に閉めていく形にしている為
社長が開けるまで、中のポストには行けないようになってます。
新聞配達の人は、
ゲート外に置いてあるポストに投函していく訳ですが
どうやら、その後に誰かが持って行ってしまうのではないかと
何度もだから同一犯人ですよね?
>>続きを読む・・・
18:52 パピヨン生活 | コメント(0)

半期に一度の大バーゲン

2008/07/13
昨日、今日と暑さ厳しい日となりました。
暑いと外には出たくな~い!
昨日は家の中でグータラできたけど
今日は、地元で半期に一度の大バーゲンだから
顔と手にたっぷり日焼け止めを塗って
汗をかいてもイイようにズタズタ(笑)の格好で出かけました。

早く行かないと駐車場がイッパイになっちゃうから
いつも8時頃には出るようにしていましたが
今回は諸事情があって、9時半に出発。
駐車場の入り口で少し待たされたけど
朝一番で来ていた人たちが帰っていく時間帯だったようで
何とか停めることができました。

でも、ココからが正念場!
>>続きを読む・・・
19:41 パピヨン生活 | コメント(0)

アガパンサス♪

2008/07/12
昨日の続きを書こうと思ったんですけど
ちょっとムカツク事があって、そちらを先に・・・

それは昨日の午後3時ごろ、自宅に電話が入りました。
うち、ナンバーディスプレーだから番号を見ると
【048-○○○-○110】えっ、○○警察からダァ!
末尾が【110番】だと警察からなんですよね?
少し前に知りました。

受話器をとると、σ(-_-)ワタシ宛で

警察「ちょっとお尋ねしますが、車両№5277のマーチを
   月極め駐車場に停められていますね!?」

私 「いいえ、そのようなナンバーは知りませんけど」
>>続きを読む・・・
09:43 パピヨン生活 | コメント(0)

古き良き時代の産物♪

2008/07/11
景気が思わしくないせいか、
会社に届くお中元もめっきり少なくなりました。
それでも届いた物には礼儀として
お礼のハガキを出すのも私の仕事です。

今日は仕事が早めに片付いたので早帰り!
ハガキを出すためにポストまで寄り道
どうせ出すんだったら、

「そうだ、あのポストへ行こう!」

松原団地のC地区に、ひっそりと佇む赤くて丸いポストは
makipi地方で、唯一現存している懐かしいポストなのです。
私が中学生の頃はアチコチで見かけたのにね(^^♪

>>続きを読む・・・
16:59 パピヨン生活 | コメント(0)

木いちごジャム♪

2008/07/10
一昨日、救急車を乱用するニュースが流れていました。
救急じゃないのに直ぐ呼び寄せる人やタクシー代わりに使う人
誰かに話を聞いてもらいたくて電話するなど様々
↑このような人がいると、
本当に必要としている時に間に合わないんじゃないかな!

タダってのが良し悪しでね、一万円ぐらい取ればイイと思うの
で、本当に救急だった場合はお金返してあげるの!
これだったら乱用する人が少なくなるかもヨン(^_-)-☆

住民のために駆けつけてくれる救急隊員さん
いつも($・・)))/~~~ ゴクロウサマでぇ~す!


今日は、長生院の駐車場にある“木いちご”を
>>続きを読む・・・
19:32 日記 | コメント(0)

メロンパさんの誕生日♪

2008/07/09
7月9日はメロンパさんの○○歳の誕生日です。

お誕生日オメデトビーム!! (ノ・_-)☆*+::*+:*+:☆ピーー☆

私より半年早く生まれたメロンパさんは
いつも頼りになる大親友♪
高校1年生からの付き合いだから、
(-_-;ウーンいったい何年の付き合いになるだろ?

夫婦も一緒に長く連れ添うと似てくるように
私とメロンパさんもよく姉妹に間違えられます。
お互いに結婚して子供が生まれても
家族ぐるみで色んな所に遊びに行ったなぁ・・・。
今もパピヨンを通じて遊びに行ってますけどd(^-^)ネ!

そんなメロンパさんの口癖は、
>>続きを読む・・・
23:31 洋服・小物 | コメント(0)

お見合いしましたヨ♪

2008/07/08
日が差してきたかと思うと
急に辺りが暗くなって今にも降り出してきそうな
とっても不安定な日に車を洗いました。
洗うと言ってもガソリンスタンドに行って
車を洗車機に入れるだけなのですが・・・ポリポリ (・・*)ゞ

ガソリンの値上げが気になって
いつもよりメーターの減りが早いような今日この頃
私は決断しましたヨ。
それは、ハイオクからレギュラーに変えました。
変えたからと言って故障するワケでもないからd(^-^)ネ!

ところで私の行くG.Sは、ワンコに優しいG.Sデス♪
店長さんがスタンドの2階でワンコを飼っているから
寿羅と一緒にいくと、従業員さんもニコニコ顔で迎えてくれます。
今日も、
>>続きを読む・・・
20:47 パピヨン生活 | コメント(0)

桃色昼咲月見草♪

2008/07/07
[お知らせ]
本日、本館HP『~風Maの部屋~』のトップページにて
【ジュッちゃんの食いしん坊クイズ】の結果発表をしています。
さて、どなたが栄光?をつかんだのか・・・
それは(*・・)σアナタかもしれない!?
本館へ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!


今日は七夕なのに外は雨
一年に一度しか会えないのに織姫と彦星かわいそうですねぇ。
そして今日は浴衣の日だそうです。
昨日、浴衣の帯生地が足りなくなって買い足した私でしたが
考えてみると、
>>続きを読む・・・
19:51 パピヨン生活 | コメント(0)

浴衣の帯生地が足りなくなって、

2008/07/06
[お知らせ]
本日、本館HP『~風Maの部屋~』のトップページにて
【ジュッちゃんの食いしん坊クイズ】の結果発表をしています。
さて、どなたが栄光?をつかんだのか・・・
それは(*・・)σアナタかもしれない!?
本館へ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!


昨日ほど暑くはないので、
今日は、浴衣の帯生地が足りなくなってしまったから
三郷のホームセンターに出かけました。

三郷と言えば、お久しぶりのドッグカフェ
>>続きを読む・・・
19:48 パピヨン生活 | コメント(2)

知りたかった花の名前♪

2008/07/05
大変お待たせしましたが
本日、本館HP『~風Maの部屋~』のトップページにて
【ジュッちゃんの食いしん坊クイズ】の結果発表をしています。
さて、どなたが栄光?をつかんだのか・・・
それは(*・・)σアナタかもしれない!?
本館へ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!GO~~


ところで昨日の話に遡ります。
3時半ごろ、寿羅と会社の周りを散歩しました。
会社の裏手の住宅街一角は、どのお家も
お花を植えて玄関を飾ったりして目を楽しませてくれます。

その一つのお宅前を通りかかったら
>>続きを読む・・・
19:30 日記 | コメント(0)

ゆっくり食べるには?

2008/07/04
今日も暑かったですね!いつも同じ出だしかな?

仕事に行くのに、
先日購入したミュールの足慣らしをしようと履いていきました。
素足なので、たいして歩いてないのに
すれて赤くなってしまいました☆⌒Σ(≧д≦)ゝアイタタタッ!
お風呂の湯船に入るのが怖い私デス。


仕事場では、
お昼ご飯のときに、寿羅に食べ物を与えてしまったため
「クレクレ」うるさいの!
ジュラ専用の器まで常備置くはめになりました。
悪いクセをつけてしまった飼い主の私がイケナイノデス。。。

>>続きを読む・・・
22:30 パピヨン生活 | コメント(0)

DECOチョコ chu♪

2008/07/03
今日は湿気が多くて、
エアコンを除湿にすると暑いし、冷房にすれば寒いような
操作に困るような日でした。
7月に入って、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃デスネ!


先日、寿羅の誕生日にキャバリアさんファミリーでお馴染みの
キャサリンママさんから
それはX②!可愛いプレゼントをいただきましたぁ♪

28日の誕生日に間に合うように
クール宅急便で送ってくださったのにぃσ(^_^)アタシったら…
冷蔵庫に何日も置いてあったのを気がつかなくてね
一日に何度も開けていた冷蔵庫なのに!
いい訳を言うつもりはナイんですよ、
>>続きを読む・・・
20:52 パピヨン生活 | コメント(0)

木いちご収獲♪

2008/07/02
今日は暑かったですネ!
なんでも、熊谷の方は夏日だったとか・・・?

そんな暑い日に、私は一年に一度の健康保険見直しの
“算定基礎届”の提出に行ってきました。
税理士さんに作ってもらえば楽なのですが、お金が掛かる!
なので私が届出書をシブシブ作っています。
月初めは仕事も一段落して、
HPなどをジックリできる貴重なときなのに
この時期は残業をしなくては間に合いません。
暑くて神経つかってお手当て出ないとなれば三重苦です。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れます。


ところで週2回通っている長生院の駐車場に
>>続きを読む・・・
20:33 日記 | コメント(0)
 | HOME | Next »