今日も朝から雨がシトシト降ってます。
まったく週末になると雨降りかい?
ということで、どこにも遊びに行けないから
前以ってトリミングの予約をしておきました。

3時に幸手の『Dog Runs Well』さんだから
その前に近くのジョ○フルホ○ダPET館に寄り道~♪
折りしも明日からガソリン値上げで
PET館前のスタンドは超満員で、車の長だの列が・・・
σ(^^) わ・た・し?
ココに来る前に、しっかり満タンに入れてきましたよ(^^)v

それにしてもガソリンの値上がり、どうしましょ!?
リッター200円、いっちゃうでしょう?
しかもσ(^_^)アタシの車はハイオクですからぁ~頭イタッ!

... 続きを読む
大相撲の千秋楽で、
朝青龍と白鵬が前代未聞の“にらみ合い”がありましたね。
当初、北の湖理事長は白鵬が悪いとの見解で
白鵬の親方に注意をしていましたが
横綱審議会との話し合いで喧嘩両成敗とし、
両横綱に厳重注意をすることで決着がつきました。

どちらが悪かったか?は、応援する人によって違っていても
厳重注意後の行動で、28時間後
朝青龍は、本国のモンゴルに帰るため成田空港に。
白鵬は、両国国技館でロス巡業の説明会に出席。
このような結果が出ると、
相撲に興味のない私でも白鵬を応援したくなりますね。

ところで、そのキッカケとなった“ダメ押し”ですが
... 続きを読む
2008.05.29 寒~い!
今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨
気温も昨日に比べたら低いのなんのって!!!

しばらく使ってなかったコタツのスイッチを入れました。
う~んアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ ┏━┓寒い時はコタツだねぇ
だから毎年片付ける時期を悩んじゃうのぅ。。。


さて、寿羅の散歩の時間になりました。
「ジュッちゃん、お外スゴーイ雨でスゴーク寒いよ!
お家の中でおトイレする気な~い?」
私の散歩に行きたくない気持ちをぶつけてみましたが
本人(犬)は行く気マンマン!
しかたがないからカッパ着せましたよトホホ・・・
... 続きを読む
あの○兆が、
料理の使いまわしが原因で信用をなくして廃業しました。
料理の使いまわしって、
他の飲食店でもあるのではないか?と言われているそうです。
確認する訳にもいきませんから
どのようにお店を信用して、どう利用するか
真剣に考えないといけない時代になってきたかもしれませんネ。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
テニ友仲間のレオピョンさんから
が終わったら、久しぶりに寄りませんか?
しかないけど・・・とをもらいました。
... 続きを読む
昨日作ったジョーゼットリメイクわんぴのオマケとして
Tシャツをワンピに仕立ててみました。
オマケのつもりだったのに、コッチが気合入っちゃったかな♪
黒いから何でも応用が利くのがウレシイです。


写真を載せる前に、ちょっと寿羅のこと・・・
今日はテニスを休んで一日中お洋服作りでしたから
朝夕のお散歩以外はズッと家にこもりっきり!
ジュラにとっては私が出かけちゃうより嬉しかったかも?
「オモチャで遊んで!」と決して言わない代わりに
ストーカー寿羅になってましたぁ♪
でもジャマじゃないから、ときたまナデナデしてあげましたヨ。
本当に手間の掛からないコです(*^^)v

... 続きを読む
ずっと前に、
「ワンコの服を作るにはベビー服を使うと簡単にできる」と
教わったので今回挑戦してみましたよ。
【簡単】という言葉を信じてリメイクしてみようと思ったのに
ぜんぜん簡単じゃなかった! (@Д@; 
私の洋裁の技術不足も加算して
とてもヘンなものが出来上がりました。
ブログに載せるのは不本意ではありますが
試行錯誤して作ったものですから思い入れもあります。

アハハ!言い訳ばっかり!?

「早く見せろ」って?
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい!それでは・・・

... 続きを読む
昨日から降っていた雨が、明けても尚も続いて
これじゃ~せっかくの休日、お出かけできないじゃん!

カッパを着て、朝の散歩から戻ってきた寿羅に
遅く起きてきたパパが、お風呂に入れてくれました。
ココところ、ポチャ(家ではシャンプーをこう呼んでます)は
パパの仕事になりつつあります。
裸の付き合いで少しでも仲良くしてもらおうと考えてます。
それが二人の間にとって、いいのか?悪いのか・・・?

「今日は忘れずにリンスもしてね!」
(この前は忘れたからネェ)

「おぅー!」

... 続きを読む
今日24日(土曜日)正午から、『365calendar.net』の
仲間が集まって楽しいカレンダー作りの登録が始まります。
今年でパピヨンカレンダー登場4回目となる寿羅。。。
毎年たくさんのパピちゃんが登場して楽しませてくれます。

PC前にスタンバイしてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ☆ミLetsGo!!
しか~し、申し込みが殺到しているのかサクサクといきません。
「後にしようかな?」と思うと画面が切り替わります(^-^;
希望の日にちがふさがってしまったら困るし
レモンちゃんの分も頼まれているからなぁ・・・
ちょっとイライラしながら、やっとのことでPM13:39登録終了。
ちなみに寿羅6月登録順は、三番手
レモンちゃんの10月は、四番手でしたぁ♪
そんなに焦ることなかったU^ェ^U ワン!

... 続きを読む
2008.05.23 金庫番犬♪
今日も昨日に引き続いて暑い日となりました。
こんな日は、クーラー付けて家でグダグダしていたいのに
仕事がワンサカあるので、行きたくないけど会社に行きました。


休憩室で従業員さんの話し声が聞こえてきました。

「こんな暑い日は、稲庭うどんをツルリって食べたいね」
「友達に教わったんだけど、
タレは、めんつゆにゴマ油と豆板醤をチョット入れるとウマイよ」
「ネギにミョウガに大葉かなんか入れたら最高!」

耳だけダンボになった私は、早速夕飯にやってみましたよ!
それが、もう美味いのなんのって、暫くはヤミツキになりそうです。

... 続きを読む
今日はε-(´o`;A アチィかったですねぇ。。。
埼玉県内で一番暑いとされている熊谷で28.2℃だったそうで
makipi地方でも、おそらく同じぐらいだったと思います。

埼玉の平野部が暑くなる理由は、
“ヒートアイランド現象”と“フェーン現象”だそうです。
その話はおいおいに・・・

7月初旬の気温でしたから陽射しもキツかったですね。
外を歩く時は必ずUVケアをしなくては・・・
私が使っているのは、『オルビス』から販売している
“サンスクリーンスプレー”(日焼け止めローション)は優れもの
よく振って、肌から15㎝以上離してスプレーするだけ!
パウダー入りなのでベタつかないし顔にだってかけられます。
... 続きを読む
愛用している枕がヘコタレてきたので買い換えました。
通販生活』の“メディカルマクラ”です。
今回の物で4代目となるマクラは、
ちょっと高いけど、肩こりが治って一番のお気に入りなんです。

普通サイズより大きめでしたから
今までジュラと一緒に寝ていたけれど
新しい方は自分用に使って、古い方はジュラ専用にしました。
これで、ユッタリ♪ぐっすり眠れます(*^^)v


ところが、、、、、

... 続きを読む
午前中は、バケツを引っくり返したような雨が降っていましたが
午後には太陽が顔を見せてくれたので
テニスで少し走っただけで、汗がドッと出てきました。

寿羅は午前中の大雨の中、カッパを着てお散歩に行き
とても良いウンPをしてきました。
夕方の散歩は地面もすっかり乾いて、
やっぱり晴れの散歩の方が、人間もワンコも楽ですね♪

渡されたお薬も飲み終わって、明日は快気祝いとして夕飯は
お肉のトッピングでもしてあげようかしら(^ー^* )フフ♪
元気が一番!


さて、プロバイダーのBIGLOBEからメール便が届きました。
... 続きを読む
その後のジュラの様子ですが、
おかげさまで、ゲリP前の時と変わりなく元気になりましたぁ♪
それで食欲がスゴイのなんのって!
でも、見た目は元気でも、お腹の方は油断できないので
食事もチビチビあげているから、なおさら欲しがるのでしょうね。
早く大好きな生野菜やオヤツをあげられるように頑張ります。


今日のmakipi&寿羅は会社でお仕事です。
午後2時半ごろに、パラッと小雨が降ってきたので
ちょっと早いけど、本降りにならない内に散歩に行きました。
ところが雨はアノ時だけで、晴れてきちゃいました。
なので5時に、もう一度行くはめに・・・。
徳をしたのは寿羅だけでしたぁプププッ (*^m^)o==3

お気楽顔の寿羅:会社にて
... 続きを読む
その後の寿羅の経過は、
食べてないのでウンPは出ていません。
ただ夜寝る時にソワソワして、落ち着いて寝てくれないんです。
ベットから降ろしてやると、茶の間の方へ行きたがります。
玄関の方じゃないからウンPではないとしても
不審な行動にヽd´_`bノ ワタシワカリマセ~ン
しばらく私も茶の間でゴロゴロ。。。
ベットに入っても深い眠りにつくことができなくて
今日は一日中、頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてました。

お昼前に、出かけていた母から電話があって
ジュラと車で迎えに行ってから
イタリアレストランの『プリモピアット』さんのテラス席でランチ。
今日はテラス席の方が気持ちがヨカッタです。
... 続きを読む
それは朝の4時、
パパがジュラの様子が変だと、寝ぼけている私に言いました。
急いでベットから降ろすと一目散に玄関へ
ドアを開けたら、直ぐ前の私道でウンP。。。
それもゲリPの血Pです。w(゜o゜)w ワオー!

実は2日前だったかな、
朝起きたらパパのベットの足元角にウンPがありました。
何時、したのか?
「パパ、コネコネしなくてよかったネ!」と・・・
そう言えば、夜中ジュラがウロウロ変だったらしい

そんな事があったので、パパは気になっていたようです。
前からお腹の具合が悪かったのかも?
食欲もあって元気だったから、その内に治ると思っていました。

... 続きを読む
今日は歯医者に行く日でした。
一週間前は顔まで腫れて、どうなるかと思いましたが
一昨日あたりから、平常に戻ったように良くなりました。
それでも歯周ポケットはかなり深く
今回も麻酔をして、歯の周りのお掃除をしてもらいました。

もう通わなくても大丈夫!と思ったら
3ヶ月毎の定期健診が下旬にあるそうで
引き続き、歯医者通いとなりました。

定期健診は主に、歯に付着した歯石を取り除いてもらいます。
担当の歯科衛生士さんとは仲良しで
「mさん、連休にワンちゃんと遊びすぎちゃいましたネェ」
あはははははっ♪(;^_^A 笑ってごまかすしか・・・。

... 続きを読む
約一週間ぶりにmakipi地方、青空を拝む事ができました。

先週金曜日に、せっかくパパがジュラを洗ってくれたのに
それ以来、雨の日ばかりでしたから
今のジュラ、洗い立ての匂いがしませんよ~><;
おまけにパパったら、リンスを忘れてしまったから尚更です。

ジュラをお風呂場に連れていってから
いやに出るのが早いな!と思ってパパに聞いたら
「あっ、リンス引っ掛けるのを忘れた!」

「引っ掛けてるの?」まぁどっちでもいいけど
シャンプーだってまともにやっているか?疑惑が生じました。
でもね、お風呂に入れてくれるだけでも助かるから
文句は言わない事にしましたよ(´m`)クスクス


さて、\(^-^\) (/^-^)/ワダイヲカエテ...
... 続きを読む
2008.05.14 いろんな商売
今日は、ある事情があって国際結婚された方に会ってきました。
理由を述べると長くなるので書きませんが
夕方から、
リーチャンと紹介者のコンビニオーナーNさんとご自宅へ・・・

旦那様のクリスさんはN.Y生まれで、長身でガッチリ型
奥様はケイコさん、二人の間に女の子さんが二人
久しぶりに間近で見た外人さんは、とにかく鼻が高い!
私の3倍はあろうかと!
パパだったら4倍ですね!(パパは私より低いので^^)
そして4歳になる長女は、まるでお人形みたいに可愛いの♪
次女は顔の半分が目!って感じ。。。
日本人とアメリカ人は相性がいいのでしょうね!?
まず、ハズレを見たことがありませんものヽ(^。^)ノ

... 続きを読む
中国四川省の大地震の被害の大きさが
徐々に明らかになってきました。
先日のミャンマーのサイクロンといい、
自然災害の恐ろしさを痛感されられますね。

ワンコのネックレスなんて、のん気に作ってる場合じゃない!
最近、茨城沖を震源地として頻繁に地震があったり
普通は二百十日頃に台風が来るのに、
八十八夜頃の今日
台風2号が関東地方を雨だらけにして過ぎ去っていきました。
なんだか地球がヘンです。
四川省、ミャンマーの事は他人事では済まされないですね。
時にワン連れですと、何かと不都合が生じますから
日頃の備えと訓練が大変重要なことになります!

... 続きを読む
ジュラの洋服を買う時、
最近は、ほとんどレモンちゃんとイロチかオソロが多いです。
雑誌を見たり
ネットで「これは!」と思うものをお互いに知らせて
気に入れば、即購入・・・というパターンになってます。

ただ手作りするようになってから
なんとなく作れそうな気がしたり、
お値段が高かかったりすると昔みたいに即決断するような事が
少なくなったように思います。
かと言って、作る方もなかなか進んでないわけで
やっぱり買い求める方が手っ取り早い、それが今の現状です。

私の作った物に比べて、さすがショップさんはスゴイですね、
... 続きを読む
今日は【母の日】ですね♪
パパのお母さんは8年前に亡くなってしまったけど
私の母は、「最近、物忘れが多くてねぇ」と
ブツブツ言いながらでも、まだまだ元気です。
家の中のことも何かとやってくれるから
私にとって、アリガタイ存在なのです。

そこで日頃の感謝を込めてプレゼントしたものは・・・
“通販生活”で買った、【ウエスト&デイパック】
旅先へWバックで持っていき、お土産が増えたらDパックに!
ウエストバックを愛用する母にはピッタリかと思いまして(^^ゞ
もちろん、とても喜んでくれましたよ(^^♪


ところで、ふと気づくと私も二児の母でしたの
... 続きを読む
歯ぐきが腫れていたので、ブログのアップが遅れていました。
本日から、やっとなんとか書き出すことができましたヨ。
それにしても歯痛とは怖いものですね、
思考まで停止させるとは・・・
PCをやると言うのは神経を使うものだと改めて感じました。

なので、う~んと遡りますが
リーチャンが、5月4.5日ゴールデンウィーク真っ最中に
大阪のユニバーサルスタジオと京都に行ってきた話です。
何もそんなに混んでいる時に行かなくてもネェ・・・
一泊二日の車の旅ですよ!
まっ、若いから成せることなのかな?
私も若い頃には、
けっこう無茶な計画立てましたから、似ちゃったのかしらフフ♪

... 続きを読む
顔が少々腫れていても、
ダレも私の仕事をやってくれる人はイナイから
ジュラを連れて会社に行きましたよ(自営業のツライところです)

もし、σ(^_^)アタシが大きい病気になって入院でもしたら
いったい会社はどうなるのだろうか?
そんな事を考えると、夜もオチオチ寝てられない(小心者)
頑張って、ず~っと健康でいなくちゃ!

でも~年金がもらえる頃には、仕事は引退したいな♪
その為には早く後継者を育てなくては・・・
かといって、儲からない商売を子供に押し付けてもなぁ。
葛藤の日々は続く~~~~~(爆)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
... 続きを読む
ゴールデンウィークの最終日、
さすがの私も遊び疲れて一日ゆっくりしようと思っていましたが
母が、
歩こう会の下見の下見に一輪草の自生地を見たいと言い出して
車で向かうと10分ぐらいの所を
電車で行くと1時間は掛かると思うので
優しいσ(^_^)アタシは歯が痛いのに付き合ってあげました。


先ずは、一輪草の自生地場所に案内してあげて
(一輪草は既に盛りを過ぎて疎らでした)
その後、密蔵院隣りの昼食予定場所にしている
市で管理の自然公園スペースを見せてあげました。

以前、メロンパさんと訪れた時は気が付かなかったのですが
... 続きを読む
5月5日の事です。
GWを最大限に活用しているσ(^_^)アタシですが、
今日も相棒メロンパさんと出かけました。

今日の目的は、天王台駅前でリフォームのお店をやっている
H美ちゃんちのお隣の、坦々麺を食べに行くこと。。。
な~んだ、そんな事?とお思いでしょうけど
食べることが大好きな私は、とっても大事な事なのです。

中華飯店には当然ワンコは入れませんから
車の中に置いておくには、暑くても寒くてもイケマセン。
雨の日では出かけるのがオックウですので
そう!今日が実行に最も良い日となりました。


その前に・・・
... 続きを読む
今日は5月6日、GWの最終日ですが、4日の事を書いてます。
本当は6日のコノ日、私は歯ぐきが腫れて寝込んでいました。
GW中、お天気がイイことを理由に
年をすっかり忘れて、アチコチ飛んで遊んでいた為、
疲れが溜まって弱い部分に出たのかと思われます。

あ~ぁ!無理が利かないお年頃になってしもうた!


↑のことは軽く聞き流して
「次イッテミヨー!」って、いかりや長介かい!?

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
平成つつじ公園』は練馬文化センターの庭にあります。
... 続きを読む
5月4日の事です。
綺麗な花を求めて今日もお出かけ~~~♪
練馬に『平成つつじ公園』をネットで見つけて
早速行ってみる事にしました。

その前に・・・もうお分かりでしょうけどランチタイムからデス。
石神井公園に美味しくて評判のイタリアレストランがあるとの事。
ワンコもOK!のテラス席があるそうで
お天気もマズマズ、こりゃぁ行くしかないでしょ!?
いよいよ私たち、都内に進出してしまいましたよポリポリ (・・*)ゞ

お店の名前は、『ロニオン』さん
辿り着くまで迷って、最後は石神井警察に駆け込んで・・・
チョット時間が掛かっちゃったけど(食べる事には執着心アリ)
しっかり食べて楽しんできました。
... 続きを読む
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆『Dog Runs Well』さん到着♪

P1000351.jpg

「いらっしゃいませ~♪」アチチ看板犬になれるかしら?

... 続きを読む
ゴールデンウィーク真っ只中!!!
みんなぁ~~~ 思いっきり楽しんでますか~?
お外へ行ったり、おうちでまったりしたり・・・
思い思いに、お休みを満喫しているんじゃないかな?

σ(・・*)アタシ?
せっかくのお休みだから、おうちになんかいませんよぉ♪
高速道路で行くような混みこみの場所は避けて
近場でエンジョイ計画中デス。


第一弾の今日は、生憎のお天気
こんな時は→other60_b.gifハウスに行こう ε=ε=ε=ε=ε=!!!
... 続きを読む
「今年のフェラリア投与は5月15日から」と
ハガキが届いていたので、もらいに行ってきました。
一方、5種混合ワクチンは大分前にきていたのに
4月初めの狂犬病注射と重なってしまって
接種が遅れてしまいました。

「GW中だから病院やっているかな?」なんて思いながら行くと
4番目待ち!
フェラリアと狂犬病接種のワンちゃんがほとんどでした。
今日は院長先生じゃなくて若い先生(初めて見たかも)
体重3.5㎏
「少し増えましたね」 「(。-_-。 )ノハイ」
「でも、これぐらいだったら大丈夫でしょう・・・」

心の声
「アレだけ食べてりゃ増えるでしょ!3.5㎏でヨカッタァ」
... 続きを読む