03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ワン連れ旅行♪軽井沢銀座編

2008/04/30
いよいよワン連れ旅行♪レポートも最終編になりました。

何しろ軽井沢方面には、初めて足を踏み入れましたので
行ってみたい所ばかり。。。
「旧軽井沢銀座を歩いてみたい」と言う事になりました。


↓樹齢 推定400年の“神宮寺”枝垂桜
P1000252.jpg
旧軽銀座通りにある枝垂桜が、それは見事でしたヨ♪


>>続きを読む・・・
20:53 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワン連れ旅行♪白糸の滝編

2008/04/29
明けて4月27日(日曜日)は、
昨日の雪もスッカリとけて、朝の散歩がイイ気持ち♪

P1000199.jpg

朝食のため、ダイニングルームに行くと
お隣にいたMダックスちゃんのご主人がいません。
奥様の話によると、ぎっくり腰になってしまったと・・・大変ダァ!

>>続きを読む・・・
08:51 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワン連れ旅行♪嬬恋・宿編

2008/04/28
芝桜公園から、榛名湖へ向かいます。
他の車は来た道を戻るのに、私たちだけが山道を登る?
ちょっと不安・・・・・。
湖が見えたときはε=Σ( ̄ )ホッとしましたよ。

榛名湖では雨で景色がボヤッとしか見えません。
写真を撮ろうと思ってたのに、これじゃダメじゃな~い!
でも、こんな榛名湖も情緒があってイイかも?

P1000176.jpg
観光客も疎らで、お目目ぱっちりスワンさんも淋しそうでした

>>続きを読む・・・
20:50 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワン連れ旅行♪群馬・みさと芝桜公園編②

2008/04/27
みさと芝桜公園』には前以って、
「ワンコは入れますか~?」と問い合わせしておきました。
遠路遥々きて、「ダメです」と言われたら悲しいですからネェ!

入場料を払うと、ベンチやテントのある無料休憩所が見え
そういえば、お腹が空いてきた頃、「見る前に食べちゃうか!」
こう話には、直ぐ一致しちゃう私たちなのです。
お腹がイッパイになって、いざ出発!


P1000125.jpg<
入園口右手の坂を上って土手に出ると全景が見えマス♪
>>続きを読む・・・
23:47 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワン連れ旅行♪群馬・みさと芝桜公園編①

2008/04/26
みなさま( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旅行から帰ってきて、疲れたのかUPが遅くなりました。
それに、お天気が良かったので
ガラにも無く衣替え&大掃除をしていました(^^ゞ
いい天気のGW、私のせいで雨にならないといいのですが…


さて、ワン連れ旅行リポートを始めますネ!
どうしても芝桜が見たかった私たちは、
最初、秩父の羊山公園に行くつもりでしたが
行くなら一泊したいので、宿を探しましたが見つからなくて
群馬県方面なら、
ワンコと一緒に泊まれる宿が多かった為、決定しました。
日帰りでもOK!だけど、年を考えての無理のない行程にネ!

初めて行く所だから少し早めの7時半に自宅を出ました。
>>続きを読む・・・
22:42 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日の準備?

2008/04/25
明日から、群馬県の『みさと芝桜公園』に行って
北軽井沢の嬬恋村で一泊、レモンちゃんチと
旅行にイッテキマース=========”└|∵|┐♪

旅行といえば、那須地方ばかりだったので
初めて行く場所に、ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ&ワクワク♪

折りしも明日は、長野県で北京オリンピックの聖火リレーが・・・
私たちの行き先とは違う方向だけど、隣町なので少し心配です。
それにしても、近来まれにみる聖火リレーの妨害事件に
聖火ランナーも名誉なことなのに大変でしょう。。。
不測の事態が起こらないことを願うばかりです。
オリンピックの本質が見失っているようなチベット暴動に
観戦しにいく気も失せてしまいますよね。


\(^-^\) (/^-^)/ソノハナシハコッチニオイトイテ...
>>続きを読む・・・
19:49 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

また買っちゃってぇ~♪

2008/04/24
アチチはジュッちゃんです。

ちょっと前に、お洋服を買ったばかりなのに
makipiったら、また買ってしまったんですよ!
それも、お友達のクレちゃんとジュピちゃんとメルちゃんが
着ていたのを見て、すご~く可愛いからってサ
アチチが着ると可愛いと思い込んでいるのが
ちまたでいう親BAKAって言うやつかね?oU*^ェ^*Uoあはっ♪

そういえば、
この前ケーズでメルティちゃんのお洋服を借りて着たっけ!
皆にカワイイX②!と言われてアチチちょっと嬉しかったんだ。
お金を出すのはアチチじゃないから構わないけど・・・。

>>続きを読む・・・
21:59 洋服・小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

アハハ♪な看板

2008/04/23
私は毎週、火曜日と水曜日は“小林長生院”に通っています。
何の治療かというと、
最初は膝が痛いので行き出したのですが
女性に多く現れる膝の痛みは
お産の時の骨盤のゆがみからきているそうで
お産が済んだら早い内に治すのが一番。

その他、首から脊椎の矯正をしてもらっているおかげで
四十肩になっても軽く済んでるし
今年は花粉症にも掛かりませんでした。

治療に来ている中学生の女の子は、
小さい時から酷いアトピーに悩まされていましたが
キレイに治ってきています。
先生の一番の?得意業は、
>>続きを読む・・・
20:57 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハートピースマークワンピ♪

2008/04/22
日曜日に、一度ジュラに着せてみたかった
パリエロさんの“バルーンワンピ”が届きました。

このワンピ、いつものネットショッピングと違って
直接、原宿のお店に電話したものだから
ちょっと勝手が違っていました。
一週間前の土曜日に頼んだのですが、
すぐ入金したのに、一週間経っても何の連絡もありません。
シビレを切らした私は、催促の電話をしようと思っていたら
ひょっこり届いたと言う訳です。

文句の一つも言ってやろうと思っていたから
C= (-。- ) フゥー危ないところだった!
やっぱりメールのやりとりがある方が安心。。。
なれたネットの方が余裕をもって事に当たれますd(^-^)ネ!
>>続きを読む・・・
08:56 洋服・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

一輪草+ホタルの放流♪

2008/04/21
4月19・20日に、『一輪草まつり』が行われました。
第二自生地ではステージが作られ、
オカリナ演奏や模擬店コーナー、ホタルの放流などの
催しものが行われ賑わっていました。


私の母は、とある歩こう会の世話人役をやってまして
近くに良い所があったなら、
来年の行程に取り入れたいから下見をしてきて欲しいと
重要な任務?を頼まれました。
私たちは、いつものお気楽ブラブラ散歩とは
ちょこっと違うことを気に掛けながら行ってみたのですよ^^
>>続きを読む・・・
23:28 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

一輪草を見に♪

2008/04/20
一輪草(イチリンソウ)を見たいと思ったのは、
会社で見ていた法人会冊子の表紙になっていたのを見て
近くに、「こ~んな可憐な花の自生地があるんだ」っと。。。
この目で是非見てみたいと思ったからです。
昨日の土曜日は風も強く吹いて、不安定なお天気だったので
今日、相棒(笑)メロンパさんを誘って行ってきました。

一輪草は、埼玉県の準絶滅危惧種に分類されていて
平成14年川口市の天然記念物に指定されたということです。
ひとつの茎にひとつだけ花を咲かせるので一輪草と呼ばれ
植木で有名な安行(あんぎょう)地区の、
赤堀用水沿斜面林“ふるさとの森”に自生地があります。
江戸時代初期より植木の産地としても有名な安行は、
現在でも植木や盆栽をあつかう農家がアチコチにあって
植木市や植木センターが賑わいをみせているところです。

 
>>続きを読む・・・
22:44 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

NEWデジカメ♪

2008/04/19
昨日の夕方、デジカメを買いに行きました。

近くの量販店ジヨー○ンの、
リニューアルオープン特別内見会のお知らせが届いていました。
実は前のデジ子さん、
落として切り替え部分が甘くなっていたから欲しかったんです。
ちょうどチラシ掲載商品の中に欲しい機種があったので
狙っていましたが、完売御礼の文字(_ _。)・・・シュン
雨降りだったから高をくくっておりました。
やっぱり朝一番で行かなきゃネ!

で、少し高いけどパナソニックのLUMIXを買ってきましたよ。
要は目玉商品で釣っておいて、別の物を買わせる?
まんまと私はソレに乗ってしまったのでした(ーー;)
>>続きを読む・・・
12:42 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハートいっぱい甘々ワンピ♪

2008/04/18
今日は朝から一日中雨が降ってました。
雨脚は強いけど、思っていたより風は強くありませんでしたよ。

それでも行かなくちゃならないのがジュラの散歩!
カッパを着せて、レッツラゴーo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
するものして、出すもの出してサッサと帰ってきました。
帽子を被らないから、お頭はビチョビチョですよぅジュッちゃん!


最近、散歩から帰って茶の間に入ると
スゴイ勢いで3~5往復ぐらい走り回るんです。
それ以上走ると、息切れしてゲホゲホしちゃうから
本人(犬)もわかっているのでしょう♪
そして何事もなかったようにカドラーに入って寝ます。
あの走りは、いったいなんだろう???


>>続きを読む・・・
20:01 洋服・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャバ&パピオフのオマケ♪

2008/04/17
今日は午後から雨が降るらしいので
会社に行った私は、忙しく仕事を片付けながらも
空模様を気にしていました。

3時半ごろ、一段落したので少し早いけど
ジュラと郵便局回りの散歩に出かけました。

郵便局に向かう途中に、
ある家の前だけは避けて通るジュラ
コチラは、ウンもスウも言ってないのに
必ず吠えるダルメシアンちゃんが居ます。
「▼o・_・o▼コンニチワン♪」と言っているのかな?
ダルちゃんを横目でチラッと見ながら通ります。
帰りはナゼか吠えないんですよね( ‥) ン?


タイトルの『キャバ&パピオフ会』の話ですが
>>続きを読む・・・
22:07 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマザキナビスコカップ

2008/04/16
ヤマザキナビスコカップのチケットが手に入ったのが昨日の事
私と同じ、レッズファン♪のメロンパさんに
「一緒に行こうよ!」と電話をしたら
雨が降りそうだからパスするって言うの凹凹凹

でも私は長年の付き合いで真相を知っているのです。
会社を早退するのが多分イヤなんだと!
メロンパさん、昔から仕事には何があっても行く
アバラ骨を折った時も、痛みに耐えながらお休みしなかったし
平日に、甘い言葉で誘っても会社は休みません。
仕事をしなくても食べていける環境なのに
責任感が強いというか、とても私にはマネのできない事です。


ということで、仕方ないからパパと観に行くことにしました。
>>続きを読む・・・
22:24 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャバ&パピオフ会in K's②

2008/04/15
元々キャサリンFさんは私のお友達でしたが
クレージュさんとメルメルさんが、「お会いしてみたい♪」と
言ってくれたことで夢のご対面となりました。

とは言っても初めてとなると、けっこう緊張するものですよね?
でも私の心配は見事に裏切られて(´▽`) ホッ
和気あいあい、楽しいオフ会になりましたよ♪


そして、もう一つの目玉といえば、
パピたちの間で密かに流行っている“チェリーワンピース”を
みんなで揃って着て写真を撮ること!
ホントは勧められて、マネッコして購入したのですけどネ。
5パピで着ると、かなりイイ感じです♪
それではド~ゾ!
>>続きを読む・・・
17:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャバ&パピオフ会in K's①

2008/04/14
トップキャラクターさんからケーズさんは目と鼻の先ですから
移動には時間は掛かりませんが
キャサリンFさんと面識があるのは私たちですから
お待たせしてしまって、
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
特にキャーちゃんパパは黒一点だったので心配でしたヨ。
でも席に着いたら、なんとなく同化していたので(´▽`) ホッ

12時を回っていたので、各自ランチを頼むことに・・・
上海焼きそばを食べたことを内緒にしておこうと思ったけど
言っちゃった!
でも普通に注文して食べましたから(^_-)-☆
恐るべし、私のお腹。。。


一応、今日のメンバーの紹介を写真でしましょうネ!
>>続きを読む・・・
20:54 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

オフ会の前に・・・♪

2008/04/13
今日は、仲良くさせてもらっているキャサリンファミリーさんと
仲良しパピ友さんとの、ゴタイメ~ン!の日♪
場所は、いつものケーズさんでぇーす。

東関東自動車道の千葉北I.Cまで
時間が読めないので早めに出発しました。
天気予報で雨が降るとのことで
「お出かけは土曜日が良いでしょう」と言っていたから
日曜日は出控えたのでしょう?道路はガラガラ・・・

これでは、1時間半も前に到着しちゃうよぉ
で、京葉道路の幕張PA(下り)にできた『PASAR幕張』に
寄り道することにしました。
ところが、
>>続きを読む・・・
22:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜の次は、芝桜♪

2008/04/12
今年は桜が見事に咲いてくれましたね♪
楽しませてくれた桜もスッカリ散って、次は何かな?
と思っていたところ母が、
「近くに芝桜が咲いているみたいだよ」と教えてくれました。

“東武よみうり”に載っていたもので
草加松原遊歩道からハープ橋を渡り、
対岸の綾瀬川左岸広場の手前にビッシリ芝桜があるそうです。

草加市民まつりの会場にもなっていた所で
いつも行くガソリンスタンドに車を置いていけば
ちょうどイイ散歩にもなります。
明日は出かける為、ガソリンを入れるにはGOODな状態だけど
雨の予報が出ているのにガソリンだけじゃ悪いから
無理して洗っちゃいましたポリポリ (・・*)ゞ
笑顔でどうぞ!って、ワンコに優しいG.Sなので助かります♪
>>続きを読む・・・
18:05 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

狂犬病の注射チクッ!

2008/04/11
那須旅行の更新で、報告が遅くなりましたが
7日(月曜日)に、狂犬病の注射を打ってきました。

旅行中、打とうか止めようかズッと考えていたんですよ。
風の噂で、日本では狂犬病患者(犬)は絶滅していて
今では単に、市のお金集めになっているとか?

天気予報では朝から雨の予報だったのに曇りですし
接種会場は、ちょうど寿羅の散歩道になっているのです。
何も知らない寿羅は
いつものようにクンクンしながらマーキングチッコをしています。
会場まで80m、メインストリートに入ると
さすがに今日はワンちゃんがアッチにもコッチにもいました。
あと30mのところで寿羅を抱き上げ列に並びました。

>>続きを読む・・・
23:38 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇なようで忙しい・・・

2008/04/10
アチチはジュッちゃんです。

那須旅行から帰ってきたら、毎日雨ばかりですね!
今日は会社の近くで、幼稚園の入園式があったみたいで
makipiが、「あららぁ、雨の中でかわいそうに!」
そういえば、火曜日も小学校の門に
ビニールを被せて入学式の立て看板があったっけ!

アチチ、雨降りはキライです。
消防士みたいなゴワゴワするレインコート着せられて、
リードをつけて玄関のドアを開けてもらうと
うすうす気づいていたものの、ちょっと尻込みしちゃいますねぇ。
水たまりは、こう見えてもピョ~ンと飛んだりなんかしますよ。
肉球はチメタイし、ウンPが終わるとサッサカ帰ってきちゃいます。
お帽子嫌いだから被らないでいると
>>続きを読む・・・
20:32 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須旅行Ⅳ♪

2008/04/09
話は前後しますが、一夜明ければ今日はもう帰る日
二泊できればもっとイイのにd(^-^)ネ!
でも、旅行に出かけられるだけでも幸せかな?な~んて・・・

初めて那須を訪れたときは何度も道を間違えたりして
目的の所へ、なかなか辿り着けなかったけど
今ではメインストリートの那須街道が混んでたりすると
裏道に行ったりしてチョチョイのチョイ(*^^)v

滅多に迷わなくなりましたが、
訪れる度、新しいお店ができたり閉館する施設もあったりして
正直目まぐるしい街でもあるのです。
3年後には、那須御用邸の敷地の約半分解放 されるそうで
また楽しみが増えそうです♪

那須で、数あるワンコOK!の食事処で
>>続きを読む・・・
22:53 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須旅行Ⅲ♪

2008/04/08
夜が明けて、本日は4月6日(日曜日)です。
窓の外を見れば、今日もイイお天気みたい((o(^-^)o))わくわく

基本的に私は朝風呂には入らない方です。
その分、寝ていたいクチですね^^
メロンパさんも同じかな?
でも空がとっても青かったので、せっかくだから
朝食前にお散歩に行きましたヨ。


ハロハロさんの周りには自然がいっぱいの
推奨お散歩コースがあります。
ココを回っただけでも、「那須にきてヨカッタァ」と思いますよ。
>>続きを読む・・・
22:53 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須旅行Ⅱ♪

2008/04/07
ハロハロinn那須』さんに到着するとWelcome!写真を撮って
一年間のカレンダーにしてくれます。
着せていったワンピは、メロンパさんが昔着ていたスーツを
リメイクしたもので、
それを見たハロハロパパさんは、「ベルサイユのバラみたい♪」と
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

Jura_Lemon02.gif

頼めば画像ファイルを送ってくださるので
とても良く撮れていたものだから枠をつけて加工してみました。
>>続きを読む・・・
21:52 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須旅行Ⅰ♪

2008/04/06
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ココから那須に入りまーす♪

岩槻ICから東北自動車道に入って、車は爽快に走ります。
でも、あくまでも安全運転で真ん中車線をトコトコと・・・
今日の予定は、那須ICの一つ前の西那須野塩原ICで降ります。


那須地方は何度も訪れているので
新しい行き先を求めて検索した結果、
ICを降りて車で5分の場所にある、穴場の公園
県営『那須野が原公園』を見つけました。

なにしろ広大な敷地面積をもつ公園なので
半日で回れるかどうか?
写真もイッパイ撮りましたよぉ(^_-)-☆
>>続きを読む・・・
22:50 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須旅行♪その前に…

2008/04/05
いよいよ一泊二日の那須旅行♪その前に…

私たちってBAKAが付くほど、【桜】好きなのに
この旅行を予約する時に、
桜が真っ盛りの時期だとは考えもしませんでした。
那須に行ける事で舞い上がっていたんですね(^^;)

それで、どうしても
昨年行ってキレイだった『岩槻城址公園』に行きたくて♪
寄り道することにしました。

makipi地方、最後のお花見日和とあって
土曜日なのにたくさんの人が花見に来ていましたよ。
第一駐車場も既に満タン
第二駐車場へと回りました。
>>続きを読む・・・
23:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日のしたくはバッチリ!

2008/04/04
明日から一泊二日で那須に=☆(((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
泊まる所は毎度お馴染み『ハロハロ・inn那須』さん
お部屋は満室との事。
今回はどんなワンちゃんに出会えるかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪


今日は『PET-SPA』へ行って爪などを切ってもらいました。
一昨日、おうちでシャンプーもしたしね、
いつも行っている“とき”さんに電話したら今週はいっぱいだって!
安いから人気があるのかな?

私は半年ぶりに美容院に行ってきたし
ガソリンも満タンにしてきました。
あとはバックに少し詰めるだけ~~~(^^)v

>>続きを読む・・・
21:02 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

綾瀬川沿いの桜♪

2008/04/03
σ(^_^)アタシ、小林長生院という所で骨を治してもらっています。
長生院の事は後日詳しく書きたいと思っていますが
毎週火曜水曜日に通ってまして
家から車で10分くらい、信号がない道の裏道を走っていると
綾瀬川の土手沿いに桜が植わっています。
通るたびに、「もう直ぐ満開だな!」楽しみにしていました。

今日は会社に行かなくてもいいので
お散歩がてら、行ってみることにしました。


土手沿いに氷川神社があって
そこを中心に桜並木が広がります。
朝の8時半頃でしたので、
たくさんのワンちゃんもお散歩を楽しんでいました。
ただ残念なことに
>>続きを読む・・・
21:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の手作り洋服♪

2008/04/02
アタシσ(゜-^*)半年振りに美容院に行ってきました。
ジュッちゃんは年中行っているのにd(^-^)ネ!
前髪は、元美容師だったレオピョンさんに定期的に
切ってもらっていたから気にしてなかったけど
後ろの髪がワサワサして重く、メチャクチャ伸びていました。
だいぶ切ってしまったので、かなりのイメチェンかと!?

ところでカットしている時に、
隣に座った白髪の奥さまが、丸い箱からカツラを出しました。
なんでも40年前に購入したブランド物カツラで
「5万円したんですよ~」と聞こえてきました。
今被ると、顔とカツラが合わないとかでカットして欲しいと!
[壁]‥) チラッと見た感じでは,、やっぱりカツラが若いかな?
で、被りながらカットしてもらっていましたよ。
「美容院ってカツラもカットしてくれるんだぁ」と初めて知りました。

>>続きを読む・・・
14:50 洋服・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうか公園の桜♪

2008/04/01
葛西用水路の桜を満喫して次はお腹を満腹にしようと、
そうか公園近くのイタメシ屋さんへ移動しました。

リストランテ・ステッラポラーレ』というお店で
イタリアンはテラス席で食べさせてくれることが多いし
「お花見の後に立ち寄ってみてはいかがでしょう」な~んて
書かれていたので行ってみました。

聞いてみるとテラス席はナイとの事、
雰囲気の良さそうなお庭があるのにネ!残念(T▽T)
ちょっと覗いてみた感じでは、すご~く高級そうで美味しそう
今度、ワンコを置いて食べに行くかな?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪寿羅を留守番させて食べるなんて
今の私にはデキマセンよ!きっと美味しくないと思います。

で、ランチはどうしたかと言いますと・・・
>>続きを読む・・・
20:14 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |