2008/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

草加・葛西用水の桜♪

30日(日曜日)のことデス。
この日は、
前日の土曜日に比べて雲が厚く、どんよりした天気でした。
陽が照ってない分、気温も低くて肌寒い日でしたが
桜が満開となれば家でジーッとなんかしていられません。

家を出て、
外環自動車道の側道を、三郷に向かって走って約5分
青柳6丁目の交差点を右に曲がると
葛西用水路の両側に、長~い桜並木があります。
初めて行ったのですが、それは見事な桜で今が真っ盛り!
お花見と言うと公園が相場と思っていた私は
用水路際での大々的なお花見もあるもんだなぁと関心。。。
露天商もたくさん出ていて、とても賑わっていました。


続きを読む »


権現堂の桜その2

昨日のブログで、『幸手の権現堂』から徒歩で行った場所は
地方誌に紹介していた、
よりみちスポットの『Rose House』さんです。

権現堂堤前に佇む「Rose House」は、
カフェ&カントリー雑貨販売とバラエティ豊かな自宅shop
可愛いワンちゃんと気さくなオーナーさんが向かえてくれる
アットホームな雰囲気が特徴です。

とあったので、もしかしたらワンコOK!のお店かも?
淡い希望をいだきながら行ってみることにしたのです。
権現堂第一駐車場近くの内国府間交差点を
駐車場を囲むように曲がって、50mぐらい反対側に
普通のお家の門があって入ると、奥の方にお店があります。



続きを読む »


幸手・権現堂の桜♪

午後6時半から始まった、TBSテレビ“オールスター感謝祭”で
茶の間から、スターと一緒にクイズに答えていました。
なんでも、地デジ対応TVのリモコン操作で出来るとの事。
スゴイゾ地デジ!

途中からでしたが、
参加した結果、48問中17問正解しまして
201人中170位の成績を納めました。

芸能人に混ざって一緒にやっているような錯覚さえ…
なのでトイレにも思うように行かれません(^^;)
お風呂に入りたくてもダメダメ
ムキになってやっていたら、
昨日の続きの“タイタニック後編”を見逃してしまいましたぁ。
あ~~~ぁ(〃´o`)=3


続きを読む »


サクラ真っ盛り♪

私がいつも給油しているガソリンスタンドは
裏手に綾瀬川の遊歩道があって、
サクラの木が植えてある場所に位置します。

店長さんもキャバリアのニック君を飼っているので
ワンコ連れにはとても優しいの♪
給油だけだけど、ちょっと車を置かせてもらって
裏の桜並木を散歩しました。
少し風がありましたが、もう冬の冷たい風ではありません。
風が止んだら雨とか、天気予報で言ってましたので
松並木の方までは行かれませんでしたが
満開に近い桜を十分満喫してきました。

やっぱりサクラはサイコーーー!


続きを読む »


久々のピンパピ♪

会社の給料日は毎月28日なので
前日は、いつも忙しいと相場が決まっています。
ところがσ(^_^)アタシ、
月曜日から仕事の鬼となって頑張っちゃった為
珍しく27日がヒマになりました。

母の定期健診で柏の病院まで
しばらくアッシーくんをやっていなかった私は
急きょ今日、連れて行ってあげることになりました。
病院といえば“ピンクパピー会”発足当時から古株の、
メルメルさんとメルティちゃんが来てくれましたぁ♪
久しぶりのピンパピです。
待ち合わせは、いつもの“クーロンヌ”
パン屋さんのテラス席で、母の来るのを待ちながら
無料のコーヒーでオシャベリしましたヨ。


続きを読む »


菜の花と花桃まつり♪

土曜日曜は、お出かけ三昧ですが
暗黙の了解で、土曜日は比較的遠い場所
日曜日は翌日仕事があるため、近場で遊ぶようにしています。

身体的には家で休みたいけど
特に暖かくなって、あちこちで花のたよりを聞くと
いてもたってもいられなくなるのは病気でしょうか?

寿羅はどっちがイイのかなぁ・・・
ワン連れは、どうしてもアウトドアになっちゃうから
これからの季節は絶好のお出かけ日和になりますね。
でも気をつけなくてはいけないのは、
紫外線対策!
これ以上、しみシワが増えたらヤバイもんd(^-^)ネ!

さて、昨日の“中川フラワーパーク”の続きをどうぞ!


続きを読む »


大抽選会と花桃まつり♪

23日(日曜日)の事です。
天気もイイから、どこへ行こうかと考えていたらリーチャンが
「お買い上げ3,000円で1回引ける抽選券があるから
仕事で行けないので代わりに行ってくれないかな?」と言われ
抽選会が最終日でもあるし、
じゃぁ、せっかくだからやりにいこうか!

抽選会場は、草加駅前アコス
勇んでいったσ(^_^)アタシでしたが・・・
あっ、その前に賞品は
1等 ディズニーリゾートの券かな?
2等 商品券1000円
3等 クレラップorボックスティッシュ
4等 ポケットティッシュ

大抽選会と聞いていたのに、以外と賞品せこいアハハ!

続きを読む »


お城も見たよ♪

昨日のブログの続きですけど、
その前にリアルタイムの事をチョット・・・

3月は番組編成で
見ていたドラマが次々と最終回になってますネ。
月曜日の9時からは【花のない薔薇屋】を見ていましたが
たった今、終わってしまいました(淋しい)
普段から涙もろい私は・・・やっぱりポロポロ泣いちゃいました。

泣いた後に目が腫れるのはコスッタリするからで
涙を拭かないで、流しっぱなしにすると腫れないそうですよ!
わかっちゃいるけど、やらずにはいられない
あ~ぁ、思いっきり目が腫れちゃってるよ(T▽T)アハハ!


ではタイトルの、『お城も見たよ』に戻ります。


続きを読む »


コブシの花が見たくて♪

県立関宿城博物館は、千葉県の最北端で
利根川と江戸川の分流点のスーパー堤防上にあります。
その周辺には、
人々がのんびりとくつろげる憩いの広場【にこにこ水辺公園】
日本一と言われる辛夷(コブシ)の大樹がある【中之島公園】
があります。

だいぶ暖かくなってきたから
そろそろコブシの花が咲いている頃かな?っと
安易な気持ちで行ってみました。

やっぱり計画性のないものはダメですd(^-^)ネ!
2年続けてスカとなりました。
でも四季折々の花々や、江戸川に架かる水閘門
そして何よりも原生のままの自然がどこまでも広がっていて
けっこう楽しめました♪


続きを読む »


幻の“おしるこ”

σ(-_-)ワタシ、どうしても『水庵』さんの“おしるこ”が食べたくて
3月末まで有るかどうかわからない幻のお・し・る・こ!
電話を入れてから、お餅がナイのを承知で出かけました。

水庵さん、テラス席のみなので
冬季限定のおしるこを食べるにはチト寒い(((=_=)))ブルブル
かといって暖かくなると終わっちゃう!
食べられそうで食べれない
だから、“幻のおしるこ”と私だけが名付けているのです。

夏季限定で、氷アズキもあるのですが
それは又、ゴールデンウィークが終わってからの事。
おいしい限定モノになると
人が変わったようになるのがσ(^_^)アタシの悪いクセです。

電話をしておいたので奥さまが出迎えてくれました(^^)v

続きを読む »


チェリーワンピ♪

久しぶりにお洋服を買いました。
しかも、わが家にとっては少々高級品ですよ!ホーーォ。

というのも、仲良くしてもらっているセレブ系の
メルメルさんチのメルティちゃんと
クレージュさんチのクレアちゃんとジュピちゃんが
イロチで購入することを聞いたので
すぐにサイズがなくなっちゃうことから
今だったら・・・っと後先考えずに買ってしまった訳です(^^;)

モォー! 寿羅のこととなると
見境もなくなってしまうσ(^_^)アタシなのでした。



続きを読む »


合体型ネックレス(ハート)

昨日まで春はそこまで来ていたのに
今日は朝から雨が降って、寒~い一日となりましたね。

“赤坂サカス”のグラントオープンだったのに
行くつもりは全く考えてなかったけど
出かけた人は、この雨で大変だったでしょうに・・・。
まっ、新し物好きな人は雨でも関係ないでしょうけど!?

こんな日は、おうちでマッタリするのが一番d(^-^)ネ!
お昼過ぎから久々に洋服作りを始めましたよ。
始まっちゃうとマッタリなんかしてられません
夜中の12時を過ぎても出来上がらなくて
目はショボショボしてくるし、間違えてばっかり(_ _。)・・・シュン
せっかくのお休み日が、休めなくて反対に疲れちゃった。


続きを読む »


キンピカです♪

この頃ジュッちゃん、とっても食べるので良く出ます。
今日も朝の散歩に行くために用意をして
最後にコートをきていたら、間に合わなくて玄関でポロリ

えぇ~~~?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジッスカ?

茶の間であんなに余裕ぶっこいてたのにぃ!
したいなら、もっと行きたい攻撃すればイイジャンねぇ~
それに室内トイレだって置いてあるのに
何も玄関でしなくても・・・。

オイオイ;・_・)_θ ボケるにはマダ早いよ☆>_<
朝からプチキレのσ(-_-)ワタシなのでした。


ポロリついでに言いますと、

続きを読む »


枝垂れ梅♪

お休みの日が晴れだと、
家の中の事など、そっちのけにして出かけたくなります。
陽も長くなり、だんだん暖かくなる春の季節いいですねぇ(^^)v


16日(日曜日)の半日分を三日に亘ってアップしてます。

花づくしの最後は、
造園業者さんの敷地内に見事に咲いている“枝垂れ梅”と
川口市指定無形民族文化財“安行原の蛇造り”のご紹介。

最初はレモジュも喜んでいましたけど
ちょっとしか歩いてないのにオツカレみたいです。
普段は一日中寝ているから眠たいのかな?
「これで撮影会は終わりだよぉ!頑張って」と

続きを読む »


安行桜と台湾緋桜♪

中川フラワーパークから寄り道するとすれば、
近場で最近お気に入りの“密蔵院”しかナイッショ!?
「早咲きの安行桜が咲いているかも?」っと。。。

私たちの都合で、とっとこ車に乗せられるレモジュ
これが我が子だったら、そうはいかないでしょう。
文句の一つや二つ言われて
「もう帰りたい!」と言われるのがオチですけど
その点、ワンコは嫌な顔ひとつしないで
シッポをフリフリついてくるでしょ!
だから一度飼ったらヤメラレマセンワ!
可愛くてX②!
アハハ!親BAKAも益々エスカレートしていく今日この頃デス。


密蔵院に到着!車を降りたところから

続きを読む »


花桃まつり♪

“花桃まつり”にいく前に、ちょっとお知らせしたい事が・・・。

最近ブログのコメントに
いたずらコメントが投稿されるようになって困っていました。
入れば直ぐ消される運命なのに
何が面白くてイタズラするのでしょうネ?ヽd´ι`bノワカラン

そこで、今日からコメントを入れていただくと
確認画面のところで新しく、【画像認証】をする事にしました。
画像を見て、4ケタの数字を入れてもらえばOKデス。
お手数をおかけしますが
今後ともブログ『ジュラ♪ジュラ♪』をヨロシクお願いします。


ではタイトルの“花桃まつり”に入りますd(^-^)ネ!

続きを読む »


春の訪れ♪

一日中、雨が降っていた昨日とは一転して
今日は朝から清々しいばかりのイイお天気になりました。

昨日は出かけていて、寝るのが少し遅かったから
休みの日でもあるし、「寝坊しよう!」と思っていたのに
寿羅がモゾモゾ動いて、
結局いつもの時間に起きちゃいました。


散歩に行くと、「コッチじゃない、アッチがいいよぉ!」と…
寝起きの事といい
チミチミ!! σ゜ロ゜)σ この頃ナマイキだぞ!?



続きを読む »


母の誕生日を祝って♪

3月12日は母の誕生日、今年はプレゼントを用意してないから
せめて美味しいものでも食べてもらおうと計画したのに
当日は二泊三日の旅行でいない(_ _。)・・・シュン
で、都合のいい日が今日、華の金曜日となりました。

お店は以前行って美味しかった
アジアン料理の『マウント★エベレスト』さん
ワンコも一緒に入れるレストランなのです。
ただ、うちから早くても45分位かかるのがチョット・・・
でも母は寿羅も一緒に連れていけるから上機嫌です。

お店を紹介してくれたキャサリンファミリーさんもお誘いして
リーチャンも行ってみたいと言っていたから
それはX2!賑やかなお誕生会となりましたよ。
ほんとはレモンちゃんチもだったけど調子が悪くてバツ
レモンちゃんも来てたら大騒ぎになっちゃったかもしれない(爆



続きを読む »


合体型ネックレス♪

今日は確定申告の説明会場に行き無事申告してきました。
会場の川口リリアに10時45分に着くと
長蛇の列です・・・焦るσ(^_^)アタシ
それでも担当職員が多いのか列は順調に進んで
作成受付までたどり着きました。

毎年手書きで作成していた申告書でしたが
今回は思いきってパソコン入力に切り替えてみました。
来年の申告は、“自宅でゆっくり出来る”のと
そばに教えてくれる人もいないのに、“一人で出来るかしら?”
と、両方の考えが頭を過ぎりました。
まっ、何とかなるでしょう!
わからなかったら又この会場にくればいいしd(^-^)ネ!

納付金額は気にくわないけど、
12時半に窓口に提出してホッとしました。

続きを読む »


桜の香りに誘われて♪

タイトルに“桜の香りに誘われて♪”と書きましたが
梅に比べて桜は、あまり香らないんですよね!?
だから、誘われたワケじゃないけど
前日のブログの続きだったので
事実とは違うタイトルにしてみました(ククッ♪)


密蔵院のサクラは、“安行桜(あんぎょうさくら)”と言って
他のサクラより満開時が半月ほど早いのです。
時には、梅と桜が共存して咲く時もあったりして楽しめます。

今回梅は満開ではなかったけれど
安行桜がチラホラ咲いていました♪ルンルン♪o(^0^o)♪
満開まで、あと1.2週間でしょうか?


続きを読む »


梅の香りに誘われて♪

日曜日の戻り日記です。

地元の“密蔵院”へ梅を見に行ってきました。
桜より地味な存在の梅ですが、
白、濃いピンク、薄いピンクと様々な色があるのが魅力です。
暖かい陽射しの中、春を満喫してきましたよ(^^)v


暖かいからランチは外で食べても大丈夫!
ワン連れには嬉しい季節になってきましたd(^-^)ネ!

久しぶりにイタリアンレストラン“プリモピアット”のテラス席で
ランチコース料理(1,575円)を食べました。



続きを読む »


パピ友さんオフ会 in K's③

パピ友さんオフ会も最後の章となりました。
なにしろ公開したい写真がイッパイあるから
「アップ遅いよ~」と思われるかもしれませんが
写真の整理だけでも大変なんですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


この日はお天気が良かったので
日が暮れないうちに外で集合写真を撮ろうと思いました。
前に、おしゃべりに夢中になって
オートフラッシュになってしまった事があったから。。。

なんでもフラッシュは“目によくない”と小耳に挟んだので
圧倒的に写真を撮られる事の多い寿羅たちには
この頃、極力避けるようにしているんです。



続きを読む »


パピ友さんオフ会 in K's②

“パピ友さんオフ会 in K's①”の続きです。

クレージュさんのHPのTOPには
ハートの被り物を被ったクレアちゃんとジュピ君が
それは可愛く載ってます。

「あのハートちゃんを寿羅にも被せた~い!」

そんな願いを快く引き受けてくれたクレージュさんは
ハートちゃんを忘れずに持ってきてくれました。
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキューです。


早速、被らせてみましたが・・・

続きを読む »


パピ友さんオフ会 in K's①

今日は久しぶりにケーズでオフ会でした。
仲良くしているパピ友さんとは定期的に会っているので
少し間があくと、スゴク会ってなかったような気がします。

私たちのオアシス、
ケーズさんは高速道路を使っていくので
その日の道路の混みかたで到着時間が大幅変動します

今日はお天気もいいから混みそうと思って
早めに家を出ました。
ですが私たちの読みが外れて(ハズレが○ですけどv)
一部渋滞もあったものの順調に行くことが出来ました。
早く出た事もあって、このままでいくと45分前に着いちゃう。
なので途中のPAに寄ることにしました。



続きを読む »


バッチイ車

先日、パラッと降った雨で車がボツボツになりました。
ドコに行っても、「バッチイネ!」と言われます。

大量に雨が降ってくれれば・・・
っと、自然洗車を待っていましたが雨も降ってくれません。
通りすがりに、
「アホ」って書かれても気がつかないほどバッチクなってます。


仕事が早く終わったのでガソリンスタンドに行きました。
自慢じゃないけど今乗っている車
一度もワックスを掛けたことないし、
新車の時から洗車機に入れちゃってますポリポリ (・・*)ゞ

今日も行きつけのGSへ

続きを読む »


擬似妊娠でマタ・・・

今日は特に事件も起こらなかったし、平々凡々の日だったので
ブログ更新はやめようかな?と思っていましたが
ココ一週間前から、ヒートが終わってからの後遺症?なるもの
そう!“擬似妊娠”でオッパイからミルクが出てきちゃうんですよ!

1日一回、乳搾りをやるのが日課になっています。
何と言っても、【乳】8個もあるんですもの
30分は軽く掛かってしまいますよん!

本人(犬)は、その間どうしているかって?
乳が張っているのをわかっているのでしょうね、
気持ち良さそうに目をつぶって「お任せします」の態勢です。

乳白色ならまだしも、

続きを読む »


ポロリなジュッちゃん

朝、まだ寝ていたいようなジュラを
強制的にベットから降ろして、先に茶の間に入ると
廊下でパパの声

「おーい、何だコレ?ズーのウンPじゃないか~」

(゜ロ゜)ギョエ!!とばかりに見にいくと、
アララララァ、ゲリPじゃないから良かったものの
朝からmakipi家は大騒ぎデス。

そういえば、昨日はポリポリをいつもの倍食べたっけ!
お腹の具合がよくなってからメチャクチャ食べるようになった寿羅
リキまないでもオシリからポロッと出てしまった感じなんです。
こういう状態の時は、
叱った方がいいのか、叱らない方がいいのか悩みますネ。
今回アタシσ(゜-^*)は

続きを読む »


グルコサミンで元気♪

寒暖を繰り返しながら、少しずつ春の訪れる気配を感じますね♪


さて今日は、この家に住み始めてから現在まで
宅配サービスの明治乳業特約店さんから
牛乳、コーヒー牛乳や飲むヨーグルト、調製豆乳や
コラーゲン入り乳酸飲料と、新製品が出ると決まって注文する私。

今回も新製品のお知らせが牛乳箱の中に入っていました。
何々?“軽快グルコサミン”ってか!?
試飲を飲んでみたら、「おいしいじゃんv」
古キズの膝には、グルコサミン成分がタップリ入ったコレがピッタリ!
早速、調製豆乳とチェ~ンジしました。

飲み始めてから一週間後、
ポーチに置いてある自転車カゴに見慣れない物が入っていました。

続きを読む »


トリミング&わんこの湯♪②

暦では今日は3月3日の“ひな祭り”ですね!
ダレですか、2月29日の“肉の日”の方がイイと言っているのは?
σ(^_^)アタシだよ!


昨日の続きに入りまーす。
Dog Runs Well』さんは蕨市にある『Aitor Cafe』さんとWeb統合して
Dog Runs Wellグループサイトとして、リニューアルされました。
メロンパさんチからは幸手より蕨の方が、ずっと近いけど
行きなれているし、なにしろ居心地がよくてね(^^)v

カフェのメニューも同じだそうなので
近いうちに蕨の方へもいってみようかなぁ♪
幸手のマスター怒るかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

続きを読む »


トリミング&わんこの湯♪①

今日は埼玉県幸手市の『Dog Runs Well』さんに行ってきました。

ドッグランズウェルさんは、カフェ・ショップ・トリミングサロン・ホテルと
ペットのサービスショップですが
私は居心地の良さでカフェだけを利用させてもらっていました。
先月オジャマしたときに、
わんこの湯(マイクロバブル温浴)を体験させてもらってから
毛のフワフワ感と、長持ちする香りに感激した私は
本日二度目の利用となりました。

トリミングルームはガラス張りのお部屋なっていて
カフェで食事を楽しみながら、トリミングの状況を見る事が出来ます。



続きを読む »


 | HOME |  »

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア