01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

寿羅ワン!ワン!

2008/02/29
今日は朝早くからリーチャンの車の点検でカギを渡す日でした。
その事を知らないパパが、
会社に行こうとして玄関を出た途端、鉢合わせしたらしい

「お~い、トヨタのKさん来てるぞ~!」

そうしたらナゼか寿羅が、「U^ェ^U ワン!」
続けて、「ワン!ワン!ワン!」と3回吠えましたぁ~~~!

今年初めての、「U^ェ^U ワン!」
去年は一度もまともに吠えてないかもしれないからビックリです。
吠える時が一年以上も空いてしまうから
どんな状況に吠えるのか、まったく意味不明&ワカラン。。。
私の記憶の中で、ただ一つ言える事は、
>>続きを読む・・・
12:21 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

スズメのお宿は・・・?

2008/02/28
昨日の夕方、
商店街沿いの自宅そばに、スズメがご臨終になっていました。
公道に横たわっていましたが
「可哀相に…会社のカバンと寿羅を置いたら土に埋めてあげよう」
と思っていたのに、家に入ったら電話が掛かってきたりして
ケロッと忘れてしまいました。

そして今日、会社に行く時に
昨日のスズメがナゼか、我が家の倉庫の階段三段目におりました。
誰かが敷地内に放り込んだみたいです。
元もと埋めてあげようと考えていたから、ココに居るのも何かの縁
庭に小さな穴を掘って葬りました。
スズメさん、安らかにお眠りくださいネ!


\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
アチチはジュッちゃんです。
>>続きを読む・・・
20:00 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

パンダちゃんですよ♪

2008/02/27
夕食の買い物に行ったら、
ペットボトルにオマケが付いているのがチラッと見えました。
そうです!
いつものオマケがあると買ってしまう悪いクセがムクムクと・・・。

よく見るとオマケの他に
500mlを4本か大型ボトル2本買うとカップがもらえるのです。
暗算が苦手な私が、どっちが安上がりか一生懸命考えましたヨ。
ハイ(^-^)/もう買う気はマンマンです。

で、ない頭で考えた結果
生茶の1.5ℓを2本買いました。
パンダちゃんのカップゲッチュ(^^)v
主婦のチッチャイ密かな楽しみと笑ってください。
>>続きを読む・・・
20:09 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

髪飾り作りました♪

2008/02/26
今日は夕方から歯医者さんの日。
歯周病の治療が終わって冠をかぶせる事に。
ただ、いつダメになるかわからない歯なので、“保険の歯”
前歯から数えて7番目の奥の歯だから銀歯です。
よほど大口開けて笑わなければ見えないからね(^^)v

これで暫くは歯医者さん通いとはオサラバです。
と言っても3ヵ月後に歯のお掃除に行かなければ・・・
普通大人の検診は半年後と決まっています。
子供だって4ヶ月後なのに
それだけσ(^_^)アタシの歯は弱いのか?
まったく嫌になっちゃいます。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
>>続きを読む・・・
20:50 洋服・小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

オリコウサンね♪

2008/02/25
朝起きると、いつもはダッコされてベットから降ろされる寿羅
だけど今日はパパ(起きて既にいない)の枕元へトコトコ。。。
かと思ったら、枕にゲボ!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

あっという間の出来事だったからティッシュも引けなかった。

そこへ運悪くパパが入ってきて
「ズゥ、なんでパパの所でやるんだよぉ」
(↑パパはジュッちゃんのことを【ズゥ】と呼んでいます)
昨日の夜にお腹の具合も一段落していたから
固めのブロッコリーの芯をあげちゃったのが原因かも?
私がいけなかったの(゜人゜)(-人-)ゴメンネ!
今日の朝の一コマでした。


さて、25日は会社の支払日。
>>続きを読む・・・
19:10 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナンに夢中♪その2

2008/02/24
今日は、ものすご~い風が吹いて
寿羅の散歩に出るのも怖いくらいの陽気でした!
上から何か落ちてきそうだからヘルメット被りたいくらいでしたヨ。
門にある、ジャバラのゲートが外にビロ~ンと伸びてました(^^;)
植木鉢も引っくり返っちゃって大変デス。


はぁ~い♪ヽU*^▽゜ *Uゞ^ ヾ☆オマタセしましたぁ!
昨日の話題にもどりますと
お料理のチョイスはキャサリンママにお任せして
E.ランチの二種類のカレー・ナン+ミニライスを頼みました。
カレーは選べるので
σ(^_^)アタシ:豆とほうれん草、メロンパさん:豆とシーフード
キャーママ:豆とマトン、豆が大人気でした。
ナンはお替り自由ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
と言っても、実際大きいから一枚で十分すぎるほどなのですよ。
>>続きを読む・・・
15:16 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナンに夢中♪

2008/02/23
アチチはジュッちゃんです。

今日は仲良くしてもらっているキャサリンファミリーと
久しぶりに会ってきました。
なんでもmakipiの誕生日プレゼントとして
キャサリンママがアジア料理をおごってくれるそうなんです。
“おごり”と聞くと飛び上がって喜んでいたっけ!
そうそう、makipiは結婚する前から六本木に行って
インド料理を習いに行っていたくらいだから
約束が決まってからスゴク楽しみにしていたみたいダヨ。

アチチたちも一緒に入れるアジア料理屋さんって珍しいよね!?
U..UU^^UU^。^UU*^o^UU^O^Uウレシーーーなぁ!!

お店の名前はね、『マウント★エベレスト』さん
HPにmapも載っているし、
柏市南増尾の交差点を目指していけばワカリヤスイヨ♪
>>続きを読む・・・
22:25 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

少しずつ春が・・・♪

2008/02/22
本日の朝のお散歩で、お食事中の方にはスミマセンが
ジュラが三日分と思えるほどの
太~くて長~くて、でっかいウンPをやりました。
(´△`) えっ?便秘だったのぅ?
チャウチャウ、水っぽかったのにねぇ。。。
素人の私には全くわかりません。
とにかく正常時に戻ってきたのかなと安心しております。

やっぱり元気が一番!
ただ、お薬も残っていることだし一応気をつけてあげなくては…
いくらベジタリアンの寿羅でも
「アチチ、肉食べたいでち!キャベチはもうイラン」ってか!?
「もう少しの辛抱だからd(^-^)ネ!」と
他人(犬)には厳しく、自分には甘いσ(^_^)アタシなのでした。


さて、
>>続きを読む・・・
21:53 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

寿羅、その後の経過・・・

2008/02/21
昨日、病院に行って注射を打ってもらったのが良かったのか
お腹のゴロゴロがピタリ止まりました('∇^*)v^☆やったね!!

朝方、散歩に連れていったら
野菜しか食べてないので、小さいウンPを一つ
まだ水っぽかったけど、徐々に治っていくんじゃないかな?

自然治癒力で、なんとか治らないものかと思っていましたが
今回は治り難いものだったらしく
食欲もあり、吐き気もなかったから判断が難しかったです。

寿羅のことを一番よく知っている私だけに
一歩間違ったら大変なことにも繋がるかもしれない
シニア犬でもあるしd(^-^)ネ!
些細な事でも見逃してはいけないとツクヅク思った訳です。

>>続きを読む・・・
22:48 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

寿羅、病院へ・・・

2008/02/20
朝、ジュラに起こされました。
なんだか落ち着かなくてソワソワしているような感じ
ベットから降ろして、ちょっと目を離して靴下を履いていたら

ウンPのポーズ!

\(・o・)/ワア!と慌てていると既に時遅し・・・
やってくれちゃいました!
σ(-_-)ワタシ朝からトイレオバサン凹


前に車の中といい、会社の敷地内、そして寝室で…と
連日のオソソには、
寿羅を叱るより具合が悪いからと思うしかないでしょう!
病院に連れていくことにしました。

>>続きを読む・・・
00:43 パピヨン生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

運転免許更新♪

2008/02/19
今日は運転免許の更新に行ってきました。
もちろんゴールドカードなので最寄の警察へ行きましたヨ(^^)v

σ(-_-)ワタシ、長~い免許歴で3度ほど捕まっております。
1度目は忘れもしない、結婚して間もない頃
埼玉犬(MIX)のドンを飼い始めて
吉川のお友達に見せにいった帰り、土手道を走っている時に
「こんな川沿いの道ではスピードの取り締まりもやらない」と
制限速度40のところを65ぐらい出していました。
スピードメーターで確認したくらい安心していました。

すると、急に後ろ辺りが赤くチカチカしたかと思うと
「前の車、左へ寄って止まりなさい」
前の車って、アタシのことかい?
>>続きを読む・・・
20:29 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

短かったスカートを…

2008/02/18
今日【も】か、【は】かな?寿羅を連れて会社に出勤。。。
この頃、家でお留守番をイヤがる悪いコちゃんになりました。

天敵のパパがいるのに、ホント!おバカさんのジュッちゃんです。
会社では、ほとんど寝ているだけだけど
気が向くと、
来客や銀行さん、従業員さんにナデてもらったりしています。
ワンワン言うことがないから、気付かない人もいたりしてププッ!
邪魔ではないけれど、一応気は遣っています。

寝場所は私の机の下、
長い足?でジュラを蹴飛ばさないようにしたり
後ろのロッカーに書類を取りにいく時は
少しの距離でもストーカー寿羅なので、まとめて取りにいったり
何度も起こさないようにしているんですよ!
>>続きを読む・・・
20:28 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

健康診断へ・・・

2008/02/17
今日は年に一度の健康診断に行きました。

去年より着実に体重が増えているσ(^_^)アタシ
血液検査の結果も気になるけど
一番頭が痛いのは体重の増加ですね。
年末にキツクテ苦しかったパンツのサイズを
ワンランクアップして買ったのが、もうキツクなり始めているの
止まる事のない体重に、
焦りを通り越して、半ばあきらめかけているσ(-_-)ワタシです。

健康診断は、今日と来週の日曜日の都合の良い日が選べます。
8時半から始まりますが
朝一は早く終わらせたい人が一斉に集まるため混むんです。
穴場の時間は終了間際の2時半ごろ
なぜって、
>>続きを読む・・・
22:28 洋服・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤクルトまつり♪

2008/02/16
毎週金曜日にやってくるヤクルトさんは
寿羅を可愛がってくれる、明るくて二児の若いママさんです。

寿羅が好きでパピヨンファン♪
とうとう1年半前にパピヨンの男のコを飼ってしまいました。
名前はチョッピー君、白茶の優しい顔した可愛いパピちゃんデス
いつか寿羅と、ご対面♪できたらいいな!

そんな繋がりから、仲良くしているヤクルトさんのセンターで
「“ヤクルトまつり”があるので来てください」の
お誘いがあったので、レモンちゃんチも誘って行って来ました。

ウチから歩いて15分程の所にヤクルトセンターがあります。
散歩がてらブラブラ歩くのには、ちょうどイイ道のりです。

>>続きを読む・・・
21:01 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんな風に呼ばれています

2008/02/15
仕事で銀行に行く時は寿羅も一緒デス。
駅前にある、りそな銀行では寿羅はチョット有名で
会社の代行で行く私にとっては
寿羅がいるおかげで身分証明書を見せなくて出し入れできます。

窓口のオネエサンは
「大人しいですねぇ、ワン!と鳴いたのを聞いたことないですよ」
そりゃぁ私だって数えるほどしか聞いてないのですから・・・

銀行を出て駐車場に向かう時に、
腰の曲がったオバアサンと目が合いました。
「可愛いわね」と話しかけてきたので、しばし立ち話を。
実はオバアサン、ちょうど一年前のコノ日に
可愛がっていたワンちゃんが亡くなって
ワンちゃんの大好きだったオヤツとミルクを仏壇に供えようと
買い物に出てきたそうです、幸せなワンちゃんですネ!

>>続きを読む・・・
20:00 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインなんて…

2008/02/14
ちまたでは、今日はバレンタインデーですね!?

昨日の夕方、スーパーに行ったら
特設会場でたくさんの人がチョコをアサっていましたよ。
それを私は横目で見ながら心の中で

「makipi買っちゃいけないよ、あげる人もいないからね!」

と自分に言い聞かせながら、
買い物カゴにお豆腐を入れる私がチョット淋しかった。

パパはチョコ嫌いだし、
自分に買ってあげるのも悲しすぎるでしょ!?
それに又ふとっちゃう(T▽T)アハハ!

そう言いながらも
>>続きを読む・・・
09:50 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

煎餅キティちゃん♪

2008/02/13
メチャクチャ遡り日記なのですが、
実は毎日更新するのもシンドクなって、「一日ぐらい、まっいいっか~」
と、この日を空欄にしていました。

でも、2月のブログが奇跡的に続いてしまって
この日がポツンと空いているのを見てしまうと、無理にでも(^^;)
埋めたくなってしまったのです。

かと言って、今後も毎日更新できるとは限らないけれど
自分の中の気持ちみたいなものかな?


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
ご当地キティちゃんの種類の多さには頭が下がりますネ!
少しずつ集めてみたものの追いつけません。

>>続きを読む・・・
10:12 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

咲いてるかな?その2

2008/02/12
密蔵院の駐車場からトコトコ歩いていると
後ろから若いお坊さんが追い抜き様に「こんにちは~」
どう見てもお墓参りとは思えないワン連れの私たちに
とっても感じの良いご挨拶をしてくれました。

あまりにも好印象だったので
σ(^_^)アタシ、「境内の梅は咲いていますか?」

「う~ん、もうチョットでしょうか」

梅は咲いていなくても、お坊さんの感じの良さで◎
それに、いつ来ても手入れの行届いたお庭と
ゴミひとつ落ちてない境内に関心する私。
ココに来るとホッとするし、ちょっとした憩いの場所でもあります。

>>続きを読む・・・
20:56 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

咲いてるかな?その1

2008/02/11
今日は久しぶりにメロンパさんとレモンちゃんに会いました♪
「どこへ行こう?」って事になって、
明日は仕事だから近場にしましょ!

去年の行った場所から探して、
2月17日には川口密蔵院の梅が咲いていたので
少し早いけど行ってみることにしました。


その前にランチを食べようと
東川口の『カフェ&ダイニングバー トリニティ』へ
以前行った時は無かったけどHPができたようです、詳しくは↑

>>続きを読む・・・
20:04 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

再びお見舞いへ♪

2008/02/10
母のお友達のOさんのお見舞いへ行きました。
私は早く言えば、アッシー君←もう死語ですか?

お見舞い中は、
市立病院の周りを寿羅のトイレもかねてお散歩です。
「Oさんの顔を見るだけだから直ぐ戻るよぅ」
そう言われたら、「遠くまでは行けないネ」と近場をフラフラ・・・

二ヶ所目の公園で、
ラブラドールを連れた女の人に声を掛けられました。
「ちっちゃくて可愛いわねぇ」

ココまではヨカッタけど・・・
>>続きを読む・・・
20:02 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

日帰り温泉へ♪

2008/02/09
今日はスイミングスクールの人たちで日帰り温泉に行きました。
メロンパさんも一緒に行くはずだったけど
用事ができて残念。。。6人で行く事になりました。

集合時間は午前6時、私にしてみると久々の早起きになります。
家を出ると、まだ辺りは薄暗く寒さが身にしみました。
集合場所のスイミングスクールまで5分、
一台の車が待っていました。
直ぐ車に入れてもらってちょっと安心する私。
しかし安堵もつかの間、10分を過ぎてもあと2人が来ません。
その内の一人Sさんの自宅電話番号しか知りません。
電話掛けてみるのもイイけど
「はい!Sです」な~んて出てこられたものなら、
目も当てられないネ!なんて冗談を言っていたら
>>続きを読む・・・
19:33 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オリジナルTシャツ♪

2008/02/08
二日続けてリーチャンの事になりますが、
会社から帰ってきたと思うと
夕飯にも目もくれず、「行ってきまーす」と出ていったリーチャン

30分もすると帰ってきたリーチャンの手には
黒のTシャツが三枚。。。

「ねぇねぇ、見てぇ~」っと広げたTシャツには
ヘンなイラストとロゴが・・・
>>続きを読む・・・
22:20 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

獲れたてはウマヒィ♪

2008/02/07
リーチャンが、夕食が終わった頃に
会社のWさんから釣りたてのお魚をもらってきました。

発泡スチールの箱に氷がたくさん敷き詰められて
中を開ければ・・・
お造りになった、“ヒラメの刺身”と“マトウダイのお刺身”
それにリッパな“スルメイカ”が入っていました。

もうちょっと早く持ってきてくれればネェ
と言いながらも、けっこう食べてしまった私(太るってば!)
チビチビorグダグダ晩酌していたパパは
大喜びで「イカ!<コ:彡」と叫んでいました。

ったくぅ、出ているおつまみで我慢しなよ~
と思いながらも優しいσ(^_^)アタシは
>>続きを読む・・・
20:08 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

違った感じのネックレス♪

2008/02/06
久しぶりにワンコ用ネックレスを作りましたぁ♪
いつもは、ピンク&ハートというように
カワイイ感じのネックレスが多かったのですが
今回はチョット大人っぽい感じかな?
それにシンメトリーに作るのが定番にしていましたけど
その辺りも変わった感じに出来上がりました。

実は作り出したキッカケは・・・
先日、やしのみさんからいただいた
カウプレに付いていたリボンがステキだったので
何か作れないかと思ったワケです。

コチラはリードに巻きつけるタイプの飾りを作りましたヨ。
出来は?
うーん、ちょっと頑張り過ぎちゃったかな?(^^ゞ

>>続きを読む・・・
20:07 洋服・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

エアコン取り付け完了!

2008/02/05
茶の間のエアコンが新しくなりましたぁ♪

前のエアコンが壊れてから
ファンヒーター一台で、なんとか寒さをしのいできましたが
我が家の茶の間にやっと春が訪れてくれました。

デモネ、電気代の金額を確認するまでは
どれくらい安くなっているか、わからないから
ファンヒーター用に灯油も買い置きしてあるし
なくなるまで併用して使っていこうと思ってます。

灯油、ガソリン、日用品まで値上がりして
ったく!住みづらい世の中になったもんだ!


>>続きを読む・・・
20:20 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪解け跡は・・・

2008/02/04
昨日降った雪で今朝は、
日陰はテカテカに光って危ないのなんのって!
気を抜けばスッテンコロリンですよ、奥さん( 」´0`)」!
車で通れば、バリッバリッと凄い音
日向はベチョベチョ・・・
雪が降った跡は始末が悪いプンプン!!

そうそう昨日寝る時に、
雪のためにジックリお散歩できなかった寿羅が
トイレに行きたいと仕草をするので家の前に出しました。
長~~~いチッコを3回しましたよ!
おもらししないでオリコウサンの寿羅でしたが
私はスッカリ身体が冷え切ってしまいブルブルでした。

>>続きを読む・・・
20:26 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

カウプレいただきました♪

2008/02/03
朝起きて外を見ると、一面の銀世界にビックリしました。
まるでスキー場に来ているような積雪に
ココは埼玉だよね?
起きたてなので寝ぼけているから、そんな錯覚さえしましたよ。

雨でも雪でも困るのが寿羅のお散歩。。。
“雪やこんこ♪”の歌詞のようにはいかなくて
かなりの寒がりやデス(飼い主に似たのか?)
本人(犬)も心得たもので遠くには行かず、
家の周りをチョロチョロ、直ぐに戻ろうとします。

こんな日は、“コタツに入ってテレビ見ながらミカンを食べる”
コレが一番!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
できれば食事のしたくもしないとイイのですが
そこまでは甘くないか・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

>>続きを読む・・・
16:30 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジュラのシッポ♪

2008/02/02
今日はメロンパさんから「遊びに行こう!」の連絡がありません。
忙しいのかな?

なのでヒマです。。。
先週も私が風邪を引いて会ってないから、会わない最長記録?

今年の風邪はシツコイですね、
のどの痛みから始まって、せきに鼻水
お腹の具合もあまり良くないけど、
食欲は衰えないから困りもの、太る一方デス(-_-;)


さて、ヒマなので
>>続きを読む・・・
15:19 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

乗っ取られましたぁ!

2008/02/01
今日の夕方、歯医者に行ってきました。
先週の予約だったのが風邪を引いてキャンセルしていたので
今日は、鼻水がチョットぐらい出ても行かなければなりません。

昔から歯には悩ませられていた私ですが
虫歯じゃなくて、歯周病。。。
歯周ポケットが深くて、そこに細菌が繁殖して腫れるのです。

歯を支えている骨が退化してしまい
グラグラして最後には歯を抜かければならなくなります。
なんでもない歯を抜くのはツライことですから
定期的に歯石を取ってもらいながらの検診が必要です。
それでも弱い歯に生まれてしまったため
歯医者通いが尽きない現状なのです(悲しぃ~)
>>続きを読む・・・
23:32 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |