12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お見舞いへ・・・

2008/01/31
今日は母の友達のお見舞いへ行ってきました。

スイミングスクールの友達4人で、
1月24日(木)に“深川七福神めぐり”に行った時のこと
最初の寿老人の居る、深川神明宮で御参りしていたら
仲間の一人のOさんが、
階段を踏み外して5,6段下に落ちてしまったそうです。

平日だったので境内には誰もいなくて
たまたま通りかかった、
隣の幼稚園の方のおかげで救急車を呼んでもらえたそうです。
救急病院で検査してもらって、
頭の方は大丈夫の様子ですけど
肩が複雑骨折しているとの診断でした。
なにせ高齢ですから心配は心配。。。
>>続きを読む・・・
18:13 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の冬は寒すぎ~!

2008/01/30
朝の9時ごろ、外から救急車の音なのか?
サイレンが聞こえてきて、家の前で止まりました。
なんだろうと勝手口から見ると
うちのナナメ前、クリーニング屋さんの前で男性が倒れていました。

倒れた人の周りには人だかりができていて
目撃者が救急隊に説明している声が聞こえました。
「自転車で向うからきて、足も着かずに急に倒れて
車道と歩道の境目のブロックに強く頭を打ったようですよ」

見れば頭から血が出てるしピクリとも動きません。
その後、救急車で搬送されましたが、大丈夫かなぁ・・・


>>続きを読む・・・
20:02 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

キリ番げっちゅ!

2008/01/29
それは、日付が1月28日から29日に変わる頃
いつも遊びにいっている
HP『やしのみのお部屋』さんへ行きました。

やしのみのお部屋さんでは、
キリ番カウンタープレゼントのイベントが行われていて
数日前に【50000HIT】で該当者(申告者)がなかった為
新しく【50120HIT】の設定が成されてました。

これまで何回かキリ番イベントに挑戦しても
かすりもしなかったσ(^_^)アタシでしたが
とうとう今回、ヤリマシタ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

>>続きを読む・・・
21:23 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

たくさんのプレゼントに囲まれて♪

2008/01/28
朝の5時半に叩き起こされました!
正しくは、ペロペロ攻撃されましたぁ・・・
ダレに? はい、寿羅です。

寝室のドアを開けてやると、一目散に玄関の方へ
「えぇ?トイレかい?」
「ママは風邪引いてるからパパに…」
な~んて言っている場合ではナイ様子。
私はパジャマ姿ですから、急いでコートだけをはおりました。
ジュラだって洋服を着せるヒマなどありません。

玄関のドアを開けると、すっとんで庭の方へ
今は、ほとんど庭でトイレをしていないのに心得たものです。
>>続きを読む・・・
20:57 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は私の誕生日♪

2008/01/27
昭和○○年1月27日に生まれた私は、
今日で○○歳になりました。
って、○じゃぁサッパリわからないですよねぇ(^^;)
ハッキリ書けるような年ではないのでご想像にお任せします。

それでも自分にとっては、メデタイことはメデタイ(*^▽^*)あはっ♪
今年の誕生日は風邪を引いちゃって弱っていた私に
家族は意外なほど優しかった。
たまには弱みも見せた方がいいのかな?


先日、パピ友さんの新年会で
>>続きを読む・・・
21:55 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一日まったりと・・・

2008/01/26
風邪を引いてしまってから、
今日は、やっとお休みの日になりました。

いつもの週末だったら、レモンちゃんチとお出かけだけど
さすがに出かける気にもならなくて
一日中おうちでマッタリしようと思いました。

「少しは朝寝坊したいなぁ」って思っていたけれど
寿羅が「ネェネェ、そろそろ起きませんか?」
時計を見ると、「いつもの時間と同じジャン!」
寿羅に促されてシブシブ起きた私でした。

そういえばパパが会社に出かける時
「茶の間のヒーター、給油ランプ付いてたよ」と言ってました。
(´△`) えっ?風邪引いているんだから入れていってよ~!
>>続きを読む・・・
13:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

治ってきたけど・・・

2008/01/25
昨日は会社の仕事が忙しい中、
家で一日中寝ていたら、夕飯が作れるぐらい回復しました。

パパ 「明日は会社に出てこられるか?」
私  「ダメでも行かなくちゃ!給料計算があるからね」


ということで、体にムチ打って仕事を片付けてきました。

でも外の風に当たると、やっぱり風邪がぶり返してきましたヨ。
風邪薬とユンケルとタフマンを何本飲んだことか・・・。
病院に行った方が安上がりだったかもd(^-^)ネ!
明後日は私の○○歳の誕生日なのにぃ。

それはそうと、すこし早いけど
>>続きを読む・・・
23:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪引きました凹

2008/01/24
昨日makipi地方に降った雪で
楽しくて雪だるまを作っていたら風邪引きました。

「雪だるまを作っていたら」というのはウソですけど
鬼の霍乱か、どうやらアタシσ(^_^)バカではなかったようです。

pf-004515.jpg


今日のブログは、お・し・ま・い。。。
11:47 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

二年ぶりに見る雪♪

2008/01/23
朝起きたら雪がチラついていました。
何日か前にもチラッと降ったけど直ぐに止んだので、
今日も大丈夫だろうと思っていたら
だんだん強くなって、10時頃には大粒になってきました。


私の車は、外気温が3℃になると「ポ~ン♪」と鳴って
「路面が氷結する気温になりましたよ、気をつけて!」と
知らせてくれます。

そういえば、去年の冬場は一度も「お知らせ」が無かったわ
暖冬だったからですね。
それが今日はエンジンをかけた途端
「ポ~ン♪」と鳴りました。
雪が降るぐらいだから寒い訳だ!

>>続きを読む・・・
23:55 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの畑で♪

2008/01/22
先日、壊れてしまったエアコンの修理見積りが届きました。

80,320円だって!

微妙な値段に設定してくるものだとツクヅク思いましたよ。
修理するより新しく買った方がいいようになっているのですね。
まぁ3回目の修理ですし、
仕方がないので、修理は「キャンセル」とお返事しておきました。

次はエアコン選びです。
ネットで少し調べてみようと思います。
その間、昔のファンヒーターを引っ張り出して暖を取ってますが
夜寝る前に「給油のランプ」が付くのだけはカンベンして欲しい!
こんな寒い時に、外で給油していたら即風邪引きそうですから…

>>続きを読む・・・
22:39 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンコのお風呂♪

2008/01/21
幸手のドッグカフェ“Dog Runs Well”さんは
マイクロバブルバス(通称:ワンコの湯)を導入したそうで
普通は予約しないとできないところを
たまたま空いていたのでレモン&寿羅を体験させてみました。

ワンコの湯は初回は無料です。
2回目からは、トリミングコース+500円となります。
コースには爪切り・耳そうじ・肛門しぼり・足裏バリカンが含まれ
今回は3000円のみ。

オーナーさん曰く「とにかくワンコの湯を体験してみてください
毛ヅヤと体臭緩和にビックリされると思いますよ」との事。
寿羅の体臭は、それほど気になるほどではないけど
毛ヅヤが良くなるときいて早速お願いしました。
>>続きを読む・・・
10:30 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

カウプレ渡せたよ♪

2008/01/20
昨年11月29日、
本館『~風Maの部屋~』でカウント30000番を踏んでくれたのは
のあままさんでしたぁ♪

カウプレを郵送しようかと思いましたが
「手渡しにすれば、お会いできるかな?」って考えたものだから
お互い、いろいろあって今日やっと渡すことができました。


待ち合わせ場所は、双方約1時間の道のりになる
幸手の『Dog Runs Well』さんデス。
ココで待ち合わせるのは2回目だったから
あっという間に話が決まりましたヨ。

今日は、お久しぶりの空君も一緒に来るというので
>>続きを読む・・・
22:37 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

ネットで福袋げっちゅ!

2008/01/19
今日は午後4時からスポーツクラブ有志の新年会でした。

中途半端な時間に始まるけれど
始まりが早ければ終わりも早いのです。
7時半には家に戻りました。
もっとも他の飲兵衛さんは物足りないらしく
二次会に行きましたけどネ。
私とメロンパさんは家に可愛いパピちゃんが待っているから
付き合い悪い組デスo(*^▽^*)oあはっ♪


ところで、某ワンコ服サイトショップで福袋を買いました。
値段も3000円でお手頃だったので・・・
モチロン、
>>続きを読む・・・
22:29 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホットミルクチョコレートなの♪

2008/01/18
よく三度目の正直というけれど、
本日、茶の間のエアコンが壊れましたぁ; ̄ロ ̄)!!
それも、コノ冬一番の寒さの日に。。。


今年に入ってから
お風呂、テレビ、エアコンと悪夢じゃ~~~~~!

で、直ぐにメーカーから修理に来てもらいましたよ、
室外機の圧縮板?が悪いとかで「見積り出します」ってサ。
見積り出さなくてはいけないほど費用が掛かるってか?
makipi家、ピーンチ!
ヤバイっすよ。。。
>>続きを読む・・・
22:27 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけば・・・♪

2008/01/17
この『FC2 BLOG』さんを借りてから早いもので一年が経ちました。
正しくは、昨年の1月13日大安吉日に
キティちゃんブログからFC2 BLOGへ移って1年と4日になります。

内容はどうであれ、
おかげさまで一日も欠かすことなく続けられたのも
「一人でも見てくれる方がいるかもしれないから頑張ろう!」
という気持ちと、
後で読み返してみて「こんな事があったなぁ…」と懐かしく思える事
実際、三日坊主だった私が
こんなにブログにハマってしまうとは思ってもみませんでしたからネ


さてさて、これからのジュラ♪ジュラ♪ブログは
>>続きを読む・・・
21:07 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

うっ!眩しい~~~♪

2008/01/16
数あるカラー&リードの中で
今、頻繁に使っているのがパールリード。。。

現在、ホワイト・ピンク・クリームと色違いで三色持っていますが
昨年、購入先の『Dizzy』さんにお願いして
寿羅とレモンちゃんだけの特別色を作っていただくことにしました。
候補の色は何種類かあった中で
今回は留め金と同じ、ピカピカ光る金色に決定しました。

Dizzyさんは主に人用のアクセサリーのショップですけど
ワンコ用のアクセも可愛くステキに作ってくれますヨ。

で、届いた梱包を開けると・・・
>>続きを読む・・・
20:41 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

キレイになったけど♪

2008/01/15
アチチは寿羅ちゃんデス!

本日アチチは、またもアイツにシャンプーされてしまいました。
アイツって誰かって?
ほら、家族の中でアチチが一番警戒しているパパさんですよ!
アチチがコノ家に来てから約5年になりますけど
どうもパパさんには馴染めなくてネ。。。

何でだろう?と考えてみると、
①大きい声を出すから
②ナデカタが優しくない
③最初は先住犬のドンちゃんと比べた
④ジュラなのに「ズー」って呼ぶ
⑤たまに鼻ピンする

でも最近はね、
>>続きを読む・・・
23:27 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hola!(オーラ)&舎人公園♪

2008/01/14
三連休の初日は千葉北で新年会。
真ん中の日は、お疲れなので家でマッタリ。
そして最後の日となった今日は、近場でウロウロしました。

先ず最初に行ったのは、
舎人(とねり)公園近くのcafe teria 『Hola!(オーラ)』さんです。
公園が直ぐそばにあるってことで、
私たちが入店した時には一組だったお客さんが
食べ終わる頃には、あっという間に満席になってしまいました。

そうそう、以前リーチャンに連れられて
寿羅は一度来た事があるそうです。
ジュッちゃんだけリピーターだよ≧(´▽`)≦アハハハ

>>続きを読む・・・
21:39 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パピ友さんとルンルン♪新年会②

2008/01/13
“パピ友さんとルンルン♪新年会①”の続きデス。

新年会なので着物を着せようと思いましたが
あいにく朝からシトシト雨が降ってまして
泥はねが付いたりしたらテェヘンダーってことで
前日にプリミエさんから届いた “ピンクヒョウおさんぽ”を着せました。

プリミエさんの洋服を着て、写真を撮って送ると
次回の注文時に割引をしてくれます。
ちょっと嬉しいサービスですよね♪

で、頑張って撮りましたが・・・

>>続きを読む・・・
20:38 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パピ友さんとルンルン♪新年会①

2008/01/12
今日は毎年恒例の、パピ友さんとの新年会が
これまた恒例の場所ケーズさんで行われました。

ケーズさんに行くには
外環自動車道→首都高速道路→東関東自動車道と、
三つの高速道路に乗って行かなければなりません。

最初の頃は、そりゃぁもう緊張して
首都高に入るとムシャブルイしたものです(ホントだよ!)
何度か通っているうちに段々慣れてきました。
でも未だに渋滞箇所が何ヶ所もあって
時間がツカメナイことが少し悩みでもあります。

今日は前日からの天気予報で、
「雨または雪になるかもしれない」と言われていたので
三連休の初日にも関わらず、道路はメチャ空いていました。
「いつも、こんな風だったらイイのになぁ」っと、
メロンパさんと話しながらケーズさんに到着しました。

>>続きを読む・・・
22:36 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

テレビが届きました♪

2008/01/11
1月5日に、何の前ぶれも無くプツン!と壊れてしまったテレビ…
メーカーから修理に来てくれたけど10万円も掛かると言われ
しかたなく新しいテレビを買って
それが今日、届きましたぁ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

ソニーのBRAVIA40インチ
50インチが欲しかったけど、まだまだ高くてネ!
それに画面が大きすぎて押入れに入って見ないと・・・
(実際、茶の間には押し入れないですけど!(^^)!)

2011年7月24日に、今のテレビは見られなくなるそうですね、
アナログの電波を送らなくしちゃうんですって?
陰謀だよね!
ずっと先のことだと思っていましたけど
>>続きを読む・・・
20:33 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

病院のハ・シ・ゴ♪

2008/01/10
今日は息子の手術の立会いをしたあと
姪っ子が1月4日に男の子を出産したのでお見舞いへ・・・

午後1時半から息子が手術をするので
開始30分前に病院に行きました。
ナースステーションに声をかけると、
手術時間変更で既に手術室に入っているとの事。

ええー聞いてないよ~!

「膝の局部麻酔なので手術が終われば直ぐお話できますので
待合室でお待ちください。」

「立会いに来てくれ」と言った割には、
お粗末な対応じゃぁーあ~りませんか?

>>続きを読む・・・
20:28 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

初打ち!

2008/01/09
本日、テニスの初打ちテニスに行ってきましたぁ(*^^)v


その前に・・・
うちのボッチャン、今日から5日間入院します。
一昨年11月に前十字じん帯損傷で手術をしまして
その時に入れたスクリューかな?(よくわからないんですが…)
それを取り除く手術のために再入院した訳です。

スクリューを取り出さない人もいるそうですが
残っていると、「MRIの検査ができない」と聞いたので
まだ若いし、この先なにが起こるかわかりませんものネ!
「何が何でも取りなさいよ!」と息子には言ってありました。
やっと決心がついたらしく、本日入院した次第です。
>>続きを読む・・・
20:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリミエさんのお洋服♪

2008/01/08
昨日の夕方、テレビの修理にメーカーの方がきてくれました。

テレビの後ろを見るため、滅多に動かした事のないテレビを
動かしたらホコリなどで裏側、すごい事になっていました(^^;;
裏のカバーを外すと、ホコリがツララのようになっていて・・・
ホコリは入っても出る事はないので、こんなになってしまうそうです。

カバーを掃除していると、「原因わかりました」
簡単に言うと、修理するには10万円以上掛かるとの事。
ガーン…llllll(-_-;)llllll
使い始めてから9年目、一度も直したことなかったのに
何の前ぶれもなく、パッとダメになってしまうものなんですねぇ。
結果、新しいテレビを泣く泣く買うことになりました。


前置きが長くなりましたネ、では・・・
>>続きを読む・・・
09:40 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

福袋を買いに・・・♪

2008/01/07
日記は遡りますが、それは1月3日のこと。。。
美園のイオンモールへ、福袋を買いに行きました。

寿羅がいなかった頃は
デパートの福袋を求めて、よく買いに行ったものです。
でも買ったはいいが使えないものもあって得なのか損したのか・・・
元日にも家のそばのヨーカドーで、母と私は福袋を買いましたが
今の福袋って試着させてくれるのですねぇw(*゜o゜*)w
それも気に入らない色のセーターがあったので
どうしようかと考えていたら、
他の袋から取り出して取り替えてもくれるのです。

専門店の定員さん、「早いもの勝ちですから~ニコ♪」って!
とっても得した感じがしましたよ^^
>>続きを読む・・・
15:00 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

浅草寺へ初詣♪

2008/01/06
亀戸→浅草へはタクシーを使いました。
パピたちをキャリーに入れなくちゃ!と思っていたところで
空車のタクシーが来たので停めました。

私 「ワンコも一緒でいいですか?」
タ 「抱っこしたままで、どうぞ~♪」

うーん、とっても感じのいい運転手さん!

「パピヨンですよね?」から始まって車内は和気あいあい♪
運転手さんもシーズーちゃんを飼っていたそうで
携帯待ち受けも見せてもらいましたヨ。
ワン好きでヨカッタ!

ワンコ話で盛り上がって、あっという間に浅草に到着♪
>>続きを読む・・・
23:22 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

亀戸天神社へ初詣♪

2008/01/05
平成20年が明けて5日経ちました。

今日も又、亀戸天神社&浅草寺へ初詣に行ってきましたヨ(*^^)v
どんだけ~行けば気がすむのでしょうか?
初詣バカのmakipiです。。。

元旦の地元【旭天満宮】から始まって
川越【喜多院】→【亀戸天神社】→【浅草寺】と、
勝率でいえば、4勝1敗( ‥) ン?
おさい銭ビンボーだよん!


亀戸天神社は、母が“歩こう会”で七福神めぐりをした
最後の解散場所だったので、それに便乗した訳ですが
検索したら近くにドッグカフェもあるとの事で行ってみました。
>>続きを読む・・・
23:21 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

人力車で小江戸めぐり♪

2008/01/04
尚も1月2日のブログは続きます。


人力車に初めて乗る私たちは、内心…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。
乗り方から親切に教えてくれたのは
本日お世話になる、イケメン・ロン毛のおにいさん!

どう見ても普通の人より数段重たい私たちを
二人も乗せるのですから、悪いのなんのって!
この時ばかりは、「あぁ~もっとダイエットしなくちゃ!」と
心から思いました。

喜多院から、かなり歩いてきたので足も疲れていたし
何よりもワンと一緒に乗れたことが嬉しかったです。
人力車に座ると目線も高いので、
ゆとりをもって街並みを楽しむことが出来ましたヨ。

>>続きを読む・・・
00:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

小江戸川越を歩いて♪

2008/01/03
1月2日のブログの続きデス。

喜多院を出た私たちは、蔵造りとして有名な
観光客で一番賑わっている通りを目指して歩き始めました。

私は初めて来た川越の町に気分は(p^-^)p ♪ルンルン♪
寿羅をそっちのけで写真を撮りました。
家に戻ってPCに取り込んだら114枚もありましたヨ。
使える写真は少ししかナイんですけどネ。。。


その前に・・・
ハイ!常連さんは、もうおわかりでしょうが
小腹が空いてきたので休憩&食べることにしました。
>>続きを読む・・・
20:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

川越大師【喜多院】へ♪

2008/01/02
暮れの天気予報では、
三が日はあまり良くない様なことを言っていましたが
朝起きてみると、この上ない青空が広がっていました。
今年もσ(^_^)アタシ“晴れ女”健在のようです。

清々しい気持ちの中、メロンパさんを誘って“川越”へ
川越の『喜多院』は
埼玉県下で、大宮・氷川神社に次ぐ参拝者の多い場所だそうです。
実は昨年10月に災難除けのため氷川神社に行ったら
ワンコは入ってはイケナイと言われて
ちょっとイヤな思いをしたので川越まで足を延ばした訳です。
氷川神社、初詣は平気だったのかな?

どっちにしても川越の街はワンコにも優しくてヨカッタですよぉv
オススメです!

>>続きを読む・・・
22:40 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »