10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

携帯の景品♪

2007/11/30
携帯電話の有料コンテンツに何個入っていますか?
私は6個、
今は多い方で、新しく会員登録する時は、
1個やめるようにしています。
そうしないとキリがないし、パケ代や通話代が掛かるからネ!

月末近くになると
有料コンテンツを整理して解約の手続きをします。

先月、Disneyモバイル公式サイトの解約をしようと
【退会】を選んだら

「本当に退会しますか?
アナタは2007年のマジックポイントが800点あるので
解約するとキャンペーンに応募できなくなります」

(-_-;ウーン 月会費105円だから
>>続きを読む・・・
21:24 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

少し早い忘年会♪

2007/11/29
明日で11月も終わりですね、2007年も残すところあと1ヶ月。
冬らしい寒さの日も増えてきた今日この頃・・・
一段と冷え込む日に、娘のミニバス時代のお母さんたちと
少し早い忘年会をやりました。

その前に昼間は、テニススクールの3時間イベントに
久しぶりに参加した私はヘロヘロになっていました。
いつものレッスンと違っていたのと
3時間ぶっ続けでやったのが効いたと思われます。

でもワンランク上の人たちと一緒にプレーすると
気も引き締まり、自分も上手になったような錯覚さえ感じました。

快い筋肉痛は、湯船にゆっくり浸かってほぐし
夕方から忘年会に向かいました。

>>続きを読む・・・
01:25 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

間違えちゃった!

2007/11/28
今日はハローワークに行ってきました。
私の職探しじゃないよ!
会社の従業員さんの、資格取得届を出しに行ったのです。

makipi市は都内近郊ですが、まだまだ田舎。
職安もショボイですo(*^▽^*)oあはっ♪
駐車場も狭いので、いつも待たせられてばかりでしたが
今日は運良く1台だけ空いていたからスンナリと・・・。

外に中にと、何の目的なのか人がウロウロしてました。
仕事を探しているのかな?
私の行く窓口は、適用係りと言って一番奥
といっても入り口から8mぐらいの所です。
月末近くだから待っている人が4人もいました。


>>続きを読む・・・
20:17 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

危うく大変な事に!

2007/11/27
母が一泊旅行に行ってしまったので、
寿羅の散歩は私の仕事になりました。
話しに聞くと、母と私のコースは違うらしい。
朝は私のコースに行ったので、
夕方は母コースに行きたがる寿羅、ちょっと生意気よね。

母コースには今、
ブロッコリーが植わっているチョットした畑があって、
通りすがりにブロッコリーの葉っぱを貰える時があるのが
寿羅にとっては魅力的らしい。

そのブロッコリー畑の前を通り(今日は食べられないよ!)
>>続きを読む・・・
01:23 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Dog Runs Wellさんへ②

2007/11/26
Dog Runs Wellさんで、
北海道に行った時のお土産を渡していたら(今日はこれが目的)
のあままさんもお土産を持ってきてくれていました。

それがナント、3パピお揃いのお洋服!
初めて着るデザイン(オールインワン)にビクビクしながら
さっそく今着ている洋服を脱がせて着せてみました。
すると、海ちゃんだけが少し大きかったけど
寿羅とレモンちゃんは計ったようにピッタリでした。

プレゼントしたくても中々難しいサイズ選びのなか、
のあままさん、('∇^d) ナイス☆!!です。
それもとっても可愛いの♪
公園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪しましたよ。

>>続きを読む・・・
20:22 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

Dog Runs Wellさんへ①

2007/11/25
今日は幸手のドッグカフェ『Dog Runs Well』さんで
のあままさん&海ちゃん、メロンパさん&レモンちゃんと会いました。

なぜ幸手にしたかと言うと、
3連休の最終日なので、おそらく帰りの高速道路はメチャ混みかと
考えまして、ならば両方が高速を使わないで中間点がベストと!
案の定、一般道路は空いていて集合場所に30分も早く着きました。

駐車場には、「あら!のあままさんが・・・」
海ちゃんが元気よくコッチに向かって走ってきてくれました。
のあままさんの話しによると、
海ちゃんは、普段はそんな事しないそうです。
久しぶりに会えたから、きっと嬉しかったのでしょうね♪


さっそくDog Runs Wellさんに入って注文を終えると
>>続きを読む・・・
22:46 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ミッドタウンのツリー♪

2007/11/24
六本木ネタが長くなりましたが、
最初に「行こう!」
と思ったのがクリスマスツリーを見たいと思ったからで
田舎者は、
何を見ても感動してしまい数多く写真を撮ってしまうのです。

昼間見たツリーと、夜のツリーは同じものでも
全く違った感じに見えるのも嬉しいですね。

クリスマス1ヶ月前だというのに多くの観光客が訪れて
今は「何月だ?」と思うくらい混雑していました。
これがイブの日やクリスマス時期になったら、
どれほど混むのだろうか?と人事ながら考えてしまいますネ!

クリスマスが終わるとお正月、一年って早いなぁ。。。
>>続きを読む・・・
09:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜の東京ミッドタウン♪

2007/11/23
東京ミッドタウン唯一のお食事処“オランジェ”に行きました。

さっきは満席だったテラス席も空いていたので入店。
メニューを持ってきてくれたオネエサン
ハーフかな?飛び切りの美人さんでしたよv

ところがメニューを見たら飲み物とおつまみ類ばかり…
ハーフの美人さんに聞きました。
私 「あのぅ、パスタとかナイのですか?」
美 「テラス席のメニューは書いてあるのみとなっております」

Σ(ёロё)ホエー!!
テラス席には持ってこられないってか!?
前以って言ってくれればヒルズの方で食べてきたのにぃ プンッ!
しかも、昼間は吹いてなかった冷たい風がヒューヒューと
いやに寒いと思ったら、私たちのストーブ消えてました。
会計した時にスイッチ入れたんだよ!

これからワン連れでミッドタウンに来る方
食事関係はバツですからぁ~お気をつけ遊ばせ!

>>続きを読む・・・
23:48 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

六本木ヒルズへ♪

2007/11/22
東京ミッドタウンと六本木ヒルズは、
地下鉄六本木駅を挟んで対角線に位置しています。
両方とも敷地が広いので、
遠い位置と近い位置からでは大幅に距離が違います。

今回、私たちが通った道は最短距離だったようで
10分も掛からなかったと思います。

が・・・、

途中の六本木交差点で
クリスマスツリーがあった為、撮影会となりました。
オバサンになると、今度いつ来られるかわからないから
人目も気にしないでヤッテしまうものなんですネェ。

ではでは、六本木交差点のレモジュを見てネ♪
>>続きを読む・・・
09:47 パピヨン生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

東京ミッドタウンへ♪

2007/11/21
六本木へは、23日勤労感謝の日に行ってきましたが
ネタ調整のために、日付が前後しております(ご了承ください)


テレビでクリスマスツリーの点火の様子が放映されていました。
今年できた『東京ミッドタウン』は1st.クリスマスですから
「きっとステキだろうな!」と思って
新しもの好きの私はメロンパさんを誘って行ってみることにしました。

もちろんレモジュも一緒ですよ~ん♪
都内の運転は苦手なので電車で行く事にしました。

噂によると東京ミッドタウンは、
ワンちゃんに優しい場所と聞いていましたので期待が膨らみます♪
しか~し、実際に行ってみると・・・

>>続きを読む・・・
09:41 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お初、キティちゃんリードで♪

2007/11/20
今日は、お天気もイイのでキャサリンママさんからいただいた
キティちゃんリードで散歩に行きました。

2頭引きリードだけど、平日はレモンちゃんいないから1本外して…
1本外せるって事が優れものですd(^-^)ネ!

いつも使っている100円リードじゃないので寿羅ったら

「( ‥) ン?どこかへお出かけですか?」

「チャウ(・_・ 三・_・)チャウ」

「な~んだ、でもアチチはお外が大好きですからウレチイナ♪」


じゃぁ、出発ね!

>>続きを読む・・・
20:06 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

手賀沼散策(後編)

2007/11/19
手賀沼大橋をくぐり抜けると遊歩道は、
1.5m幅ぐらいの柔らかいアスファルトのジョギングコースと
1m幅で、盛り土した道が平行に2本ありました。

案内板を見たら、目的地の“手賀沼公園”までは1.2㎞もあり
出発してから300mしか進んでない事に気が付いて
少し早歩きで進むものの、
初めて歩く遊歩道の周りの景色に見とれて先に中々進みません。

散歩中のワンちゃんたちも多く
「コンニチハ」と、気持ちよく声を掛けてくれる
マナーの良い人たちばかりでした。

風がほとんど吹いてないから温かく感じましたし
歩いているとコートも脱ぎたくなるほど汗ばんできました。

>>続きを読む・・・
17:53 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

手賀沼散策(前編)

2007/11/18
手賀沼(てがぬま)は、
千葉県北部・我孫子市・柏市・印西市・白井市にまたがる湖沼。
2.3時間では回ることができなため
今回私たちが行ったのは
我孫子市役所を左に見て、手賀沼大橋の手前を左に曲がります。
直ぐ右に、レンガブロックに丸い屋根の“水の館”が見えます。
その先には“鳥の博物館”があって
車を水の館の駐車場に停めました。

水の館の前は、“手賀沼親水広場”となっています。
手賀沼遊歩道を
手賀沼公園に向かって、片道1.5㎞の距離を歩き始めました。

今思えば、かなり無謀だったかも・・・。
>>続きを読む・・・
20:05 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

H美ちゃんちへ♪

2007/11/17
H美ちゃんちにお邪魔すると、
2ダックスのギャンギャン洗礼を受けなければならない事を
このブログを見てくれている方は既にご存知と思います。
それでも行かなければならない理由があった訳で・・・

今回は、H美ちゃんの娘M子ちゃんの中古スノボー一式を
安く譲り受けに行きました。

えっ?アタシσ(・_・)がスノボー?
いえいえ、リーチャンが始めたいと言い出しまして
安いお給料だから、少しでも助けてあげようかと
娘孝行で親切なσ(^_^)アタシなのです。
>>続きを読む・・・
20:04 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道限定キティちゃん♪

2007/11/16
北海道に行ったら、お土産は何を買いますか?
先ず私は年甲斐もなく“限定キティちゃん”を買いあさります(^^;

ココでしかない物、【限定】の二文字は
σ(^_^)アタシの中では不滅です♪

【限定】なんて魅力的な言葉でしょう!
絶対買うぞ!
買わなきゃ損、損!
手に入れてみたい!
執拗に私の心を揺さぶります。
もしかしたら二度と北海道に来られないかもしれないでしょ!?

↑こんな考えの人がいないと商売挙がったりになっちゃうからネ!
わかっていながら協力しちゃうワケですよ。。。

北海道限定キティちゃん♪見てd(^-^)ネ!
>>続きを読む・・・
21:04 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行その5

2007/11/15
11月12日(月曜日)
二泊三日の北海道旅行も最終日となりました。

旅行って、あっという間に終わっちゃうのですネェ。
「マダかな?マダかな」と指折り数えて出発を待っている時が
一番楽しいのかもしれませんね。

今日の予定は、“場外市場”で買い物して
“小樽”に行って新千歳空港から帰ります。

>>続きを読む・・・
20:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やったー!悲願の優勝だぁ~!

2007/11/14
今日のブログは、喜びのため内容を変更します。
“北海道旅行5”は明日になりますm(_ _"m)ペコリ


本日、埼玉スタジアム2002に於いて
19時20分キックオフの、ACL決勝・第2戦vsセパハンとの試合に
我らが“浦和レッズ”が、
【AFCチャンピオンズリーグ2007】優勝!いたしましたぁ♪

浦和レッズ 2-0 セパハン
観客数:59,034人  
得点者:21分永井雄一郎、70分阿部勇樹

Jリーグ発足当時、指定席は最下位
Jのお荷物とまで呼ばれたチーム
1999年にはJ2に降格し、どん底を味わってきました。
幾多の苦難を乗り越えてきたレッズが
今、Jリーグ初のアジアチャンピョンです。
こんなに嬉しいことはありませんネ♪

>>続きを読む・・・
22:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行その4

2007/11/13
札幌市内に入ると、雨がバスの窓をぬらすようになりました。
もう降りての観光はないけれど、
宿まではバスからの名所巡りとなって
ガイドさんの説明も多くなり、顔も右や左と大忙しです。

そう言えば、総勢12名しかいないから
中型バスですが、一人ずつ座れてゆったりしています。
私は真ん中辺りに座って、
写真を撮る時は一番前に行くことも時々ありました。

>>続きを読む・・・
21:02 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行その3

2007/11/12
北海道の観光は、広大なだけに目的地まで時間が掛かります。
前の晩も遅く寝たし、朝も早かったので
移動中はウトウト・・・どうしても眠たくなります。

バスガイドさんが一生懸命に景色などを説明してくれるのですが
こんな事言っていいのかなぁ?
一本調子のガイドに眠気に拍車がかかりスヤスヤ夢の中へ

後で聞いたことによると、寝てばかりいる私たちにガイドさんが
「午前中も寝ていましたけど、午後までとはビックリですよ!」
マイクを通して言ったそうですが、それも知らずに寝ていた私。

「アノネ・・・あなたのガイドは子守唄みたいだから寝ちゃうのよ」
「もっとお勉強しなさい」ってか?
オバサンたちは怖いのですよo(*^▽^*)oあはっ♪

>>続きを読む・・・
17:07 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行その2

2007/11/11
宿泊先での朝は早い!?
同室の二人は朝風呂に行ってしまいました。
σ(^^) わ・た・し?
温泉は一度入ればイイことにしています。

本日の天気予報は、曇りのち雨となっています。
「降らなければいいなぁ」

したくがトロイので遅れないように焦るσ(-_-)ワタシ
団体行動ですからd(^-^)ネ!
迷惑をかけては楽しみも半減ですから・・・
>>続きを読む・・・
17:06 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行その1

2007/11/10
金曜日の晩にチョットお知らせしていた北海道旅行から
無事に帰ってきました。
土曜日から二泊三日の旅行でしたが、
前の晩は早めにPCを閉じて用意をしました。
でも又しても泥縄式の私、
バックに詰め終わったのは午前1時半を回っていました。
起床は5時半でしたから4時間しか寝られなかった勘定になります。

出発の日は生憎の雨…
南越谷までパパに送ってもらって、
そこからは始発で、乗り換えなしの高速バスで羽田へ
約1時間半で空港に到着しました。
料金1300円の乗り換えなしだから便利デス♪
>>続きを読む・・・
23:51 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャサリンママさんから♪

2007/11/09
いつも仲良くしてもらっているキャサリンママから
HPのBBSに、「送りましたよ~」とカキコがあったので
「お気遣いなく」とは言ったものの
やっぱり贈り物は嬉しいので
((o(^-^)o))わくわくしながら待っていました。

午前中に、毎週金曜日に来てくれるヤクルトさんと
立ち話をしているたら、ワンコの模様の紙袋を持った
オジサンが「宅急便ですよ!」
ジュラも玄関にいたので
「オヤ?このワンちゃんの物が入っているのかな?」って
オジサンの家にもハスキー犬がいるそうで
寿羅ったら、見知らぬオジサンに懐いてました。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
宛名を見ると、やはりキャサリンママからでした。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
>>続きを読む・・・
18:47 パピヨン生活 | コメント(5) | トラックバック(0)

新鮮直送便&スイーツ宝箱♪

2007/11/08
レオピョンさんチのレオパパが、
又また釣りにいってくれて、新鮮なイカを釣ってくれましたぁv

連絡をもらったσ(^_^)アタシは
早速、寿羅のお散歩ついでにお宅へ寄らせてもらいました。

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
ご夫婦とレオくんが出迎えてくれました。
「今日のイカは大きいヨ!」
「ほんと?嬉しいなぁ♪いつもご馳走様です<(_ _)>」

ブツを受け取ると、ずっしり重たい!
うちのパパ、「イカの生姜焼きが大好きだからなぁ」
おつまみはコレで決まり!などと考えながら家へ帰りました。

>>続きを読む・・・
22:36 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッピー号、帰宅♪

2007/11/07
合同お誕生会の写真が多かったので
①から④までの、4日分のブログになってしまいましたが

実はお誕生会の翌日に
みなさんのお返しを預かって、やしのみ邸に届けにいきました。
あんまり荷物が多かったので
自宅を出る前に、メロンパさんと一緒に見立てた
丸くて網目の入ったお土産を玄関に置き忘れてしまいました。
まったくドジなσ(^_^)アタシです。

えっ?(゜○゜)! その○ロンはどうしたかって?
もちろん腐ってはいけませんから
我が家で丁重に食べてあげましたぁ(^^♪

>>続きを読む・・・
10:37 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋冬組、合同お誕生会④

2007/11/06
パート④は、プレゼントのお返しの紹介デス♪

わがコのように可愛がっているパピちゃんに
もらったプレゼントのお返しですから
それぞれが、心を込めて選んでくれた品々・・・
とてもステキなものばかりでした。

大切に使わせてもらいますネ♪
>>続きを読む・・・
10:36 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋冬組、合同お誕生会③

2007/11/05
今回のお誕生日にプレゼントしたものは
ユーピーカラーズ』さんの新作ジャンスカです。

前以って、どんな物がいいか選んでもらっていたのですが
現物を目にしたσ(・・*)アタシは度肝を抜かれましたヨ(@@;
小さな背中に凝縮されたステキな世界が広がって
ココまでくると、洋服と言えども芸術品のようでした。

さすがワン界のファッションリーダーを務める
メルメルさんとクレージュさん、
「奥様、御目が高いわ!」川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
早速、今着ている洋服を脱がして・・・

>>続きを読む・・・
10:34 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋冬組、合同お誕生会②

2007/11/04
バースデイケーキを食べ終わったら
天気がいい内に外で写真を撮ることにしました。

偶然が重なって、兼ねてより注文してあった
“GO!GO! WAN RANGER”も一緒にd(^-^)ネ!

可愛い分身ちゃんを作ってくれるサイトは『Soran's』さん
少し前にクリスマスドッグのオーダー受付中だったのに
締め切りになっていました(泣)
>>続きを読む・・・
21:33 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋冬組、合同お誕生会①

2007/11/03
今日は待ちに待った
秋と冬に生まれたパピちゃんの合同お誕生会が
“K'S Dog Public”さんで、
御日柄もヨロシク、厳かに行われました(笑

今日のメデタイ日のために、かなり気合を入れて、
いつもより早めに自宅を出発しましたが
通る高速道路はコトゴトク渋滞!渋滞!渋滞!
「いつになったら辿り着くのだろー?」
ってな状態でヤキモキしました。

そんな時に癒されるのが助手席にいるメロンパさん
豊富な話題で楽しく可笑しく
イライラを解消してくれる、強~い味方です。
>>続きを読む・・・
20:30 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぶきっちょの袋作り♪

2007/11/02
前から買っておいた、
織りのカットクロスで袋を作ってみようと思っていました。

明日はパピ友さんの合同お誕生会なので
差し上げられれば・・・と思い
お昼過ぎあたりから始めましたが、
久しぶりのロックミシン取り扱いにアタヾ(・・;)ノフタする私
自動糸通しがどうもウマクいきません。
自動で簡単だから少々高くても購入したのに
これじゃぁ手動の方がマダましかも?

1時間以上も格闘して、あきらめかけた頃に
説明書に小さく載っていた事をやってみました。
やっと糸が通って一安心。。。
だいぶ道草をしてしまった(-。-;)

>>続きを読む・・・
20:25 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

50円で4本も♪

2007/11/01
先日『フリマっていいね♪』で紹介したの中で
100円で2本GETしたネックレスをリメイクしてみました。

わりと長めのチェーンだったので
買ってあったペンダントヘッドと組み合わせて
2種類のネックレスが2本ずつ出来ましたヨ。
少しぐらい失敗しても、元が安いから気が楽だし
スゴ~クお得感があって、貧乏性のσ(^_^)アタシは大満足なんです♪

それでは・・・
>>続きを読む・・・
13:42 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |