09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホームセンターへ♪

2007/10/31
今日は、
リーチャンと長瀞へBBQに行く予定だった寿羅

聞いてみるとワンコは寿羅だけだって言うし
リーチャンはバイクに乗って行くらしく

私 「ジュラはどうするのヨォ?」
リ 「友達の車に乗せてもらうから」
私 「誰に預かってもらうの?可哀相じゃない!」
リ 「ウーン、足手まといになっちゃうかなぁ?」
私 「うんうん、きっとそうなると思うよ」

ってな訳で、寿羅はお留守番になりました。
それが、
>>続きを読む・・・
13:28 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

洗われちゃった!

2007/10/30
3日前にペットスパに行って
爪切りなどはやってきたけど、
ずっと洗ってなかったので、パパやリーチャンに
「寿羅、クサイよ~」と言われていました。

ちょうど明日、
リーチャンが長瀞にBBQに行くのに寿羅を
連れていくことになって、
洗わなくちゃ!と思っていたところ
ダメもとで
「たまにはパパ洗ってよ」と言ったところ
珍しく「そうか、一緒に入るか?」と・・・

>>続きを読む・・・
23:26 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

カレンダーできたヨ♪

2007/10/29
今年も早いもので11月、12月を残すばかりとなりました。
2枚しか残っていないカレンダーが少し淋しげ。。。

毎年会社で注文するカレンダーは
超特大のもので、文字だけの書き込み専用には便利なカレンダーで
お得意様には大変好評を得ているんですよv

来年はネズミ年ですd(゜ー゜*)ネッ!
年賀状もソロソロ・・・慌しくなりますね。

>>続きを読む・・・
20:27 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「大当り!」につられて♪

2007/10/28
今日は台風一過なのかな?
本当にVery Good!!なお天気になりました。
昨日の雨で、お出かけしなかったレモジュは行く気マンマン
さ~て、ドコへ行こうか?

そうだ、ステラタウンのお店からハガキが届いていたっけ!
「このたび、お客様は何でもかんでも50%OFFで買える権利に
当選しました! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

↑この手のハガキって、誰にでも出しているんじゃないのぅ
と疑いながらも、
ワンコに優しいステラタウンだから行ってみることにしました。

>>続きを読む・・・
23:21 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ウギブギ♪」な事?

2007/10/27
今日は朝から雨降りで、
makipi地方は、大雨警戒注意報が発表されていました。
明日は晴れとの予報ですが、
「本当に晴れるのかしら?」ってな空模様です。

こんな日は寿羅のお散歩、困ってしまいます。
レインコートを着せて玄関へ
ドアを開けると、行く気マンマンだった寿羅が後ずさりして
「チッコ満タンなのに・・・」

結局、
>>続きを読む・・・
23:23 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットスパとご馳走♪

2007/10/26
今日は午前中は銀行に行って、午後は請求書を作って
メチャクチャ忙しかったけど頑張りました。
午後4時にペットスパに予約を入れていたから頑張れたのかな?
寿羅の事になると不思議とガンバれるσ(^_^)アタシです。

ペットスパまでは車で約30分
最近、駐車場が変わって、仏壇屋さんの横になってからは
一番奥の方だし狭いしで、いれるのも一苦労なんです。
なので近くの“ミート&デリカ や○と”の駐車場にいれて
罪滅ぼしの為に、お夕飯の買い物をするようにしています。

>>続きを読む・・・
19:28 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

母のお土産は♪

2007/10/25
月曜日から二泊三日で仙台から天童の方へ旅行に行っていた母が
お土産を買ってきてくれました。

今回の旅行を含めて、ここ3回ぐらいは
「お土産はキティちゃんのプチタオルが欲しい!」と
伝えてあったため、今やドコでも売っているご当地限定のタオルを
お願いしたのは、我ながらナイス!アイデア。
今までに色々な所に行っていたのに、
もったいなかったなぁ(笑
>>続きを読む・・・
20:41 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

フリマっていいね♪

2007/10/24
フリーマーケットが始まったのは、いつからだろう?
そして誰が考案したのだろう?
まあ、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

使わない物、その人にとって不用品を安く売ってくれる
な~んてアリガタイことでしょう!
σ(^_^)アタシ、掘り出し物が見つかるかもしれないので
フリマにフラッと立ち寄るのが大好きです♪

大規模なフリマから、ほんの数軒のフリマと色々ありますが
今回の掘り出し物は、
>>続きを読む・・・
20:26 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャック・オ・ランタンと♪

2007/10/23
“草加市民まつり”の帰り道、
私が寿羅と行く散歩道の中で、目を引くお宅があって
メロンパさんに見てもらいたくて連れて行きました。

そのお宅は豪邸なのですが、四季折々に飾り付けるのでしょうか、
門扉に可愛いオブジェが並んでいるお宅なのです。

この日はハロウィンが近い事もあって
ジャック・オ・ランタンが飾られていました。
といってもニセモノで、
>>続きを読む・・・
19:17 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

草加市民まつり(後半編)

2007/10/22
綾瀬川左岸広場に向かうにはハープ橋を渡ります。
草加松原遊歩道の模擬店の中ほどにあるのですが、
今日は人手が多くて、まるで初詣の参道を歩くみたいにノロノロ
おちおちアンズ飴など買っていられないくらい混みこみでした。

もちろんレモジュは抱っこ♪
人ごみの中でもオリコウさんのパピたちでした。
やっとハープ橋を渡ると、美空ひばりの愛燦々が聞こえてきました
その声につられて、中央ステージへ行くと・・・
>>続きを読む・・・
23:43 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

草加市民まつり(前半編)

2007/10/21
昨日今日は、昭和53年から始まった“草加市民まつり”の数えて
第30回の節目のお祭りが開催されました。

午後1時半ごろ、私と母とメロンパさん、レモジュも連れて
お祭りが丁度盛り上がる頃に出発して、会社に車を停め
会場までの約5分ぐらいかな?トコトコ歩いて行きました。

いつもは、どっちかの日が雨だったりする事が多かったけれど
両日とも天候に恵まれ、記念の30回目でもあり
多くの人が出かけたらしく、大賑わいになっていました。

>>続きを読む・・・
21:18 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンちゃんが来ない日は、

2007/10/20
今日は週末だというのに、いつも遊びに来るレモンちゃんが来ない

その事を知ってか知らずか、寿羅はつまらなそうにしています。

私 「あのね、レモンちゃんチだって忙しい時もあるんだよ」

寿 「U_ _。U・・・シュン」

あんまりショゲテいたので
今日は少し遠くまでお散歩に連れて行きました。

>>続きを読む・・・
15:17 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ネコの現場監督

2007/10/19
今月の初めに、家のブロック塀を改修工事することになって
途中で雨の日があったりして仕上がりが少し遅くなりましたが
ようやく終了しました。
後は請求書を待つのみ!{{{{( ▽|||)}}}}怖っ!

工事中、こんな場面は二度とお目にかかれないだろうと
少しずつ写真を撮っておきました。

万が一不都合な箇所があった場合、
証拠があればクレームもつけやすいですもんね。
そんな状態になった事は一度もありませんけど・・・ (^^*)ゞ

>>続きを読む・・・
20:29 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

庭の木の実♪

2007/10/18
朝夕めっきり涼しくなって、
そろそろコタツを出そうかと考えているσ(^_^)アタシです。

思えば今年の夏はめちゃめちゃ暑かったから
果たして寒くなるのかと心配しましたヨゥ
でも、ちゃんと秋は来てくれました(´▽`) ホッ
気がつけば、
庭のジャンル状態になった木々たちも、
いつの間にか衣替えしてました。
(我が家より早っ!)

実ものの草木も、しっかり可愛い実をつけて、
>>続きを読む・・・
21:17 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンちゃんの誕生日♪

2007/10/17
早いもので今日はレモンちゃん2歳の誕生日♪

一緒に住んではいないけど、
週末になると、いつも仲良くお出かけしているから
まるで寿羅の子供?妹分?のようで他人(犬)とは思えません。
レモンちゃんと会うようになってからは
寿羅もワンらしくなってきたし、何よりも明るくなりました。
元気なレモンちゃんと会って
若さも少しずつもらえたような気がします。

そんな可愛いレモンちゃんに
>>続きを読む・・・
16:18 パピヨン生活 | コメント(6) | トラックバック(0)

GO!GO!WAN RANGER!

2007/10/16
待ちに待った『ソランズ』さんの
“Birthday SET”と“GO!GO!WAN RANGER!”が届きました♪

以前、“ソランズドッグ”を作ってもらってから
ズ~ッと気になっていたサイトなんです。
或る日、何気なく覗いたら運よく{受付中}とあったので
早速レモンちゃんチも誘って、注文してみました。


レモンちゃんも寿羅も可愛くてソックリなんですよぉ(^^)v

>>続きを読む・・・
23:15 パピヨン生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハーレー大集合♪

2007/10/15
昨日の“中川ボートフェスタ”のオマケです。

会場に到着すると、いきなり放送があって
「危ないですから道をあけてくださーい!」
埼玉県警からのお願いがありました。

着いたばかりで、何が何だかわからない状態の中
奥の方から大型バイクがやってきました。

慌ててデジカメをバックから取り出して、撮りまくりました。
>>続きを読む・・・
23:12 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

中川ボートフェスタ&フラワーパーク

2007/10/14
今日も昨日に引き続いて行楽日和となっています。
ですが、連荘のお出かけとなると、けっこう体が疲れていまして
(やっぱり年ですd(^-^)ネ!)
メロンパさんが「コスモスが見たい!」と言い出して
近場の『中川フラワーパーク』に行くことにしました。

到着すると車がイッパイで誘導の警備員さんまで立っていました。
「いつからこんなリッパな場所になっちゃったの?」

フラワーパークと言ってもたいした所ではないのに様子ヘンです。
その日は偶然に・・・
>>続きを読む・・・
23:09 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルンルン^^BBQ♪

2007/10/13
今日は、ご近所のスポーツクラブ有志によるバーベキュー会へ…
気候は“天高く”とまでは、いかないまでも
湿度がなくて正に絶好のバーベキュー日和でした。
(日ごろの行いがイイからね(*^^)v)


いつもは、準備万端整った頃を見計らって登場するところを
朝の散歩を行きそびれていた為に早めに出発しました。

「今日は(?・・)σ youたち、肉のオコボレもらえるかもよ~」
そんな言葉を理解したのか、
レモンちゃんと寿羅は車の中からテンション上がりっぱなし!

>>続きを読む・・・
08:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝帰り事件♪

2007/10/12
昨日の晩にパパから
「飲みにいくから夕飯はいらないよ」と・・・
夜になって、
私が寝つく頃にも帰ってきませんでした。

4時半頃、目が覚めて隣を見るとやっぱりパパはいません。
「ヘンだなぁ」と思いつつも寝むくて(-.-)Zzz…

6時半、寝室の庭側のガラス窓を叩く音に気が付いて起きました。
庭には、肩をガックリ落としたパパが立っていました。
あんな元気のない顔を見るのは久しぶりです。
いったいパパの身に何があったのか?
>>続きを読む・・・
20:30 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

寿羅のサングラス劇場

2007/10/11
先日のプチオフ会で
クレージュさんが、ワンコ用サングラスを持ってきてくれました。

寿羅にサングラス?どんなだろう・・?(・・*)。。oO

クレージュさんの日記で
ジュピ君が掛けて、とっても可愛かったよなぁ(*・・*)ポッ♪


掛けるの嫌がらないかな?
さてさて“寿羅のサングラス劇場”のはじまりぃ!

>>続きを読む・・・
20:32 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダーメーカー♪

2007/10/10
ちょっと前に巷で“脳内メーカー”が流行っていましたね。
それが少し下火になると
今度は“カレンダーメーカー”ですよ奥さん!

いやぁ~色んな事を考えるものですねぇ…
作った方、尊敬しちゃいます。


リンクさせてもらっている『パピタマゴ』さんで
紹介されていました。
「これは面白い!」と思い、早速私もやってみましたヨ。

>>続きを読む・・・
20:31 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

大和田公園へ♪

2007/10/09
日付は9日ですが、
これは3連休の中日の、お天気が良かった7日の遡り日記です。
湿度も低くて絶好の行楽日和とは、こんな日の事を言うのですね♪

最終目的地は、『大和田公園』ですが
コノ辺りは公園だらけで、大宮第1公園から第3公園まであって
大宮第2公園と大和田公園は境目がよくわかりません。

第2公園までは“地被植物見本園”の遊歩道を歩いて行きます。
>>続きを読む・・・
14:30 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

災難除けに…♪

2007/10/08
5月に手首の骨折、9月には記憶に新しい出先での車の故障と
普段ではありえない災難が続いたので、
ちょうど母も下見で行きたいと言っていた大宮に
お祓いをしてもらいに行ってきました。

いつもは信心なんかしない私が、
弱ると神様にお願いするなんて、むしがイイ話ですけど・・・。


大宮公園に隣接している氷川神社に着きました。
本殿に一番近い三の鳥居をくぐると
>>続きを読む・・・
22:26 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

幸手の曼珠沙華♪

2007/10/07
昨日のブログの続きです(^^♪

道の駅“アグリパークゆめすぎさと”から
幸手の権現堂に咲いている曼珠沙華を見に行った私たち
実はナビの調子が悪くて、かなり迷いました。
TVでは、土手に咲いているように見えたので川を探していたら
「ようこそ!茨城県へ」の看板が・・・
Uターンして「ようこそ!埼玉県へ」に戻り
やっとのことで辿り着きました。

駐車場に車を入れたら、そこには曼珠沙華の花がいっぱい!
苦労して来た甲斐がありましたよ、早速
>>続きを読む・・・
23:23 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

幸手の曼珠沙華の前に♪

2007/10/06
今日から体育の日まで3連休。

一週間前TVで、「幸手の権現堂の曼珠沙華が三分咲き」と
放送されていました。
今日辺りはちょうど見ごろかと出かけてみました。

幸手の権現堂といえば桜の名所としてスッカリ有名になりましたが
ボランティアの方たちが、四季折々に楽しめるよう
秋は曼珠沙華を桜の木の下に植えたのだそうです。
>>続きを読む・・・
22:58 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

TVショッピングにハマル女

2007/10/05
最近、TVショッピングにハマっている女はドコのドイツだい!?

「あたしダヨ」

お笑い芸人の、にしおかすみこ風にしてみました^^


島崎和歌子さんとほっしゃん。の“ショッピンポン”」にハマって
今、番組1周年記念ということで買ったのがコレ↓
>>続きを読む・・・
22:53 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

定例?飲み会♪

2007/10/04
今日は娘が小学生だった頃の、
ミニバス仲間のママさん達の会合(又の名を飲み会とも言う)に
行ってきました。

リーチャンいわく、
娘 「ママ達って、いつまでも仲良しダネ!」
私 「そうっかなぁ」
娘 「あたしなんかメンバーの誰とも会ってないよ、皆元気かな」
私 「さぁ?」
娘 「じゃあ何の話しているの?」
私 「うーんクダラナイ話かな?アハハ!」

>>続きを読む・・・
22:51 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

食べ物の力♪

2007/10/03
今月から、週2回だったテニスレッスンが水曜日だけになります。

と言っても、
水曜日に2レッスン受けるからプラマイ0ですけどネ。
レッスン場は屋内のみで、だいぶ涼しくなってきたから
2回受けても体力的に大丈夫かなぁっと思って。。。

準備体操をしているとレオピョンさんが
「レッスン終わったらランチは家へどうぞ!ケーキもあるよ」

わあい♪\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

ってことで、
>>続きを読む・・・
22:47 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

家のブロック塀♪

2007/10/02
前からブロック塀の上部分が取れかかっているのがあって
場所によってはグラグラしている所もアリ
大きな地震がきたりすると、いの一番に崩れてしまう状態でした。

ず~っと気になっていたけど
生活には何の支障もなかったから先延ばしになっていました。

今回、母が言いだしっぺ(お金払ってくれるのかな?)で
改修工事をすることになりました。

>>続きを読む・・・
20:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »