06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

柏まつり♪③

2007/07/31
駐車場代も気になるし、そろそろ帰ろうかと・・・

たまたまSOGO玄関入り口の前を通りがかったら
お祭りハンテンの団体が、催しものをするので見る事にしました。

今回のお祭りの中で一番印象に残ったかもしれません。

>>続きを読む・・・
09:52 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

柏まつり♪②

2007/07/30
雨も止んだので、居心地の良かったレストランを後にして
花電車の通っているメインストーリーへ移動しました。

花電車は、各団体が思考を凝らして毎年行われる行事です。

今年はどうかなぁ・・・?

>>続きを読む・・・
23:51 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

柏まつり♪①

2007/07/29
何をする訳ではないのに、“おまつり”の言葉だけで
((o(^-^)o))ワクワクしてしまいます。

で・・・、行ってきました“柏まつり”
今年で30回目となる節目ということで盛大に行われてました。

SOGOの駐車場に着いたのは11時45分


>>続きを読む・・・
22:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

この子はダ~レ?

2007/07/28
外に出ると、体がトロケルくらいε-(´o`;A アチィ~~~!

ボケボケ寝坊していたら、
暑さで朝の散歩が大変になってしまいますね。

散歩が終わると私と寿羅は一歩も外に出ません。
こんな日は、おうちで州´ー`州 マッタリが一番!

午後1時過ぎ、ニューフェースちゃんが訪ねてきました。

>>続きを読む・・・
22:26 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

なに作ろ~っかな?

2007/07/27
先日、ロックミシンを購入してから日時が経ってます。

その間、友達からは「どうしたのよ」と言われ
「ロックミシンは元気だよ」としか言えなかったσ(^_^)アタシ

やっと今日辺りから暇ができて
さ~て?何作ろうかと考えていたら、メロンパさんが
>>続きを読む・・・
15:11 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドッグラン見~つけ!

2007/07/26
午前中は寿羅と銀行へ~~~
午後からは、請求書と給料計算の最後の追い込みでした。

社内でσ(^_^)アタシがバタバタするものだから
ジュッちゃん、ゆっくり寝ていられなくて気の毒だったな!
だから家でお留守番していればよかったのにぃ・・・

夕方近くになって、チッコがパンパンになったらしく
お願いポーズをするのでお散歩に出かけました。

>>続きを読む・・・
20:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

キティちゃんのベープ♪

2007/07/25
一昨日辺りから、
朝、私が起きると茶の間でコーヒーを飲んでいる母の姿がナイ!
陽射しが強くならない内に、庭で何やら作業しているらしい。

いったい何をしているのかと覗きに行ったら


>>続きを読む・・・
20:46 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

誰なの?怖い話…

2007/07/24
昨日の夜11時半頃、顔を洗うために洗面所へ
歯ブラシに歯磨き粉を付けてゴシゴシシュッシュ!

寿羅が一緒についてくるので、
洗面所のドアは少しだけ開けておくのが定番になっています。

そして、
>>続きを読む・・・
10:45 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ランチの後はパン工房巡り♪

2007/07/23
“La・ぽぽらーな”を後にして、次に行ったのは
外でも食べられる『石窯パン工房 ミルポンド』です。

ちょうどお店から出てきた人がパピたちを見て
「可愛いですね!」と言ってくれたので、
ここのパン屋さんのオススメを聞いてみました。

すると、
>>続きを読む・・・
00:14 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチは豪華に?

2007/07/22
我が家へ皆勤賞並みに来ていたレモンちゃん、
昨日の一周忌で途切れちゃったd(^-^)ネ!

今日は、昨日の疲れが出ているかもしれないと
遠慮して電話を掛けてこないメロンパさんに、
モシモーシ>(´▽`[]ゝしてみました。

「ドコへ行くあてもないけどランチでもする?」って事で

>>続きを読む・・・
21:18 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

一周忌が終わって、

2007/07/21
今日は、義父が他界して早くも一周忌となりました。

離れて暮らしている息子も、藤沢から朝一番で駆けつけて
家族5人揃ってパパの実家へ向かいました。
近くに住んでいても、こういう時しか会えない親戚と久しぶりに会いました。

去年結婚した姪っ子のみっちゃん、
>>続きを読む・・・
23:56 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕事で銀行へ♪

2007/07/20
7月20日と言ったら、昔は「海の日」でしたよね?
今はハッピーマンデーでズレちゃったけど
明日辺りから小中学校は夏休みかしら?
家にチビッコがいないので、トンとウトクなってきました。

さて、私の仕事は20日を過ぎた頃から滅茶苦茶忙しくなります。
今日も銀行へ
>>続きを読む・・・
23:03 パピヨン生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

カスタマーフォトが出来ました♪

2007/07/19
先日、『NUFF NUFF WAN』さんで
“スィートカフェジーンズガール”と“ダブルガンガール”を
購入しました。

その可愛く出来た洋服を着せた写真を送ると
NUFF NUFF WAN特製の“カスタマーフォト”を作ってくれます。
いつも楽しみにしているカスタマーフォトが今日届きました(^^)v

>>続きを読む・・・
19:21 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヴィトン風リード♪

2007/07/18
今日の夕方に家の駐車場入り口、段差の所で私コケました。

左手には寿羅を抱いて、右手は車のカギを持っていたため
全体重が右足にノシカカリ
膝がスリキズ、弁慶の泣き所を打撲しました。
今、お風呂に入ってきたのですが
右膝の擦りむけが痛くて湯船に入れませんでした(T▽T)
全治1週間と思われまふ。。。


夕方にそんな悪夢が待っているとは知らずに、
日中は、とても嬉しい事がありました。
>>続きを読む・・・
21:24 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

キャサリンファミリーと、お祭り編

2007/07/17
さて、柏駅前からキャーパパの先導で
お祭り会場の駐車場に車を停めて、お祭り広場に到着しました。

柏市の南部の町内会が結集して開かれるお祭りだそうです。
中央に紅白の幕で囲ったやぐらが組んであって
その周りに各町内会のテントがズラリと並んでいます。

まだ
>>続きを読む・・・
23:44 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

キャサリンファミリーと、カフェ編

2007/07/16
台風の影響で3連休の内、
二日間が雨で、出好きの私としては非常にツラク(笑
連休最後の日に
ちょうどキャサリンファミリーさんからお誘いがあったので
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら出かけました。


そうそう、出かける支度をしていると
>>続きを読む・・・
23:44 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

台風の為、お家でマッタリ

2007/07/15
きのうからの雨で、せっかくの3連休が・・・ガッカリです。

合間をみて、寿羅にシッコさせなくては
と思っても、なかなか小雨になりません。
こういう時は家のトイレでしてくれるといいのですが
やりません!

「ジュッちゃん、我慢しないで~膀胱炎になっちゃうよ!」

>>続きを読む・・・
16:16 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

握力測定値

2007/07/14
手首のケガから約2ヵ月半ぶりで、プールに泳ぎに行きました。

果たして、ちゃんと泳げるのか?
それよりも浮くかしら?
あっ、前より太ったから浮力がたくさん付いて浮く事は間違いないハズだ。
そんなことを考えながらジムまで歩いていました。


>>続きを読む・・・
21:25 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンパピよん♪

2007/07/13
今日は2ヶ月ぶりの“ピンクパピー会”でした。

メンバーは、メルメルさんとメルティちゃん
σ(^_^)アタシと母とジュラ

クレージュさんはジュピちゃんの具合が悪くて欠席でした(>_<;)
クレアちゃんとジュピちゃんの2パピだから、体調管理も2倍必要な訳で仕方ないですね。


>>続きを読む・・・
23:49 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロックミシン買いましたぁ♪

2007/07/12
前から欲しいX2!と思っていた“ロックミシン”が
今日、届きました。

普通ミシンも満足にできない私が、
ロックミシンなんてトンデモナイと思いましたが
やる気さえあれば「大丈夫!」とミシン屋さんのオダテに乗って買ってしまいましたぁ(^^;

ミシン屋さんの陰謀?o(*^▽^*)oあはっ♪

>>続きを読む・・・
20:47 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

散歩で会ったお友達♪

2007/07/11
最近ジュラのお散歩コースは、
母が殆ど毎日通っている整形外科医院の周りが多くなりました。
母を車に乗せて駐車場に着くと、
散歩に行けるものと思っている寿羅はソワソワしだします。

母リハビリ中の約30分ぐらいかな?
家の近くでは会えないようなワンちゃんに出会えます。

>>続きを読む・・・
22:47 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント結果発表の裏側

2007/07/10
「イベント結果発表の裏側」と言っても、
大した面白ネタがある訳ではないんですけど

こんな風にして“ジュッちゃんの食いしん坊クイズ”を
やりました、と補足説明みたいなのを紹介しますね。

結果発表の様子はコチラ

>>続きを読む・・・
12:22 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

大バーゲンセール♪

2007/07/09
今日は半期に一度の地元大バーゲンセールの日♪

段々マンネリ化してきてコレっ!っていう物もなくなってきたけど
行けば行ったで、掘り出し物が見つかる時もあるので
どんなに忙しくても出かけてしまう自分が怖いです。

さて今回のゲッチュ~品は・・・

>>続きを読む・・・
22:20 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕ミニオフ会♪②

2007/07/08
『七夕ミニオフ会♪①』の続きです。


たくさん写真を撮った割にはコレ!っていうのが無くて
お見苦しいのもありますけどヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
>>続きを読む・・・
12:20 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

七夕ミニオフ会♪①

2007/07/07
本館HPのイベントがあって、
ブログの更新が、すっかり滞ってしまいました。
ヨーシ!これからガンバルどーーー!

一週間前の記憶を思い出しながら、はじまりX②!

>>続きを読む・・・
23:02 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

PET SPAでキレイキレイ♪

2007/07/06
今日は目が回るほど忙しい一日になりました。

というのも
PCを「TEPCOひかり」から「ひかりone」に変更工事などがあって、

会社をお休みして、朝から夕飯近くまで(_ _;)…パタッ疲れたぁ!


>>続きを読む・・・
23:09 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴスロリ浴衣♪

2007/07/05
今日は昨日と違って暑かったですね。
makipi家では茶の間のエアコンが故障しちゃってマイリマシタヨ!

前日はエアコン付けずにいられたから気がつかなくて
朝からスイッチONしたのに、ちっとも涼しくならないのぅ(T▽T)

>>続きを読む・・・
20:07 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのブローチ♪

2007/07/04
久しぶりにブローチ作りました♪

先ずデザインを考えるのに全体の1/3の時間が掛かります。
リボンやパーツをイッパイ買っちゃったので迷うのです(^^ゞ

そして決まれば作業に取りかかりますが
間が空いてしまったので、簡単な作り方なのに忘れちゃって・・・

>>続きを読む・・・
11:31 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パソコン買いました。

2007/07/03
ノートパソコン買いました。
と言っても私のじゃなくて娘のデス。

前々から欲しいX②!と言っていましたが
今度ひかりoneにコース変更する為、タイミングが良かったので。
リーチャン、あきらめていたから
パソコン見たら飛び上がるほど喜んでくれて
「今日は嬉しくて眠れないかもしれない」ってウマイこと言うわ!
直ぐに買い与えないで少し焦らした方が
アリガタミが高くなるみたいですね^m^

>>続きを読む・・・
21:11 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

撮影会②♪

2007/07/02
続いて第二部の撮影会デス。

お洋服は『AnnPri.g』さんの“ふんわりキャミソール”
大きめのドット柄に、ふんわり感がプラスされて
この夏に大活躍しそうな一枚になりました。

>>続きを読む・・・
21:08 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »