03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ひたち海浜公園“チューリップ編”

2007/04/30
お天気がイイってことは最高ですね!
楽しさが何倍にもなります♪

そして満開のチューリップ!
種類の多さと数に、ヘッポコカメラマンの腕がなりました。


>>続きを読む・・・
12:48 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひたち海浜公園“ドッグショー編”

2007/04/29
ゴールデンウィーク二日目、

昨日の雷イチゴ狩りは美味しかったけど散々だったから
今日は気を取り直して、高速道路を使ってチョット遠出しました。

>>続きを読む・・・
22:44 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

雷雨の中、イチゴ狩り

2007/04/28
今日は天気予報が大当たりでしたね!

「午後から雷雨だよ~」のリーチャンの言葉も上の空で
「平気X②」と家を出た私とメロンパさん。
案の定、家を出てから直ぐポツポツ降り始めました。




>>続きを読む・・・
22:11 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お給料もらいたいよね?

2007/04/27
本日もジュラちゃん、私と一緒にご出勤デス。

寿羅が会社に行きたい理由は、
お昼になると大好きなササミ巻きジャーキーがもらえるから!
そして密かに従業員さんからも
ウルウルした目で見つめて、何かもらっているらしいのです。


>>続きを読む・・・
20:59 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

通り雨のあとで・・・

2007/04/26
今日は寿羅を連れて会社へ出勤。

決算後だし、お給料の昇給時期とあって
メチャクチャお仕事忙しかったです。

>>続きを読む・・・
20:46 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々キティちゃんネタ♪

2007/04/25
キティちゃんブログから引っ越したら、
途端にキティちゃんネタから遠ざかってしまったワ(^。^;)

相変わらずキティちゃんチャーミー大好きなので
年甲斐もなく載せさせていただきま~す♪
>>続きを読む・・・
23:51 グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

変りリメイクⅡ

2007/04/24
数日前に、寿羅の「変りリメイク」で紹介したリメイクワンピの
レモンちゃんバージョンが出来上がりましたぁ(*^^)v


>>続きを読む・・・
23:47 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちがキレイ?

2007/04/23
桜も散って、チューリップも連日の風で終わりかな?

今頃の盛りと言えば、makipi地方は芝桜とツツジかしら?

そこで、“芝桜”VS“ツツジ”
どっちがキレイか検証してみたいと思います。

>>続きを読む・・・
09:40 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけぼの山公園♪

2007/04/22
昨日の続きデス。

あけぼの山公園は、あけぼの山農業公園と言って
本館(事務所)を囲む温室・アスレチック・加工実習館・
BBQガーデン・梅園などはワンコは入れません。
トボケテ入っても放送されるそうです。
草もちを買った売店で聞きました。


>>続きを読む・・・
17:53 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

チューリップ満開inあけぼの山

2007/04/21
今日は千葉県柏市の『あけぼの山公園』に行ってきました。

あけぼの山公園では先週の土日に
“ちゅーりっぷフェスティバル”が行われて
二日で延べ九万人が訪れたそうです。


>>続きを読む・・・
22:09 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

変りリメイク?

2007/04/20
以前、背中に蚊取り線香のような模様の入ったTシャツを
買いました。

BOXスカートと組み合わせて着せようと思っていたところ


>>続きを読む・・・
10:22 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

洋服屋さんワンピ♪

2007/04/19
フゥちゃん(マイ母)が、お洋服を作ってくれました。

名前は、ちょっと長いけど
『ファッションウィンドウわんぴ』と付けました♪

>>続きを読む・・・
10:19 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンコ用ネックレス♪

2007/04/18
めっきり春らしくなりましたね!っと書きたいところだけど
月曜日から冬を思い出すような肌寒い日が続いています。
慌ててタンスの奥からセーターを出しましたよ。


>>続きを読む・・・
20:18 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

イチゴ狩り♪

2007/04/17
前日のオフ会の疲れも何のその!

今日は我孫子のH美ちゃんと
約束していたイチゴ狩りに出かけました。
>>続きを読む・・・
10:15 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコニコ♪のプチオフ会Ⅲ

2007/04/16
ニコニコ♪プチオフ会も最終章です♪

『モラージュ柏』の“フィッシュネスバーガー”テラス席で
遅い昼食をとりました。

>>続きを読む・・・
09:59 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコニコ♪のプチオフ会Ⅱ

2007/04/15
土曜日のプチオフ会の続きです。

ドッグランの中に入るとパピちゃんたちは、
それぞれ個性があって、遊び方が違うんですよ。


>>続きを読む・・・
22:58 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコニコ♪のプチオフ会Ⅰ

2007/04/14
50㎝生ロールケーキからピタリ!と止まってしまったブログ…

だいぶ遡りますが、
土曜日の『柏の葉ドッグラン』で行われたプチオフ会の様子をジックリいや、さらっと書きますネ。


>>続きを読む・・・
22:56 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

50㎝ロールケーキ

2007/04/13
昨日の夕方、クール宅急便で生ロールケーキが届きました。
テニ友仲間の間で「スゴ~イ!」っと話題になって、
昨日、ようやく私の口の中に入りました。

何が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!かと言うと
>>続きを読む・・・
22:29 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

月一恒例のピンパピ♪(19年4月)

2007/04/12
今日は、恒例となっている月一のピンクパピー会でした。
待ち合わせ場所は、これまた恒例のパン屋さんクーロンヌです。
>>続きを読む・・・
22:28 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピスネーム♪

2007/04/11
母が作る洋服に、ピスネームを付ける事にしました。

別に、ショップをやっている訳じゃないけど
付けると、ちょっとステキに見えるかな?って思って・・・。

フゥちゃんブランドの名前は?
>>続きを読む・・・
21:55 パピヨン生活 | コメント(6) | トラックバック(0)

『スタジオわんわんアリス』さんから

2007/04/10
午前中、銀行に行こうと思って車庫に向かったσ(・・*)アタシ
昨日タイヤがパンクしていた事をすっかり忘れていました。
ドライブが好きな寿羅は行く気満々だし・・・
>>続きを読む・・・
08:53 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪⑦

2007/04/09
makipi地方の桜も今日で見納め?
締めとなる桜を見に、『草加公園』に行ってきました。

あっ、家を出るときにハプニングが・・・
>>続きを読む・・・
21:14 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪⑥

2007/04/08
土曜日の続きデス。

レモンちゃんを疲れさせる作戦の第2弾!
大崎公園から直ぐの『浦和くらしの博物館民家園』へ・・・。


>>続きを読む・・・
10:53 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪⑤

2007/04/07
今日は、夕方からスイミングスクールの有志で
約1年半ぶりの飲み会がありました。
レモンちゃんを預かるため、
日中にウ~ンと疲れさせる作戦を、実行する事なりました。

>>続きを読む・・・
20:53 パピヨン生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

グリちゃん♪

2007/04/06
今日も一緒に会社に行きました。
この頃、寿羅との同伴出勤多いです。

家を出るときに
「アチチも連れてって!!!」光線が鋭くてネッ♪

>>続きを読む・・・
23:48 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

狂犬病の注射

2007/04/05
今日は市で指定する、狂犬病注射接取の指定日でした。

寿羅の掛かりつけ動物病院からは、
5月から始まるフィラリアのハガキが来ていましたが
お天気だったし、健康状態も良かったので行ってきました。

>>続きを読む・・・
23:47 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪④

2007/04/04
日付は水曜日だけど、日曜日のお出かけ日記デス。

先日行った『水庵』へランチを食べに行きました。


>>続きを読む・・・
23:44 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪③

2007/04/03
土曜日に行った、お花見の続きデス。

岩槻城址公園から歩いて5分位の所に
店内と外でも食べられるパン屋さんがあります。

>>続きを読む・・・
01:16 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

おぉ~まんじゅう♪

2007/04/02
桜の話は一旦/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

今日は夕方に『Sherry's Room』のkeiさんから
嬉しい宅急便をいただきましたぁ♪

>>続きを読む・・・
21:14 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見~ルンルン♪②

2007/04/01
『岩槻城址公園』に到着!

既に無料駐車場は満車状態デス(^^;
「車を停めない事には始まらない」ってことで少し待ちました。


>>続きを読む・・・
10:55 パピヨン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |