インフルエンザ君♪

やっぱり恐れていた事が起こりました。
RUIっちを預かったのは16日の日曜日のこと。
私の風邪が終わりかけだったこともあって、
うつってしまったのか少し咳をしていました。

翌日の月曜日の夕飯を作っている頃、
RUIっちを預かってもらっている学童から電話が入りました。
「熱が38.8℃あるのでお迎えに来てもらえますか?」
Ruimamaより私の方が早く迎えに行けるためRUIっち引き取りに。


次の日(18日火曜日)に連れて行くと、インフルエンザB型でした
「22日の土曜日まで、学校は休んでください」と言われたそうです。

でもってRuimamaは仕事休めないので
私がRUIっちのお世話をすることになり、今日に至ります。



IMG_5041_20170422121849796.jpg

IMG_5042_2017042212185054f.jpg

くまモンのパジャマのままで一日中すごしました。
紙とエンピツとセロテープとハサミを要求するインフル君



IMG_5043_20170422121527f59.jpg

一応“入学の準備”なるものをお勉強していたみたいですね。
Ruimamaに似て、の子の割には字が上手みたいですが
時計のページになると得意じゃないのか、つまらなそうな感じ。


それにしても熱も下がって元気なだけに一日中の中では、
RUIっちのみならず、私までヘンになりそうでしたヨ。
インフル君と付き合うのも、あと一日とジッと我慢の私でした





話題は変わっての話。

IMG_5038_20170422121912fd4.jpg

4月になってから気づいて慌てて植えたチューリップですが
咲いてくれました
背丈も低くて小さなチューリップだけど可愛らしい感じ



IMG_5035_20170422121911215.jpg

このも直ぐに日陰になってしまう場所で
ナゼそんな所にポツンと植わってしまったかわからなくて
忘れられていたがステキに咲いていました。



s-IMG_5049.jpg

咲くことによって陽の目を浴びたの成長をまとめました

「頑張ったね、チューリップちゃん」





日曜日RUIっちお預かり♪

やっとポカポカ陽気になって暖かくなってきた日曜日に
Ruimama日曜出勤のため、RUIっちを預かりました。

RUIっちといえば、一週間前にメデタク入学式を迎えて
輝かしい小学校生活を歩み出した矢先、
なんと入学式の次の日にゲボして保健室で寝ているところを
迎えに行きましたの
Ruimamaの話では、
朝ご飯を食べたくない様子で調子が良くなかったみたいです。

それにしても初っ端から、この調子では先が思いやられます
男の子は精神的に弱いのでしょうか
少なくてもRUIっちはそんな事ないように見えますけどネ



そして今日はRUIっちが朝から来るっていうので
パパは朝からハリキッテおりましたよ。
ご飯を炊いて、お弁当を作っていました

IMG_4975_20170419182801079.jpg

RUIっちの好きな生姜焼きにウインナーと卵焼きが入ってます。
布の方はRuimamaの分ですよ~



IMG_4984.jpg

IMG_4983.jpg

寄せ植えの鉢、ずい分前に植えたのに頑張っています



IMG_4998.jpg

フキが成長してきました。
いつもG.W辺りに収穫してフキご飯を作りますよ~



IMG_4988.jpg

フキに囲まれたフリージア
因みにフリージアの花言葉は全部で5種類あるそうですヨ。
【1】フリージアの花言葉 期待
【2】白色のフリージアの花言葉 あどけなさ
【3】黄色のフリージアの花言葉 無邪気
【4】赤色のフリージアの花言葉 純潔
【5】紫色のフリージアの花言葉 あこがれ
のは“無邪気”でした。



IMG_4987.jpg

黒法師(サンシモン)
茎の先でロゼット状に展開する葉は黒い花のようですね。
そして冬に成長して夏は休眠しまするユニークな多肉植物です。



IMG_4990_201704191828266f4.jpg

満天星と書いて、ドウダンツツジと読みます(ちょっとステキ
春に新しい芽が吹く頃、白いベル型の小花をいくつも咲かせます。
また、秋には真っ赤に色づいて紅葉を楽しむこともできます。



IMG_4996_20170419182828431.jpg

ハナニラは、花壇に植えっぱなしにしておいても花を咲かせます。
葉や茎を切るとニラのような臭いがするので、そう呼ばれています。



IMG_4999_201704191828312ab.jpg

パパの18番のホワイト餃子です
焼き具合がですから食欲そそりますネ
RUIっちも喜んで食べていました






ピカピカの一年生♪

2017年4月10日の月曜日、晴れ
今日はRUIっちの小学校の入学式
ピッカピカの一年生です

makipi市では、午前中が中学校の入学式で午後が小学校
多分両方に出席しなければならない保護者のためかと



IMG_4953.jpg

例年だったら既に葉桜になってしまう
なんと今年に限って満開に咲き誇っていました。



IMG_4950.jpg

IMG_4951_201704141225172a3.jpg

Ruimamaに、「学校での写真が欲しい!」と言ったのに
行きのこんな写真しかないって
普通、“入学式”っていう看板を入れて撮ったりしませんか




入学式が終わって、午後3時頃やって来ました。

DSC06504.jpg

スポンサーのジイジとは撮っておかなくちゃネ



IMG_4941_201704141226089aa.jpg

IMG_4945_2017041412260924b.jpg

RUIっちは、いつも大切な時(記録に残る時)に顔に何かが
今回は、モノモライになっているそうですヨ



部屋に入るとメロンパさんとレモンちゃんがに来てくれていました。

DSC06501.jpg

「RUIっちオメデトさん、あちちは来年中学校に入学でしゅヨ」



DSC06509.jpg

DSC06513.jpg

サッカーを習い出したRUIっちに、が入るリックサックを
元々足くせが悪いから、かなり得点ゲッター君みたいです



DSC06523.jpg

RUIっちはサッカーの他に英語とテニスを習っています。
ならC・ロナウド選手、なら錦織選手を目指していますよ~



DSC06529.jpg

何だかんだと言ってもRUIっちが一番似合うのは、
のパジャマかな





RUIっち、発表会♪

今日は、RUIっちの保育園の発表会がありました。

RUIっちは今年の4月から小学一年生になるので
保育園では最年長組で頑張っていましたヨ。
それにしても、あのRUIっちが一年生とはネ
早いですねーーー私もドンドン老けていく訳ですよ


午前11時にRuimamaとRUIっちがで迎えに来てくれました。
一旦RUIっちの家にを置いて(会場にが無いため)
そこからコミセン目指して15分くらい歩いたでしょうか、
何しろRUIっち寄り道が多くて、途中で「ウンPしたい」とか言うし
幼児の歩き方に慣れてない私でした。


P1010399.jpg

やっと保育園近くのコミュニティセンターに到着。
第三回とあるのは、保育園自体がまだ新しいのです。



P1010347.jpg

P1010345.jpg

保育園では簡単な英会話を習っているので、
年長組は、英語劇で【みにくいあひるの子】をやりました。

RUIっちは少し長めのセリフで、とても大きな声で言えました
最後の自己紹介で、RUIっちはガチョウ役だったので
「I am a RUIっち、I am a goose.」と上手に言っていましたよ。



P1010352.jpg

P1010360.jpg

P1010362_201702132127027a6.jpg

次は、遊戯【オー!リバル】
ポルノグラフティが唄う、名探偵コナンの主題歌に合せて踊りました。
普段は、ひょうきんなRUIっちが真剣な顔して踊っていたことと
いつの間にか背が高くなってスラッとしていたのにしました。



P1010384.jpg

P1010391.jpg

P1010394_20170213212747a9c.jpg

最後の出し物は、幼稚部による合奏【世界に一つだけの花】
これまた打つ場所を真剣に見ていたり、
指揮者の方を見たりして、なかなかの演奏ぶりでした。

992de8be85c8726ca2c81e4819f79fa3.jpg

RUIっちが受け持った楽器は、“ベルリラ”といって
小学校の時に鼓笛隊で使っていた楽器です。

なぜ木琴や鉄筋のようにバチが二本ないんだろうと思っていたら
行進しながらベルリラを片手に持って、もう片方でたたくため
ベルリラ置いて演奏したからバチが一本しかなかったんですねぇ
ベルリラはRUIっち一人だったのでミスしたらすぐ判ってしまう為
ていて、こちらの方が物凄く緊張しました。


以前年少の時のRUIっちの発表会を見に行った事がありましたが
それに比べたら、
「RUIっちもスゴ~ク成長したんだなぁ」と思ったのでした。





発表会は午後2時ごろに終わって、
会場のコミセン近くに激安スーパーがあるというので
とにかく野菜がメチャクチャ安いです

歩きだから重たい物はなるべく控えるようにしましたが・・・
オレンジ8個入り袋100円(安さに負けて重いの買ってしまった)
サラダ菜3袋50円
リーフレタス3個入り100円
新玉ねぎ4個入り100円
大量アメリカンチェリー280円など本当に安くて笑いが止まりません。
今度絶対で来ようと思いました。





夕飯まで時間があったので、入学式の洋服買いに行きました。
キッズの遊び場見つけちゃって、RUIっち遊びたくて大変でしたが
Ruimamaは滅多にない、買ってもらえるチャンスに
いつになくRUIっちを叱って試着させていましたよ。

何とかRUIっちの洋服買って帰ろうとしたら
「閉店につき、50%OFF」の貼り紙見つけちゃいました
50%OFFや限定品に弱い私店内に入ってしまいました

s-P1010412.jpg

コーデロイのミッキーバッグにクラッチバッグ買っちゃいました。
カラフルなちゃんの入れ物は、
病院セットかな診察券がメッチャ入るしお薬手帳だって入ります。


これ何だと思います

s-P1010403.jpg

s-P1010402.jpg

配色が可愛い鍋敷きデス。
私的には鍋敷きなんてモッタイナイ少しの間は飾っておこうと



s-P1010407.jpg

これも大好物なアイテムです
大きい方のは小物入れ、小さい方はメモとペン置きになってます。
リンゴであって、この鈍いシルバーの輝きが何とも言えません。




余計な買い物したけど・・・
夕飯は、もちろんお肉の大好きなRUIっちのために焼肉屋さんへ
お昼ご飯を食べ損ねていたから、いつもよりイッパイ食べてしまい
明日の朝、体重計に乗るのが怖い(体重計に毎朝乗ってます)

一日中RUIっちに振り回されて、慣れないから疲れちゃいました。
毎週はムリムリ




あしかがフラワーパークへRUIっちと♪

12月に入ったのに今日までは日中が暖かな日が続いてくれました。


11月からパパと二人で、
あしかがフラワーパーク(光の花の庭)』の
イルミネーションを見に行こうと計画してました。
そこへ、何かを感じたRUIっちが急きょ乱入。
一緒に行くことになりました。

6歳になってお兄ちゃんになったとはいえ、
親から離れて1日中は大丈夫かしら



暗くなるまで時間つぶしに
佐野プレミアムアウトレット』に向かいました


高速道路がメチャメチャ空いていたので
佐野藤岡IC降りて一般道800m走ってに着きました。
その間、45分でしたから開園15分前に着いちゃいました。

朝ご飯を食べずにいた為、速攻FoodCourtへ

DSC05951_20161215204834784.jpg


DSC05954.jpg

佐野と言ったらなので、一風堂ラーメンをチョイス




DSC05958.jpg

RUIっちはと一口餃子セット、パパもとカラアゲセットを注文。




DSC05957.jpg

私は、越前食堂の季節の三色御膳にしました。
ご飯は殆ど食べれなくて上だけ・・・見た目ほどウマクはなかったw



DSC05961_2016121521131203b.jpg

そしてRUIっちは、アウトレット内の唯一の無料遊び場で
4時間余りをココで遊んでおりました(真ん中の緑の子がRUIっち)
同じぐらいのお友達を見つけては、
鬼ごっこしたり楽しく遊んでくれたおかげで私は買い物三昧。
見守り役は勿論パパです。



DSC05964.jpg

RUIっちとミィたんには洋服、パパには洋服とコート
メロンパさんには個性的な毛糸の帽子、私とRuimamaにも毛糸帽子
ロイヤルコペンハーゲンで衝動買いしたのは紫陽花の花器です。
寿羅が6月生まれだったので紫陽花を見ると思い出してしまうのです。
その他に陶器のカトラリーにエプロン、仏壇の一輪挿しと
たち吉でもお皿と小皿買いましたので、
今日はナゼか和洋陶器をたくさん買ってしまいました。



DSC05966_2016121521131467a.jpg

RUIっちはマダマダ遊びたい様子でした。
着ていたジャンパーも動き回っていたから暑くて脱ぎました。

私一人での買い物はチョットさびしい時もありましたけど
パパがRUIっちを見ていてくれたから伸び伸びと買い物できました。
前回の御殿場のアウトレットのように、
今回はカードを忘れずに持って行ったからね
万歩計の数値が、なんと軽く一万歩越えの12,000歩でしたよ




暗くなるまで少し早いけど、
佐野アウトレットを3時半に出たら、これから入場するがずらっと
その渋滞をながら、あしかがフラワーパークへ向かいます。

P1000449_20161215211532de3.jpg

西口ゲートから入りました。
イルミネーションは点灯しているけど全然綺麗じゃありません
でも早く着いたため、
はゲートの直ぐ近くで、入場券も並ばずに買えました。



P1000473.jpg

P1000460.jpg

人影もまばらで、「早く暗くならないかなぁ」と思って回っていました。



DSC05973.jpg

私はまだイチデジを使いこなせていないので
保険代わりにコンデジをパパに貸して撮ってもらっていたら


RUIっちが、「ボクも撮りたい!」と言うので撮ってもらったら

DSC05986_20161215211531c7b.jpg

顔修正しなくて良い写真が撮れました



DSC05997.jpg

撮り方を教えてあげたら、こんな写真も撮れました。



DSC06012_20161215211708a92.jpg

でも、こんなのも撮れちゃって
案外これの方が幻想的で傑作だったりしてネ



P1000511.jpg P1000510.jpg

シンボルツリーらしき空間の中に入りました。



P1000497.jpg

P1000496.jpg

レッドになったりグリーンになったり、ツリーの中はお祭り騒ぎです。



P1000500_20161215211712978.jpg

RUIっちも一生懸命にツリーのテッペンを撮っていました。
ちょうど緑色の時だったのでしょうRUIっちも緑色になってます。



P1000504.jpg

あしかがフラワーパークと言うので、お花も撮っておきました。



P1000508.jpg

やっと暗くなっていました
RUIっちがキラキラお家の中に入っていますよ



P1000553_2016121521204737d.jpg

P1000557.jpg

暗くなると同時に入場者も増えてきていますが、
周りのイルミネーションに圧倒されて人が気になりません。



P1000552.jpg

P1000535_2016121521204371d.jpg

RUIっちが、「水に映った虹がキレイだよ」と言うので撮りました。



P1000546.jpg

P1000519_20161215212158bb2.jpg P1000521.jpg

P1000523.jpg P1000522.jpg

光るキャンディの星形は桃色がベースでピーチ味。
ハート形はベースが赤でイチゴ味になっていて美味しいんです




P1000572.jpg

P1000578.jpg

アッチを見てもコッチを見ても感動のイルミネーションでした。



P1000582.jpg

さんにクリスマスプレゼントをもらうRUIっち、うれしそぅ~
もらったは、光が変化するミッキーのネックレスです。



P1000594.jpg

P1000596.jpg

P1000614_20161215212553351.jpg

パパが、「こんなに人が多いから帰る時、混雑するから」と
この辺りから帰るために戻る私たち。
「あ~これからが一番きれいで楽しくなるのにぃ・・・」




P1000585.jpg

この特別なソリは、座ると係りの人が写真を撮ってくれます。
撮ってもらいたいけど長蛇の列、いつ順番がまわってくるか



DSC06023.jpg

最後に出口の所でパパに撮ってもらったら、
あらあらRUIっち並みのピンボケでビックリ
普段から撮りなれていないからネ
RUIっちと私が光るキャンディ持って座っているんですけどネェ。



P1000620_20161215212554437.jpg

少し、後ろ髪引かれる思いだったけど
に乗って走り出したら、
「あら!大変」反対車線の入る車が、どこまでも続いていました。



佐野プレミアム・アウトレットと、あしかがフラワーパークに行く時は
早めに行くのがオススメです。
特に、あしかがフラワーパークの土日は混むので早く入る事です。

渋滞にも巻き込まれずトントン拍子に事が進んだ私たちでしたが
佐野藤岡ICの近くの焼肉屋さんに入りました。
順番待ちが7番目だったため、1時間もあればに帰れると
キャンセルして高速に乗りました。

すると、佐野藤岡ICに入った途端がビクとも動きません。
トレーラーが横転して道路を塞いでしまっている様子です。
結局、次の館林まで2時間もかかってしまい
RUIっちは、「チッコしたいよぉ!」との中で大騒ぎになるわで

「家の近くの焼肉屋さんに連れて行くから」と言ってあるので、
「ねぇ、肉まで何分?」って何度も聞くんです。
9:30pm やっとのことでお肉屋さんに到着して
眠気と闘いながら、お肉をたくさん食べていたRUIっちでした。


佐野藤岡の焼肉屋さんで、素直に順番を待っていたら
と思っても、後の祭りですけど
ずっとウマクいっていたから神様がイタズラしたのかな
そしてRUIっちは、「ずいぶんお兄ちゃんになった!」という事です。






休日出勤でRUIっちお預かり♪

いつも保育園からの急な電話で、
熱が出たとか具合が悪くてRUIっちを迎えに行くことが多いけど
今日は前もって連絡が入り、Ruimamaは休日出勤のため
朝からお昼過ぎまでRUIっちを預かることになりました。

パパは朝からRUIっちのために朝食づくりです。
何が好きなのか、(前は野菜と果物がダメで肉がスキ)
よくわからないから肉を中心に嬉しそうに作っていましたよ。

私も昨日のうちに、久しぶりに作った手作りハンバーグを
解凍して煮込みハンバーグにしておきました。
案の定、RUIっちはハンバーグをパクパク食べて
いつの間にか私のお皿にRUIっちのキュウリが乗っていました。
いつもパパの朝食の写真を撮っているのに今日は忘れました


DSC05184_20161024210922275.jpg

パジャマのままで来たRUIっちは、シマシマちゃんに着替えました。



の中にいてもつまらないと思って、
イオンレイクタウンmori』に連れて行きました。

DSC05192.jpg

レイクタウンmoriには、何カ所か屋内で子供が遊ぶ施設があって
連れて行ったらRUIっち、大喜びしていました。



DSC05198.jpg

今日はボーダーちゃんの緑パンツ君だから、よく目立ちます。



DSC05200.jpg

ココは1人に対して付添い人が1人つかないといけないのでパパが。
私はをパパに渡して、別の面白そうな場所を探しに行きました。



DSC05202.jpg

やっぱりRUIっちは車が好きなようです。



DSC05206.jpg

屋内砂浜とあるようですが、画像ではどうなっているのか



DSC05217.jpg

30分経過したところで、「アッチにも面白い所があるよ!」
ってことで、別の場所へ移動




別の屋内遊園地に入りました。
ココは遊んでいる子供も多いし、付添いがいらないから
でも私とパパは他へ行かず、周りでRUIちのことばかりていました。

DSC05220.jpg

DSC05224.jpg

RUIっちは調子に乗って飛び跳ねていたら、
園内のお姉さんに注意される事もシバシバありました。



DSC05232.jpg

隣接している『31アイスクリーム』のハロウィンフレーバーの
ネオンモンスター食べました。
その名の通り、妖しげなソルベですネ
黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロンで色が不気味だけど



DSC05237_20161024211154ef6.jpg

時間を延長して、BABYDOLLの服を着た兄弟とお友達になって
たこ焼き屋さんで長い時間遊んでいました。



DSC05247_20161024211155bb4.jpg

DSC05248_20161024211156bca.jpg

とっても楽しかったらしいのですが、お昼ご飯も食べなくてはと
「コインゲームやっていいから」と言いながら施設を出ました。



フードコートに向かいます。

DSC05263.jpg

たくさんの食べ物があって目移りばかりしていたパパは、
なんでも乗っている「コレがいい!」と買ってきましたけど
お味の方は期待外れ残念な結果になりました。



DSC05255_20161024211158788.jpg

RUIっちは、マックのポテトとコーラで大満足
お得意の変顔も絶好調でした


この後は購入が遅くなってしまったランドセルを買って帰りました。



RUIっち6歳の誕生会♪

RUIっちの誕生日は6月29日で、
寿羅の誕生日の翌日ってこともあって、ついつい後回し気味
いえいえRUIっちは、カワイイX②孫だから忘れていませんよぅ


飾りつけも、ホラバッチリでしょう
IMG_1989_20160703144801a02.jpg




今日は、RUIっち6歳のお誕生日会です
もう6歳ですよ、早いでしょ
来年の4月には一年生になりますヨン


先ずは保育園にお迎えに行って
パパがRUIっちを、トイザラスに連れて行きました。
DSC03112_201607031447584a5.jpg

好きなモノを選んで帰ってきたRUIっちの顔、ってか
プレゼント大きすぎやしませんかっ
いくらRUIっちが欲しいって言っても
なんで、こんなバカデカイのを買っちゃうかなぁ
「RUIっちの部屋に入らないんじゃなーい!?」
私・・・知らないよ~~~


DSC03113.jpg

寿羅のプール部屋より大きいかも



私のは前もってRuimamaから聞いて買ってあります
ジジババで一つのっていう手もありますが、
RUIっちの場合、母子家庭だから一つより二つの方がイイでしょ
はい、コチラ
DSC03135.jpg

壁穴不要の壁立て型お絵描きホワイトボード(51㎝×90㎝)です。
コレだって結構大きくて大丈夫かなって思っていたのにね。
まぁRuimamaが帰ってきて何と言うか



ご馳走もRUIっちのために朝から一生懸命作りました。
基本RUIっちは肉食なので、肉を中心に頑張りましたヨ。

DSC03118_201607031525241de.jpg

DSC03109_20160703152521194.jpg

これはオリーブオイル・酢・砂糖・塩・胡椒の混ぜ合わせたタレの中に
玉ねぎ、赤と黄のパプリカと大葉をみじん切りにしたものを入れて
トマト園芸さんの美味しい中玉トマトと
真ん中シンディオレンジのミニトマトに掛けていただきます。
Ruimamaが帰ってくるまで、冷蔵庫で冷やして食べたら最高でした。


DSC03111_20160703152522d7e.jpg

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ作りました。
パパは食べてくれないので、一人では作ってもねぇ
とRuimamaと美味しく食べました。


DSC03119_20160703152525e52.jpg

DSC03134.jpg

ミィたん家からのは、こちら
レゴのCiTY STARTER SETとおふろでスタディ世界地図と国旗
レゴを出してあげたら夢中で遊んでいました。
RUIっちには大きい物じゃなくて物が良かったみたいですね。



DSC03121.jpg

バースディケーキは特注の似顔絵ケーキを用意しました。
チョコが好きだから生チョコケーキにしましたよ
RUIっちに似てますか



DSC03123.jpg

6本のロウソクをさすのはいいんだけれど、逆さまなのが何本か



DSC03129_20160703152718ce8.jpg

「♪Happy Birthday RUIっち♪」と歌って、ロウソクを消すRUIっち



DSC03130.jpg

寿羅を真ん中に、RuimamaとRUIっち、はいチーズ



DSC03137.jpg

最後に私と撮りましたが、照れくさいのか変顔ばかりするんです。
RUIっちが被っているのはゴミ箱なのに妙に似合っていました





s-DSC03140.jpg

ウンPが中々治らなかったのは、
私がお薬と肝臓のサプリを間違えて与えていたので
今日からキチンと投与することにしました。

お薬は、朝夕2回2錠
サプリは、アンチノール・肝臓のサプリ・DHCぱっちりが各1錠ずつ

19:15 大2本は前のようにとても良いウンP
20:45 大4本2ケは本数が数えられるから、まぁまぁでした
22:20 大残念ながらユルメでした

今日から仕切り直しなので、段々と治ってくるとイイですけどね






RUIっちインフルエンザでお預かり(動画アリ)♪

今日は風が少し強かったけれど、良いお天気でした。


寿羅が幸手の『DogRunsWell』さんに行けなくなって、
そこで開かれる花教室に少しの間、私だけ参加してましたが
なにしろ幸手までが遠くて、寿羅のことが心配で
やむなく今年の1月に止めていました。
ところが花教室の優しい麻衣子先生が、
遥々、草加くんだりまで出張してくださるというので
お言葉に甘えて、でレッスンする運びとなりました。
それが今日だったのですが・・・・・


昨日の午後にRuimamaから連絡があって、
「RUIっちが保育園で熱を出したので迎えに行って欲しい」と。
「できれば病院にも連れて行って欲しい」って。

可愛い孫ですから断れなくて、言われた通りに連れて行くと
ナントRUIっち、インフルエンザのB型でした


次の日今日のこと、
Ruimamaは仕事休めないというのでお預かりとなりました為
花教室の草加教室(第1回目)は残念ながら延期となった訳です。
普通の風邪だったら中止にならなかったのにな
みんなに移ったら大変ですからネ


DSC01964.jpg
インフルエンザ、には移らないようです。



DSC01969.jpg
私も予防接種していないから移ったら大変とマスクしたり・・・



DSC01973_2016042221030416c.jpg
空気清浄器や加湿器で予防しました。



DSC01971.jpg
熱があるのに意外と元気で、やっと寝てくれました。



DSC01967.jpg

DSC01968_20160422210406c0a.jpg
RUIっちがインフルだろうが、マイペースを貫く寿羅でした。


ゴハンを食べているところを撮ってみました。
[広告] VPS

18歳9ヶ月でも食に対する意気込みが大きくて、
モリモリ食べる姿に毎回感動している私ですが、飼い主似なのかな





DSC01961.jpg






RUIっち&おひなさま♪

今日はわりと暖かな日でした。
そう言えば、昨日の朝方はが降っていたそうですね
寿羅が外でチッコをしなくなってからは様子がわかりません。
とても楽になったのですが、鉢植えにお水をあげるの忘れがちです。


今日午後5時ごろ、RUIっちを保育園にお迎えに行きました。
RUIっちはスッカリお兄ちゃんになって結構話し相手になってきました。
時たま訳のわからないことを言うので適当に返事しておきますが、
その内に、「わかっている?」と言われそうです

保育園からに戻ると、
パパがRUIっちと一緒にお風呂に入ろうとスタンバイしてました。
お風呂内では、どんな話しているかわかりませんが、
出てきたRUIっちが、
「オレぜーんぶ一人でできた!」と得意そうに言ってました。


それから夕食に近くの中華屋さんに行って食べました。
RUIっち、カルビ焼肉と餃子2個と私と半分コしたオムライスを
小さいのにたくさん食べてとてもイイ子でしたヨ。

その反対に悪い子ちゃんだったのは寿羅でした。
中華屋さんで、そろそろ食べ終わった頃
iPhoneのワンズカメラで見てみたら、
なんとウンPしているではありませんか
プールの中とはいえ、今にも踏んでしまいそうな感じに
慌てて私だけに戻りました。

DSC01149_20160228193531485.jpg
なんとなく足がクチャイので、お風呂場行って洗ってきました。
一緒に寝るからクチャイと堪りませんからね



DSC01151_20160228193533db3.jpg

DSC01152_2016022819353402a.jpg
「お雛様の前で撮ろうよ!」と言ったら照れくさそうにしていました。



DSC01154_20160228193535068.jpg

DSC01157.jpg
Ruimamaが仕事から帰ってきて、「このお雛様見たことある」
って、1歳か2歳の時に出してあげたのを覚えてるハズもなく
「Ruimamaの従兄の家で見たんじゃな~い?」って事になって
成長してから見たひな飾りを、どんな風に思ったかわかりませんが
取りあえず、RUIっちと寿羅を抱いて撮ったのがこの写真です。




s-DSC01158.jpg





今ごろ、お年玉♪

雪が積もらなくて良かったですね
でも風がとっても強くて一段と寒く感じた一日でした。

そんな日のお昼ちょっと前に
RuimamaとRUIっちがにやってきました。

ちょうどパパが朝に入る所だったので
「RUIっちも入るかー?」って言ったけど断られてしまって
パパがガッカリしているので、ちょっと魔法を

湯船に入浴剤が入れてあるので黄色になっているのを見せると
スゴ~ク興味をもったようで、
「なんで黄色いの?どうやって黄色くしたの?」と聞くので
「お風呂に入ってジジに聞きなさい」と言ったら入りました

そうそうRUIっちはパパの事を【ジジ】と呼ぶのですが、
一昨日テレビでジブリ、“魔女の宅急便”を見たら
黒猫のジジが出てきて、
「ジジと同じ名前だぁ」と興奮して言ってたそうです。
幼児って、些細な事でも不思議がったりして面白いですね



DSC00758_20160126181104efc.jpg
お兄ちゃんになったので、
寿羅の触り方も加減ができるようになりました



DSC00760_20160126181106385.jpg
拾いの親のRuimamaの腕の中で幸せそうに寝ていますネ


「ところでRUIっち、今日は何しに来たの?」

お年玉を貰いに来たそうですよ
1月も24日だよ
来年は早く来ないとあげないからネ




s-DSC00761.jpg





寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア